himajin top
「痒いところに手が届きすぎる日々」

へら〜っとした毎日にスパイスを・・ふりかけようかなと・・。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-09 本日も。。。
2005-07-07 マンゴーヨーグルト
2005-07-05 余裕が無い。
2005-07-01 ずーっと仕事。
2005-06-27 サイクリング。
2005-06-24 やっちゃった!
2005-06-23 スキーがしたい!
2005-06-22 自転車に乗りたいのに。。
2005-06-21 また・・。
2005-06-20 道案内。


2005-07-09 本日も。。。

出勤です!

アミノバイタル飲んで頑張ります。

なんだか最近、気持が晴れないので
どうやって脱出するか思案中・・

だ・け・ど

今度の3連休は野外LIVEに行くから
それでスパーンと気持が晴れるような予感。

今年の夏も、友達とLIVEに沢山行く予定なのよ〜。^^

先頭 表紙

さち様>ジプシーキングス!♪ジョビジョバ〜♪ですね。ラテン系の音楽は夏にピッタリ!! / ニャーチ ( 2005-07-11 14:41 )
み〜様>お寺でやるライブです☆晴れると本当に最高ですよね!み〜様は神戸まで行かれるのですか!ジャンルはなんでしょう? / ニャーチ ( 2005-07-11 14:39 )
denko様>アミノバイタル、就寝前に飲んでもOK!翌朝少し調子がいいですよ。私が行くライブは軽いノリなので大丈夫です! / ニャーチ ( 2005-07-11 14:37 )
ボンコ様>無料コンサートですか!いいですね〜。野外は夏が満喫できて最高ですよね。私はボサノバかジャズを聴きにいきます。 / ニャーチ ( 2005-07-11 14:36 )
野外ライブ、いいですね!去年ジプシーキングスの野外ライブに行った時、客席はラテン系の人が多くて皆踊りまくりでした。ラテーニャのようには踊れなかったけど気持ちが晴れました〜。 / さち ( 2005-07-10 13:13 )
LIVEいいな〜♪(o^v^o) どこのLIVEだろう〜? 野外って晴れると気持ちいいよね♪(o^v^o) 私も神戸のLIVEが楽しみ(o^v^o) / み〜 ( 2005-07-10 11:52 )
アミノバイタル、良さそうですね。ライブで吹っきれるといいわねー。ノリすぎて、振り切れないようにね。(笑) / denko ( 2005-07-10 10:17 )
お疲れさんでしたぁ。野外ライブいいですね。長崎では毎年8月6日にさだまさしの無料コンサートがあって、義姉といっしょにいったものです。ニャーチさんはレゲエの感じかなぁ? / ボンコ ( 2005-07-10 01:21 )

2005-07-07 マンゴーヨーグルト


マンゴーヨーグルトの一番のお気に入りはコレ

でも、他のメーカーもなかなか美味しいです。

ちなみに、後ろに写っているのは

ワタクシが愛飲している

アミノバイタル

スポーツ前後
元気に活動しなきゃいけない時
疲れた時にの飲みます。

先頭 表紙

ボンコ様>このヨーグルトは108キロカロリーありました。アミノバイタルは15.8キロカロリーです。・・・実は体重、増えてました・・。チョコフレークのせい・・。 / ニャーチ ( 2005-07-09 11:58 )
えみに様>ヨーグルトはa○pmで買いました。でも店舗によって無い所もあるみたいです。アミノバイタルは結構いいですよ〜。スキー仲間は皆愛飲してます。このワンランク上のプロ用もあるのですが、それはギンギン(?)になります。値段も高いですが・・。 / ニャーチ ( 2005-07-09 11:53 )
カロリーは結構ありそうだけど、燃えるんでしょうね。メラメラと・・・・ / ボンコ ( 2005-07-07 23:10 )
美味しそう〜〜、このマンゴーヨーグルトは何処でも手に入るのかしら?そうそう、アミノバイタルって運動前後に飲むと疲れにくくなるの?未だ試した事が無いですけど・・・ / emini ( 2005-07-07 21:21 )

2005-07-05 余裕が無い。

なんだか、気持に余裕がなーい!

でもやらなくちゃいけない事がてんこ盛り!

何とか乗り越えなきゃー!

