himajin top
ぐぐの「2歳児と、どすこい記」

息子が2歳になりました。
福岡でいい母ちゃんを目指して頑張っています!
頑張れ自分!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-21 ヤクルト
2004-07-19 ごろごろ
2004-07-16 給料明細
2004-07-11 ぼぼぼ・ボーナス☆
2004-07-08 眼科
2004-07-03 ばばば・バーゲン☆
2004-07-02 午後から出勤の感想
2004-07-01 明日は午後から出勤
2004-06-26 クリーニングトラブルA
2004-06-24 空調


2004-07-21 ヤクルト

うちの会社には、朝10時10分くらいにヤクルトおばさんがきます。
だから、私と同期のSくんは
その時間になると顔を見合わせそわそわします。

最近、毎日購入していたので顔といつも買う商品を覚えられてしまいました(笑)

105円のピンクのパッケージの「ビフィール」ってやつです。
美味しいです!
この濃厚な味がたまりません・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
何となく、いろんな成分名が書いてあって
ヤクルトって健康によさそうですよね。
これで美容と栄養バッチリです( ´,_ゝ`)プッ

同期のSくんは、ブルーベリー系のを毎日買ってます。
本人いわく、「これで目が良くなる」らしい・・・( ´,_ゝ`)プッ

でも、小さなプラスチックケースの5個パックくらいで、色が肌色のやつは
甘ったるくてちょぴり苦手ですが、、、

書いていたら、ヤクルト飲みたくなってきた!
うお〜!
そのうち大人買いをしてみたいなあ。

だって、ヤクルトって小さいのに高いんだもん!
(。`Д´。)むう。

先頭 表紙

み〜: ミルージュって私も飲んだことあります!美味しかったです〜♪ ヤクルトの自販機あるんですか?いいなあ〜 / ぐぐ ( 2004-07-25 23:39 )
ヤクルトだったかな〜「ミルージュ」とかってやつが好きです(o^v^o) 自販機で買ったりします(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-24 10:11 )
ゆき娘: わかりますよ〜!仕事していると不規則になるから嫌でも健康志向になりますよね^^; 寒風摩擦、笑っちゃいました(*^_^*)  / ぐぐ ( 2004-07-22 23:53 )
うちも来るよ〜。ヤクルトって健康に良いイメージだよね。確かに値段のわりには小さいかも(笑) 昔は好きな物を選んでいたけど、最近は健康志向に。そういうフレーズがあるとひかれるようになったよ。身体に良いことをしたと思うと満足感があるし。もうおじいちゃんの領域!?そのうち寒風摩擦してるかも(笑) / ゆき娘 ( 2004-07-22 23:28 )
いえtea: お疲れ様です!パソコンの入力仕事って疲れますよね。わかります・・・。 私はブルーベリーのサプリメント飲みました。100円均一のサプリですが・・・ / ぐぐ ( 2004-07-22 23:18 )
音野透夜: ヤクルトはお子様から、大人まで、幅広い年代に飲まれていますよね! 便秘だったのですか・・・^^; でも今は大丈夫みたいですね、なによりです^^ / ぐぐ ( 2004-07-22 23:16 )
マッキィ。: 健康第一です。確かに高いし量は少ないですが、美味しいし、栄養価がありますもんね^^ ヨーグルトも美味しそうです^^ 今度頼んでみようっと♪ / ぐぐ ( 2004-07-22 23:15 )
さるこ: うんうん^^ あの濃厚な味がたまらないっす! 私も飲みたい〜〜 / ぐぐ ( 2004-07-22 23:13 )
こないだ初めてパソコン入力の仕事を5時かんして目がいたくなっちゃって、ブルーベリーに頼ったよ。ヤクルトじゃないんだけどね。ヤクルト高いよねーー / いえtea ( 2004-07-22 21:25 )
ヤクルト大好き☆お子達も毎朝飲んでるよん♪でもねぇ、授乳時代は何本飲んでもついでにジョアとか追加しても全然お通じがなかった(すんごい便秘だったの!)のに、今じゃあジョア+ヤクルト1本ずつでとんでもない「ぴー!!」(オイ)になってヒドイ目にあいました。だからって痩せるわけじゃあないんだけどねぇ・・・。 / 昔野透夜 ( 2004-07-22 00:03 )
うちの会社にも来るよ〜。ソフールってヨーグルトを買うことが多いな〜。量の割りに高いけども、健康が維持できると思ったら安いものと思ってます。便秘になったり、肌荒れしたりするよりも、全然いいものね、健康な方が。 / マッキィ。 ( 2004-07-21 23:30 )
確かにヤクルトって高いですよねぇ。。。。。でも濃厚で美味しいですよね〜☆飲みたくなってきたなぁ〜>< / さるこ ( 2004-07-21 23:12 )

2004-07-19 ごろごろ

ただいま、千葉県!
彼氏様との空港でのお別れは、やっぱりせつなくなりましたー。

私と彼氏様は、ゴロゴロするのが好きなので
一緒に居てもゴロゴロしています。
ゴロゴロ最高だ!

