himajin top
「痒いところに手が届きすぎる日々」

へら〜っとした毎日にスパイスを・・ふりかけようかなと・・。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-16 モーグル。
2006-02-09 しんどい。
2006-02-07 滑った。
2006-02-01 出た!
2006-01-30 ズビズバ〜。
2006-01-27 食欲。
2006-01-25 ダウン。
2006-01-24 カーステが・・。
2006-01-23 風邪ひきました。
2006-01-20 ボロ・・・。


2006-02-16 モーグル。

ここ3日間、電気、TV、電気ストーブ
全部、点けっぱで寝ちゃってます。

疲れが溜まっているんですかねー。

オリンピックを見ようと、しいた布団の上でゴロゴロしてると
いつの間にか眠っちゃうんですよ〜。

しかも掛け布団の上・・・。

で、途中で目が覚めて1人ぐらい競技を見てまた眠る・・・
一晩で、そんなのが2回ぐらい。

結構いいタイミングで日本人の時に見れちゃったりすんですよ。
それが予選で、予選通過しちゃったりすると
そのまま眠っている状態でコッチが緊張しちゃうみたいで
体がカチコチに固まってます。

朝、ちっとも爽やかに起きられません・・・

さて、昨日の男子モーグルはLIVE(テレ朝)と録画(NHK)の2回も見ちゃいました。

「カッコエエ〜!」って思いながら、
そのままス〜っと寝ちゃいましたとさ。

決勝が見られなくて残念でした!
(自分で録画しておけばよかった・・気付くの遅いよ・・)

先頭 表紙

2006-02-09 しんどい。


さて、
唇のヘルペスは4割方よくなったかな〜。
唇の腫れは引いて、黄色いカサブタが張り付いてます。

画像はヘルペスにいいと言われているチョコ○BB。
医者から処方された塗り薬とは別に摂取してます。
効いているかどうかは不明ですが・・・

体調は・・・
まぁ、完全に良いってわけじゃいです。まだ咳がでる〜〜。
風邪のままスキーに行っているから、仕方ないですよね。

ワタクシにとって今はスキーが最優先なんです。
2番目、仕事(許されるのなら5番目ぐらいでいいのだが・・)
3番目、家でマッタリ

家でマッタリは、スキーの為に体力を温存しておきたいし・・
なによりも体調が万全じゃないからね。

でもコレ↑ってスキーをやらない友人には理解されない・・。
一緒にご飯に行こうって誘われているのですが
ワタクシ的にはもう少し体調が戻らないと
今は仕事の後に何処かに行くのはしんどいのです。

でも、ずーっと誘われ続けて・・・

ああ、しんどいよ〜!!シクシク・・・

先頭 表紙

emini>風邪かなって思ったら、葛根湯のドリンク剤を飲みますよ。コレが結構効くんですよ〜。 / ニャーチ ( 2006-02-15 13:31 )
私も風邪ひいちゃいました・・・喉が痛いです。何を飲んだら治るかなぁぁぁ・・・。 / emini ( 2006-02-14 23:03 )
み〜様>モーグルもジャンプもスノボも残念な結果でしたね〜。TVで雪上スポーツをやっていると見入ってしまいます。 / ニャーチ ( 2006-02-14 17:38 )
ぼんこ様>スキーは行ってきちゃいましたよ〜。バレンタインは義理チョコ配ってました。あは。 / ニャーチ ( 2006-02-14 17:36 )
denko様>なんか、スキー以外は元気がでませんねー。 / ニャーチ ( 2006-02-14 17:35 )
トリノを観ているとスキーに行きたくなっちゃうんじゃない?^^ わたしも”パイプ”やりたくなってきた(o^v^o) / み〜 ( 2006-02-13 22:35 )
あした、そう、あしたはバレンタインよ!スキー行って来た? / ボンコ ( 2006-02-13 21:08 )
誘われるの、断るのも辛いですよね。奇跡的に元気になるものでもあれば良いけれど……。 / denko ( 2006-02-11 20:44 )

2006-02-07 滑った。

ってスキーじゃないですよ。

車が滑って、縁石に

ガーン!ゴーン!ガーン!ゴゴーン!

ってぶつかりました!

