himajin top
「痒いところに手が届きすぎる日々」

へら〜っとした毎日にスパイスを・・ふりかけようかなと・・。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-25 アルバートさん。
2004-03-25 凹。
2004-03-24 不機嫌。
2004-03-22 引き締めて。
2004-03-19 面倒です。
2004-03-17 ひえ〜!
2004-03-16 やる事。
2004-03-15 行きました。食いました。買いました。喋りました。
2004-03-11 現実逃避。
2004-03-09 お疲れ。


2004-03-25 アルバートさん。


仕事帰りに、銀座に寄ろうと地下鉄へ・・。
地下鉄の入口に、居酒屋のアルバイト、パート募集の張り紙。

《アルバイト、パート募集》

この文字を頭の中で一遍に読んでしまいました。

《アルバート募集》

キャハハハ!アルバートさん募集なんてありえなーい!

ところで、アルバートさんって皆さんご存知?

あの名作まんが
「キャンディ・キャンディ」の登場人物!
キャンディの初恋の人!

アルバートさん=ウイリアム王子=丘の上の王子様

優しくて、いつもキャンディを見守り救ってくれる人。
プッペという名前のスカンクがペットなのよね。
いい人なのよ〜、アルバートさん。

でも、ワタクシ的にはテリィが好みなんだけどね。
テリィとの別れのシーンは泣いたわぁ〜。

先頭 表紙

denko様>一番かわいそうな人ですよねー。本当に好きな人と一緒にいられないなんて・・。 / ニャーチ ( 2004-03-29 09:04 )
いや〜、懐かしい。私も、テリィ、好きだったなぁ。 / denko ( 2004-03-26 17:55 )
えみに様>同年代だと思います!!絶対に!!(力) / ニャーチ ( 2004-03-26 14:23 )
題名を聞いただけで、「ピン」ときてしまったよぉぉ。多分、同年代!? / えみに ( 2004-03-26 10:36 )

2004-03-25 凹。


先頭 表紙

ボンコ様>違いが目だたなかったかな?あまり技術がないもので・・。 / ニャーチ ( 2004-03-29 09:02 )
あら本当!ようく見たらひげのブツブツも・・・・気づかなかったぁ / ボンコ ( 2004-03-26 17:46 )
風塵乱舞様>ちゃんと2人のやり取りなんですよ。鼻の色が違うのわかります? / ニャーチ ( 2004-03-26 14:22 )
えみに様>そう、春だし・・ぼ〜っと・・・こんな顔で・・。 / ニャーチ ( 2004-03-26 14:20 )
4コマ マンガだぁ〜 (笑) いいね〜 韓国ドラマみてリフレッシュしよーね^^ / 風塵乱舞 ( 2004-03-26 10:55 )
スキーも終わっちゃって、沸き立つものが無いからかなぁぁ。春だし、ぼけ〜〜っとしよう!こんな日記の書き方初めてみたよぉぉ〜〜。面白いかも…♪ / えみに ( 2004-03-26 10:34 )
denko様>ありがとうございます!ぐぁんばりますっ!!がお〜! / ニャーチ ( 2004-03-26 09:56 )
ここまで来たら、底蹴って、上に登るのじゃ〜! / denko ( 2004-03-25 16:46 )

2004-03-24 不機嫌。


一昨々日の夜、布団の上でうつ伏せで本を読んでいたら
そのまま寝てしまいました。
おかげで、首の後ろの付け根が寝違えたように痛くて動かせません。

今もそうです・・・・。

首が回りません!!も〜〜〜〜!

で、DVDレコーダーとチューナーとアンテナの件・・・。

DVDレコーダーとチューナーは配線完了!
アンテナは首が痛いため、まだ取り付けてません。
よって、スカパーの仮登録もまだ・・。

        泣

救いは・・・
彼の初主演ドラマの放映開始日が
4月21日からだった事・・。

まだ時間がある・・・。

頑張れ!ニャーチ!

先頭 表紙

ボンコ様>これは御祓い必須ですね!!スキー2級合格で運を使い果たしたか・・・。 / ニャーチ ( 2004-03-25 14:51 )
風塵乱舞様>まさにそう!肩ごと振り向くので不自然な動きでした。肩凝りもひどいです。 / ニャーチ ( 2004-03-25 14:50 )
ねふぇる様>だいぶ良くなりました・・。配線やってた時はTVも動かしたので埃だらけになったニダ。 / ニャーチ ( 2004-03-25 14:48 )
ほんと、次から次になんですかぁ、これは・・・・御祓いでもしてみる? / ボンコ ( 2004-03-25 09:56 )
寝違えて痛いと隣で呼ばれても体ごと振り向いちゃうよね^^ ロボット状態でしょ?お大事に〜 / 風塵乱舞 ( 2004-03-24 17:47 )
寝違え、痛いよねー(^^;)。そんな中でも一人で配線工事しちゃうなんて、えらい!う〜ん、愛の力は大きいニダ☆ / ねふぇる ( 2004-03-24 16:29 )

2004-03-22 引き締めて。


ワタクシのスキーシーズンも本当に終了致しました。(マジです!)

