himajin top
「痒いところに手が届きすぎる日々」

へら〜っとした毎日にスパイスを・・ふりかけようかなと・・。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-18 ティッシュ。
2004-10-14 てんてこまい・・・。
2004-10-07 地震。
2004-10-04 砂糖。
2004-09-30 眠い。
2004-09-27 お片づけ。
2004-09-24 韓国人俳優。
2004-09-22 コーディネート。
2004-09-21 買い物デー。
2004-09-16 3年後なんて待てません。


2004-10-18 ティッシュ。

ここ一週間ぐらい、鼻炎が悪化してます。

症状か軽くても、ふとした時に鼻水が溜まるので
ティッシュは欠かせません。

・・・鼻炎になると使った(使いかけ?)ティッシュが
あらゆる服のポッケから出てくるようになりますね・・・。

使いかけ・・・汚いかと思うかもしれませんが、
一回鼻をかむ時に出る鼻水の量は、
スポイトで水を1滴たらした程度しか出ないんですよ〜。

鼻をかむというより、
鼻の穴の出口に溜まった水分を吸い取るといった感じでしょうか・・・。


で、ここ一週間はちょっと鼻水の量が多いです。
鼻の奥が腫れてる気がするし・・・。
この季節の花粉ってなんだろ〜〜??

先頭 表紙

えみに様>全く鼻炎っていうのは様々な原因があって困りますね〜。ティッシュは大量携帯してないとダメなのです。温度差での鼻水ってスキーの時、大変ですよねー。 / ニャーチ ( 2004-10-22 17:00 )
遅いツッコミだけど。。。秋はブタクサにイネなんかが花粉であるらしいよ。それよか朝の冷たい空気が鼻の粘膜を刺激して私はくしゃみとたら〜〜っと来る鼻水に悩まされまする(ノ。☆)ノ / えみに ( 2004-10-20 15:19 )
まりん様>私の周りでも風邪じゃないのにクシャミしている人、多いですよ〜。どちらにしても嫌ですよね。 / ニャーチ ( 2004-10-19 17:48 )
めかぶ様>わぁ〜わかってもらえてヨカッタ!たかがティッシュだけど、もったいないのよねー。ダイエット私は結局元に戻ってしまいました。。。5sとはすごい!私も見習わなきゃ! / ニャーチ ( 2004-10-19 17:44 )
nora様>おう!現在nora様はハスキーボイスですか〜。お大事に!私は鼻詰りのせいで、眠っている時に口を開けていて口の中がカラカラです。 / ニャーチ ( 2004-10-19 17:41 )
ボンコ様>むむむ。。原因は沢山ありそう〜〜。面倒な鼻になってしまいました。歯医者通いが終わったら、検査受けてみようかな〜。 / ニャーチ ( 2004-10-19 17:38 )
私も鼻辛いよ〜やっぱり花粉かな〜? / まりん ( 2004-10-19 16:18 )
('-'*)オヒサ♪わかるわかる!私ももったいなくて、とっといたりしてる。今はブヒブヒかんでるけど。。ダイエット結果報告、5キロ痩せたよぉ♪でもまだデブに変わりはない。まだまだ頑張ります。 / めかぶ ( 2004-10-18 12:49 )
noraも鼻詰まり中なんだよね(涙)。でも風邪(声もガラガラでせくすぃです)。アレルギーだったら今はブタクサとか多いみたいだよ。鼻炎薬も種類によるみたいだからパッチテスト受けるのが一番早いかもね。お大事に〜! / nora ( 2004-10-18 11:50 )
ハウスダストとか動物の皮膚のふけのような物でも鼻炎アレルギーがありますよ。アレルゲンを調べる検査をうけることを勧めます。 / ボンコ ( 2004-10-18 10:53 )

2004-10-14 てんてこまい・・・。

忙しい日々のニャーチでございます。

期限がある仕事があるので、プレッシャーで肩がコリコリです。

睡眠時の歯の食い縛りも盛んなようで
歯医者さんでつくってもらったマウスピースの一部が薄くなってます。
そーとーな力の入れようで・・。
(実生活にこれだけ力を入れられたいいのにねー。なんて無駄なんだ・・。)

