himajin top
LANIな毎日

まぁ、楽しくやりましょうよー

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-07-31 Girl!Girl!!Girl!!!
2001-07-30 中華っ!!
2001-07-29 貯められるモノ、溜められないモノ
2001-07-28 特権
2001-07-27 歯医者
2001-07-26 お仕事ドライブ。
2001-07-25 雨ぢゃ
2001-07-24 底ぢから。
2001-07-23 恒例の月曜日。
2001-07-22 ほぇー


2001-07-31 Girl!Girl!!Girl!!!

今日は都内某ベルギービール屋にて
女の子5人の飲み会。
年齢職業バラバラで今日が初対面の人もいる。

折角人数がいるから、普段頼めないマグナムボトルの
ビールをバシバシ注文。うーん。ベルギービールって
どうしてこんなに美味しいんだろう。
飲んでもお腹が膨れる事も無いし、また、ここの
オリジナル料理も美味しいー。
ムール貝のワイン蒸しなんか、大きくて、身もプリプリ。
自家製のパンで作ったピザもGOOD!!

美味しい料理と、美味しいビール、そして仕事、恋愛、
結婚観、真面目な話しから、お馬鹿な
話題まで、とても楽しいひとときでした。

たまに男子禁制の飲み会もいいな(笑)

先頭 表紙

2001-07-30 中華っ!!

前の会社の元上司が、出世した。
今日は、なにかあると良く行った中華料理店で
お祝いお食事会。

私が辞めてから、色々会社は大変なようだけど、
みんな全然変わらず、ポジティブだった。

私も見習って頑張らねば〜!!

先頭 表紙

ハナコ殿。上司っぽくない上司でした。2年前に辞めた私まで誘ってくれて、私もすごく嬉しかった〜 / LANI@大事にしたいっすねー ( 2001-08-02 21:27 )
仙川殿。な〜んか「どーして?」ってくらい前向きな人々。パワー充電しましたー。(体重もね。。。(^^;) / LANI ( 2001-08-02 21:26 )
菜種殿。豚足の煮物に、豚耳。元気もそうだけど、お肌プリプリコラーゲン補給っ!! / LANI ( 2001-08-02 21:25 )
きっと頼れる上司さんなんでしょうね。うちの部長は昇進したとき、女性社員抜きで食事会を開いてましたよ。そういうのが嫌われる原因なのにね。 / ハナコ@中華食べたい〜 ( 2001-08-02 10:09 )
前向きに考えるのは〜いいことですね〜♪ 気持ちも上向いてきます〜♪ / 仙川 ( 2001-08-02 00:43 )
夏の中華は、元気が出そう。 / 菜種 ( 2001-08-01 23:56 )

2001-07-29 貯められるモノ、溜められないモノ

このところ涼しくて、エアコン無しでもよく
寝られる。
しかも、今日は選挙に行く以外予定は無いし。

ということで、午前中は寝ることにした。
寝る、寝る、寝る、ネコと一緒に寝る。。。
暑くて眠れなかった分も寝る。

うつらうつらしながら、
「この快適な睡眠を貯めておくことが
 できたら。。。。」

なんて考える。

あー。しかし、このうつらうつらって
気持ち良いー

先頭 表紙

2001-07-28 特権


のんびり出来る土曜日だけど、ジムの
プログラムはそうさせてはくれない。

ってことで、いつもと同じ時間に起きて、
いつもと同じ時間に家を出て行く。
いつもと違うのは、会社とジムってところ。

3時間みっちり汗をかき、さっとシャワーを浴びて、
今日は久々にネイルサロンへGO!!!

夏っぽく、エンゼルフィッシュを泳がせて見ました。

先頭 表紙

ネコ殿。旦那に撮ってもらっいましたー。次は何にしよう。。。 / LANI ( 2001-08-01 22:50 )
仙川殿。この前は、イルカを泳がせていました〜。 / LANI ( 2001-08-01 22:47 )
両手が見えるということは、セルフかな?それともカメラは誰が持って撮ったのかな?炊事をやるとき、気分がいいでしょう。水にぬれて気持ちよさそうですね。 / ネコ@爪をかむのはおよしなさい ( 2001-07-31 12:31 )
あ☆ 可愛いです〜♪ 爪に魚が泳いでる〜♪   / 仙川 ( 2001-07-31 01:00 )

2001-07-27 歯医者

詰め物が取れたんだけど、忙しくていけず
気がつくとかなりの時間が経っていて、
「行かねば」と思うけど、いい年して
「怒られたらどーしよー」
ってな事で、延び延びになっていた歯医者さん。

「怒られたら」って、いい年して自分の身体の
管理なんて自己責任だっつーのっ!!!

