himajin top
ぐぐの「2歳児と、どすこい記」

息子が2歳になりました。
福岡でいい母ちゃんを目指して頑張っています!
頑張れ自分!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-18 退院
2004-08-14 お盆休み
2004-08-07 花火とエステと。
2004-08-02 富士急ハイランド〜感想〜
2004-07-31 富士急ハイランド
2004-07-27 スパイダーマン2
2004-07-25 秋葉原
2004-07-21 ヤクルト
2004-07-19 ごろごろ
2004-07-16 給料明細


2004-08-18 退院

ご心配をおかけいたしました。
弟は今日無事に退院しました。
いやーよかったよかった。

若いから術後の経過も順調らしいです。
でも・・・微熱が続いていたので、ちょっとまだ心配です。

快気祝いにおそばをおごりました。
弟は遠慮なく一番高いものを注文しました・・・( ´,_ゝ`)プッ
かえって気持いいですね!(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
言葉が悪いのですが、お盆がお見舞いで終わってしまいました。
いろいろ遊びたかったなあ〜。
でも、弟の健康が第一だからしかたないですよね!

そんな中、中学の同級生が買い物に誘ってくれました。
池袋をキャーキャー言いながら散策です。
洋服とかは、女友達と行くのに限りますね。
ビシバシ見れるし、楽しいし、友達と一緒なら店員さんに負けません( ´,_ゝ`)プッ

池袋サンシャインに行きました。
なんと・・・先日からハマっている「ご当地キティ」が飾ってあります!!
いやーんばかー!!
可愛い〜〜〜!

デジカメで写真を撮ってしまいました・・・。
ちょっと大きいサイズでアップします。

サンシャインに遊びに来てよかった〜!
お近くの方は是非一度、足を運んでみてはいかがでしょうか?


先頭 表紙

み〜: お見舞いお盆でしたが、確かに無駄なお盆じゃなかったと思います。お見舞い行かなかったら、それはそれで心配ですしね。どうもです^^ 千葉は、「菜の花」「ピーナツ」キティがあるらしいです! / ぐぐ ( 2004-08-20 22:57 )
さるこ: サンシャイン是非行ってみてください!可愛いですよ〜! こんなに種類があるなんて驚きですよね。 / ぐぐ ( 2004-08-20 22:55 )
弟さん、よかった♪(o^v^o) こんなお盆でも無駄ではなかったと思いますよ(o^v^o) 弟さんはみんなに感謝していると思うよ(o^v^o) キティちゃん、すごいある(o^v^o) 全国行脚して集めますか〜?(o^v^o) よくみると千葉にも数個あるようだ(o^v^o) 今度行ったら買ってこようかな(o^v^o) / み〜@週末は空港、銚子、鹿島へ行脚♪^^ ( 2004-08-20 12:41 )
ええ〜こんなにたくさんのキティがあるんですね〜びっくり〜○今日は池袋に行ったから見てくればよかったな〜>< / さるこ ( 2004-08-18 19:33 )
展示しているご当地キティです。 ううう・・・。「上から下までぜーんぶください!!」って大人買いしてみた〜〜〜い!! / ぐぐ ( 2004-08-18 17:25 )

2004-08-14 お盆休み

実家に帰省しようと思っていましたが、
関東で働いている弟が入院するので、今年のお盆は帰省しないことにしました。

今日も東京へお見舞いに行ったら、
少しずつ回復しているようでした。
よかったー。
食欲があるし、ぐうぐう寝ているし。
自力でトイレにも行けるようになりました!

入院は一週間らしいので、ちょうどお盆休みなのでよかったです。
弟の病名は「ソケイヘルニア」って病気です。
盲腸みたいに手術すれば治る病気らしいです。

それでも、手術って言葉に慣れない私は、すごく心配しました。
早く良くなってくれ!弟よ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のマイブームは
「ご当地限定キティ」のキーホルダーです。

よく、東京駅とかに行くと420円くらいで小ぶりの紐と鈴がついている
キーホルダーが売ってますよね?

それです!!

彼氏様に「福岡めんたいこ」キティを買って貰って以来、ハマりました。
可愛いです。ご当地キティは。。。

うちの同期は、4つつけています。
「千葉限定 ピーナツ・キティ」
「山形限定 さくらんぼ・キティ」
などなど、んもー、可愛いです!

