himajin top
「痒いところに手が届きすぎる日々」

へら〜っとした毎日にスパイスを・・ふりかけようかなと・・。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-30 ヤバイ。
2004-01-28 赤い靴。
2004-01-27 ちょっと楽しい事。
2004-01-26 温泉。
2004-01-23 こげた!
2004-01-22 正体不明。
2004-01-21 感謝。
2004-01-19 へろへろ。のち、ホカホカ。
2004-01-16 とりえ。
2004-01-15 さえないワタクシ。


2004-01-30 ヤバイ。

なんかここ2日ぐらい、気持がモヤモヤしている。
無気力、無感動・・。

なんかアンニュイな気分♪(楽しくないよ〜)

明日はスキーだからウキウキのはずなのに・・
行きたくない・・。

ヤバイ。

完全に気分か落ち込んでいる。

昨日、会社の帰りにビストロで食事をし、カラオケでフィーバー(死語)したのに・・
なんか不完全燃焼・・。(それこそ一酸化炭素中毒)

ヤバイ。

上に行かなければっ!!(意味解かる?)
人間としてワタクシは同じ場所にいて横にばかり動いていて
上に登れていない気がする・・・・。

♪大人の階段のーぼるー 君はまだシンデレラっさぁ♪(古っ!)By H2O

↑もう、シンデレラなんて言える年じゃないのよ〜〜〜!!

登るのよっ!上がるのよっ!

ゼイゼイ・・・た、体力が・・・。

どうやらワタクシは順番を間違えたらしい・・。
登った後で横に動けば良かったのかもしれない・・・。ゼイゼイ・・。
(気付くの遅くないかい?)

しかし!気がついた時が『旬』な時!

上に登れるよう、日々精進したしまする・・・。

・・・・反省。

先頭 表紙

えみに様>気が済むまで何も気にせず眠り続けたいな〜って思う時があります。友人達は色々な事が形になっていて私だけ何も無くて、置いてきぼりを食らったような気になってました。 / ニャーチ ( 2004-02-02 16:39 )
同じ状態かも。。。もしかして体も気も疲れてないかい?私はスキーから帰ってきたらとたんに気分が滅入るよ。こういうときはぐっすりと眠るに限る!? / えみに ( 2004-02-02 13:19 )
yas様>最近、カバーバージョンがCMで流れてますよね〜。同じ年代かなぁ〜? / ニャーチ ( 2004-02-01 20:51 )
げっ・・・、同日の夜、カラオケ屋でその歌、歌ってましたが何か・・・?(笑) / yas ( 2004-02-01 15:36 )
りゅうママ様>そうですね、横這いもある意味幸せなのかも。見方を変えると楽になりますね。 / ニャーチ ( 2004-02-01 13:39 )
ねふぇる様>ありがとうございます。いつも力が入ってしまいます。リラックスしてみま〜す☆ / ニャーチ ( 2004-02-01 13:38 )
denko様>上がり方にも色々方法がありますねー。何するにも勇気と覚悟が必要だぁ〜。 / ニャーチ ( 2004-02-01 13:36 )
ボンコ様>知っている言葉で年代がわかってしまいますね〜。(汗)今ってフィーバーに変わる言葉ってなんだろう? / ニャーチ ( 2004-02-01 13:33 )
風塵乱舞様>仕事は月曜から頑張って仕事しまーす。フィバーフィバー!!(爆) / ニャーチ ( 2004-02-01 13:31 )
横這い状態イイじゃないですか〜 その状態をキープするのも大変なものですよ。落ちるときは・・・早いですから(苦笑) / *りゅうママ* ( 2004-01-31 23:36 )
そんな時もあるさ〜〜。そゆ時は逆らわず肩の力を抜いて、暫く目を瞑ってみましょう。目を開けた時には頭がスッキリとして、新しい世界が(気持ち的に)広がっている・・・ような気分になることもあります(笑)。明日のためにも今夜は早く寝ましょ☆ / ねふぇる ( 2004-01-31 16:15 )
荒療治ですけど、思い切り落ちて、その反動で跳ね上がるというテもありますよ。 / denko ( 2004-01-30 21:12 )
ニャーチさんフィーバーを知っていなさる・・・感動!今じゃパチスロ語。 / ボンコ ( 2004-01-30 20:49 )
フィーバー、H2O・・・(笑) ニャーさん・・・お仕事しなよ(苦笑) / 風塵乱舞 ( 2004-01-30 15:18 )

