himajin top
「痒いところに手が届きすぎる日々」

へら〜っとした毎日にスパイスを・・ふりかけようかなと・・。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-06 ガラスのココロ。
2004-04-30 財布が無い!
2004-04-27 風邪ひいたよ〜。
2004-04-23 ドラマ。
2004-04-19 愛される・・。
2004-04-13 ピンチはチャンス・・ってか?
2004-04-09 ニャーチ 爆発!
2004-04-08 ピカピカの右膝。
2004-04-05 ダラダラ・・・。
2004-04-01 冷たい・・はず?


2004-05-06 ガラスのココロ。


GWも終わってしまいました。
皆さんは楽しく過ごされましたか?

ワタクシはド〜ンヨリとした気分で過ごしてしまいましたよ。
なぜかって・・・

ワタクシのガラスのココロが傷ついたからっ!!!!!!!
(いや、粉々と言っても過言ではないでしょう)

時は5月1日。
こじゃれた居酒屋にて、スキークラブの一部の方々と飲みました。

今回、H君にも声をかけたらしいのですが、
他のクラブ員の方々と最後の滑りに行くという事で不参加でした。

2次会に移動中、H君より携帯に滑った感想のメールが来てまして、
ワタクシは返信を打ってました。
すると、Aさんより心ない突込みが・・・

Aさん   「なに彼氏にメールなんかして〜」
ニャーチ 「H君ですよー」
A     「ニャーチさんは本当にH君のことが好きなんだね〜」
ニャ    「あーぁ、好きですよっ」(ムッとして、またその話かよっ!って感じで)
A     「ニャーチさんが男だったらうまくいったのにねー」
ニャ    「あ、だから男同士みたいな付き合いですよ」
A     「うんうん、わかるよ〜、でも男女の友情は無いから・・」
ニャ    「え、どういう意味ですか?共通の友達もいっぱいいるし、親友みたいなもんですよ〜・・」
A     「うんうん、ニャーチさん、カワイソウだね〜」
ニャ     絶句!!!

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜!!!
どぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜!!!
ぐぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜!!!

あんたに「カワイソウ」って言われる筋合い無いんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

ちなみに、AさんはH君の会社の先輩。
ワタクシが会ったのは今回が3回目ぐらいでちゃんと話をした事は今回が初めて!

ワタクシのことなんていっさい知らないくせに!
H君と一緒にいるところを2回ぐらいしか見てないくせに!
ワタクシ達のかかわりを知らないくせに!

40歳前後の所帯持ちの常識人であるべき人間がっ!
思ってても言っちゃいけない事ぐらいわかるだろ〜がぁぁぁ!!
(っつーか、思うなよ、そんな事!!)

それまでニャーチは、膝の怪我の事や前の彼氏からの連絡がきっかけで、
考える事も多くなり結構凹んでました。
でも大人だし凹みは凹みでおいといて、日々笑顔で楽しく過ごそうと努力してました。

なのに「カワイソウ」の一言で

スカイダイビングの最中にパラシュートが開かず、
地面に叩きつけられたような悲しい衝撃を受けてしまいました。


Aよ、お前は失礼なヤツだ!(ニャーチ認定)


ニャーチぶっ殺すリスト(ちょっと古いですが・・)
堂々第1位! 「 A 」


全ひまじん特殊部隊に告ぐ!「 A 」を抹殺せよ〜!!


         ・
         ・
         ・
         ・

皆さん、本当に失礼な人だと思いません?

先頭 表紙

日本語って、難しいね〜!nora様のだいにんきパワーで変なヤツをやっつけて! / ニャーチ ( 2004-05-13 10:50 )
うわぁあああ〜〜〜(汗)だいにんきだ、だいにんきだぁ〜〜〜!(^▽^)ノ / nora ( 2004-05-12 13:41 )
ボンコ様>靴!おしこんで!おしこんで!きゃ〜!!ボンコ様、頼もしいぃ〜!! / ニャーチ ( 2004-05-10 10:32 )
nore様>そうそう!!ムキになると「はいはい、わかってるよ〜」って感じなの!!ムカッ!!ところで、「私はすごく大人気なくて・・」の件で「大人気」を(だいにんき)と読んでしまったよ〜。わははは!nora様、だいにんき!^^ / ニャーチ ( 2004-05-10 10:31 )
その失礼な口にボンコが靴脱いでおしこんでやるぅ!まかせて! / ボンコ ( 2004-05-08 16:50 )
だああ〜、ムカツクね。淋しい人。ニャ−チさんのこと、ずっとそんなことばかり考えながら見てたんだろうね、嫌なオッサン。私はすごく大人気なくて、そういう人はあからさまに無視しちゃう人間なんだよね(涙)。しかも更に大人気なくて、低レベルのケンカ売る時もあります(+_+)タチ悪い。だけどこうゆう人にムキになると余計誤解を招くから要注意だね。く〜っ。 / nora ( 2004-05-08 06:45 )
こう様>鉄拳!!いけいけ〜〜!!大人とは思えないAのヤツ!抹殺じゃぁ〜! / ニャーチ ( 2004-05-07 17:21 )
えみに様>偏ってますよね!もう会話するつもりありましぇ〜ん!!ま、来シーズンのスキーまで会う事も無いし!べ〜っだ! / ニャーチ ( 2004-05-07 17:18 )
風塵乱舞隊員>では、ロウソクとムチの両方を使って抹殺して下さい。頼んだぞ! / ニャーチ ( 2004-05-07 17:16 )
denko様>そうですよね〜。視野狭いですよね〜!!!!私の知り合いリストから削除です! / ニャーチ ( 2004-05-07 17:14 )
めかぶ様>わー!めかぶ様、たのもしい〜!こんなひどいヤツ、やっつけてぇ〜〜!! / ニャーチ ( 2004-05-07 17:11 )
思う!読んでいてムカムカしてきました。もち抹殺リスト行きです!!!自分の考えだけに固執しちゃってるね。Aこそカワイソウだって言いたいね。怒りの鉄拳だ〜! / こう ( 2004-05-06 20:20 )
そういう偏った人間には理解してもらわなくて良いから、「寄ってくるな!」って言いたいね〜〜。おっさん友達居ないんじゃないのぉぉ!ということで、これからは無視、無視!! / emini ( 2004-05-06 12:30 )
抹殺・・・らじゃ!  で姉御・・・ロウソクでしょうか、ムチでしょうか?(笑) / 風塵乱舞@隊員1号・・あはは ( 2004-05-06 11:56 )
全く、オッサン!やですね。男と女は、絶対ひっつかなきゃいけないものと思い込んでいて、そうじゃない関係は、認められない視野の狭い人なのでしょう。とりあえず思い切りイカッタら、あとは、放っとけ……ですね。 / denko ( 2004-05-06 11:40 )
なんだそのAってやつ!チョーむかつく!!クソオヤジめ!!会って3回目で人の人生の何がわかるというのじゃい!かわいそうなのはおまえの心の貧しさ乏しさじゃ!!いい年してそんな生き方してきちゃったかわいそうなオッサンなんだな。。そんな奴こうしてやる!凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!! / めかぶ ( 2004-05-06 11:33 )