ワタクシは助手席にいたのですが
缶ジュースが吹っ飛びました。

凍結していないように見えた道路はツルツルだったようです。

幸い怪我もなく、車も走れたのですが
友人の車は修理、部品交換決定のようです。

ワタクシ、スリップは初体験でした。

あ〜ビックリした!!

後で、その付近で滑った車は何台もあったと聞きました。

ガクガクブルブル・・・

先頭 表紙

emini様>そうそう!この間の週末!やっぱり、相当な冷え込みだったんですね〜。運転の上手い友人だったので車の損傷だけですみましたが・・・。自分が運転してたらどうなってたか・・。 / ニャーチ ( 2006-02-09 11:59 )
もしかして、これってこの間の週末ですか?怪我が無くて良かったですね。何処の道路も冷え込みで凍結、事故も多かったそうですよ。ほんと怪我だけはしたくないですね。 / emini ( 2006-02-08 18:35 )

2006-02-01 出た!

引き続きズビズバ&ゴホゴホしてます。

でも症状は軽くなってきたようだし
昨日の夜は熱は出ませんでした


がっ!

出ちゃった・・・唇ヘルペス〜〜〜。


そーとー体が参っているようです。
今日は薬局に寄ろう!
(って最近、最近週に2回は寄っているのですが・・・)

ついでに、足とか腰に痒みを伴う湿疹が・・・
症状をよく見ると・・

多分      ダニ      だ

毎週末スキーに行っていて布団なんて干していないし
部屋の掃除もテキトーだし
しかも先週は風邪の為に、暖房ガンガンのうえ
乾燥対策として濡れタオルをつるしたりしてたから

ダニが元気になっちゃったようです!

今日は薬局に寄った後、掃除機のをガンガンにかけようと思うのです。

先頭 表紙

ボンコ様>・・・スキー・・行っちゃいましたよ〜!あはは。これも病気の1つですね・・。 / ニャーチ ( 2006-02-07 12:09 )
denko様>疲れているようなんですが、スキーに行くと吹っ飛びます・・。ヘルペスのクスリは飲むのと塗るのがあるのですが、私は塗り薬を処方されました。 / ニャーチ ( 2006-02-07 12:07 )
風の魔法使い様>いやいやいや、魔法をかけてください!若さと美貌を私に与えて下さい! / ニャーチ ( 2006-02-07 12:06 )
eminni様>滑りに行くと元気になった気がする!でも、会社に行くとまだダルさが?要は仕事したくないのか・・。 / ニャーチ ( 2006-02-07 12:04 )
4日5日の土日はスキーはお休み?いってきたの? / ボンコ ( 2006-02-06 21:23 )
そうとうお疲れのようですね。ヘルペスの薬ってあるんですか? / denko ( 2006-02-05 17:49 )
・・・って もう治ったかな? 魔法いらず・・ 遅い!ってw / 風の魔法使い☆彡 ( 2006-02-04 20:23 )
熱は出なくても、体の何処かに異常が来るんですよね〜。でも滑りに行くのは止められない!!というか滑ってる時は治っちゃう(気持ちだけ?)んですよね〜 / emini ( 2006-02-03 20:02 )

2006-01-30 ズビズバ〜。

スキーの講習会で鼻をズビズバいわせていたニャーチです。

小回りは注意されっぱなし
大回りは褒められました。


う〜〜、やっぱり小回りは苦手だぁ〜!


先週の金曜日の夜は微熱がありまして・・・
皆様と同じペースで滑れるか心配していたのですが
講習会だし、ガンガン滑る日程ではなかったので
充実した土日でしたよ。

ご飯もモリモリいただきまして
コブ斜も不整地も頑張って練習しました!

日曜日の帰り、ズビズバと咳は若干あったものの
7割は良くなったな〜と思っておりました!

本日月曜日・・・
午前中まで調子が良かったのですが
夕方近くの今

なんとなくダル〜イ!

やっぱり、気持の持ちようなんですかね??