2004-01-28 赤い靴。

今日、夕飯の仕度するのが面倒だったので
お惣菜を買おうと家の近くの「オ○ジン弁当」に寄ろうとしたら
その隣で露店が出ていました。
靴が千円で売っていたのです。

見渡すと、まぁたいした靴は無かったのだけど、
一足だけ赤いドライビングシューズが・・・。
合皮だけど、デザインが良い。
赤い靴は買った事が無いけど、千円なら出してもいいかな〜っと。
もし一万円だったら、どんなに質やデザインが良くても絶対赤い靴は買わない。

買おうと財布を出していると、
露店のおじさんが
「お姉さん、近所?アイスもお米もあるよ〜買ってかない?」
靴屋じゃないの〜〜??不思議なお店・・。
ビルの前の露店なのだけど、どうやらそのビルが事務所になっているらしい。
よく聞くと、事務所は旅行会社で、その親会社の品物を売っているとの事。

買った靴の袋の中に、その店のチラシと岩塩のサンプルが入っていた。

《チラシの内容》

にこにこショップ
☆海外格安航空券
☆靴 なんと1足 1000円
☆ローマンホリデー
 最高級アイスクリーム 15種類の味
 バニラ・卵ミルク・抹茶・ごま・チョコレート
 ホワイトコーヒー・紅茶・かぼちゃ・桜の花
 日本茶・いちご・ブドウ・メロン・りんご
 特選抹茶
☆岩塩 2億4千万年前のドイツ産
☆福島のお茶
☆静岡のお茶

株式会社にこにこツーリスト
○○区××町1-1-1△△ビル1F
Tel03-3333-3333
Fax03-4444-4444


統一感のない品揃え・・
にこにこって・・・なんか再現ドラマかなんかに出てきそうな屋号・・。
親会社って総合商社??
靴を買った後「オ○ジン弁当」から出てきたワタクシに向かって
露店のおじさんは何度も「ありがとう」と言っていました。

「どの業界も大変よね・・」ふと思った。


赤い靴・・・。絶対買わない色だけど
去年みてもらった占いで、赤い物を持つといいとの事。


いい事、あるといいな〜。^^



それから、ローマンホリデーの高級アイス・・ちょっと興味あるな。
バニラと卵ミルク
それから抹茶、日本茶、特選抹茶の味の違いが知りたいと思いません?

先頭 表紙

まる様>アイスの値段。確認していなかったのですー。どんなパッケージかさえも知りません。(笑)見せてもらっちゃったら、買わなきゃならなそうで・・。 / ニャーチ ( 2004-01-30 14:16 )
ボンコ様>アイスのお茶3作の味の違いはどんなんでしょうね〜。実物を見ていないからよく解からない・・。 / ニャーチ ( 2004-01-30 14:14 )
アイスはいくらだったの? / まる ( 2004-01-29 19:57 )
アイス食べてみたいよねー。抹茶アイス大好き! / ボンコ ( 2004-01-29 17:50 )
ねふぇる様>2億4千万の瞳・・・・。私もそう思いましたよ〜。ドイツの何処で取れたんだ?(笑)ホントかどうか・・・今度サラダに使ってみまーす☆ / ニャーチ ( 2004-01-29 16:38 )
HINA様>岩塩、粒がキラキラサラサラしてました〜。私は普段、黒や紺、白の服が多いので、ポイントとして赤い靴を履こうと思ってます。値段が値段なだけに、惜しみなく履き倒せます。 / ニャーチ ( 2004-01-29 16:28 )
denko様>変な品揃えですよね〜。不思議。靴の履きごこちはGOODです☆赤のマフラーとコーディネートしようと思ってます。 / ニャーチ ( 2004-01-29 16:24 )
靴の履き心地はどうでした?……にしても、統一感の無さが、凄い。 / denko ( 2004-01-29 11:15 )
私も「岩塩 2億4千万年前のドイツ産 」って言うのが欲しい〜。今年は風水でも赤色が良いとか聞いたよ。赤って小物遣いには素敵な色だよね。 / HINA ( 2004-01-29 08:50 )
そうゆうアヤシゲなお店、結構好き☆ 特に「岩塩 2億4千万年前のドイツ産 」ってのがとってもツボなんだけど(爆)。是非お料理に使ってみたいわ♪ / ねふぇる@郷ひろみの昔の歌みたいっすね(大笑) ( 2004-01-28 23:27 )