2004-04-30 財布が無い!


だいぶ良くなりましたよ、風邪。(まだ鼻が詰りますが。。)

本日は仕事でございます。そして明日も・・・。鬱

昨日は天気が良いのにもかかわらず、洗濯をして干しただけで
家の中でゴロゴロしてました。

それには訳があるのです。

一昨日、会社帰りにコンビニに寄りました。
豆腐、ソーセージ、もずく酢、
チョコ、クッキーを抱えてレジの台へ置きました。

カバンを開くと

!!!!!

財布が無い!!

・・・・・・・・・

仕事の用事で銀行へ行く時に
会社に置いてあるミニバッグに財布を入れた記憶が・・。

そのまま置いてきてしまったんですね〜。

コンビニの店員さんには
「財布を忘れてしまったので・・・ゴメンナサイ」
と言って、逃げるように帰って来ました・・・。

家に、少しお金があったので取りに帰ましてね
で、恥かしいので今度は違うコンビニで上記の物を買いましたとさ。

それで、昨日はビッグ○メラやらH○Vにでも行こうと思っていたけど
財布にポイントカードやクレジットカードも入れてあって
買ってポイント付かないのも悔しいので、家に居ました。

一日、何もせずに食っちゃ寝してると
太りますね・・・。

先頭 表紙

風塵隊員様>3日バイト・・・散髪代なら1日でもいいんじゃ・・。(笑)常連さんで信頼があるから取りに戻れたのんですねー。 / ニャーチ ( 2004-05-11 10:47 )
3日間床屋でバイトを・・(T-T )( T-T)ウルウル  うそうそ 近所なので、すぐ取ってきましたぁ(笑) / 隊員1号w ( 2004-05-10 13:29 )
まる様>ううん。彼が出ている作品はまだ日本では認知度が低い物ばかりで、多分日本語字幕のビデオとかはまだ出てないと思います。彼自身、まだまだ人気は低い方だし・・。あ、一個有名なのがあった!日韓共同ドラマ「フレンズ」に出演してるよ!でも、今とだいぶイメージ違うけど・・・。ウォンビンの友達役です。 / ニャーチ ( 2004-05-07 17:10 )
風塵乱舞様>その時はどうしたとですか?父が蕎麦屋で食べた後に財布がない事にき気付き、名刺を置いて後日支払ったそうです。 / ニャーチ ( 2004-05-07 17:06 )
ぱ〜る様>バッグごとだと結構不便かも!化粧品とか、携帯電話とかとか・・。私、学生の時にバイト仲間とスキーで、待ち合わせがバイト先でそこにスキー用具以外のバッグを置き忘れたことがありました。お金は皆から借りました・・・。 / ニャーチ ( 2004-05-07 17:04 )
みつるん様>すごい!6回なくして、全部戻ってきているとは!みつる様の財布はきっと旅好きなんでしょう。^^(ある意味運が強いですね〜) / ニャーチ ( 2004-05-07 17:01 )
えみに様>恥かしかったです・・・。いまだにその時のコンビニのお兄さんと顔を合わすのが恥かしいです。・・・その後の休みは↑のような展開でブルーでした・・。 / ニャーチ ( 2004-05-07 16:59 )
りゅうママ様>ご心配おけかしました!女性は服によってバックも変えたりするから、気を付けないといけないですよね〜。 / ニャーチ ( 2004-05-07 16:57 )
denko様>そうなんですよね。クレジットカード以外にも、ポイントカードとか免許証とか・・。今度、健康保険証券もカードになったから、財布がパンパン。 / ニャーチ ( 2004-05-07 16:54 )
nora様>そうそう、カードはなくすと大変!以前、カードを違う財布に入れ替えてそのまま忘れて落としたと思って、停止した事があった。番号変わっちゃうから面倒でした。 / ニャーチ ( 2004-05-07 16:51 )
全然関係ないんだけど、昨日ビデオやさんに行ったら韓国コーナーとやらが出来ていてはっぴー。でも、ニャーチさんの好きな人は見つけられなかったなあ(笑)。ゴメン、勉強不足。 / まる。 ( 2004-05-06 08:59 )
昔、近所の床屋さんで髪を切ってから1銭もなかったことがあります(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-05-05 09:46 )
みつるも財布すごい無くしてるなぁ・・・過去6回!(笑)財布自体は6回とも交番から戻ってきてるんだけど焦るよねぇ、ほんと(;^_^Aいいひとは居るもんだ。 / みつるんるん ( 2004-05-05 01:01 )
お財布あって良かったですね! 私も会社にバッグ置いて帰ったことあります〜。不便なんですよねこれが! / ぱ〜る ( 2004-05-04 15:26 )
支払いの時にお金(財布)がないのって、あせるし恥ずかしいよね〜。財布が無事で何より。その後は楽しい休みですかぁぁぁ?? / えみに ( 2004-05-04 01:45 )
会社に忘れただけだったのね。無くしたのかと思って心配したわ〜。私も休日に小さいバッグに詰め替えた時に戻すの忘れて会社に行ったら財布がないって事時々あるわ。一瞬ヒャってするわよね〜。気を付けなくっちゃ(笑) / *りゅうママ* ( 2004-05-01 23:16 )
お財布って色々大事な物が入っているから、無くすと大変。でも、有りかが分かってて良かった、良かった。 / denko ( 2004-05-01 13:54 )
お財布あってよかったね〜♪^^カードとか無くすと後が大変だし。noraはよく自分の車の中にお財布とケイタイ置き忘れて夜中、慌てて取りにいってホッとする(ーー; / nora ( 2004-05-01 10:51 )
ねふぇる様>やっぱり?!なんか居る?!どうりで肩が重いと・・・。(汗)愛しの韓国人俳優のカメハメ波でかなり癒されてます。(w汗)おかげで財布の中身も2倍に・・・。(ウソ) / ニャーチ ( 2004-05-01 09:53 )
めかぶ様>財布、無事ですよ〜。私も取りに戻ろうかと思ったけど、面倒でつい。。バックが置いてあった場所が目立たない所だったし・・。 / ニャーチ ( 2004-05-01 09:50 )
こう様>無事にありましたよ、財布。私のミニバックじたいに興味を示す人がいないみたいです。 / ニャーチ ( 2004-05-01 09:46 )
ボンコ様>やる事なくてって、本当には部屋の掃除とかやればよかったと、後悔・・。財布、ちゃんとありましたよ¥ / ニャーチ ( 2004-05-01 09:44 )
ニャーチさんの後ろに疫病神が((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル  愛しの君!そのカメハメ波でやっつけてあげて!!ほら、その手の光具合はカメハメ波でしょ!?それも片手でなんて、あなたもやるわね(  ̄ー ̄)(笑)。 ところでお財布、無事でした?(^^;) / ねふぇる ( 2004-04-30 18:51 )
おおおお。。。私は化粧ポーチをうっかり会社に忘れてしまったことがあったなあ。お財布じゃ心配でとりにいったかもしれない。お財布はもちろんゲットできたんですよね?! / めかぶ ( 2004-04-30 18:30 )
ミニバックは無くなってない?そういえば私もお財布を教習場の教室の机の上に置きっぱなして教習を受けた覚えが。。よく無くならなかったなぁ / こう ( 2004-04-30 17:44 )
お金のない休日ほど哀しいものはありませんね。ちゃんと記憶どうり財布ありましたか? / ボンコ ( 2004-04-30 10:40 )

