himajin top
HINAの「眠れない夜をとめて」

大切な彼への愛しくて切ない気持ちを徒然なるままに
     時の流れに身を任せ。。。。。

     

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-10-16 久しぶりにログインしてみました
2006-10-18 思い出に出来なくて
2006-08-24 ログアウト
2006-07-01 愛?情?
2006-06-30 別れ話しました
2006-05-21 ごめんなさい
2006-05-09 小休止しました
2006-04-24 小休止したい
2006-04-24 ニューPC
2006-03-27 仏の顔も三度まで


2007-10-16 久しぶりにログインしてみました

流石にご無沙汰し過ぎて敷居が高い。。。。(^_^;)

長かった暑い暑い夏がやっと終わり
急に秋らしくなって一気に涼しくなりましたね。
体調崩されていませんか?


前の日記から一年経過しているなんて
月日が経つのって本当に早いですねぇ。

この一年で色々あったようななかったような。
過ぎ去ってしまえば、どうって事なかった一年なのかもしれません。


彼との事ですが。。。
↓の日記に別れたと書いたのに結局別れられていません。

なんだよぉ〜、って言われそうですが。
それとも、やっぱり?って思われたかな?

私は別れたつもりで何週間か泣きながら頑張ったのですが
それからすぐに彼が体調を崩してしまって検査入院したりで
結局元の鞘に戻ってしまっています。

それから幾度となく些細な喧嘩はしていますが
わりに穏やかな日々かもしれません。

私はあまり変わってないのですが彼が少し変わったように思います。

私は相変わらず、怒ったり泣いたりする事が多々あるのですが
彼がそれに対して大らかなんです。

いつも、喧嘩の始まりは大体私が不満をぶつける事から始まるのですが
以前の彼だったら最後は彼が逆ギレして大喧嘩になっていたのですが
ちゃんと話し合う事が出来るのであまり喧嘩もしなくなりました。

私も結構我慢強くなったし、諦めの境地に達したせいもあると思うのですが。

それに、段々と別れる覚悟が出来てきたというか
いつかは終わりがくるであろう間柄なのだからと
一緒に過ごせる時間を大切にしてるからかもしれません。

『夢の中の時間』
彼は今をそう言います。

その夢の中の時間もついに五年目。

いつか夢から覚めた時に
悪夢だったと言われないようにしたいものです。

つっこみ 先頭 表紙

吉田さんですが、先日のオールナイトニッポンのスペシャル番組に出演したのを聴きましたよ〜 ^^ またライブやってほしいですね^^! / ファイト ( 2008-03-04 04:22 )
ファイトさん★弾き語り、聴きたかった。。。。来月の24・30日も取ってたんですよ。(T_T)チケット、送り返さない人も多いでしょうね。でも、きっとまた聴けますよね。そう信じましょう。 / HINA ( 2007-10-27 01:30 )
わたしは来月早々にいく予定でした>< チケットはもっておくつもりです… ほんとにショックです / ファイト ( 2007-10-26 23:48 )
ファイトさん★私も彼から連絡を受けてショックで。。。。(T_T)延期じゃなくて、中止っていうのがなんとも心配です。これっきり、生の声が聞けない気がして。。。。実は、私達は今日行くはずだったんですよ。チケット送り返すのも、なんだか気乗りしません。 / HINA ( 2007-10-26 08:45 )
怜さん★お久しぶりです〜。検査入院、要治療のところがみつかって、只今食事療法を含めて治療中。それもあって、今は穏やかなのかな? / HINA ( 2007-10-26 08:41 )
ほのぴさん★ごめんなさい。ご心配をおかけしました。色々あったので、少々の事では動じなくなりました。これって、よかったのか、わるかったのか。。。。(^_^;) / HINA ( 2007-10-26 08:39 )
ファイトさん★ありがとうございます。元気ですよ〜。今は落ち着いています。色々ありましたけど。(^_^;) / HINA ( 2007-10-26 08:37 )
吉田さん大丈夫なんでしょうかね… もう落ち込む日々です>< 中止になっちゃったよ…いくはずだったのに / ファイト ( 2007-10-26 07:55 )
お久しぶりです*検査入院、大丈夫ですか??彼とは落ち着いたカンジで何だか安心しましたー* / ( 2007-10-23 16:26 )
ひなちゃん 心配していましたよ。どうしたのかと。元気にしているようで安心しました。彼とのことは本人同士できめることなので周りがなにかいっててもいいじゃない。気にしないことです。 / ほのぴ ( 2007-10-16 15:47 )
ひさしぶりです、元気でよかった^^! 雨降ってかなり地が固まって心も安定しましたか^^? HINAさんに幸多いことを祈ってますね^^! / ファイト@HNが次々かわる^_^; ( 2007-10-16 13:36 )

