himajin top
うまそうといっしょ。「ちょきんも頑張る日記」


仕事をしておりまして、つっこみ返しが遅くなっております。ゴメンナサイ…。
0341
2回目のつっこみから強制的に「しゃん付け」になります(^^ゞ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-08 招き豚ちゃんです(*^m^*)
2004-05-07 リラックマにつられて(^^ゞ
2004-05-06 風邪でダウンしました。
2004-05-05 青森ねぶたと弘前ねぷたの違い。
2004-05-04 日記をかきかき〆(._.)
2004-05-03 プレステ2が・・・
2004-05-02 本日、最終日。
2004-05-01 弘前ねぷたも見れましたvv
2004-04-30 4月分のまとめ。
2004-04-30 弘前公園の枝垂桜(*^^*)


2004-05-08 招き豚ちゃんです(*^m^*)


今日の画像は、「お待たせしました♪」の招き豚ちゃんです(*^▽^*)
ウェスパ椿山の売店の茶色い招きいのしし軍団の中に
ちょこんと1匹だけいたピンクの物体。
くそ〜!なんだよ、この蝶ネクタイは!!
か…、かわいいじゃねぇか(T▽T)
遊び心で1匹だけ作ったのでしょうか?
かなりお気に入りですvv

今週の食費予算は、かなりオーバー。
今日の夜にやる焼肉代が大きいんですけど…(;^^A
それでも外食するより安いからいっか♪
月末までに修正できるように、今月もみっちり頑張りますよ〜o(^▽^)O゛

明日、お米を購入する予定でしたが、実家からたくさんお米が到着しました(^^;
ありがたや・ありがたや〜(^人^)

TSUTAYAのカード更新の特典でレンタル1本無料券があったので、
トムとジェリー映画版を借りてきました。
キャラやノリが懐かしい(*^m^*)=3
楽しく観させて頂きました♪
オマケで古いお話も2話入ってたのですが、古い方がまた懐かしくて良かった!
DVDは他にも出てるけど、初期の物なのかなぁ…。
初期の物だったら、借りて観たいなぁ(^^)


【本日の貯金】50円玉→3枚/お得貯金→2,434円
・牛肉半額→1,934円
・招待券(自己換金)→500円

先頭 表紙

筆ママしゃん♪ 招きブタちゃんに挑戦して欲しいです〜vvわくわくっ♪楽しみにしてまぁ〜す(^O^)/ / リョク ( 2004-05-12 20:31 )
久しぶりに遊びに来たら、なんてかわいい子がいるぢゃありませんかぁ!!!招きブタちゃん…次回チャレンジしてみたいかも(*^m^*) / 筆ママ ( 2004-05-12 13:14 )
Harukiしゃん♪ ますます、ぶ〜ちゃんグッズに弱くなった私です(*^m^*)皆さんにも福が届きますように〜☆トムジェリ、音が無くても十分なんですよね。効果音だけで笑いが出ちゃう(*^^*) / リョク ( 2004-05-11 14:58 )
豆太しゃん♪ DVDが1500円でも安いよ〜♪うちにあるDVDなんて、短い話が2つしかはいってないのに5000円とかってのもあるし(TT)ワンコインのトムジェリも興味津々vv今度ダンナさんと見てみます〜(^O^)/検索までありがとうございましたvv / リョク@まとめ返し ( 2004-05-11 14:56 )
ぶ〜ちゃんかわええ☆手をあげてるトコなんか招きって感じ。ト〜ムっとジェリーなつかしい〜声入ってないとこがまた好き♪ / Haruki ( 2004-05-11 12:57 )
あったあった♪ホッ(-。-;)http://www.whv.jp/1coin/0307/ / 豆太 ( 2004-05-10 20:33 )
ごめんなしゃいn(_ _)nうちのトムジェリ¥1500だった〜( ̄▽ ̄;)!!(アカデミー賞受賞&ノミネート作品・全13話収録)でも確か売ってたと思いますf(^^;) / 豆太 ( 2004-05-10 00:20 )
豆太しゃん♪ 古い話と新しい話は絵柄とかで(^^;TV版はオープニングでわかりますよ♪うちもTV版のDVDが気になってます。1コインで買えちゃうの? / リョク@実は私もジェリーファン(^^; ( 2004-05-09 14:19 )
てじおしゃん♪ トムとジェリー、懐かしいでしょ〜?(*^^*)レンタルショップで色々探してた時に見つけて即決!うちのダンナさんもトムさん贔屓です(^^) / リョク ( 2004-05-09 14:16 )
豆太しゃん♪ 頑張って福をたくさん招いて貰わなきゃ〜♪うまそうとの2ショットですね。了解しました(^^)v大きさがスイカとミカン程違うけど、上手に写せるかなぁ。。。 / リョク ( 2004-05-09 14:15 )
p-chanしゃん♪ なかなかプリティでしょ〜(m^O^m)座布団がまたいいんですよね〜♪壊さないようにしなきゃ…。 / リョク ( 2004-05-09 14:12 )
桜子しゃん♪ 招き豚ちゃんにしちゃうなんて、もうたまりません(≧▽≦)1匹だけ…ってのもまたツボだったかも♪豚ちゃんグッズもだんだん増えてきました(^^ゞ / リョク ( 2004-05-09 14:11 )
へぇ〜。トムジェリの古い話と新しいモノの違いってどこでわかるのぉ?今1コイン(500円)で買えるから先日買っちゃいましたσ(^^) / 豆太@ジェリーファンだったかもf(^^; ( 2004-05-08 21:41 )
トムとジェリー懐かしい^^ 大のトム贔屓だったなぁ。子供心にジェリーが憎かったよ(笑) / てじお ( 2004-05-08 20:55 )
キャワイ〜〜〜ッ!!ポーズもなんとも言えん♪なんか語りかけてる・・何々?「こっちゃ来〜い福々」?(笑)今度うまそう君とのツーショットお願いします(^人^) / 豆太 ( 2004-05-08 17:59 )
かっわい〜〜〜(≧▽≦)〃すっごいかわいい^^とっても福・幸を運んできてくれそうですね♪見てるだけでニコニコしちゃう〜♪ / p-chan ( 2004-05-08 17:11 )
☆招き豚♪可愛い〜♪どなたが考えたのでしょうね〜ホントニ!リョクさま♪連れて帰りたい気持ちわかります〜♪可愛い〜\( ^∇^)/ / ☆桜子♪@豚ちゃんのイメージが変わるね♪ ( 2004-05-08 16:57 )

