himajin top
LANIな毎日

まぁ、楽しくやりましょうよー

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-31 有給休暇
2001-10-28 さぼっちゃった。。。
2001-10-15 月曜日の幸せ
2001-10-14 買い出しついでに。。。
2001-10-13 最終兵器。。。。。
2001-10-12 スーパークッキングウォーター
2001-10-11 すごい雨のあと。。。。
2001-10-10 久々の再会で思ったこと。
2001-10-09 メッセンジャーのつもりが。。。
2001-10-08 秋だしぃ〜


2001-10-31 有給休暇

やったー

明日は休みがとれるー

ニコニコ帰宅。

その途中で思い出した。

一件アポがあったんだ。。。

有給休暇1/2

先頭 表紙

ネコ殿。ゆっくり休むどころか、ジム行ってくたくたになってきました〜。なんだかなー / LANI ( 2001-11-02 23:37 )
ゆっくり休めましたか〜。週の真ん中に休むと気分的にいいよね〜。 / ネコさん ( 2001-11-02 17:02 )

2001-10-28 さぼっちゃった。。。

前回の日記からだいぶ日にちがあいてしもーた。

その間出張に行ったり、友達の家に寄って沢山のネコさんと
遊んだり、ちょっと贅沢なホテルに泊まってみたり。
他にも、
鹿児島の焼酎を揃えたお店に連れていってもらったり、
引っ越しの打ち合わせしたり、
宿酔いになってみたり、
亭主殿にちょっと事件が起こったり、

仕事も、プライベートもなんだか忙しかった。
(気がする)

ということで、
ま、
マイペースで日記は続けよう。。。。。。(^^)v

先頭 表紙

ハナコ殿。亭主殿本人はとても元気でご機嫌も良いのですが。。。。(笑) / LANI@人生いろいろってかぁ〜? ( 2001-10-30 23:50 )
ネコ殿。ネコさんの更新楽しみにしてるから、遅れないでねっ! / LANI@自分の事は棚の上(笑) ( 2001-10-30 23:48 )
仙川殿。猫もまったりぃ〜、私もまったりぃ〜。まったりな秋です。 / LANI ( 2001-10-30 23:46 )
お元気そうで何よりです。亭主殿、大丈夫ですか? / ハナコ ( 2001-10-29 22:13 )
ぼくも日記さぼりぎみ。週回遅れですわ〜。のんびりいきましょー。マイペース。 / ネコさん ( 2001-10-29 11:14 )
の〜んびりと〜やっていきましょう〜♪ 猫もまったり〜にゃ〜ん〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-28 23:25 )

2001-10-15 月曜日の幸せ

でもって、月曜日もジム。

終わってから近所の櫛焼き屋で飲む
生グレープフルーツサワーは最高。

今週もそんな幸せの月曜日なのであった。。。。。

先頭 表紙

下町に、コーヒー焼酎ってのもあるよ。自分でできます。麦の甲類焼酎に、コーヒー豆を片手でつまむぐらいの量を入れます。4〜5日たってから沈んだ豆を取り出してできあがり。これは美味しいです。水割りで飲むこと。麦とコーヒーの香り。とてもハマります。 / ネコさん ( 2001-10-29 11:12 )
菜種殿。さっぱりしてて美味しいよ〜。是非、お試しあれっ!! / LANI ( 2001-10-28 22:40 )
ネコ殿。私のいくとこは、いいちこに生グレープフルーツを炭酸で割ります。運動後なので、焼酎は少なめで。。。。 / LANI ( 2001-10-28 22:39 )
仙川殿。そうか、レモンサワーもいいね。レモン・グレープフルーツブレンドにしてみようかな? / LANI@ヒントをありがとう ( 2001-10-28 22:38 )
ほっしー殿。悲しいかな、条件反射。運動する→終わったらグレープフルーツサワー。パブロフな私。。。。 / LANI ( 2001-10-28 22:36 )
たまに行くお店で、グレープフルーツが積み上げてあって、その横に「グレープフルーツサワー」という小さい紙がゆらゆらつってあります。そそるのだわ。 / 菜種 ( 2001-10-24 11:41 )
サワーって、焼酎で割るやつですよね〜。ききそー。 / ネコ@乙類 ( 2001-10-22 11:56 )
運動の後は〜ちょ〜っと酸っぱい物が〜ほしくなる〜♪ 水分補給〜栄養補給〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-21 23:17 )
ぼくは、カルピスサワー派です・・・。 / ほっしー ( 2001-10-21 23:01 )

2001-10-14 買い出しついでに。。。

スーパー・クッキング・ウォーターを貰いに
行きがてらお買い物。

ん?