で、スキー検定2級合格をして浮かれていたら膝の怪我。
そして親指流血・・・。

まぁ全体的に軽症なのですが・・・なんだか不安です。

なにがって、これからがっ・・・。

今年って、いい年なの?悪い年なの?

今年もまだ4分の1しか過ぎてません。
気を引き締めて、生活したいと思います。

ああ、本当はもっと気を抜いて生活したいんだけど
人生がそれを許さないようです・・。

ため息1つ・・。

先頭 表紙

ぱ〜る様>でしょぉぉぉぉ〜。毛並みといい、肉球といいウットリですよね〜。 / ニャーチ ( 2004-03-25 15:20 )
この美しい写真は肉球マニアの私の為?と思うほど素敵な写真! うっとり〜っ / ぱ〜る ( 2004-03-25 01:25 )
nora様>ごめんなさい。私は飼っていないんです・。ニャンコ飼いたい願望でこの画像を載せてしまいました。よく行くサイトによく登場するんです。かわいいですよね〜。nora様のニャンコはどんな猫ですか? / ニャーチ ( 2004-03-24 13:21 )
みつるん様>切った指の傷はふさがりました。まだ押すと少し痛いけど大丈夫です。私の家も汚いですよ・・・。 / ニャーチ ( 2004-03-24 13:10 )
riru様>動物禁止のマンションだけど、うさぎならバレないかなって思って飼おうと思った事があります。でも家を空けがちなので諦めました。 / ニャーチ ( 2004-03-24 12:05 )
えみに様>気を抜くと、何もできなくなってしまうんです。すぐだらしない自分になってしまいます。私もニャンコ、大好きです。 / ニャーチ ( 2004-03-24 12:03 )
風塵乱舞 様>ごめんなさい。勘違いさせてしまいましたね。このニャンコはよく行くサイトから失敬してきた画像です。あまりにも可愛くて・・・。ウチのマンションは動物禁止なんです。 / ニャーチ ( 2004-03-24 11:58 )
denko様>そうですね〜。今決めなくったっていいですよね・・。大晦日に、いい年だたったなぁ〜って思いたいです。 / ニャーチ ( 2004-03-24 11:56 )
りゅうママ様>・・否定も肯定もせず・・・。(汗)このニャンコちゃんは私のではないのです。あまりにも魅力的な肉球なので、いつもお邪魔してるサイトから失敬してしまいました。 / ニャーチ ( 2004-03-24 11:53 )
うう、noraも引き締めなきゃ(汗)それにしてもニャンコのあんよ、かわいいね〜!o(*^_^*)oもっと写真見たいにゃん。 / noraも飼ってるよ! ( 2004-03-24 11:52 )
ボンコ様>どこのニャンコでしょう?もしかして異母兄弟??(笑) / ニャーチ ( 2004-03-24 11:51 )
猫だ〜♪猫飼いたいけどなぁw猫が居なくても部屋汚いし(汗)流血は治ったかい?人生これからだ〜互いにけっぱりましょう(^^ / みつる ( 2004-03-24 00:01 )
肉球ぷにぷに♪可愛いですねー!うさぎは手も足もフワフワなんですよ^^ / riru@ご訪問ありがとうございました ( 2004-03-23 22:19 )
気を抜きたくても抜けないのは、やっぱり性格なのかしら・・・猫〜〜大好き。むっちゃ可愛い!!猫アレルギーと毎日の忙しさが無かったら、絶対に猫を飼いたいです!! / えみに ( 2004-03-23 21:19 )
へー ニャーさん猫飼ってたんだね^^ お泊まりでスキーの時は、お留守番なんだね〜 / 風塵乱舞 ( 2004-03-23 19:19 )
緊張感を持つことは悪いことじゃないですね。でもまあ、良いとか悪いとかは、大晦日に残しておけば〜? / denko ( 2004-03-23 13:26 )
あら?厄年ですか〜?そんな歳じゃないわよって怒られちゃうかも・・・(汗)でも用心するにこしたことは無いですよね♪ ニャーチさんちの猫ちゃんですか?ああ〜猫の肉球ってなんでこんなに可愛いの!いつも毛繕いしてるから綺麗なのかなぁ、ワンコのとは大違いだわ〜(苦笑) / *りゅうママ* ( 2004-03-22 21:01 )
この写真の猫、どこの猫?ウーマンに似てる。姉妹かも・・・・・ / ボンコ ( 2004-03-22 20:14 )

