himajin top
「痒いところに手が届きすぎる日々」

へら〜っとした毎日にスパイスを・・ふりかけようかなと・・。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-01-10 体が硬い。
2007-01-04 あけおめ!
2006-12-29 良いお年を!
2006-12-28 片付けられない女です。
2006-12-15 ぬお〜!!!素手でトイレ!
2006-12-06 喉そして鼻へ・・。
2006-11-15 も〜〜!!
2006-10-25 だめだめ〜。
2006-09-28 またもや!ご無沙汰でございます!
2006-08-28 え〜っと・・。


2007-01-10 体が硬い。

・・・・。

辛いのです。

スキー。

体がもたないのです。

昨年、仕事が忙しい中、体調を崩してから
ガクッと体力が落ちたようで・・・

滑っていて辛い。。。

体が硬くなってしまいました。

体が硬いと、力が入って安定した滑りができない。
力が入れは筋肉が疲れ、より体が硬くなる。
悪循環です。

時間をさいて、ゆっくり入浴、ゆっくりストレッチをしなければ!!

先頭 表紙

体が硬いと、何しても辛いですよね・・。なんとかしてほぐさなければ! / ニャーチ ( 2007-01-17 13:47 )
ボンコ様>温泉にゆっくり浸かる時間がなくて〜〜。家のお風呂で我慢してます。 / ニャーチ ( 2007-01-17 13:45 )
えみに様>やたらに体が硬くなってしまって・・。まいったまいった・・。念入りにストレッチしないとマズイ状態です。 / ニャーチ ( 2007-01-17 13:43 )
私も、身体が石膏のように固まってきて、ボロボロです。運動してないから、余計かなぁ。こうならないようにね。 / denko ( 2007-01-12 17:12 )
スキーのついでに温泉で体を温めて、ほぐしましょう! / ボンコ ( 2007-01-11 07:10 )
やっぱり体が硬いと動きが辛いですよね。昨年からバランスボールをやり初めて、ちょっと股関節の動きが楽になりました。お風呂上りのストレッチは湯ざめしないようにね! / えみに ( 2007-01-10 17:55 )

2007-01-04 あけおめ!

今日は仕事初めですよ〜〜。

眠い。

12月30日〜1月3日までスキー!スキー!

スキー!スキー!

スキー!スキー!

すいません。
今年もこんな感じだと思います。

よろしくです!

先頭 表紙

えみに様>遠距離ですか?今シーズンは冬が短いから焦りますよね〜。頑張りましょう! / ニャーチ ( 2007-01-10 10:24 )
denko様>頑張ってます。頑張りすぎで、ちょっと疲れました。あはは。今年もよろしくお願いします。 / ニャーチ ( 2007-01-10 10:21 )
ボンコ様>ふふふ。彼のこと好きですけど、もったいないから本人にはあまり言わない事にしてます。たまに言うと、大喜びします。^^ / ニャーチ ( 2007-01-10 10:20 )
ほのぴ〜様>こちらこそ今年もよろしくお願いします! / ニャーチ ( 2007-01-10 10:19 )
今年もよろしくお願いします!私は雪山の近く(相手の家)にいたのにほとんど滑らず(泣)これから取り戻します! / えみに ( 2007-01-09 22:28 )
おぉ、頑張ってますね!今年も宜しく!です。 / denko ( 2007-01-07 00:39 )
彼がスキーとは言わないの?(笑) / ボンコ ( 2007-01-04 21:54 )
今年もよろしくね。 / ほのぴ〜 ( 2007-01-04 16:15 )

2006-12-29 良いお年を!

本年の書き込みは今日が最後です。

皆様、今年はどんな年でしたか?

私は・・・
色々ゲットしたけど、すご〜く目まぐるしく
すご〜く疲れた1年でした。
体も気持ちも、ちょっと他人に合わせすぎたようです。

でも、「ま、いっか」って感じです。

来年は、もっとマイペースに行きたいと思います。

今日は夜から雪山へ向かいます。
来年の3日に帰る予定です。

皆様良いお年をお迎え下さいませ。

では!