メインは買い物?それとも水?

水依存症一歩手前の気配。

先頭 表紙

ネコ殿。やだなー。それは言わない約束でしょ〜(^^; / LANI ( 2001-10-23 23:18 )
ネコ殿。「の〜んびり」のわりにすっごく重いんです。水ってもうちょっと軽いと助かります〜 / LANI@ ( 2001-10-23 23:17 )
水依存症?そこにアルコールまじってません? / ネコ@完璧な有る依存症 ( 2001-10-22 11:55 )
目的を忘れて〜つい手段を優先に〜♪ の〜んびり〜とことこ散歩道〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-21 23:16 )

2001-10-13 最終兵器。。。。。

お休みでも、今日は土曜日。
気合い一発朝からジムへ行く。
毎週土曜の一発目、エクササイズの最後に
数分間のボクササイズタイムがある。

これが効くのねぇ〜。背中に。。。。
おかげで、私の背中の脂層はかな〜り薄くなりました。
パンチを繰り出すより、出した拳を引くことがポイント
らしい。

こんな生活はじめて半年が過ぎ、出した結論。

どうやら、私のダイエットの最終兵器は「ボクシング」らしい。
でもねー。
うーん。。。。
まだ心の準備が、、、、

来年暖かくなったら、考えようかしら。。。
ボクシング入門。

先頭 表紙

ネコ殿。人間と向き合うと駄目だから、とりあえず、シャドウ止まりかなーって。ボクサーの筋肉って美しいし。。。。 / LANI@義兄様の写真こっそり見せて ( 2001-10-23 23:15 )
仙川殿。サンドバック。是非お試し下さい。気持ちいいですよぉ〜。マジで。。。。(^^)v / LANI ( 2001-10-23 23:13 )
旦那さま、びびってませんか?ボクシングねぇ。うちの義兄は元ボクサーでしたよ〜。 / ネコ@ボクサーより相撲って言われるかな(笑) ( 2001-10-22 11:53 )
ボクシングか〜☆ サンドバッグを〜思いっきり〜うってみたい〜♪ うつべし〜☆ うつべし〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-21 23:15 )
ハナコ殿。いやー。これが痩せるのよ〜。それに何かを思いっきりぶっ叩くって気持ちいい。。。とっておくと言うより、亭主殿が嫌がってるの。。。 / LANI ( 2001-10-21 22:41 )
ボクシングってハードそうですよね。最終兵器にとっておきましょうよ。 / ハナコ ( 2001-10-21 22:38 )

2001-10-12 スーパークッキングウォーター

なるものを買ってみた。
料理用のお水で生では飲めない。
年会費1500円(消費税別)で1日3.8Lまで買える。
お水の計り売りなのである。

まずはご飯を炊いてみた。
ん!
炊飯器臭さが無い!!それにいつもより中からふっくら
炊きあがってる。

しばらく料理が楽しくなりそう(笑)

追伸:亭主殿はあまり違いが解らないと言う。
   いいのさ!自己満足で!!!

先頭 表紙

ネコ殿。私もそう思って炭を買ってきました。んが!冷蔵庫が一杯で炭浄水出来ませんでした。。。。(しくしく) / LANI ( 2001-10-17 23:02 )
仙川殿。古いビルの水道水をそのまま製氷器に入れて凍らせたら、クラッシュアイスになってしまいました。不純物が多くて取り出すとバラバラになってしまうんですよ〜。今度これで氷作ってみよう。 / LANI ( 2001-10-17 23:01 )
ふーんそういうのあるのね。ぼくは整水器と、炭を入れて冷蔵庫に入れてあります。 / ネコ@水に懲りだしたら深いぞ〜 ( 2001-10-16 17:51 )
お水も〜買う時代なんですね〜☆ 美味しいお米のためなら〜え〜んや〜こ〜ら〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-16 00:34 )