んー、そうとうストレスが溜まっている様なので
意識してリラックスしないとダメだなー。

ちなみに、暴飲暴食が止まらず体重が戻ってしまいましたぁ〜。(泣)

先頭 表紙

ちょっと遅くなったけど〜〜。秋は「ブタクサ」に「イネ」とかもあるそうです。あと、朝の下がった気温に粘膜が敏感に反応するの。私はくしゃみが止りません!薬が手放せ無いっす。 / えみに ( 2004-10-20 00:12 )
denko様>そうですね。うまく仕事が出来ない自分を責めてしまいます・・。深呼吸してリラックスを心がけようかと思います。 / ニャーチ ( 2004-10-18 09:26 )
nora様>秋のテーマは「リラックス」にしようかと思ってます。それから、脂肪は・・・・どうしようか考え中。 / ニャーチ ( 2004-10-18 09:25 )
まりん様>付き合いの長い友達に、寝ている時の私の様子を聞いてみたら「力が入ってって、辛そう」と言われました。・・・そーとーな力の入れような様です。 / ニャーチ ( 2004-10-18 09:23 )
ボンコ様>マウスピースはかろうじてまだ使えてます。秋は食欲との戦いですね〜。 / ニャーチ ( 2004-10-18 09:19 )
忙しいときは、大きく深呼吸するだけでも違いますよ。あえて何かしようとすると、かえってストレスになったりもするので、体の力を抜いてダラけるのも吉。 / denko ( 2004-10-17 08:37 )
にゃはは〜、これから段々落ちにくくなるわよぉ〜。先日友人に肩たたきマシーンもらって重宝してる(笑)。ゆっくりお風呂に入りましょっ♪ / nora ( 2004-10-15 19:45 )
寝ているときの歯のくいしばりって凄い力らしいですね〜 / まりん ( 2004-10-14 16:48 )
マウスピースを噛み砕きませんように・・・体重はボンコも秋で食欲増進中、いずれ数字に表れるでしょう。 / ボンコ ( 2004-10-14 15:55 )

2004-10-07 地震。

昨晩の関東地方は地震がありまして・・・
かなり焦ったニャーチでございます。

ワタクシの地区は震度4でした。

えーっと、その時はTシャツにパンツ一丁で歯磨きをしていまして・・
口をゆすぎ終わった瞬間にドーンときました。

あわてて、スエットのズボンをはきましたよ。

順番としては、口に歯ブラシをくわえ、ズボンをはき、窓を開けました。

・・・パンツ一丁では死にたくなかった・・
(恥かしくて、逃げられないし・・いや、逃げるかな・・)

そして、TVで地震速報見まくり・・

10分後・・・・

健康茶を煮出していた事に気が付きました。(遅っ!)

これが大地震だたったら、パンツ一丁で生き埋めになり
火災で死んでしまうパターンですね。

一番恐怖と苦痛を味わう死に方・・・。(いやー!!)

これから寒くなりますし、いかなる時もパンツ一丁にならない事を誓います!!

