himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★まゆちの「のほほん人生」

11歳のしーちゃん、8歳のこっちゃん、6歳のタロウ、4歳のゆーちゃん、3歳のふーちゃん
の5児のママになったまゆちの日記です。

総数ふりぃのかうんた
昨日ふりぃのかうんた
今日ふりぃのかうんた

まゆちの携帯日記

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2004-01-16 雪ドライブへ出発!
2004-01-15 母親の自覚vs妊婦の自覚
2004-01-14 好きでいてもらう為の努力と好きでいる為の努力
2004-01-13 ナラジョイエのメッサジオ♪
2004-01-12 元職場へ遊びに行って来たよ(*~▼~)ノ
2004-01-11 子供のオムツ・トイレトレーニング
2004-01-10 定期検診♪
2004-01-09 初めましてv(*^ー^*)


2004-01-16 雪ドライブへ出発!

天気予報によると明日は名古屋でも雪が降るらしい。雪好きの私はもう居ても立ってもいられましぇん。と、言うことで今からお風呂に入ってドライブに行くことにしました。名古屋でも降るんだから高山や北陸へ行けばもっと降るかなぁって思ってね。私達夫婦はいつもこんなことばかりやってて子供が生まれる前だとニュースで「寒波がきます」って聞くとその足で出発して新潟とか行ってたからね(笑)。今はおとなしいもんです。北陸で済ますなんて・・・。でも、私は妊婦。いいのか?まぁ、大丈夫でしょう、はい。そう言えば1人目の妊娠中には「今日の夜ご飯は中華を食べよう」ってなって横浜中華街へ食べに行って帰ってくるっていうこともしたなぁ。ドライブはどれだけ遠くても苦にならないの。北海道を車で1周したこともあったよ。青森まで車で行って一番短い距離のフェリーで北海道へ上陸して。九州も車で行って1周したし。なかなかのツワモノでしょ?ちなみにちょこちょこ行ってる東京も高速はまずめったに使いませーん。12時間〜15時間かけて下道で行ってまーす。友達には「ばかだ・・・。」と言う人もいるけど私達は下道が好きなの。高速の景色はつまらなくてどうもダメ。もちろん今から行く高山経由の北陸ドライブも下道でーす。詩稀もドライブ好きで良かった♪って言うか私達の子供だと好きにならざるをえない!?詩稀の場合、退院して1週間後にドライブで岐阜の山奥へ雪を見に行ってたからね。私もまだ産後の傷口が痛くて座ってるのがちょっと辛かった記憶が・・・。まぁ、今回のドライブも楽しんできます♪

先頭 表紙

うちの子は車に乗るとはしゃぎすぎて恐いくらいです。寝てほしいんだけど・・・。テンション高すぎて頭がおかしくなったのかと思うほど(笑)。 / まゆち ( 2004-01-18 12:43 )
私も一人のとき(上を妊娠中)一人で電車に乗って横浜中華街まで行きましたが、今は3人で行く気力がありません…。家のお子達も車は好きでおとなしく乗ってくれるけど、すぐに寝ちゃうんだよねー…。いいのか悪いのか…。 / ふぅかぁ ( 2004-01-17 07:27 )

2004-01-15 母親の自覚vs妊婦の自覚

只今、わたくし2人目を妊娠中でございます。はい。まだ一般的に流産の危険が最もあるといわれてる妊娠初期です。が、2人目の妊婦はつらいねぇぇぇぇ(T_T)詩稀(1人目)がまだ2歳になったばかりだからこっちの辛いとかなんてわっかりゃせん!めちゃめちゃ自分勝手に行動してくれるもんだから参った。なんでかわからんけど最近の詩稀はすぐ「抱っこ!たっち!」とせがんでくる。抱っこしても立たなきゃ怒るの。何が違うんだろうねぇ。散歩してても突然走り出したりするから慌てて追いかけたりするでしょ?そうするとまわりの人は「妊婦なんだから走っちゃダメ!」とか「妊娠してる自覚はあるの?」とか言うんだよねぇ。これ、ツライ。そんなこと言われたってぇ〜って感じ。母親か妊婦かどっちを優先させるべきなの?確かに詩稀がお腹にいるときに切迫流産で絶対安静になったからみんなそれを心配してくれてるんだろうけど・・・。早く安定期に入って思う存分詩稀と遊んであげたいなぁ。