北海道にいた頃は「なーんか、いかにもって感じだなー」
って馬鹿にしてました。
(でも、「北海道限定 まりもキティ」を父にお土産に買ってましたが。)

今は・・・北海道のキティがほしい〜〜〜〜〜( ´,_ゝ`)プッ

先頭 表紙

さるこ: ご当地キティ、ハマりますよ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ さるこさんも是非、ストラップなどにつけちゃいましょう^^ / ぐぐ ( 2004-08-18 17:11 )
マッキィ: 弟は今日、無事に退院することができました。心配していただいてどうもありがとうございます^^ 本当によかったですー! / ぐぐ ( 2004-08-18 17:10 )
北海道(ノ´▽`)ノオオオオッ♪何故か、バイト先に3人も北海道出身の方がいます。。。。。><ご当地キティって結構可愛いですよね〜♪ / さるこ ( 2004-08-18 10:29 )
弟さん、回復してきてるのですね〜!良かった良かった。早くもとの生活に戻れるといいねぇ。 / マッキィ ( 2004-08-18 09:35 )
てじお: ピーナツを頭にかぶっているキティですよ^^ (そのまんまの説明だ・・・) そけいヘルニアは、手術すればなおる病気とわかって安心しました! / ぐぐ ( 2004-08-16 19:01 )
み〜: 博多、いいところですよね^^ ご当地キティは観光名所ならば、どこにでもありますよね^^; それでも、可愛いからハマってます! / ぐぐ ( 2004-08-16 18:59 )
ゆき娘: 弟の病気でご心配をおかけしました。 回復してきているので一安心です^^ まりもキティ、なまら可愛いです!!(笑) / ぐぐ ( 2004-08-16 18:58 )
やまお君: 北海道はいいところですよ〜^^ 冬は地獄ですが・・・ / ぐぐ ( 2004-08-16 18:57 )
ピーナツキティってどんなの?(笑) そけいヘルニアの手術ってすぐ済むだろうし大丈夫だよ^^ / てじお ( 2004-08-15 09:34 )
ご当地キティは博多行ったときに確か見たな〜(o^v^o) あれってどこでもあるよね〜(o^v^o) 弟さん、早く回復して退院できるといいね。 ぐぐさんもよいお盆休み送ってね♪ お大事に♪ / み〜 ( 2004-08-14 11:39 )
突然の病気、大変だったね。でも治る病気&回復しているようで良かったー。 ご当地キティちゃんっていろいろ種類があって面白いよね。ラベンダーはかわいいけど、まりもはね(笑) あれはウケねらいだよね。お土産にはいいかも。 / ゆき娘 ( 2004-08-14 11:32 )
北海道で式ってのも いいね / やまお君 ( 2004-08-14 01:59 )

2004-08-07 花火とエステと。

**花火**
夜にまあまあ近い公園で花火を見てきました!
一人で・・・( ´,_ゝ`)プッ
田舎な駅が人で混雑していました。
公園も大混雑です。
一人で見るのは、思っていた以上に恥ずかしかったです。
カップル・友達・ファミリーばっかり!

一人で座れなくって・・・立ち見しているゾーンで、
ファミリーの隣に微妙に寄り添い、ちゃっかり一緒に見てました(笑)
ファミリーの子供と父親が不振そうな顔していたような・・・気にしません!

花火は綺麗でしたよ!
デジカメの動画フル活用です。買って良かった〜(*^_^*)
夜景モードで写真を撮ったらほとんど手ぶれがひどかった。。。
大きな花火のときは、皆様で拍手喝さいでした。

写真は花火の手ぶれしなかった一枚です。
(いや、微妙に手ぶれしてる・・・)


**エステ**
顔のエステ?を初体験しました。
まつげパーマかけている店だし、顔のエステ50分・2100円だったんで・・・。

顔がつるつる。毛穴の汚れ、とれてます。
恐るべしエステ・・・。
気持ちよさは・・・まあまあかなー?初めてだったんで・・・。

スコープみたいなので、初めて自分の肌を見ました。
●最初→腕の内側、脇の近くを見ました。
 (いつも隠れているところと、顔との肌の比較のため。)
 綺麗な肌でした。お手本のようなキメの細かさ。
●2番目→外側の腕。
 ザラザラしていました。
●3番目→顔!!
 キメがないって言われました・・・いやーん!
 鼻の脇は、毛穴が汚れていました。