2004-05-07 リラックマにつられて(^^ゞ


久しぶりに「すてきな奥さん」を購入してきました(*^^*)
リラックマのマグネットがおまけで付いてたのでつい…。
前回の家計簿は我慢できたけど、今回のは欲しかった(^O^;
紐で縛ってあって、本の内容は立ち読み出来なかったけど、
すてきな奥さんならハズレはないかな〜と♪
(最近はちょこっとだけ気になる記事があっても買わないようにしてるのです。)
「お助け貯金シール」が楽しそうでいいなぁ♪

今回のすてきな奥さんの特集は「負け犬にならない貯蓄術、教えます」でした。
BEST20はこんな感じみたいですよ。

先取り貯金  後取り貯金  妻も働く  給料天引き
小銭貯金  目標を立てる  つもり貯金  家計簿をつける
袋分け  マメに通帳記帳  ごほうび  子供の手当てはまるまる貯金
通帳ニヤニヤ  目的別に貯める  へそくり  フリマ&ネットオークション
ほめてもらう  お金を持ち歩かない  罰金貯金  前月より1円でも多く貯金

私がやってるのは、先取り貯金、後取り貯金(残ったお金を貯金)、小銭貯金、
目標を立てる、つもり貯金(お得貯金)、家計簿をつける、マメに記帳、
ネットオークション、目的別に貯める…かなぁ?
こうやってみると、いろんな方法を実行してたのね。
一気に始めると、ストレスになるといけないので、どれか1つ始めて、
それが苦痛じゃなければ、1つずつ増やしてみるのがいいと思います(^^)
最初に始める1つも、ストレスと感じたらそれを止め、
別な方法を選択する事をオススメ。
ストレスになると続かないから(^^;
続けてこその節約&貯金だと思うしね♪

ジーンズが破れたので、新しいジーンズを購入。
(いつもジーンズなので、穴があきやすい(;^^A)
最近はメンズの腰で履くジーンズがお気に入り。
もちろん、今回もメンズのジーンズを購入しましたv
早く裾上げが終わってこないかなぁ♪

今日は「お得貯金」やら「オークション売上」やらを貯金してきました。
90万円突破しました〜(^O^)/
・・・と言っても、帰省費で頂いたお金が大きかったんですけどね(^^;
ちまちま貯金しても、こんな金額になるんだな…とビックリ。
100万超えたら50万で定期を組もうか悩むところ。

画像は弘前城の天守閣。
天守閣が桜であまりよく見えないけど…(;^^A
この中は資料館になってて、武器なども展示してあります(^^)


【本日の貯金】50円玉→4枚/500円玉→3枚/お得貯金→900円
・ジーンズ値引き(値引き千円−裾上げ代500円)→500円
・レンタル無料券→400円

先頭 表紙

Harukiしゃん♪ とりあえず、いろいろ試してみて、自分に合わない貯金方法は止めるようにしてます(^^ゞ最初からアレコレ手を出すと大変だけど、なれてきた頃に追加してるので、案外平気♪目標100万円!頑張りましょうね〜(^O^)/ / リョク ( 2004-05-11 14:53 )
おおう。リョクさんはいろんな貯蓄法実践してるんですね。さすがダワ☆私も目標100万です!がんばりましょうねっ♪ / Haruki ( 2004-05-11 12:52 )
みかんしゃん♪ お〜!お久し振り〜♪一緒に貯金始めない?(笑)楽しいよ〜♪♪100万目指して頑張るよ〜んvv / リョク ( 2004-05-09 14:09 )
桜子しゃん♪ 大阪城に行ったことがないのです〜!行ってみたい〜(*^▽^*)ノ弘前城はあんまり大きくないです。私はお姫様より、刀を振り回したい方かも(*^m^*) / リョク ( 2004-05-09 14:07 )
p-chanしゃん♪ すてきな奥さん、悩んでたのね〜♪今回は別冊の冷蔵庫大革命もいい感じでした(*^^*)でも、p-chanしゃん宅の冷蔵庫は…(笑)私的には見所満載で楽しかったです♪やっぱり一番のヒットはリラックマですけど(*^O^*) / リョク ( 2004-05-09 14:06 )
日記には初つっこみです(^O^ゞ リョクしゃん いつも見てますよん。1年で100万も夢じゃないね(*^-^*)すごいかも〜♪ / みかん ( 2004-05-09 09:30 )
☆弘前城と大阪城とどっちが大きいかな〜?お城と桜っていいですね〜\( ^∇^)/お姫さまになった気持ちになれる?? / ☆桜子♪@お城大好き♪ ( 2004-05-08 16:54 )
すてきな奥さん・・・買っちゃいましたか〜。私もすっごい迷ってるんです。もうね・・・買っちゃおうかな(笑) / p-chan ( 2004-05-08 14:03 )

2004-05-06 風邪でダウンしました。


夜中にとってもトイレに行きたかったのですが、寒くて動けなくて
「明日はたまった洗濯と、掃除をしなきゃいけないから寝てられないんだ!!」と、
気合を入れてみたものの、ダメでした(T△T)
朝トイレに行った時はポカポカしてて大丈夫そうだったのですが、
ダンナさんの朝ご飯を用意しようとしたら気分が悪いのなんの…。
こりゃあかん。。。
具合が悪い事を伝え、熱を計ったら38度になりそうな勢い。
平熱35.8度位の私にはちょっと辛かったです。
ご飯を食べ、薬を飲んで大人しく寝てました。

晩御飯の材料は買いに行ってないので、お弁当を買ってきてもらう事に。
セブンイレブンののり弁を買ってきてくれるかと思いきや、
ほっかほっか亭のゴージャスのり弁でした。
(※私はのり弁が大好き)
うみゃ〜いvv
ダンナさんにも、みなさんにも迷惑をかけた一日でした。

すっかり熱も下がり元気になりました。
ご心配をおかけしてすみませんでした。(ぺこり)


