himajin top
うまそうといっしょ。「ちょきんも頑張る日記」


仕事をしておりまして、つっこみ返しが遅くなっております。ゴメンナサイ…。
0341
2回目のつっこみから強制的に「しゃん付け」になります(^^ゞ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-12 キレイ・キレイ〜☆ミ
2004-05-11 TV代の捻出。
2004-05-10 まとめて ちゃりん・ちゃり〜ん☆
2004-05-09 気になる貯金箱。
2004-05-08 招き豚ちゃんです(*^m^*)
2004-05-07 リラックマにつられて(^^ゞ
2004-05-06 風邪でダウンしました。
2004-05-05 青森ねぶたと弘前ねぷたの違い。
2004-05-04 日記をかきかき〆(._.)
2004-05-03 プレステ2が・・・


2004-05-12 キレイ・キレイ〜☆ミ


今日は今まで見て見ぬ振りをしてた台所のお掃除です(TT)
ダンボールがたくさん積み上がってるんです。
ダンボール=私が持ってきた物で、置き場所がなくてそのままになってる箱
(OR)おまけでギッシリ詰まってる箱(^^;
そこに現在TVラックとして使ってる棚を譲り受ける予定なので、
棚を置くスペースの確保を兼ねて掃除してるという訳♪
不要な物が出るわ出るわ。。。
廃棄するものと、オークションに出品してみるものと
分けてとりあえずダンボールに入れてまた積み上げた(^^;
このまま放置しておくと、また前と同じになるので、
棚を貰ってからちょこちょこ処分するようにしなきゃ〜(;^^A
来週から気合入れて処分しますよ〜♪
今週はTV設置とか配置替えとかあるのでそっちを優先。
日記もちょっと手抜きになるかもです。
掃除ってキライだけど、筆ママしゃんから教えて貰った
楽しくなくても「楽しい〜♪」と呟く呪文で本日も頑張りました(*^^*)
いや〜、この呪文は効果抜群でいいんですよ〜vv
皆様もお試しあれっ♪
明日もまたお掃除です。くすん。。。

ジーンズの裾上げ完了♪
本日受け取ってきました(*^▽^*)ノ
新しい物って嬉しいね〜vv

今日の画像は、立佞武多(たちねぷた)のパーツを展示してあったのが
あまりにも大きかったので生身の人間と比較してみました♪
リョク、日記初登場(笑


【本日の貯金】50円玉→1枚/500円貯金→1枚/お得貯金→126円
・冷凍食品4割引→126円

先頭 表紙

筆ママしゃん♪ 筆ママしゃんとはオフで顔をあわせた事があるんですよね〜(*^^*)カウプレは「家にあるもの」でごめんなさい〜!って感じです(^^;お気になさらずに♪ / リョク ( 2004-05-21 11:11 )
豆太しゃん♪ ふふふ…おはちゅですvv小さい子は泣いちゃう子もいます(^^;でも、めちゃめちゃ好きな子もいるのでお祭りDNAが関係してるのかしら?(^m^) / リョク ( 2004-05-21 11:08 )
桜子しゃん♪ 奈良の大仏さまの方が大きそうです。(なんとなく)髪を切ったので、肩につかない程度になりました(^^ゞ / リョク ( 2004-05-21 11:07 )
p-chanしゃん♪ 明るさ変えても後頭部しか見えないよん(^m^)部屋掃除、現在進行形で頑張ってます。ガラリと雰囲気が変わって、ちょっと落ち着かないんですけど(笑)広くなってくると楽しくなってきました♪このままお掃除好きになれないかしら? / リョク ( 2004-05-21 11:05 )
ぴかしゃん♪ おっほっほ(^m^)この位の登場が一番いいでしょ〜♪明るくしても後姿なので、顔は見えないよん(にゃはは) / リョク ( 2004-05-21 11:02 )
てじおしゃん♪ 冷凍食品4割引は大きいですよ〜(*^^*)お弁当を作るお母様方がたくさん買われてます。うちは「たこ焼き」と「うどん」が多いです(^^) / リョク ( 2004-05-21 11:01 )
Harukiしゃん♪ お掃除嫌いの輪が広がってますね…(笑)呪文、結構効くからやってみて〜(*^^*)ねぷた、大きいでしょ〜? / リョク ( 2004-05-21 10:59 )
カウンターが‘1717’(いーないーな・笑)先日はカウプレ無理やりさせちゃったみたいでゴメンナサイですぅ(^-^;)ありがとございましたあ♪ / 筆ママ・2 ( 2004-05-14 14:38 )
リョクしゃん、初登場おめでとう〜〜\( ^∇^)/ / 筆ママ@未ろぐいん ( 2004-05-14 14:36 )
わーい♪リョクしゃんだぁ〜オハツですぅ(*^m^*)ねぷたの手は怖いくらい大きいですね。子どもが泣いちゃうかも? / 豆太 ( 2004-05-14 11:22 )
☆大きな手ですね♪奈良の大仏様の手とどちらが大きいだろう?リョクさま・・短いヘアーでしょうか?イメージ的には・・ポニーテールって感じがするのだけど。。(笑) / ☆桜子♪@見えないじょ♪ ( 2004-05-13 21:35 )
ちょっと私信です。メーラーが立ち上がらなくなりました(TT)ダンナさんが帰ってきたら見てもらいますので、復旧までしばしお待ち下さいませ。 / リョク ( 2004-05-13 15:22 )
でっか〜い!!リョクさんシルエット・・・私も目を凝らしました(笑)お部屋の模様替え〜♪大好き。少し動かしただけでも部屋の雰囲気変わるから、楽しいですよね。出来上がりを想像しながらやると はかどりますよ^^ / p-chan ( 2004-05-13 14:15 )
リョクさま日記初登場っていうから、必死で目を凝らして探したよ♪(家のPCモニター、画面が暗くて、いちいち手動調整・・・涙)片手挙げてる影ですね♪モニター思いっきり明るくしたらお顔拝見できるかなぁ(*^。^*) / ぴかこ ( 2004-05-13 13:18 )
冷凍食品4割引って、結構やってますよね^^ うちもコーンとかいんげんとか、食材の冷凍物を、その日に仕込みます^^ / てじお ( 2004-05-13 11:50 )
掃除あたしもキライ〜。呪文つぶやいてみよっと。ねぷたの手おっきい〜比較したい気持ちわかります。影になってるとこがまた良いですね〜 / Haruki ( 2004-05-13 11:01 )

