himajin top
LANIな毎日

まぁ、楽しくやりましょうよー

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-03 いててぇ〜
2001-09-02 (-_-)zzz
2001-09-01 洋服
2001-08-31 終わり
2001-08-30 夏休みの準備にあたって
2001-08-29 新車購入計画
2001-08-28 ビデオ
2001-08-27 はじまりは。。。。
2001-08-26 ついてない。。。。。。
2001-08-25 いつもの土曜日?


2001-09-03 いててぇ〜

昨日のトレーニングが効いて、今日は筋肉痛。
朝起きたときは「ん?やっぱきたな」って感じだったが
午後になって、痛みは増すばかり

今日もジムの日だけど、どーしよー
悩むわ〜

先頭 表紙

仙川殿。腰痛は腹筋と背筋を鍛えましょう(^^) / LANI ( 2001-09-08 00:39 )
腰が・・・相変わらず痛ひ・・・★ くぅ〜まだ風邪の影響かな〜? / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-07 23:32 )
どうにか。。。。 / LANI ( 2001-09-07 23:06 )
筋肉痛・・・大丈夫ですかぁ??? / 空。 ( 2001-09-07 18:26 )
と言うことで、行ってまいりました。。。うぅ。。。。違う部分が筋肉痛です。。。。。 / LANI@翌々日って事もあります〜 ( 2001-09-05 22:50 )
翌日に筋肉痛があるってことはまだまだお若いですね。ってことで今日もジムで運動!! / ハナコ ( 2001-09-05 21:08 )

2001-09-02 (-_-)zzz

日曜日だけど、亭主殿が出かけてしまったので
ジムへ行く。

筋トレして、そのあとファンクのクラスに出て
お風呂でのんびり。
広いお風呂は気持ちいいねぇ〜
ジェットバスを足の裏に当てると、これまた気持ちいい〜
ドライサウナで汗を絞り出し、水風呂にどぼーん
あぁーーーーーーーーーー
ぎーもぉ〜ちーいいーーーーーーーーーーーーーーーーー

乾いたお肌はミストサウナで回復させてさせて、最後に
もう一度お風呂で半身浴して終了。

お風呂で汗をかきたい方、代謝を良くしたいと思ってる方、
入浴前に是非、蜂蜜リンゴ酢の水割りを飲んでみて下さい。
汗の出かたが違います。
騙されたと思って。。。
体質にもよるかもしれませんが、私にはすごく効果ありました。

こんなモノでなくても、入浴前にコップ半分でも水分は
摂った方が代謝はよくなるそうですよ。

さて、気持ちよくお風呂から上がったら、今度はリラクゼーション・
ルームなるところで仮眠タイム。
わずか15分程度ですが、どうも私の身体はこれで1週間の睡眠時間を
調整しているらしく、忙しくてジムに来れなかったり、来ても時間が無くて
仮眠できないと、どうも1週間調子が悪い。

たかが睡眠、されど睡眠。

馬鹿にできません。

先頭 表紙

空。殿。「痩せよう」ってはじめたけど、精神的な「すっきり」の比重の方が重いです。出すべきモノは汗の他にも。。。(笑) / LANI@極楽が基本 ( 2001-09-04 23:06 )
ほんとに、気持ちよくなれそうな空間ですね♪一週間・・・お疲れさま♪ / 空。 ( 2001-09-04 15:45 )
ハナコ殿。是非是非お試し下さい。リンゴ酢飲んで、半身浴。いい汗出まっせー(^O^)/ / LANI ( 2001-09-03 22:53 )
仙川殿。1杯では駄目なの。。。馴れてしまった私。。。。。。(;_;) / LANI ( 2001-09-03 22:52 )
しっぽな殿。バームは私も飲んでます。すっごく汗でるんです。ばばんばば〜む♪恐るべし。。。(^^; / LANI@体重は変化無いけど ( 2001-09-03 22:51 )
代謝のよくない私には朗報だわ。早速試してみようっと、リンゴ酢。 / ハナコ ( 2001-09-03 19:22 )
寝る前に〜日本酒一杯でも〜可〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-03 08:16 )
林檎酢・・・うちの旦那もこれとバームゼリーで痩せています。トレーニング前に飲むのですって!!ジム行きたいなあ。プールでもいいな。 / しっぽな ( 2001-09-03 01:51 )

