himajin top
「痒いところに手が届きすぎる日々」

へら〜っとした毎日にスパイスを・・ふりかけようかなと・・。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-27 食欲。
2006-01-25 ダウン。
2006-01-24 カーステが・・。
2006-01-23 風邪ひきました。
2006-01-20 ボロ・・・。
2006-01-17 昨日、今日・・。
2006-01-12 白髪・・・・。
2006-01-10 遅くなりましたが・・・。
2005-12-29 良いお年を!!
2005-12-26 クリスマス〜。


2006-01-27 食欲。

なんだかダラダラと風邪っぴきのまま
金曜日を迎えてしましたました。

一応、昨日医者に行ったのですが

「ただの風邪ですね」と言われ
3種類のクスリを出されました。

熱も出ず
クスリの効果で鼻水や咳なども止まりましたが
体がフラフラ〜

それに「サー」っというかすかな耳鳴りは治まらず
なんとなく人の話が聞き取りづらい

要は、全然調子が良くないっ!!

明日、明後日、スキーなんだけどなぁ〜。
講習会だからまだいいけど・・・。
あんまりガシガシ滑るのは止めておこう。


ただね調子が悪いくせに、食欲はあるんですよ〜。
お菓子も美味しいしね。

へんなの。。。

先頭 表紙

み〜様>7割ぐらい回復!スキーも充実した2日間でした! / ニャーチ ( 2006-01-30 13:45 )
スキーはどうだったかな?  体調のほうも心配です。 / み〜 ( 2006-01-30 10:19 )
emini様>無事無事!風邪は7割がた吹っ飛びました。日曜は丸山の山頂から大パノラマを拝みましたよ!・・・・しかし、小回りは難しい〜!! / ニャーチ ( 2006-01-30 09:30 )
denko様>ご飯が美味しい宿だったので、ガッツリ食べましたよ!おかげで体力が維持できました。 / ニャーチ ( 2006-01-30 09:28 )
ボンコ様>行きましたよ、スキー!万全な体調ではなかったわりに、充実した2日間でした! / ニャーチ ( 2006-01-30 09:24 )
スキーは無事行けた?日曜は最高の天気だったでしょうから、風邪も吹っ飛んだんじゃない(笑) / emini ( 2006-01-30 01:32 )
身体を暖めて、ガッツリ食べて、いざスキーへ!あ、お菓子ばかりは駄目ね。(笑) / denko ( 2006-01-29 17:22 )
食欲あるなら大丈夫!ニャーチのことだ・・・誰が止めてもいくんでしょ、スキー。 / ボンコ ( 2006-01-27 19:43 )

2006-01-25 ダウン。

風邪3日目。

今日は会社を休みました。

体がだるく、鼻水、くしゃみ、若干の咳・・・

でも熱は微熱程度・・食欲もある

なかなか汗もかかけないし

だるさが抜けない。

ガンって高熱を出して沢山汗をかいて
スパッと治したいのだけど

葛根湯とビタミンと生姜紅茶を摂取して

土曜日まには回復させなきゃ〜!!

先頭 表紙

み〜様>み〜様も風邪ですか!温かい物を食べてそのスーツを着て寝れば汗とともに風邪もノックアウト?! / ニャーチ ( 2006-01-27 17:17 )
ボンコ様>病院行きましたよー。でも何てことは無い、ただの風邪で・・・。でもダル〜イ!! / ニャーチ ( 2006-01-27 17:16 )
わたしもカゼをひきました。 シェイプアップスーツというか汗をいっぱいかけるものを着て治してます。 / み〜 ( 2006-01-27 08:45 )
なるほど、これじゃカーステどころじゃないですね。病院いきましたか? / ボンコ ( 2006-01-26 21:13 )

2006-01-24 カーステが・・。

昨日から引き続き風邪っぴきです。

ん〜昨日よりひどいかも!
明日は友人の誕生会だから、なんとかして体調を戻さないと・・。

話は変わって!
スキーに行く時は友人と待ち合わせをして行くのですが
待ち合わせ場所まで車で行って
友人の車に乗り換えてスキー場まで行きます。

友人宅まで約1時間半。
音楽を聴きながらビシバシに走るのですが

2週間前、帰宅中にカーステレオが壊れました!


