himajin top
「痒いところに手が届きすぎる日々」

へら〜っとした毎日にスパイスを・・ふりかけようかなと・・。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-27 風邪とロールキャベツ。
2006-03-22 お金が無いです。
2006-03-16 ありえない!
2006-03-10 ブルー。
2006-03-06 受かっちゃった!
2006-03-03 車。
2006-03-01 健康診断。
2006-02-25 土曜日〜。
2006-02-23 頭の中は・・・。
2006-02-20 1点。


2006-03-27 風邪とロールキャベツ。

結構ひどい風邪をひいていたのに
また土日にスキーに行っちゃいました。

熱はあるし鼻水、咳、声枯れ・・と
朝起きれば、とても辛く・・・

でもでも、雪見たら滑りたくなっちゃってね
ダルイ体をおして滑りました!

それが、結構滑れちゃうんですよ!
コブなんか沢山練習しちゃいました。

今回の風邪は上半身は物凄くだるくて
どうしようも無いのだけれど
下半身には風邪菌は来ていなかったようです。

不整地大回りも頑張りました!

よって、本日は物凄く

具合が悪いです!!!!

近所のスーパーでロールキャベツ買って帰るかな〜。

風邪の時はロールキャベツ!(大好物)
遠い記憶に母が作ってくれていたような・・・気がする・・??

ははは、とにもかくにも最近はロールキャベツ率が高いです。
(風邪ひきすぎ・・・長引きすぎ・・)

自分では作らないんですけどね・・。

先頭 表紙

denko様>スープ、汁物系は風邪でなくても寒い時期はいいですよね。私の風邪はなかなか治らなくて、難儀です〜。 / ニャーチ ( 2006-03-30 10:03 )
emini様>風邪の時、うどんははずせないですよね〜。あんかけ・・・熱々で舌を火傷するけど、温まるんですよね〜。 / ニャーチ ( 2006-03-30 09:52 )
HINA様>鍋焼き・・それもいいですね!風邪の時は、トマト、コンソメ、おでん風でしょうか。ホワイトソースはお腹が空いた時にいいですよね!どれも好き♪・・・私の為に作ってほすぃ〜。 / ニャーチ ( 2006-03-30 09:49 )
ロールキャベツが好物ですか。スープ系は体暖まりますよね。早く治ると良くなりますよに。 / denko ( 2006-03-28 11:30 )
ロールキャベツはトマト風味が好きです(^。^) 風邪を引いた時に食べたいものって人それぞれありますよね〜。私は生姜たっぷりのあんかけうどん! / emini ( 2006-03-28 01:05 )
ロールキャベツ、好きなんですか?何味がお好き?私も大好きなんです。トマト味のをよく作るんですが、先日ホワイトソースで煮込んだら、それもなかなでした。おでんに入れてもウマウマですし、あっさりコンソメ味も捨て難いし。 / HINA@風邪の時は鍋焼きうどん ( 2006-03-28 00:10 )

2006-03-22 お金が無いです。

ヤツが何も言ってこないので、一安心のニャーチです。

昨日は、久し振りに何処にも出かけずに家にいましたぁ〜!

わーい!なんの予定も入ってなーい!って事で

掃除やら、洗濯やらに勢をだしたのですが
5分の1しか終わらなかった・・・・。
(だって、物が産卵・・いや散乱してて、埃もかぶってたからはたいたり拭いたり・・
 ただ収納するだけじゃなかったんだもん・・・TVの後ろの埃がすごかった・・)

・・・・こまめに片付けようよ・・自分・・。

あ、そうそう!カーステは新しいのを購入!無事取り付け完了!

取り付け料込みで 46,440円也

痛い出費です。

これでも、ネットで安いのを見つけて
持込で取り付けてもらったから、約2万円程節約できたのだけど・・。

実は実は、家のミニコンポもおかしくなってて
CDの曲が飛ぶ飛ぶ!新しいCDでも飛ぶ!

掃除にはBGMが必須のニャーチなのですが
飛ぶ曲にずっこけながら掃除してました。

ミニコンポも買い替えたいのですがぁ

春スキーも楽しみたいし、春物の服も欲しいし

でもでも、もうお金使えないよ!