2004-03-19 面倒です。


昨日、DVDレコーダーとスカパーチューナーを箱から出しました。
ま、親指の痛みも然程ではなかったので、速やかに出せました。
しかし箱がじゃまですね〜。

設置するのは次回に・・・なんて思って説明書を読みましたが

設定がどーのこーのー、初期化がどーのこーの・・
線をつなげばいいって訳ではないので

はっきりいって面倒です!!

で、面倒ついでに・・・

そもそも!CS,BS,デジタルハイビジョン放送とかとか
チューナーとかテレビがどうとか・・・・
ややこしいじゃないですか!

(ま、ワタクシはスカパー(CS)さえ見られれば他のはどうでもいいのですが・・)

DVDにも色々あって!訳わからないじゃないですか!

で、皆さんご存知でしたか?

「コピーワンス」方式 (一回のみ記録可能)

4月よりBSデジタル,地上デジタル放送全部が
1回だけしかコピーできなんですって!(ワタクシはCSだから関係ないけど)
しかも、CPRM※に対応したDVD-RWかDVD-RAMじゃないと録画できないし・・。
DVD-Rは対応してないって・・・。

「コピーワンス」方式だと、つまりこういう事(→は録画)

TV→-RW(対応ディスク、対応録画)
TV→-RAM(〃)
TV→HDD
TV→HDD→-RW(〃)
TV→HDD→-RAM(〃)

HDDに落とした画像は一度DVDに落とすと消去されます。
DVDに落とされた画像はそれ以降HDDやDVDには録画できません。
これが、メーカーや機種によってできるできないがあるのですよ。
買う時に確認しなければいけません。

ちなみにワタクシが買ったDVDレコーダーは
DVD-RAM(VRモード録画/再生)コピーワンス方式対応
DVD-R (Videoモード録画/再生)
DVD-RW(Videoモード録画/VRモード・Videoモード再生)

・・・ワタクシ、買った後に内容を把握しましたです。(滝汗)
一応、大丈夫そうだけど・・・
5年後10年後、淘汰されてどのディスクが消えているか・・

ビデオのVHSとベータとの戦いもありましたよね。
聞くところによると消えたベーターの方が性能が良かったらしいじゃないですか!
(ワタクシはVHSだしたが・・)

大体、メーカーによって対応ディスクがや機能がバラバラで
ワタクシのように、ド素人にはよくわかりません!!
(上記内容を理解するのがやっと・・・)

ってか、ワタクシはゴチャゴチャ言うほど機能を使わないか・・・(CSだし)


まぁ、5年後の事なんて考えてないで、とりあえず配線と初期設定をしないと・・
愛しの韓国人俳優を録画できませんわ。きゃは!

とりあえず、BSや地上デジタル放送録画を考えている方はお気をつけ下さい。

尚、上記内容が微妙に間違っていたらごめんなさいです。


※CPRMとは
CPRM(Content Protection for Recordable Media)は、記録媒体用著作権保護機能のことで、DVD−RW/−RAMなどの記憶媒体に、著作権を保護する形で番組を録画するための仕組みです。
2004年4月以降は、BSデジタル,地上デジタル放送はCPRMに対応していないDVDレコーダーやDVDディスクでは、「1回だけ録画可能」でも、録画することはできません。