「踊る大捜査線2」を一緒に見ました。
お台場がバンバン出てきて、行ったことあるから楽しかったです。
ストーリーも面白いですよね^^
彼氏様にお台場を案内してあげたいです。
でも、人ごみ苦手な人だからなあ〜。
って、誰でも人ごみは苦手ですよね。

あと、彼氏様は私が重い荷物を持っていたら、ヒョイって持ってくれます。
力持ち(●^o^●)
優しいなあ〜。

んでもって、お互い電気屋さんが好きです。
私はデジカメ見てて、彼氏様はパソコン見てました。

一緒に居て安心できる人なんですよね。

なんか、今日の日記はおのろけかも・・・( ´,_ゝ`)プッ

せつないですが、お仕事明日から頑張ります〜!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
デジカメと言えば!
皆様、ツッコミありがとうございました。
参考にさせていただきますぺこりんこ

写真は、千葉の家のまあまあ近くの公園の木です。
スクスク育っているなあ〜


先頭 表紙

さるこ: だらだら・・・昔の日記のタイトルだ(笑) 懐かしいです! 私もダラダラ大好きです〜^^ / ぐぐ ( 2004-07-21 22:59 )
み〜: 船橋近くに友達住んでます。 毎日暑くてビックリですよね>< / ぐぐ ( 2004-07-21 22:58 )
ごちそうさまです♪♪(*^。^*)私もごろごろするの好きです〜だらだらとも言うけどw / さるこ ( 2004-07-21 21:50 )
千葉は暑くて暑くて大変だ〜(o*_*o) 船橋も海からの風無いと暑い〜(o*_*o) / み〜 ( 2004-07-21 15:15 )
いえtea: ひょい、って持ってくれるんですよ〜! 私も力持ちになりたいです。。。ムキムキ!マッチョマン! / ぐぐ ( 2004-07-20 23:59 )
てじお: てじおさんも奥様、お子様とラブラブじゃないですか〜^^ わっはっは、恥ずかしいです〜 / ぐぐ ( 2004-07-20 23:57 )
本当(笑)ごちそうさま。  力持ちで優しいなんて、最高じゃないですかーー(^_^) / いえtea ( 2004-07-20 09:21 )
(*^^*) まぁ、ごちそうさま〜 / てじお ( 2004-07-20 01:05 )

2004-07-16 給料明細

今日は次長が給料明細を渡しにきました。

先月の残業が50時間だったので、給料もその分ババーンと入ってました!
(って言っても、新人なんでたかがしれてますけど)
頑張った〜〜〜!(●^o^●)

思い切って、デジカメ買っちゃおうかな〜♪

皆様は、どのデジカメ使っていらっしゃいます?
&何か買うときに気をつけたほうがいいことってなんでしょうか?
もしよろしかったら、教えてください!

私の希望は
・値段が3〜4万くらいが望ましい。
・コンパクト!
・電池の持ちがいい

これくらいですかね〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今週は、ず〜っと毎日3時間以上の残業をしております。
そして、今日また仕事が増えちゃいました><
大ショック・・・

職場の皆さんは、残業時間になると優しく?なるので
残業時間のほうが仕事がしやすいです。
皆さんハイテンションです。。。( ´,_ゝ`)プッ

先頭 表紙

み〜: 竹野内のCMしているデジカメですね! あれも、コンパクトで形が可愛くていいですよね〜!! / ぐぐ ( 2004-07-20 00:02 )
マッキィ。: パナソニック=浜崎あゆみですね! てぶれ補正か〜! あまり考えていませんでしたが、ピンボケ写真はイヤだから、それも考えなきゃいけませんね。なるへそです。 / ぐぐ ( 2004-07-20 00:00 )
てじお: やはり、コンパクトですよ^^ でも、操作しずらいってのもイヤですね・・・。 / ぐぐ ( 2004-07-19 23:59 )
やまお君: でかいのは・・・^^; 光学10倍ってすごい! / ぐぐ ( 2004-07-19 23:58 )
ゆき娘: お疲れ様です^^ タッキーのを使っているんですね。CMだと、タッキーはバンバン濡れてますよね^^; 青いデザインがかっこいいデジカメだと思います。 なるへそ! / ぐぐ ( 2004-07-19 23:51 )
本当はcanonがよかったけど、フジのFinePix420F使ってます〜♪ 四角い感じね^^ / み〜 ( 2004-07-16 10:18 )
パナソニックのLUMIX使ってる。去年か一昨年のモデルだけど。最近出てるのは手ぶれ補正がついてて、いいな〜と思ってます。遠景とか夜景とかはコンパクトカメラじゃぶれやすいからね。 / マッキィ ( 2004-07-16 09:27 )
デジカメかぁ^^ うちのもデッカイんだよねぇ。やっぱりコンパクトなのがええねぇ、小さすぎて操作しにくくても、こまるけどさ(オジサンっぽい意見だな、こりゃ) / てじお ( 2004-07-16 07:45 )
CANON S1-IS 光学10倍デジタル32倍です。 でかいので却下でしょう・・・( ´,_ゝ`)プッ / やまお君 ( 2004-07-16 07:05 )
お疲れ様です!そんなに残業したくないよね〜(涙) まだその分残業代が出るのが救いだよね。 私はデジカメはタッキーがCMしてる生活防水つきのオリンパスのμというものです。買った時は4万ぐらいしたけど、今は3万じゃないかな?画素数は300。そこまでコンパクト〜っていうんじゃないけど、気に入ってるよ。 / ゆき娘 ( 2004-07-16 00:54 )

