himajin top
ぐぐの「2歳児と、どすこい記」

息子が2歳になりました。
福岡でいい母ちゃんを目指して頑張っています!
頑張れ自分!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-07 ささやかな夢
2004-06-05 やせてました!
2004-05-30 あ、あちい。。。
2004-05-29 幕張アウトレット&ららぽーと
2004-05-26 OLデビュー
2004-05-25 ほーほー
2004-05-24 すもももももももものうち
2004-05-23 健康診断の結果
2004-05-22 明日は健康診断
2004-05-18 残業時間の調節


2004-06-07 ささやかな夢

私にはささやかな夢があります。
それは、

彼氏様と一緒に飛行機に乗って旅行して
一緒に、また飛行機に乗って
一緒に、おうちに帰ることです。

遠距離な私たちは
空港で迎えられて、空港でお別れ。

せつない

飛行機は好きだけど、嫌いな場所でもあります。

早く、一緒に帰ろうね!

先頭 表紙

さるこ: つらいっすー!でも、頑張りますわ〜。 さるこさんは、最近彼氏さんとどうなんですか??うふふ^^ / ぐぐ ( 2004-06-08 21:52 )
てじお: あははは^^ てじおさまの奥様も同じことを言っていたのですかー!気持わかります!頑張ります^^ / ぐぐ ( 2004-06-08 21:51 )
ドラマみたいですよね〜☆でも、実際はすっごい辛いですよね。。。遠距離大変頑張って下さいね^^ / さるこ ( 2004-06-07 23:30 )
にゃはは^^ そうだねぇ、うちの奥様も昔はぐぐちゃんみたいな事いってたかなぁ。でも、今や・・・(笑)。 / てじお ( 2004-06-07 23:21 )
ゆき娘: あははは^^ 私もドラマに憧れる口です(笑) 実際はかなーりせつないです。。。 空港で号泣・・・は、しないように静かに泣きます。人の目がありますしねえ・・・。 乗り越えられる強さに慣れるように、頑張ります! / ぐぐ ( 2004-06-07 22:29 )
ちゃりちゃり: なるほど・・・! 「あんなことあったよね」って、言いたいです!苦労を乗り越えた言葉ですよね^^ ちゃりちゃりさん、羨ましいっす(^^ゞ 私も、頑張ります! / ぐぐ ( 2004-06-07 22:24 )
空港や駅でお別れって私の夢だったよ。前の彼とは家が近かった&田舎だったので、素敵な待ち合わせというものをしたことがなくて。よくドラマであるような待ち合わせをしたかった!空港での涙ながらのお別れとかもしたくて。変な憧れがあります(^−^;  でも実際はつらいですよね〜。今のせつなさが二人の絆をより強くしていると信じて頑張って下さい。何があっても乗り越えられる強さに育つと思う!! / ゆき娘 ( 2004-06-07 20:43 )
ぐぐちゃ〜〜んその気持ち良く分かるよぉσ(○'ω'○)も昔そうだったきゃら 一緒にお家に帰るって言葉痛いほど分かるよぉ そうなることを願ってるじょ〜一緒になればあんな事あったよね。。って話せる時ぎゃ必ず来るよぉ(*゜ω゜*)♪ 頑張れ〜ぐぐちゃんσ(○'ω'○)は応援してるじょ〜 / ちゃりちゃり ( 2004-06-07 09:54 )

2004-06-05 やせてました!

毎日10時くらいまで残業・・・
食べ物も、コンビニのおにぎりとサラダな、平日。

昨夜体重を量ったら、やせてました!
体脂肪率も「痩せている」領域にきました!
やったー・・・?のかな??

やつれているって方が正しいかも( ´,_ゝ`)プッ

しかし、腹は相変わらずでているから
ウエストだけ痩せたいなあ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水曜に会社の飲み会がありました。
新人はもちろん強制参加です。

終わらせなきゃいけない仕事があるのに、
飲んでいられねーよ!