そうそう、マイブームの近況。

コーヒーフレーバーチョコ 終了
レモネード        継続
バナナジュース      終了

新ブーム
マンゴーのヨーグルト

先頭 表紙

さち様>ありがとうございます。レモネードっていうと日本では家で作るものってイメージがありますよね。アメリカでは手軽に飲めるのですね!レモンが豊富だからかなぁ〜。 / ニャーチ ( 2005-07-07 10:12 )
ボンコ様>ふふふ。私もそんなに若くないですよ〜。ボンコ様も頑張りすぎず、頑張って!^^ / ニャーチ ( 2005-07-07 10:09 )
私はアメリカに来てからレモネード好きになりました。こっちでは何処にあでもある飲み物の一つなので。やらなくちゃいけない事、無事片付くといいですね。頑張ってください! / さち ( 2005-07-07 05:59 )
↓いかん、ひがみオバハン丸出しだぁ!ボンコがんばる。(気合) / ボンコ ( 2005-07-06 20:31 )
若いもんは前向きでええのう・・・・・ / ボンコ ( 2005-07-06 14:01 )
み〜様>コンビニにありますよ。ブームみたいで色々なメーカーが出してて、私は味比べをしてます! / ニャーチ ( 2005-07-06 11:48 )
denko様>私はチョコ好きだけど、ヨーグルト味のチョコは苦手です。押し付けた相手もきっとダメだったんでしょうね〜。 / ニャーチ ( 2005-07-06 11:46 )
マンゴーヨーグルトっておいしそう(o^v^o) スーパーで売っているのかな?^^ ニャーチさんと同じもの食べてみたい♪^^ いろいろ教えてね♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-07-06 06:06 )
キットカットのヨーグルト味、残り物を押しつけられました。ホワイトチョコかと思ってたのだけどね。マンゴーヨーグルト食べて、ファイト! / denko ( 2005-07-05 15:15 )

2005-07-01 ずーっと仕事。

この一週間は、家でも仕事してました。

会社から帰って、お風呂入って食事して仕事。

午前零時には自然に眠くなるので死んだように眠りました。

仕事でずーっとパソコンとにらめっこなので

目が疲れるわ、朝の目ヤニは酷いわ・・。

こんな事初めてなので
パソコンを使うお仕事の人は大変だな〜っと・・
例えばWebデザイナーさんとか、グラフィックデザイナーさんとか・・・
朝はいつも目ヤニが酷いのでしょうか?

なんだか白目が濁っているような気が・・
自分で言うのもなんなんですが
死んだ魚の目のような・・・・・

しかし、下半期初日の話がコレじゃぁね〜。

さてさて、下半期も頑張るぞ!!

がお〜!

先頭 表紙

denko様>お若い方でしたのね。結膜炎・・それは大変ですね。私は幸いそうでは無いようです。 / ニャーチ ( 2005-07-06 13:14 )
おばあちゃんじゃなく、20代ですよー。アレルギー結膜炎だそうです。 / denko ( 2005-07-05 15:13 )
denko様>その方はお幾つで?先日、この事を母に話したら「お婆ちゃんみたいね〜」と、言われてしまった! / ニャーチ ( 2005-07-05 11:48 )
み〜様>ありがとうございます。休憩を多く入れるようにしたらだいぶ良くなりました。雪山が懐かしい〜。 / ニャーチ ( 2005-07-05 11:47 )
まりん様>さすが映画大好き人間ですね!下半期も映画漬け? / ニャーチ ( 2005-07-05 11:45 )
ボンコ様>そんな事言うなんてヒドイ先生ですね。私もオールナイト・・・聞いてて、朝は具合が悪かったです。 / ニャーチ ( 2005-07-05 11:44 )
お疲れさま!知り合いは、目やにで目が開かなくなること、あるっていってました。仕事じゃないみたいだけど。 / denko ( 2005-07-02 21:01 )
お仕事お疲れ様♪ よく頑張りましたね(o^v^o) 目は大丈夫かな? 雪のような白が好きでしょ?^^ 治るといいな♪ / み〜 ( 2005-07-02 04:21 )
半年終わったね〜と言うか、1日は映画が1000円という頭しかなかった・・ / まりん ( 2005-07-01 16:12 )
中学生の時、担任から「お前の目は腐った鯖の目だな」とよく言われたものです。オールナイトニッポン5時まできいてましたからねー。 / ボンコ ( 2005-07-01 10:44 )

2005-06-27 サイクリング。

昨日は久々に自転車に乗る事ができました。

土曜日は仕事でグテグテだったけど
日曜は頑張って午前中に出発!

