himajin top
ぐぐの「2歳児と、どすこい記」

息子が2歳になりました。
福岡でいい母ちゃんを目指して頑張っています!
頑張れ自分!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-26 気づけば6ヶ月!
2006-05-20 サラダマック
2006-05-18 離乳食教室へGO!
2006-05-17 またまた がちゃがちゃ
2006-05-14 またガチャガチャ
2006-05-10 ホンダのLIFE
2006-05-06 初節句!
2006-05-04 鼻水ズビズバ・・・
2006-05-02 初離乳食!!
2006-04-28 食洗器とがちゃがちゃ


2006-05-26 気づけば6ヶ月!

息子よ!君は気がつけば6ヶ月になったんだね〜
おめでとう(^o^)丿

6ヶ月を迎えて・・・

ずりばいをマスター!毎日、とんでもないところにいます。
日用品に興味を示し、
リモコン・絨毯・お知り拭きケース・ティッシュ
などを見つけるとそちらに ゆっくりと移動してナメナメしてます。
あと、洋服や布団のタグが大好きです。
あと、コード!

ばっちいな〜( ノД`)
まあ、探索行動の一種だろうとして あまり気にしてませんが・・・。

自分の足を舐めるようになりました。
柔らかいのね。砂糖味でもするのかしら。。。

いないいない・ば〜をすると笑ってくれます(^o^)

離乳食もちょっとづつ食べてくれるようになって一安心です。
おかゆとか、用意したヤツを全部食べちゃいます。
体重はギリギリ8キロを越えて、スクスク成長してます。

もう少ししたら、離乳食を一日2回にせねばなりません。
めんどくさ・・・
めんどくさがりの母ちゃんでごめんよ(=_=;)


先頭 表紙

ぐーたら主婦さん: この金太郎前掛けを見た瞬間・カゴに入れてお買い上げ〜でした!! 自分で言うのもなんですが、ナイスチョイスだったと思います(^o^)丿 / ぐぐ ( 2006-05-29 11:44 )
もぐさん: フリージングや、BFがないと離乳食やっていけません>< 足を舐めるの、本当に笑えますよね! 体が柔らかくて面白いです。 / ぐぐ ( 2006-05-29 11:43 )
みいさん: うふふ、この写真がうけたようでよかったです(^o^)丿わっはっは 金太郎の前掛けって、寝冷え防止のためにあるみたいなんです。買うまで知りませんでした〜 行動範囲が広がって、嬉しいんですがやっぱり大変ですね^^; / ぐぐ ( 2006-05-29 10:57 )
おにぎりさん: 布団の中にもぐりこむということは、下に移動しているんですね。 うちは、どんどん上に移動していたので 何も掛けていない状態で寝ているんです・・・風邪をひかないのかな〜と心配です。 息子さん5キロおめでとうございます^^ オムツのサイズも一つ上になりましたか?^^ / ぐぐ ( 2006-05-29 10:56 )
6ヶ月おめでとうございます^^金太郎前掛け久々に見たなぁ。くふふ(^m^)可愛い〜♪ / ぐーたら主婦 ( 2006-05-27 13:13 )
6ヶ月、おめでとうございます!めんどうくさがりーの私もとうとう1日3回離乳食してます・・。フリージングなどを駆使して、頑張りましょう!うちも自分の足を舐めます・・そして、今日それをレジの人に指摘された^^; / もぐ ( 2006-05-27 12:17 )
アハハ〜(≧▽≦)この写真!!!!最高にいいです!6ヶ月だと、徐々に行動範囲が広がってきてますね^^表情豊かになってくる頃でもあるしいいですね^^ / みい ( 2006-05-26 16:30 )
私も正直「離乳食作りめんどくさそー」と思ってます。寝相が悪くて朝起きるとベビーベッドに姿が無い!!!枕から頭を外し布団の中まで潜り込んで寝てます。窒息死しやしないかとヒヤヒヤです。やっと2ヶ月になった我が息子は今朝計ったら5kgでした / おにぎり ( 2006-05-26 12:08 )

