himajin top
「痒いところに手が届きすぎる日々」

へら〜っとした毎日にスパイスを・・ふりかけようかなと・・。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-25 充実。しかし・・
2006-07-20 新しい事、始めました。
2006-07-14 やっぱり・・。
2006-07-11 ぐだらない!
2006-07-06 誰か!おまじないを!
2006-07-06 仲直り。
2006-07-05 ねむい・・。
2006-06-29 シルエット。
2006-06-26 筋肉。
2006-06-24 くびれ。


2006-07-25 充実。しかし・・

インラインスケートを始めて1週間。

練習日数はまだ4日ですが、初日よりだいぶ滑れるようになりました。
ヘッピリ腰ですが・・・。

ワタクシ達が練習をしている公園は神奈川県の方なのですが
インラインを以前からやってらっしゃる常連さんがいて
皆さん、カッコイイのなんのって!
足がクネクネして、多分スキーには必要の無い滑り方もあるのだろうけど
いつか、あんな風になりたいなぁ〜〜と、
羨望の眼差しで見てしまいましたわ!

その中の1人で年長の方が初日から声をかけて下さいまして
毎回教えていただいてます。
優しく根気よく教えてくださるので、非常に感謝です!!

他の方は挨拶程度の言葉しか交わしてませんが、皆さんいい雰囲気の方々です。

ああ、出会いって素晴らしい!!

今後も、土日に誰かの家に泊まって毎週末練習の予定です。

合宿みたいなもんです!

しかし、しかし・・・
滑るだけで、すぐ疲れちゃうので実質の練習時間は1日2時間ぐらい

1日のうち、飲みの時間がほぼ占めています。

わははは!

ワタクシ、お酒弱いのに!リキュール買って、自分でカクテル作って飲んでます。

わははは!

運動した後の飲みは楽しい!(いや、飲みじゃなくインラインスケートが楽しい!)

なんだかんだで、充実した週末を送っているのですよ!

わーい!








でも、ふとこのままでいいのだろうかと・・
このままいつの間にか冬をむかえ・・
スキーに没頭・・
スキーシーズンが終われば
インラインに没頭・・

末が恐ろしいです・・

先頭 表紙

えみに様>抜けられない!きゃぁ〜〜! / ニャーチ ( 2006-07-27 17:11 )
ボンコ様>輝いてるでしょうか??ん〜〜。充実した生活に満足してますが・・・一つだけ足りないものが・・。 / ニャーチ ( 2006-07-27 17:10 )
その世界を知ってしまうと・・・・抜けられません(爆) / えみに ( 2006-07-25 20:22 )
いや、人生輝いてるじゃありませんか!いい出会いも! / ボンコ ( 2006-07-25 15:53 )

2006-07-20 新しい事、始めました。


実は先日、インラインスケートデビューしたんです。

日記なのに、一日の詳細を全く書いていないので
いきなりの展開ですが

数週間前にインラインをフルセット買いまして
この間の日曜、月曜日でチャレンジ!

スキー仲間とオフトレの為に始めたのですが
なかなかどうして難しい!

仲間は準指導員以上持っているので
少し滑っただけでコツをつかんだようで・・・・(バタバタ転んでますが)

ワタクシはというと・・・・実力の差がでますね!

なんとか、前に進むので精一杯ですよ。

スキーでも後傾ぎみなのに、インラインではそんなポジションとった瞬間
スッテーンと後ろに転びます。
コレが痛いの何の!

肘、膝、手のプロテクターはしてるし、メットも被っているのですが
お尻とか、肩とかコンクリートに強打!
スキーでは後ろに転ぶ事は無いし、雪は痛くないし
受身も知っているから何の恐怖心も無いのですが・・・。

しかも、履いている物自体が柔らかいハイカットのスニーカーみたいな物だから
前後バランスをとるのが難しい!

スキーで、どれだけごまかして滑っていたかがバレバレです・・・。汗

仲間よりも上達が遅いと思うので
昨日、マンションの廊下で闇練しちゃいました。

今週末も、また仲間と一緒にオフトレです!
シーズンインまで、頑張るぞ〜!!