と、思っても強制参加です。

社長のまん前!
熱血上司Sさんは、社長におべっかをつかいまくっていました。
周りが、そのおべっかぶりにかなりひいてました。。。
まじで。。。

兄貴肌Yさん上司も、Sさんのおべっかぶりにひいてました( ´,_ゝ`)プッ

ぺこぺこすることも必要です。
でも、しすぎるのも・・・・・・・・・げろりー

先頭 表紙

おべっか・・・私も大嫌いです。その時点でなんとも思ってなかった人がおべっか使ってんの見たらかなりがっかりしちゃいますなー・・・ / kiri☆ ( 2004-06-07 10:59 )
ちゃりちゃり: ちゃりちゃりさんも、すぐ痩せますよ! 私は今の体重を維持できるようにならなきゃ! / ぐぐ ( 2004-06-07 00:08 )
やまお君: いや、社長もうざがっているっていう噂があります( ´,_ゝ`)プッ もう、わかんな〜い! / ぐぐ ( 2004-06-07 00:07 )
いえtea: 健康的に・・・痩せたい! ウエストが減ればなおいいんだけどなあ。。。 健康に気をつけます! / ぐぐ ( 2004-06-07 00:05 )
ゆき娘: 前が太っていたので、今が丁度いいくらいです(笑) たんぱく質とるようにします! おべっか、、、ひきました。。。 / ぐぐ ( 2004-06-07 00:03 )
さるこ: うんうん・・・ひきますよー! 普通にひきます・・・(笑) / ぐぐ ( 2004-06-07 00:01 )
(」lll ̄ロ ̄)」 しょえーーーっ! ぐぐちゃん 痩せたのきゃ〜〜いいにゃ〜σ(○'ω'○)も頑張るじょクルクルヽ(´・ω・`)(・` )(` )( )( `)( `・)(`・ω・´)ノ シャキーン / ちゃりちゃり ( 2004-06-06 21:47 )
社長が幸せであれば、それが上司Sさんのお仕事の方法!! プライド削った仕事もかっこいいじゃん^^  / やまお君 ( 2004-06-06 11:43 )
そだね。ひくよね。社ちょさんは、ひいてましたか?(笑)やつれないでーー痩せるなら、健康的に痩せて〜〜彼シさんが悲しむよーーほんとお体には気をつけて。 / いえtea ( 2004-06-06 09:22 )
やつれてるのはダメよ〜。魅力が半減しちゃうもの。タンパク質をとって下さい! 周りがひくおべっかってどんなんだろ(笑)  / ゆき娘 ( 2004-06-05 23:07 )
おべっか。。。^^;いますよね〜そういう人。。見てていやですよね〜。。 / さるこ ( 2004-06-05 22:09 )

2004-05-30 あ、あちい。。。

あちいー!
なんて今日の千葉は暑いんだ!
今日は日曜日なのでヒッキーしてましたが
あまりの暑さに、くらくらでございます。

クーラーガンガンきかせちゃってます。
節約したいけど、いいんだ。
どうせ平日は、会社にいるから(残業ばっかり・・・)
日曜日くらい電気代かけてやるーヾ(`◇´)ノ

明日からまた仕事。
つかの間の休息でしたな。
明日は、昨日買ったスカートはくんだー♪

昨日、ヒールのある靴で歩き回ったせいか、
足の裏の皮がむけてます。。。
スニーカーで会社にいけたらいいのになー!ちぇ!

来週の金曜日に、彼氏様に会いに九州に行って来ます。
かなり楽しみです。

五月に千葉に来てくれたときも、楽しかったですが
お別れがすんごく辛かったです。
楽しくて嬉しかった分、お別れがきつかったー。

だから、来週の金曜日は楽しみでもあり、別れのことを考えると。。。
ね、ネガティブ〜う!!(´L_` )

しかし、定時で帰れるように仕事を片付けなくては・・・
残業で頑張るしかない。
毎日11時に帰宅のつもりで頑張ります。

うー、夜は帰り道が怖い!ぎょえー!
こんなとき、女の子ってイヤだわー!

