himajin top
うまそうといっしょ。「ちょきんも頑張る日記」


仕事をしておりまして、つっこみ返しが遅くなっております。ゴメンナサイ…。
0341
2回目のつっこみから強制的に「しゃん付け」になります(^^ゞ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-14 旧500円玉がいっぱいになりました(^^)v
2004-10-13 戻ってきました(^^ゞ
2004-10-07 内職っぽい仕事。
2004-10-03 ゆうパックの料金。
2004-10-01 9月のまとめ+α
2004-09-28 どうなんだろう…(・・?
2004-09-26 ここ数日の事、色々 <その1>
2004-09-26 ここ数日の事、色々 <その2>
2004-09-25 無事戻りました。
2004-09-20 近々青森へ戻ります。


2004-10-14 旧500円玉がいっぱいになりました(^^)v


かなり前から旧500円玉だけ別に貯金してたのですが、それがとうとういっぱいになりました♪♪
画像の分で52,500円ですvv
各年数で2枚ずつ取り出して、またあいた隙間に旧500円玉を貯めて、ケースがいっぱいになったら貯金しようと思います。
旧500円玉は、いつかは消えてしまうであろうコインなので、少しは取っておこうかな〜♪ってね(^^ゞ
(↑母親の真似です)

デジカメ、まだ購入してません(;^^A
今週末は久々に買い物に出かけようか?という話になってるので、見てこようと思ってます。
色々検討してみましたけど、現在の最有力候補はLUMIX DMC-FX7。
AYUがCMしてるデジカメって言った方が分かりやすいかしら?(*^^*)
小型カメラなのに、手ブレ補正があるのはかなり魅力的!!
デジカメはシャッター速度が遅いので、その分、手ブレがおきやすいんですよね。
その辺をカバーできて、小さいデジカメってかなりいいですよねvv
個人的に別の気になるカメラもあるんですけどね(^^;
実際に手にとって決定したいと思います(*^^*)

「ジャぱんというマンガと連動して、ローソンでマンガに出てくるパンが発売になるらしいよ?」と聞いて、先日始まったアニメの1話を見てみました。
アニメに出てた豆乳入り食パンを迷わず購入♪
アニメの真似して納豆と味噌汁&豆乳食パンを試してみたいと思います(笑
(トーストと味噌汁は合うらしいよ?)

ジャぱん。。。弟の日記をちらりと見たらそっちでもネタになってました。
一部地域を除くローソンで発売なんだそう。
ちなみに、その一部地域ってのが、沖縄、秋田、青森の3県らしい(^^;
なんてレアな地域なんだ!!
やっぱり、青森っていいなぁvv

アニメといえば、ブラックジャックも放送開始ですね♪
よく出来てましたvv
手塚作品はいいよねぇ(*^O^*)
いつみてもスゴイ!
漫画家でありながら、医師免許も持ってたんだそうですね。
やっぱり天才なんだなぁ…。


【本日の貯金】50円玉→2枚/体重→+1.2キロ(基準値と同じ TT)

先頭 表紙

Harukiしゃん→この旧500円玉はかなりの年数かかって満タンになったんだよ〜(;^^A500円玉貯金が出来なかった頃に、せめて旧500円玉だけでも貯めてみよう!と始めたものだったからね〜。トーストと味噌汁、案外いけるそうです!(すごく美味いかは謎…)ブラックジャック、本当に面白いですよね〜(*^^*)火の鳥も好き!!今は「三つ目がとおる」を読んでるよん(^^)「どろろ」もオススメ! / リョク ( 2004-10-24 16:15 )
てじおしゃん→黄色くない500円玉で高価なのは、昭和62年、64年だそうです。まだお目にかかった事はないです(^^; プレミアが付くかはわからないけど、1〜2枚は取っておいても記念かな〜?って♪♪ / リョク ( 2004-10-24 16:12 )
500円貯金す、すごい〜♪トーストとみそ汁は合うのか〜やってみよう。ブラックジャックほんとおもしろい!火の鳥とか手塚先生の漫画大好きです☆ / Haruki ( 2004-10-23 01:32 )
おお、黄色くない500円玉ですね〜、そのうち、プレミアがついたりするのかしら〜?? / てじお ( 2004-10-19 10:08 )
ぴかしゃん→手塚作品、本当にいいですよね〜vv文庫版の本を何冊か持ってるんですけど、奥の深さを感じられます。個人的にはやっぱりジャングル大帝レオがお気に入りかなぁ〜(*^O^*) / リョク ( 2004-10-17 13:12 )
手塚作品私も好きです♪大人になって観ると、また子供の頃とは違った観点で観れて、う〜〜んって納得しちゃう(*^_^*)名作はずっと残るものですね♪ / ぴかこ ( 2004-10-14 21:49 )