先頭 表紙

denko様>新しい事に挑戦って、勇気が要ります。仲間がいるから続けられそう! / ニャーチ ( 2006-07-27 17:09 )
摩人様>おお!インラインの先輩ですね!今までオフは何もせずにいたのですが、汗もかくしいいトレーニングになります。 / ニャーチ ( 2006-07-27 17:08 )
えみに様>も〜、スッテンスッテン転んでますよ。ポジションも良くないし・・足と手が一緒に出ちゃうし・・・。習うより慣れろタイプなもんで・・。 / ニャーチ ( 2006-07-27 17:06 )
ボンコ様>元気印!そうですね〜!そんな印をつけて真夏の太陽の下、輝きたいですよ! / ニャーチ ( 2006-07-27 17:04 )
新しいことに挑戦するって、良いかも〜!と、私もケーキ習いにいって思いました。先生が良い方で、楽しい引力を感じてます。既婚女性年下の方ですが。 / denko ( 2006-07-25 20:08 )
インラインいいよね♪学生の頃時々やってました。 なんだかんだ腿とか膝とかの強化にいいですよね。それに結構体力使うし♪フォームの確認とかにもいいかもね(^^) / 摩人 ( 2006-07-22 00:21 )
インラインは練習になるらしいですね〜。バランスボールと一緒でニャーチさんなら慣れればガンガンいけるんでないでしょうか(⌒^⌒)b / えみに ( 2006-07-21 00:28 )
おっ、新しいこと始めたんですね!頑張ってください。元気印のニャーチさんが素敵ですよ。 / ボンコ ( 2006-07-20 17:46 )

2006-07-14 やっぱり・・。

彼らは別れてしまいました。
(6/19と7/5の日記参照)

彼の方からメールで別れ話が来たそうです!

内容は聞いてないのでよく知らないのですが・・・・

別れ話がメールかいっ!!

ふんっ!

一世代違うと物事の価値観が違いますねっ!

大事な話は会ってするもんだろ〜がぁぁ!

ムカつきます。

便利なツールがあると、人との関係が希薄になりますねっ!

先頭 表紙

denko様>彼のほうは彼女に何か言われるのが、もう嫌だったみたいです。きっと言い返せないからかな? / ニャーチ ( 2006-07-20 10:35 )
み〜様>目を見て会話をするって重要ですよね! / ニャーチ ( 2006-07-20 10:34 )
えみに様>若い世代は皆そうなのかもしれませんね。携帯の普及ですぐに連絡がとれるようになったから、人との繋がりもお手軽なのかもしれないです。 / ニャーチ ( 2006-07-20 10:32 )
ボンコ様>彼の方はもう冷めてしまったようです。話すのも嫌なのかもしれません。 / ニャーチ ( 2006-07-20 10:29 )
メールで済ませちゃって良い関係だったのか?会うと別れの言葉が言えないからなのか?んー(-_-;) / denko ( 2006-07-17 10:50 )
いいづらいことをメールで行うということが増えてますね。 ちゃんとケジメをつけないとね。。 / み〜 ( 2006-07-16 14:06 )
うーん、メールだけで終らせられる関係ってなんだか寂しいですね。今は当たり前なのかな・・・。 / えみに ( 2006-07-15 09:16 )
二人ともニャーチさんのお友達なんですよね。なんかこっちまで悪い事したような感覚に陥りませんか?せめて、男の方が試験に合格すると良いですね。それまで待てなかったのかしら。。。 / ボンコ ( 2006-07-14 15:57 )

2006-07-11 ぐだらない!

おい!経理担当者!

くだらないだよ!もう!

経費の精算でお釣りを出すのに
小銭の種類が揃ってないから
問いただしたら

金庫に綺麗な小銭はよけてあるってさ!!

500円玉と50円玉、揃えて出しとけ!

自分の趣味と仕事、どっち優先するんだ!

不便なんだぁぁぁ〜〜!!

イライライライライラ・・・・!!

先頭 表紙

ボンコ様>新しい貨幣を集めて自己満足に浸っているようです。全くもう! / ニャーチ ( 2006-07-14 13:31 )
暇な時、磨いてるんですかねぇ。 / ボンコ ( 2006-07-11 22:33 )

2006-07-06 誰か!おまじないを!

仕事に対して、覇気が無いのです。

基本的に仕事が好きではないのかも・・!!
そうなんです、怠け者体質なんですよ!

いかんいかん!
こんなの人間として堕落している!!

働かざる者食うべからず!