先頭 表紙

てじお: 北海道は涼しくて夏はすごしやすい気候です。食べ物もおいしい!ボリュームがある。 太りました 笑 / ぐぐ ( 2004-06-05 16:59 )
(」゜□゜)」(」゜□゜)」(」゜□゜)」オオオォォォー 気が付いてくれたきゃ〜〜☆・゜:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。 / ちゃりちゃり ( 2004-06-05 15:06 )
ちゃりちゃり: おおお!お久しぶりです^^ わかりますよー! 私の日記に一番初めにつっこんでくださったちーちゃまさんですね^^ おかえりなさい! / ぐぐ ( 2004-06-04 00:07 )
マッキィ。: ヒールあるのはきついですよね。私は7センチのブーツもってますが、きつい! 今は三センチのハイヒール靴で通勤してます。  / ぐぐ ( 2004-06-01 23:12 )
脱北海道1年目にとっては、暑いよね^^; 夜とか寝苦しくなるから、上手に冷房やら使って(使いすぎないようにして)体力温存してねー / てじお ( 2004-06-01 18:14 )
ぐぐちゃ〜ん久々だにょ〜σ(○'ω'○)だにょ〜HN変えてみたけど。。 / ちゃりちゃり@誰だきゃ?分かる? ( 2004-06-01 14:33 )
ウォーキングシューズという名の革のスニーカーで通勤してます。捻挫してからは、ヒール靴は怖いですよ。ヒールでこけたわけじゃないけど。 / マッキィ。 ( 2004-05-30 22:32 )
さるこ: 遠いですが、九州いいとこですよ^^ 今から楽しみです!!うわーいわーい^^ 夜は気をつけます。ダッシュ! / ぐぐ ( 2004-05-30 22:25 )
いえtea: オレンジデイズ、海辺のシーンは感激しました。でも、すぐ、、、やっちゃったのが!それがねえ。。。 / ぐぐ ( 2004-05-30 22:24 )
やまお君: チャリ買わねば・・・!でも、駅前に止める場所がない〜(泣) / ぐぐ ( 2004-05-30 22:22 )
九州は遠いですね。。。夜の帰宅は怖いですよね。。気をつけて下さいね☆ / さるこ ( 2004-05-30 22:10 )
洋服買って、それきる前の晩で、ワクワクるんるんするよね!あーーオレンジデイズ見逃したぁーー / いえtea ( 2004-05-30 22:09 )
チャリ購入だな チャリ / やまお君 ( 2004-05-30 20:51 )
ゆき娘: そうそう。。。いくらネットが発展してても、生身にはかないません! 手をつないだり、腕を組むのが好きだから、早く会いたいですわー。 今頃何しているんだろうなあ・・・ / ぐぐ ( 2004-05-30 20:21 )
きゅ、九州〜、なんて遠い。それはなかなか会えないね。寂しい。今はネットが発展していて、チャットできたり、IP電話でタダで話せたりするけど、やっぱり生身に会って話がしたいよねー。 / ゆき娘 ( 2004-05-30 20:12 )
↓koiさんへのつっこみでしたーー / ぐぐ ( 2004-05-30 20:11 )
四月から千葉で社会人なのです^^ 千葉は都会?なのかな・・・ やっぱり東京が都会です!! 夜道は、ダッシュで切り抜けます〜! / ぐぐ ( 2004-05-30 20:10 )
アレッぐぐさんって千葉だったっけ?勘違いしてました・・。夜道、ほんまに気をつけてください・・。 / koi ( 2004-05-30 20:03 )

2004-05-29 幕張アウトレット&ららぽーと

土曜日は、高校の同級生と幕張に行って来ました☆
久しぶりのお買い物タイム〜!
&久しぶりの再会〜!

第一声は「ぐぐ、お正月に会ったときより痩せたね」でした!
( ̄ー ̄)ニヤリッ

まあ、あの頃はパンパンでしたからね。
でも、2キロしか痩せてないのにな。
仕事でやつれたんだな・・・

初めて名刺を渡しました!第一号は高校の同級生(笑)

さて、初めてのアウトレットお買い物ですが
最初はいいショップがなくてうろうろしてましたが
一階に私の好きなブランド「ナチュラルビューティベーシック」を発見!
ぬおーーーー
アドレナリン出ました。
3割引くらいでしたが、私が定価で買ったスカートが安くなっている。
悔しい〜〜〜〜

ってことで、そこのブランドのスカート2枚。
HUMANWOMANのカーディガン1枚を買いました。
買いすぎたーーー(笑)

同級生は違う店でキャミとかいろいろ4着買ってました。
楽しかったです〜☆

ららぽーとでは、アウトレットで買いすぎた分
買い物しませんでした。ウインドーショッピングだけでも楽しかったです!

