himajin top
「痒いところに手が届きすぎる日々」

へら〜っとした毎日にスパイスを・・ふりかけようかなと・・。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-17 あ〜あ。
2004-02-13 仲間。
2004-02-10 報告!
2004-02-06 お隣さん。
2004-02-05 JAZZ。
2004-02-01 ゼロ。
2004-01-30 ヤバイ。
2004-01-28 赤い靴。
2004-01-27 ちょっと楽しい事。
2004-01-26 温泉。


2004-02-17 あ〜あ。

昨日、野沢から帰ってきました〜。
あー楽しかった!!

毎日違う温泉に入り、宿の食事も美味しく
温泉街も風情があり、買い食いしたりして
夜はお酒で宴会で、楽しいお喋り

楽しかった!!!!!!!
野沢温泉満喫ーーーーーー!!

・・・・・けど・・・・
・・・・・けど・・・・

1日目の最後に膝を捻挫してしまい、
残り2日間は滑りを満喫できませんでした・・・。
(でもお酒飲んじゃった!)
滑った事は滑ったのですが、
捻挫した膝をかばう為、思うように滑れませんでした。
それにも関わらず、奴らは急斜の深雪に連れて行くのですよ!(泣)
ちくしょぉ〜〜〜〜。覚えておれ!
(でも、ユックリ下りてくるワタクシを何も言わずに待っててくれましたが)

いやしかし、既に2級取っておいて良かった・・・。ほ〜。

そして今週末も滑りに行きます。(今度はアルツ磐梯!喜!)

今、冷湿布とバンテリン貼りまくり、塗りまくり!!
仕事が終わったら、膝のサポーターを買いに行きます。

そしてこれからは、滑る前のストレッチ以外にも
日常でストレッチをしっかりやろうと心に誓ったのであります。



あ、手のアトピーですが毎日少しずつ良くなってきてます。
痒いは痒いのですが、
スキーグローブによる悪化の度合いも少なくなってきました。
もっと綺麗になる為にがんばろ〜っと!

先頭 表紙

nora様>ただいむぁ〜!nora様もですか。偶然ですね〜!捻挫には湿布より定期的なアイシングがいいそうですよ。・・・そうです悪友です。彼らと遊ぶようになってから人生変わりました!楽しいですよー。でも女の幸せは・・。(汗) / ニャーチ ( 2004-02-19 10:04 )
りゅうママ様>そうですよね〜。一度怪我した所って体としては完治しても、運動能力が無い組織らいしですよ〜。怪我はしないに越した事はないですよね・・。 / ニャーチ ( 2004-02-19 10:01 )
お帰りぃ〜。ああ、膝のねん挫、、、noraも今そうなの。時間少しかかるかも。無理しないでね。でも楽しそうな悪友?(爆)羨ましい!お大事に! / nora@しゃがんで立つ時が一番辛い(ρ_;) ( 2004-02-19 09:00 )
お〜冬を満喫してますね♪膝は大事ですよ!冷えると傷むモン・・・私も昔?スキーで痛めた首や膝が春先・梅雨時期に傷みます。遊ぶのに夢中でちゃんと治さなかったのが原因かと・・・(苦笑)お大事にね! / *りゅうママ* ( 2004-02-18 23:19 )
みつるんるん様>ケガした足をかばうから、他の部分に負担がかかっちゃう・・。なんだか全身凝ってます。ストレッチストレッチ! / ニャーチ ( 2004-02-18 16:12 )
えみに様>膝用の軽いサポーターは持っていたのですが、今回靭帯をサポートする用のを買いました。今週末はコレをつけて滑るつもりです。 / ニャーチ ( 2004-02-18 16:10 )
ボンコ様>多分靭帯を伸ばしちゃってると思います。アイシングして湿布しまくってます。 / ニャーチ ( 2004-02-18 16:08 )
denko様>そうですよねー。まだ痛いし・・。こういうのって癖になるって言いますよね。 / ニャーチ ( 2004-02-18 16:06 )
お風呂上りのストレッチは特に効果ありですよ(^^)v / みつるんるん ( 2004-02-18 01:18 )
CWXとかサポーターとか使うと筋肉や筋に少しは負担が軽減されるそうですよん。って、もう使ってる?私はサポーターです。つけてない時と全然違うね。暖かいし〜。使用前使用後はきちんと筋肉と筋をほぐしてあげてね〜。 / えみに ( 2004-02-17 18:26 )
足首の捻挫はよくあるけど、膝ですか。くせにならないように、よーく治しておいた方がいいですよ。 / ボンコ ( 2004-02-17 17:04 )
捻挫、痛そう〜。老後のために、よーく治しておいた方がいいですよ。痒いの、痒いの飛んでいけ〜!きれいになぁれ! / denko ( 2004-02-17 16:33 )

2004-02-13 仲間。

明日から、野沢に2泊です。わ〜い!

