himajin top
うまそうといっしょ。「ちょきんも頑張る日記」


仕事をしておりまして、つっこみ返しが遅くなっております。ゴメンナサイ…。
0341
2回目のつっこみから強制的に「しゃん付け」になります(^^ゞ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-11 ここ数日はこんな感じで過ごしてました。
2005-05-07 大変お待たせしました♪
2005-05-05 GWも後半突入です。
2005-04-30 GWですね。
2005-04-21 ダウンしてました。
2005-04-16 やっとお休みです。
2005-04-07 そろそろギブアップです。
2005-04-03 しばらく放置になります(T人T)
2005-03-25 狂い咲き
2005-03-24 いい感じになってきましたよ(*^◇^*)


2005-05-11 ここ数日はこんな感じで過ごしてました。


金曜日は仕事から帰ってきてからイヤリング作り。
仕事用+αのものを作ってました♪
気に入ったデザインの物も数点できて満足vv
(この日より主人は泊まりの出張です)

土曜日ははBellしゃんとおデート。
某お店の中にあるパワーストーンのお店を覗く。
モルダバイト、チャロアイト、ラリマーといった珍しい石も置いてました。
実物が見れて嬉しかった♪
Bellしゃんが元気になってきてるのがもっと嬉しかった♪♪

日曜日はビーズでコインケースを作ろうと下準備をして、編み編みに挑戦。
編むアクセサリーはほとんど作ったことが無いのです(;^^A
3列目へ移る方法がわからず、早々に挫折(´_`;)
会社の人に聞いてからまたチャレンジします。
1〜2列目しか出来てなくてかなり悲しい結果…。

月曜日は仕事。
商品が未だに決まった場所に配置されておらず、悩みながら置いておく作業の繰り返し。
相変わらず店内がガラリとしてて、イマイチ。

火曜日は本店のお手伝い。
相変わらず安いものだけを買いに来る人の態度は悪い。
お店で地下室を片付けてたらお宝が出てきた〜♪
なんと、ピンクレディのポチ袋!!\(◎o◎)/
(ポチ袋=お年玉とか入れる袋)
ピンクレディですよ!
すげぇ〜…。
他にもスヌーピーとか出てきたので、しっかり頂きました〜ヾ(=Eω・)ノ
ふふふふふ…。
1971年とか書いてあります。
この頃からスヌーピーは変わらないのねぇ…。
それはすごい事だ!!

水曜日(今日)は見本市があって、お偉いさんがそっちへ行った為、店は人員不足。
お昼休みが11時ちょっと前になった。
9時から仕事して11時頃のお昼って、なんだか変な感じ。
でも、いつもは一人で入るお昼も先輩と一緒に入れたのが嬉しかった♪
仕事が終わった後に、先輩から日曜日に挫折した3列目の編み方を聞いた。
な〜る〜ほ〜ど〜!
ビーズを2つ入れなきゃいけないところが右と左が逆だったから変だったのね(;^^A
また、頑張ってみます♪

そして明日はホビーショー!
休みをもぎ取ってきました。
土曜日までやってるので、「休みの土曜日に行けばいいじゃん〜(笑」と半分マジで言われましたが、どうしても初日に行きたいので休みます!
(人手不足なのにゴメンなさい)
うふ〜ん♪楽しみ〜♪♪
帰りにちょっと浅草橋へ行ってイヤリングの金具とか買って来ようと思ってます。
時間があれば、他のお店も廻りたいなぁ(*^^*)

本日の画像はそのポチ袋の一部。
画像が懐かしいと思う人は私と年代が近い方だと思われます♪

先頭 表紙

p-chanしゃん→私もLonely Little Foxに反応して真っ先にキープしました(*^m^*)私は下敷きか何か使ってたかなぁ♪ / リョク ( 2005-05-27 23:23 )
ピンクレディーも凄く懐かしいですが、Lonely Little Foxにものすご反応してしまいました(笑)大好きだったんですよ〜。 / p-chan ( 2005-05-22 17:52 )
てじおしゃん→最近、よくTVでもピンクレディーを見ますよね(^^)私のお宝アイテムにしたいと思ってます〜♪数多く出回ってるものだと思いますけどね(^^ゞ / リョク ( 2005-05-14 13:53 )
ぴかしゃん→やっぱり踊りますよね〜(笑)私もやってました〜♪歳、近いじゃないですか〜ヾ(=Eω・)ノむふふvホビーショーのお土産話も頑張ってUPしますね♪ / リョク ( 2005-05-14 13:38 )
最近、復活してるし、お宝になるんじゃないですか?<ピンクレディのポチ袋 / てじお ( 2005-05-12 11:34 )
はいっ(^_^)v小学○年生の頃ピンクレディの歌で踊ってました(爆!)歳、近い事にしておいて下さい(*^^)vホビーショー行ってらっしゃーい♪お土産話も楽しみにしていま〜す(●^o^●) / ぴかこ ( 2005-05-11 22:12 )

2005-05-07 大変お待たせしました♪


皆様の予想金額は下記のとおりでした。

Harukiしゃん→85,000円
ぴかしゃん→86,250円
豆太しゃん→71,800円
筆ママしゃん→100,150円
てじおしゃん→98,000円
すみれしゃん→120,000円
桜子しゃん→10,505円
えいむしゃん→77,777円

うまそうの中身は81,850円でした!!
8万越え位かな〜?の私の予想が当たってましたね(^^;
10万円まではちょっと届かなかったですね…残念です。

それで、一番金額に近かったのはHarukiしゃんの85,000円でした♪
何かプレゼントを送らせて頂きますね〜vv
ご参加くださった皆様、本当にありがとうございましたvv