しみ診断
●青白く見える専用の箱の中に顔を入れて、顔をチェック。
 しみ予備軍は、ないそうです♪(今のところは・・・)

トータルして
私はアトピーなんで、保湿力がない。
目元に疲れがある。
しみはない。
洗顔をきちんとして、顔の汚れを落としたほうがいい。

毛穴ってそこまで気になったことないですが、
今日お掃除してもらってから、鏡を見ると・・・鼻が綺麗になっていたので
毛穴も気にしよう、って思いました(-_-;)
ファンデ買うときにも、毛穴のこと言われたことないのになあ〜


先頭 表紙

さるこ: 花火は綺麗でしたよ!ムービーも綺麗でした。最近のデジカメってすごいです>< 毛穴のケアしてもらったら、鼻の黒いのがなくなりました! でも今は・・・また出てきたような・・・^^; / ぐぐ ( 2004-08-14 01:12 )
いえtea: 中学生のとき、陸上していたんで毎日スッピンで、外で走っていたので「ヤバいかなー」って思っていましたが、心配ないみたいです^^ 物心ついてからは(高校生あたりから)日焼けに気をつけるようにしましたし! けっこう診断面白かったですよ^^ / ぐぐ ( 2004-08-14 01:11 )
ゆき娘: まつげパーマをすると、朝のメイクがラクですよ^^ 私はビューラーが上手に使えないので・・・(まったくまつげがあがらない・・・) しみ診断は、ドキドキでした!中学のとき真っ黒だったんで・・・ / ぐぐ ( 2004-08-14 01:09 )
マッキィ。: 毛穴の見えないお肌・・・。憧れますよね。 私はモチモチしてうるうるなお肌になりたいです。 毛穴ケアって難しいです。 / ぐぐ ( 2004-08-14 01:07 )
高校のときは毛穴のないにきびのないつるつるな肌だったのに。。。。。はあぁぁ。。。今では。。。。。^^;;花火綺麗ですね〜♪ / さるこ ( 2004-08-08 19:59 )
あれれ?途中で切れてる・・ぐぐしゃんみたいに、ないって言われたい!って打ったのにな00 / いえtea ( 2004-08-08 09:45 )
こわくて、しみ検査なんて、できないよう(_ / いえtea ( 2004-08-08 09:43 )
顔エステ、私もしたい〜。でも、シミ診断はしたくないかも。こ、こわすぎ。 エステっていろいろ勧誘されるイメージがあってね、お手軽にいけるとこがあればいいんだけど。まつげパーマも興味あります。 / ゆき娘 ( 2004-08-08 00:01 )
毛穴はすっごく気になる。だからケアしてるけれど、本当に効果があるのか。。。毛穴の見えない均一な肌になりたいな〜。。 / マッキィ。 ( 2004-08-07 23:38 )

2004-08-02 富士急ハイランド〜感想〜

今日もいろいろお疲れ様です。

富士急ハイランドの感想を書きます(*^_^*)

楽しかったです!
乗り物、怖かったですよ〜!
いやっほ〜う。
私は絶叫系が好きなので、ディズニーランドとかは物足りなく感じちゃうんですよね。

●ジェットコースター「フジヤマ」
世界一でした。乗車時間も長かったです。一番最初の急降下で、息が止まりそうになりました(笑)
高かったです。富士山・樹海が見えました!
そこまで混んでなかったので2回乗れましたよ。えっへん。
2回目に乗ると、怖さも半減で楽しかったです(*^_^*)

●ジェットコースター「ドドンパ」
最初の出だし、ビックリしました〜!
乗車時間もあっという間。これは、混んでいて1時間40分待ちました・・・。

●お化け屋敷
怖かったです!
最初はメッチャびびってました。
でも、お化けがタッチしてこないってわかってからは、そこまで怖くなかったです。
まあ、ぎゃーぎゃー叫びましたけどね!
動きがリアルなお化けでした!
また入りたいです(*^_^*)

●新しい乗り物「トンデミーナ」
見た目より怖くなく、癒し系でした。
クル〜っと一回てんっぽい動きをしますが、青空が綺麗でした。

●水しぶきのかかる乗り物
カッパ着なかったらびしょ濡れです。
私が男なら、上半身裸で乗りたいですね。

そのほか、こまごまとした乗り物にも乗りました。
初めて富士急行ったのにこんなに沢山乗れて、びっくりしています。

遊園地にスリルを求める方は、是非一度いってみてください!