2004-10-13 戻ってきました(^^ゞ


今回は忌中明けで色々あり、実家に戻ってました。
四十九日に何かあるのかと思ってたけど、お客さんやお坊さんを家に招いて何かするのは(私の地区では)忌中明けなんだそうで、そのお手伝いを兼ねての帰省でした。
今回は少しラクしたいとの気持ちから新幹線を利用したのですが、大正解な結果になりました(;^^A
東京を出たのは朝8時半ごろ。
この日の夜に東京に台風が接近する予定で、ちょっとハラハラしましたが、時間通りの出発となりました。
帰りも特に問題無く帰ることができました。
次は初盆に戻れればOKとの事なので、ゆっくりしたいと思います。

向こうではお寺に行ったり、家で給仕の手伝いをしたりと少し忙しくもしてましたけど、のんびり過ごしてました。
ご飯もお菓子もたらふく食べて、体重計に乗るのが怖い…。
(まだ乗ってないッス(^^;)
お客さんの居ない実家っていいね〜♪うんうん。
帰省中は両親の結婚記念日とも重なりました。
おめでとう〜!!

10日にダンナさんから緊急の連絡が入って、実家から親友に電話をしました。
すぐに連絡を取りたい時に連絡がつかないって本当に困っちゃうよね…(T△T)
やっぱり携帯を持った方がいいのかなぁ…。
月3千円位の維持費で持てるものかしら?
頭金を早めに貯めて家を買って、早めに子供を産む事を真剣に考えてるので月5千円の出費はちょっと厳しいんだなぁ…。
祖母が亡くなって、孫をあやす気満々な両親もいるし…。
色んな面でフル回転しないと厳しい現実ですなぁ(;^^A
病気になってられませんね。

念願の仕事着ジーンズも青森でわざわざ購入してきました(笑
予算より千円安かったし、裾上げ料もかからなかったしでラッキーでした♪
(荷物にはなったけどね(^^;)
本当はもう1本欲しかったんだけど、気に入った色とサイズがなかったので1本でガマン。
前回購入したものより、1インチ↓のがピッタリで嬉しかった〜(*^▽^*)
買い物に付き合ってくれた弟よ!サンクス!!

今回の画像はポン・デ・ライオンの急須です♪
これは可愛いから欲しかったんだよね〜vv
珍しく早々と当たりがでました(*^▽^*)

【本日の貯金】50円玉→18枚/旧500円玉→3枚/体重計にはまだ乗ってません(;^^A

先頭 表紙

Harukiしゃん→ポン・デ・ライオンの急須、実は3つ当たってます(^^; 今、こんなに当たらないで次に1回でも当たって欲しい…(;^^A 当たりが出るまで粘るより、オークションで買った方が安いかもです。コワレモノなので、送料がちょっと高いかも…だけど、確実だもんね♪11月にまた1つきゅうすをオクに出す予定(^^ゞ / リョク ( 2004-10-24 16:09 )
ポンデリングのきゅうす当たったんですね〜♪いいな〜。オークションでゲットしようかな〜と思ってます。 / またまたお久です♪Haruki ( 2004-10-23 01:27 )
ぴかしゃん→ただいまですぅ〜♪自転車通勤の効果なのか、間食をしなくなった効果なのか…(^m^)仕事を始めて変わった事は、体重が少し落ちたのと、寝つきが素晴らしく良くなった事(笑)今までのように2時まで起きてられません…。 / リョク ( 2004-10-17 12:58 )
筆ママしゃん→ただいまですぅ〜♪台風に嫌われてて良かった〜(^^ゞジーンズのサイズダウンは本当に嬉しかったですvvもう少しダウンできるように気長に頑張ります〜ヽ(^▽^)/ / リョク ( 2004-10-17 12:56 )
お帰りなさぁ〜いヽ(^o^)丿自転車通勤の効果が出てきてるのかもね〜(^_^)v体重が減るより(いえ、体重減るのも嬉しいけど〜)脂(笑)が減るほうが嬉しい♪ / ぴかこ ( 2004-10-14 21:47 )
お帰りなさ〜い♪ご無事で何よりでした(*^-^*)台風すごかったもんね☆ジーンズサイズダウン、すご〜い\( ^∇^)/ / 筆ママ ( 2004-10-14 00:06 )

2004-10-07 内職っぽい仕事。


最近、店番をしつつ、内職っぽい仕事をしてます。
内職系なお仕事は嫌いじゃないので(むしろ得意(^^)v)熱中してたり♪
最近は某会社のアンケートのお礼の為の粗品を個別にパックしてすぐ発送できるようにするまでが仕事。
私の知らない包装テクニックとかあるので、また知識が蓄えられると思うとワクワクします♪♪
一番最初にやったのは、ゆうパックの宛名書き。
なんと139通(^O^;
久々に手が痛くなりました。
昔、一日に何百枚というPOPを手書きしてたのを思い出しました。
懐かしい…。