2004-04-27 風邪ひいたよ〜。


月曜日に、風邪をひいたと気がついたニャーチでございます。

日曜日、朝も早よからイチゴ狩り行きました。
満腹になるまで、食べまくり
満腹のままお昼に蕎麦を食べ
その後やる事が無いから、公園に行きました。

大人と子供合わせて8人。
池のそばに陣取り、くつろぎタイム。
敷物の上で他人のダンナと共に、1時間半爆睡してしまいました。
その間、他の友人&子供は
ボートに乗ったり、散歩したり・・・。

爆睡したわりに、起き抜けはスッキリぜず
生あくび連発。
おまけにお腹ゴロゴロ・・。

疲れてんのかな〜。

そんな風にしか思わなかったのですが
月曜日の朝、鼻水出るわ、ボーっとするわで

風邪ひいたと気がつきました。

今も、鼻がムズムズ・・。

外は嵐のような天候・・。

仕事、ヤル気ゼロ・・・。

ムズムズムズ・・・。

先頭 表紙

こう様>ねー、苺でビタミンいっぱい取ってるはずなのになぁ〜。お土産としても苺を沢山買ったので、毎日食べてました。効果の程は・・??? / ニャーチ ( 2004-05-01 09:42 )
ねふぇる様>栄養取りすぎで・・・ボヨボヨになってきた・・・。 / ニャーチ ( 2004-05-01 09:41 )
卯月様>いらっしゃいませ〜!家ではゴロゴロしすぎでデブになり始めました・・・。食欲だけはあるんですよ・・。 / ニャーチ ( 2004-05-01 09:39 )
ボンコ様>晴れやか〜〜!!でも仕事〜〜!頑張る〜〜! / ニャーチ ( 2004-05-01 09:37 )
denko様>まだ鼻がグスグス・・。でもだいぶ良くなりました。やっぱり半袖パジャマは時期が早いですね・・。 / ニャーチ ( 2004-05-01 09:36 )
えみに様>今日も仕事です〜。でも仕事の後、スキー仲間(先輩)と飲み会です!風邪は90%治りました。 / ニャーチ ( 2004-05-01 09:34 )
イチゴでビタミンいっぱ〜い入ってるはずなのに。。風邪ひいちゃうんだ。風邪にはビタミンだったはずなのに〜!早くよくなってね。。お大事に〜 / こう ( 2004-04-29 20:06 )
ぉ、めかぶさんハケーン♪ ニャーチさんに風邪は似合わないぜ☆ とは言うものの、無理は禁物よ。栄養と休養ちゃんととって、しっかり治して、GWへ突入だー(≧∇≦)/☆って、もう突入してたね(笑)。マジでお大事に! / ねふぇる ( 2004-04-29 12:44 )
風邪をひかれたのですか?人間体が資本・健康第一ですよ!!疲れは肌にもよくないですし。GWを満喫するためにゆっくり休んで下さいまし☆ / 卯月☆@こちらでは初めまして ( 2004-04-29 11:40 )
今日は全国的にいいお天気らしい。ニャーチさんの体調も晴れやかに治りますように・・・ / ボンコ ( 2004-04-29 03:50 )
風邪はマシになったのかしら?明日からGWですぞ〜〜!30日はお仕事?なんにせよ、早く治しやぁぁぁ(^^)b / えみに ( 2004-04-28 22:58 )
お昼寝が、風邪に追い打ちかけたのかしらね。まだ夜寒いですから、暖かくしてお休み下さいませ! / denko ( 2004-04-28 20:56 )
風塵乱舞様>お姉様は忙しくて体が疲れてて風邪ひきやすいのかもね〜。私は、寝冷えかもしれません・・。ハックション!! / ニャーチ ( 2004-04-28 17:24 )
nora様>きゃあ!彼にそんな事言われたとたんに風邪治っちゃうよ〜。^^・・・膝、水が溜まったことがあるとですか?それは半月板損傷の可能性が・・・。MRI検査をオススメします。レントゲンじゃ見つからないから〜。 / ニャーチ ( 2004-04-28 17:22 )
めかぶ様>再びいらっしゃいませ〜。彼、ハンサムでしょ〜うふふ。身長も高いんだぞ〜。はいけらさん、編集長が一番カッコイイですよねん。(ロン毛はどうなんだかって感じですが・・) / ニャーチ ( 2004-04-28 17:18 )
いま風邪の人多いよね〜うちにも季節の変わり目には必ずひく人がいますが・・(笑)お大事に〜 / 風塵乱舞 ( 2004-04-28 09:40 )