先頭 表紙

ボンコ様>あけおめ!です。検定がんばります! / ニャーチ ( 2007-01-10 10:18 )
彼と共に、スキーの検定がんばってくださいね!来年もヨロシク。 / ボンコ ( 2006-12-29 17:47 )

2006-12-28 片付けられない女です。

彼氏がいるのに、まだ部屋に呼べないでいるニャーチです。

すまん!彼氏よ!

部屋を片付けたいと思うのですが、時間がありません。
平日の夜に中途半端に片付けても
週末スキーに行ってしまった後なんかは
元に戻ってるわけですよ。

・・・・

そう考えると・・・・
片付けができない理由は

衣料品!(古臭い言い方ですが・・)

日々着る服、スキーの時の服
洗濯物が山積みになり、洗濯が終わっても山積みの状態。

きっと納まる所に納まればスッキリするだろうに・・
収納方法に問題があるのかも・・
いや、服が多すぎるのかも・・・

そんなこんなで、色々やるにはまとまった時間が必要・・

ああ、また初夏までこんな調子かなぁ〜〜。

トイレをはじめ、水周りは綺麗なんだけどね〜〜。
ごめんよ、彼氏。

(先日、彼氏に「帰りたくない」てカワユク言われてしまった・・。アヒャ
 ちなみに彼氏は実家生活です。アヒャ)

先頭 表紙

ほのぴ〜様>誰かにしてもらいたい気持もあるのですが。。。恥ずかしい。ああ、時間がほしいです。 / ニャーチ ( 2006-12-29 13:50 )
ボンコ様>同い年です。同い年って若干子供っぽく感じますね。 / ニャーチ ( 2006-12-29 13:49 )
そうじしてもらえばいいんだよ!あっはっは〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-12-28 21:01 )
カワユク?もしかして、年下の彼かな・・・・ / ボンコ ( 2006-12-28 10:44 )

2006-12-15 ぬお〜!!!素手でトイレ!

風邪ひいて、抗生物質飲んで
治ったかと思いきや、ぶりかえしたので
また薬飲んでます。

くすり漬けです・・・・

おまけに

今朝は、なんのアレルギー反応でしょうか?
左目瞼が腫れてますよっ!!

もー!もー!もー!

仕事忙しい、スキーしたい!彼氏に会いたい!ゆっくり1人で休みたい!

欲求だらけ!

で、もう1つの欲求!

「掃除したい!!」

いや、以前からしたかったのですが
現在、モーレツにしたいです!

いや、人様のブログで
「トイレ掃除日記」っつーのがありましてね・・
素手でトイレ掃除をする

なんだか「いい」らしいんですよ!

皆様、ご存知かと思いますが
ワタクシは、手のアトピーがありまして
素手はちょっと・・難しいかもしれないのですが
最近手の調子は良いし、素手でやってみようかなと・・・

で、昨日はトイレシートを素手で掴みゴシゴシ・・
(いや、これは普通の事だと思うのですが 
 ワタクシのようにアトピー肌はそれもかなりの刺激で
 ゴム手は必要なんですよ。)
さすがに、ずぼっとはいかなかったのですが
便器の水が流れ出す所内側をググググイィィ〜〜と!

汚い・・・
ちなみに、賃貸よ・・はは。

でも、割切ってやったら、なんんかいい感じ。
手は少しパサパサになっちゃったけど、
次回は水が溜まっているところにずぼっとやってみようかなぁ〜。

何が「いい」かって・・?
「トイレ掃除日記」で検索してみて!

トイレ掃除をしたくなる事が沢山書いてありますよ!!

ああ、今日もばっちりトイレ&部屋の掃除をりやりたいけど、
明日はスキーで午前3時に友人宅集合なんでね・・。

む〜・・
もう来年3月までスキーで週末は潰れちゃってるから

なんか時間がなぁ〜い!

ちなみに!お部屋が片付かないので
まだ彼氏はお招きしてないの!

