himajin top
ぐぐの「2歳児と、どすこい記」

息子が2歳になりました。
福岡でいい母ちゃんを目指して頑張っています!
頑張れ自分!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-01-02 液晶が映らなくなりました
2006-12-25 暖冬
2006-12-20 北九州空港の足湯
2006-12-16 べネビス
2006-12-08 三丁目の夕日を観ました
2006-12-04 うきうき家計簿
2006-11-25 1歳になりました
2006-11-19 しろたんの抱き枕
2006-11-12 パソコンが壊れていく・・・
2006-11-08 海外ドラマDVD


2007-01-02 液晶が映らなくなりました

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
今年の目標は、目指せマイナス5キロです・・・・


以前、PCが壊れていく・・・と日記を書きましたが、
とうとう液晶が映らなくなってしまいました・・・
ガビーンヽ(TдT)ノ

最初は、液晶の接続部分をいじればすぐに映ったのですが
だんだん、立ち上げるごとに液晶の直りが遅くなり・・・

大晦日の日、とうとう映らなくなりました。

隣では、悠々とネットゲームしている人物がいるのに・・・
きいーーー\(`0´)/


ってことで、そのPCはもう少ししたら修理の問い合わせをして見ます。
値段が高かったら捨てようかと・・・
さようなら 涙

現在、夫が昔使用していたPCを使っています。
仕事場にもっていっていたり、職場の人に貸したりしていたそうですが
私専用のPCになりそうです。

おおーーラッキー
すぐにPCができるとは思いませんでした。
わっはっはー

先頭 表紙

りんごを皮ごと一つ食べたらお腹いっぱいになりますよ。お昼か夕食どちらかをりんごにするだけでOKですよ、または、食事を取る前にりんごを食べると効果がでます。りんごの欠片ではダメですよ、必ずひとつです。^^挑戦してみてください。^^ / ハヤト ( 2007-01-10 07:38 )
ハヤトさん; 本当ですか〜!? うちにりんごがいっぱいあるのでチャレンジしたいですが、もちろんりんご以外を口にしたら効果ないですよね・・・? 涙 / ぐぐ ( 2007-01-07 21:56 )
おにぎりさん; 私はデジカメですが、寒い部屋に置いていたら一気に電池の切れが悪くなりました>< ぬううう・・・ ちゃんと室温で保管しておかないとだめですね>< / ぐぐ ( 2007-01-07 21:55 )
もんちゃさん; ぬあーー 個人情報のことを考えていませんでした>< 確かに安易に捨てられませんよね・・・ これは電気屋さんで聞いてみたほうがよさそうですね! アドバイスありがとうございました! やはり、見る人が見たら、デリートしててもデータが見れそうですもんね・・・ / ぐぐ ( 2007-01-07 21:54 )
もぐさん; 修理代が8万もかかるなら、新しいのを買ったほうがいいですね^^; こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^ / ぐぐ ( 2007-01-07 21:52 )
りんごダイエットなら−5キロすぐですよ^^ / ハヤト ( 2007-01-05 08:10 )
使ってないノートPCが押入れに・・・。この時期は押入れの中と室内温度に差があるからPCを室温に馴染ませてないと。。。って使う予定無いけど。 / おにぎり ( 2007-01-04 22:08 )
パソコン捨てるのって、どうやるの?私中身が全部本当に消えてるのか、わかんないし、やる人がやればみれるかもーって思うと、捨てられない・・。古いの増えてくよ、どーしましょー。 / もんちゃ ( 2007-01-03 23:49 )
液晶が映らなくなるってショックですよね。私も以前なって、修理が8万くらいかかると言われて買い直しました><パソコンが進化して故障が少なくなることを望みます!!今年もどうぞよろしくお願いします☆ / もぐ ( 2007-01-02 23:10 )

2006-12-25 暖冬

今年の年末は、とても暖かいです。

福岡に居るせいもあるでしょうけど、全国的に暖冬らしいですね。

私は北国出身ということもあり、
車での移動ばかりってこともあり
コートやジャンバーを着ないで外出してばかりです。

近所を散歩するときは、着てますが。

息子用に、モコモコのカバーオール?を買ったんです。
10月頃に。
今現在(12月末)、3割引で売っているのを発見してしまいました。

悔しいーーー
もうちょっと待てばよかった( ノД`)

