himajin top
うまそうといっしょ。「ちょきんも頑張る日記」


仕事をしておりまして、つっこみ返しが遅くなっております。ゴメンナサイ…。
0341
2回目のつっこみから強制的に「しゃん付け」になります(^^ゞ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-31 今月のまとめ♪
2004-03-30 昨日はサーバーが重くてUPできなかった…(T〜T)
2004-03-28 デパートの積み立て。
2004-03-27 あぁ、勘違い…。
2004-03-26 記念切手を購入してきました〜♪
2004-03-25 もうすぐ今月も終わりかぁ…。
2004-03-24 家計簿、継続中です(^^)v
2004-03-23 じゃじゃ〜ん!ラスカルのマグカップです(*^▽^*)
2004-03-22 お気に入り色々と嬉しかった事。
2004-03-22 間に合ったかなぁ?(^^ゞ


2004-03-31 今月のまとめ♪


今日は月末なので、集計してみました。

月の集計
500円玉×17枚=8,500円(11月15日〜累計/67,000円)
お得貯金/19,014円(3月1日〜3月31日)
通常以外の加算ポイント 106ポイント(3月1日〜3月31日/1ポイント=1円)


今月は500円玉貯金はノルマ分のみ。
お得貯金缶に17枚の500円玉が入ってて、何度500円貯金箱に入れようと思ったことか…(笑
17枚って事は月のノルマ分って事〜?!
でも、ガマンも必要なので、ぐっとガマンです。
(来月も…だとストレスが溜まるので、来月はノルマ達成してもお休みしません(^^;)
500円玉は10万円貯まる貯金箱にいっぱいになるまでで終了の予定なんだけど、この調子じゃ終わる事が出来ないんじゃないかしら?と、ちょっと不安に…(;^^A

通帳を記帳してきたら、足が出てた分の修復ができてました(^▽^)/
ビバ!お給料♪
が、私の通帳から出張費&帰省費でお金を下ろした分があるので、
出張費が出たらそこから回収の予定です。
来月の家賃も出張費が振り込まれる通帳から引き出そうっと♪

お得貯金は帰省代の安く上がった分(6,800円)が大きいですね。
ちりも積もれば大きいなぁ…と、毎月痛感します(^^ゞ
このお得貯金、最初は2,239円だったんですよ(^O^)
結構貯まるんだ〜♪と思って、貯金缶にお金を入れる為の項目を増やしたら金額もUPしました。
ストレスの溜まらない方法を見つけるまでが難しいですね。
「コーヒーを飲んだつもり」、「食べ物を食べたつもり」は私には無理なんだも〜ん(;^O^A

12月からやってた、一日100円貯金をひとまず終了させました。
12月〜3月までで12,200円になりました。
少しお金を足して、15,000円にして来月に入金予定です(^^)v

今日は郵便局がすごい混み様でした(;^^A
その中で小銭を貯金してる人が居たみたいで、小銭を計算する音がジャラジャラと響いてました。
混んでる時に小銭を貯金するのは、ちょっと睨まれそうで怖いな〜と思って帰ってきました。
自分が小銭を入金する時は空いてる時を狙うようにしようっと。

今日の画像は昨日、ダンナさんが撮影した桜の写真。
天気が悪かったのですが記念に♪
菜の花の色合いってキレイですよね(*^^*)

今日で3月も終わり。
営団地下鉄は明日から東京メトロという名称に変わるそうです。
制服も変わるってポスターに書いてたなぁ…。

★本日の貯金★
 お得貯金→20円

先頭 表紙

筆ママしゃん♪ よかった〜♪見てこれたんですねvちょっと人の少ない場所にあるので、気づかなかったらどうしようかと…(^m^)金の脳に入ってるメロンパンはニセモノでしたか〜!私もちゃんと見てくればよかったな〜♪限定シールGETおめでとうです〜vv / リョク@限定には弱いさ ( 2004-04-02 12:04 )
豆太しゃん♪ マイホームはのろのろ〜っと一歩一歩って感じかなぁ(^^;でも、後退はしてないので頑張ります♪桜は鳥さんに突付かれて花ごと落ちてた物を撮影したの。蜜でも吸ってたのかしら? / リョク@希望頭金は1千万?! ( 2004-04-02 12:02 )
リョクしゃん♪はいっ!大階段のワンピース!しっかり見てきました〜\( ^∇^)/そして‘金の脳&銀の脳〜’メロンパンはニセモノでしたよ(*^m^*)ワンピースのスタンプラリーを楽しんで、限定シールもしっかりゲット☆してきました(*^▽^*) / 筆ママ@お目当てはゾロ(^^)vv ( 2004-04-01 23:22 )
マイホームがジワジワ近づいてきますね〜(^o^)/桜がかわいい♪ / 豆太 ( 2004-04-01 21:29 )
ぎゃ〜!ごめんなさい…抜かしてました(T△T) すみれしゃん♪ お…お許しを…(T人T)ダンナさんは「こだわり派」なので、色々考えて写真を撮ってるみたいですよ(^^;私は何も考えずに撮るタイプ(笑)菜の花ってたくさん集まると「におい」がキツイんですよね〜(;^^A青森に横浜町という菜の花で有名な所があるんですけど、天気のいい日はちょっとツライ「におい」で…(^^; / リョク ( 2004-04-01 11:32 )
筆ママしゃん♪ 階段のワンピースの絵は見てきましたか?(*^^*)写真ありますので、必要でしたら言って下さいねv4枚ちゃり〜ん☆は素晴らしい〜♪ママしゃんも50円玉貯金マスターですね(^^)v / リョク ( 2004-04-01 10:40 )
桜子しゃん♪ あのつたない説明で分かってもらえたみたいでよかった…。そうなんです♪自分専用のお気に入りマークだったんですね〜(^^)b愛用中ですvv / リョク ( 2004-04-01 10:37 )
p-chanしゃん♪ ちりも積もれば大きいでしょ〜?(^O^)/いい刺激剤になると嬉しいなぁ♪友人からリクエストがあって、4月からお得貯金の内容も記載するので参考にしてみてちょ♪ / リョク ( 2004-04-01 10:34 )
桜子しゃん♪ 桜子しゃんがひまじん仲間になって嬉しぃ〜ですvvお花がたぁ〜くさんの日記になるんでしょうね(*^^*)また、ネットに繋ぐ楽しみが増えました〜♪私はタブレットに付いてきたフォトショップ・エレメンツで画像の加工をしてるんだけど、ぴかしゃんは何を使って加工してるのかしら? / リョク ( 2004-04-01 10:30 )
ウチの近所も桜満開です〜*今日はお台場に行ってたんですがそちらもとっても綺麗でしたよ♪ / 筆ママ@今日も4枚〜♪ ( 2004-04-01 00:14 )
☆リョクさま〜♪ありがとうございます♪(ぺこり)削のところを押したら消えました。。ログインしているから自分にだけ見えてるのね♪あ〜ぁ。。また。。そそかっしい事を言ってるね☆お世話おかけしました。。(ぺこり) / ☆桜子♪ ( 2004-03-31 23:05 )
先にコレだけレスを♪ ログインした後に右上に出てる顔マーク(ひまーク)でお気に入り登録が出来るの♪ログイン後、よく行く人のページに行って顔マークをクリックした後にTOPを見ると顔のアイコンとその人の日記の一覧が出るんだよ〜(^^)v顔マークごとに更新された時間順の一覧になるのでオススメ。お気に入りから外すのはTOPの一覧の右にある削除ボタンを押せばOKみたい♪詳しくはコチラ→http://www.himajin.net/faq.html#16722 / リョク ( 2004-03-31 22:39 )
ホント、桜も菜の花も綺麗♪ダンナさま写真撮るのお上手ですね〜!我が家の近くにも菜の花畑が…見事に一面菜の花なの。でも、菜の花ってちょっとクサい…綺麗なのに、においがチョット残念ね(笑)。 / すみれ ( 2004-03-31 19:04 )
お得貯金ってこんなに貯まってたんですね。ホントにちりも積もれば…ですね。リョクさんとこに来ると、いつも身が引き締まる思いです('◇';ゞ / p-chan ( 2004-03-31 18:48 )
リョクさま?上のひまマークって何?なんかね。。表紙のところに出てるのだけど。。??? / ☆桜子♪(よく理解していない) ( 2004-03-31 18:04 )
☆リョクさま。。遊びにきてくれてありがとう〜♪こちらも桜が咲いてるね♪菜の花も綺麗ね〜♪写真がいっぱいUPできるっていいなあ〜♪家計の集計。。偉いね♪ / ☆桜子♪(やっぱり数字が苦手) ( 2004-03-31 17:58 )

2004-03-30 昨日はサーバーが重くてUPできなかった…(T〜T)


出張先から「お土産はいる?」との電話が入りました。
え?まだお昼だけどもう帰ってくるとか?!(^^;
(掃除が終わってないんだけど…ヤバイじゃん・・・)
お土産はいらなかったので、ANAの「みんながもらえるハッピーキャンペーン2」の応募用紙とANAの半券を必ず持ち帰ってきて!とお願いしました(^^ゞ
(3月いっぱいの搭乗分が対象なの♪)
これでまた週末はビックマックが無料だ〜(*^▽^*)ノ