はい、わかっているのです!

誰か!
誰か!やる気がでるおまじないを教えて下さい!





(つ、ついでに恋人ができるおまじないも・・・)

先頭 表紙

denko様>大丈夫、大丈夫、大丈夫、大丈夫・・・。一応、唱えてみました。 / ニャーチ ( 2006-07-11 15:54 )
えみに様>私もスキーの為に仕事をしているようなもんで・・。でも、覇気のない自分に自己嫌悪です。 / ニャーチ ( 2006-07-11 15:52 )
ほのぴ〜様>おお!仲間が!励ましあいましょう。 / ニャーチ ( 2006-07-11 15:50 )
ボンコ様>500万円・・・む、むりだぁ!え、笑顔・・大切ですよね・・でも、今は無理だわ・・。ただ今、イライラ中。。 / ニャーチ ( 2006-07-11 15:50 )
「大丈夫!大丈夫!」これが、仕事中いつも繰り返していた言葉です。やる気が出るというよりは、くじけそうなとき向きかな。 / denko ( 2006-07-09 17:21 )
仕事なんて〜スキーと旅行の為に仕方なくやってますわよ〜。この天気ですもの、これっぽっちの覇気もありません(笑) / えみに ( 2006-07-06 20:12 )
私も怠け者です・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-07-06 19:46 )
一生一人でいるなら、道楽を本業にするのも良しと思うのですが、女の幸せを切に願うニャーチさん(わたしもなんですが)としては、結婚資金500万円ためるぞキャンペーンなんてどうでしょう。そして笑顔を絶やさず声に出してあいさつ、ありがとうキャンペーン! / ボンコ ( 2006-07-06 17:22 )

2006-07-06 仲直り。

↓の日記のカップル、仲直りしたそうです。

一安心!

今回の事で
行動力があって、気が強いってイメージだったJ子が
実はこの年齢の女性が考えるような事を
普通に思っていて、普通に悩んでいた事がわかって

ある意味、見方が変わった。
もしかして、ワタクシよりも弱い女性かも!

男性諸君よ!
どんな気が強い女でも、本当はか弱いものなのよ〜。

助けてぇ〜。・・・なんちゃって!

先頭 表紙

ボンコ様>とりあえず、安心しましたが・・・。これからの困難を乗り越えたのなら、本物の「愛」ですね〜〜! / ニャーチ ( 2006-07-06 16:51 )
よかったね!まだまだ困難に立ち向かうこともあるのだろうけど、乗り越えて欲しいですね。 / ボンコ ( 2006-07-06 14:32 )

2006-07-05 ねむい・・。

昨日、夜の11時半ぐらいに携帯がなった。

実は仲間のメンと付き合っていたJ子からだ。

喧嘩したとの事で、1時過ぎまで話を聞いた。ワタクシも話した。

J子とは同い年で、付き合いは短いが急速に仲良くなった仲です。

普段は気の強さや自由な感じが目立つキャラクターの彼女から
弱音を吐く言葉がポロポロと出てきて

なんだか、共感してしまう〜〜。

最初は彼氏の方からしか話を聞いてなくて
J子の悪い事しか聞いていなかったが
J子からも聞いて
喧嘩する原因がワタクシにも明確にわかってきた・・

きっとお互いに悪い部分あると思うが
ジェネレーションギャップがあるように思う。(彼氏の方が5歳ぐらい年下)

コミュニケーションのとり方が軽薄ですよ!若者よ!

まぁ、もめる理由はいいとして・・・

この年齢になると
いくら好きでも、物事の価値観が違うと
上手くいかない事は分かり切っているからこそ
「好き」という感情だけで恋愛を進められないという
心の葛藤がJ子から痛いほど伝わってきた。

どうなっちゃうのかな?この2人。

しかし、TELで恋バナを夜中にするっつーのは
学生時代を思い出しますね〜。

ねむいですよ・・。

先頭 表紙

ボンコ様>ドイツって時差が8時間ぐらい違いましたっけ?年齢差って気にならない人は気にならないのだと思うけど、気になる人は気になっちゃうのでしょうね〜。 / ニャーチ ( 2006-07-06 16:50 )
ボンコは、ドイツvsイタリアを見るため、昨夜は十時に寝ました。試合が済んでまたお布団へ。まだ眠いですが、体内時計がドイツ標準になってたりする。   わたしも4つ年下に慕われたことあったなぁ。やはりボンコが社会人で、相手は学生。本気になるの懲りてたし、時間を共有できなかったからダメでした。 / ボンコ ( 2006-07-05 16:57 )

2006-06-29 シルエット。

今日、自転車に乗ってていて
建物のガラスにうつる自分の姿を横目で見た。

不満・・・。

ウエストはくびれたものの
筋肉の上についた贅肉はとれてない!