2004-01-27 ちょっと楽しい事。

今日は仕事中に、複数の友人達とメールで
1泊スキーの計画のやり取りをしていました。
相手は4人。冗談交えながら、着々と計画が形になってきます。

・・・楽しい・・・。^^

H君はたまに平日が休みの時があるので
1人でスキーに行って、ワタクシ達の会社に
携帯から画像付でメールをくれたりします。

会社の近所のカフェバーで知り合った女の子。(男の子じゃないところがミソ)
彼女の会社も近所なので、たまにメールで約束をして
仕事の後に待ち合わせをし、ご飯を食べに行きます。

朝、休職中の友人からランチのお誘いメールがあると
会社を少し早く抜け出して、1時間10分のランチを楽しむ事もあります。
(見つからないように抜け出します)

全然関係の無い所に居るのに
繋がってる感じがちょっと楽しいのです。^^

コレが・・・恋人だったら・・
そりゃーもーすごい楽しい事でしょう!!!!(妄想)

そして1つ言わなければいけない事は・・・

真面目に仕事していません。

ゴメンナサイ。

先頭 表紙

風塵乱舞様>余計な事をしてるから仕事が溜まってしまうのです。反省。やり取りをしている友人達はみんな社外の人なの。職場はフツーにつまらないです。(汗) / ニャーチ ( 2004-01-28 09:37 )
まる様>残業お疲れ様です。いつかきっといい事があると思いまーす! / ニャーチ ( 2004-01-28 09:34 )
みつるんるん様>はい、たるんでました。仕事も遊びもマルチにこなせる女になりたいと思います。 / ニャーチ ( 2004-01-28 09:32 )
えみに様>まさにそれ!「仕事しているフリ」だから、暇な時でもけっこう忙しかったりする。(汗) / ニャーチ ( 2004-01-28 09:22 )
あは、ニャーチさんの同じく、真面目に仕事して無いかも(^^; 打ち込みしているふりをして、メール書いてたりするもんね。その時間が楽しかった入りするんだよね〜! / えみに ( 2004-01-28 00:11 )
みんなたるんどるぞ〜!と言ってる割には自分も怠け者ですね。。(汗 / みつるんるん ( 2004-01-27 22:41 )
アタシも仕事中です(汗) / まる ( 2004-01-27 19:38 )
なんか楽しい事してますね〜 いい職場だぁ ボクも仕事中です(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-01-27 19:14 )

2004-01-26 温泉。

土曜、日曜と一泊で万座に行ってきました。
勿論、スキーです。
深雪〜空いてる〜!

いつもスキーの時は民宿なので、畳部屋に布団を敷き詰めて、
石油ストーブで空気を気にしながら暖をとります。
お風呂も普通の家庭のお風呂だったりします。
シャワーが一個しかなかったり・・。
民宿だから我慢できます。(我慢というか最初から諦めてる)

今回の宿泊はホテル。ホテルなので部屋は清潔、暖かい。
寝床はベッド。
夕食、朝食はビッフェ。(ついつい食べすぎちゃいます)

なので温泉も期待してました。ホテルだし。
広くかつ美しいと・・・。
しかし・・・
古い&寒い・・・・・・・脱衣所も洗い場も。
隙間風、ビュービュー。
しかも、シャワーの温度調節がイマイチなのでぬるかったり熱かったり・・。
寒いからシャワーを出しっぱなしにして
体を洗うのも、チャッチャと・・。

ゆっくり洗えません!!

