himajin top
ぐぐの「2歳児と、どすこい記」

息子が2歳になりました。
福岡でいい母ちゃんを目指して頑張っています!
頑張れ自分!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-04-16 大分県の宇佐神宮!
2007-04-11 今年も
2007-03-29 小さい子○○!!
2007-03-26 ご近所で遭遇。
2007-03-20 ジャングルジム
2007-03-14 コーヒー大福
2007-03-06 缶コーヒー
2007-02-28 花粉症
2007-02-18 チョコレート
2007-02-14 滑り台


2007-04-16 大分県の宇佐神宮!

数回、大分県の宇佐神宮の前を車で通りました。
そのたびに「次は行こうね」・・・って言っていたのに
なかなか行く機会がなく・・・・

んで、やっとこさ行ってきました!

駐車場代400円を払って、いざ中へ。
とっても広かったです。
歩き疲れました。いい運動になりました。

一番大変だったのは、小さいのが小石拾いに夢中になって
ちーーーーっとも動いてくれなかったことです。

父と母の顔が見えなくなったら、追いかけてくるものの
少し歩いて顔が見えたら、すぐにしゃがんで小石を拾う・・・

もーー前に進まない!(TдT)

これくらいの年齢は、小石を拾うのが好きなのかしら・・・
ママ友さんの息子さんも、小石や葉っぱを取ってくるそうです。

抱っこしたり、肩車したり、なんとか歩かせたりして
神社にお参りをしました。
ちょうど神前の結婚式をしていたようで、白無垢のお嫁さんを見ることができました。
綺麗でした!!ラッキー(*´ε`*)

帰りも、小さい息子に苦労しながらようやく下まで降りました。
砂利道だからベビーカーなどは役に立たない感じでした。
(うちは歩いたら乗ってくれなくなりましたけど)

最後に売店で、「紅さつまいもソフトクリーム」を300円で購入。
ほんのりさつまいも味で、うまー(  ̄ー ̄)

息子は口の周りにベタベタつけながら、ソフトクリームを食べました。
久しぶりのアイスでご満悦でした。

せっかく歩いたのに、ソフトクリームを食べたらダイエットにならないな・・・
でも、宇佐神宮で一番よかったのはソフトクリームが美味しかったことです。

写真は、遠くで小石拾いに夢中になる息子・・・


先頭 表紙

このくらいの時分は興味がある物が沢山あってなかなかまっすぐに進めないですよね。うちも小石を拾うの好きです^^ / もぐ ( 2007-04-20 23:20 )
しゃがんでるぅ♡ジャングルジムのあの勇姿がまた蘇る〜 / おにぎり ( 2007-04-18 00:10 )
小石じゃなくて、もっといいもの拾ってくれれば、いいこいい子なんだけどなー。未来の我が子にはそうしつけてみるか・・。たとえば埋蔵金とか? / もんちゃ ( 2007-04-17 23:04 )
息子さん可愛いですね〜^^ 小さい頃ってすぐ夢中になっちゃいますよね・・私もよく親に早くして〜って言われてましたよ(笑) / さるこ ( 2007-04-17 20:58 )

2007-04-11 今年も

写真の桜は3月末に撮ったものです。

ここ数年、花見らしい花見をしないまま桜が散ってしまっています。
今年もちらっと見ただけで、桜が葉桜になっていました!

車の中から、少しみたり
8分咲きくらいの公園を散歩したり

それで終わってしまいます。

満開の桜の下で、お弁当やお団子を食べる花見をしないままでした。。。

来年こそは、桜の下でお弁当を食べるぞーー!!

それにしても、桜ってとっても綺麗。
また春から心機一転頑張るぞ!


