himajin top
ぐぐの「2歳児と、どすこい記」

息子が2歳になりました。
福岡でいい母ちゃんを目指して頑張っています!
頑張れ自分!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-21 チロルチョコ
2006-04-18 ヤツがいた・・・呪
2006-04-13 赤ちゃん広場へGO!
2006-04-12 GAMEがほしい!!!
2006-04-10 キャ〜
2006-04-04 ケーキ5個
2006-03-31 バーバリー
2006-03-28 三色丼
2006-03-26 コロッケ
2006-03-24 4ヶ月を迎えて


2006-04-21 チロルチョコ

チョコレート大好きなぐぐです。
生協でチロルチョコ・バラエティパック(30個入り)
を注文しました!

私はチョコクッキー・タイプが一番好きなので
この中でも一番上に並べた「BIS」って書いてあるのが
まいう〜です(*^_^*)

しかし・・・
嫌いなのもあります。

一番下にある元祖・チロルチョコ。
コーヒーキャラメル・チョコです。

あまったるいキャラメルが中に入っているのが苦手なんです(=_=)

30個を3日で完食いたしました。
ってか、1日で食べきることも可能です。
わっはっは〜


先頭 表紙

もんちゃさん: おお、仲間ですね^^ 黒いキャラメルの味が苦手なんです>< そして私もゼリーのイチゴも嫌いです!余計ですよね〜 ミルク美味しいですよね!ぐぐの中では2位に入ってます^^ / ぐぐ ( 2006-04-25 10:11 )
もぐさん: そうなんです。気がつくとチョコレートってなくなってますよね。チョコクッキータイプなら、ガツガツ食べられるから一気になくります・・・ 時間を掛けて食べたいときは板チョコを買います^^ / ぐぐ ( 2006-04-25 10:09 )
ぐーたら主婦さん: 何かのTVでチロルチョコの会社の特集をしていました。 その番組で福岡ってことを知ったんですよ〜 福岡もなかなかイケてますよね! / ぐぐ ( 2006-04-25 10:08 )
あやめさん: そちらの生協ではないんですか〜 ま、バラエティパックって普通に市販もされてますよね?(確かスーパーで見かけました) 何も入っていないチョコも美味しいですよね^^ 口の中で溶かして食べるのが好きです^^ / ぐぐ ( 2006-04-25 10:06 )
私も黒いのきらーい。あとゼリー入ってる元祖イチゴみたいなのもダメだなあ。私はミルクが一番好きかなーー。 / もんちゃ ( 2006-04-23 23:46 )
私もチョコ好きです。さっき開けた板チョコがいつのまに半分なくなっていました^^;いろんな種類があると楽しいですね。 / もぐ ( 2006-04-22 04:55 )
そう言えば、チロルチョコって福岡の会社なんですよね。福岡に居る時に初めて知りました^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-04-21 21:00 )
なんか豪華な感じですねー!これだけバラエティに富んでるとわくわくしますね。私は極普通のチョコが好きです。ナンにも入ってないやつ。こっちの生協ではこれは見かけない(と思った)なあ〜。見ると欲しくなります(笑) / あやめ ( 2006-04-21 12:33 )