2004-05-11 TV代の捻出。


昨日、TVが壊れたのでどこからお金を捻出しようかと考えてたのですが、
やっぱりぶーちょから出そうかと思います(^^)
ぶーちょのお金は「やりくり」や「節約」でコツコツ貯めてきたお金。
TVを買ってもバチは当たらないかな…って(^^ゞ
コツコツ頑張って貯めたお金をTVに変えて、
また挽回する為に頑張りますよ〜(^▽^)/

今使ってる棚の幅が合わない為、TV用ラックも買う予定。
(ビデオ、レーザーディスク、アンプを載せる棚って言う方が近いかも…(^^;)
それは別の通帳からお金を出します。
今まで使ってた棚は台所へ持っていこうかと検討中。
お鍋とかグラスとかの保管場所にしたいの(*^^*)
焼き芋用鍋とか、土鍋とか、圧力鍋とか…。
そしたら、シンク周りも広々使えそうだし…うふふv
色々考えてると楽しくなってきましたvv
「災い転じて福となす」ってやつかしら?(^^)
今週は大きな家具の配置移動があるので、忙しくなりそうな予感です。

今日の画像は青森の友人の飼い猫ちゃん♪
娘娘がまた人懐っこくって可愛いの(*^▽^*)
目が開いてない時に捨てられてたのを拾ってきて育てたにゃんこだそうです。
(もう10歳だそうな…)
クロちゃんは触らせてくれないんだよね〜(^^;


【本日の貯金】50円玉→4枚/500円玉→2枚/お得貯金→50円
・ポケットティッシュ→50円

先頭 表紙

ぴかしゃん♪ 完全デジタル化って本当なのかなぁ?デジタル化の方が画像がキレイだけど、準備する方の身にもなって欲しいかも(;^^A棚が増えるのは嬉しいじょ〜(*^O^*) / リョク ( 2004-05-20 10:39 )
なんでも数年後には完全デジタル化するってホントかしら?私も家電に疎いわぁ(;>_<;)でも新品のTV楽しみですよね♪TV棚もちゃんと再活用して偉いぢょ(^_-)v / ぴかこ ( 2004-05-13 13:14 )
p-chanしゃん♪ 娘娘の目、すごいキレイなんですよ〜(*^^*)美人さんだし〜♪フレンドリーだし〜♪はい〜!デジタル対応ですよん(^^)テレビがないと不便よねぇ…。 / リョク@今はPCでTV見てます ( 2004-05-12 20:48 )
Harukiしゃん♪ ワンコもニャンコも好きだけど、最近特にニャンコが好きかも(^^ゞあの肌触り…たまらないわんvv私も買い物途中でニャンコちゃん2匹と遭遇(*^^*)得した気分でした〜vvクロちゃん、出張中だったのかなぁ♪ / リョク ( 2004-05-12 20:45 )
筆ママしゃん♪ 家電が次々壊れるのはキビシーっ!もう少しお手頃価格にならないかなぁ(*^m^*) / リョク ( 2004-05-12 20:43 )
てじおしゃん♪ 薄いTVにしました(^^ゞ10万ほど予算が跳ね上がりましたけど、長い目で見ると…ね♪オリンピック目当てでTVが売れてるらしいですよ〜(^^) / リョク ( 2004-05-12 20:41 )
桜子しゃん♪ くうぅ〜〜〜!なんて可愛い飼い猫ちゃんなんでしょう!!(≧▽≦)ノ想像するだけでメロメロです〜vv / リョク ( 2004-05-12 20:39 )
みかんしゃん♪ 新しいTVは薄いです(^^)v地上波デジタル対応だそうです。詳しくはわかりません。。。(家電にはあまり興味が無い私(^^;)また頑張って貯めてみせるさ〜♪ / リョク ( 2004-05-12 20:37 )
豆太しゃん♪ ホントに出費は留まることを知らないのねぇん…(TT)って感じです。ちびちびと小銭を貯めて、大きい物をで〜んと買うのもまた貯金の醍醐味ですよね♪でも、嬉しい事は嬉しいんだよ〜(*^m^*) / リョク@次はビデオがヤバそう ( 2004-05-12 20:34 )
娘娘ちゃんの目の色きれ〜!ブルーアイですね♪新しいテレビ・・デジタル放送対応バージョンにするのかな?うちのテレビもそろそろ危ないかも^^; / p-chan ( 2004-05-12 19:20 )
やっぱニャンコかわいい〜☆なぜか最近近所にたくさんのノラちゃんずが...。クロちゃんに似た子いました。 / Haruki ( 2004-05-12 16:20 )
電化製品はなぜか同時期に壊れてゆく…(^-^;)でも新品は気持ちいいですよね(*^▽^*) / 筆ママ ( 2004-05-12 13:11 )
薄いテレビになるのかしら^^ 今年はオリンピックだから、テレビも売れてるでしょうね。私の実家の初代カラーテレビはたしか、札幌オリンピックの年に買ったのだった。 / てじお ( 2004-05-12 12:53 )
☆猫ちゃんの思い出あります♪以前住んでいたご近所の良く遊びに行ってたところの飼い猫ちゃんが・・道で私を見つけると・・【にゃ〜♪】って読んでくれるの。。それから・・スリスリしにきてくれて。。こんな猫ちゃん♪初めてだったよ〜♪ / ☆桜子♪@なつかしい♪ ( 2004-05-12 00:28 )
新しいテレビはどんな感じのですか?気になるナリ〜♪たくさんお金をためる事ができたんだからまた貯められるよね(^^)vファイトォ〜♪ / みかん ( 2004-05-12 00:23 )
PS2に続きキビシイですね。。でも日頃頑張っているんですもの、たまにはド〜ンとお買い物♪いいと思いますよ〜*^_^* / 豆太@うちのTV94年製だぁ ( 2004-05-11 21:23 )