2004-07-11 ぼぼぼ・ボーナス☆

今のご時世、ボーナスが出るだけでもありがたいことなんですよね。
うちの会社でもボーナスが出ました。

新人は、4月から働いているのでかなーり少ない額の支給でした。
しかし、初ボーナスです。
嬉しいな(●^o^●)

ボーナス入ったら、デジカメ買うぞ!
と、意気込んで電気屋へいきました。

でも、デジカメは高いです!
ボーナス全額吹っ飛びます。
(これで、私の支給されたボーナスの額、見当ついちゃいますね)

ってことで、散々悩んだ挙句デジカメは買いませんでした。
デジカメは、きついけど買えます。
でも、付属品とかもあるから買える様でお金が足りません!
いやーん( ノД`)シクシク…

ってことで、
「それならケーキでお祝いだ!」
と、意気込んでケーキ屋の「不二家」があるうちの近所の
イトーヨーカドーへ行きました。

ケーキを物色していたら
誘惑に負けて
お好み焼きを買ってしまいました・・・
お腹がすいているときに、
あのジューシーなマヨネーズ・ソース・野菜の焼いている臭いを
嗅いだら、誰でもそうなりますよね?
くんくんくん・・・

ケーキ買わないで、お好み焼きを買って帰ってきてしまう私って・・・
( ´,_ゝ`)プッ
まあ、私らしいですな。

そのほか、宮部みゆきの新書を買ってしまいました!
新品で本を買うなんて(しかも、ハードカバー!)
久しぶりだ。これぞ、ぼぼぼ・ボーナス効果。

先頭 表紙

み〜: お!夏のボーナス、過去最高だったんですか!? 羨ましい〜〜〜〜〜!! / ぐぐ ( 2004-07-16 00:23 )
ボーナス出た〜♪(o^v^o)今年の夏の電機のボーナスは過去最高だったよ〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-13 10:27 )
やまお君: くう〜ピザもいいですね!あのケチャップとチーズのとろけ具合がたまりません・・・ ビールは私飲めません・・・ / ぐぐ ( 2004-07-11 23:10 )
ゆき娘: おお、例の結婚式の衣装を買われたのですね! カード買いですか^^; 宮部みゆきの本、さっそく読んでます〜! 恩田陸も本出していたので、どっちにしようか迷いました>< / ぐぐ ( 2004-07-11 23:09 )
さるこ: あの匂いたまらんですよね〜〜〜! さるこさんも食べるのお好きみたいなので、お好み焼きの香りのよさがわかって、嬉しいです^^ / ぐぐ ( 2004-07-11 23:07 )
てじお: ふっふふ、そしたら、ケーキ3個とお好み焼き、たこ焼き、ポテト、買っちゃいます!!( ´,_ゝ`)プッ / ぐぐ ( 2004-07-11 23:06 )
ぴざ ビール で 豪遊してもうた・・・ / やまお君 ( 2004-07-11 22:37 )
あらら、ケーキがお好み焼きに(笑) 私はすでに結婚式のワンピ&靴をカード買いしてたので、何も買えませんでした〜。宮部みゆきの本、出ましたよね!!いいなぁ〜。 / ゆき娘 ( 2004-07-11 22:33 )
ボーナスおめでとうございます○お好み焼き美味しいですからね〜あの匂い…買っちゃいますね〜☆ / さるこ ( 2004-07-11 20:41 )
ボーナスおめでとー^^ 来年の今ごろには、お好み焼きもケーキも、もっと一杯買えるはず^^ がんばるのじゃー^^ / てじお ( 2004-07-11 18:55 )

2004-07-08 眼科

右目が「ものもらい」になったので眼科に行きました。
したら、左目の角膜に小さい傷があると言われました!
コンタクトは一週間しないでください、といわれました!

いやーん!

