himajin top
ぐぐの「2歳児と、どすこい記」

息子が2歳になりました。
福岡でいい母ちゃんを目指して頑張っています!
頑張れ自分!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-05-14 踊り
2007-05-07 「マザー3!」と「わんわ!」
2007-05-01 DSライトをゲット!
2007-04-26 母の日もネットショッピング!
2007-04-23 タミフル!
2007-04-16 大分県の宇佐神宮!
2007-04-11 今年も
2007-03-29 小さい子○○!!
2007-03-26 ご近所で遭遇。
2007-03-20 ジャングルジム


2007-05-14 踊り

うちの息子の踊りのレパートリーが増えました。

以前は
NHKの「いないいないばあ」の中にある踊り「ぐるぐるどかーん」
しか踊れませんでした。
(フルコーラス踊ります)

最近は
NHKの「ピタコゴラスイッチ」の中にある踊り「アルゴリズム体操」
を踊るようになりました!
その中の『手を横に〜、あら危ない〜、頭を下げれば、ぶつかりません〜』
というフレーズのときに、頭の上に手を添えてしゃがみます!
短い手を頭に持っていくのは可愛いです。

今日のお散歩中に、アルゴリズム体操を歌ったら
道端でも踊ってくれました(  ̄ー ̄)

ぐるぐるどかーんは、家の中だけで踊ります。
道端で歌っても踊りませんでした。


食事のときは椅子に座って食べてくれるようにもなったし
「いただきます」「ごちそうさま」も以前より上手に出来るように
なったと思います。

しつけは、親の根気も大切なんだな・・・と日々痛感しております。

これからも愛情もって根気よく頑張りたいと思います。

もうすぐ「1歳6ヶ月検診」があります。
大丈夫かな〜( ̄。 ̄;) ドキドキ

先頭 表紙

ピターゴラースイッチ。アルゴリズムたいそぉーーーー。でもやっぱりでこぼこフレンズだな・・。教育大好き。仕事がなければ毎日みるよ、夕方枠でいいから。 子供がうまれたら私も一緒に見るぞ、オー!! / もんちゃ ( 2007-05-24 21:22 )
おにぎりさん; 食欲旺盛な息子さんですね!^^素晴らしいです!好き嫌いがないのは羨ましいです>< うちも量だけは食べるんですけどね・・・ / ぐぐ ( 2007-05-21 13:46 )
みいさん; 手とか足とか、小さくて見ていて可愛いですよね^^ その短い手足を一生懸命ふりまわしているのが面白いです(笑) / ぐぐ ( 2007-05-21 13:45 )
最近は、食事を完食しても食べ足りないようで、ギャーピー泣いて大変です。好き嫌いがないのは助かりますけど。。。 / おにぎり ( 2007-05-21 00:22 )
ちぃちゃい子の踊りって、すんごくかわいいですよねぇ。手とか足とか、体の1つ1つのパーツが愛おしくなります^^ / みい ( 2007-05-17 21:58 )
さるこさん; 私も短気です>< すぐに、「コラ!」とか「ダメ!」とか言ってしまいます・・・ 難しいもんです>< / ぐぐ ( 2007-05-17 12:36 )
もぐさん; ゲンキ君も踊りが大好きですか!小さい子が一生懸命踊っている姿は可愛いですよね^^ 「手を横に〜」では、たまにしか手は横にしません。ほぼ、全部しゃがんでます^^; 1歳6ヶ月検診も、何事もなくクリアしました!!よかったです☆ / ぐぐ ( 2007-05-17 12:34 )
踊るんですね〜^^可愛い♪ 子供のしつけは親の根気かぁ・・・・私は短気だから大丈夫かしら・・笑。あ、その前に予定も何にもなかった・・・苦笑^^; / さるこ ( 2007-05-16 07:32 )
うちも踊り、大好きです。アルゴリズムも踊ってます^^でも、そんなに正確には真似してないです。頭の上に手を添えてしゃがむなんて正確ですごい^^あとは焼肉のたれのCMの時に必ず反応して踊っているので笑ってしまいます。 / もぐ ( 2007-05-15 17:11 )

2007-05-07 「マザー3!」と「わんわ!」

DSライトで毎日ちょこちょこゲームをしています。
ゲーマーぐぐです(*´ε`*)