汗、イッパイかいてね〜。
でも、風で乾いていい感じ〜。

途中でアウトドアショップで
ウエストバッグなんか買っちゃったりしてね〜。

車と違って、色々立ち寄れる。

乗っている時間と、買い物してる時間
どっちが長いかは・・・??・・・だけどね・・。

もっともっと乗りたいな。

いつか朝早く起きて・・・とか・・。

今日も、夜に乗っちゃおうかな?!

先頭 表紙

denko様>自転車はゆっくり漕ぐと有酸素運動になっていいらしいですよ。いかがですか? / ニャーチ ( 2005-07-01 10:04 )
さち様>へ〜。アメリカは厳しいですね!あ、州によって違うのかな?一時停止が多いと滑走感が少ないですよね。でも罰金はキツイなぁ〜。 / ニャーチ ( 2005-07-01 10:03 )
ボンコ様>そうそう!車も自転車も注意しなきゃね!事故で怪我したら意味無いし! / ニャーチ ( 2005-07-01 10:01 )
み〜様>私も毎日自転車に乗っているのですが、駅までの距離が短くて運動にはならない・・。ちなみに、通勤用とオフトレ用とは別の自転車です。 / ニャーチ ( 2005-07-01 10:00 )
まりん様>車とは違って小回りがききますよね!しかし大きな買い物が出来ないのが残念。 / ニャーチ ( 2005-07-01 09:57 )
気持ちよさそうですね。自転車……今乗れるかなぁ? / denko ( 2005-06-28 21:07 )
私も自転車好きで乗ってます!ただ面倒なのは、ダウンタウンに一時停止が多いことです。無視して自転車警官に捕まった暁には、車と同等の罰金を払わなきゃならないんです。 / さち ( 2005-06-28 09:13 )
事故にはきをつけてね! / ボンコ ( 2005-06-28 01:43 )
わたしも晦日自転車に乗っています(o^v^o) 平日は通勤で、休日はお散歩で♪(o^v^o) お散歩先は、おいしいものがあるところか楽しいところになってしまう^^ ディズニーランドにも自転車で行ってしまったりする^^ ちなみに好きなお菓子は「ポテチのコンソメ」(o^v^o)  / み〜 ( 2005-06-27 19:39 )
慣れると快適ですよね♪自転車。 / まりん ( 2005-06-27 17:15 )

2005-06-24 やっちゃった!


また、袋のチョコフレーク

いっきに食べちゃった・・・。

もう5分の1しか残ってない。

ほんと、お菓子好きだし

チョコ好きだし・・・。

ストレス溜まると、甘い物食べちゃう!

こんなんじゃ、痩せないよ〜〜!!

先頭 表紙

ボンコ様>エンゼルパイ。これまたカロリーが高そうですね〜。森永・・・やるな・・。 / ニャーチ ( 2005-06-27 16:30 )
denko様>そうなんですか!?ハナですか!?できれば、甘い物が嫌いになりたい!そうしたら、こんなに悩む事ないのに〜。 / ニャーチ ( 2005-06-27 16:29 )
み〜様>いらっしゃいませー!!残りの5分の1もあっという間になくなりました。本当、また買いたくてウズウズウズ・・。み〜様のお気に入りのお菓子はなんですか? / ニャーチ ( 2005-06-27 16:27 )
風塵様>うっ・・・。後姿のね・・・。あははは。汗 / ニャーチ ( 2005-06-27 16:26 )
まりん様>そうそう。この歯ざわりがなんともいえず・・・。あ〜また食べたくなってきた!! / ニャーチ ( 2005-06-27 16:25 )
ボンコ様>いつもこんな感じでちょっとだけ残して後悔するんですよ。私にはチャックの意味がないですよね〜。私、寸胴、ポッコリお腹なんです。ズボンのウエストがきつい・・・。 / ニャーチ ( 2005-06-27 16:25 )
よくみたら、チャック付きなのね・・・・意味がなかったね。わたし、エンゼルパイも好きだぁー! / ボンコ ( 2005-06-25 17:18 )
もしかして、食べられるうちがハナかもよ?最近、食べたいと思わなくなって寂しい。 / denko ( 2005-06-25 16:54 )
あは(o^v^o) わたしもお菓子はなんでも食べちゃう^^ 甘いものも辛いものもなんでも大丈夫ですからね〜^^ ”やめられないとまらない”のはあのお菓子だけじゃないからね(o^v^o) でも残りの5分の1もすぐになくなっちゃうね^^ また買ってこなきゃ(o^v^o)  / み〜@はじめまして♪(o^v^o) ( 2005-06-25 08:14 )
大丈夫♪ モ○ルだもん〜(爆) スタイルばっちりっす! (⌒o⌒;A / 風塵乱舞 ( 2005-06-25 04:09 )
食べ出すとなかなか止まらないよ〜 / まりん ( 2005-06-24 22:54 )
5分の1でも残せたあなたは偉い!ニャーチさん、スマートな感じがするんですけどぉ? / ボンコ ( 2005-06-24 22:17 )

