himajin top
ぐぐの「2歳児と、どすこい記」

息子が2歳になりました。
福岡でいい母ちゃんを目指して頑張っています!
頑張れ自分!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-24 すもももももももものうち
2004-05-23 健康診断の結果
2004-05-22 明日は健康診断
2004-05-18 残業時間の調節
2004-05-17 一時間お風呂
2004-05-13 課長
2004-05-12 コスメ
2004-05-11 年のせいか・・・
2004-05-09 マターリ読書
2004-05-08 のんびりーの。


2004-05-24 すもももももももものうち

去年お世話になったNさんに、弟と一緒に桃をおくりました。
正確には、何を送るか最後まで迷って
結局「郵パックで桃を贈ろう」となって、
弟に半分お金を渡して、申し込み用紙に書いておくように
お願いをしていました。

それが、今日届いたらしいのです。

残業が終わってから携帯見たら、不在着信があったので
掛けなおしたら「桃ありがとうねー」のお礼の電話でした。

喜んでもらえて嬉しかったです!

去年はいろいろあったもんなあ・・・
しみじみ

あまり成長してないけど、やっぱり今日のほうが少しは成長してますよね。
明日も頑張ろうっと!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は初めてリキッドファンデーションを使いました。
ルティーナです。
リキッドより、粉パウダーの方がすごいと思いました。
粉パウダーを使うと、ムラのある仕上がりがカバーできました。

粉パウダー最高(*^_^*)

しかし、リキッドって難しいなあ・・・

先頭 表紙

いえtea: 粉パウダーファンデつかっていたときは、プラウディアを使ってましたよ^^ あの小さいパクとケースが可愛いですよね^^ / ぐぐ ( 2004-05-26 23:03 )
よいお粉、探し中です★マック(外資系ブランド)のチークの入れ物が壊れてぼろぼろ。。チークもお粉も欲しいなぁ〜お粉はプラウディア。 / いえtea ( 2004-05-26 13:41 )
ゆき娘: 桃の美味しさって幸せになりますよね^^ 私も桃大好きです。 粉パウダーの威力はすごいですよね。買って良かった〜(笑) / ぐぐ ( 2004-05-25 22:58 )
さるこ: 私は初めてリキッド買ったんですよ〜^^; 難しいです! 適当に伸ばしてます。 化粧が上手になりたいっす〜 / ぐぐ ( 2004-05-25 22:56 )
やまお君: 化粧って習ったことないです〜^^; 高校生から独学でした。 だから、いつまでたってもへたくそなのです。。。 化粧で顔がかわるくらいになってみたい!(笑) / ぐぐ ( 2004-05-25 22:55 )
koi: ずーっと粉パウダー派でしたが、乾燥肌にいいって聞いて、リキッドを買いましたー。shuuemuraのチークとマスカラがほしいです〜〜! / ぐぐ ( 2004-05-25 22:53 )
桃、大好き〜。そろそろシーズンですよね。楽しみです。 私はパウダーファンデを使うと粉をふくので、リキッド派です。すぐなれますよー。最後のお粉パワーは素敵!肌が白くきれいに見えます。 / ゆき娘 ( 2004-05-25 20:49 )
リキッドですか??リキッドって難しそうで抵抗があります。。でも感想肌にはリキッドの方がいいらしいし。。難しい^^; / さるこ ( 2004-05-25 01:34 )
女性は大変だ!! どこで、化粧習うのか???   / やまお君 ( 2004-05-25 01:20 )
わたしもリキッド派ですよ。shuuemuraで、その上にレビューのパウダーファンデです。つけすぎ・・? / koi ( 2004-05-25 00:04 )
わたしもリキッド派ですよ。shuuemuraで、その上にレビューのパウダーファンデです。つけすぎ・・? / koi ( 2004-05-25 00:03 )
わたしもリキッド派ですよ。shuuemuraで、その上にレビューのパウダーファンデです。つけすぎ・・? / koi ( 2004-05-25 00:03 )

2004-05-23 健康診断の結果

採血に時間がかかるらしいので、(結果が出るまで2〜3日かかるらしい)
内科検診は、来週受けることになりました。
めんどくせー

来週の土曜日は、高校の同級生と幕張アウトレットに行く予定なのにい〜
チャッチャと検診受けてこようっと。

視力がちょっぴり下がってました(-_-;)

身長は+0.3センチの、155.8センチ!(いやっほ〜う)
体重は−2キロ(いやっほ〜う!)