あはは・・。

先頭 表紙

denko様>ね、良さそうでしょ。でも、なかなか真似できないですよね。できる事から少しづつ・・。 / ニャーチ ( 2006-12-28 10:24 )
ボンコ様>命ぜられると、嫌ですよね〜。トイレ掃除をしたら、いい事があるかも♪って思ってすると、嫌な気分が半減されるかも?・・クリスマスは2人でスキー講習に参加したのでロマンチックな感じはゼロでした。でも、お互いスキー検定が待ってるので今年は仕方が無いと、割切ってすごしました。 / ニャーチ ( 2006-12-28 10:23 )
彼氏といいクリスマスを過ごせましたか? / ボンコ ( 2006-12-27 07:30 )
ふふ……日記見てきました。良さそうですね。見習いたいことがありました! / denko ( 2006-12-16 15:41 )
ボンコは、客の来る日の前は義姉にトイレ掃除を命ぜられるので、うんざりです。 / ボンコ ( 2006-12-15 16:45 )

2006-12-06 喉そして鼻へ・・。

約3週間、風邪ひいてました。

喉の痛み、微熱が続きましてね
病院に行かずに治そうとしたら長引きまして・・

結局医者にかかり、
喉を覗かれ、「あら〜」と言われつつ
耳の下のリンパ腺をさわさわしながら
「もっと早く来れば良かったのに〜」と言われてしまいました。
抗生物質などを飲み
この間の日曜日に完治したと思われます。

喉に、白い菌がついてたんですよ。
それがなくなったのでね。
一安心。

がっ!
がっ!

本日より鼻水とクシャミが出ますが・・・

なんなんでしょ〜ね〜?

もう笑うしかない。

先頭 表紙

ボンコ様>アレルギーかも?!ああ、どんどん体が弱くなってきますね!吹き飛ばさなきゃ! / ニャーチ ( 2006-12-15 16:49 )
えみに様>以前は寝ていれば治ったのに・・・。これからはキッチリ、医者へGO!ですね!ああ、忙しいのはいいけど、体調だけはなんとかしたいです。 / ニャーチ ( 2006-12-15 16:47 )
denko様>ありがとうございます。こんな事になるとは・・・。ま、何事も経験ということで、頑張って治します。 / ニャーチ ( 2006-12-15 16:45 )
アレルギーじゃないといいけど・・・お大事に。 / ボンコ ( 2006-12-09 15:04 )
私もそれになった事、ありますよぉ!やっぱりおかしい時は早めの医者が一番!私も今回そう感じました!でも仕事がねぇぇ、忙しいんだよねぇ。早くシーズンにどっぷり浸からないと風邪引いちゃいますよね〜 / えみに ( 2006-12-07 00:42 )
病気は、早期治療!に限るようです……が、自分ではなかなか……が、現実ですよね。お大事に。 / denko ( 2006-12-06 21:08 )

2006-11-15 も〜〜!!

また風邪ひいちゃいました!

も〜〜!

このくそみそ忙しい時に!!

仕事も、スキーも、恋も

忙しくて・・目が回りそう!

ひ、1人で、何も気にせず
ダラダラしたぁ〜い!

先頭 表紙

ボンコ様>まだまだ・・・長引いてしまいました。風邪が治りにくい歳になってしまいました・・。 / ニャーチ ( 2006-12-15 16:43 )
denko様>そうなんですよ〜。現在保留にしているのは友人関係です・・。ああ。 / ニャーチ ( 2006-12-15 16:41 )
わたしも 目の回る忙しさです。もう風邪は治ったかな? / ボンコ ( 2006-12-03 16:36 )
けっこう切実ですね。恋が加わった分、何かを保留にしないと……って、無理かな? / denko ( 2006-11-24 10:56 )

2006-10-25 だめだめ〜。

またもや、お久し振りです。

今、ワタクシは体調が悪いのです・・。

彼氏を得たのに健康を失った・・・。がっくり・・。

アトピーが悪化して、腰が痛くて
風邪ひいて・・・・

で、もの凄く忙しいので
もーーーーーーーーーー!
何もしたくない!