手違いでうまそうの中に100円玉が一枚紛れ込んでました(^^;
でも、貯金した額には変わりないので、100円も金額にカウントしております♪

2003年11月4日から始まったうまそうへの50円玉貯金ですが、2005年4月17日にゴールです。
長かったですね〜(;^^A
約1年半ですもんね。
せっせと50円玉を作っては食べさせてました。
それはそれで楽しかったです♪

問題は、これを郵便局へ貯金しに行かなくてはならない事。
結構重いんですよ…(^^;
うまそうの最終体重が7.4キロだったので、約7キロもの小銭です。
その辺のレポはまた、貯金してきてからお知らせしますね〜。

本日の画像は満腹記念撮影。
下の画像は1つの山が10枚ずつの山になってます。
数えるのだけで1時間かかったのは内緒です。

先頭 表紙

p-chanしゃん→お〜!お元気でしたか?(^o^)&ありがとうございます〜♪まだ貯金しに行ってないんですけど…(笑)継続は力なり〜♪本当に続ける事が大切です。頑張ってますかぁ〜?(*^^*) / リョク ( 2005-05-23 00:15 )
かなりお久しぶりです。ご無沙汰です。そしてかなり出遅れておりますが、おめでとうございますーー\( ^∇^)/凄い!うまそうくん7キロ増の成果!継続は力なりですね^^ / p-chan ( 2005-05-22 17:51 )
碧さま→ありがとうございます〜!50円玉もこの枚数になるとズッシリと重いです(;^^A 7キロよりは少しだけ軽いんだけど、これを背負って会社の近くの郵便局まで持っていく事を考えるとちょっと憂鬱…。まだ家に置きっ放しです(笑) / リョク@足跡ペタペタ、ありがとっvv ( 2005-05-14 13:32 )
すみれしゃん→ありがとうございます〜!コツコツコツコツ頑張りましたからねぇ〜!!おぉ♪500円玉貯金頑張ってらっしゃるのですね(*^^*)私もそろそろ新しい貯金方法にチャレンジしたいと思ってます(^^ゞお互い、頑張りましょうねv / リョク ( 2005-05-14 13:26 )
筆ママしゃん→ありがとうございます〜!一緒に頑張ってるお仲間がいらっしゃると、それだけで励みになりますvv浅草橋資金、だいぶ貯まってるのかなぁ〜♪ / リョク ( 2005-05-14 13:24 )
豆太しゃん→ありがとうございます〜!頑張って食べさせてたからね〜(^^ゞ数えた後は手が硬貨臭かったです(笑)元銀行員の豆太しゃんには判っていただけるかも?! / リョク ( 2005-05-14 13:22 )
ぴかしゃん→ありがとうございます〜!ものすごい数になってて、ビックリです(*^m^*)まだまだ、これからも頑張りますよ〜(^^)v一緒に頑張りましょ♪ / リョク ( 2005-05-14 13:21 )
おめでとうございます〜♪50円玉も81,850円分もあると7kgにもなるのね…。7kgを郵便局まで運ぶって、とっても大変そう(^^; / 碧 ( 2005-05-13 20:47 )
おめでとう〜^^すっごい入ってたのねぇ〜。私もこのところ滞ってた500円玉貯金また復活してま〜す♪ / すみれ ( 2005-05-12 00:20 )
おめでとうございます〜\( ^∇^)/ 天下取りの数ではなかったけど、いや〜これだけ並べるとすっごいねぇ(*^▽^*)私も引き続き頑張っておりまする♪ / 筆ママ ( 2005-05-10 14:37 )
おめでとうございま〜っす♪結構食べてましたね(*^m^*)頑張って数えたリョクしゃんに拍手(^-^)//""パチパチ / 豆太 ( 2005-05-09 20:43 )
おめでとう〜〜♪♪50円玉1635枚分だもんね〜、凄いよぉ〜〜\(~o~)/私もこれからもちゃり〜ん頑張るねー(*^^)v / ぴかこ ( 2005-05-09 11:23 )

2005-05-05 GWも後半突入です。


ミッフィー展&切手の博物館へ行ってきました。
うちらが2ヶ所も廻るなんて珍しいです(笑

ミッフィー展は松屋銀座で行われてました。
ミッフィー(うさこちゃん)も愛されて50年なんですね、すごい!
入場料が千円もかかるのにすごい人で、すごい人気だなぁ…と思いました。
(前売りは700円、割引券100円とかついてた新聞もあるようです)
思った以上に時間がかかりましたが、どうやってミッフィーちゃんが描かれてるかとかわかって嬉しかったです。
あの曲線は平筆で手描きですよ…すごい…(^^;
原画もたくさん見ることができました。
貴重な体験ですvv

お土産売り場もすごく混んでました。
ピンズとポストカードとクリアファイルを自分用で購入。
主人はカタログを買ってました。
欲しい物はもっとたくさんあったんだけど、「使わないだろうな〜」と思って却下したもの、「高いな〜」と思って却下したものの2種ありました。
でも、本当に欲しい物だけ購入してきたので、満足してます(*^^*)

もぐら庵さんという、あそび印(てん刻)で有名な方の展示即売会もしてて、少し覗いてきました。
独特の印でとっても良かったのですが、購入するにはゼロが1つ多くてとてもじゃないけど買えません(;^^A
でも、前から実物を見てみたかったので嬉しかったですvv

初夏のアクセサリーフェアというのもやってて、覗きたかったのですが、ミッフィー展を見終わった時はもうお昼過ぎてて、お腹もすいてたので諦めました。
結構楽しかったです♪