(T T)


まず、いきなり音量調節が不能に
CD・MDが取り出せなくなり
ポチポチいじっていたらCDが取り出せて
でもディスプレイが消え
MD・ラジオしか聴けなくなり
そのまま到着したのですが

翌週、またいつものように車に乗っって
「同じMDをリピートして聞くのかぁ〜」なんて思っていたら
カーステレオ全面停止!

餌食はオリジナルMD

・・・・・・・

往復約3時間のドライブに音楽無しなんて〜つまらない。

現在のBGMはワタクシの鼻歌・・・・

ああ、クラブボッサとか聴きながら
ノリノリでドライブしたぁ〜い!

先頭 表紙

ボンコ様>どっちなんでしょうね〜お金がかかるほうは・・。それにしても車をみてもらう時間もないっ! / ニャーチ ( 2006-01-26 14:30 )
あ〜大変ですね。買い換えなきゃだめなの?修理代のほうがかかるかなぁ?ご愁傷様です。 / ボンコ ( 2006-01-24 17:26 )

2006-01-23 風邪ひきました。

土日と雪山にいたのですが

土曜の夜に喉が痒くなり
日曜の朝は鼻水が出ていましたが
気にせず滑っていてのです。
(やー、アレルギー体質なもので宿の埃に反応しただけかと・・)

日曜日は午後から小回りばっかり滑っていて
最後の1時間をコブ斜の練習をしようと思っていたのですが
小回りで足が思うように動かなくなり
コブ斜は止めて珍しく休憩をました〜。

最後、大回りを2本滑って終了しましたとさ。

体力なくなったなぁ〜っと思っていたのですが

月曜日の今朝
風邪だと気がつきました。

体調はスキーに行く日を基準に調整しているのでね・・・

あはは。

先頭 表紙

emini様>そうそう、週末には治る予定!(笑)無理やり治します!今週末は石打丸山でーす!今シーズンはなかなか志賀に行く機会がないなぁ〜。 / ニャーチ ( 2006-01-24 11:21 )
ボンコ様>クシャミと鼻水がひどいです。本当に治らないと困る〜〜。 / ニャーチ ( 2006-01-24 11:18 )
denko様>はい。基準を置いていない仕事(?!)の方をなんとか乗り切りたいと思います。 / ニャーチ ( 2006-01-24 11:15 )
まりん様>そうなんです!この時とばかりに滑らないとあっという間に春なんです! / ニャーチ ( 2006-01-24 11:14 )
幾ら平日風邪を引いても、週末に白い冷たい粉を見るとあっという間に治ってしまうのですよね。来週はいずこへ?あっしは志賀です! / emini ( 2006-01-23 22:00 )
次の金曜日までに全快しますよう! / ボンコ ( 2006-01-23 20:55 )
バランス、バランス……基準を置いていない方、何とか乗り切れるよう祈ってますよー! / denko ( 2006-01-23 18:17 )
スキーはシーズンものだからねぇ・・今滑っておかないと夏は滑れないものねぇ。 / まりん ( 2006-01-23 18:17 )

2006-01-20 ボロ・・・。

ボロボロな感じのワタクシです。

なので、皆様のコメントにつっこみ返しができなくて

スイマセン!(いづれします!)

なにせ、家に居る時間が少ない・・。
会社かスキー場にいるので、なんだかもう・・

多分、疲れているだろうし、調子悪いだろうし
精神的にもいっぱいいっぱいなんだろうけど

モチベーション上げたままなので、訳わかりません。

ちょっとそんな自分に酔っているのかも〜。

こんな状態だと4月に入ったら「プチッ」って電源が切れて
春眠に入っちゃうかもしれませんね。

ふふっ

明日も明後日もスキー場にいますよ〜。

先頭 表紙

摩人様>関東地方の雪はすごかったようですね!宿でTVの映像を見て驚きましたよ。 / ニャーチ ( 2006-01-23 17:32 )
み〜様>まだボードには行っていないのですか?怪我は一昨年、去年とやったので今年はしないように気をつけます! / ニャーチ ( 2006-01-23 17:30 )
ボンコ様>油断したら風邪ひいちゃった!! / ニャーチ ( 2006-01-23 17:29 )
ベランダで滑ってました。いやコケた(笑) 湘南も雪でござるよ。 / 摩人 ( 2006-01-21 09:22 )
うらやましすぎる!^^ 怪我だけはしないように気をつけて♪ / み〜 ( 2006-01-21 07:33 )
元気でなによりよん! / ボンコ ( 2006-01-20 22:40 )

