himajin top
「痒いところに手が届きすぎる日々」

へら〜っとした毎日にスパイスを・・ふりかけようかなと・・。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-18 あがぁ〜。
2004-11-12 ベロベロ〜。
2004-11-09 暇がない・・。
2004-11-08 ちょっと愚痴。
2004-11-02 ぽちぽち・・。
2004-10-26 整理。
2004-10-19 怠け者。
2004-10-18 ティッシュ。
2004-10-14 てんてこまい・・・。
2004-10-07 地震。


2004-11-18 あがぁ〜。

基本的に怠け者のニャーチでございます。

そんなワタクシが休み無く働くというのは

ツライです!

サラリーマンで残業がつづき、休み無く働いている方々を存じ上げておりますが

尊敬致します!

ワタクシより働いているはずです。

そういう日々が続くと奥様のありがたみをすごく感じる事でしょうね。

自動的に(自動じゃないけど)掃除、炊事、洗濯が完了しているわけです。

しかし!ワタクシの場合、その状態の逆なのですよ。

わぁお!

家に帰っても大変なの♪

・・・・・・

の、乗り越えてやる〜〜〜!!!

先頭 表紙

nora様>体、とりあえず大丈夫でーす!睡眠はとにかく大事ですよね〜。一応、いつの間にか眠ってしまっているので、なんとか睡眠時間は確保してます。 / ニャーチ ( 2004-11-26 17:10 )
ボンコ様>や〜ん!!不適応反応出ちゃうかも!!な〜んて。もうちょっと心身共に強くなりたいわぁ〜。心配、ありがとうございます。 / ニャーチ ( 2004-11-26 17:07 )
denko様>明日、やっとお休みです!・・しかし仕事持ち帰りますがぁ〜。うう。 / ニャーチ ( 2004-11-26 14:52 )
ぱ〜る様>ううっ!朝起きるのがつらいです・・。これでも、すごい手を抜いてます。捨ててはいるけど、整理整頓が・・・。 / ニャーチ ( 2004-11-26 14:51 )
身体は大丈夫かい〜?片付けよりも、とにかく睡眠だけはとってね! / nora ( 2004-11-23 20:00 )
あんまし無理せんように・・・雅子様みたいに不適応反応がでちゃいますよ。心配! / ボンコ ( 2004-11-23 17:56 )
あややー、休みナシはキツ!まずサボれることは、ガンガンさぼっちゃいましょう、じゃないと、持たないものね。 / denko ( 2004-11-19 14:42 )
つ、つらいよぅ〜っ(涙) 無理せずに手をぬける所は手を抜いてくださいね〜っ。  / ぱ〜る ( 2004-11-19 00:02 )

2004-11-12 ベロベロ〜。

部屋の片付けをする資格さえないニャーチでございます。

残業の毎日で、帰宅後ご飯を食べシャワーを浴び
スキンケアをし、本を開くのですが
いつの間にか朝になってる。

「また読めなかった・・・」

ちなみに!今度の土日は休日出勤♪ららら〜♪

疲労物質「乳酸」(乳酸菌とは違うわよ)が
体を錆びさせる「活性酸素」が

体中に溢れています!

顔が浮腫んでいます!

お蔭様で、体はバキバキ。

朝、給湯室で大胆なストレッチをしているのはワタクシです・・。

先頭 表紙

nora様>確かに・・割切らないとストレスだ。。そうそう、今年は無理しない年と決めていたんだ!なすがままで〜〜。 / ニャーチ ( 2004-11-18 10:28 )
えみに様>3匹もですか!それは迫力ありますね〜。ウチの会社ではまだ見たことないですよー。 / ニャーチ ( 2004-11-18 10:02 )
ぱ〜る様>こ、今週末にやっと休みです。ストレッチすると少し血流が良くなるせいか、スッキリします。 / ニャーチ ( 2004-11-18 10:00 )
ボンコ様>今やっているのはただのストレッチなんです。さっきもやりました。ヨガ、興味あります!家でやろうかな〜。 / ニャーチ ( 2004-11-18 09:58 )
そんな時は成りゆき任せで♪やらなきゃって考えるのもストレスだしね〜。ホコリで死にゃしないし☆休出ご苦労様! / nora ( 2004-11-14 07:20 )
仕事場の給湯室はあまりに暖かいので、この間一気に3匹もの黒い奴が出てきやがったわ〜〜(_ / えみに ( 2004-11-13 18:41 )
朝のストレッチ大事ですよね。 ゆっくりする時間ができるように祈ってます〜!!  / ぱ〜る ( 2004-11-13 00:35 )
もう本は枕にしてじゅうぶん寝ましょう!ヨガのポーズでもしてるのかな? / ボンコ ( 2004-11-12 17:24 )