写真は富士急の名言集です。


先頭 表紙

↓は、ゆき娘さんへのコメントです。 / ぐぐ ( 2004-08-05 22:55 )
私も10万もらえるなら、たいていのことはやっちゃいますよ!(笑) ドドンパ30回で10万って言われても、喜んで乗ります〜〜〜!! / ぐぐ ( 2004-08-05 22:54 )
私が乗れなそうな乗り物ばかりだー、富士急。でもね、10万もらえるなら乗りますよー、お化け屋敷だって入りますよー、私は(笑) / ゆき娘 ( 2004-08-05 22:08 )
てじお: 私はいつの間にか、観覧車が苦手になってました・・・。 今回も乗りませんでした! だって、高いの怖いんだもん。昔は平気だったんですけどね・・・ / ぐぐ ( 2004-08-04 22:41 )
み〜: 私はディズニーのジェットコースターでも、キャーキャー叫びますよ^^ 一緒に行った友達も絶叫系が好きなので、並びまくりましたー^^ / ぐぐ ( 2004-08-04 22:40 )
いえtea: 私も富士急を体験してから考えが変わりました(笑) それくらいすごい遊園地ですよね! 私は2回目のフジヤマでムチウチかも・・・^^; ドドンパ、メッチャ早いですよね!! / ぐぐ ( 2004-08-04 22:39 )
さるこ: 楽しかったですよー!疲れましたけど、乗り物に乗っているときはぎゃーぎゃー絶叫してきました^^ ジェットコースター楽しいですよね / ぐぐ ( 2004-08-04 22:38 )
絶叫マシーンはいつのまにかダメになってたねぇ。年を取るとそうなのかしら・・(しょぼん) / てじお ( 2004-08-04 17:16 )
ディズニーのジェットコースター以外は怖くて乗れない小心者です(o*_*o) 誰か勇気ください(o*_*o)  / み〜 ( 2004-08-04 07:34 )
私は絶叫系、わりと得意だと思ってたんですけど、富士急行ってから、考えが変わりました(^^;ふじやまはいいけど、ドドンパハ全然楽しくなかったーー怖すぎだよ、あれ。泣いたもん。。ムチウチが復活しました。ぐぐしゃんは、楽しめたようで、良かったです★ (^^) / いえtea ( 2004-08-03 20:16 )
きゃあ〜素敵な感じですね♪♪行ってみたいなぁ〜〜^^ジェットコースター乗りたい♪♪ / さるこ ( 2004-08-03 00:09 )

2004-07-31 富士急ハイランド

明日、同級生と富士急ハイランドに行って来ます。
初めてです・・・。
怖い乗り物沢山ある、有名な遊園地ですよね!

朝早くに新宿に集合して、そっからバスで行きます。
酔い止め飲まないとな・・・。

混むかなあ〜??

私はすごく怖くて有名な、お化け屋敷に絶対入りたいです。
途中で怖いからリタイヤするようなヘタレにならないように、
頑張る予定です!( ´,_ゝ`)プッ

明日は暑いだろうし、カップル多いんだろうなあ・・・げろり。

今日は休みだからまったりしてました。
まったり幸せ〜(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
写真は、スーパーに行く途中、橋の下にあるマンションにある落書きです。
いつも見るたびに笑ってしまいます。

せっかくデジカメ買ったのに、こんなものしか撮ってない!
ばかばか〜。


先頭 表紙

さるこ: 楽しかったですよ〜!非日常の世界でした! スリルある遊園地で、乗り物は怖かったですぞ(*^_^*) / ぐぐ ( 2004-08-02 22:26 )
富士急ハイランド行きたい〜♪感想聞かせてくださいね〜楽しみに待ってます^^ / さるこ ( 2004-08-02 08:41 )
いえtea: お化け屋敷、楽しかったですよ!リアルでした〜! わっはっは! 10万円でも入りたくないってことは、よっぽど嫌いなんですね^^; / ぐぐ ( 2004-08-02 00:21 )
ゆき娘: お化け屋敷、怖かったけど、そこまで怖くなかったです^^; でも、人がおどかしているから迫力ありましたよ! 写真の落書き見ていたら私はいつも「( ´,_ゝ`)プッ」ってなります・・・(笑) / ぐぐ ( 2004-08-02 00:19 )
あはは^^なんだーーこの写真〜 わたしはお化け屋敷、大っ嫌い!!たのまれたっ10万円くれるっていわれても無理!だれも言ってないけどね(笑) / いえtea ( 2004-08-01 12:29 )
私もお化け屋敷苦手!びっくりするのがだめなの。暗いの嫌いだし、いつも絶対入らないよ。遊園地って思い切り非日常空間で楽しいよね。行ってらっしゃ〜い。デジカメでたくさん撮ってきてね。 この写真、なんかかわいいなぁ。 / ゆき娘 ( 2004-07-31 22:38 )