温泉のお湯事態は問題なく普通でしたが・・・。はい。

日帰りスキーでよく日帰り温泉に立ち寄りますが
脱衣所が汚かったり、シャワーの数が少なくて待ったりすると
ゲンナリしますね〜。

ワタクシ、脱衣所があまり好きではないので
温泉から上がると真っ先に靴下を履きますです。

ちょっと繊細なワタクシ・・・。

先頭 表紙

えみに様>温泉以外はまぁまぁだったのだけどねー。残念でした。今週末は日帰りでガンガンスキーの予定。同じく金欠で〜す。 / ニャーチ ( 2004-01-27 09:04 )
万座は行った事が無いけれど、そんなホテルだったのですね、ご愁傷様。今年の宿はまだはずれがありませんわ。。って知ってる所ばかり行ってるからね、きっと。来週も普段雪には縁の無いメンバーが多いので少しリッチなな宿になりそげ。私はどんどんスキー金欠に!!! / えみに ( 2004-01-27 00:44 )
denko様>ふふふ。脱衣所は確かに現実的ですね〜。狭かったりすると殺伐としてます。でも綺麗な温泉場だと、他のお客さんもゆったりとしていてイイカンジなのです。 / ニャーチ ( 2004-01-26 23:00 )
みつるんるん様>寒くて鳥肌でした。ブルブル。冬の温泉、特に露天風呂は雪景色とひんやりとした空気がなんとも言えないのです! / ニャーチ ( 2004-01-26 22:57 )
風塵乱舞様>スキーの後の温泉は格別です!温泉成分が体に浸透する感じがします。いい気分転換になりますよ♪ / ニャーチ ( 2004-01-26 22:55 )
yas様>いらっしゃいませ〜!ふふふ。私も靴下はくまでつま先立ちです。お互い滑って転ばないよう気をつけましょ。 / ニャーチ ( 2004-01-26 22:53 )
共同浴場の脱衣所のくだり。右に同じです。自分は、つま先立ち気味でソソクサと歩いてしまいます。ウンウン。 / yas ( 2004-01-26 22:00 )
スキーが趣味だと結構 温泉って機会も多いでしょうね。自分も気晴らしに行こうかなぁ。 / 風塵乱舞 ( 2004-01-26 19:06 )
うーん、すごく解る。冬だし寒ぃよねぇ〜。そんな温泉、夏ならちょっとは許せるのだが・・。でも冬の温泉は格別ではないですか? / みつるんるん ( 2004-01-26 18:43 )
脱衣所……確かに気になりますよね。なんというか、幻想と現実の境目というかつなぎ目のような感じ。意味不明。(笑) / denko ( 2004-01-26 18:18 )

2004-01-23 こげた!

今朝、目覚めますと、なにやら香ばしい匂・・・。

!!!
掛け布団がこげてる〜〜!!
慌ててこげ目が燻っていないか確認。
取り合えず大丈夫だったが、カバーと羽毛布団に穴が・・・。
確実に羽が飛び散りますね。

なぜこげたかと言うと、電気ストーブを点けっ放しにして眠ってしまいました。
ストーブを離して置いていたのですが、何せ寝相が悪いので・・・。
実はこれで2度目の事。
早くチクチク(裁縫)しなければ!!

しかし、本日は友人の家に泊まりに行き
明日の早朝に万座へ向かいそのまま一泊・・。
日曜日の帰宅も遅い事でしょう。
チクチクする暇がございません。ガムテープでも貼るかな・・。

それにしても不燃性の繊維ってすごいですね。
燃え広がりません。(燃え広がってたら死んでるって)
でも、燻り続けてたら一酸化炭素中毒で死んでたかも。
(そんな事故過去にありませんでしたか?)

いやぁぁぁぁ〜。
こんな美しくない部屋を見られてしまうなんて!
学生時代に書いた日記や
PCに納められた過去のラブラブメールや悩み相談メール、
果ては会社PCに保存されている韓国人俳優の画像集なんて
見られた時には恥かしすぎて、死んでも死にきれません!!

死ぬ時は準備して死のう!(できればいいねぇ〜)

部屋の隅々まで掃除してエアコンのフィルターも洗って
これからはエアコンを使う事にします。
(アレルギー体質だと埃が舞うのが嫌なのですよー)

そうそう、最近手の調子をご報告してませんでした。
毎日すごい勢いで脱皮してます。
肌が柔らかくなってきたかな〜。でもまだまだ。
お手入れ頑張らなきゃ!


ついでに、理科のお勉強!^^

≪一酸化炭素≫
出典: フリー百科事典『ウィキペディア (Wikipedia) 』

一酸化炭素(化学式:CO)は、常温・常圧で無色・無臭の気体。炭素を含む物が燃焼すると二酸化炭素が発生するが、酸素の不十分な場所で燃焼(不完全燃焼)が起こると一酸化炭素が発生する。

工業的には1000℃程度に加熱したコークスと水(水蒸気)を反応させて作られる水性ガスから得られる。その反応は、

C + H2O ⇔ CO + H2

である。上記反応で右方向(→)への反応が吸熱反応となっている。

一酸化炭素には強い毒性があり、体内に入ると少量でも死に至ることがある(空気中の濃度が10 ppmで頭痛、1000 ppmで死亡する可能性がある)。これは、一酸化炭素が酸素よりも約250倍も赤血球中のヘモグロビンと結合しやすい上、四つある結合サイトのうち1つが一酸化炭素と結合したヘモグロビン(カルボキシヘモグロビン)は、他のサイトに結合した酸素を放出しにくいためである。そのため、血液の酸素運搬能力が下がり、細胞が酸素を利用できなくなる。