2001-09-01 洋服

本日、知り合いのブランドが入ったブティック(ってーか
セレクトショップって言うのかな?)がオープンしたと言うので
早速友人と見に行く。

あぁ、もう、どの服も私に
「買って。。。そして連れて帰って」
と光線を送ってくる。うんうん、私も君たち全員を連れて
帰りたいよ。。。君たちはきっと私に似合うだろう。

でもね、でもね

この夏私は歯の大修理をしたから先立つものが無いんだよ。

甲斐性のない、私を許しておくれ。

そのうち、君たちをどどーんと買い占めてあげるから。。。

シューズコーナーにあった、ハーフブーツちゃん。
きっと、今持ってるスーツをぐっと引き立ててくれるでしょう。

しくしく。。。。
しくしく。。。。
もうちょっと、待ってて。。。

さてさて。。。。
肝心の知り合いの服ですが。。。。

こうした広々とした空間で見るのは今回が初めて。
他にも有名どころの服が並ぶ中、彼らの服はスペース的に
広くはとっていないけど、ついつい目がいってしまう。
何とも言えぬ存在感。

さて、私がこれからやることは、彼らの服の評価を落とすような
体型にならないこと。
うーん。頑張って維持しなくては。

山本君、真弓ちゃん、これからも素敵な服を沢山作って下さい。
私も綺麗に着こなせるように、努力しますです(^^;

先頭 表紙

仙川殿。そーなの。その囁きに弱いのよー。意思を強くもて!(ればいいんだけどね) / LANI ( 2001-09-03 22:49 )
菜種殿。だいじょぶ、だいじょぶ。だって「仮」だもん(笑) / LANI ( 2001-09-03 22:48 )
買って〜買って〜買って〜♪ ショ〜ウィンドウから〜囁く声が〜聞こえます〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-03 08:15 )
先日、治療中で仮どめの奥歯のかぶせものが、ぱかっととれてしまいました。またしても費用がかさむのかなぁ・・・。 / 菜種 ( 2001-09-02 23:57 )

2001-08-31 終わり

やれやれ、今週もやっと終わるー

そして、今月も終わりー

相変わらず1ヶ月ってあっという間に終わる。

8月が終わる。

夏も終わる。

家に帰ると、秋の虫の声。

ちょっと

もの悲しい夕暮れ。。。。

先頭 表紙

仙川殿。今日サンマを発見しました。七輪を用意してサンマパーティー? / LANI@体重計買おうかな ( 2001-09-02 23:15 )
binmaru殿。はじめまして。ようこそ。ベルギービールファンですか?私も大好き。 / LANI@デュヴェルが好き。 ( 2001-09-02 23:14 )
コキュ殿。もしや学生最後の夏休み?いかがでした? / LANI@学生時代の夏が懐かしー ( 2001-09-02 23:12 )
空。殿。もの悲しさを忘れる為に、食べ物が美味しいのでしょうか? / LANI@運動量を増やさなければ ( 2001-09-02 23:10 )
気持ち切り替えて〜秋をたのしも〜っと〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-02 02:15 )
いつもならもっと饒舌になるベルギービールの酔い心地も・・・。 / binimaru ( 2001-09-02 02:06 )
ホントあっという間でした。夏休みよ、リピート!! / コキュ ( 2001-09-02 02:05 )
本当に・・・急に秋の気配〜♪なんか、もの悲しいよね。。。 / 空。 ( 2001-09-02 00:24 )

2001-08-30 夏休みの準備にあたって

かなり遅い夏休みを取る。

夫婦共々マイレージの特典で航空券ゲットっ!

11月分だってーのに既に一杯

ななななななんたる事っ!!!