寒くなってほしくはないですが、
異常気象は心配なので、きちんと寒くなってほしいです。
矛盾・・・

先頭 表紙

もぐさん; 暖かいですよ〜 もぐさんのところは、雪がすごいですよね^^;(写真を拝見させていただきました) 折角、季節を先取りして冬物を買ったのに、着ないままバーゲンに並んでいたのを見たら悲しくなりました。チッ(−−)です。 / ぐぐ ( 2007-01-02 14:28 )
ぐーたら主婦さん; 暖かいですよね〜 ちっとも年末って気がしません。周りが勝手に騒いでいるだけ・・・のような気分です^^;(TV番組や、ショッピングモールなど) / ぐぐ ( 2007-01-02 14:27 )
今年は暖冬なんですね(羨)。自分が正規の値段で買ったのがセールになっているの、見たくないですよね。私もこの前発見してチッて思いましたよーー。 / もぐ ( 2006-12-30 17:12 )
確かに今年の冬は暖かいな〜と思います。年末ってもっと寒かったはずなのに。きっとこの暖かさのせいで年末って気がしないんだわ〜。 / ぐーたら主婦 ( 2006-12-30 09:48 )
てじおさん; なるほど、てじおさんは出張で飛び回っているから、あまりわからないかも・・・ですね。 福岡ではあまり雨降ってませんよ〜 ドライブしたときに、ダムが以前見たときよりもちょっと干上がってました>< / ぐぐ ( 2006-12-27 12:41 )
おにぎりさん; それはもったいないです!是非一度は着せて、写真を撮っちゃいましょう〜♪ うちも、そのモコモコのカバーオールの写真を室内で無理やり着せて撮りました。息子は嫌がってないてました・・・ごめんよ〜 / ぐぐ ( 2006-12-27 12:39 )
ハヤトさん; せっかく四季が楽しめる日本に住んでいるのに、寒くならないのはちょっと心配です。 寒いのは私もいやですが・・・でも雪が見たいなーって思ってます^^ / ぐぐ ( 2006-12-27 12:37 )
熱い寒いは、あんまり判らないですが、今年の冬はなんだか雨が多い気がします。今日もどしゃぶりでした. / てじお ( 2006-12-26 22:49 )
あ〜やっぱ暖冬なんですかぁ。着せることなくサイズオーバーするであろう服がチラホラあります。 / おにぎり ( 2006-12-26 21:23 )
そうですよね〜寒いのは嫌だけど、心配するのも嫌だし・・・正常が一番いいのかもね。^^っと書いたもののやっぱり寒いの苦手だな〜〜・・・矛盾^^; / ハヤト ( 2006-12-26 20:23 )

2006-12-20 北九州空港の足湯

我が家から一番近い空港が、北九州空港です。
1時間・・・と少し。

新しくリニューアルして、しばらくたつのでようやく見学に行ってきました。
(本当は、義両親様宅へお邪魔するついでの観光です^^;)

おお〜広い!
けど、人がいません・・・

予想以上に人が居ないので、
スターフライヤー(新しい、東京と北九州を結ぶ飛行機です。)も
大変だべな〜と心配になりました。

そして、メイン観光?の足湯に入りました。
展望台へ行くには100円取られます。
展望台の隣に足湯があります・・・
これは、是非入らなきゃ損ですな(=_=)

外は非常に寒かったです・・・
でも、足湯の温度が丁度よくて、足だけでもホカホカな気分になれました。

足湯の写真を撮りました。
人が一人だけしかいなかったので(オジサンがいました)
写真取り放題でした^^;

また空港に来たら、足湯に入りたいな〜と思います。


先頭 表紙

福岡空港便利だもんね。そっちに人が流れちゃうのかしらね? / てじお ( 2006-12-22 00:58 )
中部国際空港なんていつ行っても混んでるわよ・・。もう2年とかになるのに。それだけ博多に比べたら何もないのかしら、名古屋ってー。 / もんちゃ ( 2006-12-21 21:43 )
あたたまるんだよね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-12-21 20:26 )
空港に足湯があるなんて珍しい〜。 / ぐーたら主婦 ( 2006-12-21 08:02 )
北九州空港、人いないんですねー。足を温めると、血行が良くなりそうですね。 / もぐ ( 2006-12-21 01:02 )
のんびり気持いい〜〜♪ / ハヤト ( 2006-12-20 21:16 )

2006-12-16 べネビス

通販のベルメゾンで、気になっていたべネビスの靴を注文してみました。

べネビスの靴は、すごく履き心地が良いという評判・・・

試しに注文しました。わくわく(^o^)丿

そしたら、在庫があったみたいですぐに到着。

「ほっこりサボ」というやつです。
(↑の名前で検索してみたら出てくると思います。)
色はブラウンをチョイス!