明日は大親友のヒロと遊ぶんだ!ヒロも妊婦で今5ヶ月。ヒロとは高校からの友達。すっごく大事な存在。何かあるとすぐに声が聞きたくなるし、会いたくなる。第一志望の高校に落ちてしぶしぶ行った滑り止めの高校だったけどこんな大事な友達に出会えたし今の旦那さんともこの高校にいたから知り合えた。よかった〜、頭悪くて(笑)。
さ〜て、今日はこれから『夜の家族会議』が開かれるの。来月、東北のほうにでも旅行に行こうかって話でさ。お菓子もジュースも準備万端♪って子供の世話よりも東北への旅行のほうがお腹の赤ちゃんに良くないよって誰か止めて(笑)。

先頭 表紙

直嘉さん。ありがと〜う!そうですよね、旅行も無理せず行けばいいストレス発散ですよね♪いっちゃおうかなぁ〜♪ / まゆち ( 2004-01-16 23:10 )
ペコさん。ありがとぉ〜♪子供の勘ってバカにできないですよねぇ。焼きもちなのかもね。そう思うとかわいいかも。 / まゆち ( 2004-01-16 23:09 )
妊娠おめでとうございます↑↑旅行はストレス発散になって(?)いいかもしれませんよ☆無理せず楽しんできてください^^ / 直嘉 ( 2004-01-16 19:50 )
妊娠おめでとうございまーす♪詩稀ちゃんもお腹に赤ちゃんがいるの勘づいてママを取られちゃわないか心配なのかなぁ??旅行お腹のお子さんの為にも無理しないでくださいね♪ / オレンジペコ@ツッコミありがとう(笑^▽ ( 2004-01-16 00:35 )

2004-01-14 好きでいてもらう為の努力と好きでいる為の努力

今日は友達が2人遊びに来てくれたよ。1人は元職場の先輩(k)でもう一人はその先輩の幼なじみ(A)なんだけど自然と私も仲良くなったんだ。kちゃんは彼にプロポーズしてもらったらしくとっても嬉しそうな顔で婚約指輪を見せてくれました。Aちゃんは来月出産予定の妊婦さん。お腹の赤ちゃんは女の子ってわかってるからうちの詩稀を見て色々とシュミレーションしてたみたい。2人とも私達家族がうらやましくて仕方ないって。そこらじゅうお出かけしまくってて旦那さんとラブラブなのがいいんだって(笑)。確かにラブラブ♪って言っても私が一方的に思ってるだけだったりして!?私ね、結婚して6年も経つのにおかしいって言われるかもしれないけど旦那さんのことが好きで仕方がないの。毎朝、旦那さんが出勤すると寂しくてお昼間はいつも「早く会いたいなぁ」って思ってて旦那さんが帰ってくると「やっと会えた♪」って嬉しくて嬉しくて。毎日ドキドキしてるの。変でしょ?でもね、自分でそれを心がけてる部分もあるんだ。いつも心がけてる事は「好きでいてもらう努力と好きでいる努力を惜しまない」ってこと。結婚して何年も経ってくるとお互い一緒にいるのが当たり前で努力ってしなくなるじゃん。でもやっぱり私はいつまでも好きでいてほしい。旦那さんのことも好きでいたい。好きでいる努力ってホント大変。旦那さんの態度に冷めそうになったりカッコ悪い所を見ちゃったり他にトキメク人が現れたりしたときもあるからねぇ。これからも「好きでいてもらうための努力と好きでいるための努力」は私の教訓。