先頭 表紙

りゅうママ様>いえいえ!気になさらないでぇ〜。^^私もよく解かってないんですよ〜。本当に面倒ですよね。 / ニャーチ ( 2004-03-24 11:47 )
ゴメンね、失礼なこと書いちゃって〜。機械オンチなもんで・・・私の理解力が無いんです!未だにTVとビデオの配線もわからないんです・・・ワタシ / *りゅうママ* ( 2004-03-22 21:05 )
りゅうママ様>すいません、面白くない内容で。自分の確認に為に書いちゃいました。彼、顔に怪我してても素敵でしょ?もちろん隣は私・・・(爆)これたぶん病院なんですよ〜。 / ニャーチ ( 2004-03-22 16:35 )
みつるん様>そう!ビデオが一番簡単!でも、場所とるよね〜。私もDVDレコーダー買うの迷ったんだぁ〜。 / ニャーチ ( 2004-03-22 16:32 )
ボンコ様>録画する規格の整理ができていないのですよ〜。普通の録画でも色々あるのに・・。-R以外は互換性があまり無いようで・・・。 / ニャーチ ( 2004-03-22 16:01 )
denko様>ここに書いてある事は、買う前に調べるべき事なのです・・。配線等やってくれる殿方がいればいいのですが・・・。自分でやるしかないのです。 / ニャーチ ( 2004-03-22 15:58 )
nora様>実はここに書いた事は今の私には関係の無い事だったりするのです。今の私の課題は配線と設定です・・。 / ニャーチ ( 2004-03-22 15:37 )
まる様>すご録ってソニーでしたっけ?詳しくないけれど、「一回だけ録画可能」の番組は-RWで録画できるはずだよ〜。 / ニャーチ ( 2004-03-22 15:35 )
えみに様>BSデジタル、地上デジタルの録画を狙うならよく吟味して下さい。でも買いたいと思った時が買い時だと思います。 / ニャーチ ( 2004-03-22 15:05 )
ぱ〜る様>そうなんです。無事録画できるか心配!今日、家に帰ったら配線をやります!頑張ります。 / ニャーチ ( 2004-03-22 15:03 )
風塵乱舞様>お恥かしながら・・・。そうなんです、久々ヒットした人なのです。見てるだけでウットリ。 / ニャーチ ( 2004-03-22 15:02 )
なにやら今日の日記は理解できませんので途中で読むのやめました・・・(苦笑)それより彼のベッドイン?の画像に見入っちゃって・・・ニャーチさんはお隣に寝てるの? / *りゅうママ* ( 2004-03-21 22:52 )
おひさ〜♪やっぱりビデオじゃない?(笑) / るん ( 2004-03-21 14:14 )
よーわからんが、とにかく著作権の問題とまだ録画する機械の規格がなされてないちゅーことかな? / ボンコ ( 2004-03-20 21:28 )
読んだだけで、もうお手上げ!本当に自分でやろうなんて、凄すぎます! / denko ( 2004-03-20 16:51 )
う〜、なんじゃこり。ワケわかりませんが、彼の為ならエンヤコラ〜ッだね(笑) / nora ( 2004-03-20 10:34 )
ア、アタシのスゴ録はどうなるの?…なんだか難しすぎて(汗)。いいなースカパー。見たいなー。 / まる。 ( 2004-03-20 00:19 )
なんかややこしそうなのである。そろそろテレビとDVDレコーダー辺りを狙ってるんですけど。もう少し後の方がヨサゲかしらね。 / えみに ( 2004-03-19 23:16 )
素敵な彼を無事録画できると良いですね。 それまでもう少しですね応援してます。がんばって〜っ☆ / ぱ〜る ( 2004-03-19 22:09 )
なんじゃ?韓国ドラマを録るので買ったのか〜^^  ↑写真もそうだが、ハマってるなぁ(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-03-19 20:02 )

2004-03-17 ひえ〜!


ザックリいってしまいました!

左の親指・・・。
今朝、包丁でザックリと!!切込みをっ!!

家に沢山あるデコポン(柑橘系のフルーツですよ)を剥こうと
包丁の角で、皮に切込みを入れました。

でもデコポンのヘソは硬く、剥く時に指が入らない為
ヘソを包丁の先でグリグリやってたら
そのままズブッと入ってしまい、
と同時に親指までザックリと!!!!

ひえ〜!!!!

痛みというより、ザックリやってしまったあの感触にビビってしまい
しばらくドキドキしてました。
(その間に血は滴り落ちているのです。)