2006-10-18 思い出に出来なくて

とってもとってもご無沙汰しておりました。

ご無沙汰している間に
季節は物思う秋に変わってしまいました。

その間、何度か些細な喧嘩をしました。

その度に、ろくに仲直りもしなくても普通に戻る私達って…
恋人というより夫婦だなぁ〜
毎日何時間かだけど一緒に過ごしていると
そうなってしまうのかなぁ〜と
ちょっぴり悲しくなってしまう今日この頃でしたが
先日の三連休の事。。。。

とってもプライドが傷ついたというか、
惨めになる出来事がありまして。

堪忍袋の緒が切れてしまったので
連休明けに彼のマンションへ行き、
私の荷物を全部引き上げる事にしました。

飛ぶ鳥後を濁さず…だと思ったので
冷蔵庫や食料庫の賞味期限切れそうな物を分別してゴミ袋に詰め
それぞれ、収集日を貼り付けて玄関に置き
シーツを替え、洗濯をし、アイロンかけもしました。

エアコンフィルターの掃除もしたし
お風呂掃除もトイレ掃除もしました。
キッチンだって換気扇もレンジもピカピカにしました。

これで最後だから…と、一心不乱に片付けました。

で、いつもなら部屋の灯りは
彼が帰って来たときに寂しくないように点けたまま帰るのですが、
今日はちゃんと切って帰ろう…と
カーテンも閉め、最後にリビングの灯りを切ろうと壁のスイッチに手をかけ
ふとリビングを振り返った途端、それまで張りつめていた糸が切れたように
涙が溢れてきてしまって。。。。。

玄関に座りこんだまま、嗚咽するほど泣きました。

未練ですねぇ。

あれだけ、頭に来てもう絶対に別れると決め
彼には何も言わずに荷物を引き上げる事にしたのに。
片付けているときは、すっごく冷めてて冷静だったのに。

もう来る事は無いんだな…と思ったら
もうたまらなくなってしまって。。。。。

でも、いつかは踏ん切らなくっちゃいけないんだからと
自分に言い聞かせ、泣きながら運転して帰ってきました。


その晩、彼からいつものように運転しながらの帰るコールが掛かりました。
前夜の喧嘩なんかなかったかのような普通の会話を駐車場に着くまでしました。
いつものように、駐車場へ着いたら電話は切りました。
その後部屋に戻った彼から電話がかかるかと思いましたが掛かりませんでした。

片付いた部屋を見て何も感じなかったのか
それとも、それすら気付かなかったのか。


翌朝、いつものモーニングコールはしませんでした。
すると、「いってきます」と彼からメールが着ました。
が、そのメールには返信しませんでした。

幸いな事に、次から次へと野暮用が入ってきて
忙しさに紛れて彼の事を考える時間も無く、一日が終わりました。

で、いつもの時間にいつものように彼からの帰るコール。
一瞬だけ躊躇して電話に出ました。
普段、滅多に話さない仕事の話を一生懸命話す彼。

そんな帰るコールが毎日掛かってきます。

私は、あれから彼のところへは行っていません。

でも、辛いんです。
行くのも辛いんですが、行かないのも辛いんです。
何より、この状態が辛いんです。

お腹は空くんですが物が食べられない。
独りで食事をしていると、食事が喉を通らない。
人前だと、一応は食べられるんですが
でも、それも後から胃が受け付けなくて嘔吐してしまったり。