2004-11-09 暇がない・・。

例の本を入手したのに!

読む暇が無い!!

仕事を持ち帰ってる!!

忙しい!

よって、部屋はまだ片付かない!!

ワタクシは片付ける資格さえもないのか・・・。

え〜ん。

先頭 表紙

nora様>うお〜!!頑張ります。やっと今週末に休みです!あー早く休みたい!! / ニャーチ ( 2004-11-18 09:55 )
denko様>はい。読んで欲しいです。そして要点をまとめた文を・・・・あ、でもやっと3分の2よんだんですよ・・。(簡単な本なのに・・・) / ニャーチ ( 2004-11-18 09:53 )
ボンコ様>PCは家では開いてません。疲れで放心状態です。有給休暇はあって無いようなもの・・・。うがぁ〜!! / ニャーチ ( 2004-11-18 09:49 )
えみに>ま、まさにその通りだと思います。・・・しかし、体力が・・。 / ニャーチ ( 2004-11-18 09:46 )
風塵乱舞>う〜、にわかにそうなりつつある・・・。でも、やっと3分の2よんだ・・・。(まだ、読み終わらない・・。) / ニャーチ ( 2004-11-18 09:45 )
暇はつくるもの!どーした二ャーチ!頑張れ二ャーチ! / nora ( 2004-11-10 22:12 )
代わりに読んであげるのに。ってわけにもいかないよねぇ。 / denko ( 2004-11-10 10:49 )
パソ開くのもやっとかな?仕事で使ってるのかな?有給休暇はスキーにとってあるの? / ボンコ ( 2004-11-10 10:24 )
暇が出来た頃には、スキー場へ向かってると・・・ / えみに ( 2004-11-10 02:22 )
そして・・例の本もガラクタの一部に・・・(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-11-09 19:51 )

2004-11-08 ちょっと愚痴。

日曜日に友人家族が、家に遊びに来たんですよ。
子供2人連れてね。

来る度に、毎回毎回思う事があるのですが・・
ひとの家を汚しても、全く悪いと思っていないのがムカツク!

子供が幼児なので、ヨダレをたらしたり
ジュースをこぼしたりするんですよ。

まぁ、ワタクシも子供だから仕方ないしと思っているし
別に叱ったりしません。
いいわけじゃないけど、別に責めることでもないし。

ただ、自分の部屋の絨毯やらクッションやら
シミになるのは嫌なので、
ジュースをタオルで吸い取り、水を含ませて
トントンたたいたりするんですが・・・

友達は自分の子供がこぼしても
「ゴメンネ〜」の言葉だけで、汚れを落とさないのです。

しかも、懸命にトントンしているワタクシの横で、
「ウチはあんまり汚しても気にしないし〜」とか言いましたよ!

特に乳児はミルクを飲ませたら、ゲップをさせないと吐くじゃないですか。
独身の私でも知っているのに
ゲップをさせないし、毎回吐いて絨毯を汚しているのに
タオルさえ用意していないのです。

子供は確かに汚すのは分かってます。
こぼしたり、吐いたりしても仕方ないと思っています。

ただ!ワタクシの家に限らず
他人の家では子供だろうが大人だろうが、汚さないように気を付け
汚したら誤り、後始末をきちんとして下さい。


その「気持ち」が大事なのです!