店ではPOPを書く機会も多いです。
昔、仕事で身に付けたテクニックが生かされる仕事に就けたのは、本当に嬉しい(*^^*)
角マジックで文字を書くのって好きv
私の前からいる方がPOPとかやってないのにとっても上手で、すごいな〜と思いました。
ソレを今まで仕事としてやってきた私は出来て当たり前なので、上手といわれても「このレベルで何年もPOPをやってきたの?」って言われちゃうと思うのね。
(実際、何年も手書きPOPなんてやってなかったので、下手になってるし…(TT)
なのに、全然勉強してない人が工夫していろいろ出来ちゃうってのは、やっぱりスゴイ!!
才能なんだな〜って思います(^^)
仕事をしつつ、とってもいい影響を受けてます♪

そうそう!
珍しい初体験をしました。
その初体験とは、机作り(笑
あの、会社でよく皆さんが座ってるあの机を組み立てました。
いや〜ぁ…いい経験をしたなぁ(^^ゞ

今日の画像は、先日お台場でコカコーラのショップに行った時に買ってもらったもの。
可愛くて悩んでた所に「これは自分のお土産にするべし!」と言われたの(*^^*)
実は、容器が貯金箱になっています(笑
下の方に切り込みが見えますか?
そこを回すと中身が取り出せます。
まだ、クマちゃんが入った状態で飾ってあります。
いつ貯金箱にするかは不明です。
(貯金箱が余ってるしなぁ…(^^;)

+++ご連絡+++
10月9日〜11日は実家に帰省するので、留守にします。
やっと体重が元に戻ったのになぁ…。
また増えて戻ってくるんじゃないかと(^^;


【本日までの貯金】50円玉→11枚/体重→変わりナシ(基準値より-1.2キロ)

先頭 表紙

てじおしゃん→勘違いじゃないよ♪ボトルの全体像の下のあたりに線が見えませんか?そこをクルクル回すと底が外れる仕組みです(^^)b / リョク ( 2004-10-17 12:54 )
すみれしゃん→でもね、本当に知らなかった技術が練習できる場所があるっていいんですよ〜♪イヤイヤ仕事をするより、前向きに考えて仕事する方が自分の為でもありますしね(*^^*)忙しくしてますけど、楽しいんですよ〜♪♪仕事始めて本当に良かった! / リョク ( 2004-10-17 12:52 )
p-chanしゃん→クマさん、可愛いっしょ〜(*^^*)中身が見える貯金箱って、貯まってくるとワクワクするかもしれませんね♪お店で上手なPOPを見るとマジマジと眺めてしまいます(^^ゞp-chanしゃんのなんでも手作りできちゃう手もすごいな〜!といつも感心してるんですよ〜vv最近はコンピューター出力のPOPが増えたので寂しいですね…。 / リョク ( 2004-10-17 12:50 )
おー、これクマさん、どうやってボトルの中にいれるんすか? 私の勘違い? / てじお ( 2004-10-09 10:12 )
日々の仕事の経験を自分の勉強って考え方ができるリョクしゃまはエライ!くまちゃん貯金箱(ボトル?)可愛いねぇ〜。 / すみれ ( 2004-10-08 07:54 )
くまさん可愛いね〜♪貯金箱になってるなんて、凄いですね。中味が見える貯金箱^^でもこのまま飾ってあっても素敵です♪POPかけるなんて尊敬!お仕事で書いてたとはいえ、なかなか誰にでも出来る事じゃないですよー。才能です^^POP書きって楽しいんですよね^^私は書けないんですけど^^;でもPOPをみて購買意欲をそそられることは、よくあります(笑) / p-chan ( 2004-10-08 00:04 )

2004-10-03 ゆうパックの料金。

ゆうパックの料金改正の告知もロクにされぬまま新料金になりましたね。
新料金になってから2件ほど荷物が到着しました。
気になってた「郵パックシール」の件も友人から聞く事ができました。
どうやら「廃止」らしいです。
友人の話によるとシールは来年の9月30日まで付けてくれるらしいけど、台紙は今の手持ちなのが最後なんだって〜!
え〜???
チラシにはまったく書いてないじゃん。。。
それでいいの?郵便局さん…。
不信感がどんどん募ってますよ??
クロネコさんの料金と比較すると、民間では設定できない料金らしいけど、そうじゃなくて、利用者は今までの郵便局でのサービスと比べてる訳でしょ?
なんだか納得できませんね=3
窓口に持ち込みで100円引きだって、集荷サービスを利用してた人からみれば、今まで無料だったものが、実質100円の手数料がかかるって事だし。
(↑友人も指摘してました)
ゆうパックシールも廃止するなら、わざわざゆうパックで出す必要もないな…って気分になってます。
シールがいっぱいになったら、今度は大きい荷物はクロネコさんに集荷に来てもらいます♪
窓口の開いてる時間帯は仕事してて、大きな荷物は持っていけないので小さい荷物だけ利用させて頂きます。
(小さい荷物なら、仕事場へ持っていけるので昼休みに出せるの)
荷物の扱いの丁寧さでは郵便局よりクロネコさんがいいしね♪♪