昼間は人目もあるので平静を装っていますが
夜はボロボロです。

愛想を尽かして別れようって決めたのに、どうしてこんなに辛いのか。。。
辛い…です。

いつになったら、思い出に出来るんでしょう。

つっこみ 先頭 表紙

元気ですか? / ほのぴ〜 ( 2007-09-04 20:12 )
ほんとにいつになったらできるでしょうね。。。 つらいね / 君が好き ( 2006-12-31 21:35 )
はじめまして。好きなのに別れる、距離を置くってすごく難しいですよね。。。少し、心の荷物を軽くしてみませんか?苦しみの真っ最中は、闇の中、死ぬよりつらいと思うから・・・。生きる、ことを考えましょう。HINAさんに幸せがやってきますように! / saz ( 2006-11-05 22:11 )
悲しみや苦しみは、時の経過が癒してくれます。その原因から離れる事から始まるのだと思います。体調だけは気をつけてくださいね。 / ニャーチ ( 2006-10-25 10:59 )
ほのぴ〜さん★無になんかなれません。私にはムリだわ。私は母親じゃないんだから。愛してるけど、憎らしい。そう思う自分がイヤだから、もうやめるの。 / HINA ( 2006-10-19 22:52 )
私は最近、婚礼に出る金が工面できないと(嫁といくらしい)3万貸してほしいといわれ・・・・もう・・怒るというか・・無・・無にならねば・・・・やっとられん / ほのぴ〜 ( 2006-10-19 20:41 )
君が好きさん★心配してくれてありがとう。大丈夫です。ちょっと今は辛いけど。時間が薬なんでしょうね。『とてもやさしくて、癒されて、居心地がよさそうな人が現れたら?』…すがってしまいそうですね。でも、それじゃダメだとは分かってるんですが。自分で立ち直らなきゃ。同じ事、何度も繰り返してしまうもんね。でも、誰かに優しく暖めて欲しいって思ってるのも確か。危険人物かも、私。(^_^;) / HINA ( 2006-10-19 08:52 )
そんなにぼろぼろの姿だとすると、「自分の気持ちに素直になってがんばれ〜」なんていう励ましは躊躇してしまうなあ… そういうときに、とてもやさしくて、癒されて、居心地がよさそうな人があらわれたらどうする? 一緒にいた年月が長ければ長いほど、忘れるのには時間がかかるだろうしなあ でもほんとに体だけは大事にしないといけないよ〜! / 君が好き@君が心配 ( 2006-10-19 04:24 )
ほのぴ〜さん★別れたくは無いんだけどね、もう疲れたの。このまま一緒に居たら憎んでしまいそうなの。だけど、辛いよぉ。 / HINA ( 2006-10-18 23:05 )
もんちゃさん★ご飯、飲み込めないんだよ、胸がつっかえて。今日は、帰るコール掛からなかったよ。つらいなぁ。友達に戻るのって時間が掛かると思う。 / HINA ( 2006-10-18 23:03 )
本当は別れたくないんじゃないかしら? / ほのぴ〜 ( 2006-10-18 19:56 )
せっかくここまで頑張ったんだから、戻ったらまたこの苦しみがいつか来ると思うと、頑張れーっていいたいけどねえ。ご飯食べれないのはダメだよ。別れて、普通な友達として接するのはどうかしら。家のことはしない、ご飯だけ行く友達。 / もんちゃ ( 2006-10-18 19:06 )

2006-08-24 ログアウト

放置プレイしていたら
いつの間にかログアウトになってました。(^^;)

つっこみ頂いていたのに
お返事書かなくてごめんなさい。

皆さんのところへは遊びに行かせていただいていたんですが
どうにも書く気にならなくて。

悔いのないように…と思いながら
後悔だらけの日々なんです。

精一杯というよりは、川の流れに身を任せ…と言う日々なんです。

ちゃんと将来を考えなきゃいけないのにダメですねぇ。

弱くてずるい人間だったんだと改めて実感。
どうにかしなくっちゃ。。。

つっこみ 先頭 表紙

君が好きさん★今は仲良しなんですけど、いつまた喧嘩するか。同い年でB型同士なんで喧嘩するとお互いに意地の張り合いになって。。。 つま恋、ずっとNHKハイビジョンで観てました。 昨日帰って来た彼が入場するところから退場するまで400枚近く写真を撮って来てくれてて写真を見ながらずっと説明してくれたので私は行ってないのに行ってたくらい様子が良く分かりました。本当はライブ中は撮影禁止だったらしんですけど、殆どの人がそんなの守ってなかったらしいです。ま、35000人も居たら、管理しようがないですもんね。 / HINA@↓の続きです ( 2006-09-25 13:37 )
君が好きさん★ログインしても、別れる別れない…と同じ事の繰り返しなので流石の私も疲れてて日記を書くきにならないんですよ。。。(_ / HINA ( 2006-09-25 13:33 )
ログインしようよ ^^ つま恋、早くDVD発売してほしいよね! / 君が好き ( 2006-09-25 05:17 )
もんちゃさん★うん。そうしようと思うの。でも、どんなに覚悟してても泣くだろうなぁ。。。泣かずに今までありがとう〜と言って別れたいけどムリかな? / HINA ( 2006-08-27 00:42 )
れ〜こさん★はじめまして。つっこみ、どうもありがとう。(^^)彼との別れ辛かったでしょうね。付き合いが長くなればなるほどいろんな事が沢山あるから、すっかり思い出にしてしまえるまで時間がかかるかもしれませんね。 私もこれから先どうなるか分かりませんが後悔しないよう精一杯頑張りたいと思います。 / HINA ( 2006-08-27 00:40 )
君が好きさん★←って、HNだと分かっていてもドキドキするフレーズですね。(^^;) どうやら暗闇の中に一筋の光を見つけられたみたいですね。 焦らず頑張ってくださいね。 / HINA ( 2006-08-27 00:35 )
相手が決める、でいいんじゃないかな。了承する準備だけしておけば。 / もんちゃ ( 2006-08-26 10:13 )
始めましてペコリ(o_ _)o))、日記読ませてもらいました。私は4年4ヶ月同棲してきた彼と別れちゃいました。何度も今まで別れの危機はあったけどそのたびお互いはなれることがつらくて涙しました。今回は住む場所もばらばらになるという結果で離れざるを得なくなりました。私は川の流れのようにでいとおもいますよ。一緒に居るときはわからないけど、離れて初めてわかることがあったりして、でもその時には手遅れになってしまうこともあるから。だから川の流れのように…自分の気持ちを大切にして下さいね / れ〜こ ( 2006-08-24 15:39 )
ひさしぶり^^ わたしも真っ暗闇の中に突然ほうりだされてしまいました。光を求めてさまよっています… いくつになっても心だけはどうしようもなく、わからないものです… ;_; / 君が好き ( 2006-08-24 10:34 )

