himajin top
LANIな毎日

まぁ、楽しくやりましょうよー

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-21 いよいよ
2001-08-20 たいふーん
2001-08-19 焼き肉
2001-08-18 おまけの極楽
2001-08-17 高校野球
2001-08-16 晩ご飯
2001-08-15 増える。。。
2001-08-14 おやすみ1/2
2001-08-13 ぽぽき らに
2001-08-12 まるっきり子供。。。


2001-08-21 いよいよ

台風が近づいてきた。

仕事終わってから、晩ご飯の材料の買い出しー

と、スーパーに行ったけど、あれ?

あれ?

あれれ?

あれれれ?

野菜の棚が半分以上空いている。

便利なところに住み慣れて、あるのが当たり前



思っていた。

そうじゃないんだね。

見えないところで働く人に深く感謝。。。

先頭 表紙

あっそれ・・・私も、よくある!なんか、とてもさみしい気持ちになった!(笑) / 空。 ( 2001-08-23 11:22 )
勤めている某老舗クラブは、台風でお休みになりました。 / 菜種 ( 2001-08-23 08:01 )
店が開いてるだけ〜ましかも〜☆ ほとんど〜閉まっていました〜★ それでも開いてる〜コンビニは〜さすがですね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-22 22:55 )

2001-08-20 たいふーん

が近づいている。

久々の台風でちょっとウキウキドキドキ

したりして。

「ドキドキ」をつまみに、いつもの串焼き屋で

さくっと一杯。

さくっと一杯には「獺祭(だっさい)」が

ぴったり。

先頭 表紙

ネコ殿。わーい。ご存じですか?いつか一緒に酌み交わしたいですねー / LANI ( 2001-08-27 00:09 )
空。殿。美味しいですよー。旨味があってキレのあるお酒です。 / LANI ( 2001-08-27 00:08 )
あ、獺祭だ!いいの呑んでるねぇ。美味しいよなぁ…あれは。 / ネコ@ダサイ ( 2001-08-24 13:16 )
おいしいのかなぁ?だっさい。。。 / 空。 ( 2001-08-23 11:22 )
仙川殿。正解っ!!  空。殿。ごめん、つっこみに名前入れるの忘れちゃった。 / LANI ( 2001-08-22 23:03 )
日本酒なんですー。だっさい。 / LANI ( 2001-08-22 23:02 )
軽い〜こくがある〜お酒だったかな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-22 22:54 )
だっさい。ってなんですか? / 空。 ( 2001-08-22 22:45 )

2001-08-19 焼き肉

なんか忙しい週末で、

亭主殿はお友達の別荘へ避暑。

折角の日曜もお仕事で、

帰ってくると、ニコニコ亭主殿ご帰還。

なんだか無性に腹が立ったので、

晩ご飯は、焼き肉を食べに連れていって

貰いました。

初めて行った、目黒区某坂の下の店。

豚カルビがとても美味しゅうございました。

これで、今週の疲れもとれたかな。

ごちそーさん>亭主殿

先頭 表紙

空。殿。単細胞だから、すぐに食べ物で誤魔化されますー(^^; / LANI@これで太らないと最高っ! ( 2001-08-22 22:10 )
ハナコ殿。はぁ〜い。これが毎日だともっといいんだけど。。。(笑) / LANI@ご都合主義者 ( 2001-08-22 22:08 )
カルキチ殿。0円ならバンバン注文しますね。覚悟してぇ〜 / LANI ( 2001-08-22 22:06 )
仙川殿。美味しいお酒と心地よいサービス。いいですねぇ〜。楽しみにしてますっ!! / LANI ( 2001-08-22 22:05 )
ご機嫌がよくなって・・・よかったわぁ♪(笑) / 空。 ( 2001-08-22 21:57 )
お仕事、おつかれさまでした。いい亭主さんで幸せじゃないですか〜。 / ハナコ ( 2001-08-22 16:51 )
『狩吉亭』も〜どうぞ〜よってくださいね〜♪ スマイル0円のサ〜ビスしか〜できませんが〜♪(笑) / カルキチはオカマ♪っていうか仙川氏すまぬ ( 2001-08-22 00:51 )
『仙川亭』も〜どうぞ〜よってくださいね〜♪ お酒のサ〜ビスしか〜できませんが〜♪(笑) / 仙川亭おき楽は男♪ ( 2001-08-22 00:43 )

