himajin top
LANIな毎日

まぁ、楽しくやりましょうよー

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-15 増える。。。
2001-08-14 おやすみ1/2
2001-08-13 ぽぽき らに
2001-08-12 まるっきり子供。。。
2001-08-11 花火ぢゃぁぁぁぁぁ〜
2001-08-10 オフの翌日は。。。
2001-08-09 オフじゃっ!!
2001-08-08 優雅なさきっちょ。
2001-08-07 で。。。。
2001-08-06 続き。。。。


2001-08-15 増える。。。

晩ご飯にアヴォカドの冷製スープを作った。

我が家は私と亭主殿 人間二人
猫さんが3匹。

よって、アヴォカドのスープも二人分で良いはず

んがっ。

出来上がったのは4人分。しかも、スープと言うより

洋風すり流し状態。

「もっと牛乳でのばしたら?」

と亭主殿。

どうも、増えちゃうのよねー。

なので、明日もアヴォカドスープ決定っ!!(笑)

※ 味は結構自信ありまっせー(^^)v

先頭 表紙

カリキチ殿。いいのいいの。通じれば(笑) / LANI@性格アバウト ( 2001-08-20 00:33 )
アボガドかと思ってました・・・。ショック! / カルキチ ( 2001-08-19 03:10 )
仙川殿。猫達ですか?きっと出した瞬間、埋める動作すると思います(-"-)彼らが喜ぶのは高級魚の刺身。。。。。 / LANI ( 2001-08-16 23:44 )
いいな〜ちょっと飲んでみたいな〜♪ にゃんこさんたちには〜おすそわけは〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-16 23:32 )

2001-08-14 おやすみ1/2

出社してから、半休が取れることになった。
らっきー

と言いながら、当日じゃー何していいのか。。。
映画って気分でもないし。

なので、
足裏マッサージへ行った。

台湾風日本式てあまり痛く無いはずなのに
なぜかすっごく痛い。

うー。疲れが溜まっているのかなー。
「痛てぇ〜」
と言いながら、爆睡。
「お客様ぁ〜。お客様ぁ〜。終わりましたよぉ〜」
おろおろするお姉さんに揺すられて起床。
一瞬自分がどこにいるかわからなくなる。

綺麗なお姉さんにまたアホ面を晒してもーた。

先頭 表紙

カルキチ殿。もー、絶対試してみてー。でも、最近似て非なるお店も多いのでご用心 / LANI ( 2001-08-20 00:34 )
足裏マッサージしてみたいです。当然綺麗なお姉さまにY。 / カルキチ ( 2001-08-19 03:08 )
仙川殿。一歩踏み出して、足の裏ぐりぐりぃ〜っと。お試し下さい。足も細くなりまっせぇ〜!! / LANI@痛みと引き替えに得るモノ ( 2001-08-15 22:15 )
やって欲しいのですが〜なかなか勇気が〜☆ よく整体で〜骨はならしてきますが〜♪ ごきごき〜っと〜☆ / 仙川 ( 2001-08-15 00:01 )

2001-08-13 ぽぽき らに

実家に勝手に上がり込んで、勝手に実家の
猫になった子。
名前は「ミドリちゃん」
「ちゃん」付けだけど、立派なタマが2つ
ぶらぶらしてる男の子である。
では、女の子と見間違えるほどの美猫なのかというと

かなり不細工である。

先住猫達にとっても、ウザイ存在なのに、
妙な愛嬌がある。

LANIの実家には「フーテンの寅次郎」みたいな
猫で一杯。

どうやら、わしの実家は猫の天国らしい。
          _
HAWAII語で「POPOKI LANI」

先頭 表紙

カルキチ殿。みどりちゃんと一緒にぶらぶら取ります?(笑) / LANI@その方が猫さん長生きです ( 2001-08-20 00:36 )
ボクのたまたまも2つぶる下がってます。 / カルキチ@ボクの突っ込みってこんなん ( 2001-08-19 03:05 )
仙川殿。ごつい猫ほど、声が可愛かったりする。。。(笑) / LANI ( 2001-08-15 22:13 )
なぜか〜【ごつい】猫ほど〜人になつく気がします〜♪ ぶにゃ〜〜お〜♪ / 仙川 ( 2001-08-14 23:36 )

2001-08-12 まるっきり子供。。。

夜更かしもしてないし、夕べは飲み過ぎてもいない。
なのに、大事な日曜日、亭主殿と二人ゴロゴロして
過ごす。
昨日はしゃぎ過ぎたせいか????
それじゃあ、まるっきり子供じゃないか〜!!!!!