先頭 表紙

うちも、一時保険料ラッシュで、アップアップでした。うちのCDもあやしいですよ。これって、うつる? / denko ( 2006-03-25 17:30 )
HINA様>優先順位ってそれぞれですよね!でも!女性は春になるとウキウキしてお洒落したくなりますよね! / ニャーチ ( 2006-03-24 11:16 )
maruo様>お金が無くて無くて・・・通帳の残高を見て震えています・・。まだまだスキーを楽しみたいので真剣に掃除もできません・・。 / ニャーチ ( 2006-03-24 11:15 )
私もカーステレオがヘンなの〜。冷蔵庫もヘンなの〜。なのに春物の服を優先させちゃったの。金の成る木が欲しいわねぇ。。。。 / HINA ( 2006-03-23 09:59 )
金は飛んでく時は続くやねぇ。カーステに続いてミニコンポまでとはお気の毒さまです(笑) 掃除の模様は…どこも同じようなもんだ(笑) / maruo ( 2006-03-22 21:53 )

2006-03-16 ありえない!

3回の行事で会っただけで告ってきましたっ!

ヤツです!

メールで、
ホワイトデーだから
食事でもって・・・

で、他の男子とのやりとりをチェックしてたらしく
「ニャーチさんのBさんに対する態度はひどいと思います」

って、書いてありました。

????

何を言っているの意味がかわかりません。
(B君とは確かによくしゃべるけど、
 オメーと違って知り合ってからの期間が長いんですが、何か?)

でも、このコメント、
「私のことが好きだからあえて言わしてもらう」と・・・。

非常識な言動の君に言われる筋合いないんですけど!

頭にきたので

『スキーの連絡以外のメールはしないでほしい
 私的感情は抜きにしてスキーを楽しみましょう。』

と、返信してやりました!

本当は、もっと色々と書いてあったし
こちらも色々と書いてやったのですが

吐き気がするので、省きます。


こんな男がイッパイいるから日本は衰退するんだ・・・!

先頭 表紙

denko様>思い込みが激しい人ってコワイですよね。このまま何も無ければいいのですが・・・。 / ニャーチ ( 2006-03-22 09:47 )
陰の声>ふふふ・・。ですよね〜!でも、こんな男性ばかりじゃないのですが・・・私は遭遇する率が高いです。あぁ・・。 / ニャーチ ( 2006-03-22 09:46 )
HINA様>気持悪いですよね。あの後まだヤツから何も言ってこないので、とりあえず一安心です。周りの人も協力してくれるって! / ニャーチ ( 2006-03-22 09:43 )
ストーカー的ニオイがする、気をつけて! / denko ( 2006-03-19 17:42 )
そーだ!そーだ! / 陰の声 ( 2006-03-16 20:56 )
マジでありえない〜〜。どんな勘違い男なの?気持ち悪いねぇ〜。どうすりゃイイだろうねぇ?その男の対処法。ニャーチさん、出来るだけ一人にならないように十分気を付けてね。 / HINA ( 2006-03-16 10:01 )

2006-03-10 ブルー。

1級合格したのにブルーなニャーチです。

理由は

理想としていた滑りで1級合格をしたのでは無い事

と、

最近、常識がちょっとズレている人が近寄ってきて
対応に困っている。

来るメールも、誘いも、突飛で対応に困る。

こういう事があると、一気にブルーになりイライラしてしまう。

真面目で、いい人なんだろうけど・・・
こういう人ほど、ビックリする言動をとってこちら困らせてくれる。

ああ、もう会うのが嫌です。

先頭 表紙

denko様>自分がイメージしていた合格の滑りとは全く違ったので・・。でも、ミキティじゃないけど「合格をもらったからには誰にも文句は言わせない」って強気でいこうかな。ははは。・・・困った人はそうです、スキー関係なんです。 / ニャーチ ( 2006-03-14 10:51 )
み〜様>そうそう。真面目で朴訥・・・でも常識を知らない・・。正直、関わりたくないです。!!!今さっき、携帯にその人からワン切りがありました!!キャ〜! / ニャーチ ( 2006-03-14 10:48 )
HINA様>そうなんです。露骨に冷たくすると何をするかわからないし・・・。一応、関係者には協力を求めました。 / ニャーチ ( 2006-03-14 10:45 )
えみに様>次のレベル・・・そうだといいのですが・・。残り少ないシーズン、自分の滑りの確認をしたいと思います!・・・そうそう、人間関係で無駄に負担を増やしたくないですよね。なんとか避ける方法を考えています。 / ニャーチ ( 2006-03-14 10:43 )
まりん様>スキークラブで会う人なんです。 / ニャーチ ( 2006-03-14 10:40 )
合格すること、自分が納得できるかどうかは、別次元かもしれませんね。困った人、スキー関係の人ですか? / denko ( 2006-03-12 21:07 )
対応に苦慮する人がいると、精神的に疲れちゃったりしますね。 頭がいいのや真面目なのと、状況が読める人、気配りの出来る人は違ったりしますからね〜。  / み〜 ( 2006-03-12 01:15 )
真面目過ぎるのも考えものですよね。ましてや、常識がずれてて真面目となると本当に厄介。大丈夫ですか?一人で抱え込まないで周りの人にちゃんとヘルプだしてくださいね。 / HINA ( 2006-03-11 23:54 )
何級でも合格した人の話を聞いてると「満足した滑りじゃなかったのに〜」って。きっとその級に満足出来る滑りになってる頃には、次のレベルに行ってるんだと思う。自分の価値観と常識と生活感の違いを多いに感じる人と付き会う精神力が無いです。これ以上心身に負担を増やしたくない!?(笑) / えみに ( 2006-03-10 19:59 )
会うのを避けられない人なのかな?困りますねぇ・・ / まりん ( 2006-03-10 15:09 )