夏場のメガネってきついですよね。
フレームが汗でずれ落ちる・・・

はあ・・・

目は大切に!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日は午後から出勤です。
ううう、疲れる〜(-_-;)

来週の連休ありますよね?
彼氏様に会いにいってきます♪
あー、やっと会える(_

先頭 表紙

koi: 禁止条例、つらいですよね! 私は一週間に2回くらいメガネで会社に行っているんで、他の社員からしたら、メガネ顔慣れされていると思います。 でも、コンタクト入れれないの、つらい〜!メガネ恥ずかしい・・・ / ぐぐ ( 2004-07-10 22:51 )
み〜: ここ最近、まじありえないくらい暑いですよね・・・。 仕事は大変なんですが、クーラーの聞いている部屋に入れるのが嬉しいかも・・・^^; / ぐぐ ( 2004-07-10 22:48 )
こんにちはー。私も午後出勤、というより、出勤しなくてもいい日です。私も目に、「目に見える傷」がついて、コンタクト禁止条例出されたことあります・・。つらいですよね、しかもkoiはメガネ似合わないんで・・。 / koi ( 2004-07-08 13:04 )
ここ最近になってじめじめ〜ってするから、メガネも滑っちゃうね〜(o*_*o) 最近は結核がはやっているみたいだから気をつけてね〜♪ メガネもまめに洗浄してね♪(o^v^o) 来週って3連休じゃん♪(o^v^o) 思いっきり楽しんでおいで(o^v^o) 晴れるといいね(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-08 12:35 )

2004-07-03 ばばば・バーゲン☆

´3`)うふふのふ

バーゲンに行ってきました!
人もすごかったけど、夏物が30%〜50%OFFで嬉しかったです♪
バーゲンって言うから、いいものは早めにゲットしないと!
と、気合を入れて望みましたぞ。

写真が、今回の戦利品です。

・日傘・・・シロガネーゼな気分で(笑)30%OFF
・灰色パーカー(フードなし)・・・50%OFF
・ホルターネック?みたいなキャミ・・・50%OFF
・そのキャミに重ねて着る、白いカットソー・・・50%OFF

うきゃー!
買いすぎたー!でも、割引だしムフフです。

「さあ、あとは会社用の高いちゃんとした生地のスカートでも買おうかな・・・」
と思ったのに、
コムサボーイズの女子高生みたいな、短いチェックのスカートが
すんご〜〜〜くほしくなっちゃって。。。
試着して、買っちゃいました(笑)
半額だったし・・・

あ〜こんなスカートはいたら、若さ爆発ですね。

こんな余計なものを一点買って帰宅いたしました。

買い物って楽しい!
しかし、給料前でお金ないのに、さらにお金が・・・厳しい〜ヽ(;´Д`)ノ


先頭 表紙

み〜: 「tasse tasse」のバックが今の通勤バックです! 半額だったんで買っちゃいました・・・。 黒のベーシックな鞄です^^ / ぐぐ ( 2004-07-10 22:47 )
わたしもそのお店を津田沼でよく”通過”するけど、「tasse tasse」なんか結構素敵だと思います(o^v^o) もしかしてこの画像のも・・(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-08 12:37 )
み〜: み〜さん、千葉に詳しすぎる!(笑) そうです、お誕生月に安くなる店です・・・(笑) み〜さんと家近いのかも・・・^^ / ぐぐ ( 2004-07-05 23:12 )
ちゃりちゃり: もー楽しかったです!でも、バーゲンのせいでお金が大ピンチ!!いやーん、どうしましょう!!(笑) / ぐぐ ( 2004-07-05 23:11 )
てじお: うわー、池袋なんてもっともっとすごそうです^^; でも、就職活動時代は、池袋が弟の家から近かったからよく散策してました! / ぐぐ ( 2004-07-05 23:10 )
koi:そうそうそう!日傘は黒にしようか、白にしようか迷って・・・夏らしく、しろ!!でも、あまり日よけにならないだろうなあ・・・^^; / ぐぐ ( 2004-07-05 23:09 )
もしかして”お誕生日月”に安くなるあそこで買ったのかな?(o^v^o) もう夏物のバーゲンだよね〜(o^v^o) おと1ヶ月もすると秋物が並ぶなんてかんがえられない(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-05 17:01 )
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!! ヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイキャ!!その洋服 σ( ̄  ̄〃)も良くそこで洋服買うじょ着やすいよにゃスカートいいにゃ 今度はそれを着て日傘さしてるぐぐちゃん見たいじょ〜〜(」^o゜)」 ヒューヒュー♪ / ちゃりちゃり ( 2004-07-05 12:43 )
週末の池袋もセールでごったがえしてたなぁ。息子、興奮しちゃって、泣きまくってた^^; / てじお ( 2004-07-05 07:51 )
おっ、ぐぐさんもバーゲン&UPしてるんですね★しかもグレーのパーカーがかぶってるう・・。わたしもスタンド襟とどっちにしようと思ったけど。ちなみに日傘は黒でチェックのふりふりです。。 / koi ( 2004-07-05 02:45 )
さるこ: うんうん、セールって楽しいですよね〜^^ 狙っていたものが半が下ったりすると更に楽しい〜♪るんるんでございます! / ぐぐ ( 2004-07-04 18:01 )
私も今日セールに行って着ちゃいましたよ〜♪♪いっぱい買っちゃった〜セールって楽しい〜♪ / さるこ ( 2004-07-04 16:49 )
ゆき娘: あはは^^ でも、私も本当ならば金曜から行きたかったです!いや、7月1日の木曜日から行きたかった!(笑) 私も段々、ラフな服装へ移行しつつあります・・・ / ぐぐ ( 2004-07-04 11:06 )
いえtea: 人や熱気がすごかったです・・・!でも、沢山買えて満足です♪むふふのふ! いや、買いすぎてちょっと後悔してますが・・・(苦笑) スカートは一人で家ではいて自己満足します( ´,_ゝ`)プッ / ぐぐ ( 2004-07-04 11:04 )
私は金曜日に会社帰りに行きましたよ。張り切りすぎ!?同じく、買いすぎちゃった。会社では周りの人はけっこうラフな格好なので、4月にはきれいめな服だった私もどんどんラフへ移行しつつあります(笑)  / ゆき娘 ( 2004-07-04 00:59 )
やっぱ土曜でひと、ひと、ひとでしたかーー。私は家でぐーたら土曜でした。セールってお得だし掘り出し物とかあるし、楽しいよね!!でも休憩お昼にお金が飛んじゃうのよね〜スカート履いてさらに、若さをみせつけちゃってください!! / いえtea ( 2004-07-04 00:05 )