掃除の方は、ダンナさんの荷物をチェックして貰うのみとなったので、少しは片付いたかな〜?
あとはオークションに不要品を出して、再出品しないようにして、売れなくて惜しくないものはどんどん捨てないと…と思ってます。
(ダンナさんに言わせれば、その捨てるのまで終わってるのが3月中だったんでしょうけど…(^^;)
とりあえず、売りに出してみようと思ってるものはどこかに隠しておこう。
明日はまたオークションに売りに出す物の隠し場所に四苦八苦しそうです。
こまめな出品って大切なのねぇ…(>_<)

ダンナさんは3時頃に帰宅しました。
桜が満開なので、近くの公園へカメラを持って出かけました。
雨がパラついてましたけど、雨の日の桜もまたいい感じです♪
天気が悪かったので、桜の木の下でお弁当を広げてる人がいなくて、写真が撮りやすかったみたい(^^ゞ
その画像はまだカメラの中なのでまた後日にでも(^O^)

今日の画像は私の愛用中のマウスです(^▽^)v
チョロQマウスですv
小さすぎて微妙に使いにくいんですけど、その辺は愛情でカバー(笑
一丁前に光学式なんですよ〜♪
ボール式のマウスはすぐボール部分にホコリが付いて動きがニブくなってしまってたので、買った時は嬉しかったです。
(しかも、今までずっとダンナさんのお下がりばっかりだったので、初めてのおNEWマウスだったんですvv)
値段も定価6,250円→2,980円(各税別)で購入してました。
10円玉も挟めますがウィリーはしません(^▽^;
(普段は10円玉も挟んでませんからね〜)

そういえば、ウィルスメールが出回ってるようです。
アップデートをオススメします。

50円玉→6枚/500円玉→(ノルマ達成につき月末までお休み)/お得貯金→774円

先頭 表紙

筆ママしゃん♪ 結婚するまでに会った事が数回しかなかったので、今が同棲してる気分なのかも(^^ゞぴかしゃんの運の良さは素晴らしい〜っ!ハンコも全種、出しちゃったりして(*^m^*) / リョク ( 2004-04-01 10:25 )
ぴかしゃん♪ 私もハンコ大好き〜vランドセルよりハンコの判別が難しくてペコラーの方は必死みたいですよ(^^;包み紙(四つ葉&ハッピーとか♪)報告も楽しみにしてますよん♪ / リョク ( 2004-04-01 10:22 )
p-chanしゃん♪マウスに6千円は出せないよ〜(TT)でも、気になってた物が安く買えて嬉しかったんだ〜♪10円玉は邪魔だから普段はつけてないんだよ〜(^m^) / リョク ( 2004-04-01 10:18 )
豆太しゃん♪ 宝探しゲームにはもってこいかも?!(^^)光学式はダンナさんが愛用してるのでソレで知った程度の知識です(えへへ) / リョク ( 2004-04-01 10:16 )
だんなさま、お土産いる?って聞いてくれるなんて(*^m^*)やっぱラブラブ〜(^^)vよいことです♪ぴかしゃんの運の強さにはびっくりくりくり〜☆私にも今度押して見せてほしい〜(*^m^*) / 筆ママ@相変わらずハンコ好き ( 2004-04-01 00:12 )
了〜解〜\(~o~)/‘やくそく’って文字のハンコです♪ハンコも(確か)5種類あるんですよね(^^)またゲットしに行こぉーっと!! / ぴかこ@ハンコ大好き ( 2004-03-31 20:53 )
かっわいい〜!かわいい!かわいい♪こんなマウスがあるの初めて知りました。タイヤの代わり(?)の10円玉もいい感じ^^これもお得なお買い物だったんですね。さすが! / p-chan ( 2004-03-31 18:40 )
ハンズ同様リョクさまのお家は1日中居ても楽しめそう(*^m^*)ランドセル頑張るわ(笑)有難う☆『光学式』初めて知りました(汗)アップデートしなくっちゃ! / 豆太 ( 2004-03-31 16:34 )
↓の「へんてこりんなもの」がたくさんあるのはリョク家に…って事です(^^; / リョク ( 2004-03-31 15:32 )
桜子しゃん♪ デビューおめでとうございます♪後で遊びに行くぅ〜(^▽^)/桜しゃんのお家にはお花グッズがいっぱいなんでしょうね〜vv多分、それと同じ位へんてこりんな物がたくさんあるかと…(*^m^*) / リョク ( 2004-03-31 15:31 )
豆太しゃん♪ 豆太しゃんのところにもランドセルが来るといいね〜vvもし見つからなかったら連絡してね〜♪(1個、余分にあるの。でも、自分で見つけた方が嬉しいかと思って(^^ゞ)リョク家には怪しいものが、たぁ〜〜くさんあるよ〜(笑)多分、普通のチョロQと同じ位なんじゃないかなぁ…。 / リョク ( 2004-03-31 15:28 )
ぴかしゃん♪ 在庫全部買ってランドセルが入ってたって、ラッキーじゃないですか〜(^^)vスタンプは出せずに終わったの〜。今度何かに押して欲しいvv昨日は特にサーバーの調子が悪かったのかしら?(^^; / リョク ( 2004-03-31 15:25 )
てじおしゃん♪ Edyが一番お得ですよね〜v(ビッグマックは250円)でも、Edyカード作ってないの〜(^O^;5000Edy以上とはスゴイ!でも、それだけ出張が多かったと言う事ですよね。お疲れ様でした(^▽^) / リョク ( 2004-03-31 15:24 )
☆チョロQのマウス♪マウスにも色々あるのですね♪ホント!リョクさまんちには可愛いものがいっぱいなのね♪☆ぴかこさま〜♪すごい!今度買ってみよう♪ / ☆桜子♪(デビューしました〜えへへ♪) ( 2004-03-31 12:14 )
よく見ると!10円玉ってことは このマウス小さいんだぁ〜ほほーっ(^_^)v / 豆太 ( 2004-03-31 12:07 )
えーーーっ!なんて強運の持ち主なのぴかこしゃん\(◎o◎)/♪やっぱり謎の数字ありましたかぁ?チョロQのマウスがあるんですかぁ☆リョクしゃん家可愛いグッズ沢山ですね〜o(^-^)oいいなぁぁぁ〜♪ / 豆太 ( 2004-03-31 12:02 )
(話は全然違うのですが・・・笑)昨日、ミルキーの文房具入りを5箱(これだけしか残ってなかった)全部買ったら、ランドセルがゲットできましたぁ\(~o~)/後はスタンプとコンパス・カギ・定規でした♪やったー(^^)v(昨日、サーバーエラー何度も起きました(T_T)) / ぴかこ ( 2004-03-31 11:18 )
ANAのキャンペーン。私もお世話になりました。少なくとも、この期間20回はANAに乗ったので、5000Edy以上稼がせてもらいました^^; am/pmでのお買い物、当分は困らなくてすみます〜 / てじお ( 2004-03-31 10:46 )

2004-03-28 デパートの積み立て。


今日もいいお天気です(*^^*)
お昼からダンナさんが出張へ出かけたので、ちょっと遅いかな〜と思いつつ、洗濯をしました。
ずっと洗えなくてたまってたタオル類を一気にお洗濯♪
あぁ、気持ちいいなぁ…。
掃除は嫌いだけど、洗濯は好き(^^)

東武百貨店の積み立てをしてます。
1年間の積み立てが終わると、ボーナスとして1ヶ月分プラスになって東武百貨店のみで利用できる商品券として返ってきます。
それが、9月1日より受け付けになる新規・継続分からボーナス分が0.5ヶ月分に減るそうです。
どこも不況なんだなぁ…(^^;
この商品券はお中元・お歳暮でも使えるので、ボーナス分が減る前にもう1口積み立てしたいな…と考えてます。
それで現在積み立て中ですが、もう1口積み立てを増やす事はできるのか聞いてみました。
現在の積み立て分を全額支払ってからなら、新しく積み立てする事が可能だそうです。
今は月3千円の積立をやってて、残り6回分の支払いがあります。
残りの6ヶ月分(3,000円×6回=18,000円)を一気に支払い、更に次の積み立ての1ヶ月分を必要とする訳です。
8月31日までに次回の積み立てを申し込めば1ヶ月分のボーナスがでるらしいので、夏のボーナスが出たら今の積み立て全額支払&月1万円の積み立てに変更しようかと思ってます。
(ボーナスが出る頃には積み立てもあと2回位だろうし♪)
月1万円で厳しいかもしれないけど、この東武専用の商品券はお釣りもちゃんと出るので、上手に利用すればおいしいと思うんだ〜♪
月1万円の積み立てが終わったら少しお休みしよう(^^)

さて、今日の画像もチョコQというお菓子のオマケです。
日本猫とザリガニ。
日本猫(三毛)とザリガニは自分で出せなくて、友人から譲って頂いた大切な品vv
良く出来ています(^O^)

実家に電話をしました。
懸賞で当てたゲームボーイアドバンスSPを奪われない為に(^^;
その時にうちの実家のいなか村が2年後くらいに弘前市と合併するとの話を聞きました(@△@)
へぇ〜…いきなり市かぁ…。

さて、今月の食費予算の余りのお金を食べてた「カエルちゃんの貯金袋」が-51円だったので、今週は51円残すぞ!と頑張ってたのですが、味噌(980円)の出費が大きかったようで、結局今週も78円の赤字でした(T-T)
あと3日で-129円を挽回するのは簡単だけど、ちょっと残念だったなぁ…(^^;