2006-05-20 サラダマック

今日、ジャスコのマックで
新商品としてCMされている サラダマックを買ってみました。

単品で490円。
たっけ〜〜(=_=)

でも、キャンペーン中で単品だけでもドリンクSがついてくるので
買っちゃいました(^o^)丿

パッと見、「これしか入ってないの?」ってくらい量が少なく感じます。

でも、いざ食べてみると 見た目よりも量がありますよ!
満腹にはなりませんが、小腹はおさまります。

けっこう美味しかったです!

どなたか食べた人いらっしゃいますか??


先頭 表紙

前に、これおいしそーって思って注文しようとしたら、「明日からです」っていわれてから行ってない・・。ヨーグルトも気になるんだよねー。 / もんちゃ ( 2006-05-22 12:19 )
最近、マックの値段が前と比べて高めですよね〜。サラダマック、私も気になっています〜♪ / さゑこ ( 2006-05-21 13:33 )
只今ダイエット強化期間中なのでこのメニューは良いかも!と思ってました^^割引クーポンを貰ったので期間中に行ってみようっと。 / ぐーたら主婦 ( 2006-05-21 10:13 )
おお〜気になってました☆意外と量があるんですね〜なるほど〜!私はロッテリアのダイエットバーガーも気になってます^^ / さるこ ( 2006-05-20 23:34 )
気になってるけどまだ食べてないです〜!何かと高カロリーなマックの中で、かなりヘルシーメニューでいいですよね^^ / みい ( 2006-05-20 18:06 )
この間買ってみようと思ったけどポテトの誘惑に負けたので、まだ食べてないけどすごく宣伝してますよね?明日にでも買ってみようかなー / あやめ ( 2006-05-20 17:53 )

2006-05-18 離乳食教室へGO!

赤ちゃん広場で、今日は「離乳食教室」をするので行ってきました。

息子には離乳食・前期メニュー(ドロドロ)が出てきました。

どれどれ、一サジ・・・

べえ〜〜〜

と苦い顔をして、出しちゃいました。
おまけに機嫌が悪くなりました。

しょんぼり。他の子は、皆パクパク食べてるのに・・・
最近の悩みの種です。

本当にまずそうな顔をするので、向かいに座っていたママが笑ってました。

このメニューは栄養士さんが作ったものです。
どれどれ、と私も食べてみました。

むむ・・・
家で息子に食べさせているものより、固形が多すぎでした。
だから べえ〜したのかな??

ま、家でも私の手作りより、ベビーフードの方がよく食べるんですけどね!
液体は、スプーンで上手にゴックンできるけど
ドロドロになると、まだ上手にできないな〜

徐々にやるしかないんですが・・・焦ります(´_`。)


栄養士のオバチャン・・・何となく典型的な「関西のオバチャン」
って感じでした。(関西の方スミマセン。あくまで個人的なイメージです)
茶髪・パーマ・パチンコやりながら、くわえタバコしてそうな・・・
「ちょっと硬かったね〜ごめんね〜
 毎日やっていたら こんなこともあるから あっはっは」
と、豪快でした。

肝っ玉母ちゃんを目指してますが、あまりこの栄養士さんみたいには
なりたくないな〜と思ったぐぐでした。
(ちょっと。。。品がないっていうか。。。)

品のある肝っ玉を目指します^^;