2006-01-17 昨日、今日・・。

昨日と今日は大量にお得意様に会う日だったので


つーかーれーたー。

1人お得意様でもお友達感覚の女性がいて
コーヒー飲みながら、仕事とは全く関係ない
恋愛の話で盛り上がってしまった。あはは〜。

昨日は昨年からの新めなお得様と、トークバトルを繰り広げてね・・・

ああ言えばこう言う相手に対し
こちらは目をそらさずに、こう言えばああ言うって感じで
戦いました!

・・・きっと周りから見たら「喧嘩」してるように見えたと思います。

でも社長も嫌いな相手だったのでいいのです。(いいのか?)


・・・・

今日はユックリ休みますだ。

ではでは・・。

先頭 表紙

ボンコ様>ううっ耳が痛い!私もPCに向かって仕事をしているフリをして「ひまじん」やってしまいます。 / ニャーチ ( 2006-01-23 17:29 )
denko様>この頑張りがいつまで続くか!充電の時間がもっとほしいぃ〜!! / ニャーチ ( 2006-01-23 17:28 )
み〜様>休みもつかの間、仕事、スキー、仕事、スキー、仕事・・・と続く日々です。 / ニャーチ ( 2006-01-23 17:27 )
お疲れさまぁ!甥は営業に出るふりして、家でサボるくせがついちゃいました。上司にばれなきゃいいけど・・・ / ボンコ ( 2006-01-18 22:33 )
頑張ってますねー!ゆっくり休んで、パワー充電!ですね。 / denko ( 2006-01-18 11:44 )
お疲れ様♪(o^v^o) 対人の仕事は大変ですね〜^^ よく頑張りましたね(o^v^o) ゆっくり休んでください♪ / み〜 ( 2006-01-17 18:18 )

2006-01-12 白髪・・・・。

先日の三連休のスキーでの出来事・・・

夜、宿で仲間と軽く飲んでいたのですが

隣に居た6つ下の男子に

「ニャーチさん、白髪がありますよ〜染めないんですか?」と

言われましたっ!!

昨年から白髪が増えましてね
ここ1ヵ月くらい特に目立つようになりました・・・・・。

うわぁぁぁん!
白髪染めしなきゃいけないのかよっ!

彼にはお返しに
「そちらのハゲ具合は大丈夫?」って
言ってやりましたっ!