試しに、室内でためし履きしてみました。
んん〜いい感じです。
サボなのに、フィットしているし、バックストラップをつけたら
ますます安定感がある!

サボって初めて買うんですが、
(なんかスリッパみたいで・・・)
けっこう可愛いんですね。

これは、返品・交換、などせずに
すぐにお買い上げしちゃおうっと(*^_^*)

早速、晴れたら明日から履こうと思います。
欠点は、雨が降ったら・・・・

先頭 表紙

もんちゃさん; ほっこりってのが、暖かそうでいいですよね〜 この靴はなかなか使い勝手が良いので毎日履いてしまいそうです!通販っていいですね〜(笑) / ぐぐ ( 2006-12-19 22:39 )
ぐーたら主婦さん; お値段が手ごろですよね!私もそこの点も気に入っています^^ べネビスのパンプスも履いてみたいのですが、それよりもサボを買ってしまいました^^; べネビスのお仲間がいて嬉しいです! / ぐぐ ( 2006-12-19 22:37 )
もぐさん; かぽかぽさせて、サンダル感覚でも履けちゃいますし、ストラップをしてきっちりとフィットさせることもできて気に入ってます◎ 翌日晴れたので、さっそく履いてきました!! / ぐぐ ( 2006-12-19 22:35 )
ほっこりサボって名前からかわいいーー。ジジババの靴はまったく名前が違うからね・・。快歩なんとかとか、オープンなんとかとか。とほほ。 / もんちゃ ( 2006-12-19 20:52 )
べネビスの靴は会社員時代愛用してました。お値段手頃で履きやすいんですよね^^今はスニーカーばかりで買わなくなってしまったけど(^^; / ぐーたら主婦 ( 2006-12-18 11:18 )
ほっこりサボ、いい感じ(画像見ました^^)。サボってかぽかぽしそうなイメージだけど、ストラップもあるから大丈夫そうですね。明日、晴れるといいですね♪ / もぐ ( 2006-12-16 22:03 )

2006-12-08 三丁目の夕日を観ました

DVDを観ました!
またも海外ドラマシリーズにハマろうと、海外ドラマ好きの友人に
「トゥルーコーリング観終わったんだけど、次にいいのは何?」
と聞きました。
「LOSTがいいよ〜」

ってことで借りに行ったら全部借りられてました・・・トホホ
まだ1巻しか観てませんが、ちらほら登場人物の謎が見えてきてます。


結局、面白い映画として人気な
『ALWAYS 三丁目の夕日』を観ることにしました。

昭和30年時代ってこんなだったのか〜

あ!北の国からの純が出てる!!
吉岡秀隆ファンです。
売れない作家の演技、とてもよかったです。
純みたい・・・

堀北真希って名前しか知らなかったですが、とても可愛かったです。
ね!ロクちゃん!

堤真一&薬師丸ひろ子の夫婦もよかったです^^
2人ともさすが〜って感じでした。

映画も昭和のほんわかさが伝わってくるような感じでした。
最後はちょっぴり泣きました!

先頭 表紙

もぐさん; まずまずだと思いいました^^ が!それより面白いのがありました。「ザ・有頂天ホテル」です。三谷幸喜(漢字あってます?)のやつです。 ぷぷぷ、って感じで好きです!私は有頂天の方が好きです〜 / ぐぐ ( 2006-12-13 22:15 )
ハヤトさん; 吉岡さんの出身地と隣なんですか〜 北の国からを観て、純のファンなんです^^ あと、田中邦衛ですね!このひとははずせません。 / ぐぐ ( 2006-12-13 22:12 )
何だか見てみたくなりました。知人が持っているので今度貸してもらおうかな。この前は、そのかたイチオシの黒革の手帖などを借りたので(^^;)これは興味あったけど借りなかったんです。 / もぐ ( 2006-12-12 12:08 )
僕もみました。よかったです。ちなみに吉岡君って隣町出身なんです。^^ / ハヤト ( 2006-12-11 20:06 )

2006-12-04 うきうき家計簿

「うきうき家計簿」というフリーソフトをDLしました。

12月の家計簿は、PC内でつけてます。
これが結構楽しくて、毎日夜にちゃんとつけてます(^o^)丿

今までは、100円均の家計簿ノートに手書きで書いてました。
月末に電卓を叩いてました。バシバシ
これが結構めんどくさい・・・


PC内でつけると、勝手に合計を計算してくれるので
助かっています!
いきなり外食をしてしまったので、食費がものすごい上がってしまいました。

こういうこともわかって、すごいな〜と思ってます。

内訳の内容も探すのが楽しいです。
今日は美容院で髪をカットしてきたので、
医療・衛生項目の中にある理髪・美容院代というものが発生しました!