【覚え書き】
・青森へ帰る為のチケット、GCメモカ、お義姉さんの子供さんへのお祝い購入

50円玉→1枚/500円玉→(ノルマ達成につき月末までお休み)

先頭 表紙

豆太しゃん♪ はい〜、ザリガニちゃんはバラバラ事件になります〜(笑)ザリガニちゃんだけじゃなく、ネコちゃんとかコノハズクちゃんも(^O^; / リョク ( 2004-03-29 14:10 )
ぴかしゃん♪ ムッチャかっこいいんですぅ〜(^O^)/でも、混入率があまり良くないみたいです(T△T)トレードでも大人気でなかなか手に入りませんでした…くすん。ぴかしゃんの引きに期待!ちなみに、ザリガニはタカラのチョコQ日本の動物8(エメラルドグリーンのパッケージ)です。ネコちゃん、ネコキックに入ります?(^^) / リョク ( 2004-03-29 14:09 )
筆ママしゃん♪ このザリガニ、関節部分に藻が生えてるみたいな色合いでかなりリアルですよ〜(*^O^*)私は昔、アミで捕獲してました♪普通は釣るみたいですね(^^; 積み立ても使い方しだいではお得ですが、無駄遣いには気をつけないといけないなぁ…と思ってます。気をつけなきゃ♪部屋は逆に散らかってるかも。。。 / リョク ( 2004-03-29 14:05 )
豆太しゃん♪ 東武積み立てしてましたか〜!そうなんですよ〜。満期になるとつい無駄遣いしちゃうんですよ…(;^^A(ちなみに、うまそう購入の代金も東武積み立てから…(^^;)今はお中元・お歳暮用に代金をキープしてあります。味噌980円は高いです!うちの調味料大好き王のせいで、調味料代は奮発しないといけないのです(TへT) / リョク@私は安いので平気♪ ( 2004-03-29 14:01 )
花しゃん♪ 表情といい、動きといい、リアルですよね〜(*^^*)盲導犬やオオカミもあるんですけど、そちらもスゴイんですvv部屋の片付けは…えへへ(^▽^;ゞ が…がんばりますっ!! / リョク ( 2004-03-29 13:58 )
素朴な疑問・・・ザリガニさんは組み立てるんですかぁ?ホンモノみたいですぅ\(^^@)/ / 豆太 ( 2004-03-29 12:29 )
うちのプー子ちゃんがこのザリガニみて、「ムッチャかっこいい―!」って隣でわめいてます(爆)チョコQですね♪よぉ〜し、今日はまとめて(ペコちゃんとか)ゲットしにおでかけするぢょーー\(~o~)/猫ちゃんの後ろ足ナイスッ!ビミョ―なネコキック?? / ぴかこ ( 2004-03-29 12:17 )
おおぉ〜☆このザリガニくん、すごいっ(*^▽^*)さきいかでつれそう…(*^m^*)デパートの積み立ては頻繁にご利用の人にはお得みたいですね☆デパ地下で食料品買うときに使える場合もあるしね(*^-^*)お片づけはいかがですか〜* / 筆ママ@私もお片づけは苦手☆ ( 2004-03-29 00:41 )
(^o^)/豆太も東武積み立てやってたよ〜♪全部自分のバッグやお財布に変身しちゃいましね(^_^)v。。味噌の980円って高くないですかぁ?拘りの味噌? / 豆太 ( 2004-03-28 23:18 )
☆またまた。。すごい猫ちゃんですね♪ホントニ!ザリガニちゃんもと〜ってもリアル♪にょこにょこ動きそう〜♪お部屋のおかたづけ。。はかどってますか〜? / ☆花♪おかたづけ苦手☆ ( 2004-03-28 22:35 )
デパート友の会積み立て→http://www.sanspo.com/shakai/money/030818depart.html 高島屋は月5千円〜みたいだね。(しかも東武と違って、お釣りが出ないプリペイドカード式なのかな…?) 友の会(積み立て)を廃止してるデパートとかもあるみたいなので、始める前に係の人に質問して納得してからやるようにしてね。 / リョク ( 2004-03-28 22:26 )
しなもんしゃん♪ 頻繁に利用してるとか、大きい金額のものを買う機会がある時はオススメだけど、たま〜にの利用は微妙かも…。無駄遣いになっちゃう可能性も高くなるかな〜?って。期限はないと思うので、長い目で見るとお得だと思うけど、その辺をよく考えてやらないとダメだよ(^^)bうん♪頑張って勉強してるよ〜♪一緒に頑張りましょう〜(^O^)/ / リョク ( 2004-03-28 21:47 )
コハクしゃん♪ リアルでしょ〜(*^▽^*)そのリアルさがお気に入りなのv / リョク ( 2004-03-28 21:39 )
家の近くは高島屋があるけど、そこも積み立てボーナスどうだろう??聞いてみようかな??たま〜〜に子供の服買うから・・リョクさんいろいろ勉強してるねぇ〜 見習わないと / しなもん ( 2004-03-28 20:08 )
うぉ!ザリガニちゃんリアルすぎっ! / コハク ( 2004-03-28 17:24 )

2004-03-27 あぁ、勘違い…。


今日は、先日フジテレビへ行った時に撮ってきた金の脳と銀の脳の画像♪
(ダンナさん撮影)

明日からまた3日ほど岡山へ出張だそうです。
「ところで今回はお金いくら必要なの?」と聞いたら
「8万円ほどかな」と、サラリと言ってのけた。
・・・・・・。

8万円だと〜?!
そんな大金、手持ちにある訳ねぇべさっ!!(怒)
しかも週末で、銀行のCDでお金を下ろせば手数料がかかるんだぞ〜(T△T)
しょうがないので郵便局の私の通帳から下ろしました。
銀行ってば、利息は低いのに手数料は高いよね…。
土曜日も手数料がかかる所が増えたし(T-T)
入金も支店が違うだけで同じ銀行でも手数料がかかるし…。
郵便局は土日の引き落としも手数料がかからなくていいなぁvv
郵便局さん、大好きです(*^ε^*)チュッ

ところで、前に「郵便局で通帳は一人の名義で2冊持てる」と書きました。
でも、「ぱるる(郵便貯金新総合通帳)」は1人1冊みたいです(^^;
なぜ私が2冊持てたかというと、↑の「ぱるる通帳」と「通常利子を最低20%寄付する、ボランティア貯金ぱるる通帳」なら1人で2冊持てるとの事。
そっか〜!ぶーちょで通帳を作りたくて作ってただけなんだけど、こんなシステムだったとは…(^^;
よく分からない方はこちら(郵便貯金のヘルプ/藤城真樹さんの個人ホームページ)を参考にしてみて下さい。
窓口で「もう1冊通帳を作る事ってできるんですか?」って聞いたら「大丈夫ですよ〜」ってしか言われなかったから、2冊作れるものだとばっかり思ってました〜(;^^A
もし、郵便局で2冊通帳を作る際はお気をつけ下さいね。

ペコちゃんのバーコード2箱分発見しました〜(^▽^)/
私も応募してみよう〜っと♪

【覚え書き】
・今月中に部屋拡大(できれば出張中に…)

50円玉→4枚/500円玉→(ノルマ達成につき月末までお休み)