先頭 表紙

さるこさん; おひさです!お元気でしたか?? 新しいブログも拝見させていただきますね〜! / ぐぐ ( 2007-04-16 10:35 )
おにぎりさん; ボールハウスも大きくなったら「秘密基地」みたいに、その中で遊びそうですよね〜! その姿も可愛いかも・・・です^^ 場所とりそうですけど>< / ぐぐ ( 2007-04-16 10:34 )
桜綺麗ですね♪春って花が沢山咲いていいですよね〜(^−^) / さるこ ( 2007-04-15 09:52 )
愛夫が「ボールハウス」にヤケに関心を示してます。でももう置き場所ありません(T〜T) / おにぎり ( 2007-04-14 12:18 )
もぐさん; これは携帯のカメラで撮ったのです^^ 接写モードでパシャっといきました。褒めていただいて嬉しいです! 息子と一緒に撮ろうと思ったのですがジタバタするから、桜だけ撮りました。。。 / ぐぐ ( 2007-04-12 14:11 )
あやめさん; やはり九州は暖かくて桜もすぐに咲いて、すぐに散っていきました(笑) この写真のときは、夫が勤める会社でのお花見の準備を手伝ったついでに撮ったものです。準備といっても、車を出しただけですけど^^; はい、来年こそは頑張りましょう!! / ぐぐ ( 2007-04-12 14:09 )
おにぎりさん; はい、ぜひ息子さんと一緒にお弁当を食べてお花見をしちゃってください! 余談ですが、1歳の誕生日に「ボールハウス」にしようか、「ジャングルジム」にしようか悩みましたが、うちの子はジャングルにして良かったと思います^^ おにぎりさんの息子さんも、もう少し大きくなったら喜んで遊びますよ〜!! / ぐぐ ( 2007-04-12 14:07 )
桜きれいですね。桜って撮るのが難しいと思うのですが(実際に見る方がきれいというか)上手に撮れていますね^^我が家も来年はお弁当持って出かけたいです。 / もぐ ( 2007-04-12 01:17 )
桜きれいですねー 私も今年は同じような感じです。お散歩すら味わえなかった。。。来年こそは・・・って思います。お互い頑張り(?)ましょう(笑) / あやめ ( 2007-04-11 22:41 )
八重桜や山桜は、まだこれから満開時期を迎えますよね。狙ってます!! / おにぎり ( 2007-04-11 20:33 )

2007-03-29 小さい子○○!!

昨夜、うちの畳の部屋のふすまに、小さい黒い物体が・・・

夫に言ったら
「あーこれ、子ゴキだよ」
と言われ、すーっと退治してくれました。

すごい・・・

感動


もうそんな時期なのか。
ちくしょー

この騒動の前に、家のゴキブリホイホイを新しく設置したばっかりなのに。
生協のゴキブリキャップも置いたのに!
効き目ないのかしら・・・

古いゴキブリホイホイを回収しても、その中にヤツはいませんでした。

うーん、今度コンバット買おうかな・・・

子ゴキを目撃したとき、私は眼鏡をかけていなかったため
触覚とか見なくてすみました。
久しぶりに目が悪くていいことがありました。

それにしても、暖かくなると虫が増えて怖いです。
涙><

先頭 表紙

私も今日小さいゴキを見てしまったんです。相当ショックでした。でも、そいつは逃げる元気もなくて、ティッシュ越しに持ってベランダに捨てました^^;ゴキとの出会いがこれっきりであることを祈っている私です。ゴキブリ、嫌ですよねえ! / もぐ ( 2007-04-09 00:23 )
旦那様頼りになりますね〜。うちは夫の方が私より虫が苦手なので仕方なく私が立ち向かいます(==; / ぐーたら主婦 ( 2007-04-07 14:46 )
おにぎりさん; ひい〜〜〜!!怖!!怖!! 巣って・・・読みながら震えてしまいました。 こんなんじゃ肝っ玉母ちゃんになれませんね。退治できるようにならなければ・・・でも怖いから当分無理です。涙 / ぐぐ ( 2007-03-31 21:00 )
賃貸住まいから、今住んでいる愛夫の実家に引っ越しすべく、実家の大掃除にきたら・・・一生分のゴキをみました。巣まであったし←今までゴキ巣なんて見たことなかったけど、なぜか「これが巣だ」と判ってしまうほどありました。 / おにぎり ( 2007-03-30 00:41 )

2007-03-26 ご近所で遭遇。

お昼に息子とテクテクお散歩をしました。


そしたら、前方から2人の子供をつれたママさんが通りました。
挨拶すると・・・
あれ、なんか知っている顔・・・

「あ!赤ちゃんサークル(0歳児対象)で一緒だった、ぐぐさん??」
とお互いわかりました。

その女のこのママさんは、意外と近所だったことが判明。

少しお話してから、
「今度キッズサークル(1〜3歳対象)で会いましょうね」
と別れました。

ママさんの娘さんは「バイバイ」っておしゃべりできてました!
うちの息子はまだしゃべらない・・・
「いないいないばあ」しか、しゃべりません><
早くしゃべらないかな・・・