ここ3日間、各自の持ち物確認メールが仕事中に飛び交ってました。
(まるでチャットのようでした。)

2泊あるとスキー三昧、温泉三昧・・・
そして夜の宴の楽しみがありますよね〜。

ワタクシの持ち物はビールに紙皿、割り箸、ミカン。
友人達はそれぞれワインやおつまみ、
そしてスキーの時、山頂でコーヒーを沸かそうという事になりまして
コンロにコッヘルという物も持参するようです。
ビデオカメラも持ってくるそうなので
男性陣はリュックを背負って滑る事になりますね。

みんな、家庭があったり恋人が居たり・・。
でも奥さんが産後で実家にいるとか、
旦那さんが海外出張で居ないとか、
恋人がスキーしないとかで
それぞれ集結した今回の野沢スキー企画。

・・・・相手がいないのワタクシだけじゃん!!(汗)

しかし、いい仲間に囲まれてシアワセなの〜ワタクシ。^^

先頭 表紙

denko様>是非、集まってワイワイしてみて下さい。大袈裟ですが、楽しくてこの世に生を受けた事を感謝しちゃいます。 / ニャーチ ( 2004-02-17 15:45 )
ボンコ様>ガンガン滑りましたよ〜。で、温泉饅頭も買ってきました。お土産は念力で送ります。(笑) / ニャーチ ( 2004-02-17 15:41 )
ぱ〜る様>楽しかったですよ〜。ハプニングはありましたが・・・。いい大人が学生気分でワイワイしちゃいました。 / ニャーチ ( 2004-02-17 15:40 )
みつるん様>ハイクアップは無理ですよ〜。リフトに乗りました。コーヒー沸かして飲んだけど、すぐアイスコーヒーになちゃった。 / ニャーチ ( 2004-02-17 15:39 )
ねふぇる様>本人はメチャメチャ楽しいです!でもスキーを趣味としている人の相方は大変だと思います。お金がかかるし、冬の休みは家に居ないし・・。私もこんなんだから駄目なのかな〜。 / ニャーチ ( 2004-02-17 15:36 )
仲間……しばらく、そういうワイワイ気分はなかったな、今度、音頭取って集まるかぁ。 / denko ( 2004-02-14 15:19 )
いまごろはガンガン滑ってるかな?お土産に温泉饅頭を・・・ / ボンコ ( 2004-02-14 10:33 )
素敵な思い出になりそうですね。 楽しんでいってきてね〜♪  / ぱ〜る ( 2004-02-14 02:41 )
お〜山頂ってことはハイクアップするのかな?ニュースにだけはならないでねw気をつけて行ってらっしゃい(^-^)/ / みつるん ( 2004-02-14 00:57 )
お仲間とわいわい楽しそうですね♪家庭を持っても趣味を続けられるって大切かも。明日は気をつけていってらっしゃい☆ / ねふぇる ( 2004-02-13 17:38 )

2004-02-10 報告!

先週の土日に志賀に行ってきました。
勿論スキーです。
今回は他クラブの検定講習会に参加しました。

ワタクシ、スキー2級合格を目指し
アトピーにもめげず、週末は練習に励んでいると
以前の日記にも書きました。

加入してるクラブの検定が3月の頭にあるので
その日まで、あの手この手で練習してました。
3月を本番と考えていたので、今回の他クラブの検定講習会は
予行練習のつもりで落ちる事を前提に受験致しました。

先シーズンよりヘタッピになったと実感していたので
ものすごく焦ってました。
でも、2月1日にH君より久々の特訓を受けて、感覚を思い出させ
そして今回の検定前日の講習も一生懸命取り組んで
少しでも技術を向上させようと頑張りました。

検定日は天気も良くゲレンデコンディションも良好。
和やかな雰囲気で検定が始まりました。
自分の滑りがどうなっているのか全く解からないし
2級の検定事態、先シーズンに1回受けたきりなので自信はありません。

検定内容  主に中急斜面 整地
      大回り 小回り 中回り 総合滑走

とりあえず検定では講習を受けた中で
自分が理解できた部分だけ気をつけて滑りました。

大回りを滑り終えた後、私の後の受験者が言いました。
「上でみんながうま〜いって言ってたよ」って。
嬉しい言葉をいただきました。大回りは得意なのです。^^

検定も終了し、発表までの間はフリーで滑りました。
その時リフトの上で検定を見学していたクラブ員に
「ここのクラブ員はみんな目が肥えてるよ。まだ解からないけど
 そんなみんながニャーチさんは合格だねって言ってるよ」

発表前に、期待させるお言葉っ!!
リフトの上で2級合格した自分の姿を想像してしまいました。

・・・結果・・・

         「合格」

はれて、2級合格しましたぁ〜〜〜〜!!

こんなに早く2級に合格するとは!!!
嬉しくてね〜!1級を持っている友人達に報告しましたよ!

≪皆様のお祝いのお言葉≫

H君 奇跡か実力か?
   簡単に2級を取った人は1級取得に苦労するというジンクスがあるぞ。

I君 そんなんで受かるんだ。

Yちゃん おめでと〜。これからしばらくは楽しく滑ってね!

キツイ言葉もありましたが、
上記1級保持者はみんなワタクシの支えになってくれた人達です。
ありがとう!そしてこれからもヨロシク!

春から(暦の上で)2級合格という良いスタート。^^

あ、もしかして・・・・・赤い靴のおかげ??