先頭 表紙

のんたんさん。まだまだ大丈夫ですよ!「努力せねば」って思えるうちはちょっとしたきっかけでドキドキできちゃうもんですよ。 / まゆち ( 2004-01-15 22:45 )
まるさん。すっごい嬉しい!こんな日記なのに「読んで幸せな気分になる」なんて最高の誉め言葉だよ。ありがとぉぉぉ!私もまるちゃんの日記ダイスキだよ♪幸せな気分・・・ではないけどまるちゃんの本音が詰まってる感じが素直で好きヨ。 / まゆち ( 2004-01-15 22:43 )
み〜さん。いやいや〜、尊敬なんて言われて照れてしまいました。そうなの、「当たり前」が嫌なの。旦那さんとこうして一緒にいられる事も当たり前じゃないんだって常に思っていたいんだ。 / まゆち ( 2004-01-15 22:40 )
ふぅかぁさん。確かに長い年月で見ると恋愛系の思いより信頼系の思いのほうが大切なのかもしれないなぁ。私もこの好き好きパワーを少しずつ信頼して、信頼されてって関係になれたらいいなぁ。 / まゆち ( 2004-01-15 22:35 )
カーコさん。私と一緒の主婦6年目ですね♪そろそろトキメキを忘れる頃ですよね。でもちょっとした心がけだけでまだドキドキしたりさせたりできる頃ですよ。がんばれ! / まゆち ( 2004-01-15 22:33 )
あああ、わが身を振り返り、反省!!昔は出張でいないのが寂しかったけど、今は「帰ってこないの?らくちん〜!!」なんて思ってしまう私・・・。もっと努力せねば!! / のんたん ( 2004-01-15 17:09 )
なんかまゆちさんの日記読んでると幸せな気分になるー。ごちそうさま。 / まる ( 2004-01-15 16:17 )
とってもえらい〜!(o^v^o) いつまでも新鮮な気持ちでいられるってこういうことなのかもしれない〜(o^v^o) いつの間にか「当たり前」になってしまうものも、そういう新鮮な感覚でいられるまゆち、尊敬です♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-15 10:43 )
そうだねー。努力はいろんなところで必要だね。私は恋愛系の思いよりも、信頼系の思いのほうが強いかな。でも、今もドキドキは変じゃないと思うよ♪ / ふぅかぁ ( 2004-01-15 09:14 )
えらいね〜!!すっかりその努力をしてない私、反省です。「昔は初々しかった!!」と最近旦那によく言われます(~_~;) / カーコ@結婚6年目 ( 2004-01-15 01:08 )

2004-01-13 ナラジョイエのメッサジオ♪

旦那さんからの去年のクリスマスのプレゼントに買ってもらったの♪もうね、ずーっとすっごい欲しくて仕方なかったんだけどやっとGET!東京のNHKへ子供の大好きなキャラクターに会いに行ったんだけどNHKがお休みでさぁ・・・。で、時間が余っちゃったし渋谷をフラフラしてたらナラジョイエのメッサジオ専門店を発見!もう「運命の出会い♪」って思っちゃったわ。で、旦那さんを説得して購入♪2つ作ってもらって1つはMAYUってアルファベットとチェーンを付けてもう一つはSHIKIって娘の名前(詩稀っていうんだ)と限定パーツ1つと普通のパーツを2つ付けて合計98000円なり〜!結構痛い出費だったけど大満足。今は2つ重ね付けしてるけどもう少し詩稀が大きくなったらあげるんだ。おソロでつけるの♪嫌がったら悲しいけど・・・。でも私は親にそんなプレゼントをしてほしかったわ。次の子が産まれたらまた作らなくちゃ♪

今日は突然、近所に住むお友達親子が遊びに来てくれたよ。詩稀の同級生の男の子なの。それぞれの個性の違いが面白かった。男の子と女の子の違いもあるんだろうけど。もっともっと同年代の子達と遊ばせてあげたいなぁ。親からでは学べないことをもっとたくさん経験してほしいからね。明日は1歳年上のお友達が2人遊びにくるんだ♪楽しみだな〜。


先頭 表紙

ホント、宝物です♪金額以上の価値が私にはあるんです! / まゆち ( 2004-01-14 22:27 )
すごい〜! ¥98000-!(o^v^o) 太っ腹♪(o^v^o) でも素敵だね〜♪ 宝物だね♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-14 12:11 )
写真、見にくくてすんましぇ〜ん(ッ_ _)ッ / まゆち ( 2004-01-13 23:35 )

2004-01-12 元職場へ遊びに行って来たよ(*~▼~)ノ

今日は旦那さんがお休みなので3人でダラダラと過ごそうと思ってたんだけど私が高校卒業から臨月までの約6年間勤めてた会社の元上司から「遊びにおいで〜」メールが来たので行って来た。呼ばれるたびにちょこちょこ行ってたんだけど最近は御無沙汰だったのでとても楽しかった♪私はかなりふざけた事務員でやらなきゃいけない仕事はきちんとこなしてたんだけど後は遊びたい放題!「買い物いってきまーす」って言って遊びに行くことはもちろん、社内でもそこらじゅうにいっぱい秘密基地を作っていつもくつろいでおりました。(秘密基地で段ボールひいて寝てたら当時の常務に見つかって「やべ〜」って思った私は「何してるんだ?」って常務の問いかけに「う〜、苦しい〜」って言いながら倒れてる振りをして運ばれた事がある(笑)そんな不自然な倒れ方あるわけないのに常務ったら気づかなかったわ)いつも社内放送で呼ばれてたけど・・・。もちろん私のサボりっぷりは社内でも有名でみんなが知ってたんだけど私って自分ではよくわからないけどめちゃめちゃ世渡り上手で得な性格なんだって。いっつも会社の人達から耳にたこができるくらい言われたセリフが「真由は得。他の人が同じ事をしたら怒られるはずなのに絶対に笑って許してもらえる」っていうのと「こんなに自分勝手でわがままなのに真由の悪口を誰も言わない」の二つ。確かに「会社創立以来初のめちゃめちゃ事務員」って言われながらも社長の家に遊びに連れてってもらった事務員も私しかいないし、かわいがってもらってた。本当に居心地のいい会社でした。辞めて2年経ってもやっぱりみんな暖かく迎えてくれました。みんな「子供の手が離れたら戻っておいで」って言うけどそれは100%ない!だって次に社会復帰するならあんないい加減な人には戻りたくないもん(笑)。きっと同じ職場だとまた私はまわりに甘えてダメ人間になるから今度は誰も私を知らないところで新しいキャラになるわ(笑)。めちゃ真面目なお嬢様タイプとかね♪