買い物っていいですねー!
でも、乗り換えの電車とかけっこう間違えて時間ロスしちゃいましたが。。。

金曜日は23時20分まで会社で残業してたから
いい息抜きになりました!
明日は日曜。
またーりと片づけしようっと。
女の部屋じゃない・・・・( ´,_ゝ`)プッ


先頭 表紙

やまお君: なすび??ナチュラルビューティベーシックはいいですよー^^ 着てみてください。無理か・・・( ´,_ゝ`)プッ / ぐぐ ( 2004-05-30 19:38 )
おお〜 なすび のすかーと^^ / やまお君 ( 2004-05-30 19:34 )
ゆき娘: 私も「ナチュビュ」って略すことを、さるこさんのツッコミで知りました(笑) ゆき娘さんも好きなんですね! たしかに、シンプルだし綺麗だし、着まわし出来ますよね^^ そして、質もいいですよね〜!月曜日に会社にきていきまーす^^ / ぐぐ ( 2004-05-30 12:36 )
さるこ: 「ナチュビュ」って略すんですね!知らなかった(笑) さすが、さるこさん!今時の大学生だ〜(*^_^*) 買い物はストレス発散になりますね。お洒落は楽しい! / ぐぐ ( 2004-05-30 12:33 )
てじお: 幕張は、広いなーって思いましたYO!アウトレット初めてだったので楽しめました。好きなブランドを発見したときは、かなーり楽しかったです! / ぐぐ ( 2004-05-30 12:31 )
さるこちゃんのつっこみでナチュビと略することを知りました〜。私も社会人になる時にアンサンブルを2つ買いましたよー、ナチュビで(早速つかってみた、笑)。シンプルキレイで着回しやすくて助かってます。 / ゆき娘 ( 2004-05-30 00:38 )
おお〜なちゅびゅで買ったんですね〜♪アウトレットいいですね〜〜♪買い物って本当楽しいですよね〜♪ / さるこ ( 2004-05-30 00:14 )
おー、アウトレットっていいですよね^^ 幕張のは行ったことがないです。うちの奥様は仕事休んで、幕張に行ってたことがあったみたいだけど・・。広いのかなぁ^^ / てじお ( 2004-05-30 00:08 )

2004-05-26 OLデビュー

「ぐぐさん、今からお客さん来るから、会議室にコーヒー四人分もってきてね」

ぎょえ〜!!
つ、ついにきたか!!

やっとのことで、OLデビューのお茶出しです。

うちの会社は、各自がコーヒーとかお茶とか飲んでいるから
お茶くみとか、したことがありませんでした。

それなのに、いきなり「お願いね」って頼まれてしまいましたー

3Fの事務の職員さんにコーヒーメーカーの使い方を
聞きながら、頑張って入れました。
砂糖、ミルク、かき混ぜスティック、人数分も忘れずに!

ドキドキ・・・

「失礼します」
と言って、コーヒーをお客さんから順番においていきました。
2人いたんですが、どっちが偉い人何だかわからなかったので
適当におきました。

あとは、熱血上司Sさん、兄貴肌上司Yさんのところへコーヒーを。

ひ〜、こぼさなくてよかった〜( ´,_ゝ`)プッ

仕事に戻って、パチパチとパソコンしていると、
会議が終わったらしく
「ぐぐさん、会議室片付けもよろしくね」
と、言われました。

何も言われなかったので、どうやらヘマはしなかった。。。と思います。

コピー、お茶だし、電話取り、なんかは
「出来て当たり前」なんですよね。
でも、お礼とか「頑張ったね」とか、言われたいですわー
まあ、何も言われなかったってことは、
まあまあOKだったってことなんでしょうが。

ああ、日々勉強ですね。
明日も頑張るぞい!

先頭 表紙

ゆき娘: お約束ですか(笑) 私は電気ポットすらセットしないですが、コーヒーが足りなかったときのために、いろいろ覚えておいた方がいいですよね。 つーか、研修中に教えてほしかったです・・・ / ぐぐ ( 2004-05-29 23:28 )
いえtea: お疲れ様です!私は、どんくさい方なんで毎日ドキドキハラハラです。。。 早くしゃきっとしたいなあー / ぐぐ ( 2004-05-29 23:25 )
うちも各自でいれて飲んでますね。朝一だけ、新人の私がコーヒーメーカー&電気ポットをセットしますが、なくなったら後は気づいた人がやるって感じ。お客さんへのお茶だしはバイトの方担当なのです。良かったー、私なら必ずヘマしそうだもん。お約束は必ずやるタイプなので、間違いなくこぼします(笑)! / ゆき娘 ( 2004-05-28 00:23 )
そうですが、出来ない人もたくさんいるとおもいますよぉ。今日もお疲れさま♪ / いえtea ( 2004-05-28 00:07 )
やまお君: おおえろでございまする〜( ´,_ゝ`)プッ やっぱ、頑張ったねって言われたいなあ〜 / ぐぐ ( 2004-05-27 21:34 )
koi: いいえ、そこまでOLってわけじゃないんですよ^^; 毎日パソコンばっかりで、目が痛いっす〜(泣) / ぐぐ ( 2004-05-27 21:33 )
さるこ: かっちょいいのかしら・・・? でも、コーヒー出すだけだけど緊張しました(笑) あはは〜 / ぐぐ ( 2004-05-27 21:30 )
おおえろ でびゅ〜 おめっと〜〜^^ がんばったねかぁ〜  俺のキャラじゃないな^^ / やまお君 ( 2004-05-27 20:17 )
いいなぁー☆わたしはOLという仕事からはかけはなれた仕事なので、うらやましい。。ドラマみたい・・。 / koi ( 2004-05-27 00:18 )
おおお〜〜OLって感じですね〜☆かっちょいいです☆憧れます♪ / さるこ ( 2004-05-27 00:14 )