頑張らなきゃいけないのだけど
このままだともっと体調が悪くなりそうだし
なんとかスキーシーズンインまでに(結局スキー基準・・・汗)
安定させたいのですよ!

忙しい中、健康を取り戻す為に奮闘中!

恋をすると、毎日にハリが出て
ルンルンのはずなのに!!!

いや、楽しいですよ!嬉しいですよ!
ただ、時間調整が・・・・

ははは、こーゆーのを
嬉しい悲鳴って言うんですかね?

鼻がズビズバですけどね。

先頭 表紙

風塵様>おひさです!そう、彼ができちゃった!事件でしょ? / ニャーチ ( 2006-11-15 10:21 )
denko様>はい・・・ちょっと悲鳴を・・・。ああ。。 / ニャーチ ( 2006-11-15 10:20 )
ほのぴ〜様>私も軽い鼻炎です。常に鼻水が・・。友人は先日鼻炎の手術をしましたよ。 / ニャーチ ( 2006-11-15 10:19 )
ボンコ様>整えて、また乱れました・・。 / ニャーチ ( 2006-11-15 10:18 )
ひゃ〜!彼出来たんだ〜〜^^;おめ〜〜〜〜〜〜〜!^^ / 風塵 ( 2006-11-09 15:29 )
嬉しい悲鳴が、本当の悲鳴にならないように、養生してね。 / denko ( 2006-10-31 17:22 )
薬をきらすと、私はすぐにアレルギー鼻炎になり、どうしようもなくなります・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-10-26 19:43 )
お互い、早く体調を整えましょうぞ! / ボンコ ( 2006-10-26 17:58 )

2006-09-28 またもや!ご無沙汰でございます!

すいません!皆様、お久し振りです!!

「もー、彼氏が出来たとたん、音信不通なのね〜」

って思っていた方もいらしたと思います。

スイマセン!
そうです!

インラインと彼氏にうつつを抜かしてました!
後、仕事も忙しくて・・・。

公私共に忙しくて、治まっていた
持病のアトピーが悪化してしまいました。

なんなんなんだ!
(日々、アトピーのケアで、より忙しく・・)

さて・・・・
先日、インラインで坂道デビューをしました!

滑り出しから3ターン目で尻もち・・・。汗
はっきり言って怖いです。
ううっ!スキーヤーなのに・・・あんなゆるい坂でも怖いなんて・・

インラインって、どんなにゆるい坂でも
距離が長ければ長いほど加速するので
まだ短い距離しか滑れません・・。

頑張るぞ!

そいでもって・・・彼氏の話・・

まさか彼氏が出来るとも思わず生活をしていたので
時間のやりくりが大変で・・・
今までなが〜い期間フリーで、生活が回っていたので
時間が足りません!