・・・・友達家族、他の家でもそんな感じらしい・・。
気付いてよ・・。

先頭 表紙

まりん様>ママは皆大変だと思います。でも気配りが出来る人と出来ない人の差がこんな時に出てしまいますね。 / ニャーチ ( 2004-11-18 10:50 )
居る居る〜そう言うママ。友達の家に一緒に行ったときこっちの方がきがきじゃないわよ〜 / まりん ( 2004-11-12 17:36 )
nora様>うお〜!それもムカツク!「面白い」じゃなく「汚してごめんね」って言って後始末をするべきだ!っつーか、スープにトマト入れて遊ぶことを注意してくれ〜!ソファのピョンピョン・・・それも、ウチであった・・。 / ニャーチ ( 2004-11-12 10:21 )
まる様>ねぇ、嫌よね?こぼした本人を叱るのは程ほどに、でも後始末はシッカリしていただきたいわ。 / ニャーチ ( 2004-11-12 10:17 )
denko様>本当にストレスです。これさえ無ければ、楽しく遊べる家族なんだけどなぁ〜。 / ニャーチ ( 2004-11-12 10:13 )
ぎゃー耐えられせんねぇ。noraも似たことあったよ。noraが作ったスープにサラダのプチトマトとか入れてぐちゃぐちゃにして食べないで(まずかったのかもしれないけど)遊んで汚すからテーブル拭いてたら「子どもって面白いよねぇ〜♪^^」って言われましたよ!(撃沈)そしてソファでぴょんぴょん跳ねるの注意したら「ほら、怒られるわよ〜ここは家じゃないんだからぁ〜」(核爆) 呆れちゃったよ。プンプン / nora ( 2004-11-10 22:24 )
私も嫌だなあ・・・ちなみに私の友人はそこまで怒らなくてもってくらい子供のこと怒ってましたよ。1歳と3歳の子なんだけど。まあ、気にするだけいい方なのかな? / まる。 ( 2004-11-10 19:50 )
あー、これはストレス!最低限のマナーですよ。タオルも持ってないなんて信じられない。出入り禁止ですよ。親しき仲にも礼儀あり! / denko ( 2004-11-10 10:56 )
えだげ様>大変なのはわかるんですけどね〜。夫婦で全く動こうとせずにあんな事言われたので、カチンときちゃいました。 / ニャーチ ( 2004-11-09 18:08 )
子供の世話で忙しいんだろうけど、他人の気持ちにまでは気が回らないのでしょうか?私からも一言「気付けっ!」って言いたいです。 / えだげ ( 2004-11-08 20:31 )

2004-11-02 ぽちぽち・・。

ぽちぽちと、部屋の整理をしているニャーチでございます。

ぽちぽちとしか出来ないので、進みは遅いです。

なので、自分に渇を入れるべく、

こんな本を注文致しました。

「ガラクタ捨てれば自分が見える」

なんでも、読むと片付けをしたくなるとか・・。

楽しみ〜〜。

この本、ネットで注文して近所のセ○ンイレブンでの受け取りです。
便利だ!
買いたい本が仕事中でも選べるなんて!(仕事がおろそかになっちゃますよね〜)

明日は文化の日で休日〜〜!
本が手に入るまで、ぽちぽち整理するかな〜。(おいおい)