2004-05-25 ほーほー

最近は残業で、家に着いたらいつも九時でしたが
今日は残業時間を少なくしたので
帰ったら八時すぎでした^^

いやっほーい♪

パソコンの仕事で何時間も画面にむかっています。
私は毎日、目が痛くて、視力もちびっと落ちました(-_-;)

でも、視力も落ちずに(裸眼で1.0)
目が大きく
パソコンの画面も苦にならない社員さんもいるわけですよ!

くう〜、羨ましい〜!

どうやったらそうなれるんでしょうね??
ブルーベリーでも食べたらいいのかなあ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ふくろうのヌイグルミがほしいです。

小さい頃から、近所の雑貨屋さんでみかけていた
やわらかそーな生地の、可愛いやつがほしいんですよね。
値段は、小が2000円くらい。
大が8000円くらい??

探しているんですが、ありそうでない!

大人になったら買おうって思っていたのに、
大人になったらなったで、買えないよ〜( ´,_ゝ`)プッ

ふくろうの、可愛いんですよ〜^^

先頭 表紙

ゆき娘: ほうほう、幸せを呼ぶのですかー^^ いいですね! ますます、あの柔らかいヌイグルミがほしくなった・・・ どこに売っているのかなあ〜 / ぐぐ ( 2004-05-27 00:12 )
ふくろうは幸せをよぶと聞いたことがあるような。うちの母がコレクターです。私のとこにも小さな焼き物のふくろうさんがいますよー。幸せこーい。 / ゆき娘 ( 2004-05-27 00:01 )
音野透夜: 北海道限定のふくろうですか!?見たことないです>< 北海道で四年間大学過ごしたのにい〜! 熊とかなら、お土産でみたことあるんですがね^^; / ぐぐ ( 2004-05-26 23:53 )
てじお: 星とか見るといい、って聞きますよね。よし、てじおさんのアドバイス実行します^^ どうもです〜! / ぐぐ ( 2004-05-26 23:51 )
さるこ: うんうん、ふくろうは知恵の象徴?らしくて、可愛いしかっこいい!野生のふくろうは怖いですがね。ぬいぐるみなら、怖くないからほしいです(笑) 箱根いいですね! / ぐぐ ( 2004-05-26 23:49 )
惜しいっ!ウチに北の大地限定のデカイふくろうが居たのに、とっとと「某オク」で売られて行ったのは・・・半年以上前のコトでした。(今更おせーよ、自分) / 昔野透夜 ( 2004-05-26 13:42 )
遠くの景色と、30cmぐらい先のモノを交互にみるのを繰り返すと、目の体操になっていいらしいよー / てじお ( 2004-05-26 09:17 )
ふくろう♪前に箱根に泊まったときのホテルに大きいふくろうのぬいぐるみがあったな〜♪懐かしい♪ふくろうって何だか可愛いですよね〜♪ / さるこ ( 2004-05-25 23:50 )

2004-05-24 すもももももももものうち

去年お世話になったNさんに、弟と一緒に桃をおくりました。
正確には、何を送るか最後まで迷って
結局「郵パックで桃を贈ろう」となって、
弟に半分お金を渡して、申し込み用紙に書いておくように
お願いをしていました。

それが、今日届いたらしいのです。

残業が終わってから携帯見たら、不在着信があったので
掛けなおしたら「桃ありがとうねー」のお礼の電話でした。

喜んでもらえて嬉しかったです!