これから不便な生活が強いられるのです・・。

シャンプーや洗顔は片手になります。
左手で物が持ちづらくなります。

そして・・・

DVD&チューナーの設置が・・・・・

やりづらいじゃーないのっ!!
誰か・・やって・・・。

せめて、箱から出しておけばよかった・・・。

今年は怪我の多い一年ですね。(まだ3月・・)
気をつけよう・・・。

先頭 表紙

りゅうママ様>そう!痛みより、あの感触が嫌ですよねー。包丁が突き刺さったデコポンみて再びゾワゾワ〜。ところで、動いている彼もカッコイイでしょ☆これからもっとアップする予定。^^ / ニャーチ ( 2004-03-18 13:48 )
えみに様>ビビリましたよ〜朝っぱらから!お祓いだぁ〜。塩まけ〜!酒まけ〜!水かぶれ〜!ですかね?(爆) / ニャーチ ( 2004-03-18 13:44 )
denko様>涙が出るほど嬉しいお言葉!ありがとうございます。自分で頑張ります!本当に、納めたいです・・怪我・・。 / ニャーチ ( 2004-03-18 13:42 )
風塵乱舞様>姉様もオッチョコチョイさんでしょうか?デキル女は指を切る!なーんてね。 / ニャーチ ( 2004-03-18 13:38 )
ボンコ様>ボンコ様も痛い経験されてるんですね!2針も・・!今は大丈夫ですか?私は縫うほどではないようです。 / ニャーチ ( 2004-03-18 13:37 )
ねふぇる様>ありがとうございます。早速手袋買いました!シャンプー時はは念の為左手だけ挙手してましたけど。(結構まぬけな格好ですね)化膿しないように、寝る前にマキロンシュパシュパしてます。厄年?天中殺?大殺界? / ニャーチ ( 2004-03-18 13:35 )
あまり包丁を持たない私ですが・・・たまに持つとザクッとやります(^_^;)痛いって言うより一瞬寒気がしませんか・・・?不便だけど頑張ってね。韓国人の彼が動いてるよ!ビックリ!! / *りゅうママ* ( 2004-03-18 00:51 )
きゃ〜〜、聞いてるだけで痛そう〜〜(><)昔サラダに入れる千切りキャベツを作ってて、爪をサクッとやった事あるけど。。。痛かったよぉぉ。厄年??一度お祓いに行っとく?? / えみに ( 2004-03-17 22:39 )
それは痛い誤算でしたねー。もう、これで今年はケガのし納め!になることを祈ってます。って問題は、DVD&チューナー設置ですね。近くなら箱から出すくらいならやってあげられるのに。 / denko ( 2004-03-17 21:30 )
ひゃーコワッ! 先々月 姉様も「指切ったぁ〜」ってメールが着た(笑)気を付けましょう、綺麗な指が台無しですよ^^ / 風塵乱舞 ( 2004-03-17 15:03 )
私は前に缶詰を開けるときにフタで思い切り親指を切って、2針縫いました。ねふぇるさんの書いてるようにしたらいいよ! / ボンコ ( 2004-03-17 13:42 )
あいたたた>< ホント怪我多いですね〜(^^;。もしや厄年?気をつけましょうね。 お風呂や水仕事の時は、薬局などに売ってる医療用ポリ手袋がお薦めです。抗菌加工してあるので安心ですし、薄手なので使い捨て感覚で使えます。シャンプー時は手首上部分を輪ゴムで止めておけば、ある程度水の進入を防げます。 後は、患部をなるべく乾燥させて化膿しないように気をつけましょうね。お大事に。 / ねふぇる ( 2004-03-17 12:48 )

2004-03-16 やる事。


人の恋愛悩み相談にのっている場合ではないのです。
この事態をどうすればいいのでしょう!

日曜日にDVDレコーダーとスカパーチューナー、アンテナを買ったと言いましたが
その設置をしなければいけません!

4月には完全にスカパーが観られるようにするのです。

なぜなら・・・

愛しの韓国人俳優の彼の初主演ドラマが4月からKNTVで始まるのです!
(KNTVとは韓国で放映されている番組を日本で放映します。)
もちろん、DVDに録画します。

だったら、さっさと設置せい!と叱咤が聞こえてきそうですが・・

まず、ここのところ平日は仕事で帰りが遅いので×(年度がわりだし)
3月の土日はあと4日ですが・・・全部外出で×

しかも設置する前に、部屋の片付けをしないと
箱から出す事さえもできません。(いや、できるんですが・・・作業がきつい)

なぜなら・・・

毎週末スキーに行っていたおかげで、部屋の至る所に「山」があります・・・。
それに今の時期、冬物と春物の服が混在して2倍のスペースを占領!
(ってか、しまえって!)
TVが置いてある部屋は狭いんですよ〜。(寝室でもある・・)

部屋の片付けをしてDVD&チューナー設置完了までの道のりは長い・・・。

ドラマの録画できなきゃ高いお金出した意味がない!
毎日、少しづつコツコツとやるしかないですね。

まずは、部屋の片付け・・。

はぁ〜。

先頭 表紙

denko様>そうですね。一箇所に寄せてしまうのも手ですね〜。それは簡単だ!(後がコワイけど・・) / ニャーチ ( 2004-03-18 13:25 )
ボンコ様>お察しの通り・・・。ただ、今週末は本当に最後になると思います。部屋の山を少しづづ崩していっています。 / ニャーチ ( 2004-03-18 13:24 )
出しっぱなし収納……有り得ん状態ですが、一カ所にまとめて、使うときは引きずり出す。これで、とりあえず、スペースを作れます。 / denko ( 2004-03-16 21:32 )
土日外出ってまたまた春スキーかしら?部屋にある山はうんざりさせるけど、自然の山は開放感があっていいでしょうね。私の部屋の山もなだれ起しかけてます。なんとかしないと・・・・ / ボンコ ( 2004-03-16 14:16 )