上の画像、ベットで寝てるとこ、「早く、よくなれよ〜、もう〜」と見下ろされてる感じ(笑)。いちごのビタミンは効いてないのかな・・。睡眠たくさんとってね。膝は要はねん挫なんだけど、昔、水が溜ったことあって、なんかその時に近い痛みなのだ、トホホ。 / nora ( 2004-04-28 05:45 )
エッヘッへ。また飛んできますた。下の方のことですよね?ハンサムさんですね。今、韓国ドラマが注目って感じですよね。冬ソナ、いまからでも間に合いますのでどうぞご覧くださいませ。あの純愛ぶりははまります。はいからさんでは、編集長のファンでした♪ / めかぶ ( 2004-04-27 17:30 )
めかぶ様>いらっしゃいませ〜!!確かに、お見かけしたことありますね。よろしくです。^^私が好きな韓国人俳優は日本では全く無名です。韓国での人気も普通ぐらい。実は冬ソナ、見てないんですよ・・。(汗)漫画、はいからさん通るもいいですよねー。 / ニャーチ ( 2004-04-27 16:54 )
はじめまして。新着から飛んできました。ねふぇるさんとこでお名前をお見かけした記憶がありました。韓国映画、私は冬のソナタしかしりませんがはまりました。キャンディキャンディはやっぱりテリィが好きでした。はいからさんが通るのような筋書きにならず、テリィと別れてしまったのはこどもながら深い哀しみを胸に覚えました。風邪、お大事に。。 / めかぶ ( 2004-04-27 16:07 )

2004-04-23 ドラマ。


今週から、愛しの韓国人俳優主演ドラマが始まりました。

彼は28歳、エリート検事、良家のご子息の役。
拳銃を構える姿が様になってます。
相手は高校3年生のコギャル。彼の許婚。

ウットリ、ホレボレ〜〜〜!相手役の女の子が羨ましい・・。

もちろん、DVDレコーダーで録画してます。
便利です!サクサク録画できます。

コレで、彼はワタクシのもの!!

と、いいつつ・・・現実を踏まえ堅実に生きて行きたいワタクシなので
スイッチを切り替えて、通りすがりの男性に目をやり
現実の厳しさに打ちのめされるのでございます。

だってだってだって、本当に好みなんだも〜ん!!>韓国人俳優
首から顎にかけての空気とか、肉質とか太りやすい体質とかとか・・・
(目の付け所が普通の人とは違います)

なにを隠そう、ワタクシは理想が高いのではなく
ストライクゾーンが狭いのでございます。

なかなかどうして、難しい好みなのですね〜。


・・・・んで、
明日、アンテナはずします・・・・・・・・・・・。(泣)

先頭 表紙

nore様>うんうん。わかるわかる〜。(笑)私も説明書を仕方なく読んだもん。面倒でしたよーーーー理解するまで・・。慣れるしかないのです。。。 / ニャーチ ( 2004-04-26 15:58 )
ねふぇる様>そのカンにすがりつく私!!(マジですかっ!!真剣!笑)・・・体調管理し損ないました・・今、風邪っぴきです。汗 / ニャーチ ( 2004-04-26 15:56 )
ボンコ様>いびつなストライクゾーンを遠くから見たら、ハート型だったりして☆^^ / ニャーチ ( 2004-04-26 15:53 )
こう様>カッコイイでしょ!!>彼!この動画は韓国のサイトから引っぱってきただけよ〜ん。 / ニャーチ ( 2004-04-26 15:52 )
denko様>別の意味で「わがまま」ともいえるのかもしれません・・・。反省。 / ニャーチ ( 2004-04-26 15:51 )
いいな、DVDレコーダー!・・・って、noraはビデオも予約録画できないんだけど。(ーー; やる気がないだけだよ、ホントだってば。 / nora ( 2004-04-26 05:42 )
週末はアンテナはずす他はのんびり過ごせましたか?寒暖の差が激しくて、体調管理大変っすよね(^^;)。 それからストライクゾーンめちゃ広いワタシですが、それでもほぼ理想通りの人を見つけたよ〜ん☆>ココまで来て惚気てみる(爆) ま、ニャーチさんならだいじょぶさ♪ワタシのカン、結構当たるのよ〜ん。 / ねふぇる ( 2004-04-25 23:49 )
私の場合はストライクゾーンが、いびつに曲がっております。 / ボンコ ( 2004-04-25 17:58 )
わぁ!かっこいいね!だけどひまじん日記に動画をアップできるニャ-チもかっこいいな / こう ( 2004-04-23 20:17 )
ストライクゾーンね(笑)なるほどぉ。 / denko ( 2004-04-23 18:23 )

