himajin top
まやひこの「真・スチャラカ日記」

日記どころか、月一も怪しい死にかけ日記です。

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2003-03-16 世間をお騒がせして、申し訳ない
2003-03-09 松山千春『地上の星』を切る?!
2003-03-09 わたしは、××××が嫌いです その2
2003-03-08 わたしは、××××が嫌いです
2003-02-18 クローン羊ドリーの死 あるいはクローンという他人
2003-02-10 バレンタイン間近
2003-02-02 おむつで緑化?
2003-01-23 赤い彗星と魔法使いサニー
2003-01-11 ATM異変 二題
2003-01-05 謹賀新年  そして、イタ飯へ


2003-03-16 世間をお騒がせして、申し訳ない

汚職やスキャンダルが発覚した政治家や企業のトップがよく使うけれど
昔からその台詞を聞く度、むかついていた。

世間を騒がせる事が悪いとしたら、



松井やイチローは大悪人さ!


問題なのは、犯罪、もしくはそれに類する行為をした
(正確には、それが発覚した)と言う事で

世間を騒がせたなんてのは、



単なる『結果』なんだよね。


飲む 食う 読むの まやひこ亭 もよろしく

先頭 表紙

あめんほてっぷさん ま、人目を忍ぶ芸能人の不倫カップルが、鉦や太鼓を叩いて大騒ぎするとは思えませんわな(笑) / まやひこ ( 2003-03-22 00:47 )
年末総集編的特番で良く出る「お騒がせ芸能人」という言葉。いや、誰も騒いでないって。騒いだのはあんたら(TV)だけ!って毎年ツッコミ入れてます。 / あめんほてっぷ ( 2003-03-21 12:58 )
さにゃえもんさん そうです。やるならばれない様に、完璧にしろ……って、ちょっと違うか? / まやひこ ( 2003-03-21 06:12 )
和代さん ま、褒められるほどの事では……(^^; / まやひこ ( 2003-03-21 06:11 )
ばれなかったらオールOKって思想ばればれの誤り方だよね。 ったく。 / さにゃえもん ( 2003-03-20 00:37 )
ぱちぱちぱち。。。 / 和代 ( 2003-03-16 15:14 )

2003-03-09 松山千春『地上の星』を切る?!

女性セブンだったか、女性自身(もの凄い雑誌名だ)だったか忘れたが、新聞の広告に

『松山千春が切る 地上の星(中島みゆき)は、たいした曲ではない』

という様な煽り文句が出ていた。

みゆきファンのわたしは瞬間ムッとしたが、すぐに以下のケースが考えられた。

1.松山千春が、本当に『地上の星』の悪口を言った

2.インタビュアーが、松山千春の発言を正確に理解出来なかった

3.松山千春の発言を正確に理解出来たのだが、その意図をきちんと文章化出来なかった。

4.発言の意図は理解出来たのだが、面白くないので故意に正確に文章化しなかった。

5.意図はきちんと文章化したのだが、煽りの文句がその内容と一致していなかった


ある人の発言がメディアに乗った場合、1の場合はともかく
これだけ多くの段階で発言の内容が歪められる可能性があるのだ。
だから、軽々しく踊らされてはいけないと、自戒したのさ。

ボクってえらい?


で、ガソリンスタンドでオイル交換の待ち時間のあいだ、
偶然にだけど、その雑誌を読んだのだな。



で、答えは 1だった。

ただし、抜き出す単語とその配置が違っていた。



地上の星(中島みゆき)は、たいした曲ではない


ではなくて



地上の星は(中島みゆきの作った中で)は、たいした曲ではない


つまり、あの程度の曲を中島みゆきの代表作と思われては困る、
もっと良いのがゴロゴロしてる、という意味で言っていたのだ。
わたしも、その意見には賛成だ。
『時は流れて』とか『この世に二人だけ』なんかは、凄く良いと思うしね。

これは『切る』じゃなくて、『絶賛』って言うのが普通の言い方だと思うんだけど……。

まあ、メディアのいい加減さを再確認出来て、有意義な事例ではあったけどさ。


飲む 食う 読むの まやひこ亭 もよろしく

先頭 表紙

2003-03-09 わたしは、××××が嫌いです その2

以前、NHK教育で『アルフ』というアメリカのホームコメディをやっていた。
アルフというのは、円盤が故障して地球に不時着した宇宙人だ。
不時着した時に納屋を壊した家に、居候しているというか、匿われている。
クマの縫いぐるみの様な外見で、ちょっと目には可愛いのだが、
毎回てんやわんやの騒動を引き起こしている。
ちょっと違うけれど『奥様は魔女』の系譜といえば分かりやすいかな。