あとは、、、多分何も異常ないと思うんだけどなあ。
来週にならなきゃわからないって、怖いっす。

最近、寒いし天気悪いですよね。
あーあー
気分まで暗くなりますわ。

早く来週にならないかなー
幕張のアウトレットで、洋服買おうっと♪

先頭 表紙

やまお君: 気分が暗くなっちゃうときもありますよねー。のんびりいこうっとー / ぐぐ ( 2004-05-24 23:42 )
さるこ: 三センチのヒールは疲れないでいいですよー! でも、7センチのサンダルが履きたいよ〜う! 歩いて五分ももたないだろうけど。。。 / ぐぐ ( 2004-05-24 23:40 )
koi: キャンキャンの服着たいですよね〜!憧れです〜^^ 私はMORE系の服を着ているつもり。。。 でも、ワンパターンになりがちなんですよね。。。 今日は「ベージュのパンツ・黒のカーディガン・白の七部シャツ」です。。。うむむう〜 / ぐぐ ( 2004-05-24 23:38 )
ゆき娘: 結婚式の服って言うと、パーティドレス・ワンピみたいなやつでしょうかね?華やかでいいですよね^^ 結婚式、楽しんできてくださいねー^^写真楽しみにしてますよ〜! / ぐぐ ( 2004-05-24 23:31 )
kiri☆: 服ほしいですよねー!持っているようで持っていないもの・・・それは、服! / ぐぐ ( 2004-05-24 23:28 )
そんな日もあるさ〜〜 / やまお君 ( 2004-05-24 21:07 )
身長が同じくらいですね〜♪洋服は買いたいですよね〜〜♪今はヒールの靴が欲しいです♪♪ / さるこ ( 2004-05-24 18:24 )
ぐぐさんは雑誌でいうとどんな服なの??わたしはCamcanが着たいけど、そんなの会社には無理なのでCLASSYみたいな感じです。最近はちょっとカジュアルめになってますが。。 / koi ( 2004-05-23 23:58 )
そう、寒いです!迷いに迷って、エアコンで暖房いれてしまいました。 私も洋服欲しいなぁ。でも、結婚式の服を買わなくてはいけないので、余裕がない(><) / ゆき娘 ( 2004-05-23 20:32 )
私も服かいた〜い!かいた〜い!かいた〜い!。。。。 / kiri☆ ( 2004-05-23 16:03 )

2004-05-22 明日は健康診断

ふう〜〜〜〜

今週もお疲れ様でした!
今週は毎日残業でした。
今日は一番多い三時間残業でしたよー
九時に帰るからスーパーも閉店しているし・・・
ここ2〜3日は、夕食がコンビニか、お菓子になってます・・・

肌によくないですよね(-_-;)やば・・・

明日は健康診断だから、気合入れて水を沢山飲んで
ワカメサラダを買いました!
検査結果が、気になる・・・

そうそう、目が痛いし、肌トラブルの相談もしてこようって思います。
しっかり、受けてきますじょ〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
仕事のこと・・・
上司のYさんは、気さくなお兄さんです(*^_^*)

顔もかっこいいです!
(でも、薬指には指輪が・・・ちっ・・・( ´,_ゝ`)プッ)

もう一人の上司のSさんは・・・熱い?人です。
ついていくのが大変です。
げろり。

そのYさんが、内緒でSさんのモノマネをしてくれました。

メッチャ似てて、私と同期のSくんで爆笑しました。
打ち合わせ中(と言っても、課題の進み具合を言うだけですが)
だったのにもかかわらず、
Yさんはノリノリでモノマネしてくれました。

あー、Yさん最高(*^_^*)

今週はYさんのモノマネでのりきれました。
そのほかも、
気に掛けてくれたりして、嬉しかったです。

よっ兄貴肌!!

