himajin top
「痒いところに手が届きすぎる日々」

へら〜っとした毎日にスパイスを・・ふりかけようかなと・・。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-17 ひえ〜!
2004-03-16 やる事。
2004-03-15 行きました。食いました。買いました。喋りました。
2004-03-11 現実逃避。
2004-03-09 お疲れ。
2004-03-05 夢。
2004-03-02 お雛様。
2004-02-28 100円ショップ。
2004-02-27 MRIの結果。
2004-02-26 冬楽しくて春からも・・。


2004-03-17 ひえ〜!


ザックリいってしまいました!

左の親指・・・。
今朝、包丁でザックリと!!切込みをっ!!

家に沢山あるデコポン(柑橘系のフルーツですよ)を剥こうと
包丁の角で、皮に切込みを入れました。

でもデコポンのヘソは硬く、剥く時に指が入らない為
ヘソを包丁の先でグリグリやってたら
そのままズブッと入ってしまい、
と同時に親指までザックリと!!!!

ひえ〜!!!!

痛みというより、ザックリやってしまったあの感触にビビってしまい
しばらくドキドキしてました。
(その間に血は滴り落ちているのです。)

これから不便な生活が強いられるのです・・。

シャンプーや洗顔は片手になります。
左手で物が持ちづらくなります。

そして・・・

DVD&チューナーの設置が・・・・・

やりづらいじゃーないのっ!!
誰か・・やって・・・。

せめて、箱から出しておけばよかった・・・。

今年は怪我の多い一年ですね。(まだ3月・・)
気をつけよう・・・。

先頭 表紙

りゅうママ様>そう!痛みより、あの感触が嫌ですよねー。包丁が突き刺さったデコポンみて再びゾワゾワ〜。ところで、動いている彼もカッコイイでしょ☆これからもっとアップする予定。^^ / ニャーチ ( 2004-03-18 13:48 )
えみに様>ビビリましたよ〜朝っぱらから!お祓いだぁ〜。塩まけ〜!酒まけ〜!水かぶれ〜!ですかね?(爆) / ニャーチ ( 2004-03-18 13:44 )
denko様>涙が出るほど嬉しいお言葉!ありがとうございます。自分で頑張ります!本当に、納めたいです・・怪我・・。 / ニャーチ ( 2004-03-18 13:42 )
風塵乱舞様>姉様もオッチョコチョイさんでしょうか?デキル女は指を切る!なーんてね。 / ニャーチ ( 2004-03-18 13:38 )
ボンコ様>ボンコ様も痛い経験されてるんですね!2針も・・!今は大丈夫ですか?私は縫うほどではないようです。 / ニャーチ ( 2004-03-18 13:37 )
ねふぇる様>ありがとうございます。早速手袋買いました!シャンプー時はは念の為左手だけ挙手してましたけど。(結構まぬけな格好ですね)化膿しないように、寝る前にマキロンシュパシュパしてます。厄年?天中殺?大殺界? / ニャーチ ( 2004-03-18 13:35 )
あまり包丁を持たない私ですが・・・たまに持つとザクッとやります(^_^;)痛いって言うより一瞬寒気がしませんか・・・?不便だけど頑張ってね。韓国人の彼が動いてるよ!ビックリ!! / *りゅうママ* ( 2004-03-18 00:51 )
きゃ〜〜、聞いてるだけで痛そう〜〜(><)昔サラダに入れる千切りキャベツを作ってて、爪をサクッとやった事あるけど。。。痛かったよぉぉ。厄年??一度お祓いに行っとく?? / えみに ( 2004-03-17 22:39 )
それは痛い誤算でしたねー。もう、これで今年はケガのし納め!になることを祈ってます。って問題は、DVD&チューナー設置ですね。近くなら箱から出すくらいならやってあげられるのに。 / denko ( 2004-03-17 21:30 )
ひゃーコワッ! 先々月 姉様も「指切ったぁ〜」ってメールが着た(笑)気を付けましょう、綺麗な指が台無しですよ^^ / 風塵乱舞 ( 2004-03-17 15:03 )
私は前に缶詰を開けるときにフタで思い切り親指を切って、2針縫いました。ねふぇるさんの書いてるようにしたらいいよ! / ボンコ ( 2004-03-17 13:42 )
あいたたた>< ホント怪我多いですね〜(^^;。もしや厄年?気をつけましょうね。 お風呂や水仕事の時は、薬局などに売ってる医療用ポリ手袋がお薦めです。抗菌加工してあるので安心ですし、薄手なので使い捨て感覚で使えます。シャンプー時は手首上部分を輪ゴムで止めておけば、ある程度水の進入を防げます。 後は、患部をなるべく乾燥させて化膿しないように気をつけましょうね。お大事に。 / ねふぇる ( 2004-03-17 12:48 )

2004-03-16 やる事。


人の恋愛悩み相談にのっている場合ではないのです。
この事態をどうすればいいのでしょう!

日曜日にDVDレコーダーとスカパーチューナー、アンテナを買ったと言いましたが
その設置をしなければいけません!