【本日の貯金】買い物に行ってないのでナシ

先頭 表紙

桜子しゃん♪ ホント、病気とは無縁なんですけどね〜(^m^)ふふふふふ。。。すぐ復活できて、本当に良かったです(^^ゞ復活してすぐ、お洗濯しました♪ / リョク@最近、お天気が悪くて… ( 2004-05-09 14:01 )
p-chanしゃん♪ タフだけがとりえなので、風邪で寝込む事はほとんどないんですけどね…(;^^A鳥の撮影って、難しいんですよ〜。こんなによく撮れたのは初めてかも。 / リョク ( 2004-05-09 13:59 )
☆リョクさま〜♪お風邪・・引かれるのですね。。って・・どういう意味〜?って怒らないでね♪いつも元気なイメージがあるので。。(笑)すぐ回復して良かったね♪〜写真を撮る時に丁度いいナイスショットですね♪鳥ちゃんがいて〜♪ / ☆桜子♪ ( 2004-05-08 16:51 )
回復早くて良かったですねー!体調悪い時は寝て休むのが一番^^★この鳥の表情〜。まさにベストショットです!!! / p-chan ( 2004-05-08 13:54 )
てじおしゃん♪ 気合で具合が悪いのも乗り切れるかと思ってたのですが(笑)ダメでした(^^;ご飯はおじやの残りをあっためて出すだけだったので、出してからすぐ休ませてもらいました(;^^A / リョク ( 2004-05-08 09:53 )
Harukiしゃん♪ 熱が出ることはまずないんですけどね…。短期間にいろいろ詰め込みすぎたのかしら?(*^m^*)風邪はひき始めが肝心だそうです。のどが痛いのも辛いですよね(TT)早く治りますようにvv / リョク ( 2004-05-08 09:51 )
豆太しゃん♪ 復活が早いのはいい事ですよね〜(笑)今回の写真は全部ダンナさんが撮影しました。何の鳥さんかわからないのですが、お気に入りの一枚です(*^^*) / リョク@もう大丈夫です(^^)v ( 2004-05-08 09:48 )
あららん><。 具合の悪いときはダンナさんの朝ご飯の用意をするんでなくって、ダンナさんに朝ご飯の用意をしてもらいなさい〜 ダメ?^^ / てじお ( 2004-05-08 04:52 )
復活おめでとう〜〜\( ^∇^)/お熱はつらいですよね。ウチの相方クンもやっと熱が下がりました(^-^;) この鳥はヒヨドリでしょうか? / 筆ママ ( 2004-05-08 02:00 )
わわわ。熱でちゃったんですね。。でも下がって良かったですね。長引くとツライですよね。私今のどが痛くってヤバメです(×_×) / Haruki ( 2004-05-07 21:17 )
さすがリョクしゃん!復活早い〜♪今回のお写真もいいアングルですね。。リョクしゃんが撮ったの?ウマイなぁぁぁ〜* / 豆太@無理しないでね ( 2004-05-07 14:37 )

2004-05-05 青森ねぶたと弘前ねぷたの違い。


5月1日の画像を見て、「あれ?想像してたのとは違うぞ?」と
思いませんでしたか?
文字はとってもソックリなのですが実は違うお祭りなのです(^^)
(※祭りの時期はほぼ一緒です)
弘前ねぷたは扇型で、戦へ行く前のもの
青森ねぶたは人形型で、戦に勝った時のもの
だそうです。
なので、青森ねぶたは跳ね人(はねと)がいて、浴衣に鈴を付け、
大変賑やかに踊りながら練り歩きます。
弘前ねぷたはそれとは逆に静かに扇型のねぷたを引っ張るのです。
青森を見慣れてる人から見れば、弘前のは「暗い」という印象だと思います。

私の地元は川を挟んで向かい側がもう弘前なので、弘前ねぷた祭りが地元のお祭り(*^^*)
暗いと言われようが、小さい頃から聞いてた笛や太鼓の音を聞くと、うずうずしてきます。
特に、後ろの中央の四角い部分に描かれてある美人画が大好きで…vv
(後ろの中央には必ず美人画が描かれる事になってるんです)

ちなみに、今回は観光客用に特別にねぷたを運行したようです。
通常は8月頭に1週間ほど開催されます(^^)

【本日の貯金】50円玉→2枚/500円玉→(旧1枚)

先頭 表紙

桜子しゃん♪ お堀や川があるので、赤い橋がたくさんかかってるんですよ(^^)私らが行ったときは人も少なめでいい感じの祭りでしたv歴史と祭りの結びつきって、知るとまた楽しいです。 / リョク ( 2004-05-09 13:58 )
p-chanしゃん♪ 周りのソメイヨシノがほとんど散ってるのが残念な写真です(;^^Aこんな写真スポットがたくさんある弘前公園はいい所ですよ〜♪(アピール・アピールv)同じ祭りでも、地域のよって微妙に違うみたいでそれを知るのもまた楽しいです♪お祭りってワクワクしちゃいますよね(*^^*) / リョク ( 2004-05-09 13:55 )
☆この写真の感じは京都の雰囲気ですね♪静かなたたずまいね・・実際も?☆お祭りって色んな地域の歴史があるのですね♪戦の前と後って違うよね♪ / ☆桜子♪@郷土の歴史って聞くのが好き♪ ( 2004-05-08 16:47 )
今日の写真好き★ねぷたとねぶた・・今気付いた私(^^ゞこのお祭りにそんな物語があったとは。お祭りって地域に根付いてるものだから、お囃子の音や太鼓の音聞くとホントにワクワクしますよね^^!♪ / p-chan ( 2004-05-08 13:52 )
てじおしゃん♪ 文字が似てて、期間が同じなので、ゴッチャになりやすいと思います(^^;私も最初、でじおしゃんかと思ってた一人です(きゃ〜、ごめんなさい…)気をつけてるのですが、間違えてなかったかなぁ…と、ちょっと心配に(;^O^A / リョク@関係ない話でもOKです♪ ( 2004-05-08 09:47 )
豆太しゃん♪ 東北3大祭りを全部見れるツアーもあるみたいですよね。青森ねぶた祭り、秋田竿燈まつり、仙台七夕まつりの3つですね(*^^*)実は秋田も仙台も祭りは見たことがない私でした(^^; / リョク ( 2004-05-08 09:43 )
「ねぷた」と「ねぶた」で微妙に表記も異なってるですものね。私もTejioがHNなのですが、ひらがなで書いてると、Dejioだと思われる方が結構いらっしゃるのですよね^^; リョク様の日記に全然関係無いハナシを書いてしまった(笑) / てじお ( 2004-05-08 04:49 )
上手く日程を組むと青森・秋田・仙台(でしたっけ?)と3つの大きなお祭り見物ができるって本当ですか? / 豆太@跳ねたいよん ( 2004-05-07 14:44 )

2004-05-04 日記をかきかき〆(._.)