2004-07-02 午後から出勤の感想

疲れた!!(笑)

13時から22時のシフトの出勤は、なんか損した気分です( ノД`)

18時までは、疲れずにバリバリしていたんですが、
サポートの呼び出しのかかる20時ごろから緊張して疲れるし
サポート自体も金曜日が一番数が多くて、
急きょ応援も呼ぶくらいの量でした。

ご飯食べる時間も休憩時間もなく、23時を迎える・・・

残業時間50分しかつかなかった!
休憩時間も働いたのに〜!

来週と再来週もなんです。サポート。
ぐったり・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はてさて、
明日はバーゲンに突撃しようと思います☆
そのために、今日はお金をおろしました
´3`)´3`)´3`)´3`)うふふーん

お休みの日に着る、若者系のタンクトップとかほしいので
若い格好をして、買い物に行って来ます(笑)

あと、青汁も買い足さなきゃね!
青汁、毎日飲んでます。夜に。
効果はわからないですが、なんとなーく健康になった気がする( ´,_ゝ`)プッ

心持も
「青汁飲んでるから健康、健康!」
って、思えますしね。
味にも慣れてきました。

ああ、休みは嬉しい!
そんでば、皆様、よい週末を♪

先頭 表紙

ゆき娘: そうそう、夜早く帰れる方がいいですよね・・・。こういう業界なので、徹夜とか当たり前なんです。(ただ、うちの会社は社長の方針により、女性の徹夜はないんですが。) / ぐぐ ( 2004-07-04 11:00 )
午後から出勤なんてあるんだねー。私は朝遅いよりも夜早い方がいいな。タイムカード制なんだね。うちは自己申告です。出勤簿も適当 (^−^; 残業代は出るけど、だいたいしか申告してないな〜。 / ゆき娘 ( 2004-07-04 00:55 )
いえtea: 一度飲んでみてください!青汁、慣れると平気ですから! バーゲンで白パンツゲットおめでとうございます^^ 私の戦利品は・・・むふふ(*^_^*) 今日の日記に書きます☆ / ぐぐ ( 2004-07-03 22:45 )
ちゃりちゃり: 若い・・・のかな?でも、社会人一年目だから、若いっちゃー若いですよね^^; 夏物バーゲン楽しかったです! / ぐぐ ( 2004-07-03 22:43 )
やまお君:くろずは、血液サラサラになるそうですからね!あと、ダイエットにいいらしいです^^ / ぐぐ ( 2004-07-03 22:42 )
おつかれさまですーー青汁いいね!おじいちゃんが飲んでるよ。一度飲みたくて頼んだら、だめってー。。一度飲んでみたいです!バーゲンで白いパンツをかったよ!!ぐぐしゃんの戦利品も聞きたいなっ☆ / いえtea ( 2004-07-03 19:46 )
シュッ!!(`・ω・´)ノ≡【☆:*:・才 ゛ノ 力 ν一・:*゜☆】ぐぐちゃん♪若者の格好って。。。( ̄w ̄) ぷっ ぐぐちゃん十分若いじゃないきゃ(¬w¬*)ウププ 笑えたよぉ 今はもう夏物バーゲンだからね。(-ω☆)b / ちゃりちゃり ( 2004-07-03 19:05 )
俺は、黒酢のんでるよ^^ / やまお君 ( 2004-07-03 06:10 )

2004-07-01 明日は午後から出勤

夜更かしタイム全開のぐぐです。

明日は、他の課の業務サポートのために、午後から出勤になりました。
午後13時から、夜の22時まで。
サポート自体は、19時かららしいです。
新人なのに、サポートなんて出来るのだろうか・・・
まあ、他に人がいるらしいから大丈夫だべ!