お昼はとんかつ三太で華定食を食べました。
ご飯、キャベツのおかわり自由です。
衣がちょっと大きめなパン粉を使ってて食べにくかった(^^;
味は好みがあると思いますが、私的には衣が油を吸いすぎてるような気がしてイマイチでした…。
(これが好きで通う方も多いと思うんですけどね♪)
定食には、ホットコーヒーかアイスコーヒーか氷菓子が食後につきますよ。
嬉しいサービスですv

午後から、目白にある切手博物館へ行きました。
本日の画像は入り口にあったOPENのモチーフ。
消印に見立ててオシャレでした(*^^*)
上に止まってる鳥は場所の名前と同じメジロだと思います。
よく見ると開館時間まで書かれてあります。
館内は、期間で特集する切手を変えて展示してあるようです。
私らが行った時はワールドトピックスでした。
世界の有名人の切手が多数展示されてました。
その他にはシャネルのデザイナーがデザインした香りつき切手(シャネルのNO5の香り)なんかもありました。
紀宮様の切手もあって、「こんなのが出てたの?!」と思ったらウルグアイの切手でした。
ちょっと不思議な感じです。

館内には世界の切手の販売所もありました。
日本のふるさと切手も売ってました。
(通常価格より少し値段が高くなってますけどね(^^;)
見てて楽しかったです♪

さて、これからのGWですが、6日〜8日まで主人に泊まりの出張が入りました。
お泊り出張は久々だなぁ。
久々にビーズ箱でも引っ張り出してみようっと♪
私は金曜日は普通に仕事なので、1日出勤して土日休みです。
うまそうの中身も8日までに発表しますね〜(^^)v
ちょっと取り直したい写真があるの(^^;

つっこみ返し&皆様のところへのつっこみは週末にさせて下さいね(^人^)

先頭 表紙

筆ママしゃん→切手博物館は未使用の切手でも入場料として払えるそうですよ(^^)b(大人200円です)特集がコロコロ変わってるみたいなので、気になる特集の時にまた行ってみたいと思ってます(*^^*)ブルーナさんも元気が出る色合いを選んで使ってるようですよ♪ / リョク ( 2005-05-14 13:20 )
ぴかしゃん→ミッフィーちゃんは可愛いよねぇvシンプルなのに、ちゃんと表情があるのと、絵本なだけに元気な色使いがいいんですよね〜vまだランチボックスがあって、使っわれてるってのはいい事ですね〜♪愛着のあるお弁当箱の1つですねvv / リョク ( 2005-05-14 13:18 )
切手博物館って、前を通ったことしかない〜(^^;)ゞ ミッフィーちゃんは元気が出る色のイラストが多いから好き〜* / 筆ママ ( 2005-05-10 14:39 )
ムスメが幼稚園に上がる少し前、私がミッフィにハマってしまい(笑)園に持っていく物色々をミッフィグッズで揃えました(#^.^#)あの色使いが凄く好き♪その時買ったミッフィのランチボックスは今でも私が使ってます^m^ / ぴかこ ( 2005-05-09 11:19 )

2005-04-30 GWですね。


日記もかなり滞ってます(;^^A
自分の優先順位をつけるとどうしても日記が後回しになってしまいます。
どうぞ、お許しを(T人T)
オークションにも出品したいんだけど、写真撮るまでしかできてない…(´_`;)
出したい物はたくさんあるのになぁ…。

GWは土日祝がお休みです。
昨日は洗濯と布団干しをしました。

今日は主人と池袋へ出かけました。
・アムラックスでどこでもいっしょのスタンプラリー
(ドリンクのサンプルと記念のシールを頂きました)
・ハンズで自転車のベルを購入
(先日、壊した…)
・お昼はラーメン
(本当は丼物を食べる予定だったのに、急遽変更されました(´_`;)
・ビックカメラで仕事で使う電卓を購入
(しっかり貯まったポイントで購入♪)
・休みに読む本を購入
(7千円強使いました…本代かかりすぎです(T△T)

ここで一度帰宅。
その後、更に一人で買い物に出かけました。
パジャマと仕事用エプロンとハンカチを購入〜♪
パジャマ以外は衝動買い(^^;
エプロンはポケットがたくさんあって、仕事で使いやすそうだったのと500円引きになってたのよねぇ〜。
パジャマが予算より安く買えたので、その分別の所に回しちゃったvv
ハンカチはこれからの必需品。
タオル地の可愛いのを2枚購入しました。
汗っかきなので、これから暑くなる季節にたくさん無いと困るんです…。
新品が増えるのって嬉しいですね〜(*^◇^*)
仕事で使うボールペン類も新品になったし〜♪
(半額で買ったり、Bellしゃんから千円もするパワータンク頂いたり♪)
ふふふ…気分がいいぜ(^^)v

ペプシにマリオのテープがついてたので、2本購入しました。
(かなり前から悩んでたんですけど、やっぱり欲しかったのでつい…)
この前は小さなフィギアが付いてたんだよね。
もう少し欲しいな〜と思ってるうちに売り切れてなくなってたなぁ…。
1UPキノコを踏むルィージが欲しかった(^^;

GW中になんとかうまそうの中味の発表をしたいと思ってます。
どうぞお楽しみに♪
(だんだん延びてないか…?(^^;)

お得貯金、今年に入ってからお休みしてます。
(なかなか時間がとれず、1ヶ月でまとめられなくなってるので(;^^A)
5月からお得貯金との併用で貯金シートでの貯金を始める予定。
今は50円貯金と1日110円貯金を実行中。
色んな貯金方法を試してみたいと思ってます。