先頭 表紙

直嘉さん。ホント、めちゃめちゃ暖かい人達の集まりなの。 / まゆち ( 2004-01-13 22:57 )
み〜さん。とってもいい上司でした。こんなサボってる私を見捨てないでくれたんだもん・・・。 / まゆち ( 2004-01-13 22:54 )
初めまして!いつまでも暖かく迎えてくれるってうれしいことですよね^^子育てがんばってください☆ / 直嘉 ( 2004-01-13 17:08 )
いつまでも遊べる間柄でいられるっていいね〜。人生において大切な上司となりそうですね〜(o^v^o) それにしても、さぼっていたのか〜(o^v^o) あはは(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-13 06:27 )

2004-01-11 子供のオムツ・トイレトレーニング

昨日、某ドラッグストアーへ日用品の買出しに行ってきたの。0の日でポイント2倍デーだったから(笑)。もうね、すっげ〜大好きなの。ドラッグストアーで買いまくるのが!毎回、1万5千円前後使っちゃうもんね♪(* ̄ー ̄)vでね、娘のオムツを買おうと思っておむつコーナーへ行って改めて思ったけどめちゃめちゃ種類あるね。今はプーさんに惹かれてムー○ーマンを使ってるんだけど元々はメ○−ズだったの。産院がそうだったからなんとなくそのままズルズルと・・・。で、次にグ〜○になってまたメ○−ズに戻ってパン○ースになって今のオムツに至るかんじ。でも、デザイン無視してオムツとして一番うちの娘に合ったのはメ○−ズだったなあ。みなさんはどのオムツ派???

うちの娘は2歳0ヶ月でまだガンガンオムツです。ほとんどトイレトレーニングらしい事はしてません。「そろそろ始めなきゃ」って思いと「大きくなってもオムツしてる子はいないし、いつかはずれるからまだいいや」って思いで結局何もしてません``r(・_・;) 本音はめんどうだし、我が家はお出かけ一家でホントに遠出ばっかりしてるのでオムツのほうが都合がいい(車の中でね)っていう親のわがままだったりするんだけどね。みなさん、どれくらい大変なの?トイレトレーニングって。最近の悩みの種です・・・。赤ちゃんが産まれる前にはずしたほうがラクだよねぇ。でもね、子供のオムツしてるお尻って大好き♪かわいくない?ボコッとしてるのがたまら〜ん(_

先頭 表紙

み〜さん。ビンゴ!私が今一番使いたい物が「アジェンス」!なのに買いだめ大好きな私はシャンプーが売るほど床下収納に・・・(T_T) / まゆち ( 2004-01-12 20:22 )
ふぅかぁさん。やっぱりウンチのほうが苦労するんですねぇ。みなさん一人目は早々とがんばるけど次の子はのんびりなんですね。なんか安心しました♪ / まゆち ( 2004-01-12 20:20 )
カーコさん。『上の子が2歳5ヶ月』でドキッとして『下の子がまだ何も』でホッとしてしまった。私も暖かくなったらがんばろう! / まゆち ( 2004-01-12 20:18 )
私も、某「....キヨシ」の店内に入ると、ついつい買ってしまいます(o^v^o) 私の場合はシャンプー、リンス、コンディショナーを多く買ってしまいますね〜(o^v^o) 新しいものが出るとつい買ってしまいます(o^v^o) 今使っているのは「アジェンス」です(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-12 10:45 )
うちのぼーずは3歳直前で・・・。2歳半くらいからパンツだったけど、ウンチはなかなかできずに苦労しましたさ…。カーコさんと同じく下の子は…。 / ふぅかぁ ( 2004-01-12 09:32 )
ツッコミありがとう!!うちは上の子が2歳5ヶ月でオムツ外れました。が、下の子(現在2歳2ヶ月)は、何もトイレトレしてませーん!!暖かくなったら始めようと思ってます♪ / カーコ ( 2004-01-12 02:02 )