連休中に夫がマザー3を買ってくれました☆
わーい\(^-^)/
ずっとこのゲームをしてみたかったので嬉しかったです。

しかし、ロープレのゲームは、気がついたら2時間くらいたっていて
ハマりすぎて怖いですわ・・・
さっき、子供が昼寝したと思ったら、
もう起きてきてDSしている私のところへ来ていた!
ひえー(;´д`)

レイトン教授は、ボチボチ進めてます!
マザー3はガンガン進めてます。


さて、今日
息子を公園に連れて行ったら、散歩している犬を見て
「わんわ!」といいながら追いかけていきました。
言葉らしき音が聞けて嬉しかったです!!

息子の話せる言葉  (息子の発音)
「いないいないばあ」(いない・ぃない・・・どぅわ!)
「わんわん」(わんわ!)
「はい!(返事)」(はい!)

やっと3つになりました。
おしゃべりできる日が待ち遠しいです。

写真は「走り回る息子」です。


先頭 表紙

おにぎりさん; おかえり、って言うんですね!息子さんすごいです〜!いいなー>< うちの子は、言葉をしゃべるのが遅いようなので、もっと多くの言葉をしゃべるようになってほしいです^^; / ぐぐ ( 2007-05-08 13:27 )
もぐさん; 言葉をしゃべるようになったのがとても嬉しいです^^ 犬を見なくても、犬の泣き声を聞いても「わんわ」というようになりました! これで犬はクリアしました(笑) 今度は猫も好きなので、覚えてほしいです〜 / ぐぐ ( 2007-05-08 13:25 )
さるこさん; 「わんわ」って言うのは可愛いですよね^^ 犬を見るたび&犬の吠える声を聞くたび、わんわ!と言います^^ / ぐぐ ( 2007-05-08 13:23 )
もんちゃさん; マザー3は、クリアしなかったんですね>< だったら、もんちゃさんからいらなくなったマザー3を売ってもらえばよかったです^^; 後半は難しくなるんですね。気をつけます! / ぐぐ ( 2007-05-08 13:21 )
ウチも、私が「いなぃいなぁぃ....」って言うと息子が『バァ』って言います。あと『おかぇぃ(おかえり)』を言うようになりました。 / おにぎり ( 2007-05-08 01:27 )
新しい言葉を発したのを聞いた時って感動ですよね^^少し音が違っているのが、また微笑ましいですよね。私も今日昼寝の間にメールを書いたり、日記を更新したりしていたら、起きてきてしまいました。他にやるべき事あったのに><ゲームは特に夢中になってしまいそうですよね。 / もぐ ( 2007-05-07 23:56 )
わんわって可愛いですね^^いいなぁいいなぁ。 / さるこ ( 2007-05-07 23:16 )
いいなー、子育てってゲームより楽しそうーーー。 マザー3は、クリアせぬまま終了してしまいました。だって難しかったんですもにょ・・。 / もんちゃ ( 2007-05-07 20:39 )

2007-05-01 DSライトをゲット!

GW期間で売り出し中だからなのか・・・
普通にヤマダ電気でずーーっとほしかった
「任天堂DSライト」が置いてありました!!
在庫もまあまああると言っていました。
普通に電気屋さんで買えちゃう日が来たとは!!

ビックリーーΣ(□`;)

ラッキーー!

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!



色は変な色の、アイスブルーをチョイス。
(サイトのレビューで、汚れが目立たないって書いてあったので。
あと、夏っぽくていい感じですよ!)

新品で「レイトン教授〜」のDSソフトを買いました☆

速攻、お金使ってしまった・・・
すぐ買ってしまったので、買い物によるアドレナリンを実感しないまま
ゲームをしてます(;´д`)