その中で、アルフがメルマック星(アルフの故郷)のしきたりで
一週間ヨーデルを歌い続ける話がある。
何で、メルマック星にヨーデルがあるかという突っこみはなしね。
で、三日目に、居候先の家の男の子が



『ぼく、ヨーデルは好きだったんだけれど、何だか嫌いになりそうだよ』

と、愚痴をこぼすシーンがあった。



ところで、話は違うが、今年20歳になる予定の我が家の娘は
ストーキングを受けている。
毎週どころか、三日と開けず、娘宛の手紙が届くのだ。
















振り袖のご案内が、呉服屋から


そして、娘は最近こぼしている




『別に嫌いじゃなかったけれど、



何だか着物が厭になりそう』


飲む 食う 読むの まやひこ亭 もよろしく

先頭 表紙

さにゃえもんさん 老若男女、人畜を問わずに持てまくっているのですな(^^; / まやひこ ( 2003-03-09 23:07 )
スーパーしえろさん あのすちゃらかさが、いい味出してましたね。 / まやひこ ( 2003-03-09 23:05 )
猛烈にアタックされるとウンザリするよね。 幼馴染みの実家の愛犬に、猛攻撃受けてます。 今年で14歳の老犬。10年以上のアタック。 ・・・・・君が犬じゃなかったら結婚していたかも知れないわ・・・・・ / さにゃえもん ( 2003-03-09 21:24 )
アルフ大好きだったわ。所ジョージが吹き替えしてたよね〜 / スーパーしえろ ( 2003-03-09 17:15 )

2003-03-08 わたしは、××××が嫌いです

何しろレコードの頃だからずいぶん前になるけれど
伊武雅人(この字で良かったかな)が出した『子供たちを責めないで』という曲があった。

わたしは、子供が嫌いです
子供は、幼稚で、気紛れで、自分勝手です

と、デスラー総統ばりの渋い声で始まるのだが
(実際、デスラー総統の声優だ)

〜〜〜〜

離婚の時は悩みの種 いつも一家の問題児
そんなお荷物みたいな そんな宅急便みたいな 子供が嫌いだ

〜〜〜〜

カレー スパゲティナポリタン 赤いウィンナ
好きなものしか食べたがらない
何でも食う子供も嫌いだ
スクスクと、背ばかり高くなり、定職もなくブラブラしやがって

こんな調子で、狂乱のクライマックスへと続く。

我が家では、子供たちが小さい頃に聞かせたら受けまくった事もあり
クックロビン音頭などと共に、スタンダードナンバーになっている。
まあ、わたしが一番好きなんだけどね。







で、話は飛ぶけど





わたしはおばさんが嫌いだ



もっとも、我が家の定義では
『厚かましい』『押しが強い』『場を弁えない』人間を
老若男女に係わらず『おばさん』と呼んでいる。


つまり『おばさん』というのは生き方であって
中年以降の女性の呼称ではないのだよヤマトの諸君久し振りだねまた会えて嬉しいよフッフッフッ



いや、アニメの『あたしンち!』を観ててね
ふと、言いたくなったのよ。

飲む 食う 読むの まやひこ亭 もよろしく

先頭 表紙

さにゃえもんさん 例えそうだとしても、自覚があるだけマシです(笑) / まやひこ ( 2003-03-09 23:04 )
社会性が欠如して、身の回り半径5Mで生きてるイメージあるよね。空気を読み取れない雰囲気。 私も嫌いだ。 と、偉そうな事言ってる私も好き勝手に生きてるから知らないところで大迷惑だろうな。 えへへ。 / さにゃえもん ( 2003-03-09 21:14 )
スーパーしえろさん 日本の一般論はともかく、わたしは『ガキ』に譲歩するつもりは毛頭ありません。でも、あの歌詞自体が『大人げない』んですよね(笑) / まやひこ ( 2003-03-08 21:45 )
和代さん あたしンち 最初は面白かったんですが……。ちなみに我が家では、柚彦くんが一番人気です。 / まやひこ ( 2003-03-08 21:42 )
え?何で私が呼ばれたの?・・・あ、私も好き。「私は子どもが嫌いです」ってやつ。あのテンションの高さも、歌詞も。(だって、日本じゃ「お子様」だもんね。けっ)それに、「あ〜、私は本当に子どもに生まれなくてよかった」というあの落ちも。 / スーパーしえろ ( 2003-03-08 16:38 )
あたしンち、は、アニメになるずーット前から好きなのだけど、だんだん面白くなくなってきたと思います。アニメになると聞いて喜びましたけど、最初の数回みてから全く見てないわ。家族から「似てる」と言われるから嫌で見ないのもあるけど・・・。でも厚かましくないし、押しも弱いし、場を・・ん〜。。。 お〜い、しえろた〜ん。 / 和代 ( 2003-03-08 08:37 )