2006-07-01 愛?情?

3年の月日って、短いようで長いんですね。
しかも、365日中逢ってないのって両手があれば数えれるだろうし
声すら聞かない日って片手で足りるかもだし
メールも来ない日ってあったっけ?なんですから
そりゃ、情も移ってますよねぇ。。。。

えっと。。。。
決意表明したのに
また別れられませんでした。

やっぱり?って言われそうですけど。。。

今までは、別れなきゃと思いながらも別れたくないから別れられなくて
今回は別れる決心をしてたのに、別れられませんでした。

彼の目の前で置いて帰った合い鍵がまた手元にあります。

別れないでくれ…と彼が言ったわけではないんです。
私の好きにしたら良いと言ってくれたんです。
私に幸せになって欲しいとも言ってくれました。
鍵は持っててくれても良いし捨ててくれても構わないと言いました。

いつものお店にお寿司を食べに行きました。
カウンターに座って仲良くお寿司を食べました。
『いつも仲良いですね〜』って、
今までそんな事言った事ない板さんがそう言いました。
涙が出そうになったのををワサビの辛さのせいにしました。

ずるいよねぇ。。。
ホントずるい男だわ。

折角覚悟を決めたのになぁ。。。
今なら、別れても辛くないって思ったのに。
やっぱり私には彼は捨てられそうにありません。

彼に結婚相手が現れて、私が捨てられるまで別れられないかもしれません。
そうなったら、死ぬほど辛いだろうに。

私って、バカだなぁ。。。どうしようもないわ。

つっこみ 先頭 表紙

Seaさん★ありがとう〜♪また一つ大人になりました。って言う割に行動がちっとも大人じゃないんですけど。(T_T) 貴方こそ、元気? / HINA ( 2006-08-24 09:43 )
怜さん★別れはいずれ来ると思いますよ。だったら早いほうが良いんでしょうけどね。。。。 / HINA ( 2006-08-24 09:42 )
ニャーチさん★確かに辛くない結果はないのでしょう。でも、仕方ないですね。始めちゃったんですから。 / HINA ( 2006-08-24 09:41 )
Seaさん★好きだけど自己嫌悪。でもどうにも出来ない。。。 / HINA ( 2006-08-24 09:39 )
ほのぴ〜さん★ううん。私のほうがずるいんだと思う。でも… / HINA ( 2006-08-24 09:38 )
おめでと^^ 元気? / Sea ( 2006-07-26 15:34 )
別れはいずれ来てしまうんでしょうか。。。 / ( 2006-07-04 23:15 )
う〜ん。おそらく、辛くない結果なんて無いのかも・・・。彼はきっと結婚してもHINA様と付き合うかもしれませんね・・・。 / ニャーチ ( 2006-07-03 13:19 )
どんな自分でも好きになってあげよう! / Sea ( 2006-07-02 20:03 )
男だけがずるいのかな〜〜〜    / ほのぴ〜 ( 2006-07-02 15:32 )