先頭 表紙

夏子: はじめまして^^ カキコありがとうございます! 暇人ネットの日記は面白い形式ですよね。 夏子さんも今度、暇人ネットで、日記をつけてみてください^^ / ぐぐ ( 2004-05-23 14:28 )
ネットしていたら見つけました。面白い日記形式ですね。初めてなのでよくわかりませんが「つっこみ」のカキコさせてもらいました。コメントも結構長くカキコできますね。 / 夏子 ( 2004-05-23 13:34 )
楓: あららー、微妙ですかー・・・(苦笑) でも、私のS上司は微妙ですよ・・・(笑)Y上司はいいんですけどね。 / ぐぐ ( 2004-05-23 12:49 )
いえtea: うちの会社、結婚指輪つけている社員が多いですよー。 クノールのスープパスタって食べたことないなあ。 今度買ってみよう♪ / ぐぐ ( 2004-05-23 12:48 )
残業お疲れ様でした☆上司に恵まれて良かったですね!僕の上司は正直びみょ〜ですw / 楓 ( 2004-05-23 10:31 )
結婚指輪チェック、しちゃいますよね(笑)わたしも最近母のつくる健康的な食べ物たべてないですーーさいきんクノールのスープパスタ(?)にハマってます♪ / いえtea ( 2004-05-23 09:31 )
てじお: いやー無常感ただよってましたよね(苦笑) 職場の雰囲気、四月よりは慣れましたー! まだまだまだ、バリバリには程遠いですが、とりあえずやるだけやってみようと思います。 うっし!! / ぐぐ ( 2004-05-22 18:40 )
さるこ: 兄貴肌上司Yさんは、社内恋愛結婚だったらしいです・・・! うーむむ!(笑) いい男は見逃せないですね☆わっはっは!  / ぐぐ ( 2004-05-22 18:39 )
ゆき娘: そうそう、指輪ですよねー(笑) 悔しいわー(笑) ゆき娘さんの上司もいい人でよかったですね^^ なれない環境ですが、お互いに頑張りましょう! / ぐぐ ( 2004-05-22 18:36 )
ふふ^^ 職場の雰囲気にも慣れてきたみたいだね。良かった良かった^^ 一時、無常感漂うような、日記でビビってしまったのだが^^; / てじお ( 2004-05-22 08:04 )
分かります!いい人には薬指にきらり〜んってしてますよね☆いい男を見逃すわけがないですもんね〜笑。 / さるこ ( 2004-05-22 00:40 )
そうなのよ、良い人の薬指には指輪、なのよ!くやし〜い。 私の上司も「ゆっくりでいいから」と気にかけてくれて、精神的に助かってます。 / ゆき娘 ( 2004-05-22 00:22 )

2004-05-18 残業時間の調節

今週は残業デー決定です。

私の同期で、残業沢山している子と、
私と同期Sくんの所属している課では、
お給料がちょっぴり変わっているらしいです。

うちの会社は残業代が出るので、稼ぎたかったら
残業すればいいのです。

その残業代がお給料の違いに反映されたそうです!

私はあまり残業しなかったので、割と定時に帰ってました。
(ってか、まだ残業するくらい仕事出来ないし)
残業している子は、夜の8〜10時くらいに帰っていたそうです。
(それは、研修課題が終わらないから)

ってことで、急きょ、うちの課の上司も
「19時30分まで残業してほしいなあ・・・」みたいなことを言ってきました。

でも、うちの課の上司は
「帰れるときに早く帰っていたほうがいいよー」
って言っててくれましたが、
その上司の上司が
「他の課の今年の新人と、差がありすぎるな」と言ったそうなので
私の課も残業のおふれが出ました。

思ったより、ショックじゃなかったです。
(なんでだろう?)

残業代稼いで、頑張りまする〜〜〜!