先頭 表紙

お札の勘定=札勘なのですね〜♪ひとつ賢くなったぞ〜vv豆太しゃん、ありがとうです〜(*^O^*) / リョク@スッキリした♪ ( 2004-03-31 15:18 )
『お札の勘定』ですね〜f(^^;)ゴメンね。硬貨は札勘とは言わないもんねぇ(アセアセ) / 豆太 ( 2004-03-31 11:52 )
豆太しゃん♪ あり?(^^;お金を勘定するのは全部「札勘」なの?お札だけ?レジの人がテンポよく札を数える姿に憧れてたり(*^m^*) / リョク ( 2004-03-31 09:15 )
説明不足でf(^^;)『札勘』はお金を勘定することです。だからレジの方がお札を縦にして数えるのも『札勘』?かな / 豆太 ( 2004-03-29 23:32 )
豆太しゃん♪ 「ダイテちょうだい!」かぁ〜♪きゃ〜きゃ〜vvと思っちゃうのは私だけかしら(^^ゞそうそう、たしか代金取立て手形だったと思います。扇形に広げるやつは札勘って言うのかぁ…勉強になるなぁ(*^^*)指紋も酷使しちゃうんだぁ…。でも、出来る人って尊敬しちゃう〜vv / リョク@10万以上所持で挙動不審(笑 ( 2004-03-29 13:55 )
「ダイテください」より「ダイテちょうだい!」だったかも(爆)ちなみにダイテは代金取立て手形(だっけ?アセアセ)札束は辞めたらまず見ることも数えることもないでふ(笑)札勘(さつかん)は扇形に広げるのならできるかなぁ? / 豆太@札勘が上手い人は指紋が無くなってた ( 2004-03-28 23:09 )
ぴかしゃん♪ 金の脳はメロンパン入れになってるんですよ〜(*^^*)ケースのメロンパンは多分ニセモノだと思います。(←根拠ナシ(^^;)銀行員と言うと、札束数えとかプロ級なんでしょうか〜?!気になりますvv / リョク ( 2004-03-28 14:56 )
てじおしゃん♪ まったくです〜!手数料とかこちらの不利になる事はして欲しくないですね(^^;てじおしゃんの所はこれから教育費の預金もしないと…ですね♪私は小さくても純金の金の種が欲しいです〜(^O^)/ / リョク ( 2004-03-28 14:54 )
筆ママしゃん♪ 独身の夜を楽しみましたか〜?!うちは今日から2日ほど夜もフリーです(^^ゞ郵便局の2冊目の件、ご存知だったんですね。全然知らなくて、友達の手紙に書かれてるのをみて検索して初めて知りました(;^^A郵便局の利息も気持ちしかつかなくなりましたよね…。 / リョク ( 2004-03-28 14:51 )
豆太しゃん♪ 銀行員だったのですね〜!私の就職活動中は「公務員と銀行員」がダントツで人気でした〜(^▽^)/やっぱり「ダイテください」っていうのでしょうか?(←トリビアでやってた)でも、銀行の粗品って可愛いのが多くて大好きなんだよね〜(^^ゞ金の脳はメロンパン入れだそうですからね(笑 / リョク@オマケに弱い ( 2004-03-28 14:48 )
金の脳って、メロンパン入れなんですかぁ〜??(へぇ〜へぇ〜へぇ〜♪)画像のケースに入ってるメロンパンは本物かしら?・・・と、変なトコ気になっちゃったー(爆)豆さま、元銀行員??すっごーーい!かっちょいいーーーーー\(~o~)/ぶらぼぉぉ〜〜♪ / ぴかこ ( 2004-03-28 12:10 )
郵政民営化で、手数料があがったりしないで欲しいですねぇ。銀の脳5こで、金の脳に交換して欲しいな(笑)  / てじお ( 2004-03-28 08:23 )
へぇ〜へぇ〜☆の脳みそだぁ〜\( ^∇^)/そうそう、郵便局の2冊目の通帳は寄付をするのが条件なんですよね(^^;)私も先日知りました〜* / 筆ママ@今夜は独身〜♪ ( 2004-03-28 00:51 )
あ!あ!あ!金の脳にメロンパンが(笑) / 豆太 ( 2004-03-28 00:05 )
お勉強になりましたぁ(^_^)v ったくね!銀行ったら・・ぶつぶつ・・・振込み料は高いし!金利は低いし!って ォィォィ...ぼくちゃん元銀行員だったりして( ;^^)ヘ.. / 豆太@私も愛をはこぶーちょ♪ ( 2004-03-28 00:03 )

2004-03-26 記念切手を購入してきました〜♪


今日はいいお天気です(*^^*)
久し振りにいいお天気。
でも、こんな時に限ってダンナさんが自宅作業だったりします(^^;
布団干したかったなぁ…。
週末に期待っ♪

昨日が給料日だったので、ぶーちょ通帳に家賃補助費を入金してきました(*^^*)
ついでに郵便局の窓口でガッチャマンの切手と地球博の切手を購入してきました。
最近、キャラクター物がよく出るようになりましたね。
キャラクター物も記念切手も好きな私には嬉しい限りですけど♪
メールとかの普及で手紙を出す機会って減ってきましたよね。
ちょっぴり寂しいです。
(と言う私も手紙を出すのをサボってますけど(;^^A)
ホワイトデーに皆さまにコノハズクフィギアを送ろうと思ってたのにすっかり忘れてたし(T△T)
遅れても必ず送りますからね〜♪
(今日の画像の灰色の方を皆さんに里子に出す予定ですv)
水晶のフクちゃんは浅草橋で購入した子です(*^^*)
実物はもっといいお顔なのよんv
写真テクがなくて…(;^^A

使用済みの記念切手ってボランティアに使えるって知ってましたか?(^^)b
切手を貼ってある台紙の四隅を1センチくらい残して切り取るんですって。
どうしても封筒ごと取っておきたい手紙以外は切手だけ切り取って、たまった頃にボランティアの方へ送ってます。
その切手は専門の買取業者さんへ持ち込まれ、お金を受け取り、そのお金が生かされるそうです。
私が送ってるのは動物保護団体。
人間の勝手な行動で辛い思いをした動物達の為に少しでも役立てて欲しいから(*^^*)
でも街頭での募金や署名とかはちょっと怖くてやってません。
宗教団体の資金に流れてる事があるとか聞くとちょっとね…(^^;
家に来るのはかなり怪しいらしいです。
どんなに少しのお金でも、ちゃんと役に立ててくれるところへ募金や寄付をしたいと思ってます。

「節約がブームです」とか言うと、「ケチなんだ…この人」って思われるみたいですけど、お祝い事や、きちんとお金を出すべき時はスパーンと気前良く出せる人になりたいと思ってます♪
だって…、ケチくさいのはイヤ(^O^ゞ
だから、無駄遣いを減らしてその時の為に貯金するのさっ♪

50円玉→2枚/500円玉→(ノルマ達成につき月末までお休み)

先頭 表紙

筆ママしゃん♪ 折角なので、一緒に登場させちゃいました〜!ママしゃんのアクセになったフクちゃん、見たいよぅ〜(*^▽^*)ノ / リョク ( 2004-03-28 14:45 )
おおぉ〜〜\( @o@)/…どこかで見た子がいるわぁ〜(*^m^*)はい、アクセにしちゃいました♪ / 筆ママ ( 2004-03-27 23:39 )
ぴかしゃん♪ コノハズクちゃん、そのうち送りますからね〜♪私もガッチャマンとか009とか好き(*^m^*) / リョク ( 2004-03-27 22:50 )
つがいのコノハズクって感じかしら♪いつ見てもかっちょいいなぁ。。ガッチャマン!ムッチャ好きでした(笑)あと009とかも(^^)v / ぴかこ ( 2004-03-27 12:54 )
忘れてた!てじおしゃんへ びっくらたまご→たまご形の発泡入浴剤で、中からキャラクター人形が出てくるんです(^^ゞ / リョク ( 2004-03-27 10:16 )
てじおしゃん♪ 会社で使用済み切手収集ってすごいなぁ♪使用済み切手って、記念切手じゃなくてもOKなのかなぁ?記念切手だけ送ってるけど…。書き損じハガキもよく聞きますね(^^) 泉くん、すくすくと成長される事を願っております♪ / リョク ( 2004-03-27 10:14 )
すみれしゃん♪ フクちゃんの大きさはね〜、ターコイズのカボション位の大きさかなぁ♪(約2センチ)コノハズクちゃん達も眠そうで可愛いんですよ〜(*^O^*) / リョク ( 2004-03-27 10:11 )
p-chanしゃん♪ わはははは!近くのスーパーってサミットだったんだ〜!!日曜日ポイント5倍は見逃せませんよね〜(*^m^*)家計簿はキッチリつけない方が続きそうですよ♪ラスカルといえば、セブンイレブンで5月に世界名作劇場フェアをやるらしいです。危険な…(^^; / リョク ( 2004-03-27 10:04 )
花しゃん♪ こんなものばっかり所持してるんですよ〜(;^^A水晶のフクちゃんは頭からまっすぐ穴があいております〜。ママしゃんの子はアクセに変身したみたいですよ〜vv(見たぁ〜い!)ウチの子はどうしようかなぁ…。使用済みテレカや衣類もボランティア団体によっては使えるみたいです(^^) / リョク ( 2004-03-27 10:01 )
使用済みの切手収集は、うちの会社のボランティアでもやっています。会社にくる郵便って、切手ではないものが多いけれど、地道にあつめると結構ありますよねぇ。あとは、書き損じハガキとかも、集めています〜 // ここ数日、色々カキコミありがとうございます、とても励まされますm(_ _)m / てじお ( 2004-03-27 07:17 )
水晶のフクちゃん、どのくらいの大きさなのかしら?白に金色がまぶしくてとっても神々しい色合いなのね〜♪ご利益がありそう(*^m^*) 。コノハズクちゃんたちのチロり〜んって目線が何とも可愛いわ*^-^* / すみれ ( 2004-03-27 02:07 )
かなりつっこみ出遅れしてしまいまして、こんなところにつっこみでもいいでしょうか…。家計簿(笑)いろいろ勉強になりました、ホンっトに!でもツボに入ったのは「サミット」の文字(笑)徒歩1分のスーパー…それは、サミットだったんです。びっくりです!もちろん5倍ポイントの日は逃しません(爆)^^ラス駆るのカップ私もコンビニで見ましたよ!いま買おうかどうしようか悩み中… / p-chan ( 2004-03-26 21:01 )
☆豚ちゃん♪も。。猫ちゃん♪も。。ふくちゃん♪も。。珍しい感じのをお持ちですね♪すごい目の保養になります〜♪水晶のふくろうさんは綺麗でしょうね♪☆ボランティアって身近にあるのね♪ / ☆花♪ ( 2004-03-26 20:27 )
コハクしゃん♪ 水晶のフクちゃん、実物はもっといい顔してるんだよ〜♪写真はダルマみたいになっちゃったけど(;^^Aコハクしゃんはハズレ引きすぎだよ〜!携帯とか携帯ゲームとか…(^O^;ある意味すごいかも…だけど。。。 / リョク ( 2004-03-26 17:52 )
しなもんしゃん♪ 人に対してケチらなければOKでしょう〜♪相手に嫌な思いをさせるケチは(私は)イヤだな〜と思って(^^ゞ多分、しなもんしゃんと同じ事をされたら私も「もったいない…」って思うかも(^m^)切手を貼るハガキには記念切手なんですね♪よぉ〜し!頑張るぞ〜(^O^)/ / リョク@まとめてレス ( 2004-03-26 17:49 )
水晶のふくちゃんキレイ〜vv実物も見てみたいかも〜♪もっといいお顔なんでしょう(*^m^*)街頭の募金や署名は私も怪しいと思うので無視☆そうじゃないものも多いんだろうけど見分けつかないし、私はよくハズレを引く人だから絶対変な宗教団体に募金しちゃうもの(_ / コハク ( 2004-03-26 16:43 )
そういえば、なんかの雑誌にそういうキャラクターの切手とか使うと懸賞あたりやすいとか・・ / しなもん ( 2004-03-26 16:03 )
きちくさいのイヤ・・ドキ 今日うちの家の前都市ガスの工事をしていて、ピンポンって何かなって思ったら、あがらせてください。ガスの確認しますって、で上がってもらったら、キッチンでガスを前回にして5分様子見ますって〜あ〜メーターが回るじゃないのぉ!!ット心の中で叫んでいた私・・けちくさいよね!! / しなもん ( 2004-03-26 16:02 )