4月には完全にスカパーが観られるようにするのです。

なぜなら・・・

愛しの韓国人俳優の彼の初主演ドラマが4月からKNTVで始まるのです!
(KNTVとは韓国で放映されている番組を日本で放映します。)
もちろん、DVDに録画します。

だったら、さっさと設置せい!と叱咤が聞こえてきそうですが・・

まず、ここのところ平日は仕事で帰りが遅いので×(年度がわりだし)
3月の土日はあと4日ですが・・・全部外出で×

しかも設置する前に、部屋の片付けをしないと
箱から出す事さえもできません。(いや、できるんですが・・・作業がきつい)

なぜなら・・・

毎週末スキーに行っていたおかげで、部屋の至る所に「山」があります・・・。
それに今の時期、冬物と春物の服が混在して2倍のスペースを占領!
(ってか、しまえって!)
TVが置いてある部屋は狭いんですよ〜。(寝室でもある・・)

部屋の片付けをしてDVD&チューナー設置完了までの道のりは長い・・・。

ドラマの録画できなきゃ高いお金出した意味がない!
毎日、少しづつコツコツとやるしかないですね。

まずは、部屋の片付け・・。

はぁ〜。

先頭 表紙

denko様>そうですね。一箇所に寄せてしまうのも手ですね〜。それは簡単だ!(後がコワイけど・・) / ニャーチ ( 2004-03-18 13:25 )
ボンコ様>お察しの通り・・・。ただ、今週末は本当に最後になると思います。部屋の山を少しづづ崩していっています。 / ニャーチ ( 2004-03-18 13:24 )
出しっぱなし収納……有り得ん状態ですが、一カ所にまとめて、使うときは引きずり出す。これで、とりあえず、スペースを作れます。 / denko ( 2004-03-16 21:32 )
土日外出ってまたまた春スキーかしら?部屋にある山はうんざりさせるけど、自然の山は開放感があっていいでしょうね。私の部屋の山もなだれ起しかけてます。なんとかしないと・・・・ / ボンコ ( 2004-03-16 14:16 )

2004-03-15 行きました。食いました。買いました。喋りました。


土曜日、スキーに行ってしまいました。
シーズン終了と宣言したにもかかわらず・・・・。   
スイマセン。             

                関係ないけど愛しい人の画像→


この時期の雪は重くて危ないので、適当にやっつけてきました。
あー疲れた・・。
いつものH君と行ったのですが・・
スキーの後、温泉入って焼肉、かっ食らって帰ってきました。

上ネギタン塩、カルビ、ハラミ、レバー、鳥モモ、ハツ、ユッケ、キムチ盛り合わせ
サラダ、石焼ビビンバ、冷麺・・・
食った食った!!

ぎゃはは。

で、翌日の日曜日、
H君は神田にスキーの板の旧モデルを買いに行くと・・・
で、ワタクシは携帯電話の機種変更と
電気屋にDVDレコーダーとスカパーチューナー&アンテナを買うと・・
お互いにお互いの買い物に付きあうと言うことで
また会いました。

夕飯はスペイン料理。

ボラのカルパッチョ、ホタテのタルタル、オムレツ、真鯛のポワレ、カニのリゾット
デザート、紅茶・・・
食った食った!!

この2日間で、お金使いまくり!!

ってか、ホワイトデーじゃないか!
(すーっかり忘れてました。このイベント。)
H君、なにしてんだぁ〜!!彼女はどうしたぁぁぁ???

うかない顔をする彼・・。
なんか、あまりうまくいっていないそう・・。

一通り・・
「恋愛とは!」「女の気持とは!」
語ってまいりました。

H君・・・
「お前、たまにはいい事言うな」
だってさ・・・。

どうやらワタクシ・・
いつもは、訳わからない事をのたまっているらしい・・・。

そんなぁ〜。


とにかく・・・
2人がいい方向に行くことを祈るのみなのです。

先頭 表紙

ボンコ様>スイマセン。スキーは、誘われるとついつい・・。私も焼肉は久し振りで、H君に「よく食ったな〜」と驚かれるほど食べました。 / ニャーチ ( 2004-03-16 13:21 )
やっぱスキー行ってましたか。多分そうだろうと・・・・焼肉久しく食べてない。(T.T)冷麺もビビンバも好きです。 / ボンコ ( 2004-03-16 10:49 )
風塵乱舞様>はい。欲求のおもむくままに・・・。この手の話は得意なので出張講義しますよ〜。で、姉様の心をワシ掴み! / ニャーチ ( 2004-03-16 10:17 )
ぱ〜る様>ずっと絶え間なく語っていたので、どの言葉に対して感じるものがあったのかは不明なのですが。2人、うまくいくといいなぁ〜。 / ニャーチ ( 2004-03-16 10:13 )
えみに様>DVDレコーダーとチューナー用にコツコツ貯めてました。が、焼肉とスペイン料理は本能のままに食べてしまい、今は極貧です。 / ニャーチ ( 2004-03-16 10:03 )
ねふぇる様>そう!だから早く彼女を紹介してって言っていたのですが、そんな時間も無い程2人は会っていないようでした。 / ニャーチ ( 2004-03-16 10:01 )
りゅうママ様>ほっとかれているのは、彼のほうなんです・・。 / ニャーチ ( 2004-03-16 09:59 )
nora様>画像の俳優、かっこいいでしょ〜♪H君はどうしていいか解からない様子だったので話をして、色々整理できたようです。 / ニャーチ ( 2004-03-16 09:57 )
本能のまま、突っ走った週末でしたね〜 「女の気持とは!」ぜひ、ご教授賜りたいものですな(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-03-16 09:11 )
スペイン料理美味しそう〜っ(涎) H君も目からうろこだったんでしょうね、ニャーチさんのおかげで今は上手くいってるかも!  / ぱ〜る ( 2004-03-16 00:29 )
焼肉食べた〜〜い、スペイン料理も食べてみたい!!おまけにDVDレコーダー欲しい・・・なして冬にスキーも行ってそれだけ予算が余ってるにゃ???あたしゃすっからかんだて・・・おかしい(><)!! / えみに ( 2004-03-15 22:29 )
二日間過ごしたお友達って、かのH君だったのね(^^;)。実際ニャーチさんとH君は何とも思ってなくても、彼女が知ったらどうなんだろうね。。。な〜んて、いらん心配してしまった。 / ねふぇる ( 2004-03-15 22:25 )
休日2日間も彼女ほっといて女友達と・・・ かなり深刻な状態なのかぁ?男と女って難しいよね〜。H君頑張って! / *りゅうママ* ( 2004-03-15 16:01 )
↑をを〜〜〜っ、なかなかの爽やか系♪二人のゆくえ、、、ニャーチちゃまのあったかい心が嬉しい一日だったのでは?^^ / nora ( 2004-03-15 13:40 )