先頭 表紙

ねふぇる様>ありがとうございます!2級は教えることはできないんです。この上に1級、その上の準指導員からなんです。2級はちょっと上手かな〜って感じなだけです・・。 / ニャーチ ( 2004-02-17 15:32 )
おぉ〜☆これはめでたい!おめでとうございまっす♪インストラクターも出来るのでしょ?いいなぁ〜… なんて書いてたら、ゲレンデ緊急出動!なんて今ニュース特集でやってるよぉ。怪我人は意識不明とか((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル。ニャーチさんも事故にだけは気をつけてね。 / ねふぇる ( 2004-02-13 17:34 )
nora様>ありがとう!テストなんて学生以来だから緊張するけど、受かった時はすごく嬉しかった!明日仲間にお祝いしてもらえます。^^ / ニャーチ ( 2004-02-13 17:14 )
おめでと〜!すごい!なんでも目標もってやると楽しいよね。カフェオレとミルクティーでカンパイ♪ / nora ( 2004-02-13 12:05 )
denko様>そうですね〜。私もここまでスキーにいれ込むとは思いませんでした。目標があると生活にハリがでますね☆ / ニャーチ ( 2004-02-13 11:45 )
ボンコ様>ありがとうございまーす。運気上昇!むふふふ!最大の望みは・・カ・レ・シ!うふ! / ニャーチ ( 2004-02-13 11:43 )
みつるんるん様>ありがと〜。そうそう、理論的に考えると簡単だけど滑ると難しい・・・。最近やっと頭で理解した事を体で表現する事ができる様になりました。 / ニャーチ ( 2004-02-13 11:42 )
風塵乱舞様>我流では無理かな。でも簡単では無いけど、きちんと講習受けて練習すれば大丈夫だと思います。 / ニャーチ ( 2004-02-13 11:37 )
おぉ、良かったですね!はやり目指すものがあるって、いいですね。 / denko ( 2004-02-11 11:43 )
2級合格おめでとう!運気が上昇してるのかも・・・いいことあるぞ。 / ボンコ ( 2004-02-10 21:30 )
ボードもスキーも基本的には軸はずらさないように滑るが共通点かな(^^;やってることはまったく別だけどね。とにかく合格おめでと〜〜〜♪ / みつるんるん ( 2004-02-10 21:02 )
すごいすごい!趣味のスノボ派の自分には難度が分からないけど、すごい難しいんでしょうね。おめでとうございま〜す。 / 風塵乱舞 ( 2004-02-10 19:51 )

2004-02-06 お隣さん。

ワタクシ、川沿いの賃貸マンションに住んでおります。

ワンフロアに4室あり、ワタクシの部屋は角部屋ではないので
両方にお隣さんがいます。
片方のお隣さんは事務所で、もう片方はここ3ヶ月ぐらい空室でした。
先日、空室だったお隣にどなたかかが引越してまいりました。

以前住まわれていた方は老夫婦でした。
ワタクシも留守がちだったので、あまり顔を合わせる機会がなかったのですが
たまに煮物や野菜などをお裾分けして下さいました。
とてもいいご夫婦でした。^^

今後のお隣さんはどんな方だろ〜?ワクワク。

いつご挨拶にいらっしゃるかわからないので
仕事から帰ってきて10時頃まではあまり変な格好をしないように
スタバっております。

しかし
・・・・まだ引っ越してきた方からのご挨拶がありません。
・・・・共同の通路には何日も、物干し竿らしき物と本棚が出しっぱなしです。

もしかしたら、あまりいい人では無い?

素敵な男性が!なんて淡い期待はもう消え失せました。(っつーか、夢見すぎ!)

でも、もう少し様子を伺ってみます・・・。

先頭 表紙

denko様>そうなんです。いつピンポーンってくるか、落ち着きません。それに早く通路の物を片付けてほしいです。 / ニャーチ ( 2004-02-10 17:57 )
んー、お隣、気になりますね。挨拶ナシかぃ?ってことも有り得るかも。うちも、隣が一軒家だけど貸家。入る人が変わる度、神経質になりますね、落ち着くまで。 / denko ( 2004-02-10 10:40 )
nora様>うふふ。それだけ普段家では小汚い格好をしているという事なのです。これを機会に、少しマシな部屋着に変えようかな〜。 / ニャーチ ( 2004-02-09 10:38 )
yas様>ステキな人ならいいけど、通路に圧力鍋置いちゃうような人は・・・どうなんだろ?あはは。 / ニャーチ ( 2004-02-09 10:37 )
ボンコ様>私はちゃんと町会費払ってまーす! / ニャーチ ( 2004-02-09 10:31 )
みつるんるん様>一人暮らしは楽しいよ〜!!面倒な事も多いけど・・。素敵な出会いはおいといて、手土産もって引越しのご挨拶は必ずしましょうね〜! / ニャーチ ( 2004-02-09 10:29 )
たー様>お隣さんはちょっと気になりますねー。誰が住んでも良い人であればいいのですが・・。ちなみに私は朝から帰宅するまで、朝刊さしっぱなしというのをたまにやってしまいます。 / ニャーチ ( 2004-02-09 10:27 )
ねふぇる様>何日目かなー?気がついたら人の気配がって感じでした。私もスキーでいつも週末は居ないので、もう少し様子を見てみます!でも、昨日スキーから帰ってきたら、通路に置いてある物がキッチンワゴンと圧力鍋、その他モロモロに変わってました。う〜ん。 / ニャーチ ( 2004-02-09 10:22 )
スタンバってる、、、その様子がカワイイ! / nora ( 2004-02-07 14:53 )
いやいや、そのステキな男性(予定)も淡い期待を持ってたりするして・・・。(笑) / yas ( 2004-02-06 21:31 )
最近近くにマンション工事中なんだけど町内会入ってくれるかなぁ? / ボンコ ( 2004-02-06 20:57 )
一人暮らしは夢だなー。素敵な出会いって草々ないよね(笑) 手土産持って挨拶に行くのは常識なのですか? / みつるんるん ( 2004-02-06 19:57 )
いいなー独り暮らしー( ̄¬ ̄)やっぱ隣近所って気になるもんなのかなー?私の悪友のアパート事情は毎日夜に掃除機かけたりする人もいれば、朝から晩まで朝刊さしっぱなしとか、日曜になると必ずそのひと(隣の部屋)の母親みたいな人が来て掃除だけして帰るとか(んなら独り暮らしすんなよ!)と十人十色な人が住んでいるらしいです。ニャーチさんの隣はどんな人がいるんでしょうねぇ〜。 / たー ( 2004-02-06 18:13 )
お隣さんは来て何日目でしょ?少なくとも一週間は様子見期間かと。共同通路の荷物は…「男性なら」仕方ないかも(^^;)。因みにウチのフロアは2件とも独身男性。上の階は3件とも夫婦連れで、うち1件は外国の方がおられます。結婚当初ご挨拶に行くとご主人が出てこられ、日本語は分からないとのこと。英語でご挨拶すると「Oh〜!Congratulations!」と握手されました。翌日顔を合わせたら「オハヨウゴザイマス」と流暢な日本語が。どうも、押し売り・勧誘対策だったみたい(爆)>日本語ワカラナイ / ねふぇる ( 2004-02-06 16:27 )