2006-03-06 受かっちゃった!

昨日、1級受かっちゃいました。

アー驚いた。

前回とスキー場が違うのですが
今回は雪面がグズグズで
コブ斜はカチカチで

ダメだと思っていたのですが・・・

受かっちゃった。


嬉しいけど・・・・

今はプレッシャーの方が大きいかな。

「1級保持者として、ふさわしい滑りをしているかどうか!!」
           ↑
残念ながら、自分ではあまりそのようには思えなくてね〜〜。

そしてまた「自信」をつける為に
黙々と練習してしまいそうな予感〜。

先頭 表紙

まりん様>ありがとうございます!もっと上手くならないと、滑るのが大変で・・・・。上手くなると滑りが楽になるので・・それを目指してます! / ニャーチ ( 2006-03-14 10:39 )
おめでとうございます!きっとそう言う状態にも負けない滑りだったのでしょうね。自信をつけるための向上心、偉いな〜 / まりん ( 2006-03-10 15:08 )
HINA様>ありがとうございます。はい!合格に甘んじることなく頑張ります! / ニャーチ ( 2006-03-10 10:01 )
合格おめでとう〜。プレッシャーなんかに負けず、合格を励みにまた頑張ってくださいね。 / HINA ( 2006-03-09 23:38 )
denko様>ありがとうございます!そうですね、受かった事には変わりはないですね・・。回りの人は1級を取るとまたグンッと上達するそうです。(自覚がでるからだそうで・・) / ニャーチ ( 2006-03-09 14:58 )
摩人様>いやいや・・・。頑張った事は頑張ったのですが・・。まだ満足してません!クラ目指すのはまだ早いというか・・・まぁ精進すればそのままクラの方に向いてしまうと思うのですが。 / ニャーチ ( 2006-03-09 14:56 )
emini様>ありがとうございます。自分にとって理想の滑りではなかったので合格とは驚きました〜。本当に、1級という名に相応しい滑りになるよう残りのシーズンも頑張ろうと思ったのでした。 / ニャーチ ( 2006-03-09 14:54 )
良かったですね。受かったことに変わりはない!という事実。あとは、ハクがつくように励めば良いよね。 / denko ( 2006-03-07 21:19 )
うぉー!オメデトウございますw 今までの努力が実りましたね♪ 1級はホントすごいですよ。 やっぱし、次はクラウンですか? / 摩人 ( 2006-03-06 22:57 )
おめでとうございます!!!受かっちゃえばこっちのものです。確かに1級持ちでもピンキリのようですが、次の目標があればきっともっと上達されるはず!ここで終っちゃわないでどんどん上を目指してください(^。^)私も来シーズンは頑張ります! / えみに ( 2006-03-06 18:07 )

2006-03-03 車。

一週間、過ぎるのが早いです。

今夜、またスキーに行くのですが
ワタクシの車で行く事に!

雪道は何度か運転しているのですが
最近の友人の車でのスリップを経験してしまった為

こわーい!

同乗者、他3名おりますが・・・・・・

最近ワタクシの車にお客様が乗る事が無かったので
グチャグチャ〜。

昨晩、宿泊荷物を載せるついでに
お片づけをしました。

溜まった領収書を捨て、濡れた板を載せてもいいようにビニールを敷き、
散らばったCDを1つにまとめました。

で、カーステが壊れたままで、音楽が無いのもなんなんで
家に置いてあるミニコンポを載せようと思っていたんです。

なので、電池のサイズを調べようとしたら

!!!