一酸化炭素自身も酸素の存在下で燃焼する。また、日光や触媒により塩素と反応してホスゲン(COCl2、毒性が非常に強い)ができる。水にはほとんど溶けない。

先頭 表紙

ぱ〜る様>炭になる事もなく生きてまーす。アレルギーの状態が良いと言うことで、嬉しいですね〜!!企画、覗いてみまーす♪ / ニャーチ ( 2004-01-26 00:05 )
えみに様>万座から帰ってきました。疲れた〜。危ないと思いながら今も電気ストーブ、使ってます。部屋が暖まったら消して寝る事にします。ふぁ〜眠い! / ニャーチ ( 2004-01-26 00:00 )
こんにちわ〜っ そのまま眠りつづけなくて良かったです!! 寝汚い私なら今頃炭炭なこと間違いなしです(汗) 私のアレルギーも最近かなり良いんですよ、奇遇だわ〜っ。 今カウプレ企画してるのでよろしかったら来てね〜(^^) / ぱ〜る ( 2004-01-25 23:57 )
HINA様>はい、恥をさらす事無く生きてます。ガムテープを貼るような男らしさと、時間があれば裁縫をしようと思っているいような女らしさを持ち合わせてる、ナイスでアバウトなニャーチです。 / ニャーチ ( 2004-01-25 23:57 )
だ、だ、大丈夫で何より。危ないですにゃ。そういや、昔々幼少の頃、御鍋の温度を測ろうと体温計を差し込んでしまった馬鹿な女の子がおりました。幸い水銀は御鍋の中に入らず、横に落ちておりましたけど・・・もし食べてたら!ぞぉぉぉ;;;; / えみに ( 2004-01-25 21:24 )
大事に至らなくて良かったですねぇ。危うく新聞沙汰ではないですか。でも、破れ目にガムテープを貼る。。。。なかなか男らしくて素敵です。(笑) / HINA ( 2004-01-23 22:39 )
みつるんるん様>少しは笑ってもらえたかな?うふふ。笑顔が一番!!ちなみに、私が好きな俳優は日本では無名です。 / ニャーチ@ログインしてません ( 2004-01-23 20:11 )
インターネット的トリビアだね〜へぇ〜。傷心だったのは吹き飛びました。自分も気をつけないとなぁ(;^_^A今回は韓国人俳優がつぼだったみつるでしたー。 / みつるんるん ( 2004-01-23 19:54 )
まる様>そうなんです。死ぬ事も一大事ですが、自分の恥かしい部分が家族(知り合い)にさらされてしまうのは、ある意味恐怖です! / ニャーチ ( 2004-01-23 17:11 )
ボンコ様>怒られたいました。あは!匂は嫌な匂ではなかったです。鳥の丸焼き・・・もしかして近いかもしれません。(えっ?) / ニャーチ ( 2004-01-23 17:09 )
ふぇねる様>そう!一酸化炭素だ!修正しときました。二酸化炭素は自分の口から出てるっちゅーの。(笑) / ニャーチ ( 2004-01-23 17:06 )
つけっぱなしはダメよ!危ないなぁ もぉ!ところで、鳥さんの丸焼きのかほりがするのでしょうかぁ? 手が治ってきてよかったですね。 / ボンコ ( 2004-01-23 17:05 )
denko様>恐ろしいですよね。昔、姉はコタツで寝てしまい、お尻をこがしました。世の中危険がいっぱい! / ニャーチ ( 2004-01-23 17:00 )
香ばしい?階下で目玉焼きでも?と思ったら、とんでもないことでしたね!気ぃつけて。息子から電気スタンド(熱球)で枕が焦げてたって?!聞かされて、ひぇ〜しらんかった!滝汗ザンス。 / denko ( 2004-01-23 16:11 )
ホントあぶなかったね〜。ハロゲンヒーターの熱でベット頭部のプラが溶けて燻って、一酸化炭素中毒で朝おばあさんが亡くなってたってニュースを昨日見たばかりだし((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル。みんな気をつけましょうね(^^;) / ねふぇる ( 2004-01-23 16:07 )
あぶない、あぶない。ホント死ぬときはアタシも準備しないと何が出てくるか分かんないわ(汗) / まる ( 2004-01-23 15:27 )

2004-01-22 正体不明。

昨日、深夜0時前に突然携帯が鳴りだした。
ディスプレイを見ると公衆電話。
ちょうど眠りそうになっていたところだったので
少し不機嫌な声で出た。

「もしもしー?」でも、応答が無い。
「もしもし」と繰り返す声を受話器の向こうで聞いているようだ。
相手はずっとだまっていたので
ワタクシは「切りますよ」と言って電話を切った。

こんな正体不明の電話がかっかってくると
「誰?あの人かしら?」って考えをめぐらしてしまう。
そして眠れなくなり、それからの日々しばらくは
過去の恋愛に思いを馳せてしまう。
何も手につかなくなります。
(おい、ただのイタ電だったらどうすんだ?)