2004-02-05 JAZZ。

最近ジャジーな気分・・。

普段はBossaNovaを主に聴いているのですが・・
たまたま、他の日記でJAZZの話題を出したり
この間スキーの帰りにH君との間で話題になりましたのでね・・・。

気分としてはシットリとしててスローな感じの曲。

さて、どんな時にJAZZを聴きます?

ワタクシは・・・
闇に紛れてしまいたい時とか・・・(なに?忍者か?)
夕暮れ時の空が深い深い藍色になった時とか・・
あんな時やこんな時に・・・・(ウフッウフフフ)

JAZZってその場の雰囲気を
シットリと大人でメロウでシックに・・・それからえーっと・・・
とにかく、特定の独特な方向に盛り上げてくれます。

それを「JAZZに酔う」と言います。(勝手にワタクシが言ってます)

例えば!!
パジャマでコタツに入り、ほうじ茶をすすっていたとしても

JAZZを聴くと・・・・

バーカウンターでタバコの煙に目を細めながら
茶色いお酒のグラスを唇に運んでいる気がしちゃいます。(どんなヤツだ!)

ちなみにワタクシはタバコも茶色いお酒も嗜みませんが・・・

えーっと、全くもってJAZZには詳しくなく語る資格は無いのですが
ジャジーな気分なので
十数枚所有している(少なっ!)JAZZのCDよりベストな3枚をご紹介いたしましょう!

☆『BALLADS』 ジョン・コルトレーン (サックス)
  1曲目「セイ・イット 」がお気に入り。
  恋がしたくなる、もしくは今ある恋を発展させたくなるアルバムです。
  是非、≪いざという時≫のBGMにどうぞ。
  
☆『真夜中のサバナ』 同タイトル映画のサントラ
  映画のストーリーはイマイチでしたが、映像と音楽が素敵でした。
  1曲目「スカイラーク」は豊かで澄み切った気持になれる曲。
  10曲目「ジス・タイム・ザ・ドリ-ムズ・オン・ミ- 」
  ボーカルの女性の声がJAZZっぽくない可愛い声です。
  好きな人を想いながら聴きたくなる曲。
  サントラなんで選曲に統一感は無いですが、他にスタンダードな「枯葉」や
  「酒とバラの日々」なんか入っていてお徳です。

☆『ユード・ビー・ソー・ナイス』 ヘレン・メリル(女性Vo)
  ハスキーボイスがカッコイイ!独りを楽しむ時のBGMにどうぞ。
  1曲目「ユ-ド・ビ-・ソ-・ナイス・トゥ・カム・ホ-ム・トゥ 」は
  CMの曲になったので、聴けば誰でも知っていると思います。
  後は「スワンダフル」や「サマータイム」などのスタンダードが入ってます。

この3枚以外にもいいアルバムがあるのですが
今、タイトルが思い出せない・・。(おいおい)
まぁJAZZ初心者にはいい参考になると思います。
(早くから興味持ってたくせに未だ初心者ですよ。)

さてさて、今はジャジーな気分ですが、いずれまたボッサな気分に戻ると思うので
その時はBossaNova特集でもしようかな。
でも、BossaはJAZZとは比べ物にならないくらいCDを所有しているから
絞るのが難しいかも〜〜。


話がそれますが、車にCD積んだり戻したりしてると
CDのケースと中身が違う事が多発しません?
後、1つのケースから2枚出てきたり・・・。
中身が見当たらず、聴きたいCDが聴けない事が多いのです。
この間は、とあるBossaのCDを車に積んで聴こうとしたら
中身は小比類巻かほる(知ってる?)だった・・は〜。