先頭 表紙

nara様>まだ途中ででぇ〜す!でも、ゴミ袋特大一個捨てました〜!頑張るぞ! / ニャーチ ( 2004-11-08 17:19 )
えみに様>私も、安物買いの銭失い系でした。今は極力買わないようにしているのですが・・・たまに爆発して買い物に走ってしまいます・・。で、スッカラカン!いけませんね・・・。 / ニャーチ ( 2004-11-08 17:18 )
風塵乱舞様>ふふふ。私もネット通販を利用してたけど、本やCDは盲点でした。これからガンガン利用しちゃうかも。 / ニャーチ ( 2004-11-08 17:16 )
nora様>そうかそうか。いらない物を捨てるのもいいけど、売るのもいいなぁ〜。その7千円はなにに使ったのですか? / ニャーチ ( 2004-11-08 17:13 )
ぱ〜る様>おお!前の彼氏ものがあるだけで、出会いの運が邪魔されてしまうのかしら!綺麗サッパリした暁にはいい事あるかも?! / ニャーチ ( 2004-11-08 17:12 )
まりん様>ご主人の物は勝手に捨てられませんよね・・。なんで、こんなのとって置いてあるのか不思議な物ってありません? / ニャーチ ( 2004-11-08 17:09 )
denko様>本は入手したのですが、まだ読めていない。読むのが楽しみ!そしてどれだけ捨てられるか?!結果をご報告しますね〜。 / ニャーチ ( 2004-11-08 17:04 )
ボンコ様>冬物出せましたか?私はまだまだ・・・。こたつも出さなきゃいけないし・・。やることがいっぱい! / ニャーチ ( 2004-11-08 17:02 )
んで、片付いたぁ?? / nora ( 2004-11-08 08:49 )
昔はどうせ捨てちゃうのに、買ってしまう物って結構ありました。今は極力買わないように〜。というか買えない!? / えみに ( 2004-11-07 22:45 )
e-booksですね^^ ボクはアマゾンで CDとかも会社から発注してま〜すw / 風塵乱舞 ( 2004-11-05 18:17 )
この前古本をブックオフに売りに行ったら7千円になったじょー!(@@;本とCDはなかな手放せない(涙)。 / nora ( 2004-11-04 20:22 )
これ以前読みましたよ〜。 図書館で借りたの。。。 これを読むと前の彼氏に関する物を捨てたのは正解と思うと思われます〜っ / ぱ〜る ( 2004-11-04 12:45 )
私は何でも捨てたいんだけど、旦那が怒るのよね・・ / まりん ( 2004-11-04 11:32 )
おー、面白そうな本ですねぇ。ガラクタだらけなのだけど、それを捨てられるかどうかが課題。成果のほど、教えてくださいね〜。 / denko ( 2004-11-03 12:04 )
明日は母が休みなのでどこにもいけないなぁ。ボンコも本格的に冬物を出そう!てか、扇風機かたずけないと・・・ / ボンコ ( 2004-11-02 11:45 )

2004-10-26 整理。

昨日、仕事帰りに実家に寄りまして、
納戸で自分の物を少しだけ整理したニャーチでございます。

時代遅れの着ない服が山ほど!!
結構な値段のスーツなんかありますが
どうやっても着られないデザイン。
しかも保存状態が悪くて、虫が食ってました。

もう捨てるしかない・・・。

(ああ、このスーツ高かったのに!数回しか着ていないから綺麗だし
 でもこんなデザイン着られないし・・・もったいない・・もったいない・・)

とココロでつぶやきながら・・処分の対象に・・・。

ああ!もったいない!!

色々整理していると、自分がいかに無駄使いをしていたか
思い知らされます・・・。
こうして見ると、スーツはいい物が多かったのですが、
セーターやカットソー類は「安物買いの銭失い」的な物ばかり・・・。

反省・・・・・
反省・・・・・
反省・・・・・

カビだらけのバッグや靴も・・・。

反省・・・・・
反省・・・・・
反省・・・・・

それから!
今回は必ず捨てなきゃいけない物があるのです!

それは「過去の恋愛の遺産」

プレゼントされたフォトスタンドと
グリーティングカード類・・・・・・。

自宅に持って帰って、カードは読み返して細かく破り
フォトスタンドと共にゴミ袋に封入致しました。

いやしかし、カードに書いてある事がクサすぎてクサすぎて・・・
ちょっと引きつつ、ちょっと嬉しかったりして・・

恋愛っていいねぇ〜〜〜!(遠い目)