しかし、
目に見える家計簿をつけていても、無駄遣いが多いのに節約できてないな〜と
痛感させられます。

家計簿っていうより、出費帳みたいな物かな・・・

先頭 表紙

ぐーたら主婦さん; 毎月の使える金額を決めて書いているわけではないので、家計簿って言っていいのかわかりませんが、とりあえず続いています^^ パソコンでつけるのって面白いですね〜 もっと前からすればよかったです / ぐぐ ( 2006-12-08 22:13 )
もぐさん; 出費帳・・・一緒ですね(笑) まだ始めたばっかりなので、食料品も項目にわけてつけていますが・・・きっとそのうち「食料」と一くくりにしそうです>< そんなにいい主婦じゃないですよ! / ぐぐ ( 2006-12-08 22:12 )
ハヤトさん; 月末に電卓を叩く姿に憧れていたので、ノートにつけていましたが挫折しました^^; 私のママ友さんも家計簿ってつけていないそうですよ! / ぐぐ ( 2006-12-08 22:10 )
koedaさん; 初めまして! ノートに家計簿をつけていたときは、一週間まとめてつけてました・・・>< レシートを貰わないとき(臨時の出費とか)に出費を忘れちゃうことがありました・・・ / ぐぐ ( 2006-12-08 22:08 )
おにぎりさん; 袋分け節約法ですね! なるほど・・・ 私もトライしてみようと思ったのですが、財布を持ち分けるのがどうもうまくいきませんでした・・・ それぞれやり方があるんですね〜 まあ、うちは出費帳になっておりますが^^; / ぐぐ ( 2006-12-08 22:06 )
もんちゃさん; うきうき家計簿はフリーソフトなのでタダですよ^^ ソフトで買うといくらくらいするんですか? 頑張って続けられるようにしたいと思います。現在も一応続いています(^o^)丿 / ぐぐ ( 2006-12-08 22:03 )
私もパソコンで家計簿をつけてますが、毎日ちゃんとはやらないので段々計算が合わなくなって…毎月必ず使途不明金が出てしまいます(−−; / ぐーたら主婦 ( 2006-12-06 10:46 )
私もパソコンでつけているんですが、本当に出費帳って感じです。更に最近は1回に買ったのを食料品という名前でひとまとめにつけていたりします・・(そんな人、他にいるんだろうか、いたら会いたい!?)。ぐぐさんは私よりずっといい主婦って感じですね^^ / もぐ ( 2006-12-06 04:41 )
家計簿付けてる奥さんってエライと思います。 うちの奥さんときたら・・・付けてるの見たことないです。^^; / ハヤト ( 2006-12-05 21:00 )
家計簿つけているけれど、脳内トレーニングみたいなもので、2,3日まとめてつけたり、一週間まとまっちゃったり、今は一万円もあわなくて必死に思いだし中。 / koeda ( 2006-12-05 08:09 )
新婚当時は家計簿つけてたけど結局節約できないからやめました。今は利用目的ごとに財布をいくつか用意し其々に予算を入れて使い分けてます。私には←のやり方があってます / おにぎり ( 2006-12-05 00:55 )
あたしも家計簿ソフト買ったなー。でもすぐ終わったなー。痛い出費だった・・。ぐぐさまはきっと続くよ、よい買い物したねー。 / もんちゃ ( 2006-12-04 22:01 )

2006-11-25 1歳になりました

息子が誕生日を向かえ、めでたく一歳児になりました。

Σ(・д・ノ)ノ
い、いつのまに〜!