2004-03-11 現実逃避。


ワタクシ、現実的には好きな人はいません。
(探してるのですが・・キョロキョロ)

非現実的には、韓国人俳優が好きです。    この人→
(虚しいですが・・現実逃避ってやつですね)

どんな俳優かというと!
日本では全く無名です!
韓国では、少し人気が上がってきたようです。

スカパーの韓国チャンネルで、彼が出演しているドラマが2本放映されたので
契約している知人に頼んで、DVDに録画してもらいました。

今、自宅で見ているんですが・・・・

カッコイイ!!!!

脇役なので出番は少ないのですが・・・
2本とも主人公の女性に振られる切ない役どころなのですが・・・

惚れ惚れ!!!!

容姿が好きというよりも、持っている雰囲気が好きなのです。
現実にこんな雰囲気を持った人どこかにいないかな〜〜。
(考えてみると、過去に付き合った人はこんな雰囲気持っていたのです。
 容姿は別にして・・・。)

彼は今、韓国でドラマ初主演やってます。

一週間の休みはいつ取れるのかしら〜?(爆)

先頭 表紙

ぱ〜る様>そう!甘くなりすぎない顔がGOODなのです。ぱ〜る様と趣味が近いと!おお!2本のドラマ、かっこよくて好きな人思いの役なのに振られてしまうのです。私が付き合いたい〜!! / ニャーチ ( 2004-03-15 09:07 )
ねふぇる様>爽やか&優しそうでしょ?うふ。韓国語は挨拶程度しかできません・・・。草なぎ君はすごいです・・・。私も早くマスターしなきゃ! / ニャーチ ( 2004-03-15 09:03 )
HINA様>そうですねー、唐沢さんよりガッチリした体型です。韓国ドラマは日本のドラマより1クールが長く、複雑な内容になるので面白いですよー。 / ニャーチ ( 2004-03-15 08:59 )
この方ハンサムですね! 甘すぎない甘いマスクが素敵! ニャーチさんと趣味近いかも♪ こんなにハンサムさんが振られてしまうなんて、おかしいぞ韓国ドラマ! / ぱ〜る ( 2004-03-14 00:09 )
おぉ〜とってもさわやかな青年ですね〜☆ ニャーチさん、草なぎくんみたく韓国語、マスターしてるの?(☆∀☆) / ねふぇる ( 2004-03-13 22:45 )
ちょっと唐沢さんに似てます?違う?これからは韓国ドラマはトレンディかな?冬のソナタ?だっけ?の彼も素敵ですよね。 / HINA ( 2004-03-12 21:56 )
まる様>ドラマなかなか面白いですよ〜。でも彼が出てるドラマしか観てませんが・・。近いうち、私もスカパーに加入しようと思ってます! / ニャーチ ( 2004-03-12 16:41 )
アタシもドラマ見たいなー(笑) / まる。 ( 2004-03-12 14:49 )
りゅうママ様>素敵でしょう?この清潔感はなかなかいないですよねー。夢の中では日本語で喋ってました。ちなみに愛の囁きはなかったなー。ん〜言われたい!! / ニャーチ ( 2004-03-12 10:09 )
風塵乱舞様>風塵乱舞様が本当に似てたら、姉様から奪いに行きます。(爆)こんな感じの人を見つけたら、すぐお知らせ下さい。 / ニャーチ ( 2004-03-12 10:01 )
denko様>優しくて温かそうな感じです。あと年齢のわりには落ち着いてるかな〜。彼、24歳ですよ。 / ニャーチ ( 2004-03-12 09:59 )
ボンコ様>さわやかでしょ〜?でも、彼ったら元デブなんです。痩せて人気が出てきたのです。韓国のドラマはハードらしいので体調が心配・・。 / ニャーチ ( 2004-03-12 09:57 )
あら、清潔感があって素敵だわ〜♪ 愛の囁きは韓国語ですか? / *りゅうママ* ( 2004-03-11 21:17 )
ほ〜 ボクに似てますね! って(爆笑) うそうそ もっと髪長いし・・ この人みたいなのがタイプなわけね(^^ / 風塵乱舞 ( 2004-03-11 18:46 )
どんな雰囲気なんでしょう?画像から受ける印象は、優しそうな気がするけれど。 / denko ( 2004-03-11 18:41 )
さわやか〜って感じですね。ドラマ初主演、頑張って欲しいですね! / ボンコ ( 2004-03-11 17:49 )

2004-03-09 お疲れ。

土日は菅平に、今シーズン最後の滑り込みに行ってきました。

3月のわりにはすごく気温が低く、滑りやすかったです。
膝の事を忘れて、小回りの練習に励んでしまった為
2日目は少し痛みが出てきてしまいました。

指導員に色々教えていただきました。
考えて滑りましたが、
自分のレベルの低さに、落ち込みまくり・・・
全くダメダメでした。

来シーズンへの課題がいっぱいです!