今日は青森へ行ってた時の日記を書いてました。
写真もたくさん・大きく載せたいけど、文章もたくさん書きたいしで四苦八苦(^^;
短くまとめるのが苦手なので、ついダラダラと書いてしまう(;^^A
結局、写真が小さくなるハメに…。

昨日、「明日の昼はマック♪」と言われてたのをすっかり忘れてて
チャーハンを作ろうとしてました(;^O^A
マックはどの商品も熱々で美味しかったです♪
(待たされるのはイヤだけど、同じ値段なら熱々の方が嬉しいよねv)
中古のゲームを2本買ったので、ダンナさんはそっちに夢中。
私も好き勝手やって過ごしてます。
トロがアムラックスに来てるんですけど、出かけるのが面倒になりつつあるし、
一緒に記念撮影のチャンスも逃したので、今回はパスする事にしました。
東京に帰ってきてからずっと天気が悪いです。
洗濯物が…(^O^;

帰省代として、頂いたお金はぶーちょに貯金してきました(^^)v
郵便局は土日祝と関係なく入金できるのはいいですね♪
小銭も入金できるともっといいんだけどなぁ…。
(私が愛用してる所はお札のみしかCDで入金できないの(^^;)
ダンナさん名義の郵便局の通帳をもう1つ作りたいなぁ…。
郵便局が混んでなくて入金とかもマメに出来て便利なんだもん(^^ゞ
(ダンナさん名義の郵便局の通帳はあるのですが、
クレジットカード引き落としで使ってるので、余分なお金は入れないようにしてるのです)

樽生ビールを購入したら、ピザが食べたいそうで、晩御飯はピザにしました。
最近、ピザの回数が多くないか?(^^;
(ピザ・マック共にリョク家は娯楽が少ないので、娯楽費から出してます)
食べたい時に食べるのが一番の幸せだろうから食べるけど…。
前は1〜2切れ残してたのに、今ではペロリと食べちゃうし…。
「こんな食生活だったら、痩せるのは無理だよ」と話すとショックを受けてました。
「明日から、おじやにしようか?」と話すと「賛成〜(^O^)/」との事。
しばらく、おじや生活が続きそうです(笑


【本日の貯金】50円玉→2枚/500円玉→2枚/お得貯金→1,213円
・マック390セット→290円
・ドリンク無料券→168円
・ピザ値引き→755円

先頭 表紙

桜子しゃん♪ こんな枝垂れ桜が並んで植えてあって、ウハウハ(死語?)でした♪桜っていいですねvv / リョク ( 2004-05-09 13:53 )
p-chanしゃん♪ 小銭入金できたらバッチリですよね(*^m^*)最近は駅にも郵便局のCDが出来たのでとっても便利vv小銭入金できるのかな…。(詰まったら怖いけど(^^;)手数料がかからないのがとっても嬉しいですよね♪ / リョク ( 2004-05-09 13:51 )
☆すごい〜枝垂桜ですね〜♪これは・・肉眼?でみてみたい〜\( ^∇^)/ / ☆桜子♪ ( 2004-05-08 16:44 )
うちの近所の郵便局も小銭入金出来ないの。出来ると嬉しいですよね〜。手数料がかからないのも嬉しい限りです^^ / p-chan ( 2004-05-08 13:48 )
てじおしゃん♪ 横長になってビックリだったでしょ?(^^;郵便局だけ縦長で不便という声が多かったのかしら?民営化の一端なのかしら?疑問が残りますね。 / リョク ( 2004-05-08 09:39 )
筆ママしゃん♪ 枝垂れ桜が見頃だったので、たくさん写真を撮ってきました(*^^*)近所にも枝垂れ桜が見れるスポットがあると嬉しいのになぁ…。 / リョク ( 2004-05-08 09:34 )
豆太しゃん♪ 枝垂れ桜がたくさん並んでてキレイだったんですよ〜(*^^*)枝垂れ桜は久々に見たので嬉しかった〜♪生地からピザ、試してみようと思いつつ急にピザが食いたい!というので、結局ピザ○ットに…(;^^A休みの日に一度チャレンジしてみなきゃ〜♪ / リョク@ハンガーガーも美味しいよ♪ ( 2004-05-08 09:33 )
郵便局の通帳って、長いこと縦長だったと思うのですが、こないだ繰り越したら、横長の通帳に変って戻ってきました。こんなのも民営化の一端なんでしょか。 / てじお ( 2004-05-08 04:46 )
お見事っっ\( ^∇^)/な枝垂桜ですね〜♪今年は枝垂桜見逃しちゃったので嬉しい(*^-^*) / 筆ママ ( 2004-05-08 01:58 )
お写真は枝垂桜ですか?すごいなぁ〜(( \(^^ )/ )) パタパタ..シャワーのようだ♪そうそうGW中ピザ作ったよぉ(生地から)リョクしゃんもチャレンジしてみて〜(^_-)v / 豆太@ハンバーガーも食べたい・・ ( 2004-05-07 14:22 )

2004-05-03 プレステ2が・・・


昨日、ゲームショップで買った中古ゲームが読み込めないとの事で、
交換して貰えるか相談しに行きました。
ポイントカードが私の名前なので付き添い。
そのお店のプレステ2では読み込めるらしくて、うちのプレステ2が壊れたか?
と、ちょっと不安に…。
交換して貰ったソフトも読み込めず、昨日まで読み込めてたソフトを入れてみると
それすら読み込めなくなってました。
やっぱり…(T△T)
ソニー製品は保証期限が切れた後に壊れやすいらしい。
プレステもプレステ2もそうでした。。。
非難する訳ではないけど、もう少しなんとかなりませんかね?
ソニーさん…(TT)
プレステ2を新しく購入し、2万円弱の出費です。
DVDも見るので、プレステ2は必要不可欠なんだもん(^^;

私のPCも立ち上げるとプログラム修復がよく出るようになり、ハードを交換する事に。
ハードは家に転がってた物を使ったのですが、初期化するのがすごく遅くて
大丈夫なのか?!って感じ(;^^A
ちょっと不安ですが、なんとかインストール等も完了し、やっと使える状態に♪
音が静かになったのは嬉しい(*^^*)

夜にマクドナルドのサイトをなんとなく見てたら「ゴールデン390円ウィーク」が目に付いた。
「お?明日はビッグマックセット通常608円→390円になる日なんだ〜♪安いな〜!」と話してたら
「明日のお昼はマック♪」と、すかさず返答が(^^;
ハッピーセットを買った時に渡されたクジの当たり(ドリンク引換券)もあるし、
久々にドリンク付きで購入するかなぁ(^^)
(いつもは単品で購入してます)
そうそう♪その隣にミスタードーナッツが出来たんですよ♪♪
お買い物帰りコースにミスドが出来たなんて嬉しい〜vv
むふふ。


【本日の貯金】50円玉→3枚/500円玉→1枚

>p-chanしゃん♪
つっこみできなくしちゃったので、ここで返し♪
プレステ、ずいぶん安くなりましたよ〜(^^)
うちはダンナさんがゲーム好きなので、ハードが一揃えあるんですよ(^^;
(X-BOXはないけど)
お買い物コースでも、ミスドを見ずに通る事も可能なので大丈夫〜(^m^)
ミスドはちょっと遠回りコースなんだ〜♪