ブラ紐のラインや下っ腹周りが凸凹してて
綺麗じゃないのですよ!!

やっぱり、もうちょっと頑張らなきゃ〜〜〜。

美への道は
やはり険しいものです・・。

先頭 表紙

HINA様>乗り方・・・色々効果的な乗り方があるとは思うけど、私は乗っかってボコボコ跳ねてます。背中のお肉はやっかいですよね〜。 / ニャーチ ( 2006-07-03 13:33 )
摩人様>ミカン箱!負荷が大きい!でも本当に痩せそう・・・。2リットルのペットボトルにしようかな〜? / ニャーチ ( 2006-07-03 13:31 )
さち様>ど〜もで〜す!私もブランクがあって慌ててまた始めるって感じですよ。ボールにすぐホコリがたまるので嫌です・・。 / ニャーチ ( 2006-07-03 13:29 )
denko様>ああ、私も張り出したお腹を鏡にうつすとビックリします! / ニャーチ ( 2006-07-03 13:27 )
えみに様>やってやって!オフトレとシェイプアップの一石二鳥!安いのが売っているので是非マイバランスボールを! / ニャーチ ( 2006-07-03 13:26 )
ほのぴ〜様>私も逃避したい・・・(TT)でも、嫁入り前の身だから(予定無いけど・・)なんとかして見栄えよくしないと・・。ああ。。。 / ニャーチ ( 2006-07-03 13:23 )
ボンコ様>髪型を変えると、気分転換になりますよね!私もハリのない体つきにゲンナリします。 / ニャーチ ( 2006-07-03 13:22 )
バランスボールって乗り方があるんですか?最近背中のお肉が。。。。(T_T) / HINA ( 2006-07-01 19:48 )
学生の時年末の深夜に4時間ずつ、宅急便の倉庫でベルトコンベヤに荷物を載せるバイトをしてたのだけど、物凄く痩せました(笑) 荷物を床から腰の高さまで持ち上げて、90度体をひねるので見事にお腹が引き締まったよ♪ みかん箱(中身入り)両手にレッツトライ(^^)v / 摩人 ( 2006-06-30 21:21 )
お久しぶりです!バランスボール有効活用してますね〜。我が家のボールは相変わらず椅子代わり。。。 / さち ( 2006-06-30 12:19 )
シルエット、ガッカリどころが、ドッキリする方が多くて……。(;^_^A / denko ( 2006-06-30 10:43 )
ただ今親のボールを奪いながら始めて見ました(笑)今度は自分のボールを買うっきゃない!? / えみに ( 2006-06-29 20:43 )
鏡に映したくない・・・・現実逃避型ほのぴ〜 / ほのぴ〜 ( 2006-06-29 20:41 )
わたしもガラスに写った自分にがっかりしますが、今日は髪をカットしていい気分。 / ボンコ ( 2006-06-29 20:33 )

2006-06-26 筋肉。

バランスボールに乗って
ただひたすらにクネクネやってると
意外と汗かきますよ〜。

今は、500mlのペットボトルを両手に持ってやってます。

体重は量っていないしサイズも測っていないのですが
確実にジーンズにのっかていた肉が減っています。

タルタルしていた肉が引き締まった感じ!

これはインナーマッスルが鍛えられてきた証拠だ!

大腰筋なるものです。

筋肉を鍛えると体重はあまり減らないけど
体のラインが美しくなる!

ふふふ・・
もっとクネクネして
太ったと指摘したメンを見返すんだっ!