2004-05-10 まとめて ちゃりん・ちゃり〜ん☆


100円玉が不足してて、ずっと110円貯金できてなかったので、
本日まとめて7日分、ちゃり〜ん☆しました(^^ゞ
カレンダーにハンコを押すのって、いつから入れてないのか
わかりやすくてGOODですよん(^^)b
(ちなみに、私は家計簿のカレンダーにハンコをペッタン押してます♪)
ダンナさんに内緒で貯金してる分だから、家計簿の方がいいの(^^ゞ

セブンイレブンで世界名作劇場フェアが始まりましたね。
(※東北・関東・中部地区のみ。他の地区は8月より開催予定)
25点で1皿と交換で1ヶ月ごとに2種の皿があるのは前回と一緒。
ただ、今回は点数シールに「○月」と記載されてて、他の月に点数を回すことが不可能。
皿を2種GETする為には1ヶ月に最低5千円の弁当やデザートを買わなくてはいけないって事になる。
無理・無理(笑
それよりなら、10点集めてマグカップを貰う方がまだマシ。
(応募期間も長いし)
でも、「10ポイントためてマグカップGET!」って、
1つのシリアルナンバーで1ポイントなのかしら?
それとも、ネット上でゲームをして、ハズレもあるのかしら??
ちょっと不安の残るキャンペーンです(^^;

夏にはセブンイレブンでポケモンのキャンペーンも始まるそうですよ。
欲しくなるキャンペーンじゃありませんように…(-人-)ナムナム…
あ…前売り券買わなきゃ。
変なポケモンがもらえるのがついてるアレ。

長年頑張ったTVが天に召されたっぽい。
今朝、TVが壊れる夢を見てダンナさんに話したばっかりなんだよね。
話さない方が良かったのかしら(;^^A
さ〜て…どこからTV代を捻出しようかな…。


【本日の貯金】50円玉→1枚/お得貯金→500円
・招待券(自己換金)→500円

先頭 表紙

ぴかしゃん♪ 激ハードな毎日、お疲れ様です!!体、壊さないようにね〜(^O^)/TVは、本日購入しちゃいました。コツコツ貯めたぶーちょから、頑張ったご褒美として初めて引き出しました。詳しくは本日の日記で(^^ゞ近いうちに欲しかったものなので、チャンスが巡ってきたのだと思うようにします(^^)v / リョク ( 2004-05-11 15:18 )
Harukiしゃん♪ 絵皿、可愛いんだけどね〜…欲しいんだけどね〜(TT)会社の近くにセブンのある人が羨ましい(*^^*)絵皿、もらえるといいね〜♪ミスドも200円で1点ですよね?2点あるけど、10点分も集めるのは無理…(^O^; / リョク ( 2004-05-11 15:14 )
ずっと遊びに来れなくて辛かったよぉ(T_T)招き豚ちゃん・天守閣の桜・・・画像しっかり拝見しました♪うちのTVもビデオモードでしか写らない(笑)でもとことん元取るまで買ってあげなぁーい(爆!)夢に見たのは買い替える時期と思いますよ〜♪ / ぴかこ@新しいTVホントは欲しいの ( 2004-05-11 13:17 )
セブンの絵皿ほんと無理。。私の会社の人は休憩室に「シールちょうだい」って台紙を貼ってました(笑)かしこい。ミスドとかもポイント制だから困っちゃいます〜 / Haruki ( 2004-05-11 13:09 )

2004-05-09 気になる貯金箱。


凝りもせず、ネットで貯金箱検索してました(^^ゞ
そんなに貯金箱ばっかり検索して、どうするんじゃ!って感じなんですけど(笑

気になったものがあったのでご紹介♪
銭別銀行とりだし君
これってどの金種もまぜこぜに貯金してる人には便利なアイテムそうじゃないですか?
これに貯金するってより、別の貯金箱にいっぱいに貯金してから最後に金種を分ける時に使いたいかも。
「その為だけに使いたいんか?!」って感じではあるのですが…(^^;
(だって、大きそうだから、その辺に置いておくには邪魔…)
お値段も1,500円という金額なので、中途半端な気持ちで買う訳にはいきませんけど…。
取り出しもスムーズにできるのかなぁ…。
気になるから実物がハンズに売ってないか見てみよう♪

そして、もうひとつ。
10万円貯まる本(日本一周版)
日本一周版が出たのね(^^;
値段は世界一周版と同じですね。
すでに色々と貯金箱を持ってるので、新しく買うとなると購入をためらいます。
貯金する為に高い入れ物を買って、すぐ使わなくなっちゃえば意味が無いもんね…。
慎重に考えて買わないとなぁ…。
でも、色々検索してると貯金熱が急上昇してくるので止められない〜(^^ゞ

先月から、食費の余った分を丸山晴美さん考案の貯金シート方式で貯金する事にしました♪
数字を紙などに書いて(←貯金シート)、1=1円として貯金箱に入れた金額の数字を塗りつぶします。
120円を貯金箱に入れたら、貯金シートの数字の合計が120になるよう塗り潰します。
これだと、財布がピンチの時は少ない金額を貯金する事も可能。
逆に余裕のある時は大きい金額から塗りつぶすのがいいって事なんでしょうね♪
大きい数字から塗りつぶしてく方がピンチの時にラクみたいですよ(^^)b
ちなみに、貯金額に応じた数字は下記の通り。
・5千円コース→1〜100の数字( 5,050円)
・1万円コース→1〜150の数字(11,325円)
・3万円コース→1〜238の数字(31,375円)
コレも始めると、ますます銭別銀行とりだし君が欲しくなるなぁ…(^^;