2003-02-18 クローン羊ドリーの死 あるいはクローンという他人

世界最初のクローン羊、ドリーが死んだ。
関節だか蹄だかの炎症を起こした為に安楽死、つまり薬殺処分にされたのだ。

羊の寿命は12〜13年。
処分の原因となった関節炎を起こすのは
通常では10歳以上になってからがほとんどなのだが
ドリーの場合、まだ6歳だった。

オリジナルとなった羊が6歳だったので、
ドリーの細胞年齢は、生まれた時点で6歳だった可能性もあるようだ。
更に、いままでに生まれた全てのクローン体は、
何らかの遺伝的欠陥を有しているという報告もされている。

クローン人間を『誕生』させたと主張する、あの胡散臭い宗教団体は
この報告に対してどう反論するつもりなのだろう。

まあ、クローンの寿命や能力がオリジナルより多少落ちるというのは
SF小説において宇宙開闢以来の『お約束』だから、
何を今更、という感もあるけどね。

ところで、クローンを作れば永遠に生きられると主張する、トンデモな野郎がいた。

反対に、例えばヒトラーが復活したら大変なことになるから
倫理的な面は別にしても、クローンは禁止すべきという論旨の文章を見たこともある。

これは、どちらもクローン体=オリジナルという誤った前提に立った、
あまりにも馬鹿々々しい勘違いだ。
クローン体とオリジナルが同じなのは遺伝的資質、つまり、ハード部分だけだ。

記憶や思考パターン、何よりも自我は、再現することが出来ない。
それは、歴史という再現不能な現象と、偶然の積み重ねの上に構築されたものだから。

端的に言うなら、仮にヒトラーのクローン体を作れたとしても、
関西で育てれば、ナチに入党する以前にドイツ語を喋る事すら出来まい。
画家ではなく吉本興業を目指し、ナチ党員を熱狂させる代わりに
花月の舞台で爆笑を誘っている可能性さえもある。

同じメーカーの同じ機種のノートパソコンでも、使っているOSやアプリが違えば
全くの別物と化してしまうのと同じ理屈だ。

まあ、組織の象徴として利用されるという意味では
ヒトラーのクローン体は、危険性高いかもしれないな。

先頭 表紙

さにゃえもんさん クローン云々と言うより『子羊(ラム)っておいしそ〜っ!』と舌なめずりをした鬼畜なわたしです(笑) / まやひこ ( 2003-02-28 07:48 )
ま、一卵性双生児もクローンみたいなもんだし、心象まで一緒ってのはSFの世界だけだよね。 ドリーってさ、クローン云々って言うより『子羊ってやっぱりかわいいなあ!!』って事に感激したのよね・・・・私だけ? / さにゃえもん ( 2003-02-27 01:53 )
葵さん 唐突ですが、チャップリンとヒトラーの誕生日は、2〜3日しか違わないそうです。 / まやひこ ( 2003-02-21 07:53 )
あめんほてっぷさん 危険性を主張する根拠に使っているのだから、そういう発想は出来ないでしょう。でも、天才も多すぎると『天災』ですけどね(^^; / まやひこ ( 2003-02-21 07:51 )
ヒトラーの関西弁のお笑いを聞いてみたいです。  / ( 2003-02-20 23:55 )
「なぜマリリン・モンローの名前を挙げないのだ」「アインシュタインを思いつかないのか」とも書いてましたな。天才が何人も生まれたらそれはそれで面白いけれど。 / あめんほてっぷ ( 2003-02-20 13:26 )
あめんほてっぷさん まあ、逆の意味で『のび太は何人いてものび太』ですけどね(笑) / まやひこ ( 2003-02-19 07:51 )
「ヒトラーが何百人もいたら、恐怖の未来ではなく、お笑いである。誰が指揮を執るのだ」と書いたのは星さんでしたな。 / あめんほてっぷ ( 2003-02-19 01:26 )