先頭 表紙

kiri☆: おおー、わざわざ、どうもです^^ 内定おめでとうございます!内定はゴールではなくてスタート、って言うのが、働き出してようやくわかりました^^; kiriさん頑張れ^^ / ぐぐ ( 2004-05-21 23:54 )
ゆき娘: 私も忙しかったー! 一週間フル残業でしたー! 今日は約三時間残業・・・げろり〜(笑)  / ぐぐ ( 2004-05-21 23:52 )
マッキィ: そうそう、うちの上司も同じことを言ってました。 自分で「今日はここまで」とか「今日は早く帰ろう」とか決めて頑張ろうねー、と・・・。やるぞ〜〜! / ぐぐ ( 2004-05-21 23:50 )
やまお君: へへへ〜 へろへろ〜 がんばりまうすー / ぐぐ ( 2004-05-21 23:49 )
さるこ: そうそう、課によってバラバラですよー。外回り?みたいなことをやる課もありますしね。基本的には、同じことをやるんですけどねえ・・・ / ぐぐ ( 2004-05-21 23:47 )
さるこ: そうそう、課によってバラバラですよー。外回り?みたいなことをやる課もありますしね。基本的には、同じことをやるんですけどねえ・・・ / ぐぐ ( 2004-05-21 23:47 )
ぐぐさんさるこの日記からとんできました。おめでとうと書かれていたので一言お礼に・・・ありがとうございました〜!そしてお疲れ様です! / kiri☆ ( 2004-05-21 02:18 )
私も今週は忙しいです〜。日記書けない〜〜。もうお風呂入って寝なくちゃ。 / ゆき娘 ( 2004-05-20 22:02 )
メリハリをつければいいのよぅ!帰れる日は早く帰る。残業する日はしっかり残業する。すると残業代がついて、懐もあったかくな〜る!がんばれがんばれ! / マッキィ ( 2004-05-19 10:12 )
へへへへへ かせぐのじゃ〜〜^^ / やまお君 ( 2004-05-19 07:43 )
お疲れ様です〜〜!!課によって色々と違うんですね〜。。会社って難しいですね〜。。 / さるこ ( 2004-05-19 01:36 )
結局、帰宅は20時でしたけどね・・・ふう・・・疲れた・・・目が痛いっす / ぐぐ ( 2004-05-18 22:06 )

2004-05-17 一時間お風呂

アドバイスを受けました。

「ぬるめのお風呂に 肩まで 一時間つかると 体の毒素が抜けて
体にいいよ」と。

日曜の夜からそれを実践してます。
(今日で二日目)

ガス代が気になっていましたが、自分への投資だ!と思い
一時間つかってます。

でも、「これで一時間くらいかなー」
って思って、シャンプーしてお風呂上がると、
45分しかたってません。。。

ぬるめのお風呂ですが、体はポカポカ・・・ぐうぐう・・・(笑)

お風呂につかるって、最高ですね^^
いえーい☆

でもでも。。。ガス代が気になるよ〜〜〜(しつこい!)

先頭 表紙

いえtea: 寒いときは、ためるときにシャワーでためて、水蒸気で浴室を温めてから入るといいですよ^^ レッツお風呂ですね(*^_^*) / ぐぐ ( 2004-05-22 18:43 )
ぬるめのお風呂、私もすきです!かたまでなんだー。半身浴は痩せるみたいですね!でも最初がさむいね。 / いえtea ( 2004-05-20 14:58 )
やまお君: 「ガラスの仮面」がほしいです( ´,_ゝ`)プッ まじでほしいです! 漫画ほしいな〜〜〜 / ぐぐ ( 2004-05-18 21:38 )
てじお: 38℃^^ 理想の温度ですね! 私は温度計もっていないので、何度のお風呂だかわからぬ・・・でも、ぬるめのお風呂につかってます! / ぐぐ ( 2004-05-18 21:37 )
さるこ: シャワーだけだと、あまり体が温まらないらしいですよー! 私もシャワーばっかり浴びていたので、一時間入浴に切り替えました☆ / ぐぐ ( 2004-05-18 21:34 )
マンガ買わねば〜〜読まねば〜〜お風呂でぇ〜 / やまお君 ( 2004-05-18 20:53 )
最近、息子と一緒に入っているので38℃のお風呂です。まぁ、汗を落としてるのか、汗かいてるのか良くわかんないけど。。 / てじお ( 2004-05-18 18:08 )
ほほ〜お風呂に浸かるといいんですね〜♪私はシャワーしか浴びないから。。やってみようかな〜☆ / さるこ ( 2004-05-18 10:54 )