画像はウェスパ椿山でダンナさんが撮影した風力発電(^^)
お気に入りの一枚です♪


【本日の貯金】本日は買い物予定ナシで貯金ナシです

先頭 表紙

p-chanしゃん♪ 丸山晴美さんの貯金シートは有名ですよね♪雑誌や家計簿の付録についてるのって、可愛くてお気に入り♪私もコピーしてこなきゃ(*^^*)貯金箱もお財布も弱いですね〜!お財布は昔より買わなくなったけどそれでも7つほどあったり…(;^^A / リョク ( 2004-05-11 15:12 )
すみれしゃん2♪ そうそう!桜子しゃんの日記にいるんですよ〜vv彼が♪貯金箱か置物かは「?」なんですけどね(*^^*)うふん、きゃわいぃ〜!! / リョク ( 2004-05-11 15:10 )
すみれしゃん♪ スケルトンって、どれだけ貯まったか一目瞭然なのがまたいいですよね〜(^m^)くぅーちゃん貯金箱、私も貯金箱検索中にヒットしましたよ〜♪かわいいんですよね〜(*^^*)今度、赤ちゃん用イオン水瓶の画像をUPして下さいよ〜♪3万円って、あると安心できる金額ですよねvv / リョク ( 2004-05-11 15:09 )
豆太しゃん♪ どうせ貯めるなら3万円ないと…って感じなのかしら〜?(*^m^*)うぷぷvv10万円たまる貯金本、私も高価すぎて自分用では買えません(;^^A500円玉専用は、(私には)100円ショップのがお似合いかも〜♪ / リョク ( 2004-05-11 15:01 )
丸山晴美さんの貯金シート持ってます^^雑誌に載ってたのをコピーして・・。どっかにある (ダメじゃんっ (笑)貯金箱ってどうしてたくさん欲しくなるんだろう。うちにももらい物含め、6個ありました^^;私はお財布を見ると買いたくなります。 / p-chan ( 2004-05-10 14:20 )
い…今、桜子さんちに行ってみたら私の見た「どうする〜?貯金箱」くんの画像がありましたっ!桜子さん持ってらしたのね〜! / すみれ ( 2004-05-10 09:54 )
とりだし君、スケルトンなところがニクイですね〜(^^;; そうそう、実家からの帰り道「道の駅」で可愛い貯金箱を発見しました。アイ○ルの可愛いワンちゃんがタキシードを着てちょこんと座っている、その名も「どうする〜?貯金箱」。でも後頭部からお金を入れるのがどうも抵抗があって…買わずに帰ってきちゃいました。今は赤ちゃん用イオン飲料のキャップ付き透明なビンにひたすら500円玉を入れています。いっぱいになるとちょうど3万円分くらいでしたよ〜ん。 / すみれ ( 2004-05-10 09:50 )
欲の深い私σ(^_^; 3万円コースにチャレンジしてみようかしら(笑)10万円貯まる本(世界版)はよく目にするのですがなんだか本代が勿体無くて・・・ / 豆太 ( 2004-05-10 00:09 )

2004-05-08 招き豚ちゃんです(*^m^*)


今日の画像は、「お待たせしました♪」の招き豚ちゃんです(*^▽^*)
ウェスパ椿山の売店の茶色い招きいのしし軍団の中に
ちょこんと1匹だけいたピンクの物体。
くそ〜!なんだよ、この蝶ネクタイは!!
か…、かわいいじゃねぇか(T▽T)
遊び心で1匹だけ作ったのでしょうか?
かなりお気に入りですvv

今週の食費予算は、かなりオーバー。
今日の夜にやる焼肉代が大きいんですけど…(;^^A
それでも外食するより安いからいっか♪
月末までに修正できるように、今月もみっちり頑張りますよ〜o(^▽^)O゛

明日、お米を購入する予定でしたが、実家からたくさんお米が到着しました(^^;
ありがたや・ありがたや〜(^人^)

TSUTAYAのカード更新の特典でレンタル1本無料券があったので、
トムとジェリー映画版を借りてきました。
キャラやノリが懐かしい(*^m^*)=3
楽しく観させて頂きました♪
オマケで古いお話も2話入ってたのですが、古い方がまた懐かしくて良かった!
DVDは他にも出てるけど、初期の物なのかなぁ…。
初期の物だったら、借りて観たいなぁ(^^)