2004-01-10 定期検診♪

今日は、お腹の赤ちゃんの定期検診でした。娘と旦那さんと3人でウキウキしながら行ってきましたよ。で、順調に成長しておりました♪まだまだ赤ちゃんは1cmだって。どうやら私は排卵周期が他の人より遅いらしく最終月経から言えば本当は9週なんだけど私の場合は7週なんだって。まぁ、赤ちゃんが順調ならそれでよし!予定外の妊娠ではあったけどやっぱり嬉しいもんだね。先月、今の新居に引っ越してきたばかりなんだけど本当は「引っ越したら2人目をつくろうぜぇ!」なんてちょっと楽しみにしていたのに実は引越しのときにはもう妊娠していたのでした・・・``r(・_・;) こんなもんだよねぇ、人生。

今、娘と旦那さんがお風呂に入ってるんだけどすっごい楽しそうな声が聞こえる・・・。なんだかうらやましいじゃねぇか。実は私、娘をお風呂に入れたことがないんです。もう今となってはどこをどう洗っていいのかサッパリわかりません(T_T)だから毎日寂しく一人で入ってるんだけど、こんな私も子供を産む前日までは旦那さんと一緒に入っててそれこそ一人で入ったことなんかほとんどないくらい。そんな若い頃もあったのねぇ。さーて、そろそろ出てくるころだな。私も一人さびしく入ってこよ-っと。いや、寂しそうって思われるとしゃくだから一人でゲラゲラ爆笑してみよっと。よけい寂しげ???

先頭 表紙

2004-01-09 初めましてv(*^ー^*)

初めまして、まゆです。まずは自己紹介しないとね。
私、まゆ(本名ですよん)26歳。名古屋市生まれで現在名古屋市のお隣の町でのほほんと暮らしております。17歳で運命の出会いをして(?)20歳でめでたく結婚。4歳年上の優しい旦那さんと数年はいっぱい遊んで24歳で娘を出産。現在2歳のワンパク娘です(T_T)しかーも現在二人目を妊娠中なり。まだ3ヶ月入るかは入らないかって所なのでいっぱいオシャレを満喫しております。そう、服が好きなのぉぉぉ!ファッション雑誌は必ずチェック♪出産して入院してるときも持ちこんだくらいだからね(笑)。育児雑誌よりも絶対に買ってるわ。あと数ヶ月で腹がぽんぽんになっちまうから今のうちに着まくるぞぉ!まぁ、自己紹介はこんなところかな?気をつけてるつもりだけど名古屋弁が出るかもしれないので訳わからんかったらごめんちゃいねぇ。

そもそもなんで私がこんな事をしているのか・・・?私もよくわかっていないのであった(笑)。誰かの日記を読むのが好きでよく時間を見つけては読んでたんだけどたまたまこの『ひまじんネット』ってやつを見つけてなんだかよくわからずに登録とかしたら自然の流れで・・・。ははは。いいのか?こんなんで。
今日は金曜日♪しかも明日から3連休♪わーい!私は専業主婦だから毎日家にいるんだけど子供産むギリギリまで働いてたからまだ金曜日のウキウキ感とか日曜日の夜の憂鬱感が抜けないのよねぇ。また時間を見つけては子供のこと、旦那サンの事、友達の事などなどのほほんと書いて行くのでよかったら見てくださいね(*~▼~)ノ

先頭 表紙

ふぅかぁさん。娘の服はめちゃめちゃこだわってますよ! / まゆち ( 2004-01-10 21:55 )
はじめまして。ということは娘もおしゃれさんだね。 / ふぅかぁ ( 2004-01-10 11:31 )
まる@はじめましてさん。うん、しあわせ〜♪ / まゆち ( 2004-01-09 16:13 )
み〜さん。ありがちょぉぉぉ!がんばってみるっ!また覗きに来てね♪(* ̄ー ̄)v / まゆち ( 2004-01-09 16:12 )
しあわせー! / まる@はじめまして ( 2004-01-09 12:49 )
おはつ(o^v^o) がんばってみよう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-09 10:12 )

[最新の10件を表示] (総目次)