誕生日の前夜は、夫婦でしみじみとしてました。

特に大きな病気をすることもなく、
スクスクと成長してくれた息子に感謝したいと思います。

もう、いっちょまえに、あんよで行動できて一年の成長を感じます。
最近は自我が出てきて、思い通りにならないとグズグズ泣き出します。

それに喜べず、自我に対してキーっとなってしまうママを許しておくれ^_^;
ママも修行中の身なのだよ。

誕生日の日は、
いつもの離乳食を可愛く盛り付けたけど、
息子はかぼちゃやジャガイモを容赦なく食べませんでした。トホホ

大人は、ピザを注文。
唐揚げ・サラダ・ご飯・ポテトサラダを作りました。

息子用にケーキを注文。
生クリームや砂糖菓子ばかり食べ、スポンジは嫌がりました。
食べすぎはいけないので、すぐに私が食べちゃいましたが^_^;

プレゼントはジャングルジムです。
これでいっぱい遊んでね〜


先頭 表紙

雅菜さん; ありがとうございます! 一年の成長の感じます^^ 私も結婚して姪っ子ちゃんが出来るまで、赤ちゃんってそんなに見たことなかったですよ〜 / ぐぐ ( 2006-12-02 22:30 )
みいさん; ありがとうございます! ジャングルジムで一応毎日遊んでくれています。プレゼント代の元を取るためにも?いっぱい遊んでほしいです(笑) / ぐぐ ( 2006-12-02 22:26 )
一歳おめでとうございます(≧ω≦)一歳ってこんなに大きくなるんですね!赤ちゃんが近くにいたことがないから新発見です! / 雅菜 ( 2006-12-02 21:31 )
1歳おめでとうございます♪ジャングルジム!嬉しいでしょうね!!!すごいなぁ、しっかり登ってるし、ほんと成長してるんだなぁ。。。と感じますね。 / みい ( 2006-12-01 16:50 )
おにぎりさん; ありがとうございます^^ 無事に一歳を迎えることが出来て、よかったです。 お座りの頃って、うちの子はいつも頭をぶつけてました・・・なかなか腰が据わるときは目が離せませんよね><  / ぐぐ ( 2006-12-01 13:00 )
あぁもうそんなに経つんですね、無事に1歳おめでとうございました。只今8ヶ月のうちの息子は、つい最近やっっとごく短時間ヨレヨレな独り座りが出来るようになったばかり。我が夫婦の子なので運動神経の発達はスローペースだろうな、と覚悟はしています / おにぎり ( 2006-11-29 00:05 )
ぐーたら主婦さん; ありがとうございます^^ いまいち滑り台のシステム?をわかっていないようで、昇っただけで満足しちゃうみたいです^^; 早く上手に滑れるようになりますように〜 / ぐぐ ( 2006-11-27 21:53 )
もぐさん; ありがとうございます! うちの子は、動きまくっています・・・ そんでもって、ママ友さんの子供と遊んでいたらおもちゃを取り上げちゃいます。 うちの子もジャイアンかもしれません(=_=)  / ぐぐ ( 2006-11-27 21:51 )
もんちゃさん; 成長ってすごーく個人差が出るんですね!育児書には、1歳6ヶ月でほとんど歩けるようになるって書いてありました! うちの子は、あんよだけは早かったです・・・^^; / ぐぐ ( 2006-11-27 21:49 )
音野透夜さん; ありがとうございます!一歳の誕生日はすごく特別な気がしました〜!この子が生まれて一年か・・・としみじみしちゃいました(笑) これからは靴を履いて、ますますチョコマカしまくるでしょうね。。。頑張ります☆ / ぐぐ ( 2006-11-27 21:47 )
1歳おめでとうございます^^もうこんなのに登れちゃうんですね〜。これからも元気でスクスク成長されますように^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-11-27 11:34 )
1歳のお誕生日おめでとうございます!そして、ぐぐさん、1年間お疲れさまでした。本当に活発な感じですね!ジャングルジムでひとり遊びしてくれるといいですね^^ / もぐ ( 2006-11-27 02:18 )
一歳でこんなの登れるの?私歩いたのが確か一歳10ヶ月で、周りにかなり心配されたものだったわ・・。歩くの面倒なだけだったと思うけど。 / もんちゃ ( 2006-11-26 12:33 )
まあまあまあ☆しばらくご無沙汰してるうちにもう1歳!?時の経つのは早いものです・・・汗 1歳って何か特別なカンジがしませんか?ぐぐママさんもお疲れ様☆これからますます行動範囲が広がるので、頑張りましょうね、お互いに☆ / 昔野透夜 ( 2006-11-25 22:47 )
あやめさん; ありがとうございます! ママもお疲れと言っていただいて、癒されました( ノД`) 頑張ってきてよかったと思います。 うちの子は、たっち・あんよだけは早かったです・・・つねにチョコマカ移動しています^^; 姪っ子ちゃんのお誕生日も楽しみですね!^^ / ぐぐ ( 2006-11-25 21:08 )
ハヤトさん; ジャングルジムを買ったんですね!これで一人遊びをいっぱいしてくれたら・・・楽できるな〜と思ってます^^; 祝の字は赤にすればよかったですね!しまった〜 / ぐぐ ( 2006-11-25 21:05 )
てじおさん; ありがとうございます! タイトルも思わずリニューアルしました。わっはっは!  / ぐぐ ( 2006-11-25 21:04 )
おめでとうございます!息子君もおめでとうだけど、ぐぐさんにもおめでとうですねー。1年お疲れ様でした!しっかし1歳でこんなに動けちゃうのね。ウチの姪っ子ももうすぐ1歳ですがまだ立たないです。でもかわいくて〜〜〜(^^)誕生日は回りの大人たちが騒ぎそうな気配です(笑) / あやめ ( 2006-11-25 20:27 )
おお〜懐かしいな〜うちも買ったな〜これ^^ 祝の字は赤を希望します。^^ / ハヤト ( 2006-11-25 19:49 )
おめでとう!日記のタイトルも変わりましたね^^ / てじお ( 2006-11-25 18:22 )