【本日の貯金】50円玉→3枚/お得貯金→2,434円
・牛肉半額→1,934円
・招待券(自己換金)→500円

先頭 表紙

筆ママしゃん♪ 招きブタちゃんに挑戦して欲しいです〜vvわくわくっ♪楽しみにしてまぁ〜す(^O^)/ / リョク ( 2004-05-12 20:31 )
久しぶりに遊びに来たら、なんてかわいい子がいるぢゃありませんかぁ!!!招きブタちゃん…次回チャレンジしてみたいかも(*^m^*) / 筆ママ ( 2004-05-12 13:14 )
Harukiしゃん♪ ますます、ぶ〜ちゃんグッズに弱くなった私です(*^m^*)皆さんにも福が届きますように〜☆トムジェリ、音が無くても十分なんですよね。効果音だけで笑いが出ちゃう(*^^*) / リョク ( 2004-05-11 14:58 )
豆太しゃん♪ DVDが1500円でも安いよ〜♪うちにあるDVDなんて、短い話が2つしかはいってないのに5000円とかってのもあるし(TT)ワンコインのトムジェリも興味津々vv今度ダンナさんと見てみます〜(^O^)/検索までありがとうございましたvv / リョク@まとめ返し ( 2004-05-11 14:56 )
ぶ〜ちゃんかわええ☆手をあげてるトコなんか招きって感じ。ト〜ムっとジェリーなつかしい〜声入ってないとこがまた好き♪ / Haruki ( 2004-05-11 12:57 )
あったあった♪ホッ(-。-;)http://www.whv.jp/1coin/0307/ / 豆太 ( 2004-05-10 20:33 )
ごめんなしゃいn(_ _)nうちのトムジェリ¥1500だった〜( ̄▽ ̄;)!!(アカデミー賞受賞&ノミネート作品・全13話収録)でも確か売ってたと思いますf(^^;) / 豆太 ( 2004-05-10 00:20 )
豆太しゃん♪ 古い話と新しい話は絵柄とかで(^^;TV版はオープニングでわかりますよ♪うちもTV版のDVDが気になってます。1コインで買えちゃうの? / リョク@実は私もジェリーファン(^^; ( 2004-05-09 14:19 )
てじおしゃん♪ トムとジェリー、懐かしいでしょ〜?(*^^*)レンタルショップで色々探してた時に見つけて即決!うちのダンナさんもトムさん贔屓です(^^) / リョク ( 2004-05-09 14:16 )
豆太しゃん♪ 頑張って福をたくさん招いて貰わなきゃ〜♪うまそうとの2ショットですね。了解しました(^^)v大きさがスイカとミカン程違うけど、上手に写せるかなぁ。。。 / リョク ( 2004-05-09 14:15 )
p-chanしゃん♪ なかなかプリティでしょ〜(m^O^m)座布団がまたいいんですよね〜♪壊さないようにしなきゃ…。 / リョク ( 2004-05-09 14:12 )
桜子しゃん♪ 招き豚ちゃんにしちゃうなんて、もうたまりません(≧▽≦)1匹だけ…ってのもまたツボだったかも♪豚ちゃんグッズもだんだん増えてきました(^^ゞ / リョク ( 2004-05-09 14:11 )
へぇ〜。トムジェリの古い話と新しいモノの違いってどこでわかるのぉ?今1コイン(500円)で買えるから先日買っちゃいましたσ(^^) / 豆太@ジェリーファンだったかもf(^^; ( 2004-05-08 21:41 )
トムとジェリー懐かしい^^ 大のトム贔屓だったなぁ。子供心にジェリーが憎かったよ(笑) / てじお ( 2004-05-08 20:55 )
キャワイ〜〜〜ッ!!ポーズもなんとも言えん♪なんか語りかけてる・・何々?「こっちゃ来〜い福々」?(笑)今度うまそう君とのツーショットお願いします(^人^) / 豆太 ( 2004-05-08 17:59 )
かっわい〜〜〜(≧▽≦)〃すっごいかわいい^^とっても福・幸を運んできてくれそうですね♪見てるだけでニコニコしちゃう〜♪ / p-chan ( 2004-05-08 17:11 )
☆招き豚♪可愛い〜♪どなたが考えたのでしょうね〜ホントニ!リョクさま♪連れて帰りたい気持ちわかります〜♪可愛い〜\( ^∇^)/ / ☆桜子♪@豚ちゃんのイメージが変わるね♪ ( 2004-05-08 16:57 )

2004-05-07 リラックマにつられて(^^ゞ


久しぶりに「すてきな奥さん」を購入してきました(*^^*)
リラックマのマグネットがおまけで付いてたのでつい…。
前回の家計簿は我慢できたけど、今回のは欲しかった(^O^;
紐で縛ってあって、本の内容は立ち読み出来なかったけど、
すてきな奥さんならハズレはないかな〜と♪
(最近はちょこっとだけ気になる記事があっても買わないようにしてるのです。)
「お助け貯金シール」が楽しそうでいいなぁ♪

今回のすてきな奥さんの特集は「負け犬にならない貯蓄術、教えます」でした。
BEST20はこんな感じみたいですよ。

先取り貯金  後取り貯金  妻も働く  給料天引き
小銭貯金  目標を立てる  つもり貯金  家計簿をつける
袋分け  マメに通帳記帳  ごほうび  子供の手当てはまるまる貯金
通帳ニヤニヤ  目的別に貯める  へそくり  フリマ&ネットオークション
ほめてもらう  お金を持ち歩かない  罰金貯金  前月より1円でも多く貯金

私がやってるのは、先取り貯金、後取り貯金(残ったお金を貯金)、小銭貯金、
目標を立てる、つもり貯金(お得貯金)、家計簿をつける、マメに記帳、
ネットオークション、目的別に貯める…かなぁ?
こうやってみると、いろんな方法を実行してたのね。
一気に始めると、ストレスになるといけないので、どれか1つ始めて、
それが苦痛じゃなければ、1つずつ増やしてみるのがいいと思います(^^)
最初に始める1つも、ストレスと感じたらそれを止め、
別な方法を選択する事をオススメ。
ストレスになると続かないから(^^;
続けてこその節約&貯金だと思うしね♪

ジーンズが破れたので、新しいジーンズを購入。
(いつもジーンズなので、穴があきやすい(;^^A)
最近はメンズの腰で履くジーンズがお気に入り。
もちろん、今回もメンズのジーンズを購入しましたv
早く裾上げが終わってこないかなぁ♪

今日は「お得貯金」やら「オークション売上」やらを貯金してきました。
90万円突破しました〜(^O^)/
・・・と言っても、帰省費で頂いたお金が大きかったんですけどね(^^;
ちまちま貯金しても、こんな金額になるんだな…とビックリ。
100万超えたら50万で定期を組もうか悩むところ。

画像は弘前城の天守閣。
天守閣が桜であまりよく見えないけど…(;^^A
この中は資料館になってて、武器なども展示してあります(^^)