東京は久々の雨。

なんか身体もだるい。

夫婦で猫科のせいだろうか?

うーむ。

と言うことで、晩ご飯は気合いを入れるために
鰻を食いに行った。

さー。これで来週もバリバリ仕事するぞーーーーーーー

先頭 表紙

カルキチ殿。「らに」と読みます。たまには突っ込んでねぇ〜。よろしゅー / LANI@デビューでした? ( 2001-08-14 22:42 )
女主人殿。トンカツの好き。よし、明日の昼飯はトンカツ決定っ / LANI@カツはロースが好き ( 2001-08-14 22:41 )
ねこふんじゃった殿。これで家事が無いとさらに有り難い。。。。 / LANI@よぉ〜こそぉ〜 ( 2001-08-14 22:39 )
コキュ殿。筋肉痛ねぇ〜。顕著ですよねー。私もそうです。忘れた頃やってきます / LANI@筋トレ続行中 ( 2001-08-14 22:38 )
仙川殿。一応勢いは大事かな〜と。。。。。(^^; / LANI ( 2001-08-14 22:37 )
「LANI」ってそういう意味だったんですね?ところでなんて読むんでしょう?未だ疑問 / カルキチ@デビュー突っ込み中 ( 2001-08-14 00:54 )
うちはトンカツだったよ。敵(仕事)にかあーつ!ちゅーことで。 / 女主人 ( 2001-08-14 00:12 )
はじめまして!わーいいな〜私の理想的な休日の過ごし方です。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-14 00:05 )
ありますよね、原因不明の疲労。最近は筋肉痛とか次の日に、来なくなってしまいました(涙)年だな・・。 / コキュ ( 2001-08-13 23:36 )
すごい〜勢いが感じられますね〜♪ こっちも〜ばりばり〜働くぞ〜〜♪ / 仙川 ( 2001-08-13 23:32 )

2001-08-11 花火ぢゃぁぁぁぁぁ〜

知人宅のマンションバルコニーから楽しむ、花火の夕べに
誘われた。
おつまみ2品、チーズ、ワインと亭主殿を持ってその
マンションへ。

ホスト役のS氏はこの優雅なマンションに可愛い2匹の
ウサギさんと暮らしている。そして、お菓子づくりの名人。
作るお菓子は、オトナのお菓子。酒飲みでも、口直しに
ぴったり。

今シーズン、打ち上げ花火は見られないかと思ったが、
いやー、持つべきモノは友っ!!
んがっ!!
私の日頃の行いか、ガスって高い位置に揚がった花火は
雲に隠れてしまっている(ToT)

が、小さな連写花火は光の花束のように見えてとても
綺麗。夕立で中止になるかと思ったけど、良かったー。

久々に夫婦ともども、綺麗な花火と、美味しいおつまみ・
お菓子を堪能した夜でした。

来年も楽しみにしています〜>うさぎの父さん(笑)

先頭 表紙

仙川殿。そんなビル、そんなビル、ぶっ壊せぇぇぇぇぇ〜!!!!!!! / LANI@破壊王と呼んで ( 2001-08-14 22:36 )
昔のマンションからは〜よく花火も観られましたが〜♪ 大きなビルが建ってからは〜隠れてしまいました〜哀しいです〜★ / 仙川 ( 2001-08-13 23:34 )

2001-08-10 オフの翌日は。。。

のーんびりお休みを堪能して満喫した翌日は

机の上に現実が乗っかっていた。。。。(涙)

先頭 表紙

仙川殿。いやー。現実ってやだよねー。待ってくれないしー。ふん。。。。。。(とほほ) / LANI ( 2001-08-13 23:07 )
ぐぐぐ・・・リアルなお話が〜痛いです〜★ / 仙川 ( 2001-08-12 23:37 )

2001-08-09 オフじゃっ!!