(大腰筋はスキーにも有効だしね〜〜)

先頭 表紙

ボンコ様>いえいえ!!もっとありますよ〜。ただ60cmだったらいいなって思ってね。2kg落ちたなんて羨ましい!ダイエットに便秘は大敵ですよね! / ニャーチ ( 2006-06-29 11:47 )
60cmなのぉ?いいないいな!わたし70cmあるよぉ。でも体重2kg落ちた!ウエストの感じいいみたい。便秘も薬が半分で出るようになったし。 / ボンコ ( 2006-06-29 06:07 )
たえころ様>ロフトじゃ高いかも!買うならディスカウントストアですよ。私は980円で買いましたよ〜! / ニャーチ ( 2006-06-28 10:55 )
ほのぴ〜様>おお!そしたら、TVを見ている時やネットをしている時に乗るんですよ! / ニャーチ ( 2006-06-28 10:52 )
ボンコ様>そうそう!体重が重くてもウエストが60cmならいいじゃん!みたいな・・。次ぎ集まった時に「ニャーチさん、痩せました?」って言われるのが目標!ニヤリ! / ニャーチ ( 2006-06-28 10:48 )
今日ロフトで見たけど結構高いね・・・100円ショップのじゃやばそうだし・・・うううう〜〜ん・・・ / たえころ ( 2006-06-27 23:47 )
一応、バランスボールふくらませてみました・・・・・いつのるのかわからないんですが・・・苦笑 / ほのぴ〜 ( 2006-06-27 18:45 )
おおお、もう効いてきましたか!体重は変わらなくともボディラインが大事だよねー。見返してやれ、女の意地で。がんばろうね。 / ボンコ ( 2006-06-26 20:36 )

2006-06-24 くびれ。

やっぱりバランスボールってすごい!

一週間ぐらい経つけど、ウエストのクビレが出現!

わーい、わーい!

しかしね、腰周りと下っ腹が凹まない・・。
コレはマッサージしかない!

あと、健康茶を1日約2リットル飲んでます。

なんとなくお肌の調子もいいかなっ。

あ、それからオヤツは夜は食べない事にしています。
夕飯も軽くしてます。

しかし、しかし

コレがいつまで続けられるのか??
毎年、いつのまにか止めてるしねぇ。
まだ体重落ちてないし。

ゆっくりペースのダイエットだらか
結果は秋にでるかも??

先頭 表紙

えみに様>そうそう!オフトレにもなるから一石二鳥!バランス感覚も養われるらしいからいいですよ〜〜。 / ニャーチ ( 2006-06-27 11:04 )
たえころ様>いらっしゃいませ〜!!いいですよ〜コレ。邪魔だけど、習慣になるといつでもクネクネ乗っかってます。意外と汗をかくんですよ。 / ニャーチ ( 2006-06-27 11:03 )
denko様>体重よりも、サイズですよサイズ!食べ過ぎていないならバランスボールに乗って鍛えれば、胴体がすっきりしますよ〜〜! / ニャーチ ( 2006-06-27 10:57 )
ほのぴ〜様>いらっしゃいませ〜!バランスボールはTVを見ながら乗っかってクネクネボコボコ乗っかっていればいいだけだからお手軽ですよ〜。是非やってみて下さい。でも、確かに使っていない時は邪魔なんですよね〜。 / ニャーチ ( 2006-06-27 10:56 )
ボンコ様>私も!肉が柔らかいから締め上げれば・・。大腰筋を鍛えると垂れた胃や腸も上がってポッコリお腹も解消らしいですよ〜。 / ニャーチ ( 2006-06-27 10:52 )
バランスボールってそんなに効くのね・・・。やっぱりオフシーズンはこれでトレーニングかしら? / えみに ( 2006-06-26 02:05 )
訪問ありがと!バランスボールいいですね〜・・・やってみようかな?またダイエット情報教えてね〜! / たえころ ( 2006-06-25 19:42 )
久々に、バランスボール、空気抜けてきてるぅって、使ってない証拠!とにかく「食べ過ぎないダイエット」心がけてます。って、それじゃ減らないってね。f(^ー^; / denko ( 2006-06-25 17:54 )
バランスボールいいのか〜〜〜。まだふくらませてないや〜〜ふくらませてみよっと! / ほのぴ〜 ( 2006-06-24 17:05 )
ボンコは年なんでウエストまであるGパンをはき、ぎゅっとベルトしてるだけで2cmは変わるねぇ。脂肪、贅肉というまえに、内臓が納まり悪いのかな?小さなことからコツコツと!がんばろう。 / ボンコ ( 2006-06-24 15:59 )

[次の10件を表示] (総目次)