去年はいろいろあったもんなあ・・・
しみじみ

あまり成長してないけど、やっぱり今日のほうが少しは成長してますよね。
明日も頑張ろうっと!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は初めてリキッドファンデーションを使いました。
ルティーナです。
リキッドより、粉パウダーの方がすごいと思いました。
粉パウダーを使うと、ムラのある仕上がりがカバーできました。

粉パウダー最高(*^_^*)

しかし、リキッドって難しいなあ・・・

先頭 表紙

いえtea: 粉パウダーファンデつかっていたときは、プラウディアを使ってましたよ^^ あの小さいパクとケースが可愛いですよね^^ / ぐぐ ( 2004-05-26 23:03 )
よいお粉、探し中です★マック(外資系ブランド)のチークの入れ物が壊れてぼろぼろ。。チークもお粉も欲しいなぁ〜お粉はプラウディア。 / いえtea ( 2004-05-26 13:41 )
ゆき娘: 桃の美味しさって幸せになりますよね^^ 私も桃大好きです。 粉パウダーの威力はすごいですよね。買って良かった〜(笑) / ぐぐ ( 2004-05-25 22:58 )
さるこ: 私は初めてリキッド買ったんですよ〜^^; 難しいです! 適当に伸ばしてます。 化粧が上手になりたいっす〜 / ぐぐ ( 2004-05-25 22:56 )
やまお君: 化粧って習ったことないです〜^^; 高校生から独学でした。 だから、いつまでたってもへたくそなのです。。。 化粧で顔がかわるくらいになってみたい!(笑) / ぐぐ ( 2004-05-25 22:55 )
koi: ずーっと粉パウダー派でしたが、乾燥肌にいいって聞いて、リキッドを買いましたー。shuuemuraのチークとマスカラがほしいです〜〜! / ぐぐ ( 2004-05-25 22:53 )
桃、大好き〜。そろそろシーズンですよね。楽しみです。 私はパウダーファンデを使うと粉をふくので、リキッド派です。すぐなれますよー。最後のお粉パワーは素敵!肌が白くきれいに見えます。 / ゆき娘 ( 2004-05-25 20:49 )
リキッドですか??リキッドって難しそうで抵抗があります。。でも感想肌にはリキッドの方がいいらしいし。。難しい^^; / さるこ ( 2004-05-25 01:34 )
女性は大変だ!! どこで、化粧習うのか???   / やまお君 ( 2004-05-25 01:20 )
わたしもリキッド派ですよ。shuuemuraで、その上にレビューのパウダーファンデです。つけすぎ・・? / koi ( 2004-05-25 00:04 )
わたしもリキッド派ですよ。shuuemuraで、その上にレビューのパウダーファンデです。つけすぎ・・? / koi ( 2004-05-25 00:03 )
わたしもリキッド派ですよ。shuuemuraで、その上にレビューのパウダーファンデです。つけすぎ・・? / koi ( 2004-05-25 00:03 )

2004-05-23 健康診断の結果

採血に時間がかかるらしいので、(結果が出るまで2〜3日かかるらしい)
内科検診は、来週受けることになりました。
めんどくせー

来週の土曜日は、高校の同級生と幕張アウトレットに行く予定なのにい〜
チャッチャと検診受けてこようっと。

視力がちょっぴり下がってました(-_-;)

身長は+0.3センチの、155.8センチ!(いやっほ〜う)
体重は−2キロ(いやっほ〜う!)