2005-06-23 スキーがしたい!

雨のせいなのか、仕事のせいなのか・・。

少しブルーです!

あ〜〜〜!無心になってスキーがしたい!!!

昨日、スキー雑誌を見ながらイメトレしちゃった。
尚更スキーがしたくなりました。
コブ斜を練習しまくりたい!!!!

ウズウズウズ・・・。

今もメモにコブを書いて、滑る事をイメージしながら
ペンでルートを確認しちゃったりしてます。

ははは。仕事しなきゃ!!

土曜は出勤だけど、仕事の後に自転車に乗ろうかなー。
雨じゃない事を祈る!

先頭 表紙

まりん様>スキーってなれるまで大変ですよね。私も最初は嫌いでした。たまたま回りに一生懸命教えてくれる人達がいたから続けられました。 / ニャーチ ( 2005-06-24 22:18 )
ボンコ様>グラススキー、興味はあるのですがやったことないのですよ〜。なんかコワそうです。水不足、深刻ですね。東京もこれから一週間は雨が降らないそうです。 / ニャーチ ( 2005-06-24 22:17 )
スキーか〜苦手なんですよね・・兄様がウィンタースクールで行くみたい。 / まりん ( 2005-06-24 16:12 )
グラススキーは、また全然違う感覚なのかな?こちらは夜中に雨でまた朝からカンカン照りです。制限給水になっちゃうよぉ! / ボンコ ( 2005-06-23 11:06 )

2005-06-22 自転車に乗りたいのに。。

疲れてたり、雨だったりして
タイミング悪くて、自転車に乗る時間が無い。

本当は週2、3回は自転車に乗りたい。
仕事の後に1時間ぐらい・・汗ビッショリかくぐらい。

自転車に乗っている友人達は、どのくらいのペースで乗ってるのかな〜。

自転車に乗っている友人達は全員男性で
結婚して奥さんがいるから、
仕事して自転車乗って帰っても
食事やお風呂や掃除洗濯、ぜーんぶ奥さんがやってくれるから
いいなぁ〜〜!!

ワタクシは全部自分でやらなきゃならないから
無理して自転車に乗る気がおきない。

ホントは友人達みたいにストイックになりたいのだけどねー。

ま、男性と同じようにやろうとしている自分が間違ってるのかも〜。

でも、鍛えたいなー。

先頭 表紙

まりん様>そうですよねー。自転車って結構疲れるから、予定を考えて行動しないと・・。でもきっとまりん様はいつも自転車に乗って持久力つけてるから、シャキシャキ予定がこなせちゃうんでしょうね。 / ニャーチ ( 2005-06-23 09:22 )
ボンコ様>ふふふ。お世話、ありがとうございまーす。きっとみ〜様ビビってますよ。それに彼女さんいるんじゃないかしら〜。ボンコ様、私のお世話より自分の事も!ふふふ。東京は今日も雨ですよ〜。 / ニャーチ ( 2005-06-23 09:20 )
ほらほら、み〜さん一人ものって言うじゃない。良く日記に目を通して、どんなお方か調べた上で、お近づきになっちゃいなさいよ。わたしのピーンとくるのはたいていいいんだからぁ! / ボンコ ( 2005-06-23 01:30 )
う〜ん・・自転車でピアリに行って映画観て、帰ってくると、昼御飯食べる気力もなく倒れ込むな〜 / まりん ( 2005-06-22 17:09 )
こちらはどうしたことか、空梅雨で雨がちっとも降らないのです。水不足するな・・・・(困) / ボンコ ( 2005-06-22 11:30 )

2005-06-21 また・・。

昨日、ピンキーリングを購入して
少し上機嫌なニャーチです。

で、昨日はそのリングを買いに会社帰りに
銀座に行ったのですが

その間に2回、道をたずねられました。
(正確な道案内は1回だけだけど・・)

ほーー。

1回目、会社最寄駅近くで
前を歩いていた人が急に振り返り
「あのー、○×神社は何処にありますか?」

2回目、銀座で
リングを買って嬉しかったので
紙袋を振り回してルンルン歩いていたら
横を歩いていた人に
「すいません、この辺に美味しいイタメシ屋無いですか?」

・・・・

なんじゃ?