2003-02-10 バレンタイン間近

何年か前のバレンタインに、奥さんから貰ったメリーズの缶入りチョコレートで
『森の楽園』とか言うのがあった。

今もあるかどうか分からないが、メルヘンチックな絵柄で、
森の中の風景と、リスたちが描かれていた。

その絵の中で、一羽のフクロウと子リスが親しそうに話をしているのだが
何かの弾みに、食う者と食われる者の関係なのだから、
こんな事ある訳ないじゃん!と突っ込んだ事がある。

しかし、これはフクロウが



『お小遣いあげるからこっちにおいで』


と甘い声で誘い、拐かして食おうと企んでいる光景なのだそうだ。


飲む 食う 読むの まやひこ亭 もよろしく

先頭 表紙

皮肉屋彦左衛門さん プーさんのキャラクターたちは、全員ぬいぐるみだと思ってましたが……、あれ? 違ったか??(?_?) / まやひこ ( 2003-02-16 01:48 )
同じことを「プーさん」に思います。子豚と虎とクマが抱き合っているあの絵柄は食物連鎖の世界の常識に著しく反していると。でもプーさんはクマじゃなくて大鋸屑入りの縫いぐるみだそうです。つまり「キャラクター設定上あり得る」と。ややこしい。いえ、ややこしくしているのは私なんですが。 / 皮肉屋彦左衛門 ( 2003-02-15 23:55 )
葵さん タイトルはうろ覚えですので、楽園だったかどうかは怪しいです。 / まやひこ ( 2003-02-15 01:58 )
いたいけな絵柄で縁交を教えてくれているとは!  で、チョコのタイトルに楽園って・・・・むむむ〜・・・ / ( 2003-02-14 22:54 )
さにゃえもんさん フクロウは獲物を丸飲みしますが……、さにゃえもんさんは、フクロウを丸飲みしそうですね。うそ(^^; / まやひこ ( 2003-02-12 00:03 )
まだあったと思うよ?あの缶。 かわいらしいから定番商品だったと思ったじぇ。 甘いものには罠があるのね・・・・ ま、私はフクロウを食っちゃうと思うが。 がおー!! / さにゃえもん ( 2003-02-11 23:43 )
和代さん 紙おむつを最後に使ったのは……、10年以上前になりますねぇ。多分、まだ販売していると思いますよ。 / まやひこ ( 2003-02-11 00:21 )
メリーズと聞いても「紙おむつ」しか知らないわたし・・・。今もある?紙おむつの「メリーズ」って。 / 和代@布オムツ、頑張った私! ( 2003-02-10 01:11 )

2003-02-02 おむつで緑化?

昨日の日経に出ていた記事だが、
ユニチカが廃棄後水と二酸化炭素に完全分解するおむつを開発したそうな。

保水材を含め、全て植物原料を使っているので、
トイレに流したり、地中に埋めたりする事も可能だとか。

原料コストは通常の紙おむつの5倍とかなり割高だが、
使用済みを地中に埋めれば肥料となるので、砂漠緑化などに生かせる。
処理までのトータルコストで考えれば、さほど無茶な値段でもなさそうだ。

もっとも、現時点では、おむつの商品形状の維持と、水中で分解する速度を制御する両立(つまり、使っているうちには溶けず、捨てたら素早く分解するというバランスね)
が難しく、商品化は当分先になるらしい。

ところで、砂漠の緑化に使われる保水シートというのは、
実は紙おむつやナプキンの保水材と同じ物なのよね。

かつて、

『使用済みナプキンを砂漠の地下30cmぐらいに並べれば、緑化に役立つぞ。

廃物利用で只の上に、栄養もあるからな。』


などと下品な冗談を言ったのだが、実現する可能性が出てきた。
現実は、往々にしてジョークを上回るらしい。


飲む 食う 読むの まやひこ亭 もよろしく

先頭 表紙

さにゃえもんさん 実用化されたとすれば、数週間で完全に分解してしまいますからねぇ。宝探し並みの困難ではないかと……(^^; / まやひこ ( 2003-02-05 00:36 )
マニアが砂漠を放浪する時代になるのか!? / さにゃえもん ( 2003-02-04 00:33 )

2003-01-23 赤い彗星と魔法使いサニー

今日の朝刊に、○菱自動車が、ダカールラリー(以前はパリ・ダカールラリーだったのが名前が変わった)で総合湯勝したので、全面広告を出していた。

車のボンネットに乗って手を振っているドライバーとナビゲーターの写真とともに
こんなあおり文句が書かれていた。



砂漠を行く赤い彗星

今年も私たちの願いを、かなえてくれました


あのねぇ 赤い彗星と言ったら

ジオン軍のシャア・アズナブルを呼ぶ


固有名詞なんじゃないの?