2004-03-25 もうすぐ今月も終わりかぁ…。


今日はもう25日なんですね。
29日に青森行きの電車のキップを購入しなきゃ。
今回は秋田まで新幹線、秋田から「リゾートしらかみ」というクルージングトレインに乗ろうと思ってるんです(*^^*)
五能線は独身の頃、よくドライブに行ってたあたり♪
(海沿いでとってもいいところなんですよ〜vv)
くうぅ〜〜っ!楽しみです!!
その前に今月中に部屋の一部を広くするという約束をまだ守ってないので、ダンナさんの出張中の28日〜30日までになんとかしないとなぁ…。
気合を入れて頑張ろう〜o(^▽^)O゛

今日の画像は先日の後姿招き猫ちゃん'Sの正面ver。
海洋堂が作ってるので、結構リアルです(^^)
可愛いのを想像してたらゴメンなさいね(^^;

今日は春巻きを作ろうと、材料をメモした紙を片手にスーパーへ行きました。
途中のドラッグストアで、198円の洗剤を購入。
298円くらいのを買おうと思ってたのに198円で買えてラッキー♪
ルンルンした気持ちでスーパーへ到着。
ミネラルウォーターが1箱で568円で売られてました。
う〜ん…1本94.6円かぁ…。
1本で売られてるものは98円。
悩んだ挙句、箱で購入しました。
でも、2リットル×6本=12キロな訳ですよ。
徒歩で買い物に出かけてる私には重かった(TへT)
覚悟はしてたけど…。
途中で投げ出して帰れたらどんなにいいかと…。
(↑安いのを買った意味ないじゃん(^^;)
ぜぇぜぇ=3言いながら帰ってきましたよ〜。
明日は腕が筋肉痛だと思います。
明後日だったりして…(´_`;)

今日はオークションの最終日。
ほとんど入札がなかったので、発送するのが少なくてラクチンでいいな〜♪とか考えてたのですが、今日見たら半分以上に入札があってビックリ。
特にぬいぐるみが売れる予定なのが嬉しい(*^^*)

ゲーセンといえば、ゲーセンでオヤジにナンパされた事が何度かあります。
人が真剣に「これ、取れそうかな…」と悩んでる時にいいトシこいたオヤジが「一人なの〜?一緒に遊ばな〜い??」って声をかけてくるの。
言い方がかなりバカっぽい(T-T)
え?私の対応ですか??
眉間にシワ寄せて無言で睨み返してあげました(*^▽^*)ノ
ちなみに、眉間にシワを寄せて睨むと私って結構怖い顔らしいです(笑
お嬢さんをお持ちのお母様方、お気をつけ下さいね〜。

50円玉→2枚/500円玉→(ノルマ達成につき月末までお休み)

先頭 表紙

花しゃん♪ リボンからは想像できない(?)顔立ちでしょう〜?(^m^)春巻き、花しゃんのレシピで試してからウチでもすっかり定番ですvv美味しいです!昨日はキャベツ、もやし、春雨、たけのこ、豚肉、にんじんでした(*^^*)残り野菜を全部突っ込めるのが嬉しいですv東京は今週末がお花見日和みたいです。お天気もいいんですって〜v / リョク ( 2004-03-26 11:25 )
ぴかしゃん2♪ ネコキックはないけど(笑)普通に顔をカリカリしてるポーズのはあるよ〜♪そのうち画像UPしますね(^^)v / リョク ( 2004-03-26 11:22 )
豆太しゃん♪ 私もよく眉間にシワを寄せて本を読んだりTVを見たりしてるみたいで、ダンナさんに「眉間に深いシワができるよ〜?」と言われてます(;^^Aあと、夏の暑い日に眉間にシワを寄せて寝てるんだって(きゃはは!)おじさんはついて来てくれそうな人なら手当たり次第って感じでしたよ〜?あ〜、キモイ…。ネコパンチ…(笑) / リョク ( 2004-03-26 11:20 )
ぴかしゃん♪ 後姿のプリティさとはまた違った感じでしょ〜(^m^)たくましいお顔というか…本物っぽいよね♪「こっちは100円で取れるか取れないか真剣勝負なんじゃオリャ〜!」って感じな睨みでしょうか(^▽^) / リョク@男勝り ( 2004-03-26 11:17 )
☆すごい男前?すぎる?猫ちゃん達ね♪リボンは可愛かったけど。。リョク様〜春巻きはおいしかったですか〜?先日。。花宅も春巻きしました〜♪おしかったです♪もう〜少しで4月ですね〜♪いや〜っ!早い!でも。。桜のお花見にあちこち行きたいから嬉しいかなあ〜やっぱり♪ / ☆花♪ ( 2004-03-25 23:56 )
豆太さまぁ〜!ネコパンチナイスっ!!ネコキックポーズ猫'sも有るのかな(笑♪) / ぴかこ ( 2004-03-25 21:26 )
あはははは(笑)うちの小豆は眉間にシワを寄せて生まれてきましたあ゛〜(爆)いつも怒った顔してますの(^_^;)リョクしゃんお若いのね♪ナンパかぁぁぁ。変なオジサンについて行っちゃダメダメよぉ(笑)ねこちゃんは招き猫と言うよりは『ねこパンチ?』(=^_^;=) / 豆太 ( 2004-03-25 21:18 )
猫ちゃん!!!ツボハマり過ぎっ(激爆!)後姿は赤いリボンつけてるのにぃ〜(きゃははは♪)猫らしい顔でかっちょいいじゃん(^^)v‘眉間にシワ寄せて無言で睨み・・・’話しかけてくんなオーラもバリバリ出してるんでしょうねぇ(^^)vペットボトル6本お疲れさま♪ / ぴかこ ( 2004-03-25 21:12 )

2004-03-24 家計簿、継続中です(^^)v


昨日はフテ寝を決行しようかと思ったのですが、家計簿にラクガキをしたり、どうぶつの森をやってたりしてました。
色々やってるうちに(悩みもたいした事ないし)、どうでもよくなっちゃいました〜!
ビバ!単純(^▽^)/
単純っていいね〜♪
ご心配をかけてしまいましてすみませんでした(>人<)

今日の画像は私の愛用している家計簿一式。
家計簿はA5サイズのちょっと小さ目の物で、○○費とか記載されていないフリーに書ける物。
スタンプも色々使ってます(*^^*)
今週の家計簿には「目標、残金51円目指して頑張ろう(^▽^)/」と記入してます(笑
今月の食費予算の余った分を食べてたカエルくん貯金袋が−51円なので…。

家計簿、奇跡的に(笑)続いてるんですよ〜♪
今まで何度も挫折を味わった家計簿ですが、去年の10月からず〜〜っと続いてるんです(^^)v
どの節約サイトを見ても「家計簿でお金の流れを把握するので必須」と書かれてあって「家計簿が続かない私の節約ブームもすぐ終わるだろうな…」と思ってたんです。
それがあと少しで半年継続になります。
自分が一番信じられません(^^;

何が楽しくさせてくれたかと言うと、「お得貯金」や「50円&500円貯金」かな。
頑張った分だけすぐに結果が見えてくるのが楽しかったんです(^^ゞ
家計簿のメモ欄を楽しく活用してます。
「お得貯金」は毎日何でいくらお得だったか記入したりとか、
「500円玉貯金」は月17枚ノルマを達成する為にちゃり〜ん☆した分記入してみたり…。
ノルマ達成時には「ノルマ達成♪」と記載してみたり…(笑
(「50円玉貯金」は、「うまそうに何枚お金が入るか」を楽しみにしてるので、家計簿には記載してません。)
それが楽しくて、ついでに家計簿も続いてると言った方が正解かも(;^^A

家計簿を失敗した原因は2つあります。
「家計簿で記載したお金と財布の中身が合わないのが気に入らなかった」
「毎日つけるのが面倒だった」
余分なお金を持ち歩かないのが一番の節約だと思うのですが、私は財布にお金が入ってないのは気持ち的に不安でしょうがないの(;^^A
「食費代だけ別の財布を持ち歩く」も挑戦してみたけどダメでした。
それで、自分のルールを考えました。