あとは、、、多分何も異常ないと思うんだけどなあ。
来週にならなきゃわからないって、怖いっす。

最近、寒いし天気悪いですよね。
あーあー
気分まで暗くなりますわ。

早く来週にならないかなー
幕張のアウトレットで、洋服買おうっと♪

先頭 表紙

やまお君: 気分が暗くなっちゃうときもありますよねー。のんびりいこうっとー / ぐぐ ( 2004-05-24 23:42 )
さるこ: 三センチのヒールは疲れないでいいですよー! でも、7センチのサンダルが履きたいよ〜う! 歩いて五分ももたないだろうけど。。。 / ぐぐ ( 2004-05-24 23:40 )
koi: キャンキャンの服着たいですよね〜!憧れです〜^^ 私はMORE系の服を着ているつもり。。。 でも、ワンパターンになりがちなんですよね。。。 今日は「ベージュのパンツ・黒のカーディガン・白の七部シャツ」です。。。うむむう〜 / ぐぐ ( 2004-05-24 23:38 )
ゆき娘: 結婚式の服って言うと、パーティドレス・ワンピみたいなやつでしょうかね?華やかでいいですよね^^ 結婚式、楽しんできてくださいねー^^写真楽しみにしてますよ〜! / ぐぐ ( 2004-05-24 23:31 )
kiri☆: 服ほしいですよねー!持っているようで持っていないもの・・・それは、服! / ぐぐ ( 2004-05-24 23:28 )
そんな日もあるさ〜〜 / やまお君 ( 2004-05-24 21:07 )
身長が同じくらいですね〜♪洋服は買いたいですよね〜〜♪今はヒールの靴が欲しいです♪♪ / さるこ ( 2004-05-24 18:24 )
ぐぐさんは雑誌でいうとどんな服なの??わたしはCamcanが着たいけど、そんなの会社には無理なのでCLASSYみたいな感じです。最近はちょっとカジュアルめになってますが。。 / koi ( 2004-05-23 23:58 )
そう、寒いです!迷いに迷って、エアコンで暖房いれてしまいました。 私も洋服欲しいなぁ。でも、結婚式の服を買わなくてはいけないので、余裕がない(><) / ゆき娘 ( 2004-05-23 20:32 )
私も服かいた〜い!かいた〜い!かいた〜い!。。。。 / kiri☆ ( 2004-05-23 16:03 )

2004-05-22 明日は健康診断

ふう〜〜〜〜

今週もお疲れ様でした!
今週は毎日残業でした。
今日は一番多い三時間残業でしたよー
九時に帰るからスーパーも閉店しているし・・・
ここ2〜3日は、夕食がコンビニか、お菓子になってます・・・

肌によくないですよね(-_-;)やば・・・

明日は健康診断だから、気合入れて水を沢山飲んで
ワカメサラダを買いました!
検査結果が、気になる・・・

そうそう、目が痛いし、肌トラブルの相談もしてこようって思います。
しっかり、受けてきますじょ〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
仕事のこと・・・
上司のYさんは、気さくなお兄さんです(*^_^*)

顔もかっこいいです!
(でも、薬指には指輪が・・・ちっ・・・( ´,_ゝ`)プッ)

もう一人の上司のSさんは・・・熱い?人です。
ついていくのが大変です。
げろり。

そのYさんが、内緒でSさんのモノマネをしてくれました。

メッチャ似てて、私と同期のSくんで爆笑しました。
打ち合わせ中(と言っても、課題の進み具合を言うだけですが)
だったのにもかかわらず、
Yさんはノリノリでモノマネしてくれました。

あー、Yさん最高(*^_^*)

今週はYさんのモノマネでのりきれました。
そのほかも、
気に掛けてくれたりして、嬉しかったです。

よっ兄貴肌!!

先頭 表紙

夏子: はじめまして^^ カキコありがとうございます! 暇人ネットの日記は面白い形式ですよね。 夏子さんも今度、暇人ネットで、日記をつけてみてください^^ / ぐぐ ( 2004-05-23 14:28 )
ネットしていたら見つけました。面白い日記形式ですね。初めてなのでよくわかりませんが「つっこみ」のカキコさせてもらいました。コメントも結構長くカキコできますね。 / 夏子 ( 2004-05-23 13:34 )
楓: あららー、微妙ですかー・・・(苦笑) でも、私のS上司は微妙ですよ・・・(笑)Y上司はいいんですけどね。 / ぐぐ ( 2004-05-23 12:49 )
いえtea: うちの会社、結婚指輪つけている社員が多いですよー。 クノールのスープパスタって食べたことないなあ。 今度買ってみよう♪ / ぐぐ ( 2004-05-23 12:48 )
残業お疲れ様でした☆上司に恵まれて良かったですね!僕の上司は正直びみょ〜ですw / 楓 ( 2004-05-23 10:31 )
結婚指輪チェック、しちゃいますよね(笑)わたしも最近母のつくる健康的な食べ物たべてないですーーさいきんクノールのスープパスタ(?)にハマってます♪ / いえtea ( 2004-05-23 09:31 )
てじお: いやー無常感ただよってましたよね(苦笑) 職場の雰囲気、四月よりは慣れましたー! まだまだまだ、バリバリには程遠いですが、とりあえずやるだけやってみようと思います。 うっし!! / ぐぐ ( 2004-05-22 18:40 )
さるこ: 兄貴肌上司Yさんは、社内恋愛結婚だったらしいです・・・! うーむむ!(笑) いい男は見逃せないですね☆わっはっは!  / ぐぐ ( 2004-05-22 18:39 )
ゆき娘: そうそう、指輪ですよねー(笑) 悔しいわー(笑) ゆき娘さんの上司もいい人でよかったですね^^ なれない環境ですが、お互いに頑張りましょう! / ぐぐ ( 2004-05-22 18:36 )
ふふ^^ 職場の雰囲気にも慣れてきたみたいだね。良かった良かった^^ 一時、無常感漂うような、日記でビビってしまったのだが^^; / てじお ( 2004-05-22 08:04 )
分かります!いい人には薬指にきらり〜んってしてますよね☆いい男を見逃すわけがないですもんね〜笑。 / さるこ ( 2004-05-22 00:40 )
そうなのよ、良い人の薬指には指輪、なのよ!くやし〜い。 私の上司も「ゆっくりでいいから」と気にかけてくれて、精神的に助かってます。 / ゆき娘 ( 2004-05-22 00:22 )