2004-04-19 愛される・・。

ここのところの不運を静かに受け止め
空を仰ぎ、そよ風を受け、
春の日差しに目を細めているニャーチでございます。

そんな、ぬぼ〜っと、クールに決めているニャーチですが・・
最近、愛されるんです・・。

昨日は学生時代の友人達と集まりまして
子連れでワイワイ・・・。

グループの中で一番早く結婚した友人の娘ちゃま。
ただ今小学校低学年です。
2年ぶりに会ったのですが、

「ニャーチちゃん、欲しい」
「ニャーチちゃん、ウチに遊びに来て」

と、えらく気に入られてしまい
帰り際の電車の中で、ほっぺにチュッてされてしまいました。

それから、全く別の時の事ですが
ワタクシの姪っ子ときたら、

「私、ニャーチちゃんみたいになる!」(こんな独身女になりたいのか?)
「ニャーチちゃん、109に連れてって」

と、言うのでございます。

どうやら、ある特定の方面の人から愛されるようです。(それは「女の子」)

ただ今「モテ期」突入のようでございます。

・・・汗。

先頭 表紙

ぱ〜る様>そ、そうでしょうか?!これから自己アピールの時に「子供に好かれます」を強調して言ってみようかしら?・・ってそんな機会もないのですが・・。 / ニャーチ ( 2004-04-26 15:50 )
こう様>そういう人に限って、子沢山で子供好きになったりするのよ〜ん。 / ニャーチ ( 2004-04-26 15:47 )
えみに様>私も子供は大好きというわけではなく。。。普通です。 / ニャーチ ( 2004-04-26 15:46 )
ねふぇる様>私も一重瞼で目が目つき悪いです・・。うう・・。ただ見てるだけなのに睨んでるようにみえるとか・・。だから笑顔をつとめて・・。 / ニャーチ ( 2004-04-26 15:45 )
nore様>リハビリ通いとは、手術したのですか?膝の何を悪くしたの〜?足悪くすると、運動不足になって太ってきません?私、ヤバイですよん。涙・・。昨日入ったトイレが、和式で大変でした・・。 / ニャーチ ( 2004-04-26 15:31 )
小さい子に好かれるなんて、ニャーチさんお嫁さんにしたい候補No.1ですね! これはすごいアピールになると思われますっ。 素敵だわ〜っ / ぱ〜る ( 2004-04-23 00:12 )
私は5分とダメ。。顔がひきつる〜!可愛いんだけどね。。 / こう ( 2004-04-22 22:51 )
子供に好かれてみたいけど、苦手だからなぁぁ。3歳の甥っ子とはプロレスごっこするけどねぇ。 / えみに ( 2004-04-22 18:07 )
思ってますよ〜>羨ましい だって、子供にモテたことあんまないもの(笑)。慣れるまで時間かかるみたい。人相悪いからねσ( ̄▽ ̄;) / ねふぇる ( 2004-04-22 17:13 )
ああ〜、いいねぇ〜!子どもは正直だから、直感的だから、きっとすごく魅力的なんだと思うよ!^^ところで私も左膝に来ておりますのよ、トホホ。だけどもうリハビリ通いもうんざり(涙)。テーピングがやっぱり一番と言われたけど、痒いからね。(;_;)車に乗る時が一番ギクッとやっちゃうんだよ。 / nora ( 2004-04-22 12:15 )
denko様>地震を予知する動物みたいなもんですかね?(笑)>女の子 / ニャーチ ( 2004-04-22 09:51 )
ねふぇる様>本当に羨ましいと思ってますかっ?!ねふぇる様夫妻の幸せをお裾分けして下さひ・・。 / ニャーチ ( 2004-04-22 09:47 )
風塵乱舞様>子供にモテてもねぇ〜。しかも女の子・・。 / ニャーチ ( 2004-04-22 09:44 )
ボンコ様>そうなのでしょうか?!ボンコ様のその言葉、とても励みになります!!王子がドドーッと・・・!(喜) / ニャーチ ( 2004-04-22 09:43 )
みつるん様>何度かモテ期がくると聞いてましたが、幼女からとは・・・複雑だわ。 / ニャーチ ( 2004-04-22 09:41 )
こう様>こんなに子供に好かれるのは初めてですよ〜。私も、子供相手は2時間が限度・・。可愛いけどね。 / ニャーチ ( 2004-04-22 09:39 )
ぼちぼち、福がやってくる兆候かも? / denko ( 2004-04-20 21:30 )
ほんとほんと、モテモテ羨ますぃ〜ぞ(≧∇≦)/☆ / ねふぇる ( 2004-04-20 17:45 )
ニャー様 モテモテじゃぁ〜ん!(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-04-20 11:58 )
子供は正直だから、人を見抜く力があると思います。「モテ期」前期ですよ!後期には王子様がドドーッと・・・・ / ボンコ ( 2004-04-20 10:28 )
モテ期か〜。( ̄〜 ̄;うーん 全盛期は中学校が盛りであとは進展なしかな(;^_^A 同姓に愛されたからにはその子大事にしてあげてね(^^)b / みつるんるん ( 2004-04-20 00:39 )
あ!私もあった。何故か子供に好かれる時期ってあるんだよね。私は実はお子は苦手なのに〜! / こう ( 2004-04-19 21:23 )

2004-04-13 ピンチはチャンス・・ってか?


爆発してから5日が経ちました。
実は爆発理由は他にもありまして・・・

元彼からの連絡が頻繁に来るようになりまして
丁重に、連絡しないようにお断りしましたです。
(ちなみにストーカー行為とは違いますのでご安心を・・)

コール音を無視するのもエネルギーを消耗
メールを無視するのもエネルギーを消耗
連絡を拒否するのもエネルギーを消耗

凹凹凹凹凹

それから・・・(まだあるんかい?!)
右膝をかばっていたせいで、左膝が痛むようになりました。

凹要素満載の日々・・(逆に笑っちゃうわ!)

アンテナの取り外し、取り付けも面倒だし
部屋の山も確実に高くなっています。
なんだか何もかもヤル気がおきません。(=_=)

そこで、自分で自分を励ましてみました。

・ピンチはチャンス
・乗り越えられない試練はないさ
・笑う門には福来る
・朝は誰にでも来る
・山あり谷あり
・諦めが肝心(なんだか・・)
・負けるが勝ち(ちがうな・・)
・美人薄命(ちがいすぎる・・)
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・



とりあえず、左膝用のサポーターを買おうと思います・・・。

あ、もう一個思い出した・・

・災い転じて福となる・・・・・オーライッ!!