毎週月曜日〜日曜日までの1週間の食費は5千円。
でも、財布と照らし合わせる事はせず、家計簿上でお金の減りをチェック。
これが私は吉と出ました(^^)
家計簿の一日の食費合計を出して、その下にあと食費予算の残金はいくらかを記載するようにしたんです。
財布の中身と合わなくてもイライラする事ない♪

週単位の予算にするのも訳があります。
月曜日〜日曜日までの食費なので、月の頭と最後の週は少し日程に余裕があります。
3月のカレンダーを見ると、月頭は月曜日から始まってるので、通常の予算と変わりませんが、最終の週は水曜日までしかありません。
そこも5千円の食費予算を取ってます。
他の週で足が出た分、ここで補えるようにしてます。
(これは雑誌に載ってて真似しました)
まだまだ改善の余地はあるでしょうけど、とりあえず「できることからコツコツと♪」を合言葉に頑張ってます(^▽^)/

★本日の貯金★
 50円玉→2枚//500円玉→(ノルマ達成につき月末までお休み)/お得貯金→50円
 

先頭 表紙

てじおしゃんに見つかっちゃった(*^^*ゞいろいろご心配ですね・・・。てじおしゃんもご自愛くださいませね。。。 / 豆太 ( 2004-03-28 00:29 )
てじおしゃん♪ 心配しておりましたが、良い方向に向ってるようで安心しました(*^^*)まだまだ大変でしょうけど、ファイトですよ〜(^▽^)/ / リョク ( 2004-03-27 09:57 )
豆太しゃん♪ うふんv普通が一番だよ〜♪カールおじさん・キョロちゃんとかもあったの?私、それは見てないかも(;^^A / リョク ( 2004-03-27 09:56 )
筆ママ様、豆太様 ^^ ご挨拶が遅れました。ここ数日、バタバタしておりまして^^; ありがとうございます。本当に嬉しいことやツライ事が一度に訪れて、処理容量をオーバー気味です。気が向いたらで結構ですので、またうちの日記にもおいで下さいませ。取り急ぎお礼まで〜 / てじお ( 2004-03-27 07:09 )
ご期待を裏切りゴメンシャイ(;^_^A カールおじさんとキョロちゃん・ペコちゃんしか無かったのよん。。。 / 豆太@普通すぎちゃったf(^^;) ( 2004-03-26 23:24 )
豆太しゃん♪ いつか見つかるといいねぇ〜(*^^*)ホッチキスがかなりお気に入りなんですvvマグはやっぱりペコちゃんだったかぁ!豆太しゃんの事だから、ちょっと変わった物を買うかと思ってたの(*^m^*)ちょっと細長いマグだけど、安定感がありますよね♪ / リョク@深読みしすぎた ( 2004-03-26 15:27 )
番号ね、全部同じだったの(-.-;)だからとりあえずユサユサ振ってみました。。あはっ♪マグはね・・・ん〜残念!ペコちゃんのでしたぁ(^_^)v口が細いのでキモチ冷めにくいかな?(笑) / 豆太 ( 2004-03-26 14:18 )
豆太しゃん♪ (HN間違えて一度削除したので、順番逆でごめんなさい〜(^^;)出産のお話や子供の話を聞くと「ちょっと欲しいかも…」と思うようになってきました(^^ゞトシもそろそろ限界に近い?!てじおしゃんの息子さん、ちょっと心配ごとがあるんですよ…きっと元気に退院してくれると信じてますけど♪(^^) ミルキー、ちゃんと某番号は見ましたか?なかなかよく出来てるでしょ〜?(*^▽^*)マグカップの絵柄は…セブンイレブンのマークのやつ? / リョク@まとめレス ( 2004-03-26 11:13 )
ぴかしゃん♪ ミニスタンプはセットじゃないの〜。スタンプのケースに使ってる物は実は面白消しゴムが入ってたもの(笑)ピッタリな収納でお気に入りです♪スタンプは1個120円くらいでもっともっとたくさんの絵柄が販売されてますよんv / リョク ( 2004-03-26 11:07 )
ミルキーキッズが発売になりましたぁ\(^O^)/早速7個♪ホッチキス・コンパス・鍵・ボールペン・巾着GET♪(コンパス・巾着ダブった(^^;)マグカップもGET♪キャラなんだと思う〜?(笑) / 豆太@沢山書いてゴミン ( 2004-03-25 21:42 )
ラスカルカップゲットおめでとう♪家計簿より先にハンコに目がいっちゃった\(~o~)/ミニスタンプはセットなの?可愛いっ♪色を替えたりスタンプ押すとつけるのも楽しくなりそうですね(*^^*) / ぴかこ@私もどんぶり勘定! ( 2004-03-25 21:07 )
てじおしゃんの日記を拝見しボロボロ泣いてしまいました(;^_^A 頼もしいお父さまになられることでしょう♪おめでとうございますn(_ _)n『喜びのおすそ分け』いただいちゃったぁぁぁ〜(*^^*) / 豆太@バンザイぬいぐるみとか・・ ( 2004-03-25 20:52 )
筆ママしゃん♪ 嬉しい事を素直に嬉しいって思う気持ちって大切だと思いませんか?(*^^*)朝からとってもいいニュースで私も嬉しかったですv50円玉貯金、順調なんですね〜♪もう50円玉は使えないお金になってませんか?(*^m^*) / リョク@私は使えません(^^ゞ ( 2004-03-25 18:18 )
ここから失礼(*^m^*)てじおしゃんとこにお祝いにいっちゃった(笑)「おめでとう」はたくさん言いたい・言われたい♪です(*^^*)『喜びのおすそ分け』っていいよね♪ / 筆ママ@50円貯金順調♪ ( 2004-03-25 11:24 )
てじおしゃん♪ 朝からステキなニュースをありがとうございました(*^▽^*)丼勘定でもマイナスにならなきゃいいと私は思ってます〜♪てじおしゃんの丼にも、きっと宝物が眠ってるに違いない(*^m^*) / リョク@祝!男の子♪ ( 2004-03-25 10:49 )
↓「小銭好き」で思い出した。「小銭好きって、オマエはパタリロか!」とか言われました。パタリロ…(T△T) / リョク ( 2004-03-25 10:43 )
筆ママしゃん♪ そう!そうなんですよ〜!私もPCはマメに使ってるからとの理由でダンナさんに半強制的に「PCの家計簿」をインストールしてもらったんですけど、まったく続きませんでした(;^^A何をどの項目に入れればいいのかわからないのと、給料日から始めればいいのか、月頭から始めればいいのか…とかで悩んじゃって…(^^;どんぶり勘定でもOKでしょう〜♪最近は50円貯金も始めたしぃ〜(*^m^*)一緒に貯金体質に改善していきましょうよ〜♪ / リョク@小銭好き(^^ゞ ( 2004-03-25 10:42 )
花しゃん♪ 家計簿の中身はあまり気にしてないんですが(ぇ?)、お得貯金&小銭貯金のメモと毎月の公共料金だけは気にするようにしてます。公共料金も気にするようになって、手を加えたらだんだん落ちてきました(^^)電気代が5000円台→3500円台にvレシート・領収書は私もできるだけ貰うようにしてま〜す(^^ゞ / リョク@ダンナと違って家電に興味ナシ ( 2004-03-25 10:38 )
えらいなぁ。うちは丼勘定なのです。奥様の丼にはお金が沢山。私の丼にはガラクタしか入っていませんが^^; / てじお ( 2004-03-25 10:30 )
豆太しゃん♪ ここまでくる道のりは長かったです。レシートを貰うまではできるんだけど、ノートに貼るのが面倒で(^^;(←ズボラ)奥様系の雑誌の付録も試してみたけど全滅。お金の流れを把握するには家計簿が必要だと思うけど、今の生活で大丈夫そうならなくてもいいかも…?って気がします(^^ゞスタンプにクマとネコがあるんですが、ネコはダンナさん、クマが私用の商品購入時にペタンと押してます(*^^*) / リョク@苦節4年半 ( 2004-03-25 10:30 )
家計簿、PCでつけてたけど昨年のダウンから断念しちゃいました(^^;)ゞ今は力いっぱい『ドンブリ勘定』ヾ(@^▽^@)ノ本日は2枚チャリーン♪ / 筆ママ@超アバウト女(^^;) ( 2004-03-25 00:38 )
☆あっ!私もレシートや領収書などは取ってます〜♪ノートに貼ってた時期もあったのだけど。。 / ☆花♪数字が苦手★ ( 2004-03-24 23:44 )
☆家計簿はリョクさまのように楽しくつけられると持続できるのでしょうね。。結婚生活?年なのだけど。。家計簿つけるの楽しいと思ったことってあったかなあ〜?最近は開き直って?(笑)つけてません〜☆リョクさま。。尊敬しちゃいます〜♪ / ☆花♪ ( 2004-03-24 23:42 )
そうそう、継続は力なりですよ(^-^)g んぐっ!家計簿・・今月書いてない(汗!楽しみながら家計簿をつけていらっしゃるのねぇ〜。。スタンプセットも可愛い♪ / 豆太@レシートは取ってるんだけど・・・ ( 2004-03-24 22:48 )

2004-03-23 じゃじゃ〜ん!ラスカルのマグカップです(*^▽^*)


買ってもらいました〜♪
ラスカルのマグカップの方だけですけど(^^ゞ
可愛いですぅ〜vv

今日は朝からメールチェックをしてたダンナさん。
(会社のメールも自宅に転送してるらしい)
「やっぱり行かないとダメだ…」
どうやら自宅作業にしたかったらしいが無理だったよう。
玄関で見送った後、たまってたメールの返事を書いてる時にふと横をみると携帯電話がポツンとあるではないか。