【本日の貯金】50円玉→4枚/500円玉→3枚/お得貯金→900円
・ジーンズ値引き(値引き千円−裾上げ代500円)→500円
・レンタル無料券→400円

先頭 表紙

Harukiしゃん♪ とりあえず、いろいろ試してみて、自分に合わない貯金方法は止めるようにしてます(^^ゞ最初からアレコレ手を出すと大変だけど、なれてきた頃に追加してるので、案外平気♪目標100万円!頑張りましょうね〜(^O^)/ / リョク ( 2004-05-11 14:53 )
おおう。リョクさんはいろんな貯蓄法実践してるんですね。さすがダワ☆私も目標100万です!がんばりましょうねっ♪ / Haruki ( 2004-05-11 12:52 )
みかんしゃん♪ お〜!お久し振り〜♪一緒に貯金始めない?(笑)楽しいよ〜♪♪100万目指して頑張るよ〜んvv / リョク ( 2004-05-09 14:09 )
桜子しゃん♪ 大阪城に行ったことがないのです〜!行ってみたい〜(*^▽^*)ノ弘前城はあんまり大きくないです。私はお姫様より、刀を振り回したい方かも(*^m^*) / リョク ( 2004-05-09 14:07 )
p-chanしゃん♪ すてきな奥さん、悩んでたのね〜♪今回は別冊の冷蔵庫大革命もいい感じでした(*^^*)でも、p-chanしゃん宅の冷蔵庫は…(笑)私的には見所満載で楽しかったです♪やっぱり一番のヒットはリラックマですけど(*^O^*) / リョク ( 2004-05-09 14:06 )
日記には初つっこみです(^O^ゞ リョクしゃん いつも見てますよん。1年で100万も夢じゃないね(*^-^*)すごいかも〜♪ / みかん ( 2004-05-09 09:30 )
☆弘前城と大阪城とどっちが大きいかな〜?お城と桜っていいですね〜\( ^∇^)/お姫さまになった気持ちになれる?? / ☆桜子♪@お城大好き♪ ( 2004-05-08 16:54 )
すてきな奥さん・・・買っちゃいましたか〜。私もすっごい迷ってるんです。もうね・・・買っちゃおうかな(笑) / p-chan ( 2004-05-08 14:03 )

2004-05-06 風邪でダウンしました。


夜中にとってもトイレに行きたかったのですが、寒くて動けなくて
「明日はたまった洗濯と、掃除をしなきゃいけないから寝てられないんだ!!」と、
気合を入れてみたものの、ダメでした(T△T)
朝トイレに行った時はポカポカしてて大丈夫そうだったのですが、
ダンナさんの朝ご飯を用意しようとしたら気分が悪いのなんの…。
こりゃあかん。。。
具合が悪い事を伝え、熱を計ったら38度になりそうな勢い。
平熱35.8度位の私にはちょっと辛かったです。
ご飯を食べ、薬を飲んで大人しく寝てました。

晩御飯の材料は買いに行ってないので、お弁当を買ってきてもらう事に。
セブンイレブンののり弁を買ってきてくれるかと思いきや、
ほっかほっか亭のゴージャスのり弁でした。
(※私はのり弁が大好き)
うみゃ〜いvv
ダンナさんにも、みなさんにも迷惑をかけた一日でした。

すっかり熱も下がり元気になりました。
ご心配をおかけしてすみませんでした。(ぺこり)


【本日の貯金】買い物に行ってないのでナシ

先頭 表紙

桜子しゃん♪ ホント、病気とは無縁なんですけどね〜(^m^)ふふふふふ。。。すぐ復活できて、本当に良かったです(^^ゞ復活してすぐ、お洗濯しました♪ / リョク@最近、お天気が悪くて… ( 2004-05-09 14:01 )
p-chanしゃん♪ タフだけがとりえなので、風邪で寝込む事はほとんどないんですけどね…(;^^A鳥の撮影って、難しいんですよ〜。こんなによく撮れたのは初めてかも。 / リョク ( 2004-05-09 13:59 )
☆リョクさま〜♪お風邪・・引かれるのですね。。って・・どういう意味〜?って怒らないでね♪いつも元気なイメージがあるので。。(笑)すぐ回復して良かったね♪〜写真を撮る時に丁度いいナイスショットですね♪鳥ちゃんがいて〜♪ / ☆桜子♪ ( 2004-05-08 16:51 )
回復早くて良かったですねー!体調悪い時は寝て休むのが一番^^★この鳥の表情〜。まさにベストショットです!!! / p-chan ( 2004-05-08 13:54 )
てじおしゃん♪ 気合で具合が悪いのも乗り切れるかと思ってたのですが(笑)ダメでした(^^;ご飯はおじやの残りをあっためて出すだけだったので、出してからすぐ休ませてもらいました(;^^A / リョク ( 2004-05-08 09:53 )
Harukiしゃん♪ 熱が出ることはまずないんですけどね…。短期間にいろいろ詰め込みすぎたのかしら?(*^m^*)風邪はひき始めが肝心だそうです。のどが痛いのも辛いですよね(TT)早く治りますようにvv / リョク ( 2004-05-08 09:51 )
豆太しゃん♪ 復活が早いのはいい事ですよね〜(笑)今回の写真は全部ダンナさんが撮影しました。何の鳥さんかわからないのですが、お気に入りの一枚です(*^^*) / リョク@もう大丈夫です(^^)v ( 2004-05-08 09:48 )
あららん><。 具合の悪いときはダンナさんの朝ご飯の用意をするんでなくって、ダンナさんに朝ご飯の用意をしてもらいなさい〜 ダメ?^^ / てじお ( 2004-05-08 04:52 )
復活おめでとう〜〜\( ^∇^)/お熱はつらいですよね。ウチの相方クンもやっと熱が下がりました(^-^;) この鳥はヒヨドリでしょうか? / 筆ママ ( 2004-05-08 02:00 )
わわわ。熱でちゃったんですね。。でも下がって良かったですね。長引くとツライですよね。私今のどが痛くってヤバメです(×_×) / Haruki ( 2004-05-07 21:17 )
さすがリョクしゃん!復活早い〜♪今回のお写真もいいアングルですね。。リョクしゃんが撮ったの?ウマイなぁぁぁ〜* / 豆太@無理しないでね ( 2004-05-07 14:37 )

2004-05-05 青森ねぶたと弘前ねぷたの違い。


5月1日の画像を見て、「あれ?想像してたのとは違うぞ?」と
思いませんでしたか?
文字はとってもソックリなのですが実は違うお祭りなのです(^^)
(※祭りの時期はほぼ一緒です)
弘前ねぷたは扇型で、戦へ行く前のもの
青森ねぶたは人形型で、戦に勝った時のもの
だそうです。
なので、青森ねぶたは跳ね人(はねと)がいて、浴衣に鈴を付け、
大変賑やかに踊りながら練り歩きます。
弘前ねぷたはそれとは逆に静かに扇型のねぷたを引っ張るのです。
青森を見慣れてる人から見れば、弘前のは「暗い」という印象だと思います。