先頭 表紙

市販の離乳食、結構種類も多いし美味しそうですよね^^うちは必要ないのに、スーパーで見かけるとつい見ちゃいます。私も食べたいくらい(笑) / ぐーたら主婦 ( 2006-05-21 10:15 )
あやのさん: ブーム到来ですね! でもうちの子は、あまり食べないからブームに乗り切れてません>< お願いだからブームにのって〜って感じです。 / ぐぐ ( 2006-05-20 17:44 )
もんちゃさん: も〜すごい顔ですよ。赤ん坊だから、遠慮なく 苦い顔つきになってます。愛嬌ゼロでした・・・ そのうち、納豆も食べさせてみたいです! / ぐぐ ( 2006-05-20 17:43 )
うちの姪っ子もそろそろ離乳食だそうで・・・友達の子も。まわりは離乳食ブーム!?なんちゃって。 / あやめ ( 2006-05-19 19:35 )
ぶえーって出す顔、見てみたいわ。 私も全く離乳食食べない悪い子だったみたいー。唯一納豆は食べたらしい。さすが私、普通じゃない。 / もんちゃ ( 2006-05-19 07:48 )

2006-05-17 またまた がちゃがちゃ

後日
夫に頼んでガチャガチャをやってもらいました。

ああ、また200円が飛んでいく〜

こんどは、こんなのが当たりました。


先頭 表紙

もぐさん: 実は詳しくは知らないんです^^; でも、生協でも見かけるし 思わずガチャガチャをしてみました。 子供が気に入ればやってみようと思います! うちのトイレはな〜んも飾りがないので・・・ / ぐぐ ( 2006-05-18 20:53 )
おにぎりさん: 子供が可愛いと思えば、これでトレーニングするのかな〜とも思ったりしてます。 義姉さまのところは、これのシールをトイレに貼ってトレーニングしてました! / ぐぐ ( 2006-05-18 20:51 )
ぐーたら主婦さん: 可愛いような、可愛くないような、不思議なキャラですよね^^; しかも、200円もしたのに作りはイマイチで トイレさまは ぺらぺらと頼りなさそうな感じになってました。 / ぐぐ ( 2006-05-18 20:50 )
私もこのトイレトレーニングのキャラクター、ひまじん日記のどなたかの所のトイレの写真を見て初めて知りました。ぐぐさんのお家のトイレでもそのうち見かけるようになるのかな。 / もぐ ( 2006-05-18 01:00 )
一応メジャーらしいですね便器キャラの。こんな画で逆に嫌ぁな気持ちにならないのかなぁ。お世辞にも可愛くないですよね。。。 / おにぎり ( 2006-05-17 19:53 )
あぁ!この便器のキャラクターは友達の家のトイレにもありました!家電キャラクターシリーズって訳でもないんですね(^^; / ぐーたら主婦 ( 2006-05-17 19:08 )
みいさん: これはどうやら、子供のトイレトレーニングのキャラクターらしいです。義姉さまに教えていただきました。 右から順に・・・洗たこはっちゃん・トイレさま みたいです!! / ぐぐ ( 2006-05-17 11:09 )
これはなんだ〜?^^ / みい ( 2006-05-17 10:33 )

2006-05-14 またガチャガチャ

また フラフラフラ〜 っと
がちゃがちゃをしてしまいました!

ああ、一回200円もするなんて高いのに〜

今回はこんなのが当たりました。
洗濯機みたいです。


先頭 表紙

がちゃがちゃ、ついやっちゃいますね^^;携帯の幅より大きい?(笑) / みい ( 2006-05-16 08:56 )
私鉛筆の後ろに刺すやつならやるんだー。最近見ないんだけど。鉛筆使うからもっと欲しいぃーー。 / もんちゃ ( 2006-05-15 21:11 )
家電シリーズなキャラクターなんですかね^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-05-15 09:49 )
洗タコはっちゃんですな^^ / てじお ( 2006-05-14 21:53 )

2006-05-10 ホンダのLIFE

車を車検に出しました。

代車を借りました。
ホンダのLIFEです!色はオレンジ?黄色。

ぐぐは軽の運転をしたことがない(ような気がする)ので
さっそく近所をドライブしました。

おお〜
ハンドル軽いぜ!
車体が低いから、ちょっと怖いぜ!
軽いからハンドルがとられちゃう気がするぜ!
小回りが利くぜ!
けっこうアクセル踏まないと加速しないぜ!