2004-03-15 行きました。食いました。買いました。喋りました。


土曜日、スキーに行ってしまいました。
シーズン終了と宣言したにもかかわらず・・・・。   
スイマセン。             

                関係ないけど愛しい人の画像→


この時期の雪は重くて危ないので、適当にやっつけてきました。
あー疲れた・・。
いつものH君と行ったのですが・・
スキーの後、温泉入って焼肉、かっ食らって帰ってきました。

上ネギタン塩、カルビ、ハラミ、レバー、鳥モモ、ハツ、ユッケ、キムチ盛り合わせ
サラダ、石焼ビビンバ、冷麺・・・
食った食った!!

ぎゃはは。

で、翌日の日曜日、
H君は神田にスキーの板の旧モデルを買いに行くと・・・
で、ワタクシは携帯電話の機種変更と
電気屋にDVDレコーダーとスカパーチューナー&アンテナを買うと・・
お互いにお互いの買い物に付きあうと言うことで
また会いました。

夕飯はスペイン料理。

ボラのカルパッチョ、ホタテのタルタル、オムレツ、真鯛のポワレ、カニのリゾット
デザート、紅茶・・・
食った食った!!

この2日間で、お金使いまくり!!

ってか、ホワイトデーじゃないか!
(すーっかり忘れてました。このイベント。)
H君、なにしてんだぁ〜!!彼女はどうしたぁぁぁ???

うかない顔をする彼・・。
なんか、あまりうまくいっていないそう・・。

一通り・・
「恋愛とは!」「女の気持とは!」
語ってまいりました。

H君・・・
「お前、たまにはいい事言うな」
だってさ・・・。

どうやらワタクシ・・
いつもは、訳わからない事をのたまっているらしい・・・。

そんなぁ〜。


とにかく・・・
2人がいい方向に行くことを祈るのみなのです。

先頭 表紙

ボンコ様>スイマセン。スキーは、誘われるとついつい・・。私も焼肉は久し振りで、H君に「よく食ったな〜」と驚かれるほど食べました。 / ニャーチ ( 2004-03-16 13:21 )
やっぱスキー行ってましたか。多分そうだろうと・・・・焼肉久しく食べてない。(T.T)冷麺もビビンバも好きです。 / ボンコ ( 2004-03-16 10:49 )
風塵乱舞様>はい。欲求のおもむくままに・・・。この手の話は得意なので出張講義しますよ〜。で、姉様の心をワシ掴み! / ニャーチ ( 2004-03-16 10:17 )
ぱ〜る様>ずっと絶え間なく語っていたので、どの言葉に対して感じるものがあったのかは不明なのですが。2人、うまくいくといいなぁ〜。 / ニャーチ ( 2004-03-16 10:13 )
えみに様>DVDレコーダーとチューナー用にコツコツ貯めてました。が、焼肉とスペイン料理は本能のままに食べてしまい、今は極貧です。 / ニャーチ ( 2004-03-16 10:03 )
ねふぇる様>そう!だから早く彼女を紹介してって言っていたのですが、そんな時間も無い程2人は会っていないようでした。 / ニャーチ ( 2004-03-16 10:01 )
りゅうママ様>ほっとかれているのは、彼のほうなんです・・。 / ニャーチ ( 2004-03-16 09:59 )
nora様>画像の俳優、かっこいいでしょ〜♪H君はどうしていいか解からない様子だったので話をして、色々整理できたようです。 / ニャーチ ( 2004-03-16 09:57 )
本能のまま、突っ走った週末でしたね〜 「女の気持とは!」ぜひ、ご教授賜りたいものですな(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-03-16 09:11 )
スペイン料理美味しそう〜っ(涎) H君も目からうろこだったんでしょうね、ニャーチさんのおかげで今は上手くいってるかも!  / ぱ〜る ( 2004-03-16 00:29 )
焼肉食べた〜〜い、スペイン料理も食べてみたい!!おまけにDVDレコーダー欲しい・・・なして冬にスキーも行ってそれだけ予算が余ってるにゃ???あたしゃすっからかんだて・・・おかしい(><)!! / えみに ( 2004-03-15 22:29 )
二日間過ごしたお友達って、かのH君だったのね(^^;)。実際ニャーチさんとH君は何とも思ってなくても、彼女が知ったらどうなんだろうね。。。な〜んて、いらん心配してしまった。 / ねふぇる ( 2004-03-15 22:25 )
休日2日間も彼女ほっといて女友達と・・・ かなり深刻な状態なのかぁ?男と女って難しいよね〜。H君頑張って! / *りゅうママ* ( 2004-03-15 16:01 )
↑をを〜〜〜っ、なかなかの爽やか系♪二人のゆくえ、、、ニャーチちゃまのあったかい心が嬉しい一日だったのでは?^^ / nora ( 2004-03-15 13:40 )