2006-04-18 ヤツがいた・・・呪

昨日の夜・九時の話です。
息子にミルクを飲ませた後、哺乳瓶を洗おうと台所へ。
シンクを覗くと、

ん?
黒い丸い影がありました。

・・・・
・・・・
・・・・

怖いので、反対側から電気をつけて
もう一度シンクを覗きに行きました。

そ〜っと・・・

・・・・

夫を呼び、
アースジェットで退治してもらいました。

九州に嫁いで来て、初めて大人のヤツと遭遇しました。

深夜に泣きながら、
新しいヤツ・ホイホイを組み立てて設置。
生協のヤツ・キャップ(ホウ酸団子)が余っていたので
それを配置しました。

もう二度とヤツと遭遇しませんように・・・祈

先頭 表紙

denkoさん: コンバット!! 去年置いたら、大人のヤツは見ませんでした。 が、子供のヤツを3匹くらい見ちゃったんで、ホイホイも設置したんです。ホイホイ設置後は一匹も見ませんでした。 泡の殺虫剤よさそうですが、確かに命中しないと泡だらけになりそうですね^^; ホームセンターに買いに行ったら売ってませんでした>< めげずに違う店にも行こうと思います! / ぐぐ ( 2006-04-21 10:55 )
おにぎりさん: ひい〜おにぎりさんも遭遇したんですか!? うちは油断していたのか、ヤツ専用の殺虫剤がなかったんです。 だから、ハエ用?の「アースジェット」(しかも何年前に買ったかわからない)を使ったんですが、わりとすぐに死んじゃいましたよ!! / ぐぐ ( 2006-04-21 10:53 )
ぐーたら主婦さん: そうです、ヤツです(泣) 私は目が悪いのでボンヤリとしか見なかったんですが・・・それでも恐ろしかったです。 前回のホイホイの回収は夫にしてもらいました^^; 覗いたら一匹もいなかったそうです! / ぐぐ ( 2006-04-21 10:51 )
泡で……という殺虫剤、命中しなくて、家中泡だらけという話も。コンバットとか、どうでしょうね? / denko ( 2006-04-20 13:23 )
殺虫剤かければ暴れるし、叩けば力加減を間違えると潰れてコビリ付くし、ホイホイは後始末が嫌だし、見て見ぬふりも後々マズイし、私も今年に入ってから1匹遭遇しました。まだ寒かったからか敵の動きが鈍くて私でも捕獲できたのが不幸中の幸いでした / おにぎり ( 2006-04-20 11:21 )
(/;°ロ°)/ ヤツですね!ホイホイは回収が恐ろしいんですよね〜。でも覗いてしまう。そして背筋が寒くなる(笑) / ぐーたら主婦 ( 2006-04-19 19:00 )

2006-04-13 赤ちゃん広場へGO!

初めて町で運営している施設へ行ってきました。
保育師の人から、0歳児対象で「赤ちゃん広場」という集いを
月に3回ほどしているから来てみてください、と言われたので。

ママ友がほしい!って言うよりは、
息子に対して友達が出来たらな〜とか いい刺激になればな〜
って気持ちのほうが大きいです。

いざ言ってみると
私が一番乗りでした。
あらら!

4ヶ月
5ヶ月
7ヶ月
8ヶ月

の赤ちゃんを見れました。
うちの子も入れて(4ヶ月)5人の赤ちゃんです^^

あれ?
みんな・・・デカ!
うちの子はスリムな方なのね・・・

5人のうち
1人・・・母乳。
3人・・・ミルク。
うちの子・・・母乳とミルクの混合。
へえ〜!ミルクだけで育てている人のほうが多くて安心しました。
便利な時代でよかった〜

なかなかママさん達ともおしゃべりできて楽しかったです。
来週もがんばりまっしょい!


さて
昨日書いたゲームの話へ・・・
ぐぐは、PSPかDSのどっちかがほしくなってきました。
マザー3をやりたいからDS買っちゃおうかな〜!!!
値段的にもDSの方がまだ安いですしね。
しかし、映像はPSPが綺麗みたいです。