私の地元は川を挟んで向かい側がもう弘前なので、弘前ねぷた祭りが地元のお祭り(*^^*)
暗いと言われようが、小さい頃から聞いてた笛や太鼓の音を聞くと、うずうずしてきます。
特に、後ろの中央の四角い部分に描かれてある美人画が大好きで…vv
(後ろの中央には必ず美人画が描かれる事になってるんです)

ちなみに、今回は観光客用に特別にねぷたを運行したようです。
通常は8月頭に1週間ほど開催されます(^^)

【本日の貯金】50円玉→2枚/500円玉→(旧1枚)

先頭 表紙

桜子しゃん♪ お堀や川があるので、赤い橋がたくさんかかってるんですよ(^^)私らが行ったときは人も少なめでいい感じの祭りでしたv歴史と祭りの結びつきって、知るとまた楽しいです。 / リョク ( 2004-05-09 13:58 )
p-chanしゃん♪ 周りのソメイヨシノがほとんど散ってるのが残念な写真です(;^^Aこんな写真スポットがたくさんある弘前公園はいい所ですよ〜♪(アピール・アピールv)同じ祭りでも、地域のよって微妙に違うみたいでそれを知るのもまた楽しいです♪お祭りってワクワクしちゃいますよね(*^^*) / リョク ( 2004-05-09 13:55 )
☆この写真の感じは京都の雰囲気ですね♪静かなたたずまいね・・実際も?☆お祭りって色んな地域の歴史があるのですね♪戦の前と後って違うよね♪ / ☆桜子♪@郷土の歴史って聞くのが好き♪ ( 2004-05-08 16:47 )
今日の写真好き★ねぷたとねぶた・・今気付いた私(^^ゞこのお祭りにそんな物語があったとは。お祭りって地域に根付いてるものだから、お囃子の音や太鼓の音聞くとホントにワクワクしますよね^^!♪ / p-chan ( 2004-05-08 13:52 )
てじおしゃん♪ 文字が似てて、期間が同じなので、ゴッチャになりやすいと思います(^^;私も最初、でじおしゃんかと思ってた一人です(きゃ〜、ごめんなさい…)気をつけてるのですが、間違えてなかったかなぁ…と、ちょっと心配に(;^O^A / リョク@関係ない話でもOKです♪ ( 2004-05-08 09:47 )
豆太しゃん♪ 東北3大祭りを全部見れるツアーもあるみたいですよね。青森ねぶた祭り、秋田竿燈まつり、仙台七夕まつりの3つですね(*^^*)実は秋田も仙台も祭りは見たことがない私でした(^^; / リョク ( 2004-05-08 09:43 )
「ねぷた」と「ねぶた」で微妙に表記も異なってるですものね。私もTejioがHNなのですが、ひらがなで書いてると、Dejioだと思われる方が結構いらっしゃるのですよね^^; リョク様の日記に全然関係無いハナシを書いてしまった(笑) / てじお ( 2004-05-08 04:49 )
上手く日程を組むと青森・秋田・仙台(でしたっけ?)と3つの大きなお祭り見物ができるって本当ですか? / 豆太@跳ねたいよん ( 2004-05-07 14:44 )

2004-05-04 日記をかきかき〆(._.)


今日は青森へ行ってた時の日記を書いてました。
写真もたくさん・大きく載せたいけど、文章もたくさん書きたいしで四苦八苦(^^;
短くまとめるのが苦手なので、ついダラダラと書いてしまう(;^^A
結局、写真が小さくなるハメに…。

昨日、「明日の昼はマック♪」と言われてたのをすっかり忘れてて
チャーハンを作ろうとしてました(;^O^A
マックはどの商品も熱々で美味しかったです♪
(待たされるのはイヤだけど、同じ値段なら熱々の方が嬉しいよねv)
中古のゲームを2本買ったので、ダンナさんはそっちに夢中。
私も好き勝手やって過ごしてます。
トロがアムラックスに来てるんですけど、出かけるのが面倒になりつつあるし、
一緒に記念撮影のチャンスも逃したので、今回はパスする事にしました。
東京に帰ってきてからずっと天気が悪いです。
洗濯物が…(^O^;

帰省代として、頂いたお金はぶーちょに貯金してきました(^^)v
郵便局は土日祝と関係なく入金できるのはいいですね♪
小銭も入金できるともっといいんだけどなぁ…。
(私が愛用してる所はお札のみしかCDで入金できないの(^^;)
ダンナさん名義の郵便局の通帳をもう1つ作りたいなぁ…。
郵便局が混んでなくて入金とかもマメに出来て便利なんだもん(^^ゞ
(ダンナさん名義の郵便局の通帳はあるのですが、
クレジットカード引き落としで使ってるので、余分なお金は入れないようにしてるのです)

樽生ビールを購入したら、ピザが食べたいそうで、晩御飯はピザにしました。
最近、ピザの回数が多くないか?(^^;
(ピザ・マック共にリョク家は娯楽が少ないので、娯楽費から出してます)
食べたい時に食べるのが一番の幸せだろうから食べるけど…。
前は1〜2切れ残してたのに、今ではペロリと食べちゃうし…。
「こんな食生活だったら、痩せるのは無理だよ」と話すとショックを受けてました。
「明日から、おじやにしようか?」と話すと「賛成〜(^O^)/」との事。
しばらく、おじや生活が続きそうです(笑