あとから、ふと
「どうしてすぐに、○○さん(女の子のママの名前)ってわからなかったのか・・・」と疑問に思いました。

でも!ついさっき、その疑問が解消されました。

答え・・・普段と服装が違うからです。

サークルで会うママさんは、綺麗めな格好をしています。
今日あったときは、毛玉のついたフリースに、スリッパでした^^;

そして、私はというと・・・化粧してません。
(サークルに行くときは、ファンデ・眉・チークをする)


お互い近所だからってことで、気の抜いた格好だったのです^^;
あはははー
疑問解決。

もう春になるし、4月からキッズサークルに行きたいと思います!

先頭 表紙

↓おにぎりさん / ぐぐ ( 2007-03-29 14:56 )
私は化粧が下手なので、ファンデーションがもったいないと言われたことがあります。ひ、ひどい・・・ なので、化粧しても顔が変わりません。そのうち、どこかに習いにいけたらなーって思ってます^^; / ぐぐ ( 2007-03-29 14:55 )
化粧するorしない、で雰囲気が激変する人っていますよね。私はどうなんだろ?私も今日は外出しなかったし毛玉だらけのセーター着てました。 / おにぎり ( 2007-03-29 00:35 )

2007-03-20 ジャングルジム

うちの息子には1歳の誕生日に、室内用のジャングルジムをプレゼントしました。
最近、どんどん高いところまでよじ登れるようになりました。

しかし、大人が教えていないから(?)
登り方が変な気がしますけど・・・(^^;)


今日ママ友さんから「任天堂DSライトをネットで買った!」
とメールが入っていました。
わーいいな!いいな!
定価で買えたそうです。
うむむー それはポイント高いですね。

DSって、全然店頭に並びませんよね。
お金に糸目をつけなければ、どんなに高くてもオークションなどで
買えそうですが・・・
やっぱり新品を定価で買いたいです。お金ないっす。

ってことで、私もDSを調べてみると・・・
DS本体よりも面白そうなソフトに夢中になってしまいました。

「レイトン教授と不思議な町」ってタイトルです。
WEB上で、体験版が出来て、その「狼と小鳥」の謎解きだけでも面白かったです。
問題が平成教育委員会みたいですね。

DSのソフトって、本当にいろいろあってすごいです。
大人から子供まで遊べちゃうから需要が高いんだろうなー。


先頭 表紙

てじおさん; 早くゲットしたいんですけど、なかなか定価で在庫のあるサイトやお店に出会えません・・・涙です。 レイトン教授、てじおさんも好きですか!ますますほしくなりました! 体験版の「狼と小鳥」の謎解きは、最小回数の11回でクリアできました♪ / ぐぐ ( 2007-03-22 13:33 )
おにぎりさん; オムツ姿がりりしいでしょう!?(笑) お風呂のあとは、スッポンポンでジャングルジムに行きますよー。いつそのときにオシッコされるかと思うとヒヤヒヤです。 昨日はリビングでオシッコされました!ひいーー / ぐぐ ( 2007-03-22 13:30 )
ほのぴ〜さん; そうみたいです!自分で足場を探したりして、がんばっている模様です^^; / ぐぐ ( 2007-03-22 13:29 )
レイトン教授は面白いよん! 早くも次回作「レイトン教授と悪魔の箱」の発売が予定(発売日は未定ですが)されてます。ぐぐちんも早くDSを入手するのだ! / てじお ( 2007-03-21 23:36 )
オムツ1丁姿で・・・笑っちゃいました(^▽^)必死な姿が可愛いっす / おにぎり ( 2007-03-21 20:55 )
自分で学習し登ってるのね。 / ほのぴ〜 ( 2007-03-21 19:19 )

2007-03-14 コーヒー大福

ママ友さんがうちに遊びに来ました。

前回遊んだときに「ネットのお取り寄せをしてみたい」と言ってました。
んで、今回お取り寄せをした和菓子をお土産に持たせてくれました。

それが「コーヒー大福」です!