1回、CD整理大会をしないといけませんねー。

先頭 表紙

yas様>呼んだ呼んだ!私も、こんな事書いていながら、スキー帰りに車の中でモンドグロッソ聴いてましたが。。。 / ニャーチ ( 2004-02-09 10:41 )
あれ?呼んだ???(笑) てか、今がまさにジャジーなヒトトキ。ジャジーなくせにS.E.N.S.なんか聴いてますが・・・。(笑) / yas ( 2004-02-06 21:25 )
denko様>denko様は自宅でお酒を飲まれるんですね?私は飲まないのでお茶になります。たまにお煎餅も一緒に・・・。(汗)寝る前のJAZZって落ち着きますよね〜。 / ニャーチ ( 2004-02-06 13:48 )
風塵乱舞様>ナイスでしょ〜。(笑)格好は悪くても、心はウットリしてるのです。昨日はほうじ茶を紅茶にしてみました。 / ニャーチ ( 2004-02-06 13:45 )
カクテル飲みながらジャズ……おしゃれでしょ?でも、着ている物は、パジャマなの。(笑) / denko ( 2004-02-06 11:58 )
こたつにほうじ茶でJAZZね・・・ナイスですね〜(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-02-06 09:59 )
ぱ〜る様>私もいつまでたっても初心者。詳しくなりたいけど、奥が深すぎ!・・あ!この石鹸はJAZZを聴きながら作りました・・とかクラシックを聴きながら作りました・・とか、面白いかも!(勝手にスイマセン) / ニャーチ ( 2004-02-06 09:49 )
ボンコ様>音楽がある生活っていいですよね〜。掃除とか洗濯とか・・音楽がかかってると捗っちゃう!好きな音楽は洋楽ですか? / ニャーチ ( 2004-02-06 09:44 )
みつるんるん様>JAZZピアノってカックイイ!!私も憧れちゃう!JAZZ聴く人のイメージかぁ〜。私がそんなやさしいイメージの人かどうか????あ、でもよく道を聞かれます。 / ニャーチ ( 2004-02-06 09:42 )
えみに様>小比類巻さんのCDを持ってると!おお!ちなみに彼女の名前「かをる」じゃなくて「かほる」でした。(汗)ほぅるどおんみー♪ / ニャーチ ( 2004-02-06 09:39 )
ダイアナクラルのCD持ってます♪ ジャズって良いですよね〜っ 私もいつまでもジャズ初心者です(笑) / ぱ〜る ( 2004-02-06 03:26 )
以前は洋楽をラジオで聴きながらパソコンしてたんですが、猫のウーマンに壊されちゃったみたいです。 / ボンコ ( 2004-02-05 21:20 )
ピアノ弾いてみたーい♪JAZZ聴く人はおおらかでまったりといった持ち主のイメージ。なによりやさしそう。(あくまでイメージw) お勧めのJAZZは機会があったら是非聞いてみますね(^^ / みつるんるん ( 2004-02-05 19:40 )
jazzですか。。。渋いですな。最近は踊ることもなくなったので、その手の音楽はトンと聴かなくなりました。車に乗ってるのは織田君とみゆきさんのCDだけですわ。しかし小比類巻かをるさんとは。。。懐かしいィィィ、私も持ってます(笑) / えみに ( 2004-02-05 14:35 )

2004-02-01 ゼロ。

昨日、日帰りスキーに行ってきました。
H君より、一日スキーの基礎の特訓を受けたので
集中して考えながら滑ることができました。
久々の満足感!
(前日は憂鬱だったのにね!)

それまでは滑っていても先シーズンに習得したはずの技術を
すっかり忘れてしまい、焦って満足のいく滑りができなかったのです。
検定があるのに滑りはイマイチだし・・
ついでに、
仕事や、その他モロモロの自分のあり方について考え込んだり
些細な他人の言葉で傷ついたり・・・
すっかり落ち込んでいた数日・・。

スキー帰りに温泉の露天風呂で、
心地よい疲れを温かいお湯と冷たい空気で癒し
夜空を眺めながらしみじみ思いました。

ゼロ・・・。
今の自分はゼロの状態で、これからまた積み重ねていくと・・。

「ゼロの自分は幸せだ」

という結論が出ました。

また新しい自分を積み重ねていこうと思いました。^^

明日の仕事、ガンバロー!!!