今朝、燃えるゴミの日だったので、出してきましたよ。南無〜〜〜。

先頭 表紙

nora様>ううっ。私はやっぱり男っぽいのか・・・なかなか捨てられませんでした・・。nora様の潔さ、羨ましいわん☆ / ニャーチ ( 2004-11-05 17:41 )
まりん様>あらん、旦那様との思いでも捨てちゃうの〜?もったいないわん、ってか恥ずかしいのかしら? / ニャーチ ( 2004-11-05 17:39 )
過去の恋愛遺産を持っているのは男性の方が圧倒的に多いとか。noraは捨てるタイプ。綺麗さっぱり! / nora ( 2004-11-04 20:19 )
私は見たくないのでどんどん捨てちゃう〜私が旦那にあげたのも、こっそり捨てた〜 / まりん ( 2004-11-04 11:34 )
こう様>そうそう。もったいないのよね・・・。捨てられない・・。新しい物が増えていく。よって、物がいっぱい・・。はぁ。恋愛物は、私もあまり捨てられなかったのです。でも、高価な物じゃないから捨てようと思えば捨てられる!こう様の、高価な物は・・質屋かフリマでどうだ! / ニャーチ ( 2004-11-02 10:48 )
denko様>ドラマとかの愛の告白シーンなんか見ちゃうと、コッパズカシイです。ううー。 / ニャーチ ( 2004-11-02 10:43 )
ぱ〜る様>わぁ!シンクロだ!でも、私はまだまだ捨てなきゃいけない物が沢山!新しい物が入ってくる・・そういう気持ってやる気が出る〜〜〜!! / ニャーチ ( 2004-11-02 10:39 )
ボンコ様>そうそう!肩パットとか、シルエットが今と違いすぎる!いつか、流行がめぐってなんて、いつになるかわからないし・・。 / ニャーチ ( 2004-11-02 10:35 )
風の魔法使い様>ロマンチックな表現ですね〜〜。恋って魔法ですよねー。・・・私はカエルのままだ・・。(鬱) / ニャーチ ( 2004-11-02 10:29 )
捨てるって難しいよね。古い服なんて着れるのに新しい服はどんどん増えて行く。着れるのに着ない服の処分は困りものです。もったいないもったいないって捨てられないよ。恋愛物は。。捨てれる物と捨てられない物ある〜。高価な物ってどうしよう?^^; / こう ( 2004-10-30 10:38 )
すっかり恋愛モードの自分を忘れ去っているのに気づきますねぇ。今や遠い目というより、老眼ですー。 / denko ( 2004-10-29 13:02 )
私もちょうど先週色々と過去の物を捨てたばかりでした。 シンクロですね☆ 古い物を捨てると新しい物が入ってくるスペースができるから、これからが楽しみですよね(^^) / ぱ〜る ( 2004-10-28 14:55 )
きれいにおいといたのに、デザインで着れない服、いっぱいあります。いまどきツータックのパンツなんて穿けませんもの。 / ボンコ ( 2004-10-28 07:15 )
そうそう! 実は恋愛とは・・とても恥ずかしい魔法の集まりなのです!(*/∇\*)キャ  そして魔法が解けるとカエルに・・(笑) / 風の魔法使い☆彡 ( 2004-10-27 14:00 )

2004-10-19 怠け者。

皆さんに質問!

普段、睡眠時間を何時間取らないと
翌日つらい、もしくは決まった時間に起きられないですか?

ワタクシは最低でも6時間!
できれば7時間眠りたいです!