先頭 表紙

nora様>本当に天災が多い昨今ですねー。私も被害にあった事がないので、イマイチ危機感に欠けているのが困りものです。 / ニャーチ ( 2004-10-14 10:26 )
ぱ〜る様>いやいや・・私も磨き終わったのに、歯ブラシを口にくわえてるし・・・無駄な行動が・・。本来ならテーブルの下に非難しなきゃいけないですよね。 / ニャーチ ( 2004-10-14 10:24 )
りゅうママ様>動物は自然災害に敏感だと聞きますが・・・。パンツ姿で生き埋めになっても、ワンコ様が隊員に知らせてしまうから見捨てられない事でしょう。 / ニャーチ ( 2004-10-14 10:18 )
ボンコ様>地震にあったこと無いなんて!素敵な地域に御住まいなんですね〜。木造の家ではトイレや風呂場が崩れにくいと昔聞きましたが・・今はどうなんだろう? / ニャーチ ( 2004-10-14 10:16 )
えみに様>震度が低くても、揺れ始めに特徴があると少し覚悟をしてしまいます・・。阪神大震災を見ると、同じ事が東京におこったら・・・恐ろしすぎる! / ニャーチ ( 2004-10-14 10:13 )
denko様>むー確かに・・。最近少し覚悟するようになりました。防災グッツ、枕元に置いておこうかな〜。ズボンはちゃんとはいてまーす。寒いし・・。 / ニャーチ ( 2004-10-14 10:08 )
天変地異が続きますにゃ〜(汗)noraは借りたDVD見てましたぁ。妙に冷静だった・・ / nora ( 2004-10-11 10:56 )
パニックにならずに着々とすべき事をやっていてすごいですね。 私はウロウロして通り過ぎるの待ってました(笑) / ぱ〜る ( 2004-10-10 14:49 )
ウチのあたりは震度5!ワンコがオロオロしてました 私地元の消防署に知り合いが多く・・・パンツ姿は死んでも見られたくない! その時は見捨ててください・・・ / *りゅうママ* ( 2004-10-10 02:18 )
風呂やトイレに入ってる時にくると困りますねぇ。火の元用心は必ずね。と言う私は、地震にあったことないので、防災用具を持ちません。 / ボンコ ( 2004-10-08 07:42 )
昨日の揺れの大きさは、阪神大震災を思い出します。京都の揺れはまだマシだったけど、震度5。怖かったもんねぇ。焼け死ぬのも生き埋めになるのも怖いっす。しかし、悩ましいお姿でしたのね〜〜 / えみに ( 2004-10-07 20:23 )
昨日の地震、夫は落ち着き払っているので、なんで平気なのか聞いたら、直下型じゃないからだそうです。大きいのがドーンっと来たら、どうにか出来るもんじゃないって?!そうですね、スエットのズボン、はいてた方が宜しいようで……。 / denko ( 2004-10-07 19:05 )

2004-10-04 砂糖。


最近、髪の毛が伸びてきて巻きづらくなったので
ストレート&寝癖のまま出勤しているニャーチでございます。

いきなりですが、ワタクシはアレルギー体質です。
アトピー性皮膚炎が主な症状で、患部自体は手と腕の一部分なので
あまり他人からは判らないぐらい軽いのですが・・・

ただ過去の経緯からすると、過度のストレスがたまると
酷くなるので日々の生活は結構気を付けています。
(もう失恋なんかしたくない・・)
ちなみに食べ物のアレルギーは無い、幸せな奴です。

アレルギー体質に打ち勝つ為に色々としているわけですが・・・
(そのくせ、今年ついに鼻炎になっちゃったけど・・)
その1つとして砂糖に気を使ってます。

先日の日記、珈琲の話題で出した「羅漢果糖」
これがワタクシの常用糖です。

どんな砂糖かというと、これがすごい!

活性酸素除去作用、ビタミン、ミネラル、食物繊維を多く含み低カロリーと、いい事ずくめ!
健康だけでなく美容にもいい!

ただ・・お値段が高いのね〜〜〜。
でもまぁ、健康(美容)の為だからしかたないか・・。

画像は左が羅漢果糖で、右の白いのが粉末コラーゲンです。

他にも色々健康にいいものを摂取してるのだから効果はテキメン!といいたい所なのですが、それと共に体に悪いジャンキーな物も結構食べているので、±0かも・・・・。

健康への道のりは厳しい!

参考までに・・
私が使っている粉末コラーゲンと羅漢果糖です。↓
http://www.asf.ne.jp/savon/product_detail.asp?product_id=30091-14-1
http://www.binchoutan.com/rakanka.html