事前にサンライズに断りを入れてればともかく、
著作権侵害で訴えられたら、敗訴確定だよ。
それとも、車のボディに赤いザクのイラストでも描いてあるの?
まあ、サンライズが訴えるとは思えないけどさ。


かつて『魔法使いサニー』が○産自動車のクレームを受けて
アニメ化する時に『魔法使いサリー』と名前を変える事になったのは結構有名な話なんだけれど

自動車メーカーがアニメをパクる様になったとは
時代も変わったねぇ。


飲む 食う 読むの まやひこ亭 もよろしく

先頭 表紙

和代さん 仙性……(^^; ですか?褒められてるのか、馬鹿にされてるのか微妙なところですな(笑) / まやひこ ( 2003-02-11 14:42 )
あら〜!そうだったのぉ?! なんでテレビでは「サリー」になるのか不思議だった子供のわたしでした。サニーよりサリーのほうが女の子っぽいから変えたんだろうと勝手に納得していたのですが・・・。さすが!まやひこ仙性! / 和代 ( 2003-02-10 01:08 )
皮肉屋彦左衛門さん はじめまして。競馬は全く疎いのですが、30年前に『魔法使いハイセイコー』という名のアニメがあったら、クレーム付けたかもしれませんよ(笑) / まやひこ ( 2003-01-31 21:46 )
初めてましてお邪魔イタシマス。私も魔法使いサニーのことは初めて尻じゃない知りました。さすがまやひこさんでゴザイマスね。きっと「魔法使いマチカネタンホイザ」などと付けても競馬業界なら怒りますまいに。 / 皮肉屋彦左衛門 ( 2003-01-31 14:11 )
さにゃえもんさん 現在と違って、マンガやアニメが、ネズミ講並みに胡散臭い物と考えられていた時代ですからねぇ(^^; ある意味、仕方のない事だったかもしれません。 / まやひこ ( 2003-01-29 20:51 )
サニーだったの!?知らなかったわ!! 日○も器がちいせえな!! / さにゃえもん ( 2003-01-28 01:50 )

2003-01-11 ATM異変 二題

その1

昨日の事だった。
普段のわたしは、近所のショッピングセンターに設置されている
A銀行のキャッシュポケットを利用している。
ちょうど昼休み時で混雑していそうだったので、別のキャッシュポケットを
使う事にした。
工場の敷地の角地という穴場的な場所にあり、そこの従業員専用と言う感じなので
わりと空いているからだ。

ところが、

無いのだ。

跡形もなく消えていたのだ。
場所を忘れるほど惚けたかと心配になったが、間違いなくこの場所だ。

神奈川や埼玉で多発している、重機で建物ごとぶっ壊し、ATMを持ち去るという荒っぽい犯罪だったら、壊れた建物が残っているはずだ。

A銀行は地銀としてはなかなかの物なのだが、ご多分に漏れずバブル期の放漫経営のツケで、経営危機に陥っていた。
現在は、三菱銀行の支援を受け、経営再建の真っ最中なのだ。
と言う訳で、経費節減の為に、キャッシュポケットを廃止したらしい。


その2

まあ仕方ないと、今度は少し離れた所にある、閉鎖された支店に行く事にした。
ここは閉鎖されてはいるが、ATMだけは稼働しているのだ。

駐車場に着くと、数台の自動車が停まっていた。
警備保障の車まである。
結構混んでいるのかと、心の中で舌打ちをして建物に入っていったのだが
中には不審な男が一人いるだけ。
ATMを使おうともせずに、突っ立っているだけだ。
しかし、そいつは警察官に似た制服を着ている。

何だ、警備会社のパトロール中だったのかと、とりあえず納得して、現金をおろした。
帰り際、何気なく隣のATMに目をやったのだが、操作パネルの下の扉が











開いていた。

いや



こじ開けられていた。


しかも、新たにやってきた上司らしい男に

『扉には手を触れていません』
とか
『A銀行に行かないと、防犯ビデオは見られないんです』
なんて、説明しているではないか。

これは、出来たてほやほやの




犯行現場


ではないか〜〜!!!