しかし昨日のワタクシは違った。
すぐに眠りにつき、今もいつもと変わらない気持でいる。
っつーかこの日記を書く寸前まで忘れてた。

どうやら・・・

≪1つ大人になったようだ≫(誕生日って訳じゃないわよ)

(^^)/~~

先頭 表紙

ねふぇる様>ふふふ☆いつだって青春だぁ〜い!でももう青春の10ページぐらいめくっちゃてるけど(笑)今はただただ前進あるのみ! / ニャーチ ( 2004-01-23 13:39 )
りゅうママ様>確かに!男ってすごく女々しい時がある!過去への気持が薄れていく自分が嬉しくもあり、逞しく感じる今日この頃なのです。 / ニャーチ ( 2004-01-23 13:35 )
過去の男だったとしても、夜中に無言電話を掛けるようなヤツは忘れてしまいましょう(笑) まあ男って生き物は女々しいモンだけど・・・ 日に日に逞しくなっていく自分が怖いです(笑) / *りゅうママ* ( 2004-01-22 23:57 )
あるあるある〜〜(笑)>過去の恋愛に思いを馳せて… 今はないけど(笑)。結婚後携帯からPHSに替えたので、間違いもイタ電も一度もないの。 ニャーチさん、しっかり青春してるじゃない☆|電柱|ー ̄)ニヤリ / ねふぇる ( 2004-01-22 22:08 )
風麈乱舞様>いらっしゃいませ〜。そうです!denko様つながりでーす。タフな女も本当は弱いのよ・・。オヨヨヨ。 / ニャーチ ( 2004-01-22 21:00 )
まる様>ほんと、なんで公衆電話なのかしらん?過去の恋愛を思い出す前に、ちょっと不気味か。。 / ニャーチ ( 2004-01-22 20:56 )
夜中に公衆電話って・・・?イマドキあんまいないよねー。 / まる ( 2004-01-22 19:48 )
お邪魔します。なるほど自分の所はdenkoさん つながりですか?(笑)ボクはタフな女性好きだけど・・・あはは / 風塵乱舞 ( 2004-01-22 16:22 )
denko様>女性から見てタフな女性ってカッコいいけど、所詮男性はか弱い守ってあげたくなるような女性が好きなのよ〜。 / ニャーチ ( 2004-01-22 14:30 )
ボンコ様>ええ!じゃぁもしかして全国的に公衆電話からのイタ電日だったのでしょうか?う〜ん。 / ニャーチ ( 2004-01-22 14:28 )
うちにも公衆電話から昨日かかってきたよ。黙ってるから「どちらにおかけですか?」てきいたら きれた。 / ボンコ ( 2004-01-22 11:58 )
タフな女性ってのも魅力的! / denko ( 2004-01-22 11:26 )

2004-01-21 感謝。

先週のスキーは1人で運転して行ったと書きましたが、
今までは彼女できたてホヤホヤのH君の運転で
スキー場によく行ってました。

この日はH君も参加予定でしたが風邪をひき不参加。
なのでワタクシ1人で参加することになったのです。
しかしワタクシ、今まで雪道を運転した事が無く
実は雪道デヴューだったのです。
都内から高速へそして国道へは問題なくかっ飛しました。
(もちろん法定速度で・・・ウソ)

雪道に慣れているはずの仲間で、
スリップしてぶつけたという話を何件か聞いています。
スキー場へつづく山道には雪がへばりついており、ドキドキ。。
行きはまだいいのですが帰りは坂道を下ります。
現地解散なので車に乗る前にスキー仲間に運転のポイントなどを聞き
慎重にユックリと下りました。

新しいスタッドレスタイヤだし
無事に何事も無く国道に出られたのですが、
疲れました〜。
集中して運転するなんて久し振り。(普段はあまり考えずに運転します。おいおい)
ジュースなんて飲んでる余裕ありませんでした。(山道だから片手運転なんてダメよ。)

いままでスキーで疲れた体で雪道を運転してくれたH君に
すごく感謝致します。
(いや、いつもちゃんと感謝していたのですが、改めて・・ね!)

これから、このようなケースが増えると思うとチョット大変。(交通費も・・)
。。。。ワタクシもスキーに連れてってくれる彼氏を本格的に探そうかしらん。
(探して恋人ができるなら、苦労しないわん!)