先頭 表紙

みつるんるん様>ありがとー。楽しく滑りまーす!みつる様も頑張れ〜☆ / ニャーチ ( 2004-02-03 09:07 )
楽しんで滑れれば習得もよくなるはずだよー(^^ その気持ち忘れずに頑張れ〜 / みつるんるん ( 2004-02-02 20:21 )
nora様>いらっしゃいませ〜!!冬の温泉っていいですよ〜。特にスキーの後はサイコー!夜空が美しいと、どんな荒んだ気持も自然に気分が良くなっちゃいます。^^また来てくださいねー☆ / ニャーチ ( 2004-02-02 16:56 )
ねふぇる様>ありがとうございまーす!自分のペースで頑張ります。でも早くイチャイチャできる相手を見つけたいです!!(力を込めて!!)^^ / ニャーチ ( 2004-02-02 16:52 )
りゅうママ様>はい!復活のきっかけは逃しません!小さな答えを見つけた時の喜びを大切にします。お互い頑張りましょ〜♪ / ニャーチ ( 2004-02-02 16:48 )
HINA様>そうなんです。なんか気持が空っぽって感じだったのですが、見方を変えるとゼロの自分は如何様にもなれると!素敵な女になりたいっす☆ / ニャーチ ( 2004-02-02 16:46 )
えみに様>頑張りマース!温泉浸かりながら「今よりすごい女になってやる!」って月に誓ったのでありあました。(どんな女になるのじゃ?笑) / ニャーチ ( 2004-02-02 16:43 )
ボンコ様>はい!自分の居る位置がわかったので・・。不安はまだあるけど負けないぞ〜。 / ニャーチ ( 2004-02-02 16:42 )
温泉いいな。よい気分転換ができてよかったね。 / nora@来てくれてありがと。 ( 2004-02-02 16:11 )
うんうん、良かった良かった(^-^)。仕事も検定も頑張れー☆ / ねふぇる ( 2004-02-02 15:24 )
お!素早い復活!好きだわ〜(笑) 独身オンナには前向きに生きなくちゃね〜、人生楽しもう(^O^) 私も頑張るさ♪ / *りゅうママ* ( 2004-02-02 15:20 )
ゼロの状態って素敵だよね。ドンドン素敵な自分を積み重ねていってね。 / HINA ( 2004-02-02 14:41 )
その時点にいることを認識できたら、上に上れるから気力が沸いてきそうだね。上にいる尊敬できる人や、目指したい人がいると、とっても頑張れるよね〜。お互い頑張ろうねぇぇ / えみに ( 2004-02-02 13:21 )
すっかりモヤモヤが飛んでったみたいでよかったね。わたしも久々にエアロビクスして気分爽快でした。 / ボンコ ( 2004-02-02 02:13 )

2004-01-30 ヤバイ。

なんかここ2日ぐらい、気持がモヤモヤしている。
無気力、無感動・・。

なんかアンニュイな気分♪(楽しくないよ〜)

明日はスキーだからウキウキのはずなのに・・
行きたくない・・。

ヤバイ。

完全に気分か落ち込んでいる。

昨日、会社の帰りにビストロで食事をし、カラオケでフィーバー(死語)したのに・・
なんか不完全燃焼・・。(それこそ一酸化炭素中毒)

ヤバイ。

上に行かなければっ!!(意味解かる?)
人間としてワタクシは同じ場所にいて横にばかり動いていて
上に登れていない気がする・・・・。

♪大人の階段のーぼるー 君はまだシンデレラっさぁ♪(古っ!)By H2O

↑もう、シンデレラなんて言える年じゃないのよ〜〜〜!!

登るのよっ!上がるのよっ!

ゼイゼイ・・・た、体力が・・・。

どうやらワタクシは順番を間違えたらしい・・。
登った後で横に動けば良かったのかもしれない・・・。ゼイゼイ・・。
(気付くの遅くないかい?)

しかし!気がついた時が『旬』な時!

上に登れるよう、日々精進したしまする・・・。

・・・・反省。

先頭 表紙

えみに様>気が済むまで何も気にせず眠り続けたいな〜って思う時があります。友人達は色々な事が形になっていて私だけ何も無くて、置いてきぼりを食らったような気になってました。 / ニャーチ ( 2004-02-02 16:39 )
同じ状態かも。。。もしかして体も気も疲れてないかい?私はスキーから帰ってきたらとたんに気分が滅入るよ。こういうときはぐっすりと眠るに限る!? / えみに ( 2004-02-02 13:19 )
yas様>最近、カバーバージョンがCMで流れてますよね〜。同じ年代かなぁ〜? / ニャーチ ( 2004-02-01 20:51 )
げっ・・・、同日の夜、カラオケ屋でその歌、歌ってましたが何か・・・?(笑) / yas ( 2004-02-01 15:36 )
りゅうママ様>そうですね、横這いもある意味幸せなのかも。見方を変えると楽になりますね。 / ニャーチ ( 2004-02-01 13:39 )
ねふぇる様>ありがとうございます。いつも力が入ってしまいます。リラックスしてみま〜す☆ / ニャーチ ( 2004-02-01 13:38 )
denko様>上がり方にも色々方法がありますねー。何するにも勇気と覚悟が必要だぁ〜。 / ニャーチ ( 2004-02-01 13:36 )
ボンコ様>知っている言葉で年代がわかってしまいますね〜。(汗)今ってフィーバーに変わる言葉ってなんだろう? / ニャーチ ( 2004-02-01 13:33 )
風塵乱舞様>仕事は月曜から頑張って仕事しまーす。フィバーフィバー!!(爆) / ニャーチ ( 2004-02-01 13:31 )
横這い状態イイじゃないですか〜 その状態をキープするのも大変なものですよ。落ちるときは・・・早いですから(苦笑) / *りゅうママ* ( 2004-01-31 23:36 )
そんな時もあるさ〜〜。そゆ時は逆らわず肩の力を抜いて、暫く目を瞑ってみましょう。目を開けた時には頭がスッキリとして、新しい世界が(気持ち的に)広がっている・・・ような気分になることもあります(笑)。明日のためにも今夜は早く寝ましょ☆ / ねふぇる ( 2004-01-31 16:15 )
荒療治ですけど、思い切り落ちて、その反動で跳ね上がるというテもありますよ。 / denko ( 2004-01-30 21:12 )
ニャーチさんフィーバーを知っていなさる・・・感動!今じゃパチスロ語。 / ボンコ ( 2004-01-30 20:49 )
フィーバー、H2O・・・(笑) ニャーさん・・・お仕事しなよ(苦笑) / 風塵乱舞 ( 2004-01-30 15:18 )