先頭 表紙

あるるしゃん→音信不通になっててごめんね〜(;^^A GWは休みましたよ〜♪本店の売上もどんどん落ちてると思うし…。(ロクなものが残ってないから(^^;)言われてみればお札の束に見えるねぇ!!かなりウケました♪ / リョク ( 2005-05-07 19:49 )
てじおしゃん→大型連休中は掲示板とかもあまり動いてないみたいなので、オークションには不向きかもしれませんね。売れる事を考えて終了日とか設定した事が無いかも…(^^;再出品が面倒で長期にする事は多いんだけど(^^ゞ / リョク ( 2005-05-07 19:47 )
ぴかしゃん→ボールペンは人によって好みが分かれますね。特にペン先の太さとか好みが出ますよね。(私は細いのが好きv)もっと高いパワータンク(千円(^^;)がBellしゃんオススメだったみたい。でも、どれも使えそうで良かったぁ〜♪トロの手に持ってるものは後日写真にてご紹介しますね(^^)b / リョク ( 2005-05-07 19:45 )
おひさしぶりです。GWもお休み無いのか心配していましたよ〜トロは億万長者?! / あるる ( 2005-05-04 12:38 )
よくネットオークションの終了時間は、週末にすると、最後見る人が多くて、良いっていいますが、連休中はどうなんでしょう?逆に遊びにいっちゃう人が多くて、見てる人は少ないのかしらー / てじお ( 2005-05-04 10:03 )
人によって筆圧が違うから、ボールペンって結構こだわりあります♪3本ともしっくり手になじみましたよん(*^^)v トロが手に持ってるものな〜に〜〜? / ぴかこ ( 2005-05-03 21:40 )

2005-04-21 ダウンしてました。

木曜日の夜に自転車でまたブツかってまして、次の日から肩全般が筋肉痛のような状態になってました。
寝違えたのよりヒドくて、バンテリンやらエアーサロンパスやらしてもらってたのです。
(寝返りをうつと痛みで目が覚めて寝不足な日々…)
筋肉痛のようなものが引き始めたと思ったら熱が出始めて気が付けば39度。
平熱が低い私が39度って…(´_`;)
その熱が全然下がらずに月・火曜日と会社を休みました。
水曜日は37度まで下がったのですが、まだ微熱。
それでも忙しいからとの理由で会社へ行きました。
雨だったので、雨に濡れる事を極力避けたかったので自転車はやめ、電車で通勤しました。
熱でボ〜っとしてましたが、雨でお客さんが少なかったので助かりました。
その熱もやっと平熱に戻りまして、本日となります。
今回は本当にシンドかった…(T△T)

うまそうの貯金内容もすでに集計済みなんですけど、画像処理等がまだですので、もう少しお待ちくださいね。

***追 記***
自分の風邪が治ったら、主人にうつりました
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

4月30日現在、2人とも元気になりました。

先頭 表紙

ぴかしゃん→お騒がせしました(T人T)はい〜♪元気になれて本当に良かった(^^ゞ お忙しいんですから、反応は遅くて大丈夫〜(^^)v 値引きシールには弱いよねぇ…シーズンオフのバーゲンはまた別の魅力があるけどねぇっ♪値引きって弱いよね(*^m^*) / リョク ( 2005-05-07 20:05 )
筆ママしゃん→お騒がせしました(T人T)もう元気いっぱい、やる気満々ですvv / リョク ( 2005-05-07 20:03 )
えいむしゃん→お騒がせしました(T人T)ケガなのかなんだったのかよくわからないまま完治しちゃいました(^^; でも、ちゃんと病院に行かないとダメですね。次から気をつけます。うまそうの中身、50円玉なのに全部7にしちゃう貴女のおちゃめさが大好きです(*^m^*)むふふvでも、惜しかったね! / リョク@歯医者以外の病院は嫌い ( 2005-05-07 20:02 )
すみれしゃん→お騒がせしました(T人T)高熱より肩の痛みが先行してたんですけどね。いつの間にか風邪になってた(?)模様です(^^; もうすっかり元気です♪ / リョク ( 2005-05-07 20:00 )
てじおしゃん→お騒がせしました(T人T)もっと寒気が来るかと思ったんですけど、軽い寒気で終わりました。微熱が長かったです。風邪だったのかしら?(未だに謎です…) / リョク ( 2005-05-07 19:58 )
豆太しゃん→お騒がせしました(T人T)自転車の事故でも保険はおりると思うんですけど、保険使うような状態でもなく、病院に行かずしてそのまま完治しちゃいました(^^; / リョク ( 2005-05-07 19:57 )
Harukiしゃん→お騒がせしました(T人T)もう大丈夫です♪元気でピンピンしてますよ〜ん。タフでよかった(^^ゞ / リョク ( 2005-05-07 19:56 )
お熱下がって元気になって良かったね〜♪(・・・って、ごめんなさいぃ、反応鈍すぎっ)割引シールには私も敏感に反応してしまいます(爆)シーズンオフ直前の割引衣類とかも、たまらなく魅力的(#^.^#) / ぴかこ ( 2005-05-03 21:28 )
お大事になさってくださいね〜(^o^)/~~ / 筆ママ ( 2005-04-26 21:54 )
うおっと、まだ間に合うかな? うまそうクンのナカミ、えっと77,777円ってどう? / えいむ ( 2005-04-24 00:54 )
ゲゲ!? リョクちゃん大丈夫? そんなにひどかったなんて、ちゃんと病院で見てもらった方が良いよ! ホント無理は禁物だよ〜 / えいむ ( 2005-04-24 00:52 )
途中で切れてしまった(^^; 治りがけが肝心だよ〜、くれぐれもお大事にね^^ / すみれ ( 2005-04-23 11:00 )
大変だったのね〜〜。そんな高熱出したら倒れちゃう・・・(_ / すみれ ( 2005-04-23 10:59 )
大丈夫でしたか?39℃なんていったら悪寒が来てたんじゃないですか?お大事にです。 / てじお ( 2005-04-22 10:16 )
ひやぁー!大丈夫ですか?!お大事にね・・・(ノ_-。)(自転車の事故って保険下りないかなぁ・・・) / 豆太 ( 2005-04-22 00:02 )
わわわ。。その後お体大丈夫ですか?お大事にです。 / Haruki ( 2005-04-21 23:27 )