先頭 表紙

まりん様>健康は気をつけるに越した事はないですよねー。でも、必要無いならそのままで・・健康はこだわると¥がかかります。私はアレルギー体質があるし、スキーの為に体調は整えておきたいのですよ〜。(本音は美容も!) / ニャーチ ( 2004-10-07 10:59 )
へぇ〜初めて聞きました。ソロソロ健康にも気を付けないと駄目かしら・・ / まりん ( 2004-10-06 20:29 )
nora様>羅漢果はクセのある甘みだからどうかな〜。紅茶に入れると味が変わっちゃうと思います。粉末コラーゲンは値段が手ごろだし、食べ物飲み物に混ぜられるからお手軽でーす。 / ニャーチ ( 2004-10-06 10:13 )
ボンコ様>ボンコ様にはコラーゲン、合わなかったのかなー。ではお次は美白系のサプリですね!私のは豚由来で無味無臭・・。もう半年ぐらい続けてます。 / ニャーチ ( 2004-10-06 10:05 )
風の魔法使い様>魚系全部ダメなの?和食の楽しみが半減・・。でも男性はお肉の方が好きだからいいのかな? / ニャーチ ( 2004-10-06 10:01 )
denko様>以前日記に書かれていた健康食品ですか?良さそうですね〜〜。試してみようかしらん。健康な皮膚や疲れがたまらなくなったのは魅力ですね! / ニャーチ ( 2004-10-06 09:58 )
こう様>わ〜い!いらっしゃ〜い!健康食品、捨てちゃったの〜?もったいないけど、無くても大丈夫なのは健康な証拠だ! / ニャーチ ( 2004-10-06 09:55 )
黒砂糖が苦手なnoraにはちょっと引けますが・・試してみたいにゃ〜。う〜ん、粉末コラーゲンってそんなに効くのかぁ〜。タブレット飲んでたことあるけど、なかなか続かないんだよね。トホホ。あーあ、美と健康の道のりは地道な努力なのねん(涙)。 / nora ( 2004-10-06 08:23 )
羅漢果はいいみたいねー。コラーゲンはプルプルお肌に?ボンコはカネ○ウの飲むコラーゲンを買ってますが、ひと月ほどきらしたら、アラ大変!くすんじゃいましたぁ〜 / ボンコ ( 2004-10-06 00:37 )
ボクは魚介アレルギーだけど、別に食わなきゃいいんだから平気さ〜♪ ^^  / 風の魔法使い☆彡 ( 2004-10-05 18:21 )
一時、寝たきりになるほどの膠原病・硬皮症?の女性が、健康な皮膚になったという話を本人から聞き、その方が飲んでる健康食品を食べ?始めてます。疲れがたまらなくなったのよ。ビックリ!人体実験継続中です。 / denko ( 2004-10-05 10:11 )
私もコラーゲン取ってたけど飽き性な私には持続するって事なんて無理だったぁ。どれくらい捨てたことだろう、健康食品の山。。健康って面倒ちぃ^^; 私は珈琲はブラック派だよ^^ どれだけ飲んでもぐっすりです^0^ / こう ( 2004-10-04 18:44 )

2004-09-30 眠い。

最近、平均的に眠りが浅いようで・・・日中はいつも眠い・・。

ふわぁぁ〜〜!

理由はわかっているのです。

それは・・夕食後の珈琲。

ワタクシ、基本的に珈琲は会社でしか飲みません。
自宅では、健康茶or紅茶なのです。

が・・・先日、珈琲の粉のパッケージを開けてしまいましてね
香りがいいし、とても濃くて美味しいのですよ〜。
ちゃんとペーパーフィルターでね、淹れるんですよ。

その珈琲の粉は数年前のブラジル旅行で買った物・・・
時間が経ってしまったのですが、真空パックになっているので
味も香りも良いままでした。

ここ一週間、毎日飲んでます。

よって、寝不足。

ワタクシ、オコチャマなのでお砂糖も牛乳も入れないと飲めませーん。
でも!健康オタクのワタクシは抜かりなく、お砂糖はは羅漢果糖!
そして、コラーゲンの粉を1匙入れているので寝不足のわりに、お肌プリプリでーす。

皆さん、珈琲にお砂糖やミルクを入れますか?それともブラック?