もとい。
時間が経って悪化すればするほど治療費も掛かるので、
先週から歯医者さんに通い出した。

医療技術が発達した昨今。くどいが、どーして歯医者さんの
道具は相変わらず「痛い音」がするのだろう。
歯医者に行きたくない理由は物理的に「痛い」に加えて、
絶対あの音にも原因はあると思う。

しかし。
亭主は「歯医者さん?平気だよー。問題無い」
と言う。理由を聞いたら
「だって、助手のおねーさん可愛いーんだもん。
 痛くて口閉じたふりして、指をぺろ〜ん」
と、ニコニコ。
近いうち、その歯科医院出入り禁止になるでしょう<亭主

困ったものだと、思いながら私は私の歯医者さんに行き
受付を済ませ、診察台へ。
ふと気づくと、ここの歯医者さんも美人揃い。
しかも、応対も丁寧でとても優しい。

そうか、男性にとっては場合により痛さを我慢してでも
眺めの良い場所なのね。

HAWAII語で歯医者は
「kauka niho」

結局、取れた詰め物の他に、虫歯も発見されて、8月一杯
通うことになりました。

先頭 表紙

ネコ殿。どっちが早く完全復帰出来るのでしょうか?掛けます?(笑) / LANI ( 2001-07-30 22:21 )
しっぽな殿。frもいい男に、大口あいた自分をさらけ出してるかと思うと。。。。。(;_;) / LANI ( 2001-07-30 22:20 )
LANIさま、ボクも歯医者通いです。まだまだでーす。奥歯がちょっとグラグラ。 / ネコ@4月から治療中 ( 2001-07-30 19:59 )
歯は一生お世話になる大切なもの・・・定期的にケア(歯石取り)などに行っておれば早期発見もできて痛い思いや長期通院を免れますよ!わたしは素敵な歯医者さんが好き!!!っていうか、白衣着てるとなんだか男前に見えるのよね♪ / しっぽな ( 2001-07-30 00:00 )
ハナコ殿。亭主、恥ずかしがるどころか、助手サンの指を「ぺろん:」と舐めたりするらしい。。。。(^^; / LANI ( 2001-07-29 23:50 )
仙川殿。詰め物もそうですけど、麻酔打つと、自分が「いかりや長介」になった気分になります。(私だけ?) / LANI@よろしゅー ( 2001-07-29 23:49 )
確かに助手のお姉さんって可愛い人が多い。でも口を開けた姿を見られてると思うとちょっと恥ずかしいよね<亭主さん / ハナコ ( 2001-07-28 23:29 )
きまって同じ時期に〜なぜか詰め物がポロリ★の私です〜★ 詰め物をしたときの〜ちょっと変なあじが嫌いです〜★ / 仙川@はじめまして〜♪ ( 2001-07-28 00:43 )

2001-07-26 お仕事ドライブ。

今日は小田原の現場へ。
さて、ルートはどうしよう。
東名→小田厚がスタンダードだけど、折角だから
海を見たい。
なので、小田厚から西湘バイパスを通ることに
した。

天気は良くなかったけど、窓を全開にして、
潮の香りを楽しみながらドライブ。
道も空いていて、気分良かった。

ちなみに、HAWAII語で海は「Kai」と
言います。

先頭 表紙

空。殿。気分転換どころか、その日1日を頑張る為のエネルギーって感じ。寒い時期だと、東名は空いてるし、目の前に富士山も見えるんだよ〜 / LANI@祝!ナビ復活 ( 2001-07-27 23:09 )
ハナコ殿。仕事中のささやかな楽しみなんです(;_;) / LANI ( 2001-07-27 23:07 )
ドライブは、気分転換にも、最高だよね〜♪ / 空。 ( 2001-07-27 15:49 )
お仕事なのに海を見ながらドライブなんて贅沢〜。 / ハナコ ( 2001-07-27 11:12 )

2001-07-25 雨ぢゃ

東京では久々の雨。
ってーか、久々の雷雨。

雷大好きの私。家にいたら、雷肴に一杯
ってところだけど、ここは会社。

しょうがないので、お茶を飲みながら
会議室で稲妻を堪能。
綺麗だ。。。。。(うっとり)

先頭 表紙

2001-07-24 底ぢから。

某俳優の虜になった友人と、その俳優主演の
ミュージカルを見に行った。

今回ニューバージョンでの上演ということだったけど、
映画でも前半後半とある大作。原作も文庫で確か4巻。
どうやって、物語をまとめてくるのか興味津々。

んがっ!!