今のミニコンポって電池入れるところ無いんですね・・・。

シガーライターソケット電源アダプタ、持ってないんですよ。
オー○バックスに行く時間も無い。

長い道中、場の空気はどうなるのだ?

ついでに、ナビもETCもドリンクホルダーもないよ。

あははん。

先頭 表紙

摩人様>同乗者の方が頑張ってお喋りをして下さいました。さすがに歌ってはもらえませんでした。 / ニャーチ ( 2006-03-06 14:45 )
タンバリンとマラカス片手に頑張るしかない(笑) スキー場まで歌いきろう♪ / 摩人 ( 2006-03-03 15:56 )

2006-03-01 健康診断。

今日、健康診断だったんです。

昨日の午後9時から飲食禁止!

9時までガツガツ食べたんですよ〜。
サラダとトマトスープといわしの竜田揚げ!

でも、全体的に濃い目の味付けにしてしまったので

9時以降、喉が渇いて渇いて・・・。

辛かったぁ〜。

さて、本日。
健康診断の最初のお約束、身長、体重だったのですが

体重が!5年前より4s増えてる!!!

ううっ!コレは筋肉の重さだと信じたい・・。

視力、思ったよりいい結果。
右0.9 左1.5

自分としては視力が悪くなった気がしてたのですが・・。
かすみ目っぽいし・・って、もしかして、若年性老眼?!

血圧、肝炎採血、検尿、心電図、胸部X線、聴力、
眼底、視力、胃部X線(バリュウム飲むの)、問診・・。

疲れたぁ〜。

最後は受診者対象に軽食が無料でいただけます。
パン屋さんのようなの喫茶室。
BGMはボサノバでした。

サンドイッチとチーズケーキ!
飲み物は飲み放題!(カフェラテ、エスプレッソ、アメリカン、カプチーノ
紅茶、黒豆茶、ポタージュ)

バリュウムで膨らんだ胃は重いけど、
お腹が空いていたので、ガツガツ食べちゃいました。

上記とは別に前もって
大腸がんと子宮がんの採取物も提出しました。

結果は半月後・・・。

健康だといいなぁ〜!

先頭 表紙

み〜様>バリウムは飲みにくいですよね!X線も大変だし・・。もっと簡単な方法が見つかればいいのにね。 / ニャーチ ( 2006-03-06 14:44 )
ボンコ様>年齢とともに、アチコチにガタがきますね〜。風邪ひきやすいし疲れやすいし・・・。 / ニャーチ ( 2006-03-06 14:42 )
わたしは昨年の健康診断で初めてバリウムを飲んだんだけど、あれはゲップをがまんするのが大変だった〜。 あれ毎年やるのはやだな〜(o*_*o) / み〜 ( 2006-03-02 22:01 )
わたしゃ、耳鳴りがひどくて困ってるが、更年期かね〜。健康だといいですね! / ボンコ ( 2006-03-02 18:01 )

2006-02-25 土曜日〜。

今日は仕事。

でも、早く終わるので
この後友達とお茶して、その後に別の人とスキーに行きます。

今夜中に宿に着くので1泊の料金が痛いし
日曜日の1日しか滑れないけど、まぁいっか。


他の方々は大回転の競技に出るのだと・・

スゲー!

その間、ワタクシは地味に練習です。

来週、また検定だからね〜。

先日、あと1点だったとは言え
なんとなく自信がないなぁ〜〜。

あ、お雛様は一昨日飾りましたよ〜♪

先頭 表紙

2006-02-23 頭の中は・・・。

スキーでいっぱいです。

仕事中もPCで、昨年の自分の滑りの様子を再生したりして
闇イメトレしてます。

家でもトレーニングのDVDを見たりしてね・・・。

昨日はお稽古(華道)があったのでグデグデに疲れて、
やらなければいけない事をすっかり諦め
夕飯食べて寝ました!