久々に、まるまる1日お休みとれました。
亭主殿は購入したバイクを取りに朝から大阪へ
いってしまうし、亭主殿を駅まで送ってから、
そのまま鎌倉へ〜。

天気はどんよりしてたけど、びゅーんと鎌倉まで。
10年ぶりに鶴ヶ岡八幡さまお参りして、小町通りを
ふらふらして、お昼過ぎに由比ヶ浜へ。

今年、ここで知り合いが海の家をやってると聞いたので、
ちらーっと覗きに行ったつもりだったけど、なんとなく
居心地良さそうなので、ずるずる居座ってしまいました。

最近の海の家はお洒落なのねー。
ここも、イタリアンテイストで、わざわざピザ用の釜まで
作って、ナポリからピザ職人さんまで連れてきてる本格派。

一番小さいピザとカクテル飲みながら、ぐーたら読書。
2時過ぎた頃、知り合いやその友達も集まって、日暮れまで
なんとなくぐーたら。
ちょっと蒸し暑かったけど、本当「のーーーーーーーんびり」
って表現がぴったりの1日でした。

肩のあたりちょっと日焼けしたけど、ま、いいや。

先頭 表紙

ネコ殿。はいー。残念ながら、私が行ったの花火大会の前日でしたー / LANI ( 2001-08-12 23:04 )
カルキチ殿。飲茶まで。。。。(^^;海の家も進化(?)してるんですね。。。。 / LANI ( 2001-08-12 23:02 )
ハナコ殿。こーゆー時「お酒飲めてよかったー」と思います。同じお酒でも美味しいんですよねー。海を見ながらだと。。。。(^^) / LANI ( 2001-08-12 23:01 )
仙川殿。はい〜。このリラックスを養分に夏を乗り切ります〜(^^)v / LANI ( 2001-08-12 23:00 )
鎌倉は、金曜日は花火大会じゃなかったですか?事務所の女の子が住んでます。 / ネコ ( 2001-08-12 21:05 )
このあいだ海の家で飲茶がありました。そのうちしゃぶしゃぶとか出来そう。ボクも鎌倉・江ノ島近辺はよく出没します。 / カルキチ ( 2001-08-12 00:35 )
海の家もしばらく行かないうちに様変わりしてるのね。海を見ながらおいしいお酒、夏のリラックスタイムですね。 / ハナコ ( 2001-08-11 11:44 )
たまの〜のんびり〜♪ リラックスできて〜よかったですね〜♪  / 仙川@海にいきた〜い〜♪ ( 2001-08-11 05:32 )

2001-08-08 優雅なさきっちょ。


「なんでー」と思われそうだが、私にとって
指先のおしゃれは、自分へのご褒美、でもって
密かな(おいっ!!)贅沢である。

その贅沢を極めるような事をしてみた。

完成まで予定3時間。が、30分オーバーの
3時間半で無事完成。

「アホかい???」
って思われそうだけど、いいのさっ!!
これが重要なのさっ!!
女なんてそんなもんっ!!

で、出来上がったのは、これっ!!

先頭 表紙

ネコ殿。伸びるわ、ハゲるは、大体1週間ですねー。でもこれは特殊だから2週間はOKよー / LANI@休肝日を組みたのだが。。。 ( 2001-08-10 23:51 )
空。殿。中身がね。。。。ついていかないからさ。。。 / LANI@背伸びする年頃は過ぎた ( 2001-08-10 23:49 )
ハナコ殿。指先だけね。。。<オトナ / LANI@体中あちこち年齢バラバラ ( 2001-08-10 23:48 )
爪は伸びるから、はかない命なんでしょね。ネイルアートのローテーションはどうなっとるの? / ネコ@ほぼ24時間ローテーションくずさずの酒三昧 ( 2001-08-10 19:20 )
大人色だわ〜♪素敵ぃ〜♪ / 空。 ( 2001-08-09 22:48 )
きれい〜。オトナのオンナって感じです。ホクロも色っぽかったりして。 / ハナコ ( 2001-08-08 23:46 )
いやーん、ありがとー。そう言って頂けると心強い(^^)v / LANI ( 2001-08-08 23:31 )
美しくなるためなら〜時間の概念なんて〜気にしない〜♪ / 仙川 ( 2001-08-08 23:22 )