あー1日は30時間あればいいのに・・・。
勿論、仕事をしている時間は変わらずで・・。
あり得ないだけど・・。

週休3日も理想だわぁ〜。
水、土、日曜日がお休みでね♪



・・・ワタクシは筋金入りの怠け者ですな・・・。

先頭 表紙

まりん様>PCって時間経つの忘れちゃいますよねー!肩凝るし・・。最近、寒くなってきたから余計に朝が辛いですよね。 / ニャーチ ( 2004-10-25 13:26 )
nora様>眠りが短時間で浅いとは!体調は大丈夫なのでしょうか・・。でも寝すぎると頭痛しちゃうって事は、その睡眠が体質に合っているのでしょう。いいなぁ〜。 / ニャーチ ( 2004-10-25 13:22 )
寝付きが悪くて眠りが浅い上に、PC遅くまでいじっているので、最近朝が辛いです・・ / まりん ( 2004-10-22 21:23 )
そ〜りがね、夢見ない日ないんで、眠りはとっても浅いんだよー(涙)。すぐ起きる。目覚ましなんかかけたら鳴るのが嫌だからそれより先に何度も起きるんだよ!なんてこったい! / nora ( 2004-10-22 20:42 )
風の魔法使い様>魔女様が寝かせてくれないとかかな?むふふふ。 / ニャーチ ( 2004-10-22 17:05 )
ぱ〜る様>そうそう!毎日6時間じゃ辛い!8時間眠れたら、スッキリ爽快だろうなぁ〜。現実的に無理だけど・・。 / ニャーチ ( 2004-10-22 17:03 )
ボンコ様>お昼寝って気持がいいですよね〜〜。不規則で、こまめな睡眠でも熟睡できていればいいそうですよー。 / ニャーチ ( 2004-10-22 16:55 )
nora様>羨ましいです。短い睡眠でも大丈夫な人・・。それぞれベストな時間ってありますよね〜。nora様はきっと内容の濃い睡眠をとっているのですね。 / ニャーチ ( 2004-10-22 16:52 )
denko様>主婦って、一番大変ですよね!時給が発生するわけでもないし、やろうと思えばやる事が沢山あるし・・・。 / ニャーチ ( 2004-10-22 16:50 )
えみに様>土日月の休みとは・・スキーの事、考えてます?うふふ。シーズンインが待ちどおしいですね〜。 / ニャーチ ( 2004-10-22 16:48 )
自分も6時間くらいが頭スッキリする^^ でもウチには魔女がいるから・・・(苦笑) / 風の魔法使い☆彡 ( 2004-10-22 13:53 )
私も最低6時間で毎日6時間では無理で8時間の日もはさみつつって感じでよく寝ます〜っ。 ニャーチさんの睡眠時間は健康的で怠け者ではないですよぅ。 / ぱ〜る ( 2004-10-21 23:58 )
最近9時半に寝て、この時間起きちゃうんです。で、昼寝しちゃう。母がよく寝てくれるとありがたいんですが・・・ / ボンコ ( 2004-10-21 02:07 )
30時間欲しいね〜(´〜`)noraは睡眠あんまりとらないの。大体4時間半〜5時間。美容と健康によくないって言われそうだけどこれが自分のベスト睡眠時間なんだよね。中学くらいからずっとこんな感じ。寝過ぎると頭痛くなっちゃうよぉ。 / nora ( 2004-10-20 21:42 )
ほぼ8時間をキープしてますなぁ。休みの日以外は。(;^。^A主婦は定休日無いから、その分長く寝る!とかね。 / denko ( 2004-10-20 20:32 )
はーい、そのご意見賛成!!仕事も週休3日なら今の仕事でもまだ我慢します。出来れば私は土日月でお願いいたします〜〜♪ / えみに ( 2004-10-20 15:21 )

2004-10-18 ティッシュ。

ここ一週間ぐらい、鼻炎が悪化してます。

症状か軽くても、ふとした時に鼻水が溜まるので
ティッシュは欠かせません。

・・・鼻炎になると使った(使いかけ?)ティッシュが
あらゆる服のポッケから出てくるようになりますね・・・。

使いかけ・・・汚いかと思うかもしれませんが、
一回鼻をかむ時に出る鼻水の量は、
スポイトで水を1滴たらした程度しか出ないんですよ〜。

鼻をかむというより、
鼻の穴の出口に溜まった水分を吸い取るといった感じでしょうか・・・。


で、ここ一週間はちょっと鼻水の量が多いです。
鼻の奥が腫れてる気がするし・・・。
この季節の花粉ってなんだろ〜〜??