う〜ん、悩む〜(><)
ウジウジ悩む毎日です。
ま、買おうと決めても 品薄みたいですけどね!
がびーん

先頭 表紙

みいさん: 初めてそういう赤ちゃん広場に行ったんです。息子より私のほうが緊張していたと思います^^; 今週も頑張っていきまっしょい! / ぐぐ ( 2006-04-18 15:15 )
てじおさん: やはりてじおさんも買っちゃうんですか>< くわ〜いいな〜! マザーファンが2人いて嬉しいです^^(もんちゃさん・てじおさん) / ぐぐ ( 2006-04-18 15:14 )
雅菜さん: あら!そうなんですか〜 アドバイスになればいいのですが・・・^^; 実用的=商品券(笑) 嬉しい=自分では買わないような今時のベビー服(バーバリー・コムサなどが私は嬉しかったです。) 手触りのいいオモチャでもいいかもしれませんね^^ でも一番、雅菜さんのお祝いしたいという気持が嬉しいでしょうね! / ぐぐ ( 2006-04-18 15:12 )
もぐさん: 卒乳ですか〜!私はおっぱいが息子が満足するくらい出ないのに、やっぱり張ると痛いんです>< おっぱいに負担がかからないように上手に卒業するぞ!と意気込んでいます^^; / ぐぐ ( 2006-04-18 15:08 )
ぐーたら主婦さん: やっぱり月上?の赤ちゃんの発達は目覚しいものがありました。 今度も参加していろんな相談をしてきます! / ぐぐ ( 2006-04-18 15:04 )
もんちゃさん: DSにハマってますよね!んも〜品薄になるくらいだったら 前に買って置けばよかったかな〜と後悔する日々です^^; PSPって、ゲームっぽくないんですか?ふむふむ / ぐぐ ( 2006-04-18 15:02 )
同じ歳くらいのベイビーのママ達とお話しするのも、いろいろ話しが聞けていいのでしょうね^^ / みい ( 2006-04-16 18:07 )
マザー3は20日でしたっけ? 私も買っちゃおーっと(笑) / てじお ( 2006-04-16 15:54 )
そういう集まりがあると子供の友達つくりにもいいですね(*´▽`*) 雅菜の友達も今月末に出産予定なんですd(´ー`*) GWに帰省するとき、お祝いを持っていこうと思っているんですけど…何をもらったら実用的&うれしいですか??アドバイスください(×_×) / 雅菜 ( 2006-04-16 13:07 )
同じくらいの赤ちゃんとの集まりって楽しいですよね。ママ達との情報交換もとてもためになるし。私も混合でしたが、そろそろ母乳は卒業かも^^ / もぐ ( 2006-04-14 14:50 )
いいなぁいろいろな月齢の赤ちゃん大集合(^0^)/ぐぐさんのぼうやが最年少ならちょっぴり先輩ママさん達から今後の参考になる話も聞けるかもですね♪ / ぐーたら主婦 ( 2006-04-14 09:24 )
PSPはねーー、ゲーム用って感じじゃないんだよねえ。だからDSばっかりで遊んでるよー。どうぶつの森もおすすめだし、やっぱDSっしょ!! / もんちゃ ( 2006-04-13 20:46 )

2006-04-12 GAMEがほしい!!!

ゲームがしたいです!!!

ぐぐは弟がいるので小学生からファミコンしてました。
だからゲーム大好きです。
現代っ子?ですな。
わっはっは

現在ほしいゲーム
・ファイナルファンタジー12
・ファイナルファンタジーコレクション(4・5・6)
・バイオハザード4
・MOTHER3

ぬお〜
4つもあります・・・

ファイナルファンタジーコレクションは一度プレイしたことがありますが
面白いので何度でもプレイしたいです。
特に
私が始めてやったロープレが「FF5」なので
ファイナルファンタジーの中で一番「5」が好きですね〜

マザー3は、現在 柴崎コウがCMしていて発売を知りました。
マザー2が大好きです!
中学時代によく遊んでました。

バイオハザードは大学時代に男友達から借りてハマったゲームです。
んも〜
超怖い!
でもその怖さが辞められません・・・

結局コンビニで「ポーション」も買えなかった( ノД`)とほほ
(ポーションとは、FFシリーズの回復薬のことです。)

ふう
ちょいと熱く語ってしまいました。
おタッキーなぐぐでした( ´,_ゝ`)