先頭 表紙

プレステ安くなりましたよね〜。でもまだ買えないT△Tミスタードーナツ♪最近食べてないなぁ。近くに無いんです〜。危険地帯のお買い物コース・・・(笑) / p-chan ( 2004-05-08 13:46 )
てじおしゃん♪ 2万円弱で買えるようになったんですよ〜。安くなりましたよね(^^)出てすぐの時は高くて、やりたいゲームがなければ我慢させちゃいます(^m^)リョク家ではダンナさんがオペレーターズサイド、私がどうぶつの森e+してます。 / リョク ( 2004-05-08 09:30 )
あー、でもプレステ2が2万円弱で買えるようになったんだねー、その昔はソフト一緒にかって5万円弱してたときも、あったし。リョク家は、いま何のゲームをしてるですか?^^ / てじお ( 2004-05-08 04:44 )
Harukiしゃん♪ プレステというか、ソニー製品全般がそうらしいというウワサです(^^;新しいのは、読み込みもちょっと早いみたい♪お子さんに壊されるパターンもあるのね(;^^A / リョク ( 2004-05-08 00:56 )
豆太しゃん♪ 今の値段だと、修理に出すより新しく買う方が安いかも(^^;安くなったとはいえ、痛い出費よね(TT)ドーナチュ〜vv明日、買って来ようかな(*^^*) / リョク ( 2004-05-08 00:54 )
プレステ2保証期限切れるとこわれやすいんですね〜ありゃりゃ。なんか私の姉のも子供に壊されたそうで購入するみたいです。 / Haruki ( 2004-05-07 21:12 )
プレステ2は修理に出すより買った方が安いのぉ?悲し過ぎぃー(ToT)・・・むむっ、ドーナチュ食べたくなった。。 / 豆太 ( 2004-05-07 14:07 )

2004-05-02 本日、最終日。


朝6時に起き、私の両親と一緒に弘前公園桜を見に行きました。
うちの父は客人を案内するのと、ご馳走するのが大好き(^^;
早朝だと、弘前公園の有料区域が無料で見れるのです。
人も少なくて、いい感じです♪
(でも、その時間帯は天守閣の中には入れません(^^;)
私らが見た時以上に花がありませんでした(;^^A
満開だった桜が散ってしまってた…。
母は公園の桜は久し振りだったようで、満足してたようです。
公園から帰ってきて、祖母にご飯をあげる為に一度帰宅。
なすの部屋を覗くと、死んだように寝てました(笑
朝方までネットゲームをしてたんでしょうね。
ダンナさんの回避場所がなくなったので、台所で母を交えて色々話をしてました。
ダンナさんの津軽弁理解力がパワーアップしてたのに驚きました!

家の近くにある盛美園と言う庭園や和洋折衷な建物を見てきました。
1階が和式、2階が洋式という、変わった建物(盛美館)があります。
トイレとかも見れるのですが、トイレには付き人待機場所みたいな所もあって面白かったです(^^)
どんな所なんだろうな〜?と思ってたけど、思ってたよりいい場所でビックリでした。
御宝殿は時間限定で30分ごとに3分だけ見せるそうです。
帰る間際に見る事ができました。

空港でご飯を食べ、お土産を見て帰って来ました。
弘前の桜でキティちゃんが出てたのにはちょっとビックリ。
でも、メモ帳と根付しかなくて買ってきませんでしたけど(^^;
そうそう♪
空港で「もりのみみずくサブレ」を発見。
八甲田山で売ってるって話は聞いてたけど、空港にもあるんだね〜♪
サブレなので、割れちゃったらお土産にできないな…と思って1袋(5枚入り)しか買わなかったけど、
案の定5袋中2袋割れてました(T△T)
また今度来る時に、しっかり梱包して送るようにしなきゃ(^^ゞ

モノレールで東京に帰ってきました。
時間も早かったので、空いてたなぁ♪
家に帰ってきて、コンビニのお弁当を食べて2人ともぐっすり。
本当に楽しい帰省になりました。
ダンナさんの避難所があると、私は気兼ねなく母と話ができて助かります。
なすくん、サンキュ〜な♪
って事で、またよろしく〜(笑

画像は岩木山(津軽富士)2枚と村役場の城(笑)です。
りんごの花は1週間ほど早いようで、まだ咲いてませんでした(;^^A
たくさん画像を撮ってきたので、しばらくはちょこちょこと青森の写真をご紹介する予定です(^^)v
招きブタちゃんもご紹介しないとね♪


【4月29日〜5月2日までの貯金】50円玉→14枚/500円玉貯金→8枚(+旧3枚)/お得貯金→2,711円
・花見駐車場(無料駐車場使用)→1,000円
・ティッシュ(福引参加賞)→10円
・スロープカー(しらかみ乗車割引)100円×2人→200円
・盛美園入場料(両親が負担)300円×2人→600円
・モノレール&山手線内割引きっぷ→220円
・GEOポイント使用→481円
・BOOK OFFサービス券→200円