2004-07-27 スパイダーマン2

先週の休みに、友達と映画を見に行きました。
スパイダーマン2です。

スパイダーマン1を見たときに、コメディ??って思っちゃったので
2も期待していませんでしたが・・・

面白かった!!(笑)

主人公のヒーロー意識の葛藤がよかったですね。
アクションも迫力ありました。
これは、1を見た人ならば、2も見たほうがいいですよ(*^_^*)

個人的には2の方が面白かった気がします。
映画館って迫力ありますね。

スパイダーマンみたいに、糸で通勤したいな・・・( ´,_ゝ`)プッ
楽そうですよね?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あと、プリント倶楽部もしました。
訳してプリクラです!
うーん、何ヶ月ぶりだろう・・・

原宿で撮ったんですが、落書きの機能とかすごいですねえー
美白とかも。
実物より綺麗に取れました。満足・・・(笑)

ま、あげる人いないんですけどね。
悲しい!
( ´,_ゝ`)プッ

写真は、オプティオちゃんデジカメで撮った夕食です。
すっぱかった〜


先頭 表紙

いえtea: 怖い注意書き&お貸しですね! 何のお菓子なんでしょうか?? 気をつけないと! / ぐぐ ( 2004-07-31 00:47 )
kiri☆: 1年ぶりですかー!それは、ずいぶん久しぶりですね^^; イベントのときって撮ったりしますよね^^ スパイダーマン2、なかなかでしたよー!期待していなかった分、めっちゃ面白かったです。 / ぐぐ ( 2004-07-31 00:45 )
てじお: あしたのジョーですかー(笑) あまり知らないです>< 大学の図書館にありましたが、喧嘩のシーンばかりで物語が進まなくて、途中で断念した気がします・・・^^; ちゃんと読んでおけばよかったー / ぐぐ ( 2004-07-31 00:43 )
さるこ: あはは〜ベジタリアンです(笑) 年が上がるごとに、野菜とか薬味が好きになりました。 うーん、年だなあ・・・( ´,_ゝ`)プッ / ぐぐ ( 2004-07-31 00:41 )
ゆき娘: その日の夕食はトマトだけでした・・・。ちゃんと食べなきゃ体に悪いんですが、遅く帰って来ると食べる気がなくなって^^; がっつり夕食食べてください^^ / ぐぐ ( 2004-07-31 00:39 )
トマトのお菓子があって、そこには注意書きがあった・・・妊娠を希望する方妊娠三ヶ月以内の方は、一日の摂取量を守るようにと。怖い〜ι / いえtea ( 2004-07-29 00:46 )
ム・・・トマト・・・おいしそう・・・プリクラ私も全然とる機会なかったんですけどようやくとりましたよ〜!私へたしたら1年ぶりくらいかも・・・ってかんじです。スパイダーマン2面白かったんですか?私も1をみて2を期待してない派なんですぅ。。 / kiri☆ ( 2004-07-28 22:30 )
1より2のほうが面白い映画って、そんなにないから、スパイダーマン2は傑作なのでしょう。トマトだけが夕食って、「あしたのジョー」の力石徹を思い出したよ〜(おっさん) / てじお ( 2004-07-28 12:59 )
夕食はトマトだけですか?!ベジタリアン♪wちゃんと食べて下さいね〜☆ / さるこ ( 2004-07-28 01:08 )
初のデジカメがトマトとは(笑) 夕食ってこれだけじゃないよね?? 私は明日、健康診断で朝ご飯抜きなので、くやしくて(?)がっつり夕食食べちゃった。 / ゆき娘 ( 2004-07-27 23:43 )
写真は、トマトでございます。下から読んでも上から読んでも、とま〜と〜 / ぐぐ ( 2004-07-27 23:32 )