2006-06-30 別れ話しました

ご無沙汰しております。

↓で、温かいつっこみをいただき泣きながら読みました。
本当にありがとうございました。

突発性難聴は、少し閉塞感が残っていますが
ほぼ、聴力は元に戻りました。
が、どうやら、更年期に突入したらしく
体調不良で情緒不安定な日々です。

で、一昨日何度目かもう忘れてしまった大喧嘩をし
昨夜、結構冷静に別れ話に突入。

もうね、男女は所詮分かり合えないんだと身に染みて感じました。

都合の良い女も限界。
私は、貴方の母親でも姉でも妹でもないの。

泣きもせず、喧嘩したの初めてかな?
なんか、妙に冷めてる自分に感動すら覚えました。

バイバイ〜♪
って明るく帰って、自宅で愛犬と戯れ爆睡しました。

もう、面倒臭くなってきた。
どうとでもなれ〜〜〜って感じです。

明日、一緒に行くはずだったユーミンのチケットも友人にあげちゃったし
日曜日に彼と友達と行くドライブもパス。
友達の前で彼との関係を悟られないよう振る舞う気力がない。

しばらく会わずに、冷静に今後の事を考えよう。。。。と思ってたら
さき、彼から「話がある」とメール。

無視しようかと思いましたが
聞いてやろうじゃないの〜〜〜と行くことにしました。

もういい。
彼なんか、要らない〜。
捨てられる前に捨ててやる。

冷めつつある今が別れるチャンス。
3年間も続いたのが不思議なのかもね。
グチャグチャドロドロした腐れ縁にならないうちに、縁を切るぞ〜〜。


…と言うことで、決意表明でした。

つっこみ 先頭 表紙

おそらく・・・心の中でわかれたくないのよ・・・って気持ちがあったんだと思うさ。でも、それが普通だと思うよ。 / ほのぴ〜 ( 2006-07-02 20:32 )
もんちゃさん☆もんちゃさんの言う通りでした。別れたいなら話を聞きに行くべきじゃなかった。愛がなくても情があるのか、愛も残ってたのか。。。。 / HINA ( 2006-07-01 19:02 )
Seaさん☆新しい自分になりたかったんですが、なかなかなれそうにありません。リセットボタンが欲しいなぁ。 / HINA ( 2006-07-01 19:00 )
ニャーチさん☆そうですねぇ、確かに疲れがたまりにたまって溢れちゃったんだと思います。で、思ったような区切りになりませんでした。やっぱり、情が移っちゃってて。。。 / HINA ( 2006-07-01 18:58 )
うーん、別れたいなら話を聞きに行かないほうがいいかとは思うけどね・・。まあ、それが出来りゃとっくに別れられてるんだろうねえー。恋愛ってやっぱり始まりが一番楽しいね。 / もんちゃ ( 2006-07-01 09:39 )
何度でも新しい自分になれる!^^v / Sea ( 2006-07-01 03:49 )
冷めてはいないと思います。ただ疲れただけ。で、「区切り」は必要で「答えを出す」事も必要。そして「答えを出しす」事をしたのなら、それから冷ましていくのです。頑張って! / ニャーチ ( 2006-06-30 15:38 )

2006-05-21 ごめんなさい

つっこみのお返事が書けなくて。

突発性難聴で半分死んでおります。
思考能力がゼロ状態です。

なのに、いえ、だからなのか彼との関係もグチャグチャです。


別れたら楽になれるのかなぁ。。。

先頭 表紙

お大事になさって下さい。健康が一番です。でも、台風の中にいるようだもんね・・・。体を休めて下さいね。 / ニャーチ ( 2006-05-22 16:33 )
うわあー、そんなことになっていたなんてぇーー。知らずにうかれメールしてごめんよ。彼のことは考えずに治すことにだけ集中よー。 / もんちゃ ( 2006-05-22 12:16 )
まずはからだをお大事に! 早くよくなってくださいよ〜 / Sea ( 2006-05-21 23:03 )
ええええ〜〜〜〜〜〜大丈夫なのかな・・・・むりしないでね。。。。 / ほのぴ〜 ( 2006-05-21 18:54 )

2006-05-09 小休止しました

↓の日記の後、一週間ほど会わずに居ました。
三日間は、ハウスキーパーにすら行きませんでした。

本当に疲れていたみたいで
目眩と頭痛が酷かったので三日間、ほぼ冬眠状態。

流石に心配してくれましたが
タイミングが合わなかったりで会えずに一週間。

で、その一週間後にまた喧嘩。
いえ、喧嘩というよりまた私だけが怒ったというか泣いたというか。
もう、女心を理解してくれなくて困ってしまいます。

私がヤキモチ焼きなだけなのかもしれませんが
彼曰く『HINAが思う程モテやしないって…』らしいのですが
イヤなものはイヤなんですもんね。

一応、ご機嫌取りはしてくれましたけど
本当に分かったのかどうなのか、疑問。。。。。(-_-)