先頭 表紙

ぐーたら主婦さん: あっはっは、ギョエ〜ですか(笑) 想像して笑ってしまいました^^ 私もギョエ〜って叫びながらゲームしてますよ!! でも、だんだん慣れるとコンニャロ〜と叫びながらゾンビを倒します。 / ぐぐ ( 2006-04-13 14:44 )
もんちゃさん: ご存知なんですか!?わ〜い、マザー仲間ですね^^ 超嬉しいです。 DSもっているんですもんね。いいなあ〜 私は持っていないので、ゲームできるようになるには当分かかりそうです。 どこでも品薄みたいですしね。 / ぐぐ ( 2006-04-13 14:43 )
バイオハザードは夫がやっている横でいつもドキドキ見てるんですが、ゾンビが襲ってくると隣で「ギョエ〜」と私が絶叫するので、夫は怖さ倍増「お前の声の方が怖ぇよ」と言ってます(笑) / ぐーたら主婦 ( 2006-04-13 08:52 )
マザー3、買うわーー。もちろん予約するわーー。どせいさん大好きーー、ぽえーん。 / もんちゃ ( 2006-04-12 21:13 )

2006-04-10 キャ〜

最近の息子の泣き方は、「ヒステリック泣き」です。

気に入らないことがあると?
ぐずぐず・・・
「うわーん、うわーん、・・・キャ〜!!」
って泣きます。

キャ〜!?

慌てて抱っこすると泣き止むので
調子が悪いわけではなさそうです。

んも〜ぷんぷん

あと!
うつぶせにして、頭を持ち上げる特訓をしています。
横向きが好きみたいで、おむつを代えるときも横を向くので
ちょっと怖いです。
シッコもらさないでね〜

あるときに、仰向けにしていたのに
気がつくとうつ伏せで頭を上げてニッコリしていたので
微妙に寝返り成功です!

でも、それからまた仰向けには戻れません。

がんばれ〜!

先頭 表紙

ぐーたら主婦さん: 寝返りをしてはうつ伏せでキョロキョロしています。 とりあえず寝返りはマスターみたいです!! / ぐぐ ( 2006-04-12 11:15 )
もんちゃさん: いきあたりばったりな子育てです^^; 全然まだまだです〜>< 肝っ玉になりたいんですが なかなか・・・ / ぐぐ ( 2006-04-12 11:13 )
おにぎりさん: 私は手にしか噴水をくらったことがないんです! よく、顔にかかる・・・(洗礼?)と言うんですがね^^; たまにお風呂上りにバスタオルめがけて しょわ〜っと噴水をします・・・ / ぐぐ ( 2006-04-12 11:12 )
みいさん: 動き始める前に部屋を片付けなくては・・・と頭を悩ませております^^; その割には片付けておりませんが・・・>< / ぐぐ ( 2006-04-12 11:10 )
もぐさん: ありがあとうございます!日々の成長が嬉しいものです。早く寝返りしないかな〜ってヤキモキしていたので一安心です^^; 現在も息子は横向きで眠っています・・・ もぐさんベビー君は、うつぶせが好きなんですね〜 / ぐぐ ( 2006-04-12 11:09 )
すくすく元気って感じですね^^寝返り成功おめでとう〜!! / ぐーたら主婦 ( 2006-04-11 08:36 )
子育てって大変だろうなあ・・。私にはきっと無理じゃ。 / もんちゃ ( 2006-04-10 20:36 )
数日に1回の割合で、おむつ替え中に「噴水」をくらってま〜す。って今日も昨夜もくらいました。男の子ならではですネ(汗)。。。 / おにぎり ( 2006-04-10 16:39 )
寝返り成功!!!良かったですね!これからどんどん動き始めるんですね^^ / みい ( 2006-04-10 12:56 )
おー寝返り成功ですね。おめでとうございます!ただ、寝返りするようになると、おむつがえが大変ですよね〜。ぐぐさんのベビーは横向きが好きなんですか。うちはうつぶせが好きです。どちらもリスキーですよね^^; / もぐ ( 2006-04-10 12:07 )