郵便局のサイトにも詳しい事が載ってました。
詳しい事を知りたい方はコチラを見てくださいね。
平成17年9月30日までの間は、経過措置としてゆうパックシールの交付のみ取扱いを継続致します。
(ただし、新たなカードは交付しません。)
下記の割引との併用はできませんので、シールを希望か値引きを希望か選択する必要があるようです。
・同一あて先割引(過去1年以内の差出しと同じあて先に差し出した場合、1個につき50円を割引)
・複数口割引(同じあて先に複数個差し出した場合、1個につき50円を割引)
ロクに告知もしないでコレかよ!!(`ヘ´)

10月9日〜11日まで青森に戻ります。
コレが終わればあとは来年の夏まで何も無いらしいので、少し余裕ができるかな?
少しラクなので帰ってきなさいと言うので、今回は新幹線で帰省します。
弘前直通の新幹線ってできないのかなぁ…。
できるととっても便利なんだけどなぁ〜♪

【本日までの貯金】50円玉→3枚/体重→変わりナシ(基準値より-1.2キロ)

先頭 表紙

Harukiしゃん3→何度でもつっこみOKですよ〜ん♪郵便局で料金間違えられたんだね(;^^A多く支払ったって事?お金を扱うのって、本当に緊張感がないとダメだよね。しっかりしてれ〜!!ホントに…。 / リョク ( 2004-10-07 18:06 )
p-chanしゃん→新しくなって、少し早く到着するって話ですよ?使ってないのでわからないけど(^^;でも、前々からクロネコ愛用でしたよね?もう少し、利用者へのサービスも考えて欲しいなぁ…。愛用してた所が急にシステムとか変わると困っちゃうよ(´_`;)頑張って欲しい〜!!(切実) / リョク ( 2004-10-07 18:04 )
Harukiしゃん2→(書ききれなかったので、続き) これから、どんどん悪くなっていって、料金も↑するかもしれませんね…ヤバイですね。。。気に入ってたのにぃ!! 追伸→なんだかそっちも忙しそうだね〜♪楽しい忙しさならいいか(*^O^*) / リョク ( 2004-10-07 18:02 )
Harukiしゃん→友人からの情報でYAHOO!ゆうパックだと従来通り重量だそうです。ヤフーIDを取得するのと、近くにファミリーマートがあると言うのが条件らしいですけど(^^;シールはもらえないけど、通常のゆうパックより安く利用できるんだよね…たしか。ヤフーは使ってないので、詳しくはわからなくて、自信がナイんだけど(;^^A民営化される事で平社員は契約社員になるんだ?(^^;急に「来年から君はいらない」とか言われたらローンを抱えてる人は大変だね(`ヘ´) / リョク ( 2004-10-07 18:00 )
またつっこみごめんなさい。。この前郵便局に行ったとき料金間違えられました!しっかりしろよ〜。。もうっ / Haruki ( 2004-10-07 16:20 )
ゆうパックは今までも小さい荷物だけ持込してました。でも日にちがかかるんですよね^^;やっぱりクロネコさんの方が多いなぁ。持ち込み100円引きは、今更・・・って感じですね。いくら料金が安くてもサービスが向上しないと、ちょくちょく利用しようという気にはなかなかなりませんね。これからの動向を注目ですね^^ / p-chan ( 2004-10-06 23:08 )
お久しぶりです〜リョクさん!ゆうパック困ります〜せっかくオークション始めたばかりなのにい...。民営化されるから手抜いてるんでしょうか...?むむむ。友達のダンナが郵便局の人なんですけど、民営化される事によって平社員は契約社員になるらしいです。人件費削減もするつもりなのか...これからどんどん対応が良くなくなるような気がします。。 / Haruki ( 2004-10-03 20:44 )
ぴかしゃん→うちはそのビラすら入りません(`ヘ´)郵便局から貰ってきたものと同じものだと思うけど、全然シール廃止の件は書かれてないよね!! 苦情処理を窓口に押し付けてる状態で、窓口の人が大変そう…。最近、窓口はアルバイトさん(ゆうメイトとかいう人達)が多いのも気になる。もう少し内面的に向上心UPを図って欲しいなぁ…。 / リョク ( 2004-10-03 14:37 )
昨日、うちのポストに改正のビラが入ってました!郵パックシール廃止の事は何処にも書いてないよぉ。いくら持ち込み100円引きったって、ほとんど局に持っていってもん。りょくさまのおっしゃるように扱いの丁寧さの意識を変えてくれなくちゃ郵パック使う気しないなぁ(^_^;)いつまでもお役所仕事って感じがしてなんかしっくりこない。。 / ぴかこ ( 2004-10-03 12:56 )