2001-08-18 おまけの極楽

久々に美容院へ行った。

今回はカットとパーマなので、時間がかかる。

ずーっと同じ体勢だから、なんだか身体がだるい。

シャンプーして、パーマ液その1、時間をおいて、
流して、パーマ液2をつけて、流して。。。
で、次はカットなんだけど、ここでプチLANIが
待っている。

それは
「マッサージ」
シャンプーも気持ちいいけど、この頭皮のマッサージは
また違った気持ちよさ。そして、マッサージして貰える
時間も短いから、余計有り難みがある。

ついつい
「うー」
と唸ってしまったりして。。。(^^;

マッサージが終わるとカットして、乾かして終了。

勿論綺麗にプロがセットしたせいもあるけど、いつもより
ちょっと自分がよく見えるのは、このマッサージ効果かな?

先頭 表紙

代官山方面でーす / 女主人@すまぬ、見えるかな? ( 2001-08-23 12:04 )
ネコ殿。おかっぱ頭がトレードマークのモデルさんは、美容室より手際よくバサバサ切ってくれる床屋さんに通っていたそうです。 / LANI@床屋の顔そりを体験してみたい ( 2001-08-21 22:34 )
菜種殿。男性と女性、疲れてるところや、気持ちよく思うポイントが違うのかもしれませんね。 / LANI@ツボは全て刺激してぇ〜 ( 2001-08-21 22:31 )
仙川殿。時々高いところから飛び降りたネコが、ツボ直撃することがあります。猫の肉球はマッサージに最適かも〜 / LANI ( 2001-08-21 22:29 )
女主人殿。男前に極楽ヒーリングシャンプーしてもらうなんて、それだけでいいからして貰いたい。。。ちなみに、場所はどのあたり? / LANI@男前ってーのが気に入った ( 2001-08-21 22:26 )
ぼくも美容院に行くンです。青山の友達ンとこへ。でも夏は祭りがあるから床屋さん。 / ネコ@そろそろ髪をのばそうっと。 ( 2001-08-20 11:40 )
カットは男性ですが、マッサージは女性(カットしてくれる人のかわいい奥様。)がしてくれます。マッサージも、夫婦二人で考えるのだそう。 / 菜種 ( 2001-08-20 09:48 )
待ってるかも〜♪(爆) お肩を優しく〜ほぐましょう〜♪ トントン〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-20 08:45 )
私の通うサロンでは「ヒーリングシャンプー」があります。男前にしてもらうマッサージはまさに悦!ね / 女主人 ( 2001-08-20 01:23 )

2001-08-17 高校野球

会社はすっかり夏休みムード。
お盆休みも一応事務所は営業中。
社長もお休みで、さすがにのんびりムードが
漂っている。

みんな高校野球が気になってるようなので、
会議室のテレビはつけっぱなしにしておいた。

ところで。。。。

高校球児はいつのまに、こんなに若くなったんだ?
ついこの前まで「お兄さん達」だったのに。

そんな話を課長にしたら
「それは、年を取った証拠だよ」
と一言。

がーん

いいもん。オトナの方が楽しいこといっぱいあるしー

とりあえず、自分を慰めてみる。

先頭 表紙

ハナコ殿。ほんと、どの子見てもあか抜けてるってーか、大人びていますよね。 / LANI ( 2001-08-21 22:24 )
ネコ殿。とりあえず、自分の精神年齢を育てる事が先かも。可愛いか〜。心身共に「オトナ」にならんとなぁ〜 / LANI ( 2001-08-21 22:22 )
仙川殿。そうだーそうたー。世界が広がるるるるる〜 / LANI ( 2001-08-21 22:21 )
最近の子はみんなイケメンくんでびっくりします。どの子を見ても「きゃ〜、かわいい〜!」って思います。 / ハナコ@はぁ、年取っちゃったわ ( 2001-08-20 13:03 )
高校生の若さ。これはもうちょっとたてば、可愛いいと思う年頃になりまっせ。 / ネコ@あいはう゛高校生の息子1人。 ( 2001-08-20 11:38 )
高校生は〜お酒も飲めないし〜20歳以上お断りの場所にも〜入れないも〜んだ〜♪(爆) / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-20 08:44 )