DSって面白いですね。ふふふっ

先頭 表紙

A型理系さん; レイトン教授、難しいですー>< 私はなかなか謎が解けなくて苦労してますよ。 特にX・Yの方程式系が解くのに時間かかります。 夫は理系なので、よく解き方を聞いてます^^; / ぐぐ ( 2007-05-07 14:10 )
もんちゃさん; あーもんちゃさんハマってましたよね!どうぶつの森! それって、ネット接続をしなきゃならないんですよね? 現在、念願のマザー3を買いましたよ☆ / ぐぐ ( 2007-05-07 14:08 )
さるこさん; はまりますよー(笑) でも、携帯が出来ちゃうので、ちょっとした空き時間などにも出来ますよ^^ / ぐぐ ( 2007-05-07 14:05 )
とうとう買われたんですね。レイトン教授は一週間持たなかったです。理系人間には簡単過ぎたかも?今は桃鉄にはまってます。 / A型理系 ( 2007-05-02 19:07 )
ぶつ森おすすめーー。丸々1年は遊べたよー。今は、牧場物語をやってまーす。 / もんちゃ ( 2007-05-01 23:34 )
任天堂DSいいですね^^私は欲しいなぁと思いつつ・・買ったらはまりそうで買えません・・・。 / さるこ ( 2007-05-01 21:59 )

2007-04-26 母の日もネットショッピング!

母の日が近づいてきました!
私の母へは遠いので、ここ数年もっぱらネットで手配します。

今回は楽天で、(ポイント貯まるし)
よさそうな花屋さんを選びギフトを選びました。
「クッキーとカーネーション・カスミソウの花束セット」です。
送料込みで4980円!

送料かかるから、「込み」ってのはありがたいです。
さすがネットショッピング!!

でも、よさそうなネットショッピングサイトを選ぶのにも
私の場合時間がかかります。
もっとほかに、いい感じのやつがあるのでは・・・とだんだん疑心暗鬼におちいるので。
(ただ安いだけでは駄目。品物がそれなりじゃないと!)

今回は、インフルエンザの熱もあり、割とすぐに手配できたと思います。
ははは・・・(´∀`)


義母様には、お花を買って、ご自宅へお邪魔しようと思います♪
黄色が好きとのことなので、黄色いビタミンカラーのお花を買って行きます。


6月には父の日がある・・・
けっこう父の日って、何を送ればいいか大変・・・

先頭 表紙

「花と緑のギフト券」ってぇのを持ってるけど、近隣に取扱店が無くて。。。ウサに齧られた跡があるから金券ショップでも買い取ってもらえずもう数年間、私の財布の中でヨレヨレになってます / おにぎり ( 2007-05-01 09:40 )
子ナシの頃は母の日もちゃんとやっていたけど、兄弟ができてからは・・・全然です。世話になってばっかりだし。ぐぐさん、ちゃんとしててスゴイわ。 / 昔野透夜 ( 2007-04-30 22:41 )
もうすぐ母の日ですねー^^私も何渡すか考えなきゃです!!ぐぐさんはもう手配していて偉いですね◎見習わなきゃです。 / さるこ ( 2007-04-30 10:30 )
もんちゃさん; うちの母は肌が強いので、「美容セット」喜びそうな気がします!なるほど、そういう手もありますねー!年齢の好みもありそうですし、(母は50代なので)毎年難しいですよね>< / ぐぐ ( 2007-04-27 12:18 )
もぐさん; お花だけでもいいのですけど、ちょっと寂しいかな・・・ってことでクッキーのセットにしました☆ アレンジメントにするか、花束にするか迷いましたが・・・実家には花瓶がいっぱいあるので、花束にしました! 父の日はどうしましょう・・・><悩みますよね(笑) / ぐぐ ( 2007-04-27 12:14 )
ハヤトさん; こういうイベント関係は私が覚えていないと大変なことになるので^^;頑張りまするー / ぐぐ ( 2007-04-27 12:13 )
決まっていいねえー。私は美容セットにしようかと思ってるけど、(私も実家帰ったら使えるし。)肌質髪質違うからなあーー。好みもあるし。ああっ、まいっちんぐー。 / もんちゃ ( 2007-04-26 23:42 )
私もネットで母の日のプレセント、物色していました。お菓子とお花の両方の、私もチェックしていました。自分がもらっても嬉しいので^^父の日は毎年悩みますねえ・・。 / もぐ ( 2007-04-26 19:29 )
素晴らしい心遣いですね。^^ / ハヤト ( 2007-04-26 18:01 )

2007-04-23 タミフル!

息子が発熱しました。
なんか大人しいなーと思っていたら、体が熱い!
39度!