しかし、2週間も滑らないでいると体が鈍りますね。
1日目は元気でも、2日目は体が重かったです。

で、帰り道は所々渋滞で、帰宅は深夜12時を回ってしまいました。

それから月曜日は朝から日帰り出張。
往復の新幹線の中では上司を差し置いて爆睡。
打ち合わせ中は眠くて眠くて、話を聞くだけで精一杯。
ただ相づちを打つだけの「仕事のできないOL」になってました。

帰宅してからも、電気を全部つけっぱなし
歯も磨かず寝てしまいました。
それに、今朝から唇の口角も切れて、
大きな口が開けられません。


どうやら、疲れているようです。


さてさて、疲れをとって
夏に向けてのダイエットと
来シーズンのスキーに向けての体力作りをしなければ・・。


やる事がいっぱいあるなぁ〜。
ふぅ〜。

先頭 表紙

のら様>膝、大丈夫ですか?もしかして私より重症?早くよくなれ〜!楽しく滑った後の疲れは心地よいですよねー。デコポン食べてビタミン補給してます! / ニャーチ ( 2004-03-11 13:41 )
だけどこうゆう心地よい?疲れっちゅうのに憧れるこの頃。ビタミン沢山とってね、唇♪ / nora@昨夜また膝ひねった(ρ_;) ( 2004-03-11 10:00 )
りゅうママ様>今年の冬は1回も風邪ひいていないのです!でも油断しないで計画的に体力作り(ボディメイク?)をしたいと思います。 / ニャーチ ( 2004-03-11 09:46 )
みつるん様>本当にトレーニングを習慣にしたい!!膝が完治した頃にプールに行こうと思ってます。 / ニャーチ ( 2004-03-11 09:44 )
えみに様>胃袋の大きさはなかなか変えられないですよねー。ウエァで隠していたお腹を引っ込めないと、この夏は楽しめない!!しかし、筋肉の上に贅肉がのってる太ももちゃんは、どうしたらいいのだろう・・。 / ニャーチ ( 2004-03-11 09:41 )
風塵乱舞様>短期集中で少し成長したシーズンでした。怪我しちゃったけど、2級合格したし!!1級への課題も理解できたし! / ニャーチ ( 2004-03-11 09:39 )
夏に向けてのダイエット・・・耳が痛い(苦笑) しかしその前にシッカリ休養して疲れを取ってね!今年の風邪は長いよ〜(苦笑) / *りゅうママ* ( 2004-03-11 01:17 )
夏のトレーニングが習慣づけばいいね。とにかく安静”自分、今年は5回行ったくらいだなぁ。。もっと滑らねば・・・ / みつるんるん ( 2004-03-10 22:51 )
お互い夏に向けて、育った足を細く、大きく膨らんだ胃を小さくしましょう(笑)。スキーで鍛えた筋肉はあるからやせやすいはずだよぉぉ。後は腹筋!? / えみに ( 2004-03-10 21:38 )
いよいよシーズンオフですか〜いいシーズンでしたか? 自分も夏に向けて筋トレしたいな / 風塵乱舞 ( 2004-03-10 17:39 )
ぱ〜る様>スキーやっててもちっとも痩せないのです。かえってご飯食べすぎで、お腹まわりがすごすぎます。スキーは痩せる運動ではないです。カナシイ・・。 / ニャーチ ( 2004-03-10 16:19 )
ボンコ様>グラススキーはやった事無いです。かえって怖いかも・・。転んだら痛そう・・。 / ニャーチ ( 2004-03-10 16:16 )
スキーでしっかり運動していても夏に向けてダイエットをされるなんて偉いです〜っ!見習わねば。。。  / ぱ〜る ( 2004-03-10 00:40 )
夏場はグラススキーなど やったことはないんですか?全然感覚がちがうのかなぁ? / ボンコ ( 2004-03-09 17:32 )

2004-03-05 夢。

今朝、つまらない夢をみた。

以前(すご〜い昔)大好きな人がいたのです。
ちょっと強引でクールな感じの彼・・。(遠い目)

付き合ったのですが、結局縁が無かったようで別れてしまいました。
別れて数年後、彼は結婚して赤ちゃんが産まれたと
風の便りで聞きました。

まぁそれはそれでいいとして、
今朝の夢で、彼の第2子が産まれたという夢をみたのです。

夢の中には、彼と赤ちゃんと奥さんとワタクシが居るのです。

なんで今頃こんな夢見るんだろうと、ちょっと嫌な気分。
確かに、大好きなまま別れたので失恋の痛手は大きかったのですが・・
時が経ちほとんど忘れていたのに・・。

ほんとに今朝出産してたら・・・コワイ・・。(汗)


先日の土曜だったか、日曜だったか・・
私の大好きな韓国人俳優の夢をみました。(嬉しい)

車の中で、付き合い始めたばかりの彼とワタクシが
次はいつ会えるかと相談中。
夢の中でも彼は韓国在住の韓国人俳優でした。
彼は
「次の休みは一週間ぐらい取れそうだから日本に行けると思う」
と言っておりました。