2004-05-13 課長

課長と面接がありました。

うちの会社は、上期で目標たてて、
上司や課長に評価されます。

いろいろ考えたのに、駄目だしされて、、、悲しいっす。

はあ・・・ため息・・・・・・

いや、これは新人の試練なのだ。

やるしかない!!こんちくしょ〜う!!
泣きながら、頑張ろう〜っと(泣)

ってか、課長は
私の大学時代のアルバイトしていたところの上司に似ています。
坊ちゃんがり。
小柄なところ。
口元が引きつって上がっているところ。
ちょっと生理的にヤかも・・・・( ´,_ゝ`)プッ

ってか、外見的には駄目だな・・・。

明日は、花金だから
残業がなきゃいいなー。

ちくしょう!こんちきしょー!
明日も頑張るぞい〜

先頭 表紙

てじお: 負けないで頑張ります!こんちくしょー! 本当に社会人っていろいろ経験させられます。 頑張りたいっす!おー!! / ぐぐ ( 2004-05-15 22:47 )
ゆき娘: うんうん!なんか、顔が生理的にうけつけないので、笑いかけてくれても「課長キモイ・・・」って思っちゃいます(笑) 失礼ですよねー私・・・(笑) / ぐぐ ( 2004-05-15 22:46 )
いえtea: 寝れるときに寝ときましょう!(笑) 花金は最高です^^ いえーい! / ぐぐ ( 2004-05-15 22:45 )
マッキィ。: うちは典型的な中小企業です! 大きくありません。。。 そうですね、給料上げようって自分に言い聞かせて頑張ります! / ぐぐ ( 2004-05-15 22:43 )
ん。まぁ、人が人を評価するってのは難しいのよ^^ 負けるなファイト! / てじお ( 2004-05-15 05:52 )
生理的にいやなのはどうしようもないよね(笑) うまくやる気を引き出してくれる上司ならいいのに〜。言い方一つなのにね。 / ゆき娘 ( 2004-05-14 18:56 )
花金やったね!!やばい。。眠すぎだぁーー・・・ / いえtea ( 2004-05-14 05:26 )
うちもあるよ。目標。それを達成すれば評価してもらえて、給料に反映するかも!って思えば良いんじゃないかなぁ?大きい会社だとわかんないけど。 / マッキィ。 ( 2004-05-13 22:52 )

2004-05-12 コスメ

昨夜「@コスメ」のサイトで、クレンジングを調べていました。

「ファンケルのクレンジングオイル」がbPらしいので、
それを買いに、会社帰りに高島屋に寄りました。
携帯用の小さいやつを購入。

自宅で使ってみると、ピリピリしないです。
でも、本当に落ちているのか不安で、量を多めに使っちゃいましたー!

何日か使ってみて、
bPの効果を試してみようと思います。

コスメって、いろいろ多いからどれがいいんだか
どれが自分に適しているんだか、わからんですよねー。
難しい!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〜会社にて〜

違う課で、一人辞めてしまったそうです。
「スキルについていけない」のが理由だそうです。

次長たちがヒソヒソと話しているのが聞こえてしまいました・・・。

コンピュータ業界って入れ替わりが、激しいらしいんですが・・・。
はあー。。。

同期のSちゃんは、残業でここんとこ、11時ごろ帰宅らしいです。
「辞めたくなってきた」
ってお昼休みに言ってました(-_-;)

私はまだ残業そんなにしてないし、
今日は定時でキリがいいから帰りましたー!