と、
年齢の近い女子に白髪リサーチしてみたら
意外と早くから白髪に悩まされて、染めてる子っているんですね〜。

ふっ、もうそんな年齢なんだな・・・・・。

先頭 表紙

み〜様>男性の白髪ってあまり老けて見えない気がする〜。 / ニャーチ ( 2006-01-20 16:06 )
denko様>マニキュアかぁ〜。そのくらいにしておいた方が楽そうですよね〜! / ニャーチ ( 2006-01-20 16:05 )
ボンコ様>2本ぐらいならいいですよね〜〜。これ以上増やさないようにして下さいね〜。 / ニャーチ ( 2006-01-20 16:04 )
emini様>やはりありますか・・白髪・・。抜いた後生えてきた白髪がピンって立つのが嫌で・・。お肌のシミは・・・もう諦めてます。(指導員レベルの女性は本当にばっちり美しくお化粧して滑ってますよね〜。皆そうらしいですよ。) / ニャーチ ( 2006-01-20 16:02 )
HINA様>白髪が少ないなんて羨ましい〜!私は量はそんなに多くないけど目立つ所に出てきてしましって・・・。白髪染めって面倒くさそうですよね〜。も〜この忙しいのにっ!髪の毛の量は、マッサージがいいそうですよ。 / ニャーチ ( 2006-01-20 16:00 )
わたしも白髪あるな〜。 わたしも染めなきゃな〜。 / み〜 ( 2006-01-17 11:22 )
白髪はいっぱいあったけれど、ヘアマニキュアで充分間に合うと思いますよ。お洒落の一つ、メッシュなのーとかって言ってました。 / denko ( 2006-01-13 16:08 )
今日、美容院に行ってびっくり、白髪が2本。数が少ないから抜いてもらいました。苦労してるからかしら? / ボンコ ( 2006-01-13 00:03 )
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。白髪ですか・・・実は結構ありますよ。見つけたら抜くか切るか。それよりも今は既に焼けてしまったお肌の悩みの方が大きいかな〜(^_^;) / emini ( 2006-01-12 23:12 )
白髪、早くから出る人とそうじゃない人いますもんね。私は殆ど無いので同い年のコに羨ましがられますが、白髪って一旦、白髪染めし始めるとず〜〜っとしなきゃいけないらしく、あんまり多くないのだったら、お洒落染めとかヘアマニュキュア?とかで目立たなくするだけのほうが良いらしいですよ。 / HINA@私は髪の量が・・・(T_T) ( 2006-01-12 15:23 )

2006-01-10 遅くなりましたが・・・。

皆様!
あけましておめでとうざいます!

本年も温かく楽しい「つっこみ」をよろしくお願い致します。


すいませーん!
新年のごあいさつが遅くなりまして・・・・


年末年始とスキーに行っていて
この3連休もスキーだったので

バタバタバタ・・・ドタバタドタバタ・・・

ってな感じの日々でして・・・正月気分もどこへやら。

ちなみに、雪山でナンパしました!

同い年既婚の女子スキーヤー♪
携帯番号メルアドもゲット♪

いや・・・スクールに入ったらね
たまたま意気投合しましてね・・・(とっても可愛らしい雰囲気の女性よ)
スクールの後も一緒に滑っちゃったりして
ご主人にもご挨拶しちゃったりして(素敵なご主人でしたよ)

あはは〜〜〜!

ワタクシ・・合コンに行っても女の子と友達になっちゃう

イタイ人間なんですぅ・・・・・。

先頭 表紙

ボンコ様>豊富な雪で滑り放題ですが、新雪が多くて苦手な私には一苦労です。 / ニャーチ ( 2006-01-12 14:27 )
denko様>そうですよね!周波数というか方向が間違ってますよね!?だめじゃん自分! / ニャーチ ( 2006-01-12 14:27 )
み〜様>いい年なのかなんなのか、バタバタと新年を迎えましたとさ。 / ニャーチ ( 2006-01-12 14:26 )
今年もよろしくね!この冬は雪が多いけど、スキーには影響でてるんですか? / ボンコ ( 2006-01-10 20:35 )
あけましておめでとうございます。おぉ、スキー三昧にナンパ?ほほう、そうですか。ちょっとだけ周波数変えた方が良いかも?今年も宜しくです! / denko ( 2006-01-10 15:25 )
あけましておめでとうございます(o^v^o) いい新年が迎えられましたね(o^v^o) 今年もよろしくね(o^v^o) / み〜 ( 2006-01-10 14:04 )

2005-12-29 良いお年を!!

今日が仕事納め・・・・。

で、明日から3日までスキーです。4泊5日!

ワタクシの会社は4日から仕事始めなので
本当は2泊か3泊が良かったのだけど
一緒に行く友人がどうしても4泊という事で・・・

なのでちょっとハード。

ここのところ、週末はずーっとスキーだったので
大掃除なんて、やるどころかかえってグチャグチャになってます。
唯一家に居た23日は年賀状作成でつぶれちゃったし。。

実は、最近スキーがあまり楽しく無いんです。
「壁」にぶつかっている感じで・・
ま、今シーズンは「修行」と割切るしかないかな・・・。


さてさて、話は変わって
今年はどんな1年だったか・・振り返ってみると・・

・・・・・・

特にねぇ〜。汗

スキーやLIVEや・・今年もあちこち出掛けたし
色々な事をしたはずなのに、印象に残っていない・・・・

でもでも、
昨年程悪い事は無かったし・・感謝しなきゃいけませんね!