先頭 表紙

みつるん様>元気そうで良かった☆^^ / ニャーチ ( 2004-04-20 15:12 )
お久しぶりですよぉぉぉ〜にゃーちさん(^^)v / みつるんるん ( 2004-04-20 00:36 )
みつるん様>うお〜!久し振りではないですか!みつるん様!!!!頑張りますよぉぉぉぉぉぉ〜! / ニャーチ ( 2004-04-19 17:53 )
凹みは人生の教訓☆がんばれぇ(^-^) / みつるんるん ( 2004-04-19 16:08 )
それそれ!足の怪我つながりだし!これからまた何があるかわからんしね〜。ありがとうございます。^^ / ニャーチ ( 2004-04-19 08:57 )
人間万事 塞翁が馬……なんてのは、どうでっか? / denko ( 2004-04-18 14:16 )
りゅうママ様>ありがとうございます。着信拒否も考えたけど、彼のデータを保存しておきたくなかったので・・・。今回も消しちゃったし。何回か無言がかかってきて、彼だってわかるんですよね〜。自分の春まで、もう一頑張りしなきゃっ!ヤー! / ニャーチ ( 2004-04-16 11:10 )
えみに様>そうそう!結果が良ければ全てヨシ!わはは! / ニャーチ ( 2004-04-16 11:05 )
nora様>nora様の膝の調子はどうですかぁ〜?もう一個・・捨てる神あれば拾う神あり・・。拾われたい〜。 / ニャーチ ( 2004-04-16 11:04 )
風塵乱舞様>「果報は寝て待て」の「果報」を「家宝」だと小さい時思ってました・・。山は高くなってますよん。 / ニャーチ ( 2004-04-16 11:02 )
こう様>そうっすか?ありがとう☆ヤル気がおきるまで、あの手この手で自分のお尻を叩いてます。 / ニャーチ ( 2004-04-16 11:00 )
ねふぇる様>告白されてしまいました。(テレテレ)今現在も自分で自分を励ましてる最中です。(ハゲが増す・・爆。) / ニャーチ ( 2004-04-16 10:58 )
ボンコ様>ありがとうございます。ジャンプアップのタイミングを逃さないように、頑張りまーす! / ニャーチ ( 2004-04-16 10:56 )
元彼の連絡は着信拒否しましょう。その位しないと分からないかも!アンテナは新しい彼に取り付けて貰いましょう。左膝は暖かくなれば良くなるかも。う〜ん、言うはやすし行うは・・・。冬来たりなば春遠からじってのも・・・?頑張れ! / *りゅうママ* ( 2004-04-15 03:02 )
そうそう、で最後は「そのうちなんとかなるでしょう〜!」結果オーライと言う事で!? / えみに ( 2004-04-15 00:07 )
あらら、やっぱり・・(爆)だけど、なんかいいぞいいぞ、その調子〜♪p(^-^)q / nora ( 2004-04-14 16:40 )
じゃあ「果報は寝て待て」の言葉を贈りましょう!(笑)ますます山が増えそうだけど・・^^ / 風塵乱舞 ( 2004-04-14 10:52 )
ニャ-チって素敵な人っぽい♪やる気がおきるまで待ってよう〜。朝はくるんだもんね♪ / こう ( 2004-04-14 00:53 )
本当に凹んでるんだろうけど、かなりポジティブに感じられる。うんうん、自分で自分を励ます方法、イイ線行ってるじゃない♪そんなニャーチさん、好きよ☆(/▽*\)〜♪ぁ、でもワタシには主人が…(違。 / ねふぇる ( 2004-04-13 22:32 )
応援するよ!頑張れニャーチ。凹みはジャンプアップの前触れだー。 / ボンコ ( 2004-04-13 14:43 )

2004-04-09 ニャーチ 爆発!

昨日、仕事から帰ってポストを見ると茶封筒が・・・。

マンションの大家さんからのお知らせでした。

なんだなんだ〜?部屋に入り内容を読むと・・・

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ〜!
うぁぁぁぁぁぁぁぁ〜!
どぉぉぉぉぉぉぉぉ〜!

        ニャーチ 爆発!!!

ひとしきり、たたんで置いてある布団に物を投げつけました。
ちょぴっと涙も出ちゃいました。

お知らせの内容はと言うと・・

"マンションの老朽化にともない、ベランダの柵のペンキ塗り替えを行います。
 つきましては下記の日程にて、ご在宅の日をお知らせ下さい"
            4月19〜25日


・・・・・・。


皆さんなら、お気づきでしょう。

ワタクシがあんなに苦労して取り付けたスカパーのアンテナを・・・
運悪く強風の中、手足を冷やしながら取り付けたスカパーのアンテナを・・・
膝を悪化させてまで取り付けたスカパーのアンテナを・・・

一ヶ月もしないうちに、はずさなければいけないのです!!

そして、またすぐに≪独りで取り付け≫なければいけないのです!!


緊急募集!!

・募集内容  
 職種      ニャーチ専用王子 
         (主な仕事 ニャーチを可愛がる 力仕事 稼いでくる 等々)
 資格      性格柔和、心身健康、明朗快活、頭脳明晰、
          中〜高額収入、容姿端麗(ニャーチ基準、ちょっと太め)
          *尚、資格については相談可
 給与      愛情
 福利厚生   食事 掃除洗濯 週末の癒し 楽しい毎日
 休日      無し


・・・人生、諦めて素直に流されるままに・・・。
わははははは!!(泣)  