先頭 表紙

りゅうママ様>眠れずに夜が明けてしまう事があるなんて、繊細なんですね!アロマや静かな音楽でリラックスすると寝つきがよくなりますよ〜。 / ニャーチ ( 2004-10-04 11:23 )
私はお茶やコーヒーで眠れないことはないんだけど、不安や気になってることがあると眠れないの 眠れず夜が明けることも・・・ 結構繊細だったりするのかも?な訳無いよねぇ(笑) / *りゅうママ* ( 2004-10-03 22:02 )
nora様>羅漢果糖は顆粒状です。味は黒砂糖に似てるかな。カロリーも少ないし体にもいいんですよ。でも値段が高い・・・。粉末コラーゲンは白い粉末で味も状態も変わりませんよ〜〜。寝不足で目の下のクマは酷いけど、コレのおかげでお肌はぷりぷり〜。 / ニャーチ ( 2004-10-03 13:15 )
ボンコ様>ボンコ様もお砂糖無し・・大人だ!ミルクを入れると胃にやさしくなりますよね〜。 / ニャーチ ( 2004-10-03 13:11 )
denko様>わぁ!ちゃんと使い分けている!珈琲通なんですね〜〜!! / ニャーチ ( 2004-10-03 13:10 )
まりん様>お砂糖無し派ですね!大人だわ〜〜。 / ニャーチ ( 2004-10-03 13:08 )
ぱ〜る様>ココアも入れるのって合いそうですね!美味しそうだし、珈琲の量が少なくすみそう。 / ニャーチ ( 2004-10-03 13:07 )
ご存じと思うけど珈琲はアレルギーで飲めませんが、アレルギーになる前はブラックでしたぁ。羅漢果糖って粉なの?粉末コラーゲンって味かわらないの?トロトロになったりとかしないの??・・変な質問ばっかでごめんね〜。m(__)m / nora ( 2004-10-02 08:33 )
ブラック党ですが、胃が荒れてるなぁ〜と思ったらミルクを入れます。 / ボンコ ( 2004-10-02 00:04 )
ちゃんと入れたコーヒーは、ブラックかコーヒーシュガーにクリーム。インスタントは、3gスリムタイプのお砂糖とスキムミルク。このチープな組み合わせが、けっこういけるんです。(笑) / denko ( 2004-10-01 22:10 )
コーヒーはブラックか、ミルクのみですね〜 / まりん ( 2004-09-30 23:16 )
コーヒーって本当に眠れなくなるんですね、知らなかった。更におこちゃまな私はコーヒーはココアと混ぜた時のみ飲みます・・・(汗) / ぱ〜る ( 2004-09-30 23:09 )

2004-09-27 お片づけ。

御贔屓の韓国人俳優、地上波に登場!(皆さんご覧になられまして?)

普段絶対にない「ウットリ」とする時間・・・。
10分程度でしたが貴重なひと時でございました。
(勿論、録画もバッチリ)


さてさて、それは置いといて
土曜日に大がかりなお片づけをしました。・・やっと・・。
いや、掃除機かけたりとか拭き掃除とかはきちんとしてますよ〜!
でも、お片づけがイマイチでね・・・。

今回、一区画すごく綺麗になって気持イイ〜〜☆☆☆
しかし悪く言えば、一区画しか出来なかった・・・。

ワタクシの短所・・・・・

「やり始めるまで長い。しかもやり始めると、とことんやらないと気がすまないので細かくやりすぎて事が進まない」

ダメじゃん!

今回も、大まかに広い範囲の片付けが出来ず
棚の中の小物を引っ張り出してきて
1つずつ丁寧に拭いたり、籠の中の物を入れ替えたり・・・・
それでもって、最後の方は疲れて、飽きて、時間切れで・・・終了〜。

でもまぁ、ついでにこげた羽掛け布団の穴を別の生地でふさぐ事も出来たし
(今まで、ガムテを張り付けたままでした・・。汗・・布団がこげた理由はココ「こげた!」
新しい掛け布団カバーに取り替えたし・・
とりあえず、よくいる場所はスッキリ爽やか〜〜!

なので、まぁいっか!

・・・毎日の積み重ねって大切ですよね〜・・・お片づけ。

先頭 表紙

nora様>見ていただけなくて、残念だわぁ〜。でも、来年には彼出演のドラマが地上波で放映予定です。。とのウワサ。nora様のお部屋ってセンス良さそうです。 / ニャーチ ( 2004-09-30 17:39 )
えみに様>そうそう!のらりくらり・・・。次はCDの整理をしたいなぁ〜。中身と外見が別なになってるんだもん。汗 / ニャーチ ( 2004-09-30 17:37 )
たー様>神になる為に頑張ります。(ナンテネ)・・・また遊びに来てくださいね〜。 / ニャーチ ( 2004-09-30 17:35 )
あ〜ん、みなかったぁ。。。残念(涙)。noraも大分いろんなもん整理したよ〜! / nora ( 2004-09-30 13:03 )
少しづつ掃除をしていけば、一周した頃に、最初の場所がちょうど掃除時!さて次は何処を掃除する?? / えみに ( 2004-09-28 22:52 )
そんなもんですって、掃除は(笑)んでもってその部屋が1週間維持できたら、あなたは神ですm(_ _;)m / たー@カキコどーも♪ ( 2004-09-28 13:10 )