「自然解凍で20分放置したら、半解凍くらいになって美味しいよ」
とのことで、そのアドバイス通りに半解凍で食べてみる・・・

アンコがほんのりコーヒー味で、
中に生クリームが入っていて美味しかったです(´¬`)うまー

いちご大福や、普通の大福しか食べたことがないので
なかなか新鮮なお味でございました。

どーもありがとうございますー

食べ終わった後は無性に緑茶が飲みたくなりました^^;

先頭 表紙

ぐーたら主婦さん; なかなか美味しかったですよ!中の生クリームが冷たくて、グットでした^^ お取り寄せ商品は楽しいですねー! 私がやるなら、果物の「桃」をお取り寄せしたいです。 / ぐぐ ( 2007-03-20 14:09 )
コーヒー味のあんこって想像つかないけど、生クリームとの相性は良さそうですね。お取り寄せ商品なら関東の私でも買えますね。便利だわ〜。 / ぐーたら主婦 ( 2007-03-20 11:19 )
もぐさん; 美味しかったですよ^^ ただ、普通の和菓子より生クリームやらバターやら多く入っているんでしょうね。カロリーが気になりました>< でも、美味しかったです^^; / ぐぐ ( 2007-03-17 11:57 )
おにぎりさん; ネットで検索したら「カフェオレ大福」ってのも出てきました!それも美味しそうですね〜 甘いコーヒーが好きなので、カフェオレも大好きです^^ / ぐぐ ( 2007-03-17 11:56 )
もんちゃさん; ママ友さんも「テレビで見たコーヒー大福をお取り寄せした」と言っていました!きっと同じ番組かもしれませんね。検索してみましたが、同じ商品を見つけることはできませんでした・・・。1セット「12個いり」で売っていたそうです。 確かに現地へ行くことを考えたら・・・送料あっても安いですね! / ぐぐ ( 2007-03-17 11:55 )
てじおさん; アンコはコシアンでした! コーヒー餡と生クリームと皮がマッチしていて美味しかったです。イヒヒ(^^) / ぐぐ ( 2007-03-17 11:53 )
理系A型さん;夫に横浜だってよ、と伝えたら「キサマかーーー!(By夫)」と申しておりました。どうやらわかったようですよ。 冷温庫は缶を温められるやつなんですね〜なるほど〜  昔、巣鴨(多分、そこだったと思います)で塩大福買いましたよ^^ / ぐぐ ( 2007-03-17 11:51 )
コーヒー好きの私としては興味津々です。日本に帰ったらお取り寄せしてみようかなー。 / もぐ ( 2007-03-16 12:20 )
私の地元の和菓子屋さんでも「カフェオレ大福」として売ってたけど、行くとほとんど売り切れで1回しか食べられたことありません。やはり「冷凍保存後自然解凍でおいしく召し上がれます」と貼り紙してありました / おにぎり ( 2007-03-15 23:45 )
これテレビで見たよ、なんだか忘れたけど。森久美子が絶賛してたかなあ、確か。へえ、お取り寄せって楽しいよねーー。送料とか考えてたけど、いく事を思えば、超安いよねーー。どんどんやるべしじゃ。 / もんちゃ ( 2007-03-15 20:55 )
アンコは、「こし」なんすかね? 生クリームが大福の皮とマッチして美味しそう / てじお ( 2007-03-14 23:33 )
何ですって!?わからないとなシクシク、、、、、横浜のとお伝え下さいませ。コーヒー大福旨そうですな、今度取り寄せしてみます。でもやっぱ塩大福がbPかな? 冷温庫は車だとあまり暖まらないので部屋に置いてあります。 / 理系A型 ( 2007-03-14 22:38 )

2007-03-06 缶コーヒー

昔バイトをしていたときや、働いていたOL時代によく缶コーヒーを買っていました。
自動販売機で120円です。
こんな小さいサイズなのに、ついつい買ってしまう魔力!
休憩中にこの缶コーヒーを飲むと、疲れが取れるような気がするんです。

私は缶コーヒーなら、甘い砂糖入りのものを買います。
この甘さで疲れが取れたと錯覚させられるのでしょうか?
ブラックはインスタントなら飲めますが、缶コーヒーは無理です。