先頭 表紙

みつるん様>あれ?彼女いなかったっけか? / ニャーチ ( 2004-04-20 15:17 )
よくかんがえたねぇwみつるも専用の姫が欲しいわw / みつるんるん ( 2004-04-19 16:12 )
のら様>ま、まさかあいつ!?お、御祓いだ!塩まけ!酒まけ! / ニャーチ ( 2004-04-12 15:32 )
こう様>マンション追い出されたら、悲しいよ〜〜!!太めな人って癒されるわよね〜。(決してデブじゃない・・) / ニャーチ ( 2004-04-12 15:28 )
ぱ〜る様>運命のいたずらに振り回されてます。素敵な偶然を期待しながら生きているのですが・・。甘い考えですね・・これは・・。 / ニャーチ ( 2004-04-12 15:26 )
ボンコ様>ボンコ姫にもよひ殿方を!!!大大大募集!! / ニャーチ ( 2004-04-12 15:23 )
風塵乱舞様>賃貸だからダメなのよ〜。シクシク。。応募資格は相談可能よ。(笑) / ニャーチ ( 2004-04-12 15:22 )
ねふぇる様>うぇ〜ん。(甘)細木数子さんに見てもらったら、怒られそう・・。ってかその前にお金が無理ですなぁ〜。 / ニャーチ ( 2004-04-12 15:20 )
りゅうママ様>私も、ここは何処???って感じ!!でも、このままガシガシ進んでいくしかないんですよね〜。ガンバロー。おー! / ニャーチ ( 2004-04-12 15:18 )
えみに様>笑っちゃいますよね〜。今度は気温も上がった事だし、リラックスしながら取り付けることにします。 / ニャーチ ( 2004-04-12 15:13 )
ぬおお〜ん、ご愁傷様ですm(__)m 誰か韓国の君にヤキモチでも妬いてるんじゃないの??(苦笑) / のら ( 2004-04-11 13:12 )
そ、それは痛い!でも途中まで読んでて、(マンションの老朽化の所まで)アパート追い出されるのかと思ってヒヤヒヤしちゃった。王子見つかるといいね♪私もちょっと太めが好き♪ / こう ( 2004-04-10 11:41 )
運命のいたずらが・・・(涙) わかった! 取り付けに人をよんだら、その人が運命の人なんですよ。 だと良いなぁ。。。 その間ずっとスカパー見れないのも辛いですね(;;) / ぱ〜る ( 2004-04-09 20:53 )
王子さまはどこにおはすのかのーう。たれかニャーチ姫にさがしてたもれ・・・ついででよいから、わたくしめにもよひ人を! / ボンコ ( 2004-04-09 19:58 )
「高額収入」と「ちょっと太め」 ってのがなぁ・・・(T-T) ウルウル、でもアンテナのステーごと塗装して!って言えばいいんじゃないの? / 風塵乱舞 ( 2004-04-09 17:09 )
...ρ(..、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ 一度、細木数子さんに見てもらっては…(^^;) / ねふぇる ( 2004-04-09 16:11 )
私も募集!ニャーチさんと同条件で結構です!欲を言えば福利厚生の「食事」を資格欄に変えたいかな・・・(苦笑)人生流されて、流されて、私は何処に向かっているのでしょう・・・ここはどこ?って感じです(苦笑) / *りゅうママ* ( 2004-04-09 13:25 )
ご、ごめんなさい!悪いと思いながらも噴出しちゃいました・・・今度はサポーターをしながら取り付けてね。頑張れ〜〜!! / えみに ( 2004-04-09 12:07 )

2004-04-08 ピカピカの右膝。


昨日、母親にрナ膝の事をブツブツ言っていたら
「家で、スキーの時に使ってたサポーターつけてればいいじゃない」と言われ
つけましたよ、サポーター。

                        こんな感じの使ってます。→

いいですよ!家の中でのサポーター!
翌日の違和感が軽減しますね。
これから、毎日家では装着しようと思っていますが、
なんか右膝だけ細くなりそうです。
(左もつけようかな・・・)

あ、それから
3月中はほぼ毎日湿布を貼っていたおかげで
右膝だけツルツルピカピカ。
湿布は剥がす時に、余分な角質を取ってくれるようです。
(左も貼ろうかな・・・ついでに顔にも・・・)

今、右膝の為にしている事・・。
コンドロイチン、グルコサミン、コラーゲン、大量摂取。
ビタミンとネバネバの多い食事。
(食事は美容にも良さそうよね〜)
湿布。
サポーター。
正座、屈伸しない。
走らない。

そして・・・・・・
半月板が治るイメージトレーニング!!!

これは、念力とも言うかもしれないなぁ〜。わはは!

先頭 表紙

こう様>いやいや〜。お互い健康が一番ですなぁ〜。(おじいちゃん風) / ニャーチ ( 2004-04-12 16:04 )
ありがとうよ(おばあちゃん風に) 爆 / こう ( 2004-04-10 11:42 )
nore様>nora様ってデリケートなお肌なのね。私も肌弱い方だけど、なぜか膝は大丈夫。あ、でもサポーターは寝るときはずします。処方箋の湿布は低刺激性で無臭なの。 / ニャーチ ( 2004-04-09 12:12 )
ボンコ様>処方箋の湿布は低刺激性で大丈夫なようです。でもサージカルテープの部分はカブレ気味です。 / ニャーチ ( 2004-04-09 12:08 )
こう様>足が綺麗なおじいちゃんですよ〜ん(爆)バイクに乗るおばあちゃんってのもカッコイイですね〜。 / ニャーチ ( 2004-04-09 12:04 )
ねふぇる様>普段、着けてなかったです。医者にも言われなかったしもらわなかった・・。ほっとけば平気みたいな事言われたし・・。あの医者、ヤブだな? / ニャーチ ( 2004-04-09 11:43 )
う〜ん、湿布でお肌つるつるなんて羨ましいぃ。noraは思いっきり痒、痒ですぐかぶれちゃうのだぁ(ρ_;)サポータ−も一日してるとダメなんだよね。なんかいいもんないなぁ。。。 / nora ( 2004-04-09 08:58 )
うちの母も膝がピカピカよ。でも、湿布負けして今は張ってません。ニャーチさんも気をつけて! / ボンコ ( 2004-04-09 06:59 )
おじいちゃん、綺麗な足してる〜♪(爆)私もそうとうおばあちゃんかもよ(爆爆 / こう ( 2004-04-08 19:17 )
あ、着けてなかったのね(^^;)>サポーター お医者様ではもらわなかったです?ワタシが膝やったとき、半強制的に着けられたからてっきり(^^;)。でもこのサポーターはよさげですね。くれぐれも無理は禁物ですよ。 / ねふぇる ( 2004-04-08 13:18 )

2004-04-05 ダラダラ・・・。

土日とダラダラしてました!