本気で待ってます。(嘘)

先頭 表紙

ボンコ様>いいえ!その時だけはアンジョンファンはボンコ様だけのものです。誰にも文句は言わせません!(でも彼、既婚者なのよね〜) / ニャーチ ( 2004-03-10 16:15 )
実際会えたら・・・・ん〜サインもらって、握手してもらって、一緒に御飯食べて・・・・でもファンの子からねたまれそうで怖いよぉ! / ボンコ ( 2004-03-09 17:38 )
のら様>うむ、占いによると、この2つの夢には「意味」があまり無いということなのですなー。でも、夢占い、興味ある〜!占い大好き! / ニャーチ ( 2004-03-09 10:17 )
みつるん様>私も最近あまり夢をみなくなりました。昔は毎日みてて、朝ぐったり・・。だって自分が主役のドラマを演じてるようなもんなんだもん。 / ニャーチ ( 2004-03-09 10:12 )
えみに様>私もヤマトすき(古代君は好みじゃないですが・・)森雪の立場に憧れました。(紅一点で頑張ってるところ・・) / ニャーチ ( 2004-03-09 10:10 )
風塵乱舞様>寝言を言っているってことは、夢をみてるって事ですね。全部、姉様の夢だったりして。 / ニャーチ ( 2004-03-09 10:08 )
ボンコ様>アンジョンファン、夢の中だけでいいのですか?実際に会ったらどうしますぅ〜? / ニャーチ ( 2004-03-09 10:06 )
denko様>や〜ん「おいで」なんて言われたちゃったら、無い尻尾振っちゃいます☆ / ニャーチ ( 2004-03-09 10:05 )
まる様>今私は彼が出演しているドラマを毎日見ているのです。(DVDで録画したヤツ)だから夢にまで登場したのだと思います。 / ニャーチ ( 2004-03-09 10:01 )
noraは毎日夢見るから夢占いの本、いつも近くに置いてる!(爆)noraには結構当たるんだな、こりが。大抵は当たって欲しくない場合が多いのだ(涙)。その本によると、、昔の恋人と仲よくなる夢は逆夢が多いんだそうですが・・。やっぱり今が幸せということで!好きな俳優は単に憧れで、興味のない俳優と出会ったら才能や夢が花開く暗示とか・・。 / のら@あくまでも占いだよん! ( 2004-03-06 13:05 )
自分もリアルな夢見てみたいなぁ。。(熟睡派だから夢みれないの>< / みつるんるん ( 2004-03-06 03:48 )
小学生の頃、好きなアニメだった、宇宙戦艦ヤマトの古代君とお買い物して入る夢を見た。当然のことながら、森雪が陰から出てきた事は出てきたことは言うまでもないです・・・最近夢見ないのよね。寝たら朝〜 / えみに ( 2004-03-05 20:27 )
リアルな夢ですね〜 夢って覚えてないなぁ たまに寝言は言ってるらしいが・・(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-03-05 18:31 )
わたしはアンジョンファンがいいなぁ。でも、夢の中だけよ! / ボンコ ( 2004-03-05 17:55 )
私も好きな男優さんと飲み会の場面から始まって、皆で雑魚寝する場面まで見ました。あ、隣りに行きたいと思ったら、早くおいで寄って言われて(*'ー'*)背中合わせでゴロっと。広くて暖かな背中に感激〜。いい夢だったなぁ。 / denko ( 2004-03-05 17:39 )
あたしもヨン様の夢が見たいよおおおおお! / まる。 ( 2004-03-05 16:41 )

2004-03-02 お雛様。

毎年、母親に早く飾れとせかされ
自分自身も危機感があり、慌てて飾るのです。お雛様。

今年はこの間の日曜日に飾りました。(遅すぎます)
で、明日片付けます。(たった4日間です。シャバの空気・・。)

危機感というのはですね
お雛様を毎年きちんと飾り
雛祭りが終わったら速やかにしまわないと

「行き遅れる」

という言い伝えがあるのですよ。(女性なら知ってますよね?)

ワタクシ、もう既に「行き遅れ」てるのですが(世間ではね〜)
わずかな可能性を求めつつ
願いを込めて飾りましたよ、お雛様。

親戚家族の子供に、ワタクシより10ぐらい年上の女性2人がおりまして
なんでも、引越しの際に2人のお雛様を置いてきたそうで・・
見事に2人して独身。
2人とも美人で社交的。なんで〜〜〜〜?(しかし2人とも彼氏はいるそうです)

それは・・

置いてきた「お雛様の祟り」かも・・?


じゃぁ、毎年飾っているワタクシはなんで????