でも、今回は彼に余裕があったのか
話を十分聞いてくれて、ちゃんと話し合えたので
結局、元のサヤ。。。。

まぁ、どんなにイヤな思いをしても
それでも傍に居るのを選んでいるんですから
しょうがないんですけど。


そんな状態で迎えたGWは、実に平和に過ぎていきました。

一日は、一緒にクローゼットの整理をし
一日は、一緒に料理を作り
一日は、一緒に外食し
一日は、一緒にコンサートに行き
一日は、一緒にお昼寝をし。。。。


こうやって書いてみれば
贅沢な過ごし方なのかもしれません。

人間って、本当に欲深い。
困ったものだわ。

先頭 表紙

一緒に過ごす人がいるだけいいんです。。う、うらやまぴーぞ! / ニャーチ ( 2006-05-11 16:56 )
そういうのが二人のペースなのかも… 疲れたり怒ったりするけどやっぱり一緒にいたいんだよね^^ / Sea ( 2006-05-10 13:35 )
うーん、色々考えるとあの時別れたほうがよかったのかなーって数年後は思うんだろうけど、今を考えると難しいんだろうねえ。捨てるものがないのなら、悩まずに今したい方でいいと思うよー。ま、捨てる物あっても、今がよければ私は進んじゃうけど、えへ。 / もんちゃ ( 2006-05-09 22:59 )
本当だ~~幸せじゃないですか〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-05-09 21:56 )

2006-04-24 小休止したい

でも、出来ない。


些細な事で突っかかってしまうくらい
実はとっても疲れているんだと思う。

本宅と別宅を行き来しているんだもの無理は無いと思う。
やはりそういうのは男だから出来るんじゃないかな?
家を預かる女は、そういうのは無理なんだと思う。

二軒分の家事を完璧にしようとすると
時間がいくらあっても足りない。
でも、頑張り続けて2年。。。。

蓄積した疲れがピークに来ているみたいで目眩が酷い。
昨日もそんな体調だったから、我が儘を言う彼にとうとう切れてしまった。

心のどこかで、私がこんなに頑張っているのに貴方は。。。。
と思ってたんだと思う。

今日、体調不良なので行けないとメールしたら
分かったと短いメールだけが返って来た。

大丈夫か?と心配して欲しかったけど
そんな言葉はかけてくれなかった。
昨日、喧嘩したばかりなので無理はないのかもしれない。
でも、優しい言葉が欲しかったのに。


心身共に疲労困憊。
別れたくはないけれど、ちょっと小休止したい。

でも、愛されてる自信がないから、小休止=別離な気がして。


だけど。。。。
本当に疲れた。。。。
どこか遠くへ行きたいな。。。。

『旅に出ます。探さないでください。』
ってこんな気分なんじゃないかな?

でも、きっと本当に探して欲しくないんじゃなくて
探して追っかけて来て、君が必要だよって言って欲しいんじゃないかと思う。


一人で自立して立っていられる強さが欲しい。
カッコよく生きたいのにな。
猛烈にカッコ悪い生き方だな。

あぁ、自分が嫌いな今日この頃。。。。

先頭 表紙

もんちゃさん★ほんのちょっと一週間だけ離れてみました。で、やはり彼のそばに居たいと思ったので戻りました。彼も居るのが当たり前になってたと反省したそうでまた優しくなりました。 / HINA ( 2006-05-09 11:14 )
みゆ姉さん★少し休んでみました。で、元気になったのでまた優しく出来そうになりました。人間、余裕も必要ですね。 / HINA ( 2006-05-09 11:11 )
Seaさん★少しだけ頑張るのを止めてみました。やっぱり頑張りすぎるのは良くないみたい。ボチボチ・・・なら頑張れそうなので、もう少し頑張ります。 / HINA ( 2006-05-09 11:08 )
ほのぴ〜さん★本当に疲れていたんだと思います。小休止したら、また余裕が出来てきました。また優しく出来そうです。でも、またすぐ喧嘩すると思うけど。。。。(^_^;) / HINA ( 2006-05-09 11:07 )
ニャーチさん★今回は私のほうに疲れが溜まっていたみたいです。彼にはまだ余裕があったみたいなので大喧嘩にはなりませんでした。女心が理解出来るかどうかは分からないけど・・・と話は聞いてくれましたから。 / HINA ( 2006-05-09 11:05 )
一度離れてみたら?見えないものがお互い見えるかもよー。 / もんちゃ ( 2006-04-27 21:54 )
好きで尽くすこと愛ゆえに無理することは、とても分かるんだけど。疲れてくるのは当然だと思います。喜ぶ顔が見たいだけなんだけどね。ちょっと間を置いてみて。また元気になれば優しくできるし相手も優しくなるよ。 / みゆ姉さん ( 2006-04-26 14:37 )
ほんとにがんばってるよね! 2つもこなすのは至難の技! がんばれ〜! / Sea ( 2006-04-26 02:40 )
お互い疲れているんだよ・・本当は彼に優しくしてあげたいのに、いっぱいいっぱいになっちゃたんでしょ? 少しだけ余裕を持って違う空気吸ってみたらいいよ。そうしたら、前みたいにやさしくなれると思うよ。 / ほのぴ〜 ( 2006-04-25 19:39 )
疲れて、疲れて・・気持ちがもつれて・・でも、我慢するしかなくて・・。ただただ単純にシンプルに生きていきたいのにって・・。きっと彼も同じ事を思っているんじゃないかな〜?「私にはあなたが必要なの」って彼も言われたい・・・。 / ニャーチ ( 2006-04-24 21:57 )