2004-01-28 赤い靴。

今日、夕飯の仕度するのが面倒だったので
お惣菜を買おうと家の近くの「オ○ジン弁当」に寄ろうとしたら
その隣で露店が出ていました。
靴が千円で売っていたのです。

見渡すと、まぁたいした靴は無かったのだけど、
一足だけ赤いドライビングシューズが・・・。
合皮だけど、デザインが良い。
赤い靴は買った事が無いけど、千円なら出してもいいかな〜っと。
もし一万円だったら、どんなに質やデザインが良くても絶対赤い靴は買わない。

買おうと財布を出していると、
露店のおじさんが
「お姉さん、近所?アイスもお米もあるよ〜買ってかない?」
靴屋じゃないの〜〜??不思議なお店・・。
ビルの前の露店なのだけど、どうやらそのビルが事務所になっているらしい。
よく聞くと、事務所は旅行会社で、その親会社の品物を売っているとの事。

買った靴の袋の中に、その店のチラシと岩塩のサンプルが入っていた。

《チラシの内容》

にこにこショップ
☆海外格安航空券
☆靴 なんと1足 1000円
☆ローマンホリデー
 最高級アイスクリーム 15種類の味
 バニラ・卵ミルク・抹茶・ごま・チョコレート
 ホワイトコーヒー・紅茶・かぼちゃ・桜の花
 日本茶・いちご・ブドウ・メロン・りんご
 特選抹茶
☆岩塩 2億4千万年前のドイツ産
☆福島のお茶
☆静岡のお茶

株式会社にこにこツーリスト
○○区××町1-1-1△△ビル1F
Tel03-3333-3333
Fax03-4444-4444


統一感のない品揃え・・
にこにこって・・・なんか再現ドラマかなんかに出てきそうな屋号・・。
親会社って総合商社??
靴を買った後「オ○ジン弁当」から出てきたワタクシに向かって
露店のおじさんは何度も「ありがとう」と言っていました。

「どの業界も大変よね・・」ふと思った。


赤い靴・・・。絶対買わない色だけど
去年みてもらった占いで、赤い物を持つといいとの事。


いい事、あるといいな〜。^^



それから、ローマンホリデーの高級アイス・・ちょっと興味あるな。
バニラと卵ミルク
それから抹茶、日本茶、特選抹茶の味の違いが知りたいと思いません?

先頭 表紙

まる様>アイスの値段。確認していなかったのですー。どんなパッケージかさえも知りません。(笑)見せてもらっちゃったら、買わなきゃならなそうで・・。 / ニャーチ ( 2004-01-30 14:16 )
ボンコ様>アイスのお茶3作の味の違いはどんなんでしょうね〜。実物を見ていないからよく解からない・・。 / ニャーチ ( 2004-01-30 14:14 )
アイスはいくらだったの? / まる ( 2004-01-29 19:57 )
アイス食べてみたいよねー。抹茶アイス大好き! / ボンコ ( 2004-01-29 17:50 )
ねふぇる様>2億4千万の瞳・・・・。私もそう思いましたよ〜。ドイツの何処で取れたんだ?(笑)ホントかどうか・・・今度サラダに使ってみまーす☆ / ニャーチ ( 2004-01-29 16:38 )
HINA様>岩塩、粒がキラキラサラサラしてました〜。私は普段、黒や紺、白の服が多いので、ポイントとして赤い靴を履こうと思ってます。値段が値段なだけに、惜しみなく履き倒せます。 / ニャーチ ( 2004-01-29 16:28 )
denko様>変な品揃えですよね〜。不思議。靴の履きごこちはGOODです☆赤のマフラーとコーディネートしようと思ってます。 / ニャーチ ( 2004-01-29 16:24 )
靴の履き心地はどうでした?……にしても、統一感の無さが、凄い。 / denko ( 2004-01-29 11:15 )
私も「岩塩 2億4千万年前のドイツ産 」って言うのが欲しい〜。今年は風水でも赤色が良いとか聞いたよ。赤って小物遣いには素敵な色だよね。 / HINA ( 2004-01-29 08:50 )
そうゆうアヤシゲなお店、結構好き☆ 特に「岩塩 2億4千万年前のドイツ産 」ってのがとってもツボなんだけど(爆)。是非お料理に使ってみたいわ♪ / ねふぇる@郷ひろみの昔の歌みたいっすね(大笑) ( 2004-01-28 23:27 )

2004-01-27 ちょっと楽しい事。

今日は仕事中に、複数の友人達とメールで
1泊スキーの計画のやり取りをしていました。
相手は4人。冗談交えながら、着々と計画が形になってきます。

・・・楽しい・・・。^^

H君はたまに平日が休みの時があるので
1人でスキーに行って、ワタクシ達の会社に
携帯から画像付でメールをくれたりします。

会社の近所のカフェバーで知り合った女の子。(男の子じゃないところがミソ)
彼女の会社も近所なので、たまにメールで約束をして
仕事の後に待ち合わせをし、ご飯を食べに行きます。

朝、休職中の友人からランチのお誘いメールがあると
会社を少し早く抜け出して、1時間10分のランチを楽しむ事もあります。
(見つからないように抜け出します)