知りません・・。実力でしょう・・。



さてさて・・
とある占いでは、3月4月はいい出会いがあるそうです。

吉方は東と南東・・・・。
友達も知り合いもいない・・盛り場もない(古い言い方)・・用のない方角です。

東と南東に用事を作りましょう。(汗)

先頭 表紙

まだ3月始まったばかりよ〜。出会いなんて・・。占いは好きです。いい事だけ信じまーす!^^ / ニャーチ ( 2004-03-05 08:57 )
素敵な出会いは あったかなぁ〜(笑) 占いは信じるほうなんですかぁ? / 風塵乱舞 ( 2004-03-04 17:58 )
nora様>本当はそのぐらいの勢いで飾った方がいいと思う。2月は月が短いし・・。きっとnora様は早く片付くでしょう。(笑)3,4月に出会いが無かったら・・・「祟り」と「実力」の2重奏の勝ちでしょう。(汗) / ニャーチ ( 2004-03-04 09:18 )
denko様>きっと性格の良いお雛様だったのでは?でも、その気持はお雛様も嬉しいかも。私もそう思うようにしよう♪(恩返し期待) / ニャーチ ( 2004-03-04 09:14 )
yas様>占いの基点は住まいが基本だと思います。でも仕事関係なら会社が基点かも。でも都合良く考えちゃって◎カモ。笑 / ニャーチ ( 2004-03-04 09:11 )
ボンコ様>探し出して、来年こそは是非飾ってください。そうしたら祟りは解かれると思います! / ニャーチ ( 2004-03-04 09:08 )
桃のお節句大好き!だからお正月終わったらすぐ飾る(笑)。お人形好きだからホントはずっと出しておきたいよ〜ん。ところで3月4月、わくわくだね!いいなぁあああ〜。 / nora ( 2004-03-03 16:52 )
子供の頃、お雛様、飾りっぱなしだったけど、私は片付きました。せっかく出したのに、早く片づけちゃ可哀想という母。皆に、嫁にイケナイと思われていたようですが、お雛様の恩返しか? / denko ( 2004-03-03 16:50 )
その方角というのは、占ったところを基点にするの?住んでるところを基点にするの?生活空間を基点にすると職場を基点てのも考えられるし・・・。それによっては夢が広がるかも! / yas ( 2004-03-02 21:39 )
ボンコも「雛人形の祟り」に合ってる一人です。実力でも負けません!ボンコの御殿雛はどこいったぁ〜 / ボンコ ( 2004-03-02 20:28 )

2004-02-28 100円ショップ。

土曜日なのに出勤。
ダラダラグダグダ仕事をしたら疲れが倍増しました。

仕事を終えてダイエーにお買い物をしに。
先ずは同じ建物の中にある100円ショップへ。
いつも大量に買い込んでしまいます。

100円ショップはダイスキ!
独り暮らしのワタクシには強い見方なのです。
生活消耗品はほとんどが100円ショップものです。

あ、でもたまに台所用洗剤なんかは
ドラッグストアで88円で売ってたりしますよね。

いつもよく買うのはゴム手袋と洗濯ネット。
ゴム手袋は手がアトピーの為、必需品です。
しばらく使って捨ててしまいます。
(もったいないので内側を洗っていたのですが、
 その作業が手荒れの原因になるのでやめてしまいました。)

それから洗濯ネット。ワタクシ洗濯物のほとんどをネットに入れてしまうので
数があればあるだけ便利なのです。

*今回買った物
 プラスチックのコップ 2個
 キッチンペーパー
 洗濯ネット
 ゴム手袋   
 手鏡
 絆創膏
 サージカルテープ 4個
 膝用ネット包帯  2個
 包帯

明らかに膝のケア用品がい多いですね。
全てドラッグストアでは2倍以上の値段がします。
テープなんて毎日使っているので安いので結構!
(毎日湿布してるんですよー)
あ、でもネット包帯は幅が狭くてイマイチでした。

最近はブラジャーとか語学の教材とかまであってすごいですねー。
あ、Yシャツも売ってました。

安かろう悪かろう物も結構ありますが
これが100円?って驚く品もありますよね。

皆さんが愛用している100円ショップ物ってなんですか?

先頭 表紙

nora様>100均は同じビルのテナントとしてあります。そこのダイエーには88円はなくて、別のダイエーにはありました。洗濯ネットに種類別に分けて入れると、衣類も傷まないし毛玉付かないし便利ですよ。 / ニャーチ ( 2004-03-04 09:02 )
ダイエーに100均あるの?noraは88円ショップ行っちゃいます。お菓子好き・・・(;^^ゞ そっかお洗濯もの、ネットを沢山使うと取り出し易いよね、真似します。ありがとー♪(^▽^)ノ / nora ( 2004-03-03 16:58 )
みつるん様>100円ショップもコンビニみたいに至る所にあればいいのに〜。急な雨で500円の傘なんて買いたくないっ。 / ニャーチ ( 2004-03-02 16:03 )
こないだスーツの仕事でネクタイを忘れてタカキューにお世話になったのですが100円ショップでも売っていたそうでとんだ出費になってしまったかな(;^_^A自分は電池かな〜 / みつるん ( 2004-03-02 13:07 )
denko様>シンプルな食器類はいいですよね。後、めったに使わないけどほしい季節物とか・・。ガラスのお皿、夏に活躍してます。 / ニャーチ ( 2004-03-02 11:42 )
まる様>クリアファイル愛用してます。あと貯金箱!アルミ缶でできてて缶きりじゃないと開かないヤツ。もうイッパイになってきたから、開けるのが楽しみ / ニャーチ ( 2004-03-02 11:40 )
ボンコ様>ちょっとした小物入れは役に立ちますよねー。私もスキーで宿泊の時は大活躍です。 / ニャーチ ( 2004-03-02 11:35 )
風塵乱舞様>私もいつも余計な物を買ってしまいます。失敗したのは、プラスティックの新聞入れ。使わないしかさばるし・・。 / ニャーチ ( 2004-03-02 11:34 )
最近、カクテルグラス(クリスマスの時)なども見かけるようになって、愛用してます。 / denko ( 2004-03-01 16:31 )
文房具とかご祝儀袋とか笑。最近寿貯金が多いのよ… / まる。 ( 2004-03-01 16:28 )
トートバッグのように間仕切りの少ない袋を持ち歩く時、透けてる小物入れが重宝します。 / ボンコ ( 2004-03-01 16:02 )
キッチンや洗面所周りに結構あるよね〜 でも余計なものまで買って高くつく時もあります(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-03-01 14:23 )

2004-02-27 MRIの結果。

先程、病院から帰ってきました。
膝の結果を聞いてきましたよー。

MRIを撮った日ぐらいから、急激に痛みが引いてきて
今は痛みはなく「違和感」程度になりました。
なので結果はそんなに悪くないだろうと・・・思ってました。

がっ!