2006-11-19 しろたんの抱き枕

楽天で、「しろたんの抱き枕」を購入しました。

注文して3〜4日目に自宅に届きました。

早速、箱を開けて戯れました!
この肌触りがいい・・・

4年前くらいに友人の家に泊まった時に、この枕があって
ず〜っとほしかったのです。

ここらへんのお店には売ってないし・・・と思っていたら
ネット通販でありましたので、思わず(と言っても一週間悩んで)
購入しました♪

うちの子も気に入ったようで、わしわしと遊んでいました。

そしたら!
頭のところに穴が開いてあるのを発見・・・がーーーん!!

そのまま縫って使うのは悔しいので、
翌日お店に電話して返品・交換することにしました。

さようなら、しろたん・・・(;_;)/~~~

早く新しいのがこないかな〜・・・
あ、写真のしろたんは、ちょっとぶさいくちゃんだ・・・・


先頭 表紙

そろそろ新しいの到着した頃でしょうか・・?この写真見ると、心が和みます^^ / もぐ ( 2006-11-24 15:41 )
抱き枕なんですか、気持ちよさそう! / denko ( 2006-11-24 11:04 )
ネット通販、いろんなものがありますよね^^ 見てて飽きないっす / てじお ( 2006-11-21 00:17 )
あああ〜しろたんだぁ〜(^−^)可愛いですよね〜私も最近りらっくまのぬいぐるみ(ティッシュケース)があるので、抱きまくらも欲しいなぁ〜と思っているところです☆ / さるこ ( 2006-11-20 23:04 )
一週間悩むところがすごい、見習わなくては!!その精神はやっぱり先天的なものなのかなあー。私にはもう無理なのかなー。 / もんちゃ ( 2006-11-20 20:32 )
^^可愛いですね^^ / ハヤト ( 2006-11-20 19:37 )
「しろたん」ってロングセラーなんですね^^確かに可愛い!ギュ〜っと抱きしめたくなりますね♪ / ぐーたら主婦 ( 2006-11-20 10:51 )
あー☆しろたんだ☆カワイイ☆ですよねぇ。我が家は上の子が「まめゴマ」にハマり中。私は昔、ゴマちゃんが大好き☆だったので、こっち系のキャラは癒されます。いいですよねぇ♪だっこしたーい / 昔野透夜 ( 2006-11-19 22:34 )

2006-11-12 パソコンが壊れていく・・・

最近、パソコンで使えないキーが出てきました!
げ〜!
思えば大学三年生のときにバイト代をはたいて買ったこのパソコン・・・

現在、約5年目??

どうしよう。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。
パソコンのない生活って考えられません!

(ま、キーボードだけUSBで外付けすればいいことなんだろうけど
 かさばるしめんどくさい・・・)

現在使えないキー

・十字キーの左(←)
・Page Down
・ひらがなの「け」が書いてあるキー

あああ〜
特に十字キーが使えなくなったのは痛いです。
Page Downも画面をスクロールするときに多用していたので、
これも痛い!