2006-04-04 ケーキ5個

昨日はぐぐの誕生日でした。
25歳になりました。
夫が「好きなだけケーキを買って来ていいよ」と言うので

5個
買いました。
( ̄ー ̄)むふふ

1日で5個は食べきれないし もったいないから3個だけ食べました。

写真は一番美味しかったイチゴのタルトケーキです。
280円です。
小さいから5口で食べ終えてしまいました・・・


ぐぐは北海道の大学生時代に
ケーキバイキングで胸焼けした経験があるので
自分の「ケーキの適量」は知っているつもりです。

ケーキバイキングでは
すご〜く小さく切ってもらいましたが(5口くらい?で食べ終えれる大きさ)
15個くらいしか食べ切れませんでした。
一緒に行った友達は全種類制覇してましたし、
他のお菓子も食べておりました。
すげ〜

甘いものは幸せです(*´∇`*)


先頭 表紙

みなさま・・・ツッコミありがとうございます。無事に歳をとることが出来ました!感謝感激でございます^^ / ぐぐ ( 2006-04-10 10:01 )
遅れましたが・・・お誕生日おめでとうございます!!甘いものを食べてる時ってシアワセですよね^^ / みい ( 2006-04-07 23:56 )
私ならもっっと喰えるわっ=3バースデーケーキを1ホール食べつくしてみたい位!!!金額的には無理ではないけど挑戦する勇気が無い(食べ尽くしてしまった己の姿を想像するのも怖い) / おにぎり ( 2006-04-06 21:06 )
やっぱり誕生日にはケーキですよね♪美味しそう〜♪ / ぐーたら主婦 ( 2006-04-06 09:12 )
もっと買えばよかったのにぃーー。日持ちするロールケーキとかさあー。謙虚なんだからーん。 / もんちゃ ( 2006-04-05 23:05 )
お誕生日おめでとうございます。やっぱり甘い物って、幸せになれますねー。 / denko ( 2006-04-05 11:14 )
遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!若いママでいいな〜^^;ケーキ、小ぶりだけど美味しそう。アメリカのはでっかいけど、味は・・ですから(涙)。 / もぐ ( 2006-04-05 01:07 )
すみません後付けになってしまって・・・お誕生日おめでとうございます!!! / kiri☆ ( 2006-04-04 23:47 )
あらちっちゃくてかわいらしいですね。おいしそう。やっぱり苺最高!! / kiri☆ ( 2006-04-04 23:47 )

2006-03-31 バーバリー

図書館へ「冬のソナタ」のビデオを借りにいかねばなりません。

ってことで外は寒いので久々に息子に靴下をはかせてみました。
ぬ、新生児用ではもう小さくて入らないじゃないかΣ(・д・ノ)ノ

お祝いで頂いた服をガサゴソ・・・

お、9センチ〜12センチが2足
11センチ〜13センチが2足
発見です。

じゃあ、9センチ〜12センチを履いてみるか〜

ぬぬぬ!
バーバリーだ!!

生意気なやつめ〜

母ちゃんもバーバリーの靴下ほしいよ〜( ノД`)