お風呂にも入らず、歯も磨かず・・・

そのまま・・・・

今朝は1時間程、早く起きられたので
洗濯機を回し、シャワーを浴びでスッキリサッパリ。

お稽古で使ったお花も放置したままだったので(ゴメンネお花さん)生けました。

洗濯物を干す為にベランダに出たのですが

少し暖かくなった爽やかな空気を肌に感じ
季節が着実に春になっている事を嬉しく思い
お願いだから雪山は寒いままでいてねって願うのでした。

しかし、洗いたての髪って気持がいいなぁ〜。

先頭 表紙

denko様>イメトレ効果があるかどうかは??ですが・・・。少しでもカッコ良く上手に滑れれば・・。 / ニャーチ ( 2006-02-25 14:18 )
イメージトレーニング、大事みたいですよね。雪山は寒いままで……かぁ、実感こもってるわぁ。 / denko ( 2006-02-25 11:53 )
摩人様>家で生けるのって結構面倒で、たまに手抜きして花瓶にドバッと挿しただけ〜という時もあります。梅はウチの近所だと3分咲きですね。 / ニャーチ ( 2006-02-24 16:47 )
ボンコ様>池坊です!疲れてると少し面倒なのですが、生けるのも楽しいから・・。 / ニャーチ ( 2006-02-24 16:44 )
まりん様>初めてならば、きっと疲れたたでしょうね。スキー場で修学旅行生と遭遇しますが、生徒さん達は大騒ぎですよ。 / ニャーチ ( 2006-02-24 16:43 )
俺だと、寝ぼけてスキーブーツに花を生けてそう(笑) 蝋梅は終わり、今は梅が見頃かな? / 摩人 ( 2006-02-23 23:34 )
華道もおやりで・・・忙しいのにがんばるねぇ。小原流、池坊? / ボンコ ( 2006-02-23 15:50 )
今日兄様がウィンタースクールから帰って来ます。始めてのスキー教室、どうだったかな〜? / まりん ( 2006-02-23 11:03 )

2006-02-20 1点。

日曜日、1級の検定だったのです。スキーですよ。スキー。

1点足りなくて不合格!

ワタクシ的には思ったより点数が良くて

「1点足りないだけだぁ〜」って、喜んでたら

友達に

「普通、後1点で合格だったのにって悔しがらないか?」

と、言われてしまいました。

オメデタイヤツです>自分

まー、時間の経過と共にだんだん悔しくなってきたのは
言うまでもありませんが
さらにその1点が次回の検定に、
大いなるプレッシャーを与えてくれたのでした。

やだよ〜〜!

まぁ、まぐれで合格するより
1級と保持者として恥かしくない滑りが出来るようになりたいから
いいのですがぁ〜〜。

あ、それから
お、お、お雛様は
きょ、今日飾らないといけませんね・・・・・・・・・・。

先頭 表紙

み〜様>そうなんです。その1点でなかなか合格できない人もいるくらい、大きい1点なんです。私も頑張らなきゃ! / ニャーチ ( 2006-02-23 10:01 )
maruo様>いらっしゃいませ〜♪ご訪問ありがとうございます!そうそう、とりあえず週末はスキーに行くって感じです。調子が悪くても行けば滑れちゃうので・・・。maruo様もテニスが本当に好きなんですね!お互い、頑張りましょう! / ニャーチ ( 2006-02-23 09:58 )
emini様>私も微妙なんですよ〜。滑りが安定していないので・・・。多分、もうチョット修行しないとダメだと思います・・。コブが柔らかめだといいなぁ〜。この間の検定はカリカリでも〜大変でした! / ニャーチ ( 2006-02-23 09:54 )
ボンコ様>次回の検定は来週の予定です。なんだか暖かくて雪質が心配です。今週末は練習してきます!! / ニャーチ ( 2006-02-23 09:51 )
惜しい! あと1点か〜、大きな1点でしたね〜。 けど、もう1級は目の前ということですから、また頑張ってくださいね♪^^ / み〜 ( 2006-02-23 01:04 )
おぉ1点とは惜しかったけど、次回に楽勝リベンジでしょうね。週末のスキーに向けての意気込み、ホント俺のテニスのようです。疲れてても気持ちに余裕がなくてもとりあえず、みたいな。 / maruo ( 2006-02-22 15:01 )
後1点ですか!!1級ももうすぐそこですね!来週ぐらい取れちゃうんじゃない?整地系はグサグサになる前で、コブはちょっとスピードが落ちるくらいの今が一番滑りやすい時期だと思っちゃいました〜〜。取るなら今だぁぁ!私はポジション直して来年頑張ります!! / emini ( 2006-02-21 01:35 )
一級に一点及ばずか・・・・・そうですね、まぐれで上がっちゃうよりその考えっていいと思う。次の週も受けられるの?雪は大丈夫か? / ボンコ ( 2006-02-20 21:30 )

[次の10件を表示] (総目次)