仕事も頑張りつつ、いろいろ考えようっと

先頭 表紙

ゆき娘: ファンケルは、無添加らしいんで私のような敏感肌の人でもピリピリしなかったですよー! / ぐぐ ( 2004-05-15 22:41 )
ファンケルは敏感肌の人にいいみたいですよー。 / ゆき娘 ( 2004-05-14 18:54 )
いえtea: うんうん、いろいろ影響されちゃいますわー! まあ、違う部署なので知らない人なんですが、でもね・・・。ぐろっきー / ぐぐ ( 2004-05-13 22:25 )
Ayaしい: ソフィーナですかー!使ったことないです。。。泡メイク落とし、肌に優しそうでいいですねー。 うちの会社は女性の入れ替わり?ってか、寿退社が多いそうです。 / ぐぐ ( 2004-05-13 22:20 )
やまお君: 飲み会多いんですかー。上司と飲み会って、私は気を使うから苦手です。。。 尊敬できる上司ならOKなんですけどねー。。。 / ぐぐ ( 2004-05-13 22:16 )
さるこ: 仕事ってか、社会人っていろいろありますよー。 前は電車の中でサラリーマンのおじさんとか見かけるだけで、ヤダナーなーんて思っていましたが、今は・・・「こいつすげーなー」って思っちゃいます。 社会人何年もやっているって、すごいです!くう〜! 皮膚科も薬が一番ですよね。 / ぐぐ ( 2004-05-13 22:14 )
マッキィ。: カサつくと、「早く化粧水で補給しなきゃ!」って思いますよね。 なんでもOKは羨ましい・・・。 仕事はお金貰うだけ我慢・・・って考え方もありますよね。確かに、自分の思い通りになる仕事なんてない。考え方ですよね。。。なるほど! / ぐぐ ( 2004-05-13 22:08 )
いろいろ考えちゃうよね。。私も私の周りも、いろいろ考えちゃうよ。そういう時期だもんね・・・ 辞めちゃったのか〜ひとはひと、自分は自分だけれど、やっぱ少しは影響(意識しちゃう)しますよね。。 / いえtea ( 2004-05-13 18:11 )
私はオイルクレンジングが面倒で、ソフィーナのスピーディーフォームという泡メイク落しに変えたばかり。うちの会社も入れ替わり激しくて、何時の間にか知ってる顔が見えなくなる・・・最近さみしい / Aya@しぃ ( 2004-05-13 12:01 )
俺の仕事は残業あってもくらいだしなぁ〜 飲み会多いけど・・・( ´,_ゝ`)プッ / やまお君 ( 2004-05-13 06:41 )
え〜やっぱり仕事って大変なんですね。。。私は肌弱いから困ってます。。今は皮膚科の薬です^^;これが1番効く〜♪ / さるこ ( 2004-05-12 23:55 )
いつもコストパフォーマンスを考えちゃう。料金/量を計算しちゃうし、なおかつちゃんと落ちるもの、肌に合うものを使ってまーす。けっこう何でもOKだけど、洗浄力が強いとカサついちゃうわ。  仕事ね〜、全部が全部自分の思い通りになる仕事なんてないと思ってるから、お金をもらう分ある程度は我慢かなぁと思ってます。イヤじゃない仕事ならまあいいかと。。。 / マッキィ。@今日も残業 ( 2004-05-12 23:32 )

2004-05-11 年のせいか・・・

年のせいか?パソコンの仕事のせいか、
目元がくぼんでいます・・・

年って言っても23歳なんですけど・・・(´_`。)

私は、二重なんで
くぼんでいる目元のせいで、三重くらいになってます。

あと、目の下のくま!!
化粧品コーナーでも、目元のくまとか指摘されますね。
同期にも指摘されちゃった。

いやーんばかーん!!