負けない。

この為に働いてるといっても過言ではない

私の大事な夏休み。

「そんな事の為に?」

と言われそうだけど、私の勝手。

誰にも迷惑掛けてない。

働いて、仕事して。

それが私の人生だーーーーーーーーーーー

文句あっかーーーーーーーーー?

(ちょっと喧嘩口調)

先頭 表紙

仙川殿。いい仕事するのに、刺激も必要ですよね〜 / LANI@人生自分へも飴と鞭 ( 2001-09-02 23:09 )
文句なし〜♪ それが楽しい〜生き方です〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-02 02:13 )

2001-08-29 新車購入計画

11月に引っ越す。そうすると、屋寝付きの駐車場がついてくる。

喜ぶのは私だけではない。

車派の私、バイク派の亭主殿。

亭主殿は自分のバイク達の専用ガレージとして狙ってる。

私の車を追い出すべく、色々交換条件を出してくるのだが。。。。

最後まで気は許せん。

「●△■のコンバーチブル買ってあげるから、駐車場代も出すから」

そんな美味しい話しあるわけない。

ディーラーとの値引き合戦意外にも、戦う相手、場所には事欠かない。

負けないわ。。。。。。。。。。。。。。

先頭 表紙

菜種殿。腹が減っては戦はできん。。。とりあえず、腹ごしらえを。。。(笑) / LANI ( 2001-09-01 23:57 )
仙川殿。ディーラーとの戦いには勝利しました。亭主殿とは続いています / LANI@絶対負けない ( 2001-09-01 23:43 )
まずは、腹ごしらえから。(私がおなかすいたの。) / 菜種 ( 2001-09-01 03:15 )
負けちゃ〜駄目ですよ〜♪ 自分の意見〜80%以上が〜勝ちですよ〜♪ / リッキ〜仙川 ( 2001-09-01 01:30 )

2001-08-28 ビデオ

仕事柄、映画はかなり観てる

観てないと仕事にならない

だからこそ映画館でみたい

でも、映画館でなかなか観れない

遅ればせながらビデオで観る

それにしても、自分の評価と世間の評価が

すごく別れるとちょっと困る。

例えば

「ダンサー・イン・ザ・ダーク」

どうひっくり返しても、わからない。

逆に勉強した映画もありました。

「グリーン・ディスティニー」

キャスティングが良くても、脚本が悪って

こういうコトを言うらしい。

じゃあ、「最近のお勧めは?」と聞かれると

何せビデオでしか観てないから「最近」かどうかは

わからないけど。。。。

「スリーピー・ホロウ」

監督も俳優も大好き。ストーリーも良い。

おとぎ話が恋しい方。ぜひ、ごらん下さい

先頭 表紙

仙川殿。「まじ?」って言われますけど「マーズ・アタック」(ティム・バートン監督)お馬鹿エンターテイメントの最高峰だと思います。是非、ごらん下さい。 / LANI@自分の評価が一番(笑) ( 2001-09-01 23:42 )
ちょっと〜怖い物語〜☆ ビデオで結構観てます〜♪  最近は〜何かあったっけ〜? / リッキ〜仙川 ( 2001-09-01 01:29 )

2001-08-27 はじまりは。。。。

目が覚めた

日曜の朝だと思った。

うー

眠い。。。。。

目を閉じてうつらうつらする

あれ?

今日月曜日?

デジタルの目覚まし時計のカレンダーは月曜日

また1週間がはじまるのか〜

いつもの朝以上に布団が恋しい月曜日。

先頭 表紙

ASATO殿。でそ?本当、最悪の朝っす。 / LANI ( 2001-08-31 23:59 )
仙川殿。それやると、あとでかなり後悔します。。。 / LANI ( 2001-08-31 23:58 )
月曜日の朝・・・もう最悪な気分。。。起きたくね〜。。。 / ASATO ( 2001-08-30 23:27 )
そのまま〜二度寝しちゃおうかな〜♪ なんて〜思いませんか〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-30 22:30 )

2001-08-26 ついてない。。。。。。

天気が良さそうなので、洗濯をした

気持ちよく干した。

借りてきたビデオを観た

「エニィ・ギブン・サンデー」
アル・パチーノとキャメロン・ディアスの
アメフトもの。

見終わって気づいたのだが、これって監督
オリバーストーンだったのね。

なんだー。こういうのも上手いじゃん。やるねー(笑)
偉そうに批評してたら、

ん???