2004-07-25 秋葉原

今日は一人で秋葉原へ行きました。
目的は「デジカメ」一直線。
買いました。。。大人買いです。。。

PENTAXのOptioS40です。
決め手は、「値段」(笑)
貧乏なんで・・・

初心者向けらしいのでデジカメデビューの私には丁度いいですよね。
秋葉原楽しかったです〜♪るんるん♪
大学で一人暮らしをするようになって、
家電製品が大好きになりました。わっはっは〜

デジカメ本体25000円
充電できるニッケル水素電池3700円
128MBのSDカード5000円
その他消費税・・・合わせて35000円で購入です。

安いですよね?
50000円くらいの出費を覚悟していたから、メッチャ嬉しいです〜♪
ってか、ちょっぴり交渉してちょっぴりまけてもらいました!
言ってみるもんですね。

浮いたお金で、夏休み(6日間くらい)に実家に帰る新幹線の切符を買いました。

早速写真をとろうとしましたが・・・
充電電池を充電するのを忘れていました・・・いやーんばかーん!
アホアホぐぐでございます・・・

( ´,_ゝ`)プッ
お後がよろしいようで・・・

先頭 表紙

マッキィ。: 何件もはしごして、ちゃんとしたお店で、安いところがそこだったんですよー!興奮しました! 価格ドットコムでも、まあまあいい評価でしたよね^^ よかった〜! / ぐぐ ( 2004-07-31 00:55 )
いえtea: あははは^^ お気持が嬉しいです!どうもです〜! / ぐぐ ( 2004-07-31 00:49 )
本体もkakaku.comの最低ラインに近い価格だから、めちゃくちゃ買い物上手ね!!ラブラブ写真をとるのかしら〜! / マッキィ@未ログイン ( 2004-07-29 13:57 )
デジカメ歴二年の私からも、マメ知識を!  って・・・ないや。スマンm( _ _ )m  / 写真整理が出来ていない、いえtea。 ( 2004-07-29 00:49 )
てじお: 頑張ります!わーいわーい♪ 写真の整理とか、確かにめんどくさそう・・・(笑) 今まで借りていたデジカメ、ようやく返せます・・・^^; / ぐぐ ( 2004-07-26 23:39 )
み〜: 予備ですね。なるほど! 画像楽しみにしていてください! でも・・・毎日残業で撮る暇がないっす(;;) / ぐぐ ( 2004-07-26 23:35 )
さるこ: 一人で秋葉原に行くのドキドキしました(笑) 画像楽しみにしていてください^^ / ぐぐ ( 2004-07-26 23:33 )
日記に画像が増えるかな^^ 意外に写真とかの整理が面倒なのだよね(笑) がんばんべ / てじお ( 2004-07-26 16:41 )
いよいよデジカメデビューですね(o^v^o) ニッケル水素電池は”予備”を持っていたほうが何かと便利ですよ(o^v^o) 素敵な画像期待してます(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-26 05:09 )
秋葉原はこの前、イヤホン買ったとき以来行ってないですね〜☆充電して、画像載せてくださいね〜☆ / さるこ ( 2004-07-26 00:10 )

2004-07-21 ヤクルト

うちの会社には、朝10時10分くらいにヤクルトおばさんがきます。
だから、私と同期のSくんは
その時間になると顔を見合わせそわそわします。

最近、毎日購入していたので顔といつも買う商品を覚えられてしまいました(笑)

105円のピンクのパッケージの「ビフィール」ってやつです。
美味しいです!
この濃厚な味がたまりません・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
何となく、いろんな成分名が書いてあって
ヤクルトって健康によさそうですよね。
これで美容と栄養バッチリです( ´,_ゝ`)プッ