2005-04-16 やっとお休みです。


昔は1ヶ月休みが無くても平気だったのに、さすがにシンドイです(^^;
2週間で4週間分の仕事をしたって感じ…。

とにかくすごい人で、店に人がいない事がない。
半額で満足して帰る人もいれば、もっと安くならないのかと値切る人もいる。
こんな汚いものがこんなに高いのか!と怒る人まで。
(長年やってる店ですから、袋がホコリで汚れてるものも多いんですね)
店員側からすれば「だったら来るな!」って思いますけど、お客さんは「自分は来てやってるんだ」という立場の方が多くて、本当にうんざりした日々でした。

常連さんは本当にいい方ばっかりなので、バーゲン中のこの態度の悪い客がとっても目立ちます。
そう言う方には「無理して買われなくて結構ですから(^-^)」と返してます。
別に叩き売りしてまで買って欲しい商品でもないものを持ってくる人が多いので(^^;
本当に売っちゃいたい物なら値引きしてあげるんだけどね〜。
にっこりできたのも最初だけでしたけどね。
後半は態度の悪い店員になってたかも知れません。

最終日近くなって、定番商品を買いに来る人も多かったです。
定番がいつまでもある訳がない(;^^A
(というか、一番最初に売り切れるんですけど…)
「もう売り切れちゃいました」と言うと怒る怒る。
そう言うと返って来る言葉が

「いつからやってたか知らなかったんだもん!」

そんなのウチが知るか!
ホント、参りました。

そんな怒涛の2週間が過ぎた訳ですが、倉庫で荷物が見つかったらまたそれらを持ってきて売ってます。
売り尽くしセール、いつまでやるんでしょう?(T△T)
新店舗の荷物も全然入ってないのに…
先行き不安です。

と、文句ばっかり(?)言ってますが、いい事もたくさんありました。
自分も気に入った物をちゃっかり半額で購入したり、貰ったりしました(^^)v
本当に古い店なので、整理してくると懐かしいものもたくさん出てくるのです。
かなりのヒットは「うちのタマ知りませんか?」のシャーペン。
懐かしいです!
学生の頃、使ってました!!
かなりキレイな状態ですvv

sun-starの商品でヒットが多かったです。
仕事で使う為に銀色でカッコイイ、シャープ&ボールペン(赤・黒)のPRO 3WAY BALLを気に入って購入。
早々にダンナさんに奪われました(T△T)
見せたら奪われると思ってたんだけど(いかにもダンナさんの好きそうなデザイン&色&形だったので)ちょっと見せびらかしたかったのよね。
しょうがないので、その他に使えそうないいシャープ&ボールペン(赤・黒)の多機能文具を探してたら商品整理中にいいものを見つけました♪
形はシャーボと変わらないのですが、sun-starの商品。
ディズニーのバンビ&とんすけイラスト付きv
使い勝手も良さそうなので購入。

ボールペンの替え芯はどうなってるんだ?と思ったら、替え芯はゼブラになってました。
SK-0.7芯
ゼブラの定番替え芯です。
これならインクがなくなってもすぐ使えるね♪と思ってた時にハタと気がつきました。
SK-0.7芯?
・・・シャーボ用にSK-0.7芯を探した時にSK-0.4芯ってのを見つけて何本か買ったよな…。
(0.7とか0.4はペンの先の太さを表してます)
ペンは細い先が好きな私。
部屋の中を捜してSK-0.4芯を見つけたので差し替えてみました。

ブラボ〜!使えるじゃん!!

早速芯を変えて、来週から仕事場へ持って行こうと思ってます♪
ちなみに、現在はSK-0.4芯は廃盤だそうです(T△T)

先頭 表紙

Harukiしゃん→いいお客さんに当たると、自分ももっと頑張ろう!って思うし、悪いお客さんに当たると自分はこうなりたくないなぁ…って思いますよね(^^ゞ セールは特にイヤなお客さんが目立ちましたね…。自分もセールは大好きなので気をつけようと思いました(;^^A / リョク ( 2005-05-07 19:55 )
ぴかしゃん→うちのタマしりませんか?ってアニメもあったの〜?知らなかった〜(^m^)突然の主人が泊まりの出張でビーズ触ってますvv編み編みも挑戦したけど、つなぎめ部分がわからなくてストップしちゃった(T△T) / リョク ( 2005-05-07 19:52 )
筆ママしゃん→ストレスもかなりたまりましたね〜(;^^A 新店舗の方の商品もしっかり補充できれば、自由に時間も取れると思います♪その時はどうぞよろしくお願いします〜vv / リョク ( 2005-05-07 19:50 )
お疲れ様です♪いいお客さまって「この仕事やって良かった〜」と思います。悪いお客さま結構自己中の人多いんですよね〜。 / Haruki ( 2005-04-18 17:04 )
うちのタマのアニメいつも見てました〜♪懐かしい〜〜ヽ(^。^)ノお仕事もお疲れ様(*^^)v元気になったらビーズ編み編みしてストレス発散しましょう^m^ / ぴかこ ( 2005-04-18 12:33 )
ストレスもたまってしまったのね(T^T) じゃ!時間ができたら ぜひ!!でーとしましょう♪(*^m^*) / 筆ママ ( 2005-04-17 21:15 )
あるるしゃん→まだ続くらしいですね〜、恐ろしいです…。もう、かなりカラッポなんですけどねぇ…(;^^A / リョク ( 2005-04-17 10:52 )
お疲れ様〜お店が空っぽになるまでバーゲンを続けるのでしょうか?! / あるる ( 2005-04-16 17:05 )