先頭 表紙

ボンコ様>平日は何もしないのに限りますね!栄養とってすぐ布団の中へGO! / ニャーチ ( 2006-02-01 13:49 )
denko様>平日、仕事の後は速やかに帰宅。マッタリする事にしています。 / ニャーチ ( 2006-02-01 13:48 )
暖かいものを食べて、さあ寝た寝たぁ! / ボンコ ( 2006-01-30 21:25 )
酷くならないうちに、いっぱい休息!が、えぇんでないかぃ? / denko ( 2006-01-30 16:41 )

2006-01-27 食欲。

なんだかダラダラと風邪っぴきのまま
金曜日を迎えてしましたました。

一応、昨日医者に行ったのですが

「ただの風邪ですね」と言われ
3種類のクスリを出されました。

熱も出ず
クスリの効果で鼻水や咳なども止まりましたが
体がフラフラ〜

それに「サー」っというかすかな耳鳴りは治まらず
なんとなく人の話が聞き取りづらい

要は、全然調子が良くないっ!!

明日、明後日、スキーなんだけどなぁ〜。
講習会だからまだいいけど・・・。
あんまりガシガシ滑るのは止めておこう。


ただね調子が悪いくせに、食欲はあるんですよ〜。
お菓子も美味しいしね。

へんなの。。。

先頭 表紙

み〜様>7割ぐらい回復!スキーも充実した2日間でした! / ニャーチ ( 2006-01-30 13:45 )
スキーはどうだったかな?  体調のほうも心配です。 / み〜 ( 2006-01-30 10:19 )
emini様>無事無事!風邪は7割がた吹っ飛びました。日曜は丸山の山頂から大パノラマを拝みましたよ!・・・・しかし、小回りは難しい〜!! / ニャーチ ( 2006-01-30 09:30 )
denko様>ご飯が美味しい宿だったので、ガッツリ食べましたよ!おかげで体力が維持できました。 / ニャーチ ( 2006-01-30 09:28 )
ボンコ様>行きましたよ、スキー!万全な体調ではなかったわりに、充実した2日間でした! / ニャーチ ( 2006-01-30 09:24 )
スキーは無事行けた?日曜は最高の天気だったでしょうから、風邪も吹っ飛んだんじゃない(笑) / emini ( 2006-01-30 01:32 )
身体を暖めて、ガッツリ食べて、いざスキーへ!あ、お菓子ばかりは駄目ね。(笑) / denko ( 2006-01-29 17:22 )
食欲あるなら大丈夫!ニャーチのことだ・・・誰が止めてもいくんでしょ、スキー。 / ボンコ ( 2006-01-27 19:43 )

2006-01-25 ダウン。

風邪3日目。

今日は会社を休みました。

体がだるく、鼻水、くしゃみ、若干の咳・・・

でも熱は微熱程度・・食欲もある

なかなか汗もかかけないし

だるさが抜けない。

ガンって高熱を出して沢山汗をかいて
スパッと治したいのだけど

葛根湯とビタミンと生姜紅茶を摂取して

土曜日まには回復させなきゃ〜!!

先頭 表紙

み〜様>み〜様も風邪ですか!温かい物を食べてそのスーツを着て寝れば汗とともに風邪もノックアウト?! / ニャーチ ( 2006-01-27 17:17 )
ボンコ様>病院行きましたよー。でも何てことは無い、ただの風邪で・・・。でもダル〜イ!! / ニャーチ ( 2006-01-27 17:16 )
わたしもカゼをひきました。 シェイプアップスーツというか汗をいっぱいかけるものを着て治してます。 / み〜 ( 2006-01-27 08:45 )
なるほど、これじゃカーステどころじゃないですね。病院いきましたか? / ボンコ ( 2006-01-26 21:13 )

2006-01-24 カーステが・・。

昨日から引き続き風邪っぴきです。

ん〜昨日よりひどいかも!
明日は友人の誕生会だから、なんとかして体調を戻さないと・・。

話は変わって!
スキーに行く時は友人と待ち合わせをして行くのですが
待ち合わせ場所まで車で行って
友人の車に乗り換えてスキー場まで行きます。

友人宅まで約1時間半。
音楽を聴きながらビシバシに走るのですが

2週間前、帰宅中にカーステレオが壊れました!


(T T)


まず、いきなり音量調節が不能に
CD・MDが取り出せなくなり
ポチポチいじっていたらCDが取り出せて
でもディスプレイが消え
MD・ラジオしか聴けなくなり
そのまま到着したのですが

翌週、またいつものように車に乗っって
「同じMDをリピートして聞くのかぁ〜」なんて思っていたら
カーステレオ全面停止!