【本日の貯金】50円玉→2枚/500円玉→2枚/お得貯金→1,213円
・マック390セット→290円
・ドリンク無料券→168円
・ピザ値引き→755円

先頭 表紙

桜子しゃん♪ こんな枝垂れ桜が並んで植えてあって、ウハウハ(死語?)でした♪桜っていいですねvv / リョク ( 2004-05-09 13:53 )
p-chanしゃん♪ 小銭入金できたらバッチリですよね(*^m^*)最近は駅にも郵便局のCDが出来たのでとっても便利vv小銭入金できるのかな…。(詰まったら怖いけど(^^;)手数料がかからないのがとっても嬉しいですよね♪ / リョク ( 2004-05-09 13:51 )
☆すごい〜枝垂桜ですね〜♪これは・・肉眼?でみてみたい〜\( ^∇^)/ / ☆桜子♪ ( 2004-05-08 16:44 )
うちの近所の郵便局も小銭入金出来ないの。出来ると嬉しいですよね〜。手数料がかからないのも嬉しい限りです^^ / p-chan ( 2004-05-08 13:48 )
てじおしゃん♪ 横長になってビックリだったでしょ?(^^;郵便局だけ縦長で不便という声が多かったのかしら?民営化の一端なのかしら?疑問が残りますね。 / リョク ( 2004-05-08 09:39 )
筆ママしゃん♪ 枝垂れ桜が見頃だったので、たくさん写真を撮ってきました(*^^*)近所にも枝垂れ桜が見れるスポットがあると嬉しいのになぁ…。 / リョク ( 2004-05-08 09:34 )
豆太しゃん♪ 枝垂れ桜がたくさん並んでてキレイだったんですよ〜(*^^*)枝垂れ桜は久々に見たので嬉しかった〜♪生地からピザ、試してみようと思いつつ急にピザが食いたい!というので、結局ピザ○ットに…(;^^A休みの日に一度チャレンジしてみなきゃ〜♪ / リョク@ハンガーガーも美味しいよ♪ ( 2004-05-08 09:33 )
郵便局の通帳って、長いこと縦長だったと思うのですが、こないだ繰り越したら、横長の通帳に変って戻ってきました。こんなのも民営化の一端なんでしょか。 / てじお ( 2004-05-08 04:46 )
お見事っっ\( ^∇^)/な枝垂桜ですね〜♪今年は枝垂桜見逃しちゃったので嬉しい(*^-^*) / 筆ママ ( 2004-05-08 01:58 )
お写真は枝垂桜ですか?すごいなぁ〜(( \(^^ )/ )) パタパタ..シャワーのようだ♪そうそうGW中ピザ作ったよぉ(生地から)リョクしゃんもチャレンジしてみて〜(^_-)v / 豆太@ハンバーガーも食べたい・・ ( 2004-05-07 14:22 )

2004-05-03 プレステ2が・・・


昨日、ゲームショップで買った中古ゲームが読み込めないとの事で、
交換して貰えるか相談しに行きました。
ポイントカードが私の名前なので付き添い。
そのお店のプレステ2では読み込めるらしくて、うちのプレステ2が壊れたか?
と、ちょっと不安に…。
交換して貰ったソフトも読み込めず、昨日まで読み込めてたソフトを入れてみると
それすら読み込めなくなってました。
やっぱり…(T△T)
ソニー製品は保証期限が切れた後に壊れやすいらしい。
プレステもプレステ2もそうでした。。。
非難する訳ではないけど、もう少しなんとかなりませんかね?
ソニーさん…(TT)
プレステ2を新しく購入し、2万円弱の出費です。
DVDも見るので、プレステ2は必要不可欠なんだもん(^^;

私のPCも立ち上げるとプログラム修復がよく出るようになり、ハードを交換する事に。
ハードは家に転がってた物を使ったのですが、初期化するのがすごく遅くて
大丈夫なのか?!って感じ(;^^A
ちょっと不安ですが、なんとかインストール等も完了し、やっと使える状態に♪
音が静かになったのは嬉しい(*^^*)

夜にマクドナルドのサイトをなんとなく見てたら「ゴールデン390円ウィーク」が目に付いた。
「お?明日はビッグマックセット通常608円→390円になる日なんだ〜♪安いな〜!」と話してたら
「明日のお昼はマック♪」と、すかさず返答が(^^;
ハッピーセットを買った時に渡されたクジの当たり(ドリンク引換券)もあるし、
久々にドリンク付きで購入するかなぁ(^^)
(いつもは単品で購入してます)
そうそう♪その隣にミスタードーナッツが出来たんですよ♪♪
お買い物帰りコースにミスドが出来たなんて嬉しい〜vv
むふふ。


【本日の貯金】50円玉→3枚/500円玉→1枚

>p-chanしゃん♪
つっこみできなくしちゃったので、ここで返し♪
プレステ、ずいぶん安くなりましたよ〜(^^)
うちはダンナさんがゲーム好きなので、ハードが一揃えあるんですよ(^^;
(X-BOXはないけど)
お買い物コースでも、ミスドを見ずに通る事も可能なので大丈夫〜(^m^)
ミスドはちょっと遠回りコースなんだ〜♪

先頭 表紙

プレステ安くなりましたよね〜。でもまだ買えないT△Tミスタードーナツ♪最近食べてないなぁ。近くに無いんです〜。危険地帯のお買い物コース・・・(笑) / p-chan ( 2004-05-08 13:46 )
てじおしゃん♪ 2万円弱で買えるようになったんですよ〜。安くなりましたよね(^^)出てすぐの時は高くて、やりたいゲームがなければ我慢させちゃいます(^m^)リョク家ではダンナさんがオペレーターズサイド、私がどうぶつの森e+してます。 / リョク ( 2004-05-08 09:30 )
あー、でもプレステ2が2万円弱で買えるようになったんだねー、その昔はソフト一緒にかって5万円弱してたときも、あったし。リョク家は、いま何のゲームをしてるですか?^^ / てじお ( 2004-05-08 04:44 )
Harukiしゃん♪ プレステというか、ソニー製品全般がそうらしいというウワサです(^^;新しいのは、読み込みもちょっと早いみたい♪お子さんに壊されるパターンもあるのね(;^^A / リョク ( 2004-05-08 00:56 )
豆太しゃん♪ 今の値段だと、修理に出すより新しく買う方が安いかも(^^;安くなったとはいえ、痛い出費よね(TT)ドーナチュ〜vv明日、買って来ようかな(*^^*) / リョク ( 2004-05-08 00:54 )
プレステ2保証期限切れるとこわれやすいんですね〜ありゃりゃ。なんか私の姉のも子供に壊されたそうで購入するみたいです。 / Haruki ( 2004-05-07 21:12 )
プレステ2は修理に出すより買った方が安いのぉ?悲し過ぎぃー(ToT)・・・むむっ、ドーナチュ食べたくなった。。 / 豆太 ( 2004-05-07 14:07 )

[次の10件を表示] (総目次)