さて・・・
久しぶりに缶コーヒーを買い、飲みました。
すーっごくおいしかったです。
「BOSS カフェオレ」です。
「コーヒー」ではなく「コーヒー飲料」って書いてありましたけど^^;

スーパーでこの「BOSS」シリーズの缶コーヒーが69円で売っているのを発見して
衝動買いしました。
自動販売機では120円で売っているのに・・・
やはり自動販売機ってぼったくり?かも・・・

でも自動販売機だと、飲みたいって思ったときに冷たいのや温かいのが
買えちゃうのがいいんですよね。

もう大人なので、ジュースは飲みたいとあまり思わなくなりましたが
そのかわりに缶コーヒーは飲みたいって思う度合いが多くなったような気がします。

ドライブのお供なら、迷わず「お茶」なんですけどね。
(口の中がさっぱりするので)

休憩ならやっぱ缶コーヒーです。

風邪を引いたら、ポカリよりアクエリアスが飲みたいです。

先頭 表紙

理系A型さん; どうもこんにちは!夫に言ったら「うーん誰かなー???」と言っておりました^^; 車の中に冷温庫を置いていたってことでしょうか? うちもほしいですー 私も缶コーヒーは一日1缶までと決めています! / ぐぐ ( 2007-03-14 14:07 )
お初です。旦那さんにいつもお世話になっている者です。私は通勤のお供に缶コーヒーです。そのために冷温庫買いました。でも昔飲み過ぎて中性脂肪がやばいことになってしまいました(^^;)そのため今は低糖の物を一日一缶です。私もレギュラーならブラックなのですが缶コーヒーはブラック無理です。 / 理系A型 ( 2007-03-11 01:19 )
あやめさん; 甘いおやつがあるならブラックOKですけど、缶コーヒーのブラックはどうも苦手です^^; でもカロリーを考えると、ブラックの飲めるあやめさんが羨ましいです! ドライブはやはりお茶ですよね^^ / ぐぐ ( 2007-03-07 22:49 )
おにぎりさん; 私もよくやっています、その失敗^^; 私の場合は冷蔵庫に置きっぱなしが多いです。 1本50円は安いですね!カフェラッテ好きです〜 / ぐぐ ( 2007-03-07 22:47 )
もんちゃさん; えー!ゼリーでですか!?カフェインに弱い体質なんでしょうか?? 徹夜しなければならないとき、眠くならないならちょっといいなーって思ってしまいました^^; / ぐぐ ( 2007-03-07 22:45 )
てじおさん; てじおさんもですか〜。ちょっとだけ最近、缶コーヒー中毒なんです^^;でも一日1缶以上は飲みませんよ!(って、仕事してないのにそれ以上飲んでいたらヤバイですよね><) うちの夫はコーヒー中毒の模様です。 / ぐぐ ( 2007-03-07 22:43 )
ぐーたら主婦さん; うちもよく忘れちゃいます。。。せっかく買ったのに、冷蔵庫に入れたまますっかり忘れて、自動販売機で買っちゃうんですよね^^; ペットボトルもスーパーなら100円くらいですし。いったい原価はいくらなのでしょう?? / ぐぐ ( 2007-03-07 22:40 )
私も外で仕事をしていたときはよく缶コーヒー買いました。BOSSブラック派です。どういうわけか私はブラックを飲むと疲れが取れる気がするのですwていうか甘いの飲めないだけなんですが。。。(笑)スーパーは確かに安いですよねー。でもついつい自販機で買ってしまう不思議。ドライブのお供がお茶って言うのも激しく同意でーす(^^) / あやめ ( 2007-03-07 22:30 )
缶入り飲料は、スーパーの方が安く買えますからね。週末のお出かけ用に1本50円でカフェラッテ(缶じゃないけど)を買ったのに・・・当日玄関に置き忘れたまま外出してしまいました。 / おにぎり ( 2007-03-07 20:16 )
珈琲ゼリーでも眠れなくなる私は、もう無理じゃーー。紅茶もカフェインなんだけど、珈琲のが眠れないのよねー。 / もんちゃ ( 2007-03-07 00:04 )
私も缶コーヒー中毒です。会社の自分のゴミ箱、収集場に捨てに行くと、あまりの缶の数に、「無駄遣い」「カロリー採りすぎ」といった、自分の中の声にクラクラします^^; / てじお ( 2007-03-06 23:53 )
そうそう!スーパーで買うとペットボトルも缶も安いですよね〜。旦那が車で出かける時はいつも缶コーヒーを飲むのでスーパーで買い置きをしておくのですが必ず持って出かけるのを忘れて結局自動販売機で買ってしまいます(^^; / ぐーたら主婦 ( 2007-03-06 19:14 )