2001-08-07 で。。。。

巨大ネコさんは退院して、実家の一室で優雅な
療養生活に入りました。
手術も無事成功です。

ほっ。。。。

先頭 表紙

菜種殿。「治療費が高いから悪い病院、安いから良い病院」って思いがちですけど、なんか違う気がするのは私だけ? / LANI@猫さんの為なら惜しみません ( 2001-08-10 00:05 )
動物病院って、けっこう値段にばらつきがあるようです。 / 菜種 ( 2001-08-09 00:49 )
空。殿。無事成功です。この子がいないと家族のコミュニケーションがとれないんですよー / LANI@積み木崩しなんて甘いぜー ( 2001-08-08 22:24 )
ネコ殿。最初に辞めた会社の退職金は、自分のネコの治療費に化けました。でも、猫さんの為なら。。。。。(ToT) / LANI ( 2001-08-08 22:23 )
ハナコ殿。元気な時でも、ワガママ放題。ウルトラ自己中な子なんです(ToT) / LANI ( 2001-08-08 22:22 )
仙川殿。 ゆっくりどころか、いきなり元気になって困っています(^^; / LANI ( 2001-08-08 22:20 )
手術したの?ネコちゃん・・・。無事でよかったですね〜♪ / 空。 ( 2001-08-08 20:52 )
なにはともあれ、猫ちゃん退院できてよかったです。猫の手術って高いンだよね。昔、一ヶ月28万も払った覚えあります。 / ネコ@今ペットいない歴○年 ( 2001-08-08 09:55 )
ねこちゃん、手術おつかれさま。たまにはご主人にワガママ言ってもいいよね。 / ハナコ ( 2001-08-08 00:18 )
よかったですね〜♪ 無事で〜どうか〜のんびりと養生させてくださいね〜♪ / 仙川 ( 2001-08-07 23:56 )

2001-08-06 続き。。。。

でもって、家に帰って、ネコケージを持って、
実家にとって返す。その間に、私のネコがお世話に
なってる動物病院に電話して予約を取る。

嫌がる患畜、8キロの巨大ネコをどうにかケージに
押し込んで病院へGO!
巨大ネコのお尻は縦1.5・横1センチに渡って
皮がべりっとめくれ、血が滲んでいる。が、こやつ
巨大化して、神経が行き届いていないのか、触っても
全然痛がらない。
外から見た感じ、犬か何かに噛みつかれたように見えるが、
それにしては、他に歯の跡がない。
うーん。
原因は何?

とりあえず、傷口を洗って、菌が繁殖してないか等々
チェックすることになった。

結果
小さな傷に膿がたまり、それが何かの拍子に破れて
しまったらしいとのこと。

早速、明日手術と言うことになったが、見積みせられ
今度は私がくらくら。。。

しかし、可愛い巨大ネコの為なら。。。。

同意書にサインをして、家路につく私。

ということで、なんだかワサワサ日曜日なのであった。

先頭 表紙

空。殿。これまで一緒に暮らした猫さんは、片手で抱き上げられました。彼は。。。。一歩間違えるとぎっくり腰直行っす(^^; / LANI@両手で腰を据えて抱っこして ( 2001-08-08 22:29 )
仙川殿。昔は10キロだったのよーん。機会があったら、写真UPしますー / LANI ( 2001-08-08 22:27 )
8キロのネコちゃんなの?抱っこすると、重いですかぁ?でも、きっと、かわいくて、たまんないんだろうなぁ♪ / 空。 ( 2001-08-08 20:55 )
巨大猫〜♪ 見たいです〜♪ しかし〜8sは〜かなりでかいような〜☆ / 仙川 ( 2001-08-07 23:55 )

[次の10件を表示] (総目次)