2004-10-01 9月のまとめ+α


時計の電池交換がやっと終わりました。
「交換が済んだらFAXで連絡ください」って言ってたのに、電話で連絡くれてたようで…(´_`;)
FAX直通番号を記載してたから、電話してもわからないっつ〜の。
でも、無事受け取れたので良かったですvv

独身の時に、どうしても欲しくて購入した時計で超お気に入りvv
でも、電池交換のお値段が高いのなんの…(^^;
Loftで電池交換した時は3,150円かかって、かなりビックリしました。
ビックカメラなら、もう少し安いんじゃないか?と思って、今回はビックカメラで交換したのですが、525円も安かった〜!
やっぱりな〜!!
もちろん、差額分はお得貯金行き(*^◇^*)

でもやっぱり2,525円と、いいお値段でした。
ちなみに、チリウム電池代は300円らしいです(^^;
では、どんな明細かと言うと、こんな感じです。

技 術 料 →1,300円
防 水 検 査 →800円
リチウム電池→300円
消 費 税 →120円

技術料の中にビックカメラに支払われる代金も入ってるんでしょうけど、すごいお値段ですよね。
ちょっとビックリしちゃいました(^^ゞ

さて、10月に入りましたね。
9月下旬のお得貯金詳細です。

ミスド値引き→1,650円
ネックレス→500円
おいなりさん→210円
交通費→ 2,170円
ポケモン→490円
3時のおやつ→50円
コーヒー豆半額→628円
マック値引き→226円
映画割引→600円
加工肉3割引→30円
肌着3割引→384円
BOOK OFF金券→50円
★合 計→6,988円★

そして、9月の結果はこんな感じ。

お得貯金→11,748円
お得貯金(その他)→43,000円
(お米代、ビール代、交通費、ギフトカードの臨時収入)
ポイント→213P
懸賞当選→2,760円 ※半額程度の自己換金
 (ポン・デ・ライオンストラップ×2個、スワロパール12ミリ、
  コハクのブレスレット、コカコーラ・バンダナ)
オークション売上→970円
食費予算残金→6,704円

ミスドの「コーヒーおかわり」が大きいと思いますが、お得貯金も1万円突破しました(*^^*)
9月は青森に帰ったので食費の残と、その他の収入が大きかったですね。
懸賞もコンスタンスに当たってたので、久々に貯金できますvv
ポイント以外の金額はすべて「ぶーちょの通帳」に貯金で〜す♪

今日の画像はその電池交換したお気に入りの時計。
私にしては高い買い物でしたが、7年経った今もお気に入りな1品ですvv

サンエックスのメールマガジンを読んだら、リラックマの家計簿が出るらしい!
マジっすか?!
こりゃ、買いだな〜♪
使いにくくても買いだな〜♪♪
来年の手帳はミスドの手帳の柄を見てから決めます。
リラックマかミスドの予定なの(^^ゞ

【本日までの貯金】50円玉→5枚/旧500円玉→2枚/体重→-1キロ(基準値より-1.2キロ)

先頭 表紙

筆ママしゃん→お得だった分で別なものを買うってのを、貯金して、大きな金額にして大きな物を買おうとしてるだけなんだよ〜(^^)b少しでもお得な方を選ぶ努力が大切よね♪目的別でいいじゃないですか(^^)v「お得だった分で何かしたい」が、私は貯金なだけなのよん(^^ゞ / リョク ( 2004-10-03 14:32 )
ぴかしゃん→お得貯金もとうとう1万円突破で、ちょっと嬉しいです♪アレもコレもと、項目も増えただけって話もあるんですけどね(^^ゞでも、毎月1万円を目標に頑張りま〜す(^^)v懸賞の自己換金は前は定価分くらい貯金してたんだけど、金額が大きい物が当たると辛くて半分に変更しちゃいました(^^;毎月こつこつお得貯金をしても1万円にもなるんだから、1年続けたら10万くらいにはなるんじゃないかなぁ?「つもり貯金」もすごいんだね〜(*^m^*)合言葉は小さな事からこつこつと♪ / リョク ( 2004-10-03 14:30 )
すご〜い♪お得貯金、こんなにたまるなんてっ\( ^∇^)/お得があるとその分すぐ使っちゃう!のを直さなきゃ…(^-^;)ううぅ…(T▽T) / 筆ママ ( 2004-10-02 23:10 )
お得貯金1万円突破は凄い・凄い\(~o~)/気にせずに使っててもおかしくないお金なんだもんねー♪懸賞の自己換金も偉いなぁって思います(^_^)v私もこつこつガンバロ〜っと♪ / ぴかこ ( 2004-10-02 11:56 )

2004-09-28 どうなんだろう…(・・?