先頭 表紙

えみに様>全く鼻炎っていうのは様々な原因があって困りますね〜。ティッシュは大量携帯してないとダメなのです。温度差での鼻水ってスキーの時、大変ですよねー。 / ニャーチ ( 2004-10-22 17:00 )
遅いツッコミだけど。。。秋はブタクサにイネなんかが花粉であるらしいよ。それよか朝の冷たい空気が鼻の粘膜を刺激して私はくしゃみとたら〜〜っと来る鼻水に悩まされまする(ノ。☆)ノ / えみに ( 2004-10-20 15:19 )
まりん様>私の周りでも風邪じゃないのにクシャミしている人、多いですよ〜。どちらにしても嫌ですよね。 / ニャーチ ( 2004-10-19 17:48 )
めかぶ様>わぁ〜わかってもらえてヨカッタ!たかがティッシュだけど、もったいないのよねー。ダイエット私は結局元に戻ってしまいました。。。5sとはすごい!私も見習わなきゃ! / ニャーチ ( 2004-10-19 17:44 )
nora様>おう!現在nora様はハスキーボイスですか〜。お大事に!私は鼻詰りのせいで、眠っている時に口を開けていて口の中がカラカラです。 / ニャーチ ( 2004-10-19 17:41 )
ボンコ様>むむむ。。原因は沢山ありそう〜〜。面倒な鼻になってしまいました。歯医者通いが終わったら、検査受けてみようかな〜。 / ニャーチ ( 2004-10-19 17:38 )
私も鼻辛いよ〜やっぱり花粉かな〜? / まりん ( 2004-10-19 16:18 )
('-'*)オヒサ♪わかるわかる!私ももったいなくて、とっといたりしてる。今はブヒブヒかんでるけど。。ダイエット結果報告、5キロ痩せたよぉ♪でもまだデブに変わりはない。まだまだ頑張ります。 / めかぶ ( 2004-10-18 12:49 )
noraも鼻詰まり中なんだよね(涙)。でも風邪(声もガラガラでせくすぃです)。アレルギーだったら今はブタクサとか多いみたいだよ。鼻炎薬も種類によるみたいだからパッチテスト受けるのが一番早いかもね。お大事に〜! / nora ( 2004-10-18 11:50 )
ハウスダストとか動物の皮膚のふけのような物でも鼻炎アレルギーがありますよ。アレルゲンを調べる検査をうけることを勧めます。 / ボンコ ( 2004-10-18 10:53 )

2004-10-14 てんてこまい・・・。

忙しい日々のニャーチでございます。

期限がある仕事があるので、プレッシャーで肩がコリコリです。

睡眠時の歯の食い縛りも盛んなようで
歯医者さんでつくってもらったマウスピースの一部が薄くなってます。
そーとーな力の入れようで・・。
(実生活にこれだけ力を入れられたいいのにねー。なんて無駄なんだ・・。)

んー、そうとうストレスが溜まっている様なので
意識してリラックスしないとダメだなー。

ちなみに、暴飲暴食が止まらず体重が戻ってしまいましたぁ〜。(泣)

先頭 表紙

ちょっと遅くなったけど〜〜。秋は「ブタクサ」に「イネ」とかもあるそうです。あと、朝の下がった気温に粘膜が敏感に反応するの。私はくしゃみが止りません!薬が手放せ無いっす。 / えみに ( 2004-10-20 00:12 )
denko様>そうですね。うまく仕事が出来ない自分を責めてしまいます・・。深呼吸してリラックスを心がけようかと思います。 / ニャーチ ( 2004-10-18 09:26 )
nora様>秋のテーマは「リラックス」にしようかと思ってます。それから、脂肪は・・・・どうしようか考え中。 / ニャーチ ( 2004-10-18 09:25 )
まりん様>付き合いの長い友達に、寝ている時の私の様子を聞いてみたら「力が入ってって、辛そう」と言われました。・・・そーとーな力の入れような様です。 / ニャーチ ( 2004-10-18 09:23 )
ボンコ様>マウスピースはかろうじてまだ使えてます。秋は食欲との戦いですね〜。 / ニャーチ ( 2004-10-18 09:19 )
忙しいときは、大きく深呼吸するだけでも違いますよ。あえて何かしようとすると、かえってストレスになったりもするので、体の力を抜いてダラけるのも吉。 / denko ( 2004-10-17 08:37 )
にゃはは〜、これから段々落ちにくくなるわよぉ〜。先日友人に肩たたきマシーンもらって重宝してる(笑)。ゆっくりお風呂に入りましょっ♪ / nora ( 2004-10-15 19:45 )
寝ているときの歯のくいしばりって凄い力らしいですね〜 / まりん ( 2004-10-14 16:48 )
マウスピースを噛み砕きませんように・・・体重はボンコも秋で食欲増進中、いずれ数字に表れるでしょう。 / ボンコ ( 2004-10-14 15:55 )