2004-09-24 韓国人俳優。


ワタクシ主演映画が公開になります。(ウソ)

『ニャマケモノで行こう「ガーフィールド」』

10月1日公開 製作 FOX アメリカ
日本語吹き替え 藤井隆

はっきり言って、映画版CGのガーフィールドは可愛くありません!(残念!!)

えーっと、見ないつもりです。

さてさて、本題!

明日(25日土曜日)、ワタクシが密かに好きな韓国人俳優がTVにて紹介されます!
(ここでは全然密かではないですが・・)

フジテレビ 午後15時10分〜16時25分
「五大イケメン総出演!韓流スター直撃ツアー」

・・・なんだか嬉しいような悲しいような・・・。
この韓流ブームにうんざりしているワタクシ。
ついに地上波で紹介されてしまうのね・・。(実は地上波登場3回目)
ああ、もったいない。

と、言いつつここで紹介しちゃってるワタクシ・・。

えっと、最近のドラマで不良っぽい役をやっていたので
多分不良っぽい感じで登場すると思います。

ちなみに苗字は「イ」です。

皆さん、時間があったら見てみて下さいまし。

先頭 表紙

まりん様>そうなんですよ〜。ひっそりこっそりしていたかった・・。でも、本人にとってメデタシメデタシって感じですが・・。すいませんオーリィ、知らないんです。 / ニャーチ ( 2004-09-27 14:03 )
denko様>確かに!大きくて綺麗な手だわ〜☆声も低くて素敵なんですよー。(元歌手だから歌も上手なの) / ニャーチ ( 2004-09-27 13:57 )
ぱ〜る様>そうなの。複雑〜。タバコ吸いますのよー。彼は太りやすい体質で、頑張って痩せたようですよ〜〜。 / ニャーチ ( 2004-09-27 13:55 )
贔屓の俳優があんまりメジャーに成りすぎるのって嬉しい反面寂しいよね〜オーリィだってちょっと前までは無名だったのに・・ / まりん ( 2004-09-25 16:44 )
今気づいたこと。手に魅力を感じる私……かも?です。なかなか素敵な感じですねぇ。 / denko ( 2004-09-25 16:16 )
ついに日本でも有名になってしまうのですね! わかるわ、その複雑な気持ち。。。 タバコ吸うのかしら? かなり痩せられた??  / ぱ〜る ( 2004-09-24 11:53 )

2004-09-22 コーディネート。


買った服、こんな感じで着るつもり。

どうかしら?^^

先頭 表紙

ALL>いけてて、かっこよくて、いい感じで出来る女で、スタイルのいい女を目指しまーす!!頑張るぞぉ〜。 / ニャーチ ( 2004-09-24 10:15 )
まりん様>良い感じですか。うれしい〜・・けど、私が良い感じかどうか・・それはまた別で・・。 / ニャーチ ( 2004-09-24 10:12 )
えみに様>かっこえぇですか。うれしい〜・・けど、私がスタイルがいいかどうか・・それはまた別で・・。 / ニャーチ ( 2004-09-24 10:11 )
ボンコ様>いけてますか。うれしい〜・・けど、私自身がいけてるかどうか・・それはまた別で・・。 / ニャーチ ( 2004-09-24 10:10 )
子供風塵様>来てくれますか。うれしい〜・・けど、出会うことが出来るかどうか・・それはまた別で・・。 / ニャーチ ( 2004-09-24 10:09 )
こう様>いい感じですか。うれしい〜・・けど、自分が出来る女かどうか・・それはまた別で・・。 / ニャーチ ( 2004-09-24 10:03 )
denko様>ええですか。うれしい〜・・けど、自分に似合っているかどうか・・それはまた別で・・。 / ニャーチ ( 2004-09-24 10:01 )
良い感じですね〜秋物欲しいなぁ〜 / まりん ( 2004-09-23 15:43 )
かっこぇぇぇやん〜。なんだかんだ言っても、実はスタイル良さそうだねぇぇぇ!羨ましい・・・ / えみに ( 2004-09-22 22:47 )
いけてる、いけてる!シンプルだけどこりゃええぞ。 / ボンコ ( 2004-09-22 22:05 )
w( ̄o ̄)w オオー!  おいらもナンパに行くよぉーー! (爆) / 風塵 ( 2004-09-22 13:19 )
うんうん、いい感じ♪出来る女って感じがするよ^0^v / こう ( 2004-09-22 10:33 )
おぉ、えぇんでないかい? / denko ( 2004-09-22 09:50 )