ありゃまー、ってことでタクシーで小児科へ行きました。
次に測ったら39度5分!!
大人しく熱を測らせてくれるなんて、めずらしい・・・

念のために検査をしてもらったら、
「インフルエンザB型」と診断されてしまいました。
ありゃまー・・・
初めての病気がインフルエンザ!
昨日出かけた、電気屋さんでもらってきたなー

処方されたタミフルを飲んだら、だいたい3日くらいで完全回復しました。
子供が具合悪いと・・・薬の効果もあるでしょうが、
大人しく午前中も・午後も、夜も寝てくれるので部屋が静かでした。

そのあと、2次感染?で母の私がインフルエンザにかかりました。
朝と夜は38度くらいまで上がるのに、昼間は微熱まで下がるので
微妙に動けるのがつらかったです^^;

最初は風邪薬を飲んでおけば治るだろう、と勝手に思っていたのですけど
私は3日たってもなかなか治りませんでした。
しかたなく元気になった息子をかかえ、
内科のお医者様のところへ行き、(元気な息子を病人の私があやすのは大変でした・・・)タミフルが処方されたので、私もそれを飲みました。

やはりインフルエンザにはタミフルが効くのでしょうか?
割とすぐに治りました。不思議だー

本当、健康って大事ですね・・・。
今日は今までずーっと部屋に閉じこもっていたお詫びとして、
息子を公園へ連れて行きました。
楽しそうに遊んでくれてよかったです。



写真・・・
写真は関係ないですが、もらいものの野球のユニフォーム?です。
サイズが小さめな80センチなので、今年の夏にはすぐ着れなくなるかも・・・


先頭 表紙

もぐさん; 元気な息子を、熱のある私が面倒みないといけないのが大変でした><風邪なんて引いていられませんねー。 同じ80センチでも、大きいのと小さいのがありませんか?このユニフォームは小さかったので、すぐにサイズアウトしちゃいそうです。90センチは、これからもまだまだ着れそうです^^ / ぐぐ ( 2007-04-26 14:23 )
さるこさん; だらだらと市販の風邪薬で、インフルエンザを治そうと思っていましたが、なかなか治らないので病院でタミフルをもらってきました。急激に熱がさがったーって気はしませんでしたが、すぐによくなったので嬉しかったです! / ぐぐ ( 2007-04-26 14:21 )
あやめさん; 風邪はどうですか?微妙に動ける辛さがわかっていただけて、嬉しいです(笑) ちょっと休んでおけばいいのに、微妙に掃除しちゃったり、PC開いたりしちゃってました>< タミフルはニュースで怖いことばかり言っているので、自分や息子が飲むのを少しためらっちゃいました。でも、すぐに治ったので・・・やはりよく効くお薬なのねーと。 / ぐぐ ( 2007-04-26 14:19 )
おにぎりさん; その後、息子さんは大丈夫でしたか?子供が大人しいと、「どうしたかな?」って心配になりますよね。何事もありませんように! / ぐぐ ( 2007-04-26 14:17 )
ほのぴ〜さん; 季節はずれのインフルエンザで大変でした^^;健康が一番ですね。 / ぐぐ ( 2007-04-26 14:15 )
もんちゃさん; 私はインフルエンザでも軽症ですんだのではないか・・・と思っています。熱も、朝と夜だけ38度で、昼間は微熱。下痢は抗生剤を飲んだら、ゲリゲリしました(薬飲む前は、下痢になりませんでした) タミフルを飲んだら、すぐに熱も引いてホッとしましたー。 症状で一番つらかったのは、セキです!ゴホゴホと喘息のようにしてました>< / ぐぐ ( 2007-04-26 14:13 )
体調はいかがですか?子供が元気で自分が体調悪いのが1番つらかったりしますよね。タミフルはやはり強い薬なんですねえ。お、ユニフォーム、いいですね^^前にお店の人に「80pは長く着れる」と聞いたのですが、案外短いような・・。うちは90pの方が長く着れたような(今も着ているし)気がします。 / もぐ ( 2007-04-25 19:16 )
インフルエンザは辛いですよね・・大丈夫ですか?安静にして下さいね^^ タミフルを飲んだ人に聞いたらすごい勢いで熱が下がるみたいですね。。急激に下がるから体がびっくりしたって言ってましたけど、どうでしたか? / さるこ ( 2007-04-23 22:38 )
微熱で微妙に動けるのがつらいって、それとてもよくわかります!完全に動けないほうがまだよかったりしますよねー・・・お大事にしてくださいね。それにしてもタミフルってうわさには怖いけれど、いざとなるとそれに頼るしかないのかなーって思いますね。私もいま風邪っぴきです。。。 / あやめ ( 2007-04-23 22:26 )
ウチも今日は新生児バリに寝てばかりで大人しくて。。。熱は36.4だけど。食事もとらずに眠り続け。具合悪いのかな? / おにぎり ( 2007-04-23 21:07 )
だいじょうぶかな・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-04-23 20:59 )
インフルエンザって辛いよねえ・・。でもB型って、下痢とか併発型ってきくけど、ぐぐさまはどんな症状だった?私はA型で、心底B型じゃなくてよかったと思ったけど。あの辛さに下痢嘔吐とかありえん・・。 / もんちゃ ( 2007-04-23 19:08 )