げぇ〜〜〜っ!?渡し忘れた!!(T◇T)
すぐさま会社のPCへメール。
「携帯、必要でしたら届けますのでメールか電話を入れて下さい。」
メールが来ないので安心してたらお昼前に電話が鳴った。
「赤羽まで携帯を持ってきて。」
赤羽?会社へ行くより近いな♪
(↑乗り継ぎがありますが、4駅ほどなの)
「でも、自分は電車から降りないから、絶対時間に遅れないで」
へ?…電車から降りない??(・・
得意先へ直行するのに次の電車を待ってられないので、電車のドアから携帯を渡してくれと言うんです。
・・・・・・。
ちょっとパニックになりました。
(↑不意打ちに弱い)
詳しい順路を説明してもらい、早めに向いました。
予定時間より余裕で到着。
よしよし♪

一番後ろの車両に乗るって言ってたな〜と思い、後ろの方で待ってました。
受け渡す電車がくるまで2回、電車が通りました。
でも、どちらも車両が5両ほど少ないもので、最後尾がず〜〜〜〜と先になって、またパニックになりました(笑
(↑くどいけど不意打ちに弱い)
携帯を渡す時の最後尾って…どこよ?
駅員さんが使う時刻表を見てもよくわからないし、さっきまでいた駅員さんも居なくなってしまった(T△T)
困った!
どうしよう?!
電車が入って来て、最後尾が見えたら一緒に走らなきゃならないの?
それはマヌケすぎるからイヤだ(TへT)
そんな事がぐるぐる頭のなかで回ってた。
そんな時、ふと、電光掲示板が目に付いた。
……あれ?電光掲示板に車両数も書いてあるじゃん。
こうして、パニックから無事抜け出せたのでした〜(^^ゞ
渡すまでは不安でしょうがなかったけどね。

池袋についてハタと気が付きました。
赤羽の駅のホームで受け渡ししてそのまま帰ってきてしまった。
つまりは赤羽の改札を出てないから、スイカ(切符)は池袋から入ったままの状態(^^;
このまま自動改札を出ると ♪ビンゴ〜ン・ビンゴ〜ン♪ と鳴るのだ。
駅員さんがいる窓口へ行き、事情を説明して差額分を支払い、出してもらいました。
なんだか抜け抜けで我ながらビックリ!

帰ってきてからもダンナさんとの息が合わないし、なんだかなぁ…って気分〜。
こんな日は早く寝ちゃおう。
つっこみ返しも明日しますね〜♪
こんな日はポカやりそうで怖いので…(´_`;)

★本日の貯金★
 50円玉→4枚/500円玉→(ノルマ達成につき月末までお休み)/お得貯金→160円

先頭 表紙

豆太しゃん♪ 東京のこの人の多さを考えれば、このくらいやらないと改札口が大渋滞になっちゃうんじゃないかなぁ…。とにかく人・人・人でウンザリします(´_`;)田舎に引っ越したいvv車も運転したい(TへT) / リョク@田舎大好き♪ ( 2004-03-25 10:23 )
有難うございます♪スイカ・・分かりましたぁ。。そっかぁー田舎じゃCMもやってないわf(^^;)ポリポリ。便利なものがあるのねぇぇ♪ / 豆太@自動改札も無いわココ ( 2004-03-24 16:54 )
豆太しゃん2♪ し…、知らなかった〜!・・・バーコード、捨てちゃった(T△T)ペコちゃんはコレクターさんがたくさんいるので人数枠が多くても厳しいかもしれないなぁ…というのが私の考えです。でも、出さなきゃ当らないよ〜(^^)vミルキーキッズも近々発売だと思うし、応募しましょうよ〜♪そしてGET!!(笑 / リョク@勿体無い事をした… ( 2004-03-24 14:21 )
豆太しゃん♪ スイカの詳しい事はコチラ→http://www.jreast.co.jp/suica/ パスケースにスイカカードを入れたままで自動改札機の読み取り部分にタッチするだけで通過できるモノなのです。大変便利で愛用中です♪今はペンギンマークがついてるんだね〜。買い直そうかしら…(^^ゞ / リョク ( 2004-03-24 14:17 )
花しゃん♪ なぜかお芝居を見に行った夢をみました。そのお芝居には青森の友人が出てて、三味線を弾いてたの…ナゼ?(^^;キティちゃんもダヤンもトロもスヌーピーも…といろんなキャラのマグがあります(;^^A持ちすぎですよね…、私(笑 / リョク ( 2004-03-24 14:04 )
コハクしゃん♪ 本当に不意打ちには弱いね(;^^A「完璧だ!」と思ったものの不意打ちが一番あたふたするかも(^^;マグカップってたくさんあるけど、ついつい欲しくなっちゃうよ〜。あのウサハナのマグ、当りでしょ?(*^^*) / リョク ( 2004-03-24 14:01 )
筆ママしゃん♪ そんな時に笑顔を作れる人は凄いです〜(*^^*)私はまだまだだなぁ…(;^O^A頑張ろう♪ラスカルのマグは豆太しゃんのレスにも書きましたが300ccです。私の基準ライン合格です(^^)v / リョク@マグは大きくないと! ( 2004-03-24 13:59 )
すみれしゃん♪ ダンナさんはお疲れ度MAXって感じです(^^;機嫌悪いのもわかるんだけど…ね♪赤羽は近いですよ〜!平和台は遠いからイヤ…(^m^)電車から外をみたら、桜が咲いてました。春なんですねぇv / リョク ( 2004-03-24 13:53 )
豆太しゃん♪ すっかり元気です〜(^O^)/ブリブリ怒ってると損した気分になるから早めに脱出しました!また気合入れて毎日過ごしますよ〜♪ラスカルは300ccほど入るみたい(^^) / リョク ( 2004-03-24 13:50 )
まずは皆さまへ ご心配をおかけしちゃって本当にすみませんでした。すっかりケロリとしてますのでご安心下さいませ(>人<) / リョク ( 2004-03-24 13:47 )
http://www.fujiya-peko.co.jp/event/2004candypot/index.html←ミルキーのキャンディポット『欲しい♪』もう応募されましたか? / 豆太@1万名なら当たるかなぁ ( 2004-03-24 12:58 )
ちょっと質問('◇')ゞなぜにスイカっていうのですかぁ? / 豆太@ここ3年電車に乗ってないf(^^; ( 2004-03-24 12:17 )
☆リョクさま〜*この時間はもう夢の中かな?どんな夢を見ているのかなあ〜?空を飛んでないよね♪☆ラスカルくんのマグカップって初めて見ましたぁ〜♪キティちゃんとかミッキーとかのだったらうちにもあるのだけど。。 / ☆花♪ ( 2004-03-23 23:49 )
地球グループ(動物占い)は不意打ちに弱いんだよね〜!私もだ…☆リョクくん元気出して♪ラスカルのマグカップ可愛いねVVマグカップってたくさん持ってても可愛いの見付けると買っちゃうんだよね〜☆私はリョクくんから戴いたウサハナのマグカップがお気に入り♪ / コハク ( 2004-03-23 23:20 )
こんな日もあるよね♪こういうときこそ‘笑顔’ですぅ(*^m^*)ラスカルもおそばにいてくれることだし♪このカップはコーヒーたくさん入るのかな? / 筆ママ@コーヒー大好き♪ ( 2004-03-23 23:18 )
リョクしゃん大変な一日だったのね。ダンナさまもきっとお疲れなのね〜(^^;;でも赤羽まで携帯届けてあげるなんて“愛”だわ〜♪私だったらきっと見なかったフリ… / すみれ ( 2004-03-23 22:33 )
ドンドンドン♪ど〜んまい♪元気だして(^^ゞ。。旦那しゃんも感謝してますよぉ♪ラスカルのマグ可愛いし使い易そうねvv / 豆太 ( 2004-03-23 21:39 )

2004-03-22 お気に入り色々と嬉しかった事。


今日の画像は「世界化石鉱物ショー」へ行った時に購入した、フクロウの銀貨とパンダの陶器。
化石鉱物ショーに行って、何を買っとるんじゃ!って感じですけど…(;^^A

銀貨はケースに入ってるのですが、そのケースの傷が凄くてちょっと見難いですね(;^^A
中身(銀貨)はあまり使われてないものみたいで、ピカピカなんですけど反射してうまく撮れなかったの…。
どこの銀貨なのかしら?
文字からするとドイツっぽい??(と、勝手に推測)
パンダは10円玉に乗っかる大きさです(^^)
どちらも、かなり一目惚れして即購入した一品なのです〜♪
うふふv

さて、昨日はほぼ徹夜状態で遊んでましたが、今日は朝から張りきって掃除と洗濯を!と思ったら雨です…。
下手すると雪が降るそうです。
あぁ…、私の日ごろの行いのせいでしょうか(T△T)
とりあえず、必要最低限だけ洗濯して部屋干し中です。

郵便局へ行く用事があったので、まだ購入してなかった雑誌を購入しに行きました。
その雑誌の懸賞に応募してたのですが、ゲームボーイアドバンスSPを当てちゃいました〜(^▽^)v
たしか、新色のピンクかブルーなんだよね〜♪
やったね〜vv