って感じでした。
MT車のクラッチがある場所に、サイドギアがあってビックリしました。
ほうほう( ..)φ

軽自動車も、可愛くていいですね〜

写真はホンダからもらった、ゼストのお菓子です。
一人で全部食べちゃいました。
ゼストも軽って知りませんでした。
実物を外から見たら、軽っぽくなかったので。
中を見たら、軽だ〜ってわかるんですけどね。

いつの日か、自分の車を持ってみたいものです!


先頭 表紙

ぐーたら主婦さん: まさにその通りなんですよ〜 あと、軽って車の中が狭いから 助手席との密着間?を感じてしまいます^^; やっぱ普通車がいいんでしょうかね〜? 近所だけしか乗らないぐぐは、普通車でも軽でもどっちでもOKっぽさそうです。 / ぐぐ ( 2006-05-14 15:46 )
おにぎりさん: オモステですか、なるほど^^; 夫は次に車を買い換えるのならば トヨタがいいかもな〜と言ってました。 トヨタってどうなんですかねー? / ぐぐ ( 2006-05-14 15:44 )
普通車を運転しなれていると、軽自動車ってちょっと頼りなくでも小回りが効く便利さも感じますよね。私も代車で軽自動車を借りたときに、ハンドルやギアも細くて頼りなかったです。でも狭い場所でもスイスイ行ける小回りさは良くて。近所のお買い物用に欲しくなっちゃいました。買えないけど(笑) / ぐーたら主婦 ( 2006-05-12 08:54 )
ホンダ車って他社車に比べて軽でも乗用車でもパワステが超軽いんですよ。ちなみに私のデビュー車は「オモステ」(重ステ:パワステじゃ無い)でした / おにぎり ( 2006-05-10 13:09 )

2006-05-06 初節句!

昨日は初節句のお祝いをしました。

朝から夫も協力的に掃除をしました!!
やればできるじゃん!なくらい綺麗な部屋になったので
本人たちがビックリでした。

でも、一つの部屋に物を押し込めただけなんですけど・・・

一番のお気に入りは、ホームセンターで買った食器棚です^^
夫がさささ〜っと組み立ててくれました。
ちょいと小さいんですが、他のインテリアとマッチしてて
可愛いです。値段は5000円でした!

そして・・・ぴんぽ〜んと義両親様・義姉様・姪っ子甥っ子ちゃんが
やってきました。

高い寿司は美味しかったです!!!
息子の初節句のお祝いなのに、本人が食べられなくて可哀想でした・・・
すまんね。
母ちゃんが寿司味の乳を出すからね〜

4月中に義両親様に頂いた兜の飾りも超・立派です。
息子は幸せ者だなあ〜

ぐぐが小さいときは、雛人形もなかったし
弟にも兜とかなかったので
こういう風に人形を飾るってイマイチ ピンとこなかったんです。
(3月にはちらし寿司・ケーキ、5月には柏餅とか食べてましたけど)

行事ごとを祝うのって改めて大切なんだなと教えてもらいました。

夜には菖蒲湯に入りました。
息子は葉っぱが気に入ったようでムシャムシャと口に葉っぱを入れてました。
やると思ったよ・・・

先頭 表紙

初節句おめでとうございます!子供が生まれて、以前より行事を意識するようになりますよね。私も今回、お節句についていろいろ勉強?しました。うちの息子も葉っぱ、食べそう・・。 / もぐ ( 2006-05-10 13:27 )
寿司味の乳・・。んー、考えたけどやっぱいらねぇなあ。 / もんちゃ ( 2006-05-08 20:42 )
ウチも兜、今年は飾りました☆(去年は忘れてて義母に怒られちゃった、てへっ)息子君もおっぱいから、寿司の味を堪能していることと思います♪笑 / 昔野透夜 ( 2006-05-07 01:50 )
初節句おめでとうございます!息子君すくすくと育っているようでなによりですねー(^^)菖蒲湯、我が家は1日遅れです。 / あやめ ( 2006-05-07 00:01 )
初めまして!タイトルに惹かれて来ました。我が家の次男坊も初節句でした。これから暑い季節ですね、子供のあせも対策とか大変ですけど、お互いがんばりましょう♪ / asari ( 2006-05-06 11:44 )
初節句おめでとうございます^^うちの弟も兜も鯉のぼりも持ってなかったな〜。来年はうちも甥っ子を囲んで初節句ができそうです^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-05-06 11:12 )
あ゛ーっ!!!ウチも初節句だったんだー!!忘れてた!!こどもの日だなぁとは分かってたんだけど、日中の1時間毎の授乳に格闘してたら忘れてた!!!夜は5時間前後こってり眠ってくれるんですけどね。 / おにぎり ( 2006-05-06 10:47 )