先頭 表紙

あやめさん: 最初の冬ソナは、学生服が違和感ありまくりですよね^^; 「皆いい年なのに ぷぷ」 と笑ってしまいました。 ヒロインを苛める役の人が好きです(笑) 誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます^^ ほしいものは ありまくりで決められません>< とりあえず夏に向けてナウでヤングな「帽子」がほしいかな〜と・・・ / ぐぐ ( 2006-04-04 16:54 )
ぐーたら主婦さん: トゥエンティ・ファイブになりました!ひえ〜 お祝いのお言葉ありがとうございます^^ / ぐぐ ( 2006-04-04 16:52 )
ぐーたら主婦さん: 小さいくせに爪が伸びるスピードは一人前なんです! も〜小さいから寝てるときにしか切れなくてトホホです>< / ぐぐ ( 2006-04-04 16:51 )
もぐさん: 冬のソナタ、はまりました!(笑) 面白いですよね。 特に苛め役のチェリンがいい味を出してます。 ヒロインのチェ・ジウに思わず味方しちゃいますね〜^^; ドロドロしていない昼ドラって印象を受けました。 / ぐぐ ( 2006-04-04 16:50 )
kiri☆さん: バーバリーセットは 夫の会社の社長から戴いたんです。 さすが社長!って感じです / ぐぐ ( 2006-04-04 16:48 )
さるこさん: 自分じゃあ買いたくても躊躇してしまいますよね。誰かプレゼントしてくれ〜って感じです^^; / ぐぐ ( 2006-04-04 16:47 )
もんちゃさん: そうですよね!本当に今の子は可愛いものがいっぱいで羨ましいです。 ああ、私も自分用に素敵な服がほしいです・・・ / ぐぐ ( 2006-04-04 16:46 )
denkoさん: どうだっけな〜と、探してみたら2月の日記に少しだけ赤ん坊の画像がありました!肉厚アンヨでプニプにです^^ / ぐぐ ( 2006-04-04 16:45 )
『冬ソナ』、偶然にも昨日、ケーブルテレビで初めて見ました!最初だけ(笑)ヨンさまは興味がないんだけど、笑ってないヨンさまは意外といいかも、と思いました。バーバリーもアンヨもかわいいですね!そして今日はぐぐさんのお誕生日ですか!おめでとうございます!ぐぐさんは何か欲しいものはあるんでしょうか? / あやめ ( 2006-04-03 16:07 )
あ、ぐぐさん今日お誕生日なんですね^^おめでとうございますヽ( ^-^)/・:*:・° / ぐーたら主婦 ( 2006-04-03 10:34 )
ふふふ(^m^)可愛すぎてくすぐりたくなっちゃいそうなあんよですね(笑) / ぐーたら主婦 ( 2006-04-03 09:10 )
「冬のソナタ」どうですか?私も出産して家によくいる頃に見ました。はまって次々と見たんですが、残念ながら(?)ヨン様にはまることはなかったです^^赤ちゃんのあんよ、かわいい! / もぐ ( 2006-04-03 04:15 )
かわいい♥ほほぅ・・・お祝い物・・・小さいころからいいものが着られて・・・幸せですねぇ♪ / kiri☆ ( 2006-04-02 23:11 )
ぷっくり足だ〜可愛いですね〜(* ̄∇ ̄*)靴下‥バーバリーかぁ。。。自分では絶対買えないなぁ〜。。。。T-T / さるこ ( 2006-04-02 19:54 )
バーバリーも、赤ちゃん用だったら安いんやろかーー。ほんとうらやましいよね、今の子ってさー。私の時代はそんなものなかったぞ、きっと。 / もんちゃ ( 2006-04-02 17:50 )
赤ちゃんの画像、初めて見たかも?肉厚で元気そうな可愛いアンヨ。 / denko ( 2006-03-31 15:33 )
あ、写真だとバーバリーって書いてあるのが見にくいですね・・・ お祝いでバーバリーのお洋服を戴いたんです。 / ぐぐ ( 2006-03-31 14:58 )

2006-03-28 三色丼

今度はお昼に三色丼を作りました。
鳥そぼろが まいう〜です。

それにしても、うまく写真が撮れないので
何度もやり直しをします。

また、ぐぐは
パソコンに写真を取り込むのがめんどくさいので
けっこう画像なしの日記が多いですね〜


ツッコミをしてくださる皆様の日記、
本っ〜当に、写真がカッコよくて 見ていて楽しいです!!
食べ物は美味しそうだし
景色とか綺麗だし
素敵です!!

やっぱり何回も取り直しとかするんですかね〜?