10月1日より、ゆうパックの料金が重さから大きさに変わりますね。
でも、お知らせの紙はギリギリじゃないと配れないって郵便局の人に言われました。
なんか、おかしくないですか?(^^;
もし、料金が変わるってわからないで10月1日に切手を貼って持っていったら料金が違ってた…なんて事になったらショックじゃないですか〜!!
う〜ん…郵政省の考えはわからん(´_`;)
私は職場でも使うので貰ってきましたけど。
(職権乱用でしょうか?(^O^;)

前より地域が細かく分けられてます。
東京都から荷物を出す場合は「都内」、「東北・関東・北陸・東海」、「近畿」、「北海道」、「九州」、「沖縄」となってます。
持込すると100円引き、1年以内に同じあて先に送ると50円引き、同じあて先に2個以上送ると50円引きなどあるようです。
まだチラシしか持ってないので詳しい事はわかりませんけど、使いやすいのか使いにくいのか微妙な感じがします。。。
いつもゆうパックで郵便局へ持ち込んで同じ人に荷物を送ってる人には1個につき150円引き適用になるので、もしかすると安くあがるかも…?ですね。

そうそう♪
ぶーちょの通帳の金額がついに大台に乗りました(^▽^)v
めちゃめちゃ嬉しいですvv
大台目前にTVが壊れたあの日が懐かしいです(^へ^;
今月はお給料を1ヶ月分丸々貰ったら、予想してた以上に多くて、こりゃ来年は扶養から外れないとダメかもな…って感じです。
(今年は大丈夫そう♪)
でも、少し対策があるのかどうか考えてみたいと思います。
年間の稼ぎが130〜150万が一番損をするってよく言うけど、実際の所はどうなんだろう?
前の職場の人や弟に詳しく聞いてみようっと。
大台に乗りましたが、更なる大台を目指して頑張りますっ!!

体重も実家に戻った時の不摂生がたたり、見事にUPです(T△T)
こちらもコツコツと頑張ります〜♪

画像は実家に戻った時に貰ってきた50円玉です(*^^*)
5枚ほど母が所持してたのを、ワガママ言って1枚貰ってきました!
弟も欲しがったようですが、見事に却下食らってたようで、「リョクには何でも すぐあげてズルイよな〜!!」とプリプリしてました。
わっはっは!!許せ!弟よ!!
コハクのブレスレットはネットの懸賞で当たったものです(^^)v
バラバラにしてアクセサリーにしたいと考えてます(^^ゞ

【本日までの貯金】50円玉→37枚/旧500円玉→2枚/体重→+1.2キロ(基準値より-0.2キロ)

先頭 表紙

れんげしゃん→穴のあいてない50円玉は私も桜子しゃんに教えて頂いて、母に聞いてみたんですよ〜♪コハクってたくさん使っても軽くていい素材ですよね。体重、3キロダウンはすごいですね〜♪でも、大切なのは体重を落とす事ではなく、リバウンドせずに維持する事だと思うので、無理なく頑張って下さいね(^▽^)郵便局情報、また何かあったらUPしますね〜♪ / リョク ( 2004-10-03 11:43 )
筆ママしゃん→わ〜♪ありがとうございます(*^^*)大台突破はひとつの目標だったのですごく嬉しいですvvコハクはどうしようか悩み中です(^^ゞピアス&イヤリングは作る予定ですvv / リョク ( 2004-10-03 11:40 )
ぴかしゃん→こっそりコツ(?)を伝授メールしました♪挑戦してみて下さいねvvゆうパックが便利になるのか不便になるのかは、利用する人によって違うでしょうけど、集荷する人はハカリを持ち歩かなくてもメジャーだけで済むのでラクでしょうね。他と比べて利用しやすいのを利用しましょうね♪私も良さそうなのがあったら、日記にUPします〜(^^)vうちの母はコインとか大好き&小銭貯めが大好きなので、いろいろ古銭も持ってますよ〜。でも、桜子しゃんの息子さんも持ってるというお話ですよんvv / リョク ( 2004-10-03 11:38 )
穴のあいてない50円玉って知らなかった〜!お初です!ほ〜ぉ〜ぉ^^。 琥珀いいにゃ〜この時期物凄く欲しくなる素材です。(笑)個人的に。 あ!そうそう・体重は3キロ強ダウンです!ムフッ(^m^)♪頑張ります!!郵便局の情報も有難うです。知らなかったじょ〜^^; / れんげ ( 2004-09-29 09:27 )
大台、おめでとう〜\( ^∇^)/コハク、どんな風になるんだろ(わくわく♪) / 筆ママ ( 2004-09-28 21:57 )
ゆうパックの変更って10月からなんですね〜。慣れるまでは使いにくいだろなぁ(^_^;)穴の開いてない50円玉を母様は5枚も持ってるとは!素晴らしい〜〜♪この50円玉、初めて見たよ〜(^^♪ネット懸賞に当たるコツなどあればちょこっとご伝授くだされ(笑) / ぴかこ@ハートのコハク素敵♪ ( 2004-09-28 20:01 )