先頭 表紙

Harukiしゃん♪ あぃ〜♪ただいま〜ッス(^O^)/Harukiしゃんはお仕事が忙しかったんだよね?お疲れ様です。満喫しすぎて、後で熱出してぶっ倒れてたお間抜けちゃんです(;^^A / リョク@だめだこりゃ。。。 ( 2004-05-08 00:38 )
今さらながらおかえりなさいです☆や〜っと遊びにこれました。ふい〜〜。リョクさんの日記見てお休み満喫したんだな〜と思いました。私もなんだか旅した気分♪津軽富士の夕日キレイ... / Haruki ( 2004-05-07 21:09 )
豆太しゃん♪ ダイヤモンド津軽富士(*^m^*)ダンナさんが車の中から夕方に写した1枚です♪ご心配をおかけしましたが、すっかり復活です(^^)v病弱は私に似合わない(笑 / リョク ( 2004-05-07 14:10 )
ぴかしゃん♪ 無事、復活です(^^)vなんで熱が出たのががよくわからないんだけど…。大人しく寝てたよ〜ん♪偉い? / リョク ( 2004-05-07 14:08 )
p-chanしゃん♪ 面白い形をしてますよね(^^)この山を見るとホッとします♪村役場の城、上が展望台になってるらしいんですけど、私が行った時は入れなかった(TT) でも、役場を城にしちゃうセンスは賛否両論でした(笑 / リョク ( 2004-05-07 14:07 )
すみれしゃん♪ ただいま〜っ♪バッチリ充電してきました(^^)v母も少しはスッキリしてくれたかなぁ?宮城から青森まで来るとなると、ちょっと遠いですよね。私も秋田・岩手はよく行ってたけど、仙台はちょこっとしか行けなかった…。まだまだいいところは、たくさ〜〜〜んありますよvv / リョク ( 2004-05-07 14:04 )
ぴかしゃん♪ 書きたい事だらけで困りました(^^;楽しくて、充実した4日間でした♪岩木山は何かの唄にありましたね〜。何だったっけなぁ…?小旅行気分、味わえていただけましたでしょうか〜?!(^^)v / リョク ( 2004-05-07 13:58 )
豆太しゃん♪ 今回は、母の愚痴を聞くのが一番の目的でもあったので、愚痴を聞く時間をたくさん取れたのはよかったです(^^)電話しても、「電話代がもったいないから早く切れ」って言われちゃうんでね(;^^Aまた、電話とかして愚痴を聞いてあげたいと思います。 / リョク ( 2004-05-07 13:55 )
桜子しゃん♪ 全国にたくさんの○○富士ってあるんでしょうね♪村役場は「田舎館(いなかだて)村役場」です。観光名所にもなってるらしいですよ〜(*^m^*) / リョク ( 2004-05-07 13:50 )
筆ママしゃん♪ たらいま〜♪やっと復活です(^^)v / リョク ( 2004-05-07 13:49 )
ダイヤモンド津軽富士ですか?凄いシャッターチャンス!あらら・・お風邪なの(ToT)うんうんゆっくり休んでね。。 / 豆太 ( 2004-05-06 17:54 )
リョクさま、ゆっくり休んでね〜(^^)おとなしく寝るざんすよぉ♪早く良くなります様に〜(^_-) / ぴかこ ( 2004-05-06 12:33 )
寒いのに薄着してアイスコーヒー飲んで、風邪引いたみたいです(TT)自分のバカさがけんにトホホざます。。。復活したらつっこみ返し&日記UPしますね。今日は大人しく寝てるッス(TT) / リョク@未ログイン ( 2004-05-06 10:28 )
一瞬富士山かと^^;綺麗ですー岩木山。たたずまいがキレイ♪村役場の城・・イイ!かなりツボに入りました(笑)ホントに観光名所がいっぱいあるんですね!楽しい帰省になってよかったですねー。 / p-chan ( 2004-05-05 21:15 )
おかえりなさ〜い♪たっぷり親孝行&地元の観光を楽しんでこられたようで良かったですね〜*^-^*東北出身の私ですが、実は青森には観光に行ったことがないの〜。リョクしゃまの日記を観ていたらぜひとも行きたくなりました♪ホント…いいところですねぇ〜。 / すみれ ( 2004-05-05 12:30 )
沢山日記UPされてたので、読み応えありーでしたぁ♪お疲れさま〜♪♪心も身体もリフレッシュできましたかぁ\(~o~)/岩木山って、何かの唄にあったよね。津軽富士って呼ぶんだ。。読んでて私も一緒に同行した気分ですぅ(^_^)v / ぴかこ ( 2004-05-05 10:31 )
皆さま喜ばれたでしょうね♪特にお母さまは看病でお疲れでしょうからいい親孝行になりましたね。。 / 豆太 ( 2004-05-05 01:11 )
☆津軽富士って呼ばれるだけあって・・ホント!富士山みたい♪山から・・太陽の光が射してるこの写真いいなあ〜\( ^∇^)/☆おもしろい建物ね♪ / ☆桜子♪@楽しかった〜♪ ( 2004-05-05 00:20 )
おかえりなさい〜(^o^) / 筆ママ ( 2004-05-04 22:20 )

2004-05-01 弘前ねぷたも見れましたvv


今日は青森で一番仲良しさんのお友達と遊ぶ日。
実はダンナさんもこの人の大ファン(^▽^)
車で近所まで迎えに来てもらってドライブです♪

立佞武多(たちねぷた)の館で、初めて立佞武多を見ました。
とても大きくて、上から下まで5階ほどの高さがあります。
これが街中で運行されるのかと思うと、ちょっとビックリです(^^;

道の駅を色々と回りました。
道の駅では、なぜか沖縄商品が多かったです。
熱々のサーターアンダギーが売られてて思わず購入〜(^O^)/
げんこつ位の大きさで、すごく美味しい〜vv
その後、本日のメインイベント(?)、生干しイカを食べる為に鰺ヶ沢&深浦へ。
鉄腕!DASH!!が寄った店には、店の人が手書きで「鉄腕!DASH!!が寄った店」っぽい物を書いてました。
道の駅で食べるとの事で、そのお店はスルー。

GW中との事で県外ナンバーの車が多く、道の駅もとっても混んでました。
道の駅(ふかうら)の食堂は美味しいとの事で、焼き魚定食を注文。
(他の定食は売り切れだった(^^;)
ダンナさんはシーフードカレー、友達はイカ焼きそばを注文。
店内は満席で座れないので、外の海辺にトレイごと持って行ってご飯を食べました。
魚をウミネコに狙われないか冷や冷やものでした(^^ゞ
どれもとっても美味しかったですvv
ご飯を食べ終えた後、海辺で何か生物がいないか探索して遊びました。
海遊びは久し振り♪
遊び終えた後にソルティソフトも購入。
粉末ワカメ&塩味のソフトクリーム。
甘くて少ししょっぱい。
・・・バター飴っぽい味かなぁ?(^^)
生干しイカは、テイクアウトで車の中でむしゃむしゃ。
うっ、おいしいvv

その後は、サンタランドへ。
クリスマスシーズン以外はいまいち面白くないらしいけど行ってみたかったの。
サンタさんのお部屋(仕事場?)があって、サンタさんはこんな感じでお仕事をしてるのだろうか…と
思いながら見物。
お手紙やプレゼントがたくさん置いてありました(^^)
クリスマスシーズンには本物のサンタサンがいるらしいです。
いいなぁ♪
売店にはムーミングッズやトナカイの皮で作った製品がたくさん並んでました。
トナカイの皮って、とっても柔らかくて洗濯できるそうです。
トナカイの皮で出来たガマ口がすごく欲しかった(*^m^*)
「欲しいなら買ってもいい」と言ってくれたのですが、不要な物を増やしたくないのと、
金額でちょっと悩んじゃって、結局購入しませんでした。
後で欲しかったら買いに来るよ〜♪って友達に言って貰えたし(^O^)
「本当に欲しいものか」考えるようになった自分に自分でビックリ(^^ゞ

晩ご飯の前に、友達の飼い猫ちゃんと遊びたいというダンナさんの希望で友達の家へ。
娘娘(にゃんにゃん)という三毛猫と、クロちゃんという白黒の子が居るのです。
娘娘はもう10歳になるそうです。
とっても可愛い上にフレンドリーなの〜〜〜vv
私もちょっとだけ娘娘に遊んでもらいました♪
クロちゃんは人見知りするくせに寂しん坊。
友達のお母さんともお会いできて嬉しかった〜♪

夜は弘前の春ねぷたを見ました。
小さいのが3体、大きいのが1体と、数は少ないのですが、
弘前ねぷたが懐かしかったです(*^▽^*)
友達には朝9時〜夜9時までお付き合いしてもらいました(^^ゞ
本当に楽しい一日でした。

画像上の左上に人が乗ってます。
電線に引っかからないようにする人達だったりします(^^)
ねぷたの大きさもわかりますでしょうか?