2006-05-04 鼻水ズビズバ・・・

GWも 真っ只中!
ぐぐ家では 毎日 近所へ買いだしに行っています。
なぜかというと・・・

5月5日に息子の初節句のお祝いがあり、義両親様と義姉様と姪っ子・甥っ子ちゃん
が来るからです!

ぬぬぬ、部屋を片付けなくては・・・

と、言っても
いつも汚いんですけど。。。す、すみません。
ちゃんと掃除機だけはかけてますんで・・・

明日のお祝いで、寿司をとるんです。
むふふ、楽しみだ〜!

お祝いをしてもらう本人(息子)は、おかゆしか食べてないんですけどね。
あまり好きな味じゃないみたいで
おかゆは、べ〜ってしちゃいます。
トホホ
その分、リンゴ果汁はスプーンで上手にごっくん出来るんですよね。
ちぇ〜

んでもって、
最近の息子は 鼻水がズビズバ状態です。
季節の変わり目で風邪ひいてるのかな〜?
くしゃみをしては、鼻水。
何もしてなくても、鼻水。
大きい鼻くそが取れると、なぜか私がニンマリ( ̄ー ̄)してます。

鼻水吸引機を使うと、とっても泣き叫びます。
しょうがないんだよ〜
直接って上手にすえなくって・・・

早く自分で鼻がかめるようになってね!

先頭 表紙

おにぎりさん: 私はまず自分が鼻をかんでから、おっぱいをあげてます^^; すまんね、ちょっと我慢してね〜と。 おっぱい中に鼻水が出るのは大変ですね^^; / ぐぐ ( 2006-05-06 10:16 )
てじおさん: おお!いいですね〜 自ら来てくれれば、嫌がったりしませんから・・・ 鼻が詰まって苦しそうなのに、吸引を嫌がるから困ったものです>< / ぐぐ ( 2006-05-06 10:15 )
ぐーたら主婦さん: 直接ってなかなかうまく出来ませんよ〜>< 吸引機がなかった時代に生まれなくてよかったなと思いました^^; 鼻の穴が小さいから吸えないんですかね? ぐーたら主婦さんの父母様にコツを教えてもらいたいです!>< / ぐぐ ( 2006-05-06 10:14 )
みいさん: うちの母も、直接「じゅっ」と口を鼻に当ててすすったらしいです。初めて聞いたときはビックリしました。 自分も試すんですが、いつも失敗します・・・ 吸引機も上手にすえているのか謎なんですが・・・ / ぐぐ ( 2006-05-06 10:10 )
おっぱいやりを始めると、きまって私の鼻水が止まらなくなるんですけど・・・。 / おにぎり ( 2006-05-06 10:07 )
あはは、あの鼻水吸い器は絶叫されますよね(笑) まー、あと1年ちょっとくらいしたら、自分から「はなふいてー」ってやって来るようになりますよ〜 / てじお ( 2006-05-05 08:26 )
鼻水吸引機はみんな嫌がるみたいですね(^^;でも私は父に昔「お前らが風邪を引いた時はお父さんやお母さんが鼻水を吸ってやったんだ!」と言われて有り難いよりは「うげ〜っ」と思った事があるので、いい道具が開発されたなぁと思います(笑) / ぐーたら主婦 ( 2006-05-05 00:14 )
赤ちゃんの鼻をかむ・・・といえば、お母さんが子供の鼻に口をつけて「ジュッ」って吸ってるのをみたことある・・・最初見たときはショッキングでした(苦笑)うちの3歳の姪も、まだ一人で鼻がかめないんですよ。何歳くらいからチーンってかめるようになるんだろうね? / みい ( 2006-05-04 20:13 )

2006-05-02 初離乳食!!