2001-08-16 晩ご飯

と言うことで、本日の晩ご飯はすでにアヴォカドの冷製スープが
出来上がっているので、メインとサラダを作るだけ。

メインはラムチャップス。
サラダはモッツアレラとトマトのサラダ。

ラムは余分な脂を切り落とし、ニンニクとオリーブオイルで
マリネ。ローズマリー等のハーブを入れてもよろし。

サラダはトマトを輪切りにして、お皿に並べて冷蔵庫で冷やす。
モッツアレラは水が出るので、ざる入れ水を受けるお皿をおいて
冷蔵庫で冷やす。
ボウルにドレッシングを作る。
ルッコラを洗って水を切り、冷蔵庫で冷やす。

で、、、、、
問題の昨日のスープ。

とりあえず、のばす為に牛乳を加える。
サラサラするけど、コクが無い。
生クリームを加える。
味にまとまりが無いぞ。。。

うーむ。

塩と胡椒で味を調えるけど、まだ何か足りない。

そこで、、、、

おろしニンニクを少々。

ふふふ。

ニンニク臭くなりそうとお思いのあなたっ!!

牛乳ベースならニンニクの臭いは気になりません。
そして、ニンニクの辛さがびしっ!!

と味をシメてくれます。

シチューとか、煮込み料理でもお試し下さい。

先頭 表紙

ハナコ殿。気分体調によって、生クリームを多くしてみたり、ヨーグルトで酸味を効かせてみたり、色々お楽しみ下さーい / LANI ( 2001-08-20 00:32 )
カルキチ殿。え?どきっ!見なかったことにして。。。。。(^^; / LANI ( 2001-08-20 00:30 )
ネコ殿。あらまー。我が家はニンニク食ったモノ勝ちという暗黙のルールが。。。奥様が全く駄目だと辛いですねー。 / LANI@おっ。もうサンマの季節? ( 2001-08-20 00:30 )
女主人殿。どんなに臭いが気になっても、無臭ニンニクは邪道ですよねー。 / LANI@ニンニクパワー命っ! ( 2001-08-20 00:27 )
おいしそう。。。暑いときの冷たいスープって最高ですよね。今度、作ってみよっと。 / ハナコ ( 2001-08-19 22:31 )
ラムチョップでなくて? / カルキチ ( 2001-08-19 03:01 )
横文字の多いメニューですねぇ。うちは、サンマに大根おろし、けんちん汁などでした。ニンニクはまったくダメな奥さんがいて、出てきません。ぼくは丸ごと焼いても好きなのに。それだけ不満です。 / ネコ@ニンニクたっぷりもいいなぁ。 ( 2001-08-18 21:41 )
にんにくはやっぱり青森産よね。輸入ものはお安いけど香がね。 / 女主人@ガーリックソルトも常備 ( 2001-08-17 11:24 )
千川殿。私の料理は困った時のニンニク頼みっす。なので、ニンニクを切らす事はありません。 / LANI@夏もパワー全開? ( 2001-08-16 23:45 )
すでに〜ス〜プが〜別の飲み物に〜なっている気がしますね〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-16 23:33 )

2001-08-15 増える。。。

晩ご飯にアヴォカドの冷製スープを作った。

我が家は私と亭主殿 人間二人
猫さんが3匹。

よって、アヴォカドのスープも二人分で良いはず

んがっ。

出来上がったのは4人分。しかも、スープと言うより

洋風すり流し状態。

「もっと牛乳でのばしたら?」

と亭主殿。

どうも、増えちゃうのよねー。

なので、明日もアヴォカドスープ決定っ!!(笑)

※ 味は結構自信ありまっせー(^^)v

先頭 表紙

カリキチ殿。いいのいいの。通じれば(笑) / LANI@性格アバウト ( 2001-08-20 00:33 )
アボガドかと思ってました・・・。ショック! / カルキチ ( 2001-08-19 03:10 )
仙川殿。猫達ですか?きっと出した瞬間、埋める動作すると思います(-"-)彼らが喜ぶのは高級魚の刺身。。。。。 / LANI ( 2001-08-16 23:44 )
いいな〜ちょっと飲んでみたいな〜♪ にゃんこさんたちには〜おすそわけは〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-16 23:32 )

2001-08-14 おやすみ1/2

出社してから、半休が取れることになった。
らっきー

と言いながら、当日じゃー何していいのか。。。
映画って気分でもないし。

なので、
足裏マッサージへ行った。

台湾風日本式てあまり痛く無いはずなのに
なぜかすっごく痛い。

うー。疲れが溜まっているのかなー。
「痛てぇ〜」
と言いながら、爆睡。
「お客様ぁ〜。お客様ぁ〜。終わりましたよぉ〜」
おろおろするお姉さんに揺すられて起床。
一瞬自分がどこにいるかわからなくなる。