あー、午後から出勤ってけっこう気が楽かもしれない。
でも、22時まで会社にいて、仕事して、やっと定時勤務ってのもつらいなあ。

まあ、土曜日が休みだから頑張るべ!

六月の残業時間は、50時間でした。
新人の中では、7人中3位にランクイン!
悲しくなりましたが、お給料に反映されると思うと・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
辛くて、家で泣いたことも多々ありましたが、
私はその数字を見て、
「給料、給料〜♪」とルンルンになりました。

トップはMちゃんの70時間でした。
でもMちゃんは、
「こんなに会社にいたんだね・・・」ってどんよりしてました。

同じ新人でSちゃんは、先輩?にこんな台詞を言われたそうです。
「うちの会社は残業代が出るけど、
仕事できない人は残るから、その分残業代が出て給料もいっぱいもらえる。
仕事できる人は帰れるから、その分残業代はでない。
仕事できないくせに、給料沢山貰えていいね」

がががーん。

落ち込みます。。。
誰が言ったのかは、教えてくれませんでした!

残業トップのMちゃんもこの話し聞いて、どんよりしてました。
「じゃあ、新人は残業時間が30時間までしかでなくすればいいのに」
って怒ってました。

客観的に見れば、どっちの言い分もわかります。

でも、出来ないなりに頑張っているのに、そんなこと言われたら悲しいですね。
ぶるーでございます。

しかし、私は給料のことを考えてルンルンです( ´,_ゝ`)プッ
早くお給料よ、でてくれ〜!

先頭 表紙

てじお: 7月はもう少し少なくなるように気をつけて、バリバリやろうと思います。 うちは、タイムカード&残業申請なので、けっこうきっちり請求できます・・・ってか、きっちり請求しちゃいます・・・^^; / ぐぐ ( 2004-07-02 10:33 )
50時間かぁ、なかなか多いね。残業時間って、労働関係の法律上の問題やら、上司のマネジメント評価やらにも、関係するし、意外にデリケートな問題なのよね。私はどうしても、もっと残業してても、ちょびっと少なく申告しちゃうのよねぇ^^; / てじお ( 2004-07-02 10:28 )
ちゃりちゃり: はい!気にしないようにします。 傍目には出来ないから迷惑掛けているけど、それは新人だから仕方がないですし、それでも、それなりに皆頑張っているんですしね。先輩の言うことももっともですが、気にしないでファイトします^^ / ぐぐ ( 2004-07-02 10:28 )
さるこ: そうです!「新人がバリバリできたら、先輩の立場がない・・・」ってことで、メッチャ資格を持っている(例えば簿記1級とか)就職活動して面接に来た大学生を落としたそうですよ〜(部長が言っていた。「できすぎるやつは、頭固いしなー」って。) / ぐぐ ( 2004-07-02 10:24 )
マッキィ。:はい!悲観せずに今の仕事を一生懸命やろうと思います! Sちゃんは、そんなにダラダラやる子じゃないんですよね。 むしろ、ダラダラ仕事だったら、私のほうが。。。(笑)嘘です。早く終わらせようと毎日必死ですよー。 でも、どうやったら効率よく仕事が出来るかわからないんですよね。。。 / ぐぐ ( 2004-07-02 10:21 )
やまお君:うんうん、言い訳は出来ないですよね。いやみは、部下の宿命ですねーT_T はあ。。。Sちゃん可哀想です。 / ぐぐ ( 2004-07-02 10:16 )
ヾ(;ΦωΦAアセアセ その先輩から給料貰ってるわけじゃないし気にしなくていいにゃ 経営者に言われるなら分かるぎゃ。。その人も給料貰ってる身にゃそいつに雇われてるわけでもないしにゃ何処にでも居るじょそんな事言うやつ(`‐ω‐´)むぅ そういうやつに限って自己中ぎゃ多いにゃ みんなそれなり頑張ってるにゃマジ気にすることないじょ〜〜(-ω☆)b / ちゃりちゃり ( 2004-07-02 09:43 )
うえ〜んT−Tショックですね。。。。でも、新人さんがいきなり仕事ばりばり出来ちゃったら先輩の立場もきっとないし。。気にしないのが1番です>< / さるこ@先輩にむきき〜 ( 2004-07-02 08:35 )
マッキィより長い残業時間!お疲れ様☆ たしかに、そういう考えもあるんだよね。残業長いと・・・ ただ、残業ダラダラやって長いのと、仕事が定時に終われないほどあってしょうがなく残業するのとは違うからねぇ。先輩の能力と、新人の能力は違うんだけど、それを新人の本人たちが一番良くわかってるんだから、あんまり悲観せずに一生懸命今のまま取り組めば良いと思うな。 / マッキィ。 ( 2004-07-02 04:35 )
う〜ん むずかしいな〜 しかし 言い訳できんもんな〜 いやみは部下の宿命ですな 我慢じゃ! / やまお君 ( 2004-07-02 00:19 )
改めて読み返すと、先輩ひどいですね。もっとソフトにそういうことを言ったらしいです。私が書いた文は、要約しすぎでした・・・。でもショックだなあ。 / ぐぐ ( 2004-07-02 00:16 )

2004-06-26 クリーニングトラブルA

皆様、お疲れ様です!
クリーニングトラブルのあった店から電話がありました。

出来上がったから取りに来てください、とのことでした。

行って見ると、本当にうすーくなってました。
でも、微妙についているような・・・

また「これ以上やったら生地が傷みますから。。。」って
言われちゃいました。
汚れつけたの、そっちじゃん!