2005-04-07 そろそろギブアップです。


うまそうがっ♪
たくさん詰め込んで貯金箱が内側から割れないの?と心配されたので、今月の13日に開封する事にしました。
いくら貯まってるんでしょうね(*^◇^*)

つっこみに予想金額を記載して下さい(笑)
ピタリ賞や惜しかったで賞なんぞ考えてみたいと思います。
締め切りは日記に金額が発表になるまで。
条件は今年の3月末までにここでつっこみをした事がある方。
景品不要でもOKです。
景品は文具とかだと思います…多分…。

***
追 記

2004年11月4日〜2005年4月13日まで50円玉を貯金。

↓うまそうの体の大きさはこんな感じです。
鼻の先〜お尻までの横幅、約16センチ
耳の付け根〜足までの縦幅、約12センチ
(小玉スイカ並の大きさです。)

個人的には10万円越えしててくれると嬉しいなぁ!という願望あり(^^ゞ

***
更に追記

もう少し入りそうとの事で、開封式直前までうまそうに50円をあげる事にしました。
50円玉が立ってる状態の写真も撮りたいので(^^;
土曜日か日曜日に開封式をしますので、もうしばらくお待ちくださいね。

画像は開封式をドキドキしながら箱の中で待ってるうまそうです(*^^*)

先頭 表紙

豆太しゃん→おぉ!?12345?これまたいい番号をありがとうございます(*^^*)何か探して送らせて頂きます〜♪(「探して」ってところがミソです) / リョク ( 2005-04-17 11:05 )
Harukiしゃん→いやいや、大きさがわからないと予想もできないよね。こちらこそ大きさの表示とかしてなくてごめんね〜(;^^A再度予想した方を予想額にしておくね♪ / リョク ( 2005-04-17 11:04 )
桜子しゃん→10万越え希望ですけど、こればっかりはいくら入ってるのやら…。10万越え予想ありがとうございます!10万、入ってますように…(^人^) / リョク ( 2005-04-17 11:03 )
すみれしゃん→12万!?12万も貯まってたら踊っちゃうかも〜♪着やせしてて欲しいぞぅvv / リョク ( 2005-04-17 11:01 )
てじおしゃん→10万にちょっと足りないってショックでしょうね〜(笑)「もう少しやるべきだったか!」って(^^ゞ / リョク ( 2005-04-17 11:00 )
筆ママしゃん→天下取りの数だったら「ぐふふ〜」と変に喜んじゃいそう(*^m^*)カウンター、12300だったんですね〜♪ご報告ありがとうございますv何か探して送らせて頂きます〜(^^)v / リョク ( 2005-04-17 10:58 )
豆太しゃん→7万越えはしてて欲しい!欲を言えば、10万越え…(笑)仕事、やっとお休みです…長かった…(T△T) / リョク ( 2005-04-17 10:56 )
ぴかしゃん→50円玉でも貯めると大きいってのを教えてあげたいと思ってコツコツ頑張ってきたので、本当に楽しみですvv結果発表をお楽しみに♪ / リョク ( 2005-04-17 10:55 )
Harukiしゃん→ついにお腹いっぱいの時がやってきましたよ〜!開封するのが楽しみだわん♪誰が一番近いかなぁ〜(*^◇^*) / リョク ( 2005-04-17 10:54 )
筆ママしゃま〜、カウンターが『12345』でしたぁ〜\(^o^)/わぁ!リョクしゃん、ファイト! / 豆太 ( 2005-04-14 16:56 )
そんなに入るんですね!失礼しました。う〜ん8万5千円で。ほんとすみませんでした〜 / Haruki ( 2005-04-13 18:29 )
明日でうまそうへの貯金終了です♪計算は週末にゆっくり行いますので、お楽しみに(*^-^*) / リョク ( 2005-04-12 22:38 )
☆え〜っと♪〜105050なんてのは・・いかがでしょう♪うふふっ♪〜 / ☆桜子♪@10万超えてるといいね♪ ( 2005-04-11 21:21 )
うまそうくん、実は着やせするタイプとお見受けして…12万円! / すみれ ( 2005-04-11 12:25 )
あと、ちょっとで10万円!ってな辺りと予想して、98000円。 なんてのは如何でしょう?^^  / てじお ( 2005-04-11 09:17 )
100150円!!…10万円越えしてるといいねっ♪天下取りの数で(*^m^*) あっ、今ね、カウンターが『12300』なんか気持ちいい〜vv / 筆ママ ( 2005-04-10 20:55 )
Harukiしゃん→ 5万は越えてると思います。それを予想しつつ再度予測してみて〜♪ / リョク ( 2005-04-10 18:07 )
71800円♪このくらいあると 嬉しいなぁ(*^。^*) / 豆太@お仕事頑張って☆ ( 2005-04-08 22:07 )
86250円・・・間違いないっ!?な〜んちって(●^o^●)ホント、いくら貯まったんだろうねぇ♪とっても楽しみで〜すヽ(^。^)ノ / ぴかこ ( 2005-04-08 20:46 )
うまそうくんついにお腹いっぱい。う〜んわからないけど¥2750とか。インスピレーション。 / Haruki ( 2005-04-07 22:47 )

2005-04-03 しばらく放置になります(T人T)

今でも十分放置なのですが、明日から仕事が更に忙しくなり、休みもなく2週間働く予定ですので、日記を書く余力はないと思います(T△T)
また、余裕が出来たら頑張りますので、忘れた頃に覗いてみて下さいませ(^^;