5月1日(5ヶ月と半分くらい)
10時15分に おかゆ1サジからスタートしました!

食べるかな・・・

息子はニヤ〜として、口の端っこからダラダラとおかゆを出していました。
とほほ!
まあ、笑顔だからいいっか!

そして、今日・・・
育児書には「毎日同じ時間にやること」と書かれていたのに
息子は寝ていたため
現在11時30分・・・

まあいっか!

ってことで
今からおかゆ2サジに挑戦します
どすこい!!


連休の土日は
義両親様・義姉様・姪っ子・甥っ子
ぐぐ家三人で
大分県・日田旅行をしてきました。

いや〜子連れ旅行ってキツイ!
体力がないとやっていけませんな。

息子は夜泣きで2時間おきに私は起きていました。
しょぼ〜ん

でも、出不精なもんで こうして義両親さまに誘っていただかなかったら
旅行も出来なかったんだろうな〜と
改めて感謝するのでありました。
姪っ子・甥っ子ちゃん、ますます大きくなって可愛かったです^^

部屋風呂がなかったので、息子を温泉で洗いました。
初・温泉!
なんだかホッペの調子がよさそう。
温泉が効いたのかな〜?

先頭 表紙

てじおさん: そうなんですか!どれどれ、てじおさんの昔の日記を 私も拝見させていただこうかしら・・・ 製氷皿に小分け攻撃で、頑張ります^^ またアドバイスしてください! / ぐぐ ( 2006-05-04 18:58 )
もぐさん: 離乳食の本を読んで頑張るんですが、本当に本の通りにはいかず 悩める毎日です・・・。 うう、新米なもんでマニュアル・ママですよ>< 時間もバラバラだし〜 ま、まだ何日もたっていないので 焦らずに頑張りたいと思います! / ぐぐ ( 2006-05-04 18:56 )
ぐーたら主婦さん: 本当は 息子だけ部屋風呂に入れようと思ったんですが、旅館には部屋風呂がついていなかったのです。ひえ〜 温泉のお湯が熱いかな〜と心配になりましたが、特にぐずらずに 大丈夫でした。 ホッ^^; / ぐぐ ( 2006-05-04 18:55 )
もんちゃさん: なかなか大変でした^^; これもそのうち いい思い出になると思います!多分・・・ / ぐぐ ( 2006-05-04 18:53 )
今、自分の日記を読み返してみたのですが、うちも、離乳食は同じ頃でしたね(5ヶ月半くらい?) 最初は準備が手間ですよね。たくさん作って、小さい器に小分けして冷凍しておくといいですよ〜^^ / てじお ( 2006-05-04 11:06 )
離乳食、なかなかマニュアル通りにはいかないですよね。うちもタイミングがなかなかつかめずで。頑張りましょう。息子君、早くも温泉デビューですね^^ / もぐ ( 2006-05-03 13:25 )
旅先で2時間おきにしか眠れないと言うのは確かに辛そう…。でも息子君温泉デビューしたんですね。いいなぁ^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-05-03 12:09 )
うわあー、子連れ旅行って大変だねえーー。 / もんちゃ ( 2006-05-02 22:17 )

2006-04-28 食洗器とがちゃがちゃ

食洗器がほしいのでベスト電器へ行ってきました。

大きさと値段を見るためです。

値段・・・安くて6万、高くても8万くらい。
射程範囲内!!