ここ数年は「日々の充実」を主に行動してきたから・・
来年はもっと「心の充実」を図りたいな!

「心の充実」

これ、来年の目標に決定!
皆さんの来年の目標はなんですか?

さてさて、今年の日記は今日で終わり。
皆様、大変お世話になりました!

来年も温かい「つっこみ」をよろしくお願い致します!

良いお年を!!

先頭 表紙

ボンコ様>王子様は雪山には居ない・・・。涙・・。でも!お互い頑張って探しましょう! / ニャーチ ( 2006-01-10 10:18 )
denko様>目の充血は目薬で・・・心の充実は「恋」かなぁ〜?なんちって。今年もよろしくお願いします。 / ニャーチ ( 2006-01-10 10:17 )
HINA様>スキーは楽しむを通り越して「修行」になってます!今年もよろしくお願いしまーす。 / ニャーチ ( 2006-01-10 10:15 )
み〜様>スノボーはもう行かれましたか?今年もよろしくお願いします! / ニャーチ ( 2006-01-10 10:13 )
まりん様>ハードでしたが、思ったより楽しかったです! / ニャーチ ( 2006-01-10 10:12 )
もう帰ってきたコロかなぁ。王子様は捕まえてきたかしら?福袋に詰めて売ってるといいのに・・・ / ボンコ ( 2006-01-03 20:09 )
あけましておめでとうございます。心の充実、いいですね。私は、ネット漬けで、目が充血……ですわ。今年も宜しく! / denko ( 2006-01-02 17:00 )
あけましておめでとうございます〜。スキー、楽しまれていますか? 心の充実。素敵な、目標ですね。 私はどんな目標にしましょうか?あ、「自立」にしようかなぁ? / HINA@昨年は本当にありがとう ( 2006-01-01 23:53 )
あけましておめでとうございます♪ スキーいいないいな(o^v^o) 今年もよろしくおねがいします(o^v^o)  / み〜 ( 2006-01-01 18:42 )
気をつけて、楽しんできてくださいね♪ / まりん ( 2005-12-29 22:22 )

2005-12-26 クリスマス〜。

今年は珍しく他人(友人)と過ごしました。

ここ数年、1人で年賀状を書いて
明石家サンタを見て寝るという事をくりかえしていたのですが
イブとクリスマスはスキー場に居ました。

4人だったのですが、
夜にクリスマスパーティーっぽい事をしましたよ。

シャンパン、ビール、チーズ、生ハム、ブッシュドノエル・・
全部持ち寄りです。

旅館でジャージで・・・

色気なんて無いんです。
でも、それでいいんです。

で、2日間とも男前にガシガシ滑った・・・・(ワタクシは女ですよ)

新雪、不整地ばっかり滑っていたので
現在全身筋肉痛です。

ロボットみたいな歩き方になってます。あはは。

先頭 表紙

まりん様>主婦になったらなかなか行けないですよね・・。私も結婚したらきっと、そうなるかも〜。(いつの事やら) / ニャーチ ( 2005-12-29 10:58 )
denko様>私も似た様なもんです。いつもの面子だし・・。来年はトキメキのクリスマスを過ごしたいな〜。 / ニャーチ ( 2005-12-29 10:57 )
み〜様>すっごい積雪ですよ!バリバリ新雪。ボーダーの皆様はウハウハではないでしょうか? / ニャーチ ( 2005-12-29 10:56 )
スキーですか〜もう何年行って無いだろう・・ / まりん ( 2005-12-29 10:48 )
楽しく過ごせてよかったですね。うちでは、娘の愚痴聞き役。遊びに行く人がいないんだって。 / denko ( 2005-12-28 18:17 )
うらやましい〜♪ わたしも早く滑りたいのに〜♪ 今年は雪が多いから長く滑れるかな?^^ / み〜 ( 2005-12-26 19:29 )

[次の10件を表示] (総目次)