ん〜、しかししかし
彼氏がいるって不思議な感覚ですね〜。
不思議、不思議・・・。

先頭 表紙

denko様>怖いですよ〜、インライン!はい、もうスキーに切り替えの時期になったので、インラインは終了です。彼は・・・優しいっすよ☆ / ニャーチ ( 2006-10-25 10:08 )
インライン、けっこう怖そうですねぇ。でも優しい彼がいるから、大丈夫かな。そろそろスキーの季節が来ますね。 / denko ( 2006-10-15 10:33 )
めかぶ様>お久し振りです〜〜〜!!ありがとうございます!めかぶ様こそ、ベビー誕生おめでとうございます!すごいすごい!これから育児などでお忙しいかと思いますが、頑張って下さいね!そして、たまにつっこみをお願いしますね! / ニャーチ ( 2006-10-05 09:55 )
HINA様>ワタシのアトピーはストレスが原因の多くを占めています。彼氏が出来たのになんで?って思うかもしれませんが、それ以前に公私共に凄く忙しくて体を休める暇がなくて・・。彼氏と2人きりでゆっくりする暇もないんです。。でも、日記はポツポツと書いていきますので、つっこみよろしくお願いしますね! / ニャーチ ( 2006-10-05 09:53 )
えみに様>!!!わ〜!ホント、私達って似てる〜〜!ワタシも仲間内なんで、内緒なんです。この日記は誰にも教えてないので書けちゃいますが・・・。えみに様は知り合いがいるようだから、書けなくて残念ですね〜。いつ彼氏が出来たんですか?ここのつっこみで是非のろけて下さいね。 / ニャーチ ( 2006-10-05 09:51 )
ほのぴ〜様>あはは。幸せは幸せなんですが、彼が出来てから忙しくて・・お疲れ気味なんです。 / ニャーチ ( 2006-10-05 09:48 )
こんばんは♪覚えていますでしょうか?めかぶです。ひさびさのひまじんで、ニャーチさんに彼氏が出来たとの事で、うれしくて思わずつっこみです♪おめでとう〜。甘い時を過ごしている事でしょう。私も待望のベビがやっと出来ました。私も、うちにベビがいるって不思議な感覚です。いまだに、出産したのが夢のような気分ですよ。 / めかぶ ( 2006-10-04 23:30 )
アトピー、季節の変わり目って酷くなりやすいのかな? 日々、忙しくて大変そうだけど、充実しているのがなによりです。音信不通なのはちょっと寂しいけど、彼と上手くいっているんだと思う事にするわ〜。 / HINA ( 2006-10-02 06:54 )
日記再開?待ってました〜。でもマジで似てますね〜!私も出来ちゃいました、彼氏。仲間内なのでまだ内緒。だから私は日記に書けないの。ほんと久しぶりだと不思議な感じ。今までとは違った意味で悩みが多くなるけど、でも楽しいよね♪〜準指頑張ってね(^ー^)ノ / えみに ( 2006-09-29 22:17 )
幸せならなにより! / ほのぴ〜 ( 2006-09-29 20:29 )

2006-08-28 え〜っと・・。

あの・・・

皆さんに、ご報告。

えっと・・・その・・・

恥ずかしい話なのですが・・・

彼氏ができちゃいました!

ああ。。恥ずかしい!

全く理想のタイプではなかったので油断していました。

でもでも、人一倍の優しさは理想的です。

さてさて、今後どうなるか?!

先頭 表紙

HINA様>そうですよね。彼の優しさは、周りの人の御墨つきです。今後の展開??むむ〜どうなるのかな?この日記でちょっとづつ報告しますね。 / ニャーチ ( 2006-09-28 11:37 )
denko様>今のところ、いい関係です。(まだ期間が短いから当たり前か・・)ほんと、油断せずに存在に感謝ですよね。 / ニャーチ ( 2006-09-28 11:35 )
ボンコ様>ありがとうございます!実は私、春ぐらいからローズクオーツと水晶のブレスをしてたんです。その効果かなぁ? / ニャーチ ( 2006-09-28 11:34 )
えみに様>ほんと、ちょっとしたタイミングでした・・。自分の気持ちに気がついた時、涙がサラサラ流れたんですよ。 / ニャーチ ( 2006-09-28 11:33 )
摩人様>もこみちみたいにカッコよくないです。外見は、全く私の好みではありません。 / ニャーチ ( 2006-09-28 11:31 )
あら♪おめでと♪人一倍優しいだけで十分じゃん。好きになった人が理想のタイプ…ってね。いやいや今後の展開が楽しみだわ〜。 / HINA ( 2006-09-02 21:34 )
良い関係を育んでください。今度は油断せぬように。(笑) / denko ( 2006-08-31 18:12 )
ほれほれ、やったあ!こちらまで嬉しくなっちゃうよ。 / ボンコ ( 2006-08-31 17:31 )
理想のタイプを追い求めるより、知らない間にすっと心に入って来てくれる人の方が楽だし、長続きすると思いますよ。何事もタイミングですし(^ー^)ノ楽しい時間をお過ごしあれ〜 / えみに ( 2006-08-29 01:53 )
なんだよ〜、予想は外れた。。。 もこみちですか???    おめでとデス。幸せな時間を楽しんでください♪ / 摩人 ( 2006-08-28 19:58 )

[次の10件を表示] (総目次)