病院にて・・
先生は大きな封筒からMRIの写真を取り出し
貼り付けながら(あのほら・・蛍光灯で明るくしてあって、写真はさむヤツ)

「え〜とですね、え〜っと。ん〜っと・・・」

って言ってる訳ですよ・・。

ああ、結果が悪いんだ・・・と思いました。
だって悪くなかったら、すぐ言うでしょ・・・。
「大丈夫ですよ〜」ぐらいさ・・・。

で、先生はこう続けました。

「いくつかありましてですね〜・・」

ガーン!そんなにあちゃこちゃ悪いのかと不安が倍増・・
これでワタクシのスキー生命も終わりか!(趣味だってば・・)
と、青ざめました・・・・。

で、結果がコレ↓

・前十字靭帯 一部損傷
・後十字靭帯 前十時靭帯一部損傷によるゆるみ
・骨内部   骨の内部がうっすら細かくヒビが入ってる。
・外側半月板 一部損傷

すごくアセって
スキーを毎シーズン20日以上滑って検定も受けたりする旨を伝えると
 
あっさり・・「気をつけて滑って下さい。」

どうやら滑ってもいいらしい・・。なんじゃそりゃ?
よくよく聞いてみると・・

全体的に軽症のよう・・・。

前十字靭帯は損傷した部分はいずれくっつくそうです。
後十字靭帯は前がくっつけば、回復。
骨も、内部に細かいヒビが入っているだけで
外側は問題無いのでいずれ治るそう。
外側半月板は一度損傷したら回復しないそうです。
ただ元の位置に納まっているので、痛みがない限り運動には差支えないそうです。

全治 2ヶ月・・・。

3月にスキーに行っていいか?と質問すると

「やってもかまいませんが、完治が遅れると思って下さい。
 まぁ、回数を減らして無理せず、滑って下さい」との事・・・。

あまり、深刻なる程じゃないらしい・・。
痛みも無くなったし、半月板に少し不安を感じるけど、
後は完治するようなので良かったです。

皆様、ご心配をおかけしました。
色々暖かいお言葉等かけていただいて、大変感謝しております!

        m(_ _)m

一応3月のスキーは行く予定なのですが、
コブや急斜は避けて滑る事にします。(結局行くのかい!)


これからは、徹底して骨や筋や軟骨の為の食事に切り替えようかなー?

自分の体について見つめ直した日々なのでした。

先頭 表紙

ボンコ様>まぁ!いらないのですか?私は食欲旺盛で便秘ぎみなのでウェルカムな副作用です!メールしますねー。^^ / ニャーチ ( 2004-03-01 10:30 )
denko様>ありがとうございます!まだ不安があるので3月のスキーの予定を6日から2日に減らしましたー。 / ニャーチ ( 2004-03-01 10:29 )
コンドロイチン、うちに使いかけがあって、送ってもいいですよ!でもねー人によって副作用があるのね。食欲不振とか下痢とか・・・・飲んでみたいと思ったらメールください。 / ボンコ ( 2004-02-28 16:49 )
深刻な事態じゃなくて良かったですね。趣味を謳歌してください! / denko ( 2004-02-28 15:41 )
えみに様>はい。少し気が楽になりました。半月板が気になるところですが、それ以外は完治するらしいので・・。春のゲレンデは荒れていますよねー。慎重に無理しないで滑ります。 / ニャーチ ( 2004-02-28 10:54 )
ボンコ様>ほんとに「スキーはやらないで下さい」なんて言われたらショックですよーー!!怠け者の私が唯一楽しくやれるスポーツなのだから。。気をつけて頑張ります☆ / ニャーチ ( 2004-02-28 10:51 )
nora様>各部分の症状は軽いようですが、悪い部分が複数あったという事で・・。靭帯が全部切れていなかったのは不幸中の幸いです。nora様の靭帯は切れてしまった?それとも伸びただけですか?無理しないで、お互いに治しましょうね〜。 / ニャーチ ( 2004-02-28 10:47 )
HINA様>お!グルコサミンもですか、再び検索検索。用心して体鍛えて、グルコサミンとコンドロイチンを摂取してガンバリマース! / ニャーチ ( 2004-02-28 10:42 )
ぱ〜る様>ほんと、スキーができなくなったらどうしようかと思ってました。せめて一級までは上達したいし・・。無理しないで頑張ります。コンドロイチン・・調べてみまーす! / ニャーチ ( 2004-02-28 10:39 )
まる様>はい!今シーズンはもうすぐ終了だし、無理しないで滑ろうかと思いまーす。 / ニャーチ ( 2004-02-28 10:35 )
みつるん様>動かない事に越した事は無いみたい。色々な症状の名前出てきてビビリました。それにしても骨の中まで細かくヒビが入ってるとは思いませんでした。これって、レントゲンではなくMRIじゃないと発見できないんだって! / ニャーチ ( 2004-02-28 10:29 )
結果が出て気楽になったね。でも今シーズンストップが掛かるほど出なくて良かったね。これから雪が重たくなるから、足をとられないように、楽しんで滑ってね!! / えみに ( 2004-02-27 23:05 )
ニャーチさんにとってスキーはライフサークルの一環だっただけに、ドクターストップがかからなくて良かったですね!春スキー、気をつけて楽しんでください。 / ボンコ ( 2004-02-27 21:44 )
いやん、これで軽傷なの??でもこれくらい言ってもらった方がちょっとは摂生する気になるかもね。引き続きお大事に〜!noraなんてナンもしないからいつまでも治らないんだにゃ(-_-)日曜日にバスケと卓球やって自滅(+_+) / nora ( 2004-02-27 18:57 )
軽傷で良かったねぇ。でも、安心し過ぎてムリしちゃダメよ。 関節とかにはグルコサミンとコンドロイチンが良いらしいですよ。 くれぐれもお大事にね。 / HINA ( 2004-02-27 18:45 )
スキーできる事になって良かったですね!!! 軟骨の為というとコンドロイチンとかでしょうか? すごく効くらしいですね。 気づいたら完治してたわ、って感じになるとですね。 / ぱ〜る ( 2004-02-27 18:10 )
ご無事で何より笑。でも、無理しちゃ駄目だよ。 / まる。 ( 2004-02-27 17:26 )
朝起きたら即牛乳だねっ!魚、魚、魚食で(^^ でもよかったね〜(軽症で) 良くも悪くもまだまだ安静かな。行くなら止めないけどねw それにしても病名って聞くだけでいっぱい出てきたり難しい単語だったりすると焦るよね(笑) 骨折!?とかw 無事でなりよりだねぇ。よかったよかった(^^ / るん ( 2004-02-27 17:20 )