先頭 表紙

p-chanしゃん♪ 上にいる人は、目立ちたがり屋さんなだけじゃないんですよ〜(笑)ねぷたが大きいので、電線にひっかからないように電線を持ち上げてねぷたを通す、危険な仕事をする人だったりします。しかも、ねぷたの中は裸電球なので、かなり暑いみたい(^^; / リョク ( 2004-05-07 13:48 )
ぴかしゃん♪ 青森でオフ?いやいや、青森ツアーの方が良さそうですよ(*^m^*)レンタカーでも借りて、私が運転しましょうか?(笑)車酔いする方は酔い止め薬を飲んでね〜♪(わはははは)「ぷ」と「ぶ」の違いで、祭りそのものが違うのです。有名なのは「ぶ」の方ですよん(^^)b / リョク ( 2004-05-07 13:45 )
豆太しゃん♪ 青森がねぶたで、弘前がねぷたです。(地区によって形とか、笛の音とかが違うのです)青森はいいところがいっぱいで大好きですvv車がないとダメだけどね(;^^A / リョク ( 2004-05-07 13:41 )
桜子しゃん♪ 一日中お付き合いしてくれた友達には大感謝です〜(*^▽^*)その友達が夏に出張で東京へ来るかも?との事で、楽しみにしてますvv青森いいとこ、一度はおいで〜♪ふふふ(*^^*) / リョク ( 2004-05-07 13:40 )
てじおしゃん♪ 観光客用に少ない台数だけど運行したようです(^^)久々のお祭りに血が騒ぎましたvv / リョク ( 2004-05-07 13:32 )
筆ママしゃん♪ 知名度の高い、青森ねぶたは一度見て欲しいお祭りです(^^)最終日はいい賞を取ったねぶたが、海上運行した上に花火大会もあります♪ / リョク ( 2004-05-07 13:31 )
ねぷたきれ〜!いつもテレビでしか見たこと無いけど、上に立ってる方は電線に当たらないようにとかってお仕事されてたんですね。 / p-chan ( 2004-05-05 21:10 )
↓豆しゃま♪いつかオフ会を青森でするなんてどうかしら〜。ねぇリョクさまぁ\(〜o~)/ねぶた?ねぷた??正しくは‘ぷ’って言うの?20へぇ〜だっ♪ねぷた、灯りもついてそばで見ると圧巻でしょうねぇ〜!! / ぴかこ ( 2004-05-05 10:25 )
ねぶた?ねぷた?リョクしゃんの日記を読んでたら青森に住んでみたくなっちゃいましたぁ\(^o^)/ / 豆太 ( 2004-05-05 00:58 )
☆ご友人とまる一日ごゆっくり出来て・・良かったですね♪動と静のねぶた祭り♪是非みたいですね〜♪ / ☆桜子♪ ( 2004-05-05 00:16 )
春にも、ねぶたがあるんですね^^ 知らなかったー / てじお ( 2004-05-04 23:50 )
ねぷた、実物を一度この目で見てみたい…(*^m^*)おっきくて綺麗なんだろうなぁ〜♪ / 筆ママ ( 2004-05-04 22:37 )
豆太しゃん♪ 下の日記をつっこみ返ししないと日記アップできないので(笑)、ちょっと休憩になるかな〜(わはははは♪) / リョク ( 2004-05-04 16:24 )
うひゃ♪つっこむ度に新しい日記が(((大爆笑))) / 豆太 ( 2004-05-04 16:23 )

2004-04-30 4月分のまとめ。


4月分の集計結果です(^^)

★月の集計★
500円玉×35枚=17,500円(11月15日〜累計/84,500円)
お得貯金/17,959円(4月1日〜4月28日)
食費残金/+349円(4月1日〜4月30日)
懸賞自己換金/750円
通常以外の加算ポイント/779ポイント(4月1日〜4月28日/1ポイント=1円)

今月は、いつもはかからないお米代が4,620円かかりました。
それなのに、食費予算を余す事に成功(^^)v
我ながら、頑張ったと思います♪
29〜30日は実家でご馳走になったので…という条件付きですけどね(^^;
食費以外の金額は28日分までの集計です。
(家計簿を実家に持っていったけど、書く余裕がなかった…)
29〜30日の貯金等は来月分に加算します。
今月から食費の余った分は何かのための予備費として、缶に貯めてみる事にしました。
何に使うかはまだ検討中ですけど(^^ゞ
今月のお得貯金は人間ドックの補助費が大きかったです。

画像は今回の旅のお供だった、マックのオマケのTHE DOGブルテリアくん♪
ダンナさんにパーカーの帽子を深く被せられ「ノッポさん♪」と遊ばれてた可哀想なやつです(^^;

先頭 表紙

p-chanしゃん♪ 頑張りました〜(^▽^)/黒字にならなくても、赤字を極力少なくする努力は必要だな〜と実感しました(^^ゞ今、ゲーム感覚で楽しいんですよ♪パグくんって、愛嬌のあるお顔で可愛いですよねv / リョク ( 2004-05-07 13:04 )
ぴかしゃん♪ ここの日記がいい刺激になってるのであれば嬉しいです〜(^^ゞ110円貯金は、わたしもまとめてちゃり〜ん☆する事が多いです。カレンダーにハンコを押すことで、入れてない日がわかっていいですよね♪あと、カレンダーが埋まる楽しみもあるし(*^^*)無理のない程度にコツコツ一緒に頑張りましょうねぇ〜♪ / リョク ( 2004-05-07 13:01 )
桜子しゃん♪ 500円貯金はだんだん貯金ペースが上がってきてるような気がします。デジカメが欲しいからでしょうか?(^m^)=3 マックのオマケ、可愛いでしょ〜♪お気に入りなんですvv / リョク ( 2004-05-07 12:59 )
筆ママしゃん♪ 2日分、食費がかからなかったのが大きかったです(^^;でも、黒字は嬉しかった〜vv / リョク ( 2004-05-07 12:58 )
食費頑張りましたねー!こうやって数字でみると、こつこつやるのが一番って実感します。☆うちにはパグくんとテリアが2匹^^リュック背負ってるパグくんは息子のお気にです^^ / p-chan ( 2004-05-05 21:06 )
リョクさまのおかげで、小銭貯金ずっと続る事が出来ますm(__)m昨日ね、110円がたくさん出来たので11日分まとめてチャリーンしたの!今、『がんばる』っていうハンコを押してるんだよ(^_^)vカレンダーがスタンプで埋まっていくと楽しい〜♪ / ぴかこ ( 2004-05-05 10:15 )
☆500円玉が35枚って・・すごいね♪一度・・数えてみようかな?マックのおまけ可愛い〜♪ / ☆桜子♪ ( 2004-05-05 00:10 )
すごいですね☆食費、黒字だったんですね\( ^∇^)/ / 筆ママ ( 2004-05-04 22:34 )
豆太しゃん♪ やっぱりこの子でしたか?(*^^*)可愛くてお気に入りなの〜♪ノッポさんの帽子と同じ色合いだから、遊ばれちゃって(TT)小さい子にも安心な大きさですよねvv / リョク@食費、頑張りました(^^)v ( 2004-05-04 16:55 )
「ノッポさん」(爆)懐かしい〜♪うちのと同じワンだわ(^_^)v小さな子が『にぎっ!』とやると調度のサイズで可愛いんですよ(苦しそうだけどf(^^;) / 豆太@食費頑張ったね♪ ( 2004-05-04 16:08 )