GWに青森に帰るので、帰りのチケットも購入してきました。
行きは電車でのんびり旅をする事にしたの♪
(こちらの予約はまだ始まってなくてね(^^;)
とりあえず、帰りの飛行機だけでも押さえたと言う訳です。
GW中とあってお値段は安くないんですけど、e割とチケットレスサービスを使用して若干お得になりました♪
セブンイレブンのコピー機で振込用紙を取り出して支払いしたんですけど、なんかネットって便利ですね〜。
セブンイレブンのコピー機は端末と一緒になってるんだけど、こんな事までできちゃうとは…。
初めて利用したので、ちょっとカルチャーショックでした(^^ゞ
便利な世の中になりましたね。
地方でもここまでできるようになってると便利なんですけどね…。
青森にはセブンイレブンがないんだよね〜(^O^;

★本日の貯金★
 50円玉→2枚/500円玉→(ノルマ達成につき月末までお休み)/お得貯金→6,800円

先頭 表紙

ところで、ボーンチャイナのお花って今人気なんですか?(^^)すごくたくさん可愛いのがあって、どれを購入するかかなり悩んでました(;^^A / リョク ( 2004-03-24 13:45 )
筆ママしゃん♪ HRの観覧当選ってすごいですよね〜vv生慎吾くん…いいなぁ♪(*^m^*)懸賞にはママしゃんのハンコをペタペタ押して投函すれば、きっと当選確率↑でしょう♪ / リョク ( 2004-03-24 13:44 )
ぴかしゃん♪ このパンダちゃん、めっちゃかわいいんですよ〜v(300円だったけど…)フクロウコインは直径3センチ程あるの(^^; / リョク ( 2004-03-24 13:41 )
花しゃん♪ 大変お待たせしちゃった画像です〜(T人T)アメリカワシミミズクっぽいかなぁ?って思ってます。大きいフクロウさんなんでしょうね(^^)飛行機だと青森まで1時間くらいですね〜。お得貯金は飛行機代の安く上がった分です(^▽^)/ / リョク ( 2004-03-24 13:39 )
豆太しゃん同様、あやかりたい〜(^人^)リョクさま、凄すぎるっ(@o@)私が今までで当たって一番嬉しかったのは「HR」の観覧かなぁ?至近距離の香取慎吾くん、男前でした(*^m^*)ふくちゃん&パンダちゃんラブリ〜♪ / 筆ママ@我が家はいまだGBA(^^; ( 2004-03-23 13:13 )
前に言ってた「パンダしゃん♪」ですね(^^)vやっと拝見出来ました!!10円玉に乗るのね〜(凄い♪)ふくろう銀貨かっちょ良すぎ!ペンダントにしたいぢょ〜\(~o~)/ / ぴかこ ( 2004-03-23 00:59 )
☆コインのふくろうさん♪王様みたい〜♪耳が珍しい?あまり見ないタイプかな?パンダちゃんは小さいのですね。。ボーンチャイナのお花って今。。ブームですね♪☆青森まで飛行機で何時間でひとっ飛びですか〜♪生桜?(笑)が待ち遠しいですね♪きょうのお得貯金すごい! / ☆花♪ ( 2004-03-22 23:31 )
コハクしゃん♪ 抽プレファミコンカラーGBASPはさすがにムリだったみたいだね〜(;^^Aあれが一番欲しかったよ〜(笑)でも、やっとみんなと同じGBASPを持てて嬉しい(T▽T)一人だけGBAで寂しかったさぁ〜!豆太しゃん、コハクしゃん、ありがとうですvv / リョク ( 2004-03-22 19:06 )
豆太しゃん♪ 自分の名前で何回か出してみたけど当らなかったので、母の名前で出しました(笑)GWに帰省するときに奪ってきまぁす〜♪今回は運より懸賞のコツを押さえてた方の要素が大きかったかもです(^^)b / リョク ( 2004-03-22 19:03 )
GBAとGC当ててるからSPも…って思ってたけど、まさかほんとに当てるとは!色も良い感じの色でよかったね〜♪おめでとう! / コハク ( 2004-03-22 16:47 )
ゲーム機がまた当たったんですかぁ???その雑誌にお名前が出てたの?ひょ〜〜〜っ\(^o^)/すっごーい♪それって数名ですよね☆リョクさまには懸賞の神様が宿っているな。。間違い無い。。うむ / 豆太@あやかりたい(^人^) ( 2004-03-22 16:02 )

2004-03-22 間に合ったかなぁ?(^^ゞ


こちらに「つっこみ」して下さってる筆ママしゃん、ぴかしゃん、花しゃんが手作りで桜をモチーフにした作品を作られてたので、ちょっぴり私も便乗してみました〜(*^O^)/
「花咲か美人姉ちゃん's」のお仲間に入れて下さ〜〜い(笑
技術がないので、ちんけな桜しか描けなかったけど…(^▽^;
「これって桜なの?」という「つっこみ」はナシでお願いしますねぇ〜。

自分専用のPCもタブレットもあるのに、PC上でのラクガキはほとんどしてません(^^;
(紙にさえラクガキをしなくなってしまった…)
弟のサイトのTOP絵を描くとの約束で半分お金を出してもらったタブレット。
その約束を守らず、マウスパッド化してたタブレット。(←罰当たりめ)
ここの日記をはじめて少しずつ、活躍してきたような気がします。
30万HIT辺りには何か頑張って描きたいと思います。はい。

先頭 表紙

ぴかしゃん♪ ヤフオク見ましたよ〜!!桜が咲き乱れててステキですねぇ〜(*^▽^*)ノうっとりですvv間に合ったみたいでよかったぁ♪ / リョク ( 2004-03-24 13:30 )
チョーーぷりちーだぁ♪リョクさま、やっぱぶらぼーー(^^)v桜前線は北上してるので4月末?5月??くらいまでOKっしょーー(^^)v私もまだまだ出しますぅ(爆) / ぴかこ ( 2004-03-23 00:53 )
コハクしゃん♪ マンガと美術は違うって事で(^▽^;ヒマさえあればラクガキしてただけなんだよ〜。 / リョク ( 2004-03-22 19:00 )
おぉ!図画・工作・美術の成績が2でもこんなに上手に描けるんだねぇ!私は無理だわ〜☆だって成績1だったもの… / コハク ( 2004-03-22 16:43 )
花しゃん♪ グランプリ?恐れ多くてグランプリは頂けませんですぅ〜(;^^Aお仲間に入れて頂けるだけで光栄ですvv花しゃんの桜も大人気だったようですね(*^^*)本当にステキな作品でしたvvこちらは今日・明日と雪になるかも…だそうです。 / リョク ( 2004-03-22 15:27 )
筆ママしゃん♪ 間に合いましたか〜?よかった〜(*^^*)桜はうちの近所では近くの本屋さんの所がキレイに咲くんですけど、まだ咲いてなかったです。あったかくなったら一気に開花なんでしょうね(^^)今日は雪になるんでしょうかねぇ…? / リョク ( 2004-03-22 15:24 )
☆わあ〜ぁぁぁぁぁ〜ォ♪花咲美人姉ちゃんグランプリ!!!を差し上げます♪(爆)可愛い耳には桜のイヤリング♪ぽっと桜色のほっぺ♪うっすら桜色の空♪そこへそよ風に吹かれて桜の花びらがひとひら〜ひらひら〜♪☆な〜んてグッドなイラストでしょう惚れ惚れ♪〜\( ^∇^)/☆きょうはそちらは。。雪模様? / ☆花♪ ( 2004-03-22 12:45 )
待ってました〜っ!のリョクさまのイラストですね\( ^∇^)/間に合ってるよぉ♪昨日近所の公園でホントに5個くらいぽつんぽつんと咲き始めてました(*^-^*) / 筆ママ@雪になるかな?? ( 2004-03-22 11:21 )
てじおしゃん♪ 絵心といっても、マンガonlyですよ〜!ちなみに、図画・工作・美術は2でした(^^)vでもデザインの高校へ進んだ無謀なヤツで〜す(^O^ゞ / リョク ( 2004-03-22 10:21 )
すみれしゃん♪ おぉ〜!こちらではお初ですねvいらっしゃいませ〜♪絵を描く人が見たら「これで繊細?(フッ=3)」とか言われちゃいそうな絵なんですよ〜(;^O^Aでも、嬉しいですvv桜、個人的にはGWに青森に行くので少し遅れて欲しいのが正直な所…。(青森は4月中旬〜咲き始めるの) / リョク ( 2004-03-22 10:19 )
豆太しゃん♪ お〜!やった〜♪間に合ってる?(*^^*)ヤフーの天気情報を愛用してるんだけど、桜開花情報が登場してました!東京は咲き始めたところがあるみたいです。 / リョク@でも今日は雪かも? ( 2004-03-22 10:14 )
リョクさんは、絵心がおありなんですね。あたしゃ、「図画・工作」の通信簿は2だったんでダメダメですわ〜(笑) / てじお ( 2004-03-22 10:10 )
すご〜い!繊細なタッチがなんとも美しい…♪桜…今週は咲いてくれるかな? / すみれ ( 2004-03-22 06:49 )
ブラボ〜〜〜♪間に合ってる、間に合ってる(o^-')b「花咲か美人姉ちゃん's」のお仲間に入り決定☆ / 豆太 ( 2004-03-22 01:35 )

[次の10件を表示] (総目次)