2004-02-26 冬楽しくて春からも・・。

今日は本当に暖かくて、
日中はコート無しでお昼ご飯を買いに行きました。

膝の事があるので憂鬱なのですが
暖かいだけでこんなに気持が軽くなる・・・。
また何か色々とやりたくなりますね。(仕事じゃなくて)

その昔・・・
スキーは好きだったけどあまりしていなかった頃
冬はストレス溜まりまくりでした。
当時は彼氏もいてラブラブでしたが・・・

冬にやる事がない!!
お互いまだ自宅同士で、デートは必ず外なので
色んな所に行き尽くし、マンネリ化。
彼はスキーをやらない人。
そして
「ニャーチの行きたい所だったら何処でもいいよ。(スキー以外は)」って人でした。

冬の過ごし方に不満があったワタクシ・・
それがきっかけでその後色々あり、別れてしまいました。

友人とスキーにガンガン行くようになって冬が楽しくなりました。
本当に楽しくて・・ストレスなんて溜まりません。
そして他の季節も楽しくなりました。

春は苺狩りや花見。
それと秋にもやりますが、
写真を撮ったり・・・キャンプにもよく出かけます。

冬の次によく活動する夏は、海に花火大会に野外ライブ・・。

スキーの時、リフトの上で夏の海の事を考え
太陽ギラギラの海辺で、スキーの事を考えるのが好きなワタクシ・・。

今年も色々な事をしよう!!

春からの遊び計画も盛りだくさんになりそうです。^^
皆さんはどんな計画がありますか?

先頭 表紙

HINA様>そうそう!ガンガンアクティブに動いて、魅力度アップ!彼を追いかけさせよう!・・・でも私はそろそろ男にウツツをぬかしたいなぁ☆ / ニャーチ ( 2004-02-28 10:25 )
風塵乱舞様>私ももともとはインドア派でした。友人に影響されてこんな感じに・・。サーフィン、私もすっごい興味があってやりたかったけど・・・日焼けが気になっちゃって・・。海よく行くけどね〜行く回数がちがってくるでしょう・・。 / ニャーチ ( 2004-02-28 10:23 )
みつるんるん様>お!素敵な目標ですね!私は次ぎのスキーシーズンに向けて、体を鍛えたいと思います。 / ニャーチ ( 2004-02-28 10:19 )
ボンコ様>週一でもエアロビやっているだけでストレス解消になりませんか?エアロビとプールを交互にやるのはどうでしょう? / ニャーチ ( 2004-02-28 10:17 )
いいですねぇ。どの季節もエンジョイされているようで素敵です。 そう、男に現を抜かしてないでガンガン遊ぶんだ〜〜。 私も春からは彼を待つ女は止めてアクティブに活動しようかなぁ。  / HINA ( 2004-02-27 16:07 )
ニャーチさん アグレッシヴだよね〜 姉様はインドア派なので一緒に行くのは野外ライブとか花火くらいかなぁ あとは友人がサーフィンやるので今年は一緒に・・ / 風塵乱舞 ( 2004-02-27 13:39 )
お〜色々なことしよ〜♪今年の目標・・・ハーフマラソン走るかなぁ。。 / みつるんるん ( 2004-02-26 21:41 )
近くに温水プールがあるので、がんがんと泳ぎたい(一年中)ところですが、母のデイケアの時はすることがたまってて、なかなか実行できず、週一度のエアロビクスが精一杯です。 / ボンコ ( 2004-02-26 17:57 )

[次の10件を表示] (総目次)