2004-09-26 ここ数日の事、色々 <その1>

9月19日(日)にDEEP BLUEを観に、お台場のメディアシネマージュへ行ってきました。
休みの日のお台場はすごい人ですね〜(^^;
映画はあまり観る方ではないのですが、この映画は気になってたので無事観れて嬉しかったです♪
海の生物の神秘的な所や弱肉強食な世界が観れました。
7年も海の生物を追いかけて作った映画だそうです。

映画を観た後はご飯を食べ、色んなところをウロつきました。
コカコーラのショップ、手塚治虫のショップ、トイザらス、台場一丁目商店街…他。
広すぎて見れなかった所もありましたが、楽しんで来ました♪
私が東京に来てすぐの頃は何も無かったお台場ですが、今は観光スポットがたくさんなんですね〜(^^)
月日の移り変わりは早いものです。

ダンナさんがオーダーで靴が欲しいと前から言ってたので、前もって調べてあった東京の靴屋さんを尋ねてみました。
したらば、にゃんと・・・お休みでした〜!!(ぐはっ)
靴を作ったら丸ビルでとんこつラーメンでも食べて帰ろうって話してたのに、お腹も空いてない事もあってトボトボと帰宅。
次の日も休みだし、のんびりできるね〜♪と思ってたら、朝早くに祖母が亡くなったとの電話で起こされました。
ヤバイってのは聞いてたので、「えぇ?!」ってより、「お迎えが来たか…」って感じでしたね。
葬儀の日程が決まるまで待機して、その後で会社に休みの電話をし、チケットを取りに走りました。
のんびりするどころか、とってもハードな日になりました。

先頭 表紙

2004-09-26 ここ数日の事、色々 <その2>

※その1から読んで下さいね(^^)b※

次の日、実家へ。
午前9時50分発の長距離バスで弘前へ向かいました。
着いたのは夕方6時半頃(^^;
でも、夜行バスのノクターンと違って、日中に走るバスはサービスエリアで20分程の休憩が4回程あって新鮮でした。
お土産コーナーを欠かさずチェックしてたり…(^^;
何しに戻ってるんだか…。

実家に居る時は比較的のんびり過ごしてましてました。
葬儀等の時間以外はご近所の人がたくさんお手伝いに来て下さったので、私はあまりする事がなかったんですよね。
なので、弟の部屋で前回制覇できなかった金色のガッシュを読破してたり、オススメの本を読み漁ってました(^^ゞ
ご飯も人が多すぎて食べる場所がなかったので、スーパーで好きな物を買ってきて弟の部屋で「ノンアルコールぷち宴会(?)」でした。
祭壇の前に人が居ない時は祭壇の前で色んな話とかしてました。
線香も絶やさぬようによくあげてたので、帰ってきたら「線香クサい」と言われました!
帰りのバスで一緒に乗ってた人にもそう思われてたかも?!(^^;

帰りは夜行バスで帰りました。
消灯にならないなぁ…と思ってたら、バスの調子が悪いと言う事で、バスターミナルへ連れて行かれ、乗り換えさせられるハメに…(´_`;)
途中で事故られるよりはマシだけど、「マジか〜?!」って気分でした。
いつもはぐっすりなんですけど、今回は全然寝れなくて家に帰ってから寝てました。

ちなみに、うちの地方では亡くなってしばらくは顔を見れる棺おけに入ってますが、通夜の前に火葬されます。
通夜には遺骨と写真が祭壇に祭られ、葬儀が執り行われます。
だから、骨になる前に顔を見たい人はその人の家に行って見ないといけないのです。
ダンナさんの地区では通夜の時は棺おけがあるらしく、かなりビックリされました。
地域によって、冠婚葬祭って違いますよね。。。

葬儀等も無事終わり、次は10月の3連休中に済ませられそうです。
土日祝休みの仕事で、本当に良かった(^^;
今回は親戚一同やお手伝いさん、お客さんがたくさん居たので、両親とゆっくり話ができなかったので、10月にゆっくり話をしてこようと思います。
10月は県外に住んでる親戚は誰も来ないって話だし。