2006-04-24 ニューPC

PCがクラッシュしてしまって
すっかりご無沙汰しておりました。

で、やっとおニューのPC@WindowsXPになりました。
前のPCをなんと7年も使っていたんですねぇ。
今度のも、それくらい頑張ってくれると良いんですけど。

プリンターもEPSON PM−A950という複合機にしました。
なので、思い切ってデジカメも買おうかなっと。

欲求不満を買い物三昧で解消〜。

そう、また喧嘩したんですよ〜〜。
もう、男に女心は理解出来ないんだと悟れば良いんですけど
なかなか悟りの境地には達する事が出来ないので
ちょっと風邪引いたり気分に余裕がないと一触即発。


昨日も接待ゴルフで疲れて帰って来てた彼なのに
ちょっとした彼の言葉がガマン出来なくて先に怒ったのは私。
機嫌をとろうとしてくれたのに歩み寄らなかったら
『寝る!』と癇癪を起こして本当に寝てしまったので
晩御飯を作り置きして、起こさずに帰ったら
『なんで、起こさずに帰るんだ』とまた怒られ。。。。

なんだかなぁ〜〜〜
と脱力感なので、久々に今日は彼の所へは行かない事に。

昨日、彼が寝てる間に、ゴルフ道具の後片づけは全部したし
溜まっている家事は何もないから、私が行かなくても彼は困らないだろうし。

結局、私が彼を甘やかし続けたツケなんだろうから
自業自得なのは分かっているんだけど
そうそういつもいい顔ばかりはしていられない。

少しは反省してくれると良いんだけどダメだろうなぁ〜。
期待するだけ虚しいだろうなぁ。

はぁ〜〜〜。。。。
なんか本当に脱力感。
この空虚感をどうにかして〜〜〜って感じ。

あぁ、溜息。。。

先頭 表紙

女心は訳分からん。とさっき電話で匙を投げたように言われました。(T_T) 仏になろうと頑張ってたんですけど、ちょっと体調が悪かったので凡人に戻ってしまいました。仏の道は険しいわ。なかなか諦めの境地になれない。。。ちょっと一休みして頑張るわ。 / HINA ( 2006-04-24 18:25 )
男に女心は分かりますまい・・・でも男も女もきっと単純で簡単な生き物なのだけど、分かり合えない部分があるゆえに複雑になるのかもしれない。と最近悟った私。分かってもらおうと100の言葉で言い合いするより諦めることも大事なんだと。結果は許してることと同じなのだと気付いたのです。ただ許す自分が許せないので諦めたことにすれば腹立つこともないわけ(笑)仏のようだわ・・・ / みゆ姉さん ( 2006-04-24 16:27 )

2006-03-27 仏の顔も三度まで

先日、あれだけ私が怒ったのに、少しも学習してない彼。

今度はねぇ〜、
昨年末付き合ってて、自分よりも仕事をとった彼女とランチですって。(怒


12月に彼女と映画ハリーポッターを観に行った後、
本を読んだことのない彼女に本を貸してたらしいんだけど
彼女が転勤するから、その前に本を返すのと本のお礼に最後にランチでも…
と彼女からお誘いを受けたらしい。

もう、終わったんじゃなかったの?
誘われたらホイホイ行くの?
そんな本、送ってもらえばいいジャン。
と思う私は了見が狭過ぎ?