2004-03-11 現実逃避。


ワタクシ、現実的には好きな人はいません。
(探してるのですが・・キョロキョロ)

非現実的には、韓国人俳優が好きです。    この人→
(虚しいですが・・現実逃避ってやつですね)

どんな俳優かというと!
日本では全く無名です!
韓国では、少し人気が上がってきたようです。

スカパーの韓国チャンネルで、彼が出演しているドラマが2本放映されたので
契約している知人に頼んで、DVDに録画してもらいました。

今、自宅で見ているんですが・・・・

カッコイイ!!!!

脇役なので出番は少ないのですが・・・
2本とも主人公の女性に振られる切ない役どころなのですが・・・

惚れ惚れ!!!!

容姿が好きというよりも、持っている雰囲気が好きなのです。
現実にこんな雰囲気を持った人どこかにいないかな〜〜。
(考えてみると、過去に付き合った人はこんな雰囲気持っていたのです。
 容姿は別にして・・・。)

彼は今、韓国でドラマ初主演やってます。

一週間の休みはいつ取れるのかしら〜?(爆)

先頭 表紙

ぱ〜る様>そう!甘くなりすぎない顔がGOODなのです。ぱ〜る様と趣味が近いと!おお!2本のドラマ、かっこよくて好きな人思いの役なのに振られてしまうのです。私が付き合いたい〜!! / ニャーチ ( 2004-03-15 09:07 )
ねふぇる様>爽やか&優しそうでしょ?うふ。韓国語は挨拶程度しかできません・・・。草なぎ君はすごいです・・・。私も早くマスターしなきゃ! / ニャーチ ( 2004-03-15 09:03 )
HINA様>そうですねー、唐沢さんよりガッチリした体型です。韓国ドラマは日本のドラマより1クールが長く、複雑な内容になるので面白いですよー。 / ニャーチ ( 2004-03-15 08:59 )
この方ハンサムですね! 甘すぎない甘いマスクが素敵! ニャーチさんと趣味近いかも♪ こんなにハンサムさんが振られてしまうなんて、おかしいぞ韓国ドラマ! / ぱ〜る ( 2004-03-14 00:09 )
おぉ〜とってもさわやかな青年ですね〜☆ ニャーチさん、草なぎくんみたく韓国語、マスターしてるの?(☆∀☆) / ねふぇる ( 2004-03-13 22:45 )
ちょっと唐沢さんに似てます?違う?これからは韓国ドラマはトレンディかな?冬のソナタ?だっけ?の彼も素敵ですよね。 / HINA ( 2004-03-12 21:56 )
まる様>ドラマなかなか面白いですよ〜。でも彼が出てるドラマしか観てませんが・・。近いうち、私もスカパーに加入しようと思ってます! / ニャーチ ( 2004-03-12 16:41 )
アタシもドラマ見たいなー(笑) / まる。 ( 2004-03-12 14:49 )
りゅうママ様>素敵でしょう?この清潔感はなかなかいないですよねー。夢の中では日本語で喋ってました。ちなみに愛の囁きはなかったなー。ん〜言われたい!! / ニャーチ ( 2004-03-12 10:09 )
風塵乱舞様>風塵乱舞様が本当に似てたら、姉様から奪いに行きます。(爆)こんな感じの人を見つけたら、すぐお知らせ下さい。 / ニャーチ ( 2004-03-12 10:01 )
denko様>優しくて温かそうな感じです。あと年齢のわりには落ち着いてるかな〜。彼、24歳ですよ。 / ニャーチ ( 2004-03-12 09:59 )
ボンコ様>さわやかでしょ〜?でも、彼ったら元デブなんです。痩せて人気が出てきたのです。韓国のドラマはハードらしいので体調が心配・・。 / ニャーチ ( 2004-03-12 09:57 )
あら、清潔感があって素敵だわ〜♪ 愛の囁きは韓国語ですか? / *りゅうママ* ( 2004-03-11 21:17 )
ほ〜 ボクに似てますね! って(爆笑) うそうそ もっと髪長いし・・ この人みたいなのがタイプなわけね(^^ / 風塵乱舞 ( 2004-03-11 18:46 )
どんな雰囲気なんでしょう?画像から受ける印象は、優しそうな気がするけれど。 / denko ( 2004-03-11 18:41 )
さわやか〜って感じですね。ドラマ初主演、頑張って欲しいですね! / ボンコ ( 2004-03-11 17:49 )