「目元ひんやりシート」とか、買ったほうがいいかなあ・・・

年齢が目元に出やすい時期だから
これからのケアを考えなくては・・・

うむむ・・・

先頭 表紙

やまお君: はい!寝ちゃいます!(なにもせず・・・)わっはっは、ぐうぐうぐうぐう・・・・ / ぐぐ ( 2004-05-12 20:50 )
いえtea: 乾燥肌! 私も乾燥肌なのです! そして、ちょっとアトピーもあるから、敏感肌! そして、くま! いやーーーーーん(泣) / ぐぐ ( 2004-05-12 20:49 )
音野透夜: くまが、ものすごいんですよ!年齢とか関係なく、けっこうひどいんですよー! いろんな人に「大丈夫?」って言われるんで心配になってきちゃいました・・・うえーん! / ぐぐ ( 2004-05-12 20:47 )
さるこ: 睡眠とっても、出るときはくまって出ますよね(笑) パソコンのしすぎはきついですよね。仕事だから仕方がないけどさー。 くまの対策ねらなきゃ!ですね / ぐぐ ( 2004-05-12 20:46 )
てじお: 疲れて見えますよねー。でも、私って目元のくま、けっこう前からあったような・・・。。。消したいですー / ぐぐ ( 2004-05-12 20:44 )
koi: 癒しの空間ですか!お部屋をこだわる人って、いいですよね^^ 私はまったくこだわらないんで・・・(笑) パソコンしてたり、コンタクトで、乾燥して目が疲れますよね。。。 / ぐぐ ( 2004-05-12 20:40 )
寝ろ・・・ / やまお君 ( 2004-05-12 20:09 )
くまでは悩んでないですけど、乾燥肌をなやんでる〜(泣)くま対策は早め はやめがいいですよー☆ / いえtea ( 2004-05-12 17:48 )
あのー20代前半の方にこーゆー話題を振られると、三十路1のワタクシの強烈なクマはどーしたらいいんでしょうか?(答 どーにもなりません) / 昔野透夜 ( 2004-05-12 14:54 )
私もクマが出るんですよね・・・・何かいい対策はないかな〜〜?? / さるこ ( 2004-05-12 14:02 )
めの下のくまは、疲れているように見えてしまうものね^^; 消せるものなら消したい!ってとこね / てじお ( 2004-05-12 12:55 )
目はものすごい疲れますよね・・。乾燥するし・・。私なんて、パソコン置いてる部屋が照明暗くて(癒しの空間づくり・・中)めっちゃ目に悪い環境です。 / koi ( 2004-05-12 00:10 )

2004-05-09 マターリ読書

雨でジトジトしてましたね。
今日は貴重な日曜日なので、家でヒッキーして、読書してました♪

読書っていいですよね!

非日常空間にいける。
楽しめる。
もう一つの人生を歩いている気がする。

「読書や映画を見ると、違う世界にいける。
違う世界にいけるってことは、もう一つの人生を歩いていける。
それは、自分の人生を二倍楽しんでいることだ。」

と、大学時代のドイツ語の教授が言ってました。
仲いい先生で、ドイツ語が終わった帰りによくしゃべってました。
この先生の考え方は素敵だなーって感じましたね。

ちなみに、私は
「漫画も読書の一部だ」と思うほうです。
漫画でも人生に影響を与えるものってありますよね!
考えさせられるものって、ありますよね。

小説でも漫画でも映画でも
私は感動したりすると号泣です。
鼻水ズビズビです。

人に影響を与えることが出来るって、すごいと思う。

影響を与えられた作品に出会ったことはありますか?
どんな小説・漫画・映画でしたか????

先頭 表紙

ゆき娘: クランプって有名ですよねー!私は、そのクランプの「レイアース」が好きでしたー^^ 十二国記シリーズって、NHKでアニメやってましたよね?小説もありますよね。 面白そうで気になってたんですよー!探してみようっと! / ぐぐ ( 2004-05-11 19:23 )
やまお君: ( ´,_ゝ`)プッ でも、稲中読んだらかなーりうけました! あれは、面白い!そして馬鹿・・・( ´,_ゝ`)プッ / ぐぐ ( 2004-05-11 19:20 )
楓: 「クロスファイヤ」って宮部みゆきのですよね!? 私は宮部さんのファンなんですよー^^ 面白いですよね! でも、切なくなりますよね〜・・・ 「DEATH NOTE」って、読んだことないです。今度探してみようっと! / ぐぐ ( 2004-05-11 19:19 )
私も漫画は読書の一部だって思います。中学の時に読んだクランプの「東京バビロン」には影響されたかなー。あと小野不由美さんの十二国記シリーズ!!これには影響を受けましたね〜。 / ゆき娘 ( 2004-05-10 20:06 )
影響を受けたマンガ・・・ 稲中かな・・・( ´,_ゝ`)プッ / やまお君 ( 2004-05-10 00:37 )
読書いいですよね〜♪社会人になってからは1冊も読んでないけど・・・。 ぐぐさんは何を読んでいたんですか?影響を受けたってほどでもないけど、「DEATH NOTE」という漫画と「クロスファイア」という小説はちょっと考えさせられるかな〜 / 楓 ( 2004-05-09 21:23 )