土曜日に晩御飯を作っている最中にその報告を受けた私は
作りかけの晩御飯をぜ〜〜〜んぶ捨てて
クッションを投げつけて帰ってきました。

途中、運転中に何度も電話とメールがきましたが無視。
珍しく、早く帰ってきたのはご機嫌取りだったのかと思うと情けなくて。

私は一体貴方の何?
ただの家政婦?
どうやったら、そんな無神経な事を次から次へと出来るの?
この前の事もちっとも分かってなかったのね。。。
と情けないやら悲しいやら。

携帯から何度となく聞える彼からの着信音。。。
普段だったら、凄く嬉しいのに電話に出る気がしない。
もう電源を切ろうかな・・・と思って携帯画面を見ると伝言メッセージ有り。

彼からの伝言メッセージでした。
近くまで来てるから、出て来てくれないか…というメッセージでした。
どうしようかと少々悩んで、逢って言い訳を聞くことにしました。

で、結局、
逢う事は逢うけど、
休日出勤だから少しの時間しかとれないからとお茶を飲むだけにするから。
ごめん。無神経過ぎました。
と、素直に謝ってくれたので
じゃ、3時までに帰るコールが掛からなきゃ明日から行かないから。
と、最後の譲歩。


で、昨日。

午前中は本当に休日出勤し
お昼過ぎに喫茶店で会って、本を受けとって珈琲一杯だけ飲んで別れたみたいです。
1時過ぎに『腹減った』と帰るコールが掛かってきました。

なので、迎えに来てもらって
一緒にランチを食べて、夜は天ぷらのコース。
で、送って帰ってもらいました。
久しぶりにエスコートしてもらいました。

もうね、捨ててやろうか思ったんですけど。
ま、仏の顔は三度まで。。。。と言う事で。

きっと、今日からはまた元の木阿弥な気がするんですけど
しょうーがない、惚れた弱みです。
こうやって時々暴れながら、愛想が尽き果てるまで付き合って行こうと思います。

先頭 表紙

Seaさん★PCがクラッシュしてたので、つっこみ返しが遅くなりました〜。 お忙しそうですねぇ?大丈夫ですか? 私も忙しいし体調不良なので、また喧嘩しましたよ〜。くじけそうです。。。。(T_T) / HINA ( 2006-04-24 12:22 )
うん、少しは元気になったよ ^^ くじけずがんばりましょね! / Sea ( 2006-04-02 20:29 )
ニャーチさん★悪意はないみたいだけに性質が悪かったりして。 結局、私が彼の事信じてないんだと思います。自身が無くて不安なのよ。。。 / HINA ( 2006-03-30 14:52 )
本人達は気軽な友達って感覚なんでしょうね〜。難しい難しい・・。 / ニャーチ ( 2006-03-30 10:33 )
みゆ姉さん★私が甘やかした結果なんでしょうねぇ。。。そう思うと怒りきれないのかも。なんでこんな男に惚れてるんでしょう。トホホ / HINA ( 2006-03-30 08:20 )
なんでも許してもらえると甘えてらっしゃるようですね。怒ったら気付いてくれるうちはまだ良いかも。そしてそれで許せるのなら仕方ないです。惚れてるんだねぇ〜 / みゆ姉さん ( 2006-03-29 10:46 )
ホントねぇ。。。片思いしている気がするわ。 辛いなぁ。 でも、別れられない。 どうしたら良いの? / HINA ( 2006-03-28 23:10 )
愛想はつきず・・・・よけいつらくなるのさ・・・そんなもんよ・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-03-28 20:01 )
Seaさん★そうですよぉ〜。十分気を付けてくださいね。仏の顔が般若になるかもよぉ?お互いに思いやりの気持ちを持ち続けていきましょうね。 / HINA@少しは元気になりました? ( 2006-03-27 22:36 )
反省、反省、… わたしも気をつけないと… 既に三度をこえているやもしれませぬ>< / Sea ( 2006-03-27 22:23 )
ほのぴ〜さん★私が甘やかし過ぎたんだと思うわ。甘えるにも程があるってもんよ。でも、こうやって少しずつ愛想が尽きていくほうが良いのかも。じゃないと別れられないじゃん?あ〜あ、付合い始めの頃に戻りたいなぁ。。。 / HINA ( 2006-03-27 22:23 )
きっと・・・・どうなんだろう・・・・会社とかではいい顔するけど・・・家庭に入るとまったくだめな人なのかも知れぬね・・・・何年一緒にいるんだ?って・・さ・・そんなん何年一緒にいたって思いやりって大切じゃん? / ほのぴ〜 ( 2006-03-27 19:35 )

[次の10件を表示] (総目次)