2004-03-09 お疲れ。

土日は菅平に、今シーズン最後の滑り込みに行ってきました。

3月のわりにはすごく気温が低く、滑りやすかったです。
膝の事を忘れて、小回りの練習に励んでしまった為
2日目は少し痛みが出てきてしまいました。

指導員に色々教えていただきました。
考えて滑りましたが、
自分のレベルの低さに、落ち込みまくり・・・
全くダメダメでした。

来シーズンへの課題がいっぱいです!

しかし、2週間も滑らないでいると体が鈍りますね。
1日目は元気でも、2日目は体が重かったです。

で、帰り道は所々渋滞で、帰宅は深夜12時を回ってしまいました。

それから月曜日は朝から日帰り出張。
往復の新幹線の中では上司を差し置いて爆睡。
打ち合わせ中は眠くて眠くて、話を聞くだけで精一杯。
ただ相づちを打つだけの「仕事のできないOL」になってました。

帰宅してからも、電気を全部つけっぱなし
歯も磨かず寝てしまいました。
それに、今朝から唇の口角も切れて、
大きな口が開けられません。


どうやら、疲れているようです。


さてさて、疲れをとって
夏に向けてのダイエットと
来シーズンのスキーに向けての体力作りをしなければ・・。


やる事がいっぱいあるなぁ〜。
ふぅ〜。

先頭 表紙

のら様>膝、大丈夫ですか?もしかして私より重症?早くよくなれ〜!楽しく滑った後の疲れは心地よいですよねー。デコポン食べてビタミン補給してます! / ニャーチ ( 2004-03-11 13:41 )
だけどこうゆう心地よい?疲れっちゅうのに憧れるこの頃。ビタミン沢山とってね、唇♪ / nora@昨夜また膝ひねった(ρ_;) ( 2004-03-11 10:00 )
りゅうママ様>今年の冬は1回も風邪ひいていないのです!でも油断しないで計画的に体力作り(ボディメイク?)をしたいと思います。 / ニャーチ ( 2004-03-11 09:46 )
みつるん様>本当にトレーニングを習慣にしたい!!膝が完治した頃にプールに行こうと思ってます。 / ニャーチ ( 2004-03-11 09:44 )
えみに様>胃袋の大きさはなかなか変えられないですよねー。ウエァで隠していたお腹を引っ込めないと、この夏は楽しめない!!しかし、筋肉の上に贅肉がのってる太ももちゃんは、どうしたらいいのだろう・・。 / ニャーチ ( 2004-03-11 09:41 )
風塵乱舞様>短期集中で少し成長したシーズンでした。怪我しちゃったけど、2級合格したし!!1級への課題も理解できたし! / ニャーチ ( 2004-03-11 09:39 )
夏に向けてのダイエット・・・耳が痛い(苦笑) しかしその前にシッカリ休養して疲れを取ってね!今年の風邪は長いよ〜(苦笑) / *りゅうママ* ( 2004-03-11 01:17 )
夏のトレーニングが習慣づけばいいね。とにかく安静”自分、今年は5回行ったくらいだなぁ。。もっと滑らねば・・・ / みつるんるん ( 2004-03-10 22:51 )
お互い夏に向けて、育った足を細く、大きく膨らんだ胃を小さくしましょう(笑)。スキーで鍛えた筋肉はあるからやせやすいはずだよぉぉ。後は腹筋!? / えみに ( 2004-03-10 21:38 )
いよいよシーズンオフですか〜いいシーズンでしたか? 自分も夏に向けて筋トレしたいな / 風塵乱舞 ( 2004-03-10 17:39 )
ぱ〜る様>スキーやっててもちっとも痩せないのです。かえってご飯食べすぎで、お腹まわりがすごすぎます。スキーは痩せる運動ではないです。カナシイ・・。 / ニャーチ ( 2004-03-10 16:19 )
ボンコ様>グラススキーはやった事無いです。かえって怖いかも・・。転んだら痛そう・・。 / ニャーチ ( 2004-03-10 16:16 )
スキーでしっかり運動していても夏に向けてダイエットをされるなんて偉いです〜っ!見習わねば。。。  / ぱ〜る ( 2004-03-10 00:40 )
夏場はグラススキーなど やったことはないんですか?全然感覚がちがうのかなぁ? / ボンコ ( 2004-03-09 17:32 )

[次の10件を表示] (総目次)