2004-04-30 弘前公園の枝垂桜(*^^*)


弟(長男)が朝5時に起きてきました。
(仕事の現場が遠いので朝早いんだそうです。)
静かに戸を閉めるという事をしない斉藤家では戸を閉める音がウルサイ。
(結婚してから何度怒られて直した事か…(TT)
寝てた部屋は玄関の真っ正面。
その音で目が覚め、寝てるダンナさんを残して私だけ台所へ。
母が祖母の介護で愚痴のはけ口がないので聞いてあげる時間を作ろうと思ってたので丁度良かったかも(^^ゞ
朝5時に起き、夜12時頃に寝る生活が続きました。
青森ではまだストーブを使ってました。

この日は、父がどこかに案内してくれる予定だったのですが、
仕事が急に入ってダンナさんと2人でドライブになりました。
母のパジェロミニ(マニュアル車)を借り、まずは弘前公園へ。
岩木川河川敷に車を止め、20分ほど歩いて公園へ。
公園近くの駐車場が時間無制限1台千円から1時間300円に変わってた。。。
時間制になったのね〜。
今年は花が咲くのが早かったので、外堀は全滅(8分散り)。
桜のトンネルも2分〜4分散り。
ちょっとだけ遅かったという印象(^^;
それでも、花が咲いてから雪が降ったり、寒くなったりで花がもった方だそうです。
枝垂桜&八重桜が見ごろでした。
枝垂桜を久し振りに見ました。・・・綺麗です(*^^*)
天守閣の桜は散ってると思ったので、そこへは行かず植物園へ。
植物園もお花がたくさん咲き乱れてましたvv
写真を撮りつつ、ゆっくり回って楽しかったです。

その後は村役場の城を見たり、父と母のプレゼントを買たり、
道の駅を何箇所か回ったり…
マニュアル車は実に6年ぶりの運転になりますが、
パジェロミニは小回りが効いて運転しやすかった〜♪
エンストも2回ほどしてたけど(笑
マニュアル車を運転すると、私の性格が変わるらしく(笑)
「つきあってた頃の性格みたいだ〜!」と言われました。

夜は焼肉でした。
ご飯を食べ、色々話して落ち着いた頃にダンナさんはなすの部屋へ。
(この2人は話も気も合うらしい)
私は父と母と話をしてました。
そういえば、実家に置きっぱなしにしてた「30万貯まる貯金箱」がまだ残ってたかなぁ?と思ったら、
父が見つけて「これはいい!」と思ったらしく、それに500円玉を貯めてました。
しかも、もう半分位貯まってるし(^^;
私は底が見えなくなる程度しかできなかったのに…。
30万貯まって、祖母を見なくて良くなれば、母と2人で旅行に行きたいんだそうです。
へぇ〜、昔は自分だけ旅行に行ければいいと思ってた人なのに変わったねぇ(*^m^*)
やっぱり夫婦は仲良くないとね♪
貯金や両替する時もお金がかかる時があるので、調べるように伝えておきました(^^)v

画像は弘前公園の枝垂桜です。
大きさがわかるように、観光客も入れておきました(*^^*)
弘前公園の桜はまたちょこちょこと載せていきますね♪

先頭 表紙

p-chanしゃん♪ かなり古い桜だそうです(*^^*)桜の前にある囲いの部分が膝位の高さです。 / リョク ( 2004-05-07 13:12 )
ぴかしゃん♪ 桜の画像はまだありますので、ちょこちょこUPしますよ〜♪富士山へ行ったときはビクビク運転だったらしいのですが、青森ではオラオラ運転だったようです〜(笑)うひひ。 / リョク ( 2004-05-07 13:10 )
あらっ、誤字発見。×2部散り→○2分散り / リョク ( 2004-05-07 13:09 )
桜子しゃん♪ ものすごく大きい枝垂れ桜でしたvv植物園でもいろいろなお花を撮ってきましたよんvvお楽しみに〜! / リョク ( 2004-05-07 13:08 )
筆ママしゃん♪ 枝垂れ桜が満開〜2部散りでいい感じでしたvv父は毎日貯金箱を振って楽しく貯金してるようです(*^m^*) / リョク ( 2004-05-07 13:06 )
立派な枝垂桜ですね〜!歩いてる人と比べるとその大きさにびっくりです。綺麗〜^^ / p-chan ( 2004-05-05 21:09 )
うわぁ〜いっ!また桜が観れるなんて嬉しいぢょ-\(~o~)/写真に写ってる人の大きさから見て、とても大きな枝垂れ桜なんですね〜♪マニュアル車を運転するとどの様に性格が変わるんざんしょ?(爆!) / ぴかこ ( 2004-05-05 10:19 )
☆枝垂桜・・すごいね♪ものすごく大きい?見事です〜\( ^∇^)/☆植物園のお花も楽しみです〜♪ / ☆桜子♪ ( 2004-05-05 00:13 )
大きな枝垂れ桜♪堂々としてていいですね〜(*^_^*)お父様も貯金の達人かな(*^m^*) / 筆ママ ( 2004-05-04 22:36 )
豆太しゃん♪ ギュギュギュ〜〜ンって感じでしょうか?(*^m^*)東京では何か決める時に「こうしたいんだけど、いい?」なのに、今回は「こうする!いいよね?」感じだから、そのギャップもあったみたい(^^;地元じゃ私が決める方がいいだろうしね〜♪青森はあっちこっちに見所があるので、レンタカーとか観光バスがお勧めかも(^^)b / リョク ( 2004-05-04 17:04 )
「おりゃ〜〜〜っ、どかんかい!!」って感じの運転でしょうか?(^_^;)枝垂桜は素晴らしいですね☆GWは青森!いつか行くじょo(^-^)o / 豆太 ( 2004-05-04 16:17 )

[次の10件を表示] (総目次)