2004-09-21 買い物デー。


昨日は買い物三昧でした!!(お金がない!自業自得。)

皆様はどのように3連休をお過ごしになられましたでしょうか?

ワタクシは

1日目 軽い掃除&食っちゃ寝

2日目 重い掃除
この日の珍事件・・・近所のコンビニで外国人(アメリカ人?)にナンパされました。メルアド教えてって・・。(勿論、断りましたが・・。)

3日目 銀座で買い物三昧(画像参照)
洋服はプランタンで・・。
黒やチャコールグレーのスカートやオフホワイトのパンツに合わせようかと思って買いました。スカートだったらロングブーツを履いて・・。地味な色だけど、どう?
バッグはBEAMSで・・・。
ピッグスエードなんですよ〜〜。ベージュに落ち着いたピンクの縁取りなんです。
HMVでクラブボッサ系のCD5枚。CDを買う時はいつもまとめて買っちゃいます。
でも、2週間前にも4枚買ったばかり・・・。
なぜいつもまとめて買うかと言うと、ワタクシが好きな曲はあまりメジャーじゃなく、店頭で見つけづらい物ばかりなので、気に入ったらすぐに購入を心がけているのです。

・・・よって、お財布の中身はスッカラカン!
今後の生活が危ぶまれます!!

でも、買った服を早く着たいなぁ〜♪(見せる人いないけど・・)

先頭 表紙

えみに様>秋冬物の服はおしゃれ魂に火がつきますよね〜。でも単価が高い・・・。本当は靴も欲しかった・・・。でももうお金ナイ・・。 / ニャーチ ( 2004-09-22 11:13 )
えだげ様>私もスッカラカンです。最初にバッグを購入したのですが、そこから歯止めがきかなくなりました・・・。これからのやりくりが大変です。 / ニャーチ ( 2004-09-22 11:08 )
ボンコ様>はい!お2人につられて、我慢できなくなりました!!でも、この服達の出番はまだ先のようです。 / ニャーチ ( 2004-09-22 11:06 )
denko様>denko様ならナンパについて行きます。(笑)この残暑だとまだ長袖は厳しいですよね〜。 / ニャーチ ( 2004-09-22 11:01 )
春夏ものより秋冬服の方が好き〜。渋い目の色っていいっすよね〜〜。ああ、今すぐに着れる洋服が欲しい・・・ / えみに ( 2004-09-21 22:05 )
買い物三昧、うらやましい!おしゃれが楽しい季節ですね♪私は預金通帳とにらめっこしては、あきらめてます。空からお金降ってこないかな? / えだげ ( 2004-09-21 21:20 )
ついに我々につられて買いましたね!秋物・・・少しでも長く着ていたいね。 / ボンコ@わたしはdenkoさんにつられた ( 2004-09-21 13:36 )
あら〜、私好みの服。この服着たニャーチさん、ナンパしちゃおうかな?って、そりゃ、変だよね。(笑)涼しくなるのが待ち遠しいですね。 / denko ( 2004-09-21 12:20 )

2004-09-16 3年後なんて待てません。

昨日、仕事帰りに占いに行ってきましたよ。

以前よく行っていた占いです。
1年ぶりにみてもらったら

「このまま行くと結婚は3年後よ・・」

!!!!!!!!そんな先かい!?