写真は、三色丼・ひじきの煮物です。


先頭 表紙

もぐさん: ほう!人参ですか〜 オレンジもカラフルでいいですね! 油揚げも入れるんですか〜 / ぐぐ ( 2006-03-30 15:38 )
もんちゃさん: え!もんちゃさんの写真は 画質が綺麗だから デジカメの画像だと思ってました。 携帯はすぐ撮れて便利ですよね / ぐぐ ( 2006-03-30 15:33 )
あやめさん: そぼろと卵を混ぜて食べるのが また美味しいんですよね〜 鳥そぼろたくさん作ったんですが、一回でなくなりました。 おかわりしたのは、私だけですが^^;  / ぐぐ ( 2006-03-30 15:32 )
さるこさん: あはは、さるこさんの日記は写真が多くて楽しいですよ! 枚数が多いと保存とか大変じゃないですか? / ぐぐ ( 2006-03-30 15:30 )
さゑこさん: 明るいところ!なるほど〜 晴れた日の写真とか綺麗ですもんね〜 / ぐぐ ( 2006-03-30 15:29 )
みいさん: 2色丼の方多いですね!私も今度2色にしよう・・・(笑) やはり何回か取り直しするんですか〜 ふむふむ・・・  / ぐぐ ( 2006-03-30 15:28 )
ぐーたら主婦さん: 緑色は、インゲンを茹でて刻んだものです。絹さやとかあればよかったんですが、冷蔵庫に緑物はインゲンしかなかったので・・・ おかわりは2色(卵・鳥そぼろ)の方が美味しいです(笑) / ぐぐ ( 2006-03-30 15:26 )
美味しそう。私の3食丼は何故か卵とお肉とにんじん(油揚げなどと甘辛く煮て)です。普通緑のものですよね。 / もぐ ( 2006-03-30 00:34 )
携帯で撮ると便利だよーー。私もずっともう携帯じゃ。 / もんちゃ ( 2006-03-29 21:14 )
おいしそう!食後なのに食べたくなってしまうー。私もみなさんと同じで2色です。そぼろといり卵が大好きです! / あやめ ( 2006-03-28 22:12 )
美味しそうですね〜♪取り直しというより・・撮る枚数が多いです(笑) / さるこ ( 2006-03-28 21:49 )
美味しそうな3色丼♪ 写真は明るいところで撮るといいとか聞きますね〜♪ / さゑこ ( 2006-03-28 21:26 )
三色丼すばらし〜私は頑張っても2色丼(・・・つい手抜きを^^;) 写真の取り直し、結構しますよ(笑)アングルとか気に入らないと「もう1回」みたいな^^; / みい ( 2006-03-28 20:09 )
三色丼の緑色は何でしょ?そう言えばうちの母が作ってくれたのは2色(卵とそぼろ)だけだったな〜。3色の方が彩りがよりキレイだわ♪ / ぐーたら主婦 ( 2006-03-28 19:54 )

2006-03-26 コロッケ

あまり作ったことのないコロッケを作りました。

適当にじゃがいもを丸ごとゆでて
粗くつぶして
ミックスベジタブルを混ぜて
パン粉を付けて揚げます。

じゃがいもが崩れるので、おにぎりの要領で三角に握ります。

どれどれ、もぐもぐ・・・うま!!
じゃがいも・ミックスベジタブルだけのコロッケですが(手抜き?)
シンプルで美味しいです。

生協のじゃがいもはホクホクして まいう〜〜です。
あと、生協のソース美味しいです。

個配にしてから生協好きになったな・・・

写真はとある日の夕食です。
おにぎり、コロッケ、ブロッコリーとカリフラワーとミックスベジタブル、
おから、ソース
以上!!