まあ、落ちていたから勘弁しました。
あー、こんなときはどう対処していいかわからないです。

お店の受付のおばちゃんが「すみませんでした」と言って
サービス券500円分をくれました。
「いらないです」って言おうと思ったけど、受け取ってしまいました。。。

駅から近いところだから、このクリーニング店の立地条件気に入っていたのに。
もう行かない!かなあ・・・
どうしよう。

A型なんで、優柔不断な私。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
7月から、バーゲンの時期ですよね?
夏物、沢山ほしいです^^
でも、すでに自転車買ったり、コンタクト買ったりで
お金がない!!(笑)
早く給料にならないかなあ・・・・

先頭 表紙

ちゃりちゃり: 他の服は大丈夫でした。でも、やっぱりショックでしたよ〜。いや〜ん! こういうときは、どういった対応が望ましいのか・・・。 / ぐぐ ( 2004-07-01 23:29 )
ちゃりちゃり: 500円じゃ物足りないです!んもーって感じでした。。。 お気に入りだったので、ショックでしたが、微妙に薄くなったのでよかったです。。。 / ぐぐ ( 2004-07-01 22:56 )
み〜: はい、A型です^^ 細かくないです。変なとこでは細かいですが( ´,_ゝ`)プッ けっこう、おおざっぱですよ〜〜〜 / ぐぐ ( 2004-07-01 22:52 )
み〜: さすが、プロ意識が高いですね!信用は、なくなっちゃいましたねえ。。。言葉は慎重に、って大事ですね。。。。 / ぐぐ ( 2004-07-01 22:49 )
koi: ボーナス!羨ましい〜!うちは、7月の給料でボーナスがでるらしいですが、メッチャ少ないらしいです!いやーん! / ぐぐ ( 2004-07-01 22:46 )
いえtea: えー!!ビックリです!!従業員にお金盗まれたって・・・。ひどいですね。。。お母様、大丈夫ですか? バーゲンに気合入ってます!どすこい! / ぐぐ ( 2004-07-01 22:43 )
ゆき娘: うんうん、場所って重要ですよね!一応、また利用するつもりでいます。 カゴバックって聞くと夏だなあ〜ってなります^^ / ぐぐ ( 2004-07-01 22:41 )
てじお: はい!サービス券、きっちり使おうと思います! / ぐぐ ( 2004-07-01 22:39 )
やまお君: 微妙についているんですよ〜!でも、微妙なんで許そうかと・・・ / ぐぐ ( 2004-07-01 22:38 )
はうあっ!(」°ロ°)」 でもシミは分かるんだにゃ 元々なかったシミなのにね。。500円のサービス券だけじゃ足りないくらいだよにゃ。。本来綺麗にしてくれるのに逆に汚されちゃうなんてチョイショックだよにゃ それぎゃお気に入りの洋服だと余計だよにゃ・・他にもあるんじゃないのきゃ?(/TДT)/あうぅ / ちゃりちゃり ( 2004-07-01 14:01 )
クリーニング店、なんだか努力・誠意は見られるけど”信用”はなくしちゃったかな〜。 店員のほんのちょっとした言葉でそうなるので、お客様相手の窓口となる人は、言葉も慎重でないといけませんね〜。新しいクリーニング屋さんあるかな?(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-29 05:47 )
A型なんだ〜(o^v^o) 結構細かい?(o^v^o) こっちも夏物のバーゲンが始まりました(o^v^o) ボーナスの時期に合わせてバーゲンなんだよね〜(o^v^o) 良く出来ている(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-29 05:45 )
従業員さんの態度が良かったら私なら通っちゃいますね。バーゲンのこと忘れて、いっぱい買い物しちゃったよ・・(ボーナスで・・)アホだー・・。 / koi ( 2004-06-28 00:10 )
それにちかいことあって、(美容院でにもつヲ預けたら、そこの従業員にお金をぬすまれた!)サービス券おくられてきたけど、そんなふうにごまかさないで!って正直、おもったよ。。。(母に起こった事件です)最初そんなことあるはずない、勘違いだって、疑われたらしい。。ひどいよねーーわたしはセールで、白いズボンがほしい!靴も欲しいなーー セールまえなのに、四日まえにサンダル買っちゃったよ。。。 / いえtea ( 2004-06-27 22:51 )
私なら、ほんとに大事な物は出さないようにするかなー。それ以外は利用すると思う。やっぱ場所って重要だものね。 バーゲン楽しみです!かごバックが欲しい〜。同じくお金ないんだけどね。。。 / ゆき娘 ( 2004-06-27 20:03 )
うん、また新しいお店さがすよりは、サービス券もキッチリ使ってしまいましょう^^ / てじお ( 2004-06-27 18:02 )
ありゃ のこっちまったのね よごれ・・・ う〜ん 忘れて 利用したら? / やまお君 ( 2004-06-27 15:43 )