2007-02-28 花粉症

春ですね・・・

思わず、青空を撮影したので写真で載せてみました。
雲ひとつない青空です。

心を見透かされそう・・・

最近のぐぐは花粉症です。

目がかゆくて、朝は鼻かみっぱなし。

へーくっしょい!とクシャミも連発です。

ただ、お昼〜夜くらいは症状もあまり出なく落ち着いています。
なぜか朝〜昼くらいは猛烈に鼻水が出ます。

なんでなのでしょう?

とにかく、今年も花粉に悩まされるシーズンになりました。
アレルギー持ちは辛いですな。


先頭 表紙

愛夫が花粉症です。私は非花粉症だけど毎年「今年こそくるのか!?」とヒヤヒヤしてます / おにぎり ( 2007-03-05 23:53 )
とうとう、私も今年、発症したようです。目が痒くて、死にそうです・・ ><。 / てじお ( 2007-03-04 14:44 )
グラデーションがほんとに綺麗☆のんびり公園でお弁当食べたいです^^ ・・・あ、でも花粉が・・・(苦笑) / みい ( 2007-03-01 10:06 )
真っ青な空ですね^^こういう空を見上げると気持ちも晴れる気がしますね^^ / ぐーたら主婦 ( 2007-03-01 09:17 )
花粉のあのツんとした匂いが大好きだったんだけど、今年は何となく嫌だった。もしや、私の花粉バケツに異変が!? / もんちゃ ( 2007-03-01 07:50 )
きれいな空の色ですね。思わず写真が撮りたくなったの、分かります。花粉症、私も朝が辛かったです。何でだろう?そして、何故かアメリカでは症状が出ないので(スギがないのか?)自分が花粉症であることをほとんど忘れていますが・・。日本に帰ったらその分余計に辛く感じそうです>< / もぐ ( 2007-02-28 22:43 )

2007-02-18 チョコレート

今年もチョコレートを作りました!
また例年と同じく、チョコを溶かして型に入れるだけですが・・・

ロッテのガーナミルク。
ロッテのクランキーチョコの、チョコと苺味。
苺味のペン。

しめて400円なり!!


んで
余ったチョコレートを、お弁当のしきりに使っているアルミホイルの中に入れて
創作デコレーションを今年も(?)作りました。

作品1:「顔」・・・王道ですな。

作品2:「スーパーマリオのノコノコみたいな甲羅キャラにトゲトゲが生えてるヤツ」・・・調べたら「トゲゾー」って言うみたいです。そのまんま!