2004-10-07 地震。

昨晩の関東地方は地震がありまして・・・
かなり焦ったニャーチでございます。

ワタクシの地区は震度4でした。

えーっと、その時はTシャツにパンツ一丁で歯磨きをしていまして・・
口をゆすぎ終わった瞬間にドーンときました。

あわてて、スエットのズボンをはきましたよ。

順番としては、口に歯ブラシをくわえ、ズボンをはき、窓を開けました。

・・・パンツ一丁では死にたくなかった・・
(恥かしくて、逃げられないし・・いや、逃げるかな・・)

そして、TVで地震速報見まくり・・

10分後・・・・

健康茶を煮出していた事に気が付きました。(遅っ!)

これが大地震だたったら、パンツ一丁で生き埋めになり
火災で死んでしまうパターンですね。

一番恐怖と苦痛を味わう死に方・・・。(いやー!!)

これから寒くなりますし、いかなる時もパンツ一丁にならない事を誓います!!

先頭 表紙

nora様>本当に天災が多い昨今ですねー。私も被害にあった事がないので、イマイチ危機感に欠けているのが困りものです。 / ニャーチ ( 2004-10-14 10:26 )
ぱ〜る様>いやいや・・私も磨き終わったのに、歯ブラシを口にくわえてるし・・・無駄な行動が・・。本来ならテーブルの下に非難しなきゃいけないですよね。 / ニャーチ ( 2004-10-14 10:24 )
りゅうママ様>動物は自然災害に敏感だと聞きますが・・・。パンツ姿で生き埋めになっても、ワンコ様が隊員に知らせてしまうから見捨てられない事でしょう。 / ニャーチ ( 2004-10-14 10:18 )
ボンコ様>地震にあったこと無いなんて!素敵な地域に御住まいなんですね〜。木造の家ではトイレや風呂場が崩れにくいと昔聞きましたが・・今はどうなんだろう? / ニャーチ ( 2004-10-14 10:16 )
えみに様>震度が低くても、揺れ始めに特徴があると少し覚悟をしてしまいます・・。阪神大震災を見ると、同じ事が東京におこったら・・・恐ろしすぎる! / ニャーチ ( 2004-10-14 10:13 )
denko様>むー確かに・・。最近少し覚悟するようになりました。防災グッツ、枕元に置いておこうかな〜。ズボンはちゃんとはいてまーす。寒いし・・。 / ニャーチ ( 2004-10-14 10:08 )
天変地異が続きますにゃ〜(汗)noraは借りたDVD見てましたぁ。妙に冷静だった・・ / nora ( 2004-10-11 10:56 )
パニックにならずに着々とすべき事をやっていてすごいですね。 私はウロウロして通り過ぎるの待ってました(笑) / ぱ〜る ( 2004-10-10 14:49 )
ウチのあたりは震度5!ワンコがオロオロしてました 私地元の消防署に知り合いが多く・・・パンツ姿は死んでも見られたくない! その時は見捨ててください・・・ / *りゅうママ* ( 2004-10-10 02:18 )
風呂やトイレに入ってる時にくると困りますねぇ。火の元用心は必ずね。と言う私は、地震にあったことないので、防災用具を持ちません。 / ボンコ ( 2004-10-08 07:42 )
昨日の揺れの大きさは、阪神大震災を思い出します。京都の揺れはまだマシだったけど、震度5。怖かったもんねぇ。焼け死ぬのも生き埋めになるのも怖いっす。しかし、悩ましいお姿でしたのね〜〜 / えみに ( 2004-10-07 20:23 )
昨日の地震、夫は落ち着き払っているので、なんで平気なのか聞いたら、直下型じゃないからだそうです。大きいのがドーンっと来たら、どうにか出来るもんじゃないって?!そうですね、スエットのズボン、はいてた方が宜しいようで……。 / denko ( 2004-10-07 19:05 )

[次の10件を表示] (総目次)