***
忘れる前に記載しておきます。

前に日記で書いた「切符を使うと乗り継ぎ時間を気にしなくていい」と言うのを実行してみました

結果は見事に警戒音が鳴って通れませんでした!!
切符でも乗り継ぎの時間書き込みしてるようですね(;^^A
駅員さんに言ったら通してもらいましたが、出る時も駅員さんへ切符を出して下さいといわれました。
(自動改札を通すとまた警戒音が鳴って通せんぼされるので(^^;)
利用しようとしてた方、どうぞご注意くださいませ。

***

(4/7追記)

お店、大変な事になってます。
ストレスもかなりたまってます。

お客さん、安いものを買っておいて、文句はつけないで下さい。
お金は投げてよこさないで下さい。
マナーがなってませんよ(T-T)
見ててイヤになってくる…
いい大人がさぁ…ホント、頼むよ…

先頭 表紙

ぴかしゃん→ぶひゃひゃひゃひゃ!とっつあん坊や!!まさにそんな感じだったぁ…。心が幸せでない人かぁ…そういわれると「そうかも知れないな…」と納得しちゃったぁ〜(^^ゞお忙しい時にメールまでありがとうございました。「わかってくれる人が居るよぅ…(T▽T)」と感動でした。 / リョク ( 2005-04-17 11:08 )
Harukiしゃん→本当にいろんなお客さんがいますね。いつもは感じのいい常連さんばっかりなので、本当にウンザリしました(;^^Aまだまだ頑張りますよ!! / リョク@負けてたまるか! ( 2005-04-17 11:06 )
子供のコトを『とっつあん坊や』(変に大人びた言い方をする子供の事です(^^ゞ)っていうけど、子供みたいな態度を平気でとる大人って多いよね。そういう人は、きっと心が幸せでないのね^_^;気分悪いけど・・無視無視(*^^)v / ぴかこ ( 2005-04-08 20:50 )
お客さんいろ〜んな方がいますよね。無視です!がんばって下さいね!リョクさんっ。 / Haruki ( 2005-04-07 22:45 )

2005-03-25 狂い咲き










先頭 表紙

豆太しゃん→忙しくてお花見どころではなかったです(T△T)一番忙しい時に満開だったので…。豆太しゃんはお花見できましたか?(*^^*) / リョク ( 2005-04-17 11:26 )
ぴかしゃん→役員ママさん達とお花見、できましたか?サイトのTOPにキレイでキラキラした見事なチューリップが咲いてて、本当に春なんだな〜って思ってみてます♪(反応遅くてごめんなさい(T△T) / リョク ( 2005-04-17 11:25 )
てじおしゃん→日記、拝見しましたよ♪すごい桜でしたね〜(*^^*)上から眺める桜もいいものですね♪ / リョク ( 2005-04-17 11:19 )
筆ママしゃん→お花見、ゆっくりできましたか?冬から何かと忙しい事が多かったようですので、ゆっくりできてるといいな〜と思っております(*^^*)中央線沿いの桜並木、見ましたか?(^^) / リョク ( 2005-04-17 11:18 )
p-chanしゃん→咲き始めたな〜と思ったら、暖かい日が続いてあっという間に満開でしたね〜!ゆっくりお花見、したかったなぁ… / リョク ( 2005-04-17 11:17 )
Harukiしゃん→花見、してきましたか?私もこの写真を撮ったくらいなんだよね…。休みなしの時にピークだったからねぇ。青森に花見に行きたいよぅ。(GWが見頃だそうです♪) / リョク ( 2005-04-17 11:16 )
えいむしゃん→おひさですぅ〜♪しょうのくんの漫画が載ってる4月号を買い損ねちゃった…(TT)気づいた時には既に新しいのが…。TVチャンピオン、忘れててみてなかったの〜!ウワサでは前回チャンピオンの方が優勝したとか?たしか文具メーカーにお勤めなんですよね。カドケシ、衝撃的なデザインだもんね〜♪うふふ(*^m^*) / リョク ( 2005-04-17 11:14 )
筆ママしゃん→つっこみ返せないうちにすでに春になってしまいましたね(;^^A本当にいい季節です。花粉さえなければ…ね(^^; / リョク ( 2005-04-17 11:11 )
あるるしゃん→三寒四温と言いますが、本当にそんな感じでしたよね〜!でも、病院の敷地内だったので、人々の目を楽しませてくれてていい感じでしたよ(^^)b / リョク ( 2005-04-17 11:10 )
桜子しゃん→一足早い桜を載せたら、本番の満開には写真を撮り損ねました(TT)あぁ、切ないなぁ…。本当にいい季節ですよね♪サッカー、私も見てましたぁ〜!(付き合わされてたんだけどね(;^^A) / リョク ( 2005-04-17 11:09 )
お忙しそうですが・・お花見行けましたか?(^^ゞ / 豆太 ( 2005-04-14 16:59 )
今年の花見は、役員ママ達と一緒にって、相談してます(*^^)vこっちも1〜2週間後には満開になるかなぁ〜♪ / ぴかこ ( 2005-04-02 22:18 )
ウチの近所も1分咲きくらいかな。来週の週末が見ごろかも^^ / てじお ( 2005-04-02 21:18 )
開花宣言出されましたね(*^▽^*) 中央線沿いの桜並木、電車から見るのが楽しみです♪ / 筆ママ ( 2005-03-31 22:33 )
東京では今日桜の開花宣言が出されたみたいですね。お花見シーズンになりますね^^今年は行けるかなぁ。 / p-chan ( 2005-03-31 17:47 )
いいな〜花見へ行きたい / Haruki ( 2005-03-29 00:37 )
続けてカキコ。先日TV東京系の「TVチャンピオン」という番組で“文房具王選手権”っていうのやってたよ。いやもうすごかった!! 東京でも同じ時期にやってるかどうかは分からないけど……たつみちゃんも見たかなぁ、て思ったの。そこで「カドケシ」も出ていたヨ(^m^)。 / えいむ ( 2005-03-28 02:46 )
たつみちゃん、お久しぶり! 桜きれいねェ。 巷の桜のほとんどはソメイヨシノだけど、桜の種類は300種以上はあるらしく、微妙に開花時期も違うので、もしかしたら、ちがう品種かも。一足早い春は嬉しいね♪ / えいむ ( 2005-03-28 02:25 )
春はもうすぐそこまで来てますね〜♪ / 筆ママ ( 2005-03-27 01:48 )
綺麗ですな〜♪寒くなったり暖かくなったりでサクラも混乱しちゃったのかな(^_^;) / あるる ( 2005-03-26 21:07 )
きゃぁ〜ヽ(^◇^*)/・・すごい!もうこんなに満開なのねぇ〜ヽ(^◇^*)/信じられな〜いヽ(^◇^*)/ / ☆桜子♪@サッカーも今・・すごい! ( 2005-03-26 00:12 )
もう、少し散ってました。他の木はまだ裸の木なのに、なんでこの木だけ咲いてたのかしら…?ちなみに、夕方に撮影しました。 / リョク ( 2005-03-25 22:02 )