先頭 表紙

ボンコ様>んー男の子達にまじってフルスピードで滑っているので、男だと思われてるかも・・。あ、でも仕事を引退されたようなおじ様にはよく声をかけられます・・・。はぁ。私の好み・・・そうですねーストライクゾーンが狭いかも。ははは。 / ニャーチ ( 2004-01-22 09:05 )
えみに様>いらっしゃいませ〜!^^もう14日も滑っているなんてすご〜い!私はまだ9日だけど仕事とスキーのみって感じです。お互いに頑張りましょう! / ニャーチ ( 2004-01-22 09:02 )
来ちゃいました〜。私も今シーズン14日滑りましたけど、こうなってくると仕事とスキーしかなくなってて自分のゆとりの時間がとれない〜〜!今週はいけないけれど月末から2月は毎週の予定。頑張って練習して当面の目標を手に入れようね!私もスキーには1人で行ったりするよ。でも彼氏は・・・;;; / えみに ( 2004-01-21 17:59 )
某ひまじんさんが、女の子はスキー場ではどの子もかわいくみえる と書いてたんですがねぇ・・・彼氏できませんか?好みが激しいとか・・・ / ボンコ ( 2004-01-21 16:13 )

2004-01-19 へろへろ。のち、ホカホカ。

先週の土曜日はスキー。
スキー場まで自分1人で運転、現地集合現地解散。
日曜日は会社に出勤、今日は仕事で沢山の人と会った。
明日も、沢山の人と会う。
今週の土日は泊まりでスキー。
出ずっぱり!なんなんだ!

スキーは好きでやっていることだから自業自得だけど
身も心も休まらない!
自分を鍛えている(虐めてる?)ようで嫌ではないが
美容と健康に良くない気が・・・。むむむ〜。

本日は、リラックスする為に久々に湯船に浸かった。
そして疲れを取る為に梅酢をおちょこ一杯と、
抗酸化作用がルイボスティーの38倍はあるという
クロワールプラスというお茶をがぶ飲み。

先程携帯のメールに、10年来の男友達より(こいつとも良く遊ぶ)
第2子誕生の知らせあり。
心がほのかに温かくなりました。

(^^)

先頭 表紙

ボンコ様>疲れます!全身グッタリ。でもたまに滑り倒してランナーズハイ状態に陥り、疲れを感じなくなります。美容に関して・・・日焼け止め塗っても日焼けします。シミが。。 / ニャーチ ( 2004-01-21 14:14 )
たー様>いらっしゃいませー。東北にお住まいとは、雪山が近いのですね?羨ましいです〜。私からしてみたらボードの方が大変そう!両足が固定されてるってコワ〜I! / ニャーチ ( 2004-01-21 14:08 )
スキーって結構疲れるスポーツらしいですね。雪焼けもするし・・・美容と健康を損なわない程度にね! / ボンコ ( 2004-01-21 11:59 )
カキコどうもデスたm(_ _)m 自分、住んでるところが東北なんでちょくちょく滑りに逝ったりしますが、スキーで挫折したのでボードに切り換えて滑ってます(汗)…でもファンスキーとかやってみたいなー。 / たー@遊びに来ますたヽ( ( 2004-01-21 11:42 )
まる様>シーズン始めは滑るの怖いですよねー。私もいつも前に習った事忘れて情け無い滑りになってます。 / ニャーチ ( 2004-01-21 09:04 )
アタシスキー何年やってないだろ?しかも初心者より下手かも(笑) / まる ( 2004-01-20 19:18 )
みつる様>逆パンダにならないよう、日焼け止めを厚塗りしてまーす!みつる様は、ボードとバスケでスポーツ三昧ですね!さすが若い! / ニャーチ ( 2004-01-20 18:17 )
denko様>私の家のPCにたまにエロサイトの案内メールが届きます。1回興味本位でエロサイトを見ちゃったのがまずかったようです。 / ニャーチ ( 2004-01-20 18:11 )
おぉ、ほかほか出来て良かったですね。うちは息子の携帯に詐欺っぽい電話が入って、本人凹んでます。 / denko ( 2004-01-20 10:26 )
逆パンダ万歳ですね(;^_^A自分も毎週のようにボード三昧ですよ。お体には気をつけて♪ / みつる ( 2004-01-20 00:10 )

2004-01-16 とりえ。

ワタクシはあまり深みの無い人間でして
特技や、とりえが無いに等しい・・・・・・。んー。

好きな事は沢山あります。ただ、悲しいかな極められない欲の浅さ・・・・・。
(それを、やる気が無い人と言う・・・泣。)

しかし唯一自慢できることがあります。
それは「友達が多い」こと!
(本当の友達が数人いればいいし〜、なんて突っ込みやめて下さい。)
しかも年齢とともにワラワラと増殖しております。
友達の存在はワタクシにとって大きいのです。
今のワタクシでいられるのは友達のおかげ!(いいのか?これでいいのか?)