2004-06-24 空調

残業、残業、ぐろっきー♪

残業のし過ぎ?で、お疲れモードのぐぐです。
皆様、本日もお疲れ様でございます。

うちの会社は、パソコン関係の会社なので
空調ガンガンきかせてます。
会社の始まる9時から、16時くらいまでガンガンです。
なかなか、昼間とか寒いです。

しかし!
17時くらいから、急に暑くなってきます。
空調がその時間から止まる?らしいからです。
(それでも、完全に止まるってわけじゃないんですけど)

んもー、体調管理が大変だよ〜(-_-;)

今日は比較的、ずーっと暑かったです。
通勤は、汗がしたたりますねえ・・・

明日は金曜日!
それが終われば、土曜日♪
毎日遅くまで残業だと、時間がたつのが早いですね。

下の日記にも書いた、クリーニングの件ですが、
クリーニング屋から何も連絡がないです。
土曜日に、どうなっているのか聞きに行かなきゃ!!

先頭 表紙

ゆき娘: ええ、私も昼まで寝ましたわ(笑)休みくらいしか昼まで寝れないですもんね!この寝だめが、いいんですよねーー^^ / ぐぐ ( 2004-06-27 11:48 )
ちゃりちゃり: うんうん!メッチャ暑いしジメジメしてますよねー!毎日あせだくです。。。 / ぐぐ ( 2004-06-27 11:46 )
音野透夜: 北海道時代はまったくクーラー使いませんでした。ってか、クーラー自体なかったですからね^^; 涼しい北海道に行きたいですー / ぐぐ ( 2004-06-27 11:45 )
マッキィ。: 羽織らないとやっていられませんよね!昼間はカーディガン、ひざかけ、が必需品です。でも、隣の席の人は皆スーツの上着を脱いでいる・・・。私が、寒がりなだけなのかなあ / ぐぐ ( 2004-06-27 11:42 )
koi: あはは、クーラー攻防戦ですか^^ うちでは、ビル全体で空調管理しているらしいです。 つねにいい温度だったらいいんですけどね^^; / ぐぐ ( 2004-06-27 11:40 )
さるこ: Σ(・д・ノ)ノ リモコンないとつらくないですかー!? みつかるといいですね^^; / ぐぐ ( 2004-06-27 11:38 )
てじお: 電車の中もけっこう寒いですよね。私は車のクーラーが一番苦手です・・・。でも、暑いときはクーラーが一番ですね(笑)(どっちだよ、自分!) / ぐぐ ( 2004-06-27 11:37 )
やまお君: あついっす。眠いっす。つかれたっす。( ´,_ゝ`)プッ / ぐぐ ( 2004-06-27 11:35 )
お休みでゆっくり身体の疲れをとってますか??私は今日は昼まで寝ちゃったよ〜。これから暑くなってくるからさらに疲れそうだよね。パワー系の食事をしようかなぁ。 / ゆき娘 ( 2004-06-27 01:06 )
ぐぐちゃん今年は暑いらしいきゃら体調崩さないようににゃ〜〜(-ω☆)b / ちゃりちゃり ( 2004-06-26 16:15 )
そちらはクーラー全盛期なのですねぇ。体調崩すのは女性の方(肩とか腰とか)の方が多いそうなので、冷えにはホント、気をつけてね〜。 / 昔野透夜 ( 2004-06-25 23:13 )
うちもうちも。だから、昼間の冷える時間は、何か羽織って暖かくしてる!!!そうしないと風邪引いちゃいそうでねぇ。 / マッキィ。 ( 2004-06-25 07:25 )
うちはクーラー攻防戦が行われてて、大体男の人がいないときは「窓開けましょ!」ってみんなで開ける。そんで男の人が帰ってきて「暑いなー」ってクーラーつける、みたいな。 / koi ( 2004-06-25 00:54 )
暑いですね〜☆クーラーかけたいものの。。。リモコンが見つからない。。。T-T。 / さるこ ( 2004-06-25 00:35 )
私も冷房苦手なのよ。会社とか通勤の電車の中って寒すぎ! / てじお ( 2004-06-24 23:49 )
あついねえ^^ 眠いねえ^^ つかれたねえ^^ / やまお君 ( 2004-06-24 23:24 )

[次の10件を表示] (総目次)