土曜日は洗濯、布団干し、掃除をしてからダラダラ・・。
お天気が良かったので出かけようかと思ったのですが
たまには家に居ようとダラダラしちゃいました。

日曜日はダラダラしてからDVDの録画の仕方の勉強。
コレで最大の目的であった、好きな俳優出演の韓ドラが録画できます☆
(他の韓ドラは別にどうでもいいの。ウフ♪)

や〜、久々にの〜んびりしました。 

でも、ここで引き締めないとダラダラが続いてしますので気をつけなければ!
色々と敏速かつ大胆に動き回りたいですね!

でも、困った事が・・・。

先日、アンテナの取り付けで悪戦苦闘したおかげで
膝の調子が悪いんです。
作業的に頻繁に膝の屈伸をしたので、それが良くなかったようで
(スキーでは平気だったにねぇ〜)
作業の後のシャワーの時シャンプーを取ろうとしゃがんだら
膝からバキッて大きな音が・・・。(断裂しちゃったか?半月板)

強い痛みは無いのですが、なんとなくモワ〜っとした違和感があります。

しかし、部屋の整理整頓とかしたいのになぁ〜。屈伸は良くないみたいだから・・。
ん〜ここはしばらく、膝の為にもダラダラしないといけないのかも知れません。

部屋の「山」はしばらく消えないと思います。(汗)
それに、しばらく「出会い」もないと・・・。(泣)

♪春な〜の〜にぃ〜♪

先頭 表紙

こう様>そう!出会いは大切に、慎重に☆私も実はおじいちゃんかもよ!な〜んて!それなら相当な作家だわよね〜。ははは。 / ニャーチ ( 2004-04-07 16:53 )
ダラダラ最高♪出会いは家の中でいくらでも♪私とニャーチと出会いもネットだもんね〜でもやっぱりネットの出会いは気をつけなきゃいけないけど。。 / こう ( 2004-04-07 09:28 )
denko様>はい、頑張りすぎたかも・・。でも頑張らないといつまでもやらない性格で・・。少しおとなしくしてますです。 / ニャーチ ( 2004-04-07 09:10 )
ぱ〜る様>普通に生活してても軽く損傷するらしいですよ、半月板。怖いですね〜。ぱ〜る様もたいした事無ければいいけど・・。 / ニャーチ ( 2004-04-07 09:09 )
えみに様>スキーよりも屈伸がダメみたいですね。もう1回病院に行った方がいいかなぁ〜。えみに様も気をつけて! / ニャーチ ( 2004-04-07 09:06 )
えだげ様>いらっしゃいませ〜。整理整頓は一度にやらず少しづつですね・・。でもやり始めると止まらないんだなぁ〜。 / ニャーチ ( 2004-04-07 09:01 )
風塵乱舞様>だって・・・ってなによっ!バブバブ。 / ニャーチ ( 2004-04-07 08:58 )
DVD録画のために、少し頑張りすぎたのだから、今はエネルギー充填の期間ですよ。部屋の山は、次の目標にして……。 / denko ( 2004-04-06 13:49 )
私も最近お風呂場でしゃがんだ時に膝がパキっと言って4日程おかしかったんです。バキっは心配ですね。 屈伸は避けた方が良いに賛成です。お大事にね!! / ぱ〜る ( 2004-04-06 02:33 )
あらら、また「膝」やっちまったですか?私もたまに変な違和感があるんですよね・・・これも気が抜けたせい!?「春なのに〜〜」はあっしもです(泣き笑い) / えみに ( 2004-04-06 01:06 )
おじゃまします♪私の部屋には冬服の山ができてます。片付け、めんどくさいですよね…膝、お大事に。 / えだげ ( 2004-04-05 20:43 )
ダラダラした冷たい女・・・ん〜・・ん〜・・・たまにはイーんじゃない(苦笑) / 風塵乱舞@だって・・(笑) ( 2004-04-05 15:16 )

2004-04-01 冷たい・・はず?

都会の片隅で、人を愛する事も出来ないなんて・・(いや、モテないだけでしょ・・)

ワタクシって冷たい オ・ン・ナ・・

の、はず?

今、ここ読みながらウルウルしてます。
       ↓
優しくされて、感動した事    


年取ると、涙もろくなるのよね〜。

ウルウルウルウルウル・・・・

先頭 表紙

nora様>ちょっとの勇気がnora様の人生を大きく変えるかも? / ニャーチ ( 2004-04-05 10:05 )
こう様>ほんとほんと!特に風貌が悪そうな人が優しかったりすると、感動ひとしお! / ニャーチ ( 2004-04-05 10:02 )
denko様>いざという時に優しくできる人、憧れちゃいます。そんな風になりていです。 / ニャーチ ( 2004-04-05 10:01 )
ボンコ様>枯れていたと思っていても、きっと心には滾々と泉が湧いてることでしょう。^^ / ニャーチ ( 2004-04-05 10:00 )
素敵なページがあるんだね!愚痴ばっか言ってないで行動しろよ>自分、ってちょっぴり勇気も貰えた気がするなぁ。 / nora ( 2004-04-03 07:16 )
見知らぬ人に優しくされると世の中捨てたもんじゃないって感動しますねん♪ / こう ( 2004-04-02 18:55 )
優しさに国境はない!って感じですね。こういうお婆さんになれたらなぁ。 / denko ( 2004-04-01 17:57 )
私は涙が枯れてるオンナなので、泣きはしないがジンとくるねぇ。こういう話は当たり前のことのように聞けるとイイナァ。 / ボンコ ( 2004-04-01 17:49 )

[次の10件を表示] (総目次)