2007-04-16 大分県の宇佐神宮!

数回、大分県の宇佐神宮の前を車で通りました。
そのたびに「次は行こうね」・・・って言っていたのに
なかなか行く機会がなく・・・・

んで、やっとこさ行ってきました!

駐車場代400円を払って、いざ中へ。
とっても広かったです。
歩き疲れました。いい運動になりました。

一番大変だったのは、小さいのが小石拾いに夢中になって
ちーーーーっとも動いてくれなかったことです。

父と母の顔が見えなくなったら、追いかけてくるものの
少し歩いて顔が見えたら、すぐにしゃがんで小石を拾う・・・

もーー前に進まない!(TдT)

これくらいの年齢は、小石を拾うのが好きなのかしら・・・
ママ友さんの息子さんも、小石や葉っぱを取ってくるそうです。

抱っこしたり、肩車したり、なんとか歩かせたりして
神社にお参りをしました。
ちょうど神前の結婚式をしていたようで、白無垢のお嫁さんを見ることができました。
綺麗でした!!ラッキー(*´ε`*)

帰りも、小さい息子に苦労しながらようやく下まで降りました。
砂利道だからベビーカーなどは役に立たない感じでした。
(うちは歩いたら乗ってくれなくなりましたけど)

最後に売店で、「紅さつまいもソフトクリーム」を300円で購入。
ほんのりさつまいも味で、うまー(  ̄ー ̄)

息子は口の周りにベタベタつけながら、ソフトクリームを食べました。
久しぶりのアイスでご満悦でした。

せっかく歩いたのに、ソフトクリームを食べたらダイエットにならないな・・・
でも、宇佐神宮で一番よかったのはソフトクリームが美味しかったことです。

写真は、遠くで小石拾いに夢中になる息子・・・


先頭 表紙

このくらいの時分は興味がある物が沢山あってなかなかまっすぐに進めないですよね。うちも小石を拾うの好きです^^ / もぐ ( 2007-04-20 23:20 )
しゃがんでるぅ♡ジャングルジムのあの勇姿がまた蘇る〜 / おにぎり ( 2007-04-18 00:10 )
小石じゃなくて、もっといいもの拾ってくれれば、いいこいい子なんだけどなー。未来の我が子にはそうしつけてみるか・・。たとえば埋蔵金とか? / もんちゃ ( 2007-04-17 23:04 )
息子さん可愛いですね〜^^ 小さい頃ってすぐ夢中になっちゃいますよね・・私もよく親に早くして〜って言われてましたよ(笑) / さるこ ( 2007-04-17 20:58 )

2007-04-11 今年も

写真の桜は3月末に撮ったものです。

ここ数年、花見らしい花見をしないまま桜が散ってしまっています。
今年もちらっと見ただけで、桜が葉桜になっていました!

車の中から、少しみたり
8分咲きくらいの公園を散歩したり

それで終わってしまいます。

満開の桜の下で、お弁当やお団子を食べる花見をしないままでした。。。

来年こそは、桜の下でお弁当を食べるぞーー!!

それにしても、桜ってとっても綺麗。
また春から心機一転頑張るぞ!