同期のSくんは、ブルーベリー系のを毎日買ってます。
本人いわく、「これで目が良くなる」らしい・・・( ´,_ゝ`)プッ

でも、小さなプラスチックケースの5個パックくらいで、色が肌色のやつは
甘ったるくてちょぴり苦手ですが、、、

書いていたら、ヤクルト飲みたくなってきた!
うお〜!
そのうち大人買いをしてみたいなあ。

だって、ヤクルトって小さいのに高いんだもん!
(。`Д´。)むう。

先頭 表紙

み〜: ミルージュって私も飲んだことあります!美味しかったです〜♪ ヤクルトの自販機あるんですか?いいなあ〜 / ぐぐ ( 2004-07-25 23:39 )
ヤクルトだったかな〜「ミルージュ」とかってやつが好きです(o^v^o) 自販機で買ったりします(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-24 10:11 )
ゆき娘: わかりますよ〜!仕事していると不規則になるから嫌でも健康志向になりますよね^^; 寒風摩擦、笑っちゃいました(*^_^*)  / ぐぐ ( 2004-07-22 23:53 )
うちも来るよ〜。ヤクルトって健康に良いイメージだよね。確かに値段のわりには小さいかも(笑) 昔は好きな物を選んでいたけど、最近は健康志向に。そういうフレーズがあるとひかれるようになったよ。身体に良いことをしたと思うと満足感があるし。もうおじいちゃんの領域!?そのうち寒風摩擦してるかも(笑) / ゆき娘 ( 2004-07-22 23:28 )
いえtea: お疲れ様です!パソコンの入力仕事って疲れますよね。わかります・・・。 私はブルーベリーのサプリメント飲みました。100円均一のサプリですが・・・ / ぐぐ ( 2004-07-22 23:18 )
音野透夜: ヤクルトはお子様から、大人まで、幅広い年代に飲まれていますよね! 便秘だったのですか・・・^^; でも今は大丈夫みたいですね、なによりです^^ / ぐぐ ( 2004-07-22 23:16 )
マッキィ。: 健康第一です。確かに高いし量は少ないですが、美味しいし、栄養価がありますもんね^^ ヨーグルトも美味しそうです^^ 今度頼んでみようっと♪ / ぐぐ ( 2004-07-22 23:15 )
さるこ: うんうん^^ あの濃厚な味がたまらないっす! 私も飲みたい〜〜 / ぐぐ ( 2004-07-22 23:13 )
こないだ初めてパソコン入力の仕事を5時かんして目がいたくなっちゃって、ブルーベリーに頼ったよ。ヤクルトじゃないんだけどね。ヤクルト高いよねーー / いえtea ( 2004-07-22 21:25 )
ヤクルト大好き☆お子達も毎朝飲んでるよん♪でもねぇ、授乳時代は何本飲んでもついでにジョアとか追加しても全然お通じがなかった(すんごい便秘だったの!)のに、今じゃあジョア+ヤクルト1本ずつでとんでもない「ぴー!!」(オイ)になってヒドイ目にあいました。だからって痩せるわけじゃあないんだけどねぇ・・・。 / 昔野透夜 ( 2004-07-22 00:03 )
うちの会社にも来るよ〜。ソフールってヨーグルトを買うことが多いな〜。量の割りに高いけども、健康が維持できると思ったら安いものと思ってます。便秘になったり、肌荒れしたりするよりも、全然いいものね、健康な方が。 / マッキィ。 ( 2004-07-21 23:30 )
確かにヤクルトって高いですよねぇ。。。。。でも濃厚で美味しいですよね〜☆飲みたくなってきたなぁ〜>< / さるこ ( 2004-07-21 23:12 )

2004-07-19 ごろごろ

ただいま、千葉県!
彼氏様との空港でのお別れは、やっぱりせつなくなりましたー。

私と彼氏様は、ゴロゴロするのが好きなので
一緒に居てもゴロゴロしています。
ゴロゴロ最高だ!

「踊る大捜査線2」を一緒に見ました。
お台場がバンバン出てきて、行ったことあるから楽しかったです。
ストーリーも面白いですよね^^
彼氏様にお台場を案内してあげたいです。
でも、人ごみ苦手な人だからなあ〜。
って、誰でも人ごみは苦手ですよね。

あと、彼氏様は私が重い荷物を持っていたら、ヒョイって持ってくれます。
力持ち(●^o^●)
優しいなあ〜。

んでもって、お互い電気屋さんが好きです。
私はデジカメ見てて、彼氏様はパソコン見てました。

一緒に居て安心できる人なんですよね。

なんか、今日の日記はおのろけかも・・・( ´,_ゝ`)プッ

せつないですが、お仕事明日から頑張ります〜!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
デジカメと言えば!
皆様、ツッコミありがとうございました。
参考にさせていただきますぺこりんこ