昨年夏に、初めてメル友ができました。(メールでしか知らない友達よ。)
しかも海外。しかも韓国!!アニョンハセヨ〜。
名前はキョンハちゃん!年齢はワタクシの3歳下。
ワタクシの事をニャーチお姉さんと呼んでくれます。

何語でメールをしているかと言うと、もちろん韓国語。
しかし、深みの無い人間のワタクシが韓国語なんて出来るわけがありません。
文明の力に頼り、自動翻訳Webサイトで日本語入力、
韓国語変換してコピペしてメールを送信してます。

そんなやり取りをしていると、自然に韓国語に興味が湧いてきます。
昨年の11月、仕事が激しく忙しい中、
週1回、4回コースの韓国語講座が無料で受けられる語学学校に通いました。
(無料って素敵な響よね)
4回でハングルが読めるようになるコースです。
無い脳みそをフル稼働させて覚えました。文字の発音!
たった4回で読めるようになりました。
(すごい!!ま、ローマ字を覚えたようなもんだからすごくないか・・)
読めるようになり、その後・・・・読めますが・・・今も読めますが・・・・
読めるのですが・・・・・・・・・・・・・

意味が解かりません!!(単語、覚えろよ!)

今年の春、キョンハちゃんが日本に来るかもしれないのです!!
会話ができないよ・・・・・。
(ワタクシ、英語も苦手です・・・・どうすんだ?)

先頭 表紙

denko様>私はなんでもそう。間際にならないとやらないタイプ。試験とか・・・。学生の時の癖は直らないですね〜。 / ニャーチ ( 2004-01-19 22:35 )
最近は、各国語対応の翻訳機もあるみたい。やはり、切実に必要を感じると、人は頑張るものなのね〜。 / denko ( 2004-01-17 11:04 )
みつるんるん>うん、体と笑顔で表現しかないですね。でも春までに少しは勉強しようと思ってます。そ!友達は何人いても宝物!ニャーチは幸せ者です。 / ニャーチ ( 2004-01-16 20:55 )
ボンコ様>私も根性ナシなので本当に読むだけなの・・。これから皆で勉強しよう!! / ニャーチ ( 2004-01-16 20:52 )
まる様>私は、韓国の男性俳優が好きでね〜。キョンハちゃんとは彼の公式サイトのBBSで知り合いました。 / ニャーチ ( 2004-01-16 20:50 )
すごいよー!あたしもハングル覚えたいよー。何を隠そう韓国ドラマにはまってるのさ。フフ / まる ( 2004-01-16 18:43 )
すごいですよ!ハングル読めるって!ボンコはNHKの講座を受けようかと思ってたころがあった。ラジオで韓国の日本語放送を聴いて・・・・でも結局根性がなかったのね。 / ボンコ ( 2004-01-16 17:50 )
要はジャスチャ-だね(笑)言葉なんて要らなくても通じるさ〜。友達は宝物。 / みつるんるん ( 2004-01-16 17:47 )

2004-01-15 さえないワタクシ。

ここのところさえないワタクシ。

スキー合宿では、クラブ員が見ている前で大クラッシュ。
板が外れて下に流れ落ち、違うスキーヤーに助けられました。

自転車で木に激突。

昨日は社長に伝えなければならない2つの伝言を忘れていました。

今朝は寝坊・・。

昼食のパンを落とす。

なんか食欲があるのか無いのか・・・。

やらなければいけない事が沢山あって気持がついていきません。

がお〜!!

手の調子は・・なんかいいみたい♪(じゃぁいいじゃん!)

先頭 表紙

みつるんるん様>ありがとう。ダッコポンの画像をみてフフフっと笑ってます。 / ニャーチ ( 2004-01-16 09:15 )
そういう時もあるもんさ〜♪ポジティブに行きましょう(^-^)ノ / みつるんるん ( 2004-01-15 18:52 )
denko様>そうですね〜。振り返ってみれば、今一応、へら〜っと生きていられるのだから。それに夜にはTV見て笑ってたりするし・・。ガンバロっと! / ニャーチ ( 2004-01-15 16:37 )
人生、トータルでどうよ?って考えると、そこそこの人生だったりしますよね。 / denko ( 2004-01-15 15:55 )

[次の10件を表示] (総目次)