全然関係の無い所に居るのに
繋がってる感じがちょっと楽しいのです。^^

コレが・・・恋人だったら・・
そりゃーもーすごい楽しい事でしょう!!!!(妄想)

そして1つ言わなければいけない事は・・・

真面目に仕事していません。

ゴメンナサイ。

先頭 表紙

風塵乱舞様>余計な事をしてるから仕事が溜まってしまうのです。反省。やり取りをしている友人達はみんな社外の人なの。職場はフツーにつまらないです。(汗) / ニャーチ ( 2004-01-28 09:37 )
まる様>残業お疲れ様です。いつかきっといい事があると思いまーす! / ニャーチ ( 2004-01-28 09:34 )
みつるんるん様>はい、たるんでました。仕事も遊びもマルチにこなせる女になりたいと思います。 / ニャーチ ( 2004-01-28 09:32 )
えみに様>まさにそれ!「仕事しているフリ」だから、暇な時でもけっこう忙しかったりする。(汗) / ニャーチ ( 2004-01-28 09:22 )
あは、ニャーチさんの同じく、真面目に仕事して無いかも(^^; 打ち込みしているふりをして、メール書いてたりするもんね。その時間が楽しかった入りするんだよね〜! / えみに ( 2004-01-28 00:11 )
みんなたるんどるぞ〜!と言ってる割には自分も怠け者ですね。。(汗 / みつるんるん ( 2004-01-27 22:41 )
アタシも仕事中です(汗) / まる ( 2004-01-27 19:38 )
なんか楽しい事してますね〜 いい職場だぁ ボクも仕事中です(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-01-27 19:14 )

2004-01-26 温泉。

土曜、日曜と一泊で万座に行ってきました。
勿論、スキーです。
深雪〜空いてる〜!

いつもスキーの時は民宿なので、畳部屋に布団を敷き詰めて、
石油ストーブで空気を気にしながら暖をとります。
お風呂も普通の家庭のお風呂だったりします。
シャワーが一個しかなかったり・・。
民宿だから我慢できます。(我慢というか最初から諦めてる)

今回の宿泊はホテル。ホテルなので部屋は清潔、暖かい。
寝床はベッド。
夕食、朝食はビッフェ。(ついつい食べすぎちゃいます)

なので温泉も期待してました。ホテルだし。
広くかつ美しいと・・・。
しかし・・・
古い&寒い・・・・・・・脱衣所も洗い場も。
隙間風、ビュービュー。
しかも、シャワーの温度調節がイマイチなのでぬるかったり熱かったり・・。
寒いからシャワーを出しっぱなしにして
体を洗うのも、チャッチャと・・。

ゆっくり洗えません!!

温泉のお湯事態は問題なく普通でしたが・・・。はい。

日帰りスキーでよく日帰り温泉に立ち寄りますが
脱衣所が汚かったり、シャワーの数が少なくて待ったりすると
ゲンナリしますね〜。

ワタクシ、脱衣所があまり好きではないので
温泉から上がると真っ先に靴下を履きますです。

ちょっと繊細なワタクシ・・・。

先頭 表紙

えみに様>温泉以外はまぁまぁだったのだけどねー。残念でした。今週末は日帰りでガンガンスキーの予定。同じく金欠で〜す。 / ニャーチ ( 2004-01-27 09:04 )
万座は行った事が無いけれど、そんなホテルだったのですね、ご愁傷様。今年の宿はまだはずれがありませんわ。。って知ってる所ばかり行ってるからね、きっと。来週も普段雪には縁の無いメンバーが多いので少しリッチなな宿になりそげ。私はどんどんスキー金欠に!!! / えみに ( 2004-01-27 00:44 )
denko様>ふふふ。脱衣所は確かに現実的ですね〜。狭かったりすると殺伐としてます。でも綺麗な温泉場だと、他のお客さんもゆったりとしていてイイカンジなのです。 / ニャーチ ( 2004-01-26 23:00 )
みつるんるん様>寒くて鳥肌でした。ブルブル。冬の温泉、特に露天風呂は雪景色とひんやりとした空気がなんとも言えないのです! / ニャーチ ( 2004-01-26 22:57 )
風塵乱舞様>スキーの後の温泉は格別です!温泉成分が体に浸透する感じがします。いい気分転換になりますよ♪ / ニャーチ ( 2004-01-26 22:55 )
yas様>いらっしゃいませ〜!ふふふ。私も靴下はくまでつま先立ちです。お互い滑って転ばないよう気をつけましょ。 / ニャーチ ( 2004-01-26 22:53 )
共同浴場の脱衣所のくだり。右に同じです。自分は、つま先立ち気味でソソクサと歩いてしまいます。ウンウン。 / yas ( 2004-01-26 22:00 )
スキーが趣味だと結構 温泉って機会も多いでしょうね。自分も気晴らしに行こうかなぁ。 / 風塵乱舞 ( 2004-01-26 19:06 )
うーん、すごく解る。冬だし寒ぃよねぇ〜。そんな温泉、夏ならちょっとは許せるのだが・・。でも冬の温泉は格別ではないですか? / みつるんるん ( 2004-01-26 18:43 )
脱衣所……確かに気になりますよね。なんというか、幻想と現実の境目というかつなぎ目のような感じ。意味不明。(笑) / denko ( 2004-01-26 18:18 )

[次の10件を表示] (総目次)