写真は、千葉の家のまあまあ近くの公園の木です。
スクスク育っているなあ〜


先頭 表紙

さるこ: だらだら・・・昔の日記のタイトルだ(笑) 懐かしいです! 私もダラダラ大好きです〜^^ / ぐぐ ( 2004-07-21 22:59 )
み〜: 船橋近くに友達住んでます。 毎日暑くてビックリですよね>< / ぐぐ ( 2004-07-21 22:58 )
ごちそうさまです♪♪(*^。^*)私もごろごろするの好きです〜だらだらとも言うけどw / さるこ ( 2004-07-21 21:50 )
千葉は暑くて暑くて大変だ〜(o*_*o) 船橋も海からの風無いと暑い〜(o*_*o) / み〜 ( 2004-07-21 15:15 )
いえtea: ひょい、って持ってくれるんですよ〜! 私も力持ちになりたいです。。。ムキムキ!マッチョマン! / ぐぐ ( 2004-07-20 23:59 )
てじお: てじおさんも奥様、お子様とラブラブじゃないですか〜^^ わっはっは、恥ずかしいです〜 / ぐぐ ( 2004-07-20 23:57 )
本当(笑)ごちそうさま。  力持ちで優しいなんて、最高じゃないですかーー(^_^) / いえtea ( 2004-07-20 09:21 )
(*^^*) まぁ、ごちそうさま〜 / てじお ( 2004-07-20 01:05 )

2004-07-16 給料明細

今日は次長が給料明細を渡しにきました。

先月の残業が50時間だったので、給料もその分ババーンと入ってました!
(って言っても、新人なんでたかがしれてますけど)
頑張った〜〜〜!(●^o^●)

思い切って、デジカメ買っちゃおうかな〜♪

皆様は、どのデジカメ使っていらっしゃいます?
&何か買うときに気をつけたほうがいいことってなんでしょうか?
もしよろしかったら、教えてください!

私の希望は
・値段が3〜4万くらいが望ましい。
・コンパクト!
・電池の持ちがいい

これくらいですかね〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今週は、ず〜っと毎日3時間以上の残業をしております。
そして、今日また仕事が増えちゃいました><
大ショック・・・

職場の皆さんは、残業時間になると優しく?なるので
残業時間のほうが仕事がしやすいです。
皆さんハイテンションです。。。( ´,_ゝ`)プッ

先頭 表紙

み〜: 竹野内のCMしているデジカメですね! あれも、コンパクトで形が可愛くていいですよね〜!! / ぐぐ ( 2004-07-20 00:02 )
マッキィ。: パナソニック=浜崎あゆみですね! てぶれ補正か〜! あまり考えていませんでしたが、ピンボケ写真はイヤだから、それも考えなきゃいけませんね。なるへそです。 / ぐぐ ( 2004-07-20 00:00 )
てじお: やはり、コンパクトですよ^^ でも、操作しずらいってのもイヤですね・・・。 / ぐぐ ( 2004-07-19 23:59 )
やまお君: でかいのは・・・^^; 光学10倍ってすごい! / ぐぐ ( 2004-07-19 23:58 )
ゆき娘: お疲れ様です^^ タッキーのを使っているんですね。CMだと、タッキーはバンバン濡れてますよね^^; 青いデザインがかっこいいデジカメだと思います。 なるへそ! / ぐぐ ( 2004-07-19 23:51 )
本当はcanonがよかったけど、フジのFinePix420F使ってます〜♪ 四角い感じね^^ / み〜 ( 2004-07-16 10:18 )
パナソニックのLUMIX使ってる。去年か一昨年のモデルだけど。最近出てるのは手ぶれ補正がついてて、いいな〜と思ってます。遠景とか夜景とかはコンパクトカメラじゃぶれやすいからね。 / マッキィ ( 2004-07-16 09:27 )
デジカメかぁ^^ うちのもデッカイんだよねぇ。やっぱりコンパクトなのがええねぇ、小さすぎて操作しにくくても、こまるけどさ(オジサンっぽい意見だな、こりゃ) / てじお ( 2004-07-16 07:45 )
CANON S1-IS 光学10倍デジタル32倍です。 でかいので却下でしょう・・・( ´,_ゝ`)プッ / やまお君 ( 2004-07-16 07:05 )
お疲れ様です!そんなに残業したくないよね〜(涙) まだその分残業代が出るのが救いだよね。 私はデジカメはタッキーがCMしてる生活防水つきのオリンパスのμというものです。買った時は4万ぐらいしたけど、今は3万じゃないかな?画素数は300。そこまでコンパクト〜っていうんじゃないけど、気に入ってるよ。 / ゆき娘 ( 2004-07-16 00:54 )

[次の10件を表示] (総目次)