2005-03-24 いい感じになってきましたよ(*^◇^*)


うまそうの貯金穴に50円玉が立つ回数が多くなってきましたv
振るのが重くて辛いので(笑)、指で押し込んでます(;^^A
押し込んでも平らにならないようになったら「満杯」と考える事にします♪
まだ少し余裕があるので、頑張ろうと思います♪♪

でも、このたくさんの硬貨を貯金しに行く時はかなりの勇気が必要ですよね〜(^▽^;
とりあえず、100枚入るケースに入れて枚数を計算して、ある程度の枚数を何かに詰めて窓口にお願いしようかなぁ…。
50円は穴が開いてるから、穴に紐を通してもいいか?(笑
会社の近くの郵便局に朝出して、夕方にでも取りに行くようにしようかな〜。
給料日直前に持っていくようにしよう(^^;
うん、そうしよう♪
「この人、こんなに小銭を貯めてるんだぁ…」って思われるんだろうなぁ(;^O^A
しかも、家から会社までこの重い小銭を背負ってチャリ通勤しないといけないのね〜!!
小銭を貯めるなら、小さい入れ物に貯めてちょこちょこ入金するのが一番いいのかもしれない…。

毎日3枚の50円玉を貯金すると、3枚×30日=90枚
月90枚貯めたとすると、90枚×50円=4,500円
更に1年半でいっぱいになったと過程すると、4,500円×18ヶ月=81,000円
計算通りいくのでしょうか?
開封するのが楽しみです(*^^*)

更に、50円玉にはレアがあるそうです。
昭和35年が600円の価値、昭和62年が8,000円の価値だそうです。
でも、昭和35年の50円玉は今の50円玉より一回り大きいものですので、私の貯金箱には入ってません。
62年も入ってる事はないだろうけど、開封時に探してみたいと思います(^-^)v
ちなみに、価値は未使用の状態でその価格、使用した物はガクンと下がるようです。
例えば、ギザ10円は未使用だと6,000円ですが、美品(使用済み)で50円、並(使用済み)で30円だそうです。
価値とかはどうでもいいけど、50円玉を集めてる私としては手元にあると嬉しいんだけどなぁ〜♪


【本日の貯金】50円玉→8枚

先頭 表紙

ぴかしゃん→トン子ちゃんもフリフリしながら入れるようになったんですね〜(^^)v楽しくなってきますよね〜♪フリフリする時に手を滑らせて壊さないように気をつけてね(^^; ワレモノはそこが怖い…。満腹目指して頑張ってねェ〜! / リョク ( 2005-04-16 10:42 )
p-chanしゃん→やっと満腹状態になりそうです♪長かったぁ〜!!苦楽を共にした仲間かも〜(*^◇^*) / リョク ( 2005-04-16 10:40 )
Harukiしゃん→開封式、めっちゃ楽しみです!1年半近く頑張ってきましたからね〜♪挫折する事がなくてよかった…。レアな50円玉も捜してみますが、市場に出回る前にコレクターの手に渡りそうですよね。ギザ10ってやっぱり嬉しいですか?仲間だ〜♪ / リョク ( 2005-04-16 10:39 )
桜子しゃん→まんまる豚ちゃんです〜♪両替だと手数料がかかることがあるので、貯金かな〜?いつ行こうかな(*^◇^*) / リョク ( 2005-04-16 10:32 )
うちのトン子ちゃん(110円)も、フリフリしながら入れるようになりました\(~o~)/まだまだ詰め込みますよー♪ / ぴかこ ( 2005-04-02 22:22 )
おお!凄いですね^^もうすぐうまそうくんおなかいっぱいだ♪楽しみですね〜^^ / p-chan ( 2005-03-31 17:46 )
開封するの楽しみですね♪レアな50円玉か〜お目にかかりたいな。ギザ10円あると嬉しいですよね! / Haruki ( 2005-03-29 00:36 )
おこんばんわ♪〜うまそうくん♪〜って感じね☆・・いっぱい食べてまるまるいい感じなのねぇ〜♪ / ☆桜子♪@もう両替行ったのかにゃ? ( 2005-03-26 00:10 )

[次の10件を表示] (総目次)