綺麗なお姉さんにまたアホ面を晒してもーた。

先頭 表紙

カルキチ殿。もー、絶対試してみてー。でも、最近似て非なるお店も多いのでご用心 / LANI ( 2001-08-20 00:34 )
足裏マッサージしてみたいです。当然綺麗なお姉さまにY。 / カルキチ ( 2001-08-19 03:08 )
仙川殿。一歩踏み出して、足の裏ぐりぐりぃ〜っと。お試し下さい。足も細くなりまっせぇ〜!! / LANI@痛みと引き替えに得るモノ ( 2001-08-15 22:15 )
やって欲しいのですが〜なかなか勇気が〜☆ よく整体で〜骨はならしてきますが〜♪ ごきごき〜っと〜☆ / 仙川 ( 2001-08-15 00:01 )

2001-08-13 ぽぽき らに

実家に勝手に上がり込んで、勝手に実家の
猫になった子。
名前は「ミドリちゃん」
「ちゃん」付けだけど、立派なタマが2つ
ぶらぶらしてる男の子である。
では、女の子と見間違えるほどの美猫なのかというと

かなり不細工である。

先住猫達にとっても、ウザイ存在なのに、
妙な愛嬌がある。

LANIの実家には「フーテンの寅次郎」みたいな
猫で一杯。

どうやら、わしの実家は猫の天国らしい。
          _
HAWAII語で「POPOKI LANI」

先頭 表紙

カルキチ殿。みどりちゃんと一緒にぶらぶら取ります?(笑) / LANI@その方が猫さん長生きです ( 2001-08-20 00:36 )
ボクのたまたまも2つぶる下がってます。 / カルキチ@ボクの突っ込みってこんなん ( 2001-08-19 03:05 )
仙川殿。ごつい猫ほど、声が可愛かったりする。。。(笑) / LANI ( 2001-08-15 22:13 )
なぜか〜【ごつい】猫ほど〜人になつく気がします〜♪ ぶにゃ〜〜お〜♪ / 仙川 ( 2001-08-14 23:36 )

2001-08-12 まるっきり子供。。。

夜更かしもしてないし、夕べは飲み過ぎてもいない。
なのに、大事な日曜日、亭主殿と二人ゴロゴロして
過ごす。
昨日はしゃぎ過ぎたせいか????
それじゃあ、まるっきり子供じゃないか〜!!!!!

東京は久々の雨。

なんか身体もだるい。

夫婦で猫科のせいだろうか?

うーむ。

と言うことで、晩ご飯は気合いを入れるために
鰻を食いに行った。

さー。これで来週もバリバリ仕事するぞーーーーーーー

先頭 表紙

カルキチ殿。「らに」と読みます。たまには突っ込んでねぇ〜。よろしゅー / LANI@デビューでした? ( 2001-08-14 22:42 )
女主人殿。トンカツの好き。よし、明日の昼飯はトンカツ決定っ / LANI@カツはロースが好き ( 2001-08-14 22:41 )
ねこふんじゃった殿。これで家事が無いとさらに有り難い。。。。 / LANI@よぉ〜こそぉ〜 ( 2001-08-14 22:39 )
コキュ殿。筋肉痛ねぇ〜。顕著ですよねー。私もそうです。忘れた頃やってきます / LANI@筋トレ続行中 ( 2001-08-14 22:38 )
仙川殿。一応勢いは大事かな〜と。。。。。(^^; / LANI ( 2001-08-14 22:37 )
「LANI」ってそういう意味だったんですね?ところでなんて読むんでしょう?未だ疑問 / カルキチ@デビュー突っ込み中 ( 2001-08-14 00:54 )
うちはトンカツだったよ。敵(仕事)にかあーつ!ちゅーことで。 / 女主人 ( 2001-08-14 00:12 )
はじめまして!わーいいな〜私の理想的な休日の過ごし方です。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-14 00:05 )
ありますよね、原因不明の疲労。最近は筋肉痛とか次の日に、来なくなってしまいました(涙)年だな・・。 / コキュ ( 2001-08-13 23:36 )
すごい〜勢いが感じられますね〜♪ こっちも〜ばりばり〜働くぞ〜〜♪ / 仙川 ( 2001-08-13 23:32 )

[次の10件を表示] (総目次)