餌食はオリジナルMD

・・・・・・・

往復約3時間のドライブに音楽無しなんて〜つまらない。

現在のBGMはワタクシの鼻歌・・・・

ああ、クラブボッサとか聴きながら
ノリノリでドライブしたぁ〜い!

先頭 表紙

ボンコ様>どっちなんでしょうね〜お金がかかるほうは・・。それにしても車をみてもらう時間もないっ! / ニャーチ ( 2006-01-26 14:30 )
あ〜大変ですね。買い換えなきゃだめなの?修理代のほうがかかるかなぁ?ご愁傷様です。 / ボンコ ( 2006-01-24 17:26 )

2006-01-23 風邪ひきました。

土日と雪山にいたのですが

土曜の夜に喉が痒くなり
日曜の朝は鼻水が出ていましたが
気にせず滑っていてのです。
(やー、アレルギー体質なもので宿の埃に反応しただけかと・・)

日曜日は午後から小回りばっかり滑っていて
最後の1時間をコブ斜の練習をしようと思っていたのですが
小回りで足が思うように動かなくなり
コブ斜は止めて珍しく休憩をました〜。

最後、大回りを2本滑って終了しましたとさ。

体力なくなったなぁ〜っと思っていたのですが

月曜日の今朝
風邪だと気がつきました。

体調はスキーに行く日を基準に調整しているのでね・・・

あはは。

先頭 表紙

emini様>そうそう、週末には治る予定!(笑)無理やり治します!今週末は石打丸山でーす!今シーズンはなかなか志賀に行く機会がないなぁ〜。 / ニャーチ ( 2006-01-24 11:21 )
ボンコ様>クシャミと鼻水がひどいです。本当に治らないと困る〜〜。 / ニャーチ ( 2006-01-24 11:18 )
denko様>はい。基準を置いていない仕事(?!)の方をなんとか乗り切りたいと思います。 / ニャーチ ( 2006-01-24 11:15 )
まりん様>そうなんです!この時とばかりに滑らないとあっという間に春なんです! / ニャーチ ( 2006-01-24 11:14 )
幾ら平日風邪を引いても、週末に白い冷たい粉を見るとあっという間に治ってしまうのですよね。来週はいずこへ?あっしは志賀です! / emini ( 2006-01-23 22:00 )
次の金曜日までに全快しますよう! / ボンコ ( 2006-01-23 20:55 )
バランス、バランス……基準を置いていない方、何とか乗り切れるよう祈ってますよー! / denko ( 2006-01-23 18:17 )
スキーはシーズンものだからねぇ・・今滑っておかないと夏は滑れないものねぇ。 / まりん ( 2006-01-23 18:17 )

2006-01-20 ボロ・・・。

ボロボロな感じのワタクシです。

なので、皆様のコメントにつっこみ返しができなくて

スイマセン!(いづれします!)

なにせ、家に居る時間が少ない・・。
会社かスキー場にいるので、なんだかもう・・

多分、疲れているだろうし、調子悪いだろうし
精神的にもいっぱいいっぱいなんだろうけど

モチベーション上げたままなので、訳わかりません。

ちょっとそんな自分に酔っているのかも〜。

こんな状態だと4月に入ったら「プチッ」って電源が切れて
春眠に入っちゃうかもしれませんね。

ふふっ

明日も明後日もスキー場にいますよ〜。

先頭 表紙

摩人様>関東地方の雪はすごかったようですね!宿でTVの映像を見て驚きましたよ。 / ニャーチ ( 2006-01-23 17:32 )
み〜様>まだボードには行っていないのですか?怪我は一昨年、去年とやったので今年はしないように気をつけます! / ニャーチ ( 2006-01-23 17:30 )
ボンコ様>油断したら風邪ひいちゃった!! / ニャーチ ( 2006-01-23 17:29 )
ベランダで滑ってました。いやコケた(笑) 湘南も雪でござるよ。 / 摩人 ( 2006-01-21 09:22 )
うらやましすぎる!^^ 怪我だけはしないように気をつけて♪ / み〜 ( 2006-01-21 07:33 )
元気でなによりよん! / ボンコ ( 2006-01-20 22:40 )

[次の10件を表示] (総目次)