先頭 表紙

さるこさん; おひさです!お元気でしたか?? 新しいブログも拝見させていただきますね〜! / ぐぐ ( 2007-04-16 10:35 )
おにぎりさん; ボールハウスも大きくなったら「秘密基地」みたいに、その中で遊びそうですよね〜! その姿も可愛いかも・・・です^^ 場所とりそうですけど>< / ぐぐ ( 2007-04-16 10:34 )
桜綺麗ですね♪春って花が沢山咲いていいですよね〜(^−^) / さるこ ( 2007-04-15 09:52 )
愛夫が「ボールハウス」にヤケに関心を示してます。でももう置き場所ありません(T〜T) / おにぎり ( 2007-04-14 12:18 )
もぐさん; これは携帯のカメラで撮ったのです^^ 接写モードでパシャっといきました。褒めていただいて嬉しいです! 息子と一緒に撮ろうと思ったのですがジタバタするから、桜だけ撮りました。。。 / ぐぐ ( 2007-04-12 14:11 )
あやめさん; やはり九州は暖かくて桜もすぐに咲いて、すぐに散っていきました(笑) この写真のときは、夫が勤める会社でのお花見の準備を手伝ったついでに撮ったものです。準備といっても、車を出しただけですけど^^; はい、来年こそは頑張りましょう!! / ぐぐ ( 2007-04-12 14:09 )
おにぎりさん; はい、ぜひ息子さんと一緒にお弁当を食べてお花見をしちゃってください! 余談ですが、1歳の誕生日に「ボールハウス」にしようか、「ジャングルジム」にしようか悩みましたが、うちの子はジャングルにして良かったと思います^^ おにぎりさんの息子さんも、もう少し大きくなったら喜んで遊びますよ〜!! / ぐぐ ( 2007-04-12 14:07 )
桜きれいですね。桜って撮るのが難しいと思うのですが(実際に見る方がきれいというか)上手に撮れていますね^^我が家も来年はお弁当持って出かけたいです。 / もぐ ( 2007-04-12 01:17 )
桜きれいですねー 私も今年は同じような感じです。お散歩すら味わえなかった。。。来年こそは・・・って思います。お互い頑張り(?)ましょう(笑) / あやめ ( 2007-04-11 22:41 )
八重桜や山桜は、まだこれから満開時期を迎えますよね。狙ってます!! / おにぎり ( 2007-04-11 20:33 )

2007-03-29 小さい子○○!!

昨夜、うちの畳の部屋のふすまに、小さい黒い物体が・・・

夫に言ったら
「あーこれ、子ゴキだよ」
と言われ、すーっと退治してくれました。

すごい・・・

感動


もうそんな時期なのか。
ちくしょー

この騒動の前に、家のゴキブリホイホイを新しく設置したばっかりなのに。
生協のゴキブリキャップも置いたのに!
効き目ないのかしら・・・

古いゴキブリホイホイを回収しても、その中にヤツはいませんでした。

うーん、今度コンバット買おうかな・・・

子ゴキを目撃したとき、私は眼鏡をかけていなかったため
触覚とか見なくてすみました。
久しぶりに目が悪くていいことがありました。

それにしても、暖かくなると虫が増えて怖いです。
涙><

先頭 表紙

私も今日小さいゴキを見てしまったんです。相当ショックでした。でも、そいつは逃げる元気もなくて、ティッシュ越しに持ってベランダに捨てました^^;ゴキとの出会いがこれっきりであることを祈っている私です。ゴキブリ、嫌ですよねえ! / もぐ ( 2007-04-09 00:23 )
旦那様頼りになりますね〜。うちは夫の方が私より虫が苦手なので仕方なく私が立ち向かいます(==; / ぐーたら主婦 ( 2007-04-07 14:46 )
おにぎりさん; ひい〜〜〜!!怖!!怖!! 巣って・・・読みながら震えてしまいました。 こんなんじゃ肝っ玉母ちゃんになれませんね。退治できるようにならなければ・・・でも怖いから当分無理です。涙 / ぐぐ ( 2007-03-31 21:00 )
賃貸住まいから、今住んでいる愛夫の実家に引っ越しすべく、実家の大掃除にきたら・・・一生分のゴキをみました。巣まであったし←今までゴキ巣なんて見たことなかったけど、なぜか「これが巣だ」と判ってしまうほどありました。 / おにぎり ( 2007-03-30 00:41 )