2004-05-08 のんびりーの。

のんびり、洗濯して、干して、スーパー行って、
何もないけど、駅前をブラブラして・・・

今日はマターリと土曜日を満喫いたしました。
洗濯も2回しちゃった!
(別に溜めていたわけではないですよ)
シーツもタオルケットも干したし、満足です^^

小説も2冊買ってしまったので、読書しながらマターリ過ごそうと思います。
お休みって幸せですね!!
いやっほ〜〜〜い♪

明日も休みだ、幸せ〜〜〜〜♪

今日はちゃんと自炊して、夕飯を食べました。
ザ・一人鍋です。
わっはっは。

・肉団子(玉ねぎ、すった人参、ショウガ、塩コショウ、醤油)
・白菜
・ネギ
・豆腐
・マイタケ

私は、インド人・千昌男(漢字わからん)みたいに
おでこの中心にニキビが出来てしまい、(インド人もビックリ!)
食生活を見直そうと、鍋で少しずつ野菜を摂取しようと
奮闘しております。

元々、乾燥肌なので顔はそこまでテカらないんですが。。。
ニキビが出来てショックですよ・・・
いい治療法はないですかね!
うえーん!

先頭 表紙

味噌汁は前は私も作ってなかったよ。でも作り始めると簡単で!水わかしてだしの素入れて、キャベツとかもやしとかどばどば入れて、味噌いれて終わり♪ / ゆき娘 ( 2004-05-11 17:53 )
いえtea: 時間を見ると、5時まで起きていたんですね!ひえー! 美肌は、永遠の憧れですよ・・・。エステとか行って見たいなあ〜 / ぐぐ ( 2004-05-09 16:37 )
やまお君: むきー!ヾ(。`Д´。)ノ でも、お腹の肉は、沢山ありますよ。わっはっは!どうにかして、取れないものですかね! / ぐぐ ( 2004-05-09 16:35 )
さるこ: 高校生で、ニキビなかったんですか!?羨ましい・・・。私は、そこまでニキビは出来ませんでしたが、調子が悪いと2個くらいは出来てましたよー。 おでこのニキビは目立つから恥ずかしいです・・・いやーん! / ぐぐ ( 2004-05-09 16:33 )
koi: ご報告お待ち申し上げます!飽和食塩水ですかー。初めて聞きました。 私はたまに「メガネクロス洗顔」してますよ。TVでいいって言ってたし、美肌の友人がそれをしている、って聞いたものですから! 今日、塩でパシャパシャしてみますね^^ / ぐぐ ( 2004-05-09 16:31 )
ゆき娘: 化粧品は変えてないですよ!きっとストレスだな・・・。仕事でパソコンの前に向かっていると、どんどん目がくぼんでくるのがわかります。いやーん! 味噌汁なんて、作りません(笑)ゆき娘さん偉いですね!味噌汁飲みたいわー^^ / ぐぐ ( 2004-05-09 16:29 )
まだ起きている私はお肌の調子がわるいです。一年前はだれもがうらやむ美肌だったのにいー。(笑) / いえtea ( 2004-05-09 05:27 )
肉だんご・・・・( ´,_ゝ`)プッ  自腹? ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ふははは / やまお君 ( 2004-05-09 03:43 )
私もにきび出来ました。。。高校まで何にもなかったのに〜凹。食生活とストレスとかなんですかね〜?? / さるこ ( 2004-05-09 01:35 )
私も今日からやってみるんだけど、メイク落とした後、伯方の塩とかで飽和食塩水つくって、その上澄み液で肌をすすいで、(ぱしゃぱしゃと)そのあときちんと洗い流す、という洗顔がかなりイイらしいです。また報告しますね。 / koi ( 2004-05-09 00:34 )
私もよく鍋します。切って、鍋につっこむだけで楽なんだもん〜。ぐぐちゃんえらい!肉団子作ってるもの。 私、野菜は味噌汁でとるようにしてるよ。ニキビはいやだ〜。どうしたらいいんだろうね?最近、化粧品を変えたりした?それが合わなかったとかはないのかなー。 / ゆき娘 ( 2004-05-08 22:49 )

[次の10件を表示] (総目次)