「はっ?」って思わず言っちゃった。

聞くと(聞いてないけど)イタメシ愛好会の幹事なんだと・・・。

名刺までもらっちゃった。。

ワタクシ、銀座はよく行くけど
どちらかというと和食屋さんに詳しいタイプで
協力できませんでしたよ。

色んな人がいるもんだ。

先頭 表紙

ボンコ様>店構えより味ですよねー!せっかく地元の人に教えてもらったのに・・呆れるなんて、意味無いですよね。皿うどん、大好き!! / ニャーチ ( 2005-06-22 10:25 )
昔、「ちゃんぽん、皿うどんのおいしい店を教えて!」っていうから、近所のいつもたのむ店を紹介したら、みすぼらしいのか呆れてた。おいしいのに・・・・ / ボンコ ( 2005-06-22 00:52 )

2005-06-20 道案内。

以前も話したと思いますが
ワタクシは、街中でよく道たずねられるのですが

先々週、3回
先週、2回

道を聞かれました。

多いよ!

先週なんて、
離れて入る所から大きな声で
「すいませーん」と呼び止められ・・・
ワタクシじゃないと思っていたのでそのまま歩いたら
駆け寄られたし

別の日は、ワタクシが重い荷物をかかえ、汗をかき
しんどい状況でワッセワッセと歩いていたら
ワタクシをめがけて歩いて着たし

どっちも他に人がいるのになぁ〜。

日頃、街の人とは目を合わせないようにしてるのですがね・・
関係ないようです。

そういえば以前、車を停めたら後ろに車が停まり
運転手が降りてきてワタクシの車の窓をコツコツ叩き
道を聞いてきたってこともあった・・・

それにそれに、タクシーの運転手がワタクシの目の前に停まり
降りてきて道を聞いてきたって事も・・・(お客さん乗ってたし・・)

誰かワタクシの人生の道案内をしてくれぃ!!

先頭 表紙

まりん様>まりん様がよく聞かれるのは、頼りがいのあるタイプだからかもしれませんね!! 私はたまに違う道を教えてしまう事があります。 / ニャーチ ( 2005-06-22 10:23 )
私も良く聞かれるな〜あまり上手に答えて上げられなくて何時も申し訳ない・・ / 小人まりん ( 2005-06-21 15:57 )
さち様>顔はどうだかわからないのですが、とあるパーティーで知り合った年下の女性から「やさしそうな感じが漂ってる」って言われた事があります。言われて嬉しかったです。見知らぬ人にもそう見えてるのかなー。 / ニャーチ ( 2005-06-21 13:41 )
denko様>そうか〜。私もイギリスで白人さんに道を聞かれました・・。目は合わせないようにしているのですが、不思議ですよねー。 / ニャーチ ( 2005-06-21 13:36 )
ボンコ様>えーっと、東へ3歩、南へ5歩・・・って冗談です。ボンコ様もピンキーリングいかがですか?友達から聞いたんですけど、左手に石なしのリングしたら彼氏が出来て結婚が決まったとのこと・・・友達の友達も・・。叶わなくても楽しい話ですよね♪ / ニャーチ ( 2005-06-21 13:32 )
きっとニャーチさんは優しい顔をしているのでしょうね。ちなみに私は人に道を聞くタイプの人間で、聞くときは自然と相手を選んでいる気がします。 / さち ( 2005-06-21 10:39 )
道聞かれ顔っていうんですって。私もなのよ、旅先で聞かれて困惑したことも。このタイプの人間は、常に観察するクセ?があって、困ってる人と目が合いやすいと言う説も。 / denko ( 2005-06-21 10:09 )
人生の道案内、わたしにもプリーズ!!!!ヘルプ、ミイ〜ィ / ボンコ ( 2005-06-20 21:10 )

[次の10件を表示] (総目次)