昨年みてもらった時は
「先の事を考えず、プライベートをさらに充実させなさい。
 そうすれば理想的な相手にすぐ出会えるわよ」と言われたので
結構充実した生活を送っていたのですが・・・

昨日みてもらったら「やり方間違えたようね」と・・・

もうこの占い師さんには何年も前から占ってもらっているのですが
とにかく遊べといわれ続けていたのですよ〜。

適当に遊べばいいってもんでもなかったようで・・
「達成感」が必要だったようです。

1時間みてもらったのですが、なぜか半分以上が子育ての事・・・。

結婚もしていないのに?恋人もいないのに??なんで〜?

・・・なんだか、占い師さんには結婚後のワタクシの生活が見えているようです。

ワタクシの子は個性的な才能を持った子だそうです・・・。

あの〜、そんな事より、彼氏がほしいし結婚もいつ頃なのか気になるのよぉぉぉ〜。

占い師さん曰く
「仕事より、スキー1級合格の為に今から頑張ってね。」

「あなたはね結婚したら絶対幸せになるのだから、
 適当に恋愛して適当に結婚なんてしないのよ」

だから独りが長いのかい??

適当にヘラヘラしてると先は長いそうで、
スキー1級を目指して邁進すると出会いは早いそうな・・・。

ふ〜んふ〜ん!!ちょっとスキー頑張っちゃおうかなぁ〜〜!!

でもスキー頑張っちゃったら、かえって出会いがなさそうだわよ〜〜〜。
あはははは〜!(泣)

先頭 表紙

こう様>和太鼓!!わぁ素敵!!私も興味あるわぁー。カッコイイしハマリそうね。元気そうで良かった♪ / ニャーチ ( 2004-09-21 09:33 )
nora様>占い師さんも同じ様な事言ってましたぁ〜。「やり残し」は後悔するものね〜〜。がんばろ〜〜♪ / ニャーチ ( 2004-09-21 09:31 )
denko様>そんな姿に惚れられて、下界で幻滅されたりして!そんなことないように磨いとかなきゃ。 / ニャーチ ( 2004-09-21 08:56 )
りゅうママ様>1級合格して彼氏ゲット!!!!そんな事を妄想しながらスキー頑張ります!! / ニャーチ ( 2004-09-21 08:55 )
まりん様>だといいのですが・・今まで、そんな事なかったです。残念!! / ニャーチ ( 2004-09-21 08:51 )
ボンコ様>才能あっても、親に苦労をかける子だったら。。。亭主は凡人でも優しくて強くて誠実で・・・んー十分贅沢な条件かぁ〜。汗 / ニャーチ ( 2004-09-21 08:44 )
えみに様>不整地、苦手なんですよ〜〜。だから1シーズンでの取得は難しいと思います。・・・1級の上は・・無理だぁ〜。 / ニャーチ ( 2004-09-21 08:42 )
今度ね、和太鼓クラブ入る事にしたんだよ♪私の生きがいにしなくっちゃぁ!それから友達と仲直りしたから元気になれたぁ♪^^ / こう ( 2004-09-18 10:14 )
結婚は優先させたからってできるもんじゃないし、やっぱり好きなこと第一にやるのが一番だと思うわぁ。それでも出会う時は出会うもの!・・と信じてるけど・・好きなことのやり残しはよくないもん♪ / nora@PCだけ生まれ変わり ( 2004-09-18 09:19 )
無心になって1級を目指す姿に惚れられたりしてね。 / denko ( 2004-09-17 23:12 )
一級合格のご褒美が彼氏&妻の座?あれ逆か?彼氏&結婚の為の一級合格? どちらにしても今年の冬はスキー三昧かしら・・・(笑) 目指せ一級!!そして彼氏ゲット♪ / *りゅうママ* ( 2004-09-17 21:56 )
スキー場で見初められちゃうのかな〜?ドキドキ・・ / まりん ( 2004-09-17 10:32 )
才能ある我が子ならあってみたいなぁ。亭主は凡人だろか? / ボンコ ( 2004-09-17 10:06 )
それ1級宣言ですね!不整地もあるから関節に無理がかからないようにがんばるべし!!で、1級取ったら次はテクor指導員を目指す!? / えみに ( 2004-09-16 21:50 )

[次の10件を表示] (総目次)