しんのすけみたいに現場検証ごっこをしたかったのだが、残念な事にデジカメを持っていなかった。

だから、画像はなしね。


飲む 食う 読むの まやひこ亭 もよろしく

先頭 表紙

ビッケさん まあ、見てる分にはお笑いぐさですが、ATMを爆破するのは、結構命がけだった様な……(^^; / まやひこ ( 2003-01-23 23:09 )
大阪でATM爆破した人捕まってましたねぇ。自作自演でインタビューにも真っ黒焦げで出てて、コントかと思いました(笑)。 / ビッケ ( 2003-01-23 22:39 )
さにゃえもんさん そういう事は、自分でやってください(笑)『働くおじさん』好きだったな〜。 / まやひこ ( 2003-01-17 18:26 )
おお!それはびっくりだね!! 次回はステップアップして『自らの手で犯行現場を作ってみよう!!』NHKの教育テレビみたいで素敵だわ♪ はったらくオジサンはったらっくオッジサン♪っこーんにっちっわ〜♪ / さにゃえもん ( 2003-01-16 00:27 )
口車大王2号さん 随分と、物騒な場所に住んでいらしたんですね(^^; 何事にも動じない精神力は、幼少期の原体験で培われたのですか?(笑) / まやひこ ( 2003-01-13 09:59 )
それから、我が家の隣が成田闘争の過激派の放火にあってボヤになり、我が家もついで全国放送のニュースに流れたことがあります。 / 口車大王2号 ( 2003-01-13 09:48 )
をを!我が家は、かつて刑事さんが聞き込みにきたことがあります。もっとすごかったのは、かつて我が家の隣には右翼の本拠地があって、そこへ警察の手入れがあって、垣根をくぐって逃げてきた子分たちが、我が家の庭で取り押さえられたと言う、捕り物もありましたな。私、幼少の身で記憶にないんですけれど。 / 口車大王2号 ( 2003-01-13 09:46 )

2003-01-05 謹賀新年  そして、イタ飯へ

謹賀新年




ひまじんの皆々様、昨年中は、大変お世話になりました。
本年も、よろしくお願いいたします。





と、挨拶はここまでにして


涙の味のパンを食べた事のない者には、人生の味は分からない

と言ったのは、喜劇王チャップリンだったが、
イタメシはお互いに殴り合いながら食べる、痛いメシという意味ではない。


昨日、娘(19歳 ?座のB型(^^;)が、憤慨して帰ってきた。
専門学校の友人たちとの新年会だったので、喧嘩でもしたのかと訊いてみる前に
かなり興奮したまま、自分から話し始めた。

『イタ飯食べに行こうかって言われたので、ピザとスパゲティどっちにしようかなって言ったらさ、何それ?って言うんだよ。
イタ飯って、イタリア料理に決まってるじゃないって言ったら
イタ飯は、お好み焼きや鉄板焼きの事じゃないの、だって!
そんなの聞いた事無いって言ったら、そっちこそ変じゃないなんて言うんだよ!!』



板の上で食べるから、イタ飯……、ねぇ(^^;
まあ、確かに間違ってはいないわな。


わたしは、イタ飯をイタリアンという意味で使って来たけれど
これも、世代によって意味が違う言葉なのかしらねぇ。


飲む 食う 読むの まやひこ亭 もよろしく

先頭 表紙

口車大王さん いえ、そう主張するのが、一人だけでは無かったそうで……。というか、娘以外の全員がそうだったとか……(^^; / まやひこ ( 2003-01-13 20:40 )
えー、おそまきながら、あけましておめでとうございます。お友達は、あと3年以内にものすごく恥ずかしい思いをするでしょう。 / 口車大王2号 ( 2003-01-13 09:45 )
あめんほてっぷさん その点については、何も申しますまい。こちらこそ、本年もよろしくお願いします。 / まやひこ ( 2003-01-08 20:42 )
まー私は昔、イタメシとイカメシの区別がついてなかった男ですからコメントする資格がありません(^-^;)。今年もよろしくお願いします。 / あめんほてっぷ ( 2003-01-08 01:42 )

[最新の10件を表示] (総目次)