追伸
祖母の件でのつっこみには返しはしませんので、どうぞよろしくお願いします。
皆様がPCの向こうで祖母の為に手を合わせて下さってると思うので、大変感謝しております(^^)

先頭 表紙

2004-09-25 無事戻りました。

会社から3日、お休みを頂き青森へ行ってきました。
(土日祝は休みなので、今週いっぱいは会社へ行ってません)
皆様には色々とご心配をおかけしてすみませんでした(ぺこり)

オークションの発送・連絡が済みましたら、ゆっくり日記を書きますね。

+++追伸+++
元気ですので、心配ご無用です(^^)v

先頭 表紙

れんげしゃん→いえいえ〜!逆に今、メール貰っても放置されると思います(;^O^Aお互いに余裕のある時にしましょうね♪もう少し、のんびりできるようになりたいなぁ…(´_`;) / リョク ( 2004-10-03 09:14 )
筆ママしゃん→ただいまです〜(^^ゞいえいえ、お忙しくしてらっしゃるんじゃないですか?私も皆さんの所へお邪魔するのがご無沙汰で…(;^^Aもう少し余裕が欲しいなぁ♪ / リョク ( 2004-10-03 09:12 )
ここの所、急に忙しくなってメールの返事が出来なくってごめんなさい。 聞いてみたいこともい〜ッパイあるし(^m^) 忙しさのピーク過ぎたらメールしますう(お返事はいつでも!ですよぉ〜^^v) / れんげ ( 2004-10-01 16:43 )
おかえりなさい(*^-^*)ツッコミ遅くなっちゃった(^-^;) / 筆ママ ( 2004-09-28 21:56 )
本当に色々とご迷惑をおかけしました。皆様のお心遣いにも感謝しております(*^▽^*) / リョク ( 2004-09-28 19:57 )
桜子しゃん→ただいまです〜(^^ゞ大変でしたが、私以上に両親が大変だったと思います。いろんな方にお悔やみのお言葉を頂いて、本当に祖母は幸せ者です。 / リョク ( 2004-09-28 19:56 )
てじおしゃん→ただいまです〜(^^ゞ仕事にも復帰して、やっといつもの生活に戻りつつあります。 / リョク ( 2004-09-28 19:54 )
れんげしゃん→ただいまです〜(^^ゞ昨日は左肩、今日は右肩がガッツリ痛いです(T△T)40肩になったのか…?ってな位痛い。。。辛い(TT) / リョク ( 2004-09-28 19:53 )
豆太しゃん→ただいまです〜(^^ゞオマケな話希望ですか?(笑)最近、ちょっと少なくなりましたよね。気合いれるべきでしょうか?(*^m^*)伊藤園のお茶のオマケについてた「まめとら」は、微妙でした…。同じサンエックスならリラックマをつけて欲しかった…。 / リョク ( 2004-09-28 19:51 )
ぴかしゃん→ただいまです〜(^^ゞお陰様でゆっくりした週末を過ごしました。勝新太郎の座頭市を見るハメになりました…。血が飛び散るのはイヤだっちゅ〜ねん!!(T△T) / リョク ( 2004-09-28 19:49 )
☆リョクさま〜大変でしたね。。私もご遠いところからですがおばあさまのご冥福をお祈りさせていただきました。。 / ☆桜子♪@きょうからもうお仕事なのね☆・ ( 2004-09-27 20:28 )
おかえりなさいませ〜^^ ゆっくりなさってくださいねー / てじお ( 2004-09-26 10:53 )
お帰りなさい!! ゆっくり体を休めてください。   / れんげ ( 2004-09-25 18:46 )
お帰りなさ〜い(* ̄0 ̄*)ノ またオマケのお話待ってます♪・・・って、ここは貯金日記でしたね(^^ゞ / 豆太 ( 2004-09-25 16:56 )
お帰りなさぁ〜い^^ お疲れ様。週末ごゆっくりお休みくださいね〜♪ / ぴかこ ( 2004-09-25 15:31 )

2004-09-20 近々青森へ戻ります。

祖母が本日のAM1時頃に亡くなったそうです。
ウチの家庭はちょっと複雑でしたので、祖母は「同居してる他人」でしたが、亡くなるとこれはこれで複雑な心境ですね…。
現在、葬儀等の連絡待ちですが、青森へ戻る予定でいます。
帰ってくるまでは、日記もUPできないと思います。

個々に連絡を入れれないので、皆様への連絡として使わせていただきました。

家庭内事情も色々あって、つっこみされても返事に困る事もあるので、今日のつっこみは記入されてもつっこみ返しはしませんのでご了承くださいね。
(つっこみしないでくれると、一番助かります(^^;)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)