先頭 表紙

あやめさん: おおお!お仲間ですね^^ この生協のソース、美味しいですよね! 市販のよりまろやか〜で^^ トンカツにもこのソースかけてます! / ぐぐ ( 2006-03-28 17:15 )
さるこさん: 家での揚げ物は手間がかかりますよね・・・終わったあとの後片付けを考えると、どよ〜んとなってしまいます。 それでもぐぐ家は揚げ物大好きなので、作ってしまうんです^^; / ぐぐ ( 2006-03-28 17:14 )
みいさん: 新じゃがって、ほくほくして美味しいんですよね〜^^ 生協のミックスベジタブルは、コーン・人参・インゲンなんです。グリーンピースが苦手な私は、とっても重宝しております。 / ぐぐ ( 2006-03-28 17:13 )
ぐーたら主婦さん: 売ってるコロッケも美味しいんですよね!あの匂いにフラフラと吸い寄せられて買ってしまいます^^ 揚げ物のにおいはたまりません / ぐぐ ( 2006-03-28 17:12 )
手作りコロッケおいしそうです。私なんて未だかつて作ったことないです・・・(^^;)ソース同じのつかってます! / あやめ ( 2006-03-26 22:47 )
野菜たっぷりですね〜★三角コロッケ美味しそうですね〜(* ̄¬ ̄)揚げ物は作らないからうらやましい〜★ / さるこ ( 2006-03-26 19:43 )
三角コロッケかわいい!カラフルでいですね〜☆ うちにもミックスベジいっぱいあるし、新じゃがの季節でもあるしコロッケしようかな! / みい ( 2006-03-26 16:02 )
野菜たっぷりなメニューでいいわぁ♪おにぎり型コロッケも可愛い^^コロッケはいつも買ってきちゃうけど、今度作ってみようかな。 / ぐーたら主婦 ( 2006-03-26 09:29 )

2006-03-24 4ヶ月を迎えて

息子が4ヶ月になりました。
4ヶ月になってから、夜の授乳がまたしても出てきました。

息子の夜・・・

・9時には就寝
・夜中1時か2時頃に授乳
・朝7時に起床

って感じになってます。ちょうど4ヶ月を迎えてから・・・

え〜!
なんでまた夜中に授乳なの〜!?
( ノД`)ションボリーノ

3〜4ヶ月のときには

・9時に寝る→朝5時に授乳
だったので、ぐぐもぐうぐう寝ておりました。

まあ、最近
腰痛があったぐぐですが、夜中に一度起きるから
腰痛が緩和されたんですけど。。。

あと、夜中でも飲んでもらうと 乳が張って痛くならないのがメリットですね。


さて!
今日はBCGに行って来ます。
また泣くんだろうな〜

先頭 表紙

もんちゃさん: ワーキングマザーって、本当にすごいですよね・・・>< 私の義母さまがワーキングマザーで子育てした方なので、憧れです。 / ぐぐ ( 2006-03-25 11:29 )
てじおさん: 半そでの時期ですもんね〜 とにかく免疫がちゃんとついてくれることを祈ってます! 接種後10日過ぎから赤いぽつぽつが出来る・・・と書いてありました。 / ぐぐ ( 2006-03-25 11:28 )
おにぎりさん: 私は母乳とミルクの混合ですよー よく飲む子なので、ミルクを足すことが多いんです〜 出なきゃでないでも平気ですよ!今のミルクは質がいいみたいですからね。 8時間睡眠してくれる赤ちゃんうらやましいです〜>< / ぐぐ ( 2006-03-25 11:26 )
ぐーたら主婦さん: ちょっぴり泣いちゃいましたけど、大泣きはしませんでした!ほっ・・・(^_^; / ぐぐ ( 2006-03-25 11:21 )
うわあ、大変だねえ・・。子育てって。仕事より大変かもねえ・・。てか子育てしながら働くなんて考えられないよぉーーー。 / もんちゃ ( 2006-03-25 10:46 )
BCGかぁ、あれ赤く痕がのこるので、その後かわいそうなんだよね。ちょうど、これから半そでとかになると目立つし^^; / てじお ( 2006-03-25 01:24 )
言われてみりゃ確かにもう4ヶ月経つんですね☆ちゃんと母乳が充分出るようになるのかイマイチ不安ですぅ。。。姉の子は退院→帰宅して3〜4日後からにはもう夜はブッ通しで8時間睡眠していたと言う珍赤ちゃんだったそうです。 / おにぎり ( 2006-03-24 13:31 )
もう4ヶ月ですか!早いですね〜。BCGかぁ。注射は痛いけど息子君頑張れ〜〜♪ / ぐーたら主婦 ( 2006-03-24 09:49 )

[次の10件を表示] (総目次)