うぎゃーーーーーーーーーーーー

にわか雨だーーーーーーーーーーーーーーーー

慌てて洗濯物を取り込む。
すると、お二階さんから洗濯物が落ちてきた。

そそくさと届けに行ったら、ゴールデン・レトリバーの
「アンディ」君に吠えられる(涙)
会うといつもしっぽを振って寄ってきてくれるのに。。。
一体どうして???
アンディ的にはきちんと番犬の役目を果たしただけ
でも、
でも、
私はとっても寂しかった。

洗濯物は濡れるし、アンディには嫌われる

8月最後の日曜日。
ついてない

先頭 表紙

ネコ殿。だってー、濡れてるし早く届けなきゃって。。。アンディとの縁は無いのかも。 / LANI@片思いって悲しい。。。。 ( 2001-08-30 22:38 )
ハナコ殿。子供には絶対好かれません。私子供嫌いです。何の苦労も無く、私よりチヤホヤされるから / LANI@オトナになりたい ( 2001-08-30 22:36 )
コキュ殿。奴はすっごいハンサムなんです。ずーっと目を付けていたんです。逆紫の上て感じ? / LANI@目標光源氏 ( 2001-08-30 22:35 )
仙川殿。違う。私は『愛』を感じ無かった。。。。(;_;) / LANI ( 2001-08-30 22:33 )
いつもの足音じゃなかったンでしょうね。急いでいたでしょ? / ネコ@犬の気持ちにもなってみる ( 2001-08-29 10:45 )
犬と子供には好かれるのですが、たまに「う゛〜」と来られるとちょっとショックです。 / ハナコ ( 2001-08-28 11:23 )
よっ、水もしたたる良い男!これから上向きになりますように〜(祈) / コキュ ( 2001-08-28 00:08 )
わんこぅが〜主人が慌てて走っているときに〜吠えるのは『どうした? なにかあったのか?』 だそうですよ〜☆ 心配していたんですよ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-27 23:54 )

2001-08-25 いつもの土曜日?

お酒は私をLANIへもKEHENAへも
連れていってくれる。
LANIとは「天国」
KEHENAは「地獄」

今朝はややKEHENA。
が、
頑張ってジムへ行く。

なんだか汗が酒臭い?
いまいち頭もすっきりしないので、
早めに切り上げて、サウナでゆっくり
する事にした。

気をつけないといけないのは、サウナって
身体の芯までは暖まりにくいんだよね。
なので、私はサウナに出たり入ったりする合間に
お風呂で半身浴をする。

そうすると、汗も出るけど身体もしっかり暖まる。

夏なのに酔狂なと思うかもしれないけど、私は
暑がりの冷え性(笑)
単なるワガママとも言うけど。

時々こうして、しっかり身体を暖めないと、
体調を崩してしまう。
風邪とかじゃなくて、身体がひたすらだるくなる
感じ。

こうなると、悪循環スタートで集中力もなくなるし
イライラするし、心身共に良いこと無い。

最近身体がだるいと思ってる方、夏でも一度しっかり
お風呂で暖まってみてください。寝苦しかった夜も
意外や意外ぐっすり眠れるかも〜

先頭 表紙

ネコ殿。それは何?<漢方 / LANI@手足は零下 ( 2001-08-30 22:32 )
仙川殿。最初の熱帯夜に同じ過ちを犯しました。 / LANI@味方だったり敵だったり ( 2001-08-30 22:31 )
ぼくも暑がりの冷え症で〜す。漢方にもいいのアルヨ。 / ネコ@クーラーつけて布団かぶる俺 ( 2001-08-29 10:47 )
ク〜ラ〜つけて〜上半身で寝てしまった〜愚か者です〜★ そして風邪気味〜自業自得〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-27 23:24 )

[次の10件を表示] (総目次)