先頭 表紙

みいさん; アルミカップは便利ですねー 見た目が可愛くないですけど、中身のチョコレートで個性を出してみました。どちらのチョコも私が食べました^^; 完全に自己満足みたいです。 / ぐぐ ( 2007-02-28 12:58 )
もぐさん; 皆様がトゲゾーのことを注目してくださる中、顔チョコに注目していただいてありがとうございます。これはこれで、試行錯誤があったのです(笑)もぐさんが気に入っていただけてよかったです! / ぐぐ ( 2007-02-28 12:56 )
トゲゾー!!!(笑)思わず笑ってしまったわ!アルミカップに作るのいいアイデアね! / みい ( 2007-02-28 10:22 )
やっぱり王道の顔のチョコの方がかわいいですね^^私はゲームが苦手でマリオにもいい思い出がないので、トゲゾーはちょっと^^; / もぐ ( 2007-02-26 22:40 )
おにぎりさん; 上には上がいた!(`□´/)/ ナニィィイイイ!! 私も来年はもっと経費節減で頑張ろうと思います^^ ココアバナナケーキ美味しそうですね! / ぐぐ ( 2007-02-26 12:13 )
私なんてshop99で買ったココアと生クリームの208円でココアバナナケーキを作りました。小麦粉とバナナは家の在庫品を使ったので。。。 / おにぎり ( 2007-02-20 13:26 )
ぐーたら主婦さん; ご主人はチョコ好きなんですね^^ いいですね〜 うちの夫はチョコ食べないので(バレンタインデーのときだけ、無理やり食べさせますが)、創作チョコは自己満足みたいです^^;  / ぐぐ ( 2007-02-20 12:45 )
てじおさん; このトゲゾー、見た目より大きいので食べにくかったです! 滑り台、誰でも最初は逆走するみたいなんですね。なんだか、心配していたのですが、てじおさんからのお言葉で安心しました!ブランコって乗せたことないような・・・こんどチャレンジしてみます / ぐぐ ( 2007-02-20 12:44 )
もんちゃさん; 最初はトゲゾーを作ろうと思っていませんでしたが・・・「なんかこんな形のやつマリオにいたな〜」と思い、調べてみたらトゲゾーだと判明しました。 なかなか食べるの大変でしたよ(笑)形がでこぼこしているから、食べずらかったです^^; / ぐぐ ( 2007-02-20 12:41 )
スーパーマリオのトゲゾー!懐かしい!!うちの夫の心を奪いそうなチョコです(笑) / ぐーたら主婦 ( 2007-02-19 18:48 )
本当にトゲトゲしておりますな(笑)<創作^^  ↓ うちの息子も、最初は滑り台、逆走してましたよ。あと、長いこと、ブランコ 1人で乗れなかったなぁ・・ / てじお ( 2007-02-19 17:11 )
トゲゾー笑えるーー。でも食欲わかないーー。奴からの痛い目を何度みたことか・・。 / もんちゃ ( 2007-02-18 19:42 )

2007-02-14 滑り台

ショッピングセンターにあるキッズスペースにたまに行きます。

以前まで息子は、滑り台の滑るところを上って(逆走??)
いましたが・・・

なんと!
この前ちゃんと階段を上って、滑るところを滑っておりました!

う〜ん成長、成長(^^)

やはりキッズスペースに行くと、
2〜3歳くらいのお兄ちゃん達が
きちんと階段上ってから滑っています。
それを見て学習したのだろうか・・・

それくらい大きいお兄ちゃんは、少しでも足を乗せられるところがあれば
ヒョイっと上ってしまいます。
ひい〜
見ていて怪我しないか、ハラハラ・・・

あと、最近は「いないいないばあ」「まんま」としゃべっているような・・・気がします。

今月で1歳3ヶ月になります!
息子よ、これからもがんばろうね〜


先頭 表紙

もぐさん; もぐさんの息子さんもでしたか!(逆走) ちょっとそれを聞いて、安心しました^^; 交通の流れを乱しているわが子を見ると、どの程度その乱れを正せばいいのか疑問なんです>< 難しいですよね〜 / ぐぐ ( 2007-02-18 10:50 )
ハヤトさん; 自分で発見したり、他の人からの指摘で発見できたり・・・ 親も成長できるようにがんばりたいです^^; / ぐぐ ( 2007-02-18 10:49 )
ぐーたら主婦さん; 同じ歳くらいの子供や、少し上のお兄ちゃんおねえちゃんからの影響力ってすごいんだなーと実感しております。 もう少ししたら、おしゃべりしだすかも・・・!です^^; / ぐぐ ( 2007-02-18 10:48 )
もんちゃさん; そうですよね〜 ついこの間まで妊婦だった気がします・・・ 息子はどんどん成長していくので、大人がついていけません^^; / ぐぐ ( 2007-02-18 10:46 )
良くも悪くも周りのお兄ちゃん達のマネをしますよね。うちもよく滑る方からのぼって交通の流れを乱していました(今もかも)。 / もぐ ( 2007-02-17 19:49 )
子供の成長って親にとっては素晴らしい発見なんですよね。嬉しくて、嬉しくてたまらない瞬間ですね。 / ハヤト ( 2007-02-17 09:06 )
おぉ!可愛い後姿ですね^^本当に子供はついこの前まで出来なかった事があっという間に出来てしまうからびっくりしちゃいますね〜。 / ぐーたら主婦 ( 2007-02-14 23:47 )
まーー、もうそんなになるのねえーー。妊娠中がつい最近のようなのに。 / もんちゃ ( 2007-02-14 21:04 )

[次の10件を表示] (総目次)