2004-05-18 残業時間の調節

今週は残業デー決定です。

私の同期で、残業沢山している子と、
私と同期Sくんの所属している課では、
お給料がちょっぴり変わっているらしいです。

うちの会社は残業代が出るので、稼ぎたかったら
残業すればいいのです。

その残業代がお給料の違いに反映されたそうです!

私はあまり残業しなかったので、割と定時に帰ってました。
(ってか、まだ残業するくらい仕事出来ないし)
残業している子は、夜の8〜10時くらいに帰っていたそうです。
(それは、研修課題が終わらないから)

ってことで、急きょ、うちの課の上司も
「19時30分まで残業してほしいなあ・・・」みたいなことを言ってきました。

でも、うちの課の上司は
「帰れるときに早く帰っていたほうがいいよー」
って言っててくれましたが、
その上司の上司が
「他の課の今年の新人と、差がありすぎるな」と言ったそうなので
私の課も残業のおふれが出ました。

思ったより、ショックじゃなかったです。
(なんでだろう?)

残業代稼いで、頑張りまする〜〜〜!

先頭 表紙

kiri☆: おおー、わざわざ、どうもです^^ 内定おめでとうございます!内定はゴールではなくてスタート、って言うのが、働き出してようやくわかりました^^; kiriさん頑張れ^^ / ぐぐ ( 2004-05-21 23:54 )
ゆき娘: 私も忙しかったー! 一週間フル残業でしたー! 今日は約三時間残業・・・げろり〜(笑)  / ぐぐ ( 2004-05-21 23:52 )
マッキィ: そうそう、うちの上司も同じことを言ってました。 自分で「今日はここまで」とか「今日は早く帰ろう」とか決めて頑張ろうねー、と・・・。やるぞ〜〜! / ぐぐ ( 2004-05-21 23:50 )
やまお君: へへへ〜 へろへろ〜 がんばりまうすー / ぐぐ ( 2004-05-21 23:49 )
さるこ: そうそう、課によってバラバラですよー。外回り?みたいなことをやる課もありますしね。基本的には、同じことをやるんですけどねえ・・・ / ぐぐ ( 2004-05-21 23:47 )
さるこ: そうそう、課によってバラバラですよー。外回り?みたいなことをやる課もありますしね。基本的には、同じことをやるんですけどねえ・・・ / ぐぐ ( 2004-05-21 23:47 )
ぐぐさんさるこの日記からとんできました。おめでとうと書かれていたので一言お礼に・・・ありがとうございました〜!そしてお疲れ様です! / kiri☆ ( 2004-05-21 02:18 )
私も今週は忙しいです〜。日記書けない〜〜。もうお風呂入って寝なくちゃ。 / ゆき娘 ( 2004-05-20 22:02 )
メリハリをつければいいのよぅ!帰れる日は早く帰る。残業する日はしっかり残業する。すると残業代がついて、懐もあったかくな〜る!がんばれがんばれ! / マッキィ ( 2004-05-19 10:12 )
へへへへへ かせぐのじゃ〜〜^^ / やまお君 ( 2004-05-19 07:43 )
お疲れ様です〜〜!!課によって色々と違うんですね〜。。会社って難しいですね〜。。 / さるこ ( 2004-05-19 01:36 )
結局、帰宅は20時でしたけどね・・・ふう・・・疲れた・・・目が痛いっす / ぐぐ ( 2004-05-18 22:06 )

[次の10件を表示] (総目次)