2001-10-11 すごい雨のあと。。。。

夕べはすごい雨だったけど、弊社の施設に
異常なし。
ほっ。。。。

そんなところに取引先から電話。
彼のとこの施設は水没して、2〜3日は営業
できないし、水が引いた後、さらに被害は拡大しそうだとの事。

台風なら警戒して、それなりの準備ができたけど、今回は
大雨の不意打ち。

備えあれば憂い無しって言うけど、自然相手は難しいねぇ〜

先頭 表紙

ネコ殿。何事も「ほどほど」がいいんですよね。その大事さを教えてくれるのが自然なのかなー / LANI@ちょっと偉そう。。。。 ( 2001-10-17 22:59 )
仙川殿。大雨って何事も起きないと、全てを洗い流してくれそうで気持ちいいのに。分かれ目が難しい / LANI ( 2001-10-17 22:57 )
すごい雨だったね〜。ほんと。ぼくの家も雨に弱いのよ〜。 / ネコ@雨より風が嫌いですが。 ( 2001-10-16 17:53 )
水害は〜なんともかんとも〜★ 大雨の恐怖は〜痛すぎます〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-15 23:32 )

2001-10-10 久々の再会で思ったこと。

前の会社のスーパー上司が、当時のスタッフを
招いて、食事会を開いてくれた。

当時逆らってばかりで、あまり好きでなかった
上司だけど、久々に会うと良い面も見えてくる。

あの時こんなだったら良かったにと思う反面、
あの時ぶつかりあっていた(私が一方的に威嚇してた
という説もある)から、良さがわかるのかなーなんて
思ったりして。。。。

「今度は年あけたら集まろうね」と締めのお言葉。

ありがとうございました。

また誘って下さい。

先頭 表紙

ネコ殿。後日、同席した後輩から「狐とタヌキの化かしあいみたいですよ」ってメールがきてショック!!!同類って事????? / LANI ( 2001-10-16 23:08 )
仙川殿。ほろりとする前に、ファイティングポーズ?(笑)でも、口悪い同士楽しかったです。 / LANI ( 2001-10-16 23:07 )
そうです。良い面もみてあげないと悪い面ばっかり目に付くようになりますね。良さをみつけていけば、きっとあちらも良さをみつけてくれると思いますよ〜。 / ネコ@いいひとと人は言う ( 2001-10-16 17:56 )
招いてくれた〜お食事会には〜遠慮なく頂きましょう〜♪ それが〜礼儀だとか〜♪(笑)  ちょ〜っとホロリとしませんでしたか〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-15 23:31 )

2001-10-09 メッセンジャーのつもりが。。。

メッセンジャーのつもりで出かけた事業所。
「ひさしぶりー」
と挨拶したら、残業手伝わされた。

しくしく。

これも私の役目。イヤとは言えません。
「ラッキー、ありがとー」
とニコニコの支配人。

お役に立てて光栄です。

先頭 表紙

ネコ殿。決して「いい人」ではありません。手伝いながら「いつバックレよう」と様子うかがってたりします(^^; / LANI@根が仕事嫌い ( 2001-10-16 23:05 )
仙川殿。なのね〜。それで助かった人がいるんだから。。。。って事にしましょー(^O^)/ / LANI ( 2001-10-16 23:03 )
ぎゃははは。いいひとなんだね〜LANIさんは。言われたらやっぱりぼくも手伝ってしまうでしょうね〜。 / ネコ@縁(←)の下の力とはよく言った。 ( 2001-10-16 17:59 )
しくしくしく〜★ 似たような〜経験の持ち主です〜★(泣) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-15 23:29 )

2001-10-08 秋だしぃ〜

食い物の美味しい秋なのに、
お肉に黄色信号。
しからばっ!!

いつものジムへと運動しに出かける
LANIなのであった。

先頭 表紙

ネコ殿。禁煙するお酒のとおつまみが2品増えません?私だけ??? / LANI@禁煙するともっと酒が美味い! ( 2001-10-16 23:02 )
仙川殿。前向きの空回りとも言われていますけど(^^; / LANI ( 2001-10-16 23:01 )
ぼくも、禁煙したらお腹がへってヤバそうです。。。。 / ネコ@ちょっと太ったンじゃと言われてる。反省ヤバ。 ( 2001-10-16 18:00 )
前向きな行動が〜と〜っても良いですね〜♪ スポ〜ツの秋〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-15 23:28 )

[次の10件を表示] (総目次)