そのうちどうにかしなきゃなあ〜
(=_=)

先頭 表紙

ハヤトさん; なるほど・・・では、うちのPCももうすぐ寿命ですね(;;) 新しいのを買う余裕はありません・・・トホホです・・・ / ぐぐ ( 2006-11-19 20:28 )
けっこう行ってますね〜そうなんです。うちは、3代目なんです。PCってもって4,5年のような気がします。^^; / ハヤト ( 2006-11-15 18:22 )
ぐーたら主婦さん; 調べ物がすぐできちゃうのがいいですよね^^ あとネット通販最高です!(笑) 楽天で、「しろたんの抱き枕」を買ってしまいました・・・届く日が楽しみです♪ / ぐぐ ( 2006-11-14 13:04 )
もんちゃさん; アルファベットが打てなくなったら速攻買い替えですね! いつ、そんな日が来るかと思うとドキドキです・・・(;;) どうせ買うなら、ディスクトップがほしいんですが・・・お金がないので、キーボードだけ買うっていう選択になりそうです。とほほ! / ぐぐ ( 2006-11-14 13:02 )
もぐさん; なるほど〜!確かに機械は当たりハズレがありそうですねっ 勉強になりました! それを考えるとこのパソコンは当たりの部類に入るのかもしれませんね〜 長期保障もつけましたが、保障期間が三年だったので、修理なら有料になりそうです>< / ぐぐ ( 2006-11-14 12:59 )
てじおさん; 夫はゲームのしすぎです!眼鏡の度数が合わなくなってきた・・・と言っていました>< PCは、夫婦別ですよ〜 私はシャープのメビウスを使っています。夫はNECのラビーです^^ / ぐぐ ( 2006-11-14 12:56 )
私も今となってはパソコンの無い生活は考えられません〜。 / ぐーたら主婦 ( 2006-11-13 08:45 )
先代のは色々打てなくなって、ついにSが打てなくなったから、速攻買い換えたよ・・。だけど5年もってるってすごいよねえーー。私3年目だけど、ありえない音がしてきた。あぶねえ。 / もんちゃ ( 2006-11-13 07:49 )
パソコンって高いお金を出して買うのに、ある日あっけなく壊れたりしますよね。以前、短期間で壊れた時、お店の人に「パソコンも当たりはずれがあるんですよ。運ですね」って言われて納得がいかなかったです。 / もぐ ( 2006-11-13 04:07 )
十字キーは、旦那がゲームしすぎなんでは・・?(夫婦別PCかな(笑)) / てじお ( 2006-11-13 03:46 )

2006-11-08 海外ドラマDVD

現在、夫婦で海外ドラマにハマっています。
「トゥルー・コーリング」というDVDです。
全部で13巻まであります。

ちびちび観ています・・・まだ5巻までしか観ていません。

面白いです。

SFチックで(死んだ人間が主人公だけに助けを求める)、
サスペンスの要素もあって、犯人当てが楽しいです。

主人公の弟役の人が、かなりかっこいいです!!
でも、役の中ではどうしようもないです^_^;

あと、主人公の勤め先の上司がいいキャラしてます。
可愛い感じです。

主人公の親友役の人もいいキャラしてます。
私は主人公より綺麗だと思ってます。
(主人公も彫りが深くて綺麗なんですが・・・)

話の内容もわかりやすくて、さら〜っと観れます。

主題歌もかっこいい!
早速、着メロをダウンロードしちゃいました。
その前は、ドラマ「アンフェア」の曲(挿入歌?)にしてました^_^;


このDVDを勧めてくれた友人の情報によると
アメリカでは人気がなくて、打ち切りになった・・・らしいです。
う〜ん、勿体無い!

最後まで見るのが楽しみです!

先頭 表紙

ぐーたら主婦さん; 海外ドラマが好きな友人から紹介してもらったんです。面白いですよね!独自のノリのよさって言うんでしょうか^^ トゥルー〜には、ほかの海外ドラマで活躍していた俳優さんも途中からレギュラーで出演してきて、これまた嬉しいサプライズでした^^ / ぐぐ ( 2006-11-12 20:39 )
海外ドラマ面白いですよね。レンタルだと自分の見たいペースで見られるし^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-11-09 09:31 )

[次の10件を表示] (総目次)