2007-03-26 ご近所で遭遇。

お昼に息子とテクテクお散歩をしました。


そしたら、前方から2人の子供をつれたママさんが通りました。
挨拶すると・・・
あれ、なんか知っている顔・・・

「あ!赤ちゃんサークル(0歳児対象)で一緒だった、ぐぐさん??」
とお互いわかりました。

その女のこのママさんは、意外と近所だったことが判明。

少しお話してから、
「今度キッズサークル(1〜3歳対象)で会いましょうね」
と別れました。

ママさんの娘さんは「バイバイ」っておしゃべりできてました!
うちの息子はまだしゃべらない・・・
「いないいないばあ」しか、しゃべりません><
早くしゃべらないかな・・・


あとから、ふと
「どうしてすぐに、○○さん(女の子のママの名前)ってわからなかったのか・・・」と疑問に思いました。

でも!ついさっき、その疑問が解消されました。

答え・・・普段と服装が違うからです。

サークルで会うママさんは、綺麗めな格好をしています。
今日あったときは、毛玉のついたフリースに、スリッパでした^^;

そして、私はというと・・・化粧してません。
(サークルに行くときは、ファンデ・眉・チークをする)


お互い近所だからってことで、気の抜いた格好だったのです^^;
あはははー
疑問解決。

もう春になるし、4月からキッズサークルに行きたいと思います!

先頭 表紙

↓おにぎりさん / ぐぐ ( 2007-03-29 14:56 )
私は化粧が下手なので、ファンデーションがもったいないと言われたことがあります。ひ、ひどい・・・ なので、化粧しても顔が変わりません。そのうち、どこかに習いにいけたらなーって思ってます^^; / ぐぐ ( 2007-03-29 14:55 )
化粧するorしない、で雰囲気が激変する人っていますよね。私はどうなんだろ?私も今日は外出しなかったし毛玉だらけのセーター着てました。 / おにぎり ( 2007-03-29 00:35 )

2007-03-20 ジャングルジム

うちの息子には1歳の誕生日に、室内用のジャングルジムをプレゼントしました。
最近、どんどん高いところまでよじ登れるようになりました。

しかし、大人が教えていないから(?)
登り方が変な気がしますけど・・・(^^;)


今日ママ友さんから「任天堂DSライトをネットで買った!」
とメールが入っていました。
わーいいな!いいな!
定価で買えたそうです。
うむむー それはポイント高いですね。

DSって、全然店頭に並びませんよね。
お金に糸目をつけなければ、どんなに高くてもオークションなどで
買えそうですが・・・
やっぱり新品を定価で買いたいです。お金ないっす。

ってことで、私もDSを調べてみると・・・
DS本体よりも面白そうなソフトに夢中になってしまいました。

「レイトン教授と不思議な町」ってタイトルです。
WEB上で、体験版が出来て、その「狼と小鳥」の謎解きだけでも面白かったです。
問題が平成教育委員会みたいですね。

DSのソフトって、本当にいろいろあってすごいです。
大人から子供まで遊べちゃうから需要が高いんだろうなー。


先頭 表紙

てじおさん; 早くゲットしたいんですけど、なかなか定価で在庫のあるサイトやお店に出会えません・・・涙です。 レイトン教授、てじおさんも好きですか!ますますほしくなりました! 体験版の「狼と小鳥」の謎解きは、最小回数の11回でクリアできました♪ / ぐぐ ( 2007-03-22 13:33 )
おにぎりさん; オムツ姿がりりしいでしょう!?(笑) お風呂のあとは、スッポンポンでジャングルジムに行きますよー。いつそのときにオシッコされるかと思うとヒヤヒヤです。 昨日はリビングでオシッコされました!ひいーー / ぐぐ ( 2007-03-22 13:30 )
ほのぴ〜さん; そうみたいです!自分で足場を探したりして、がんばっている模様です^^; / ぐぐ ( 2007-03-22 13:29 )
レイトン教授は面白いよん! 早くも次回作「レイトン教授と悪魔の箱」の発売が予定(発売日は未定ですが)されてます。ぐぐちんも早くDSを入手するのだ! / てじお ( 2007-03-21 23:36 )
オムツ1丁姿で・・・笑っちゃいました(^▽^)必死な姿が可愛いっす / おにぎり ( 2007-03-21 20:55 )
自分で学習し登ってるのね。 / ほのぴ〜 ( 2007-03-21 19:19 )

[次の10件を表示] (総目次)