でも、とてつもなく でかい・・・
でかすぎ!
うちのアパートには置けません。

よって購入は断念。
勢いで買っちゃうほどお金は持ってないんですけどね(=_=)

コツコツとおこづかいを8〜10万貯めて
次に引っ越したら
食洗器の購入代に当てようかな〜っと思っています。

頑張って貯めるぞ〜
あ〜夏服がほしい〜


ベスト電器のがちゃがちゃをしました。
一回200円。
私が子供の頃は100円だったのにな〜

こんなのが当たりました!


先頭 表紙

てじおさん: おおお!有力な情報ありがとうございます! ほうほう、デカイのを買ったほうがいいですか〜 確かに一回で洗いきりたいですもんね。 毎日使うものだから、大きさにこだわらずにいきたいと思います^^ / ぐぐ ( 2006-05-04 18:52 )
うちもようやく結婚7年目にして、食洗機ホルダーとなりました。でもね、ぐぐちん、食洗機はやっぱり、中途半端に小さいのを買うよりは、デカイのを買ったほうがよいぞよ。なかなか食器をつめるのは難しく、入れすぎても洗えてなかったりするしのぉ / てじお ( 2006-05-04 11:08 )
雅菜さん: このぶた、よくみかけますよね!200円でこれが当たってラッキーでした^^ / ぐぐ ( 2006-05-02 11:03 )
みいさん: うちのアパートの台所は、2口ガスコンロ・ちょっと物を切るスペース・流し台くらいしかないので、とてもじゃないですが置けるスペースがないんです>< / ぐぐ ( 2006-05-02 11:03 )
ぐーたら主婦さん: よし、では次は「ケーズ電気」に行って来ます^^ 電気屋さんめぐりって楽しいですよね〜 / ぐぐ ( 2006-05-02 11:01 )
もんちゃさん: ほうほう!よし、ではもう少し待ちます(^o^)丿 ってか、ウジウジな性格なので 購入するまでに時間がかかるので必然的に待ってしまいそうです^^; / ぐぐ ( 2006-05-02 11:00 )
おにぎりさん: 小さい頃からガチャガチャと言っておりました。ガシャポンって言うのも聞いたことありますよ! / ぐぐ ( 2006-05-02 10:59 )
もぐさん: やはり便利ですか〜 買えば、後片付けのことを考えないで料理のことが楽しめそうです。 海外だと、当たり前なんですよね? 日本だと贅沢品ってイメージがあるらしいので・・・ よし、頑張って次の引越し先では買いたいと思います^^(いつ引っ越すのかも未定なんですが・・・) / ぐぐ ( 2006-05-02 10:58 )
がちゃがちゃの豚ちゃん!可愛いですよね♪雅菜の部屋にもぬいぐるみとかがたくさんいます(^_^)ホント、今ってほとんど200円になっちゃってますよね(´・ω・`) / 雅菜 ( 2006-05-01 14:51 )
食器洗機、小さくなったといいますが、まだまだ大きいですよね。私ももっと小さいのあれば買うんだけどなぁ〜。 / みい ( 2006-04-30 16:24 )
食洗機は本当に便利みたいですね。お子さんがいたり仕事をしている奥様には特に。電気屋さんによって品揃えも違うから、別のお店なら見つかるかも? / ぐーたら主婦 ( 2006-04-30 09:20 )
だいぶ小さくなったってCMしてるから、もうちょっと待てばもっと小さくなるんじゃないかしらー。 / もんちゃ ( 2006-04-29 13:41 )
今って200円すんの!!高いっすね!!!私も「ガチャガチャ」って言いますが知人は『ガシャポン』って言ってます / おにぎり ( 2006-04-29 09:35 )
私も社宅に住んでいる時、スペースが厳しかったのですが、扉が小さくて奥行きがあるタイプの食洗機を無理やり置きました。何とか置けないかな?やっぱり便利ですよ〜もう手放せません。ぶたさん、かわいい。和みますね。 / もぐ ( 2006-04-29 00:14 )

[次の10件を表示] (総目次)