前半終了したところで、
「おいおい。本当にこれで終わるのか?」
と疑問を抱く。

主演の女優さんの歌と演技にも裏切られた。
が、某俳優さんと、共演者が見事にカバー。トータルと
合格ラインを超えました。(あくまで、私の主観ですけどね)
問題はストーリー。
複雑に絡む諸々の感情をどのように、表すのか。
うーん
これは、失敗作か〜〜〜〜?????

と思ったら、ラスト直前。件の俳優さん歌のソロパートで
見事に表しきった。
うぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
すげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鳥肌立ちまくりーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

感激終了後、「彼がいなかったら、これは失敗作だったわね。」
と、友人は鼻高々(笑)

笑い飛ばしながらも、実は私もこの俳優さんの虜(爆)

うふ。今晩夢の中に現れないかしら〜

先頭 表紙

2001-07-23 恒例の月曜日。

なので、ジムへ。

それにしても今日も暑かったねーーーーーーー。
夏前、5月から7月はじめまでは結構混むんだけど、
これだけ暑くなると、空いてます。

そうだよね。ここで汗流す前に待ちきれず
会社終わるとビールに直行しているんだろーな。

ふん、
誘惑に負けず、汗流して筋肉鍛えて、美味しいビール
飲むぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

って、なんかこの日記「美味しいお酒を飲む日記」みたい。

ま。いいか。。。。

先頭 表紙

ハナコ殿。アルコールは「極楽」への導引剤らしい(笑)<σ(^ ^) / LANI@きにしちゃダメダメぇ〜 ( 2001-07-26 23:47 )
では、タイトル変更しますか?ビールも極楽だし、まぁいっか。 / ハナコ ( 2001-07-25 09:18 )
空。殿そーなの。あの一口を求めて、自販機シカトして美味しいビールへ一直線っ!!! / LANI@同志よ。。。 ( 2001-07-24 23:49 )
運動の後のビ−ルは、また・・・格別だよね〜〜〜!(笑) / 空。 ( 2001-07-24 23:42 )
コキュ殿。そーですそーです。それでこそ我が弟。。。。(笑) / LANI@あれ? ( 2001-07-24 01:14 )
菜種殿。喉ごしキリリ。某社スー○ードライでございます〜。 / LANI@お好みは? ( 2001-07-24 01:13 )
ネコ殿。やっぱり?そうだよね?いいんだよね? / LANI@猫は酒好き? ( 2001-07-24 01:11 )
今日は僕もしっかり飲みましたぜ、アニキ! / コキュ ( 2001-07-24 00:22 )
本日のビールは? / 菜種 ( 2001-07-23 23:59 )
いいんです。それで。 / ネコ@同類項 ( 2001-07-23 23:47 )

2001-07-22 ほぇー

汗だくになって目が覚める。
一度起きて、冷蔵庫の冷たい麦茶をゴクっと
一杯。
ベッドに戻ってもう一眠りと思うが、寝ぼけた
亭主にけり出される。

なので。。。。。
今日は昼間ずーーーーーーーーっとリビングの
板の間でお昼寝。

この一週間の寝不足を取り戻した感じ。
夏は、板の間で寝ようかな。

ぐーーーーーーー(-_-)zzz

先頭 表紙

ハナコ殿。わかるよー。エアコンつけると朝だるいし、つけないと暑いし。質の良い眠り求む。。。 / LANI@今日も眠れん(;_;) ( 2001-07-24 01:09 )
一体この猛暑はいつまで続くのでしょうか?最近、ぐっすり眠れた夜がないよ。お昼寝したいよぉ。 / ハナコ ( 2001-07-23 22:41 )
ネコ殿。私は日本酒でLANIへ行くこと多々あり。。。。(^^; / LANI ( 2001-07-23 22:37 )
菜種殿。夏バテって、食欲減退より睡眠不足の方がコタエますよねー。睡眠命 / LANI@寝るの大好き ( 2001-07-23 22:36 )
板の間もいいよね。あたしゃ畳。畳の上でLANIへ行くんだ。 / ネコ@古い人間でござんす ( 2001-07-23 12:27 )
私も、ソファで寝ることが多いです。バスタオル敷いて。 / 菜種 ( 2001-07-23 03:16 )

[次の10件を表示] (総目次)