himajin top
メロン記念日ヲタですが、何か?

メロン記念日♪メロン記念日♪きねんびきねんびきねんび♪おういぇー!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-17 24時間テレビ・高橋愛は地球を救う
2002-08-16 嗚呼、ユナイテッド航空
2002-08-15 靖国参拝をしてきました その1
2002-08-15 靖国参拝をしてきました その2
2002-08-14 四万十川川下り計画
2002-08-12 CPA試験結果キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
2002-08-10 (●´ー`●)なっちおめでとう / 旅の計画
2002-08-08 「海へ」その3
2002-08-08 「海へ」その2
2002-08-08 「海へ」その1


2002-08-17 24時間テレビ・高橋愛は地球を救う

今宵は24時間テレビである。

目玉企画は石川梨華主演のドラマだ。
彼女といえば、新春ドラマ「はいからさんがとおる」で見せてくれた
「棒読み」演技がとても印象的だったので、いやはやどうなることやら・・・。
「5期メンを除く9人の中で、1番ヤヴァイじゃん」
という気分でおられるヲタの方々は多いであろうことは想像に難しくないのである。
良くも悪くも日本テレビの勇敢な人選であろう。


が、それよりもなによりも今回はなんとキスシーンがあるということで、
見たいけど見たくない!でも、見なくちゃ・・・、でも見たくない!でも・・・(以下略
と、無限ループの梨華地獄に陥っている諸氏が
全国に3百万人ぐらいはいることが確実な情勢なのである。

この前の曲の中で

( ^▽^)<♪Kissがしたい

って歌っていたのはこのことだったのですな。


神よ、これはヲタに対する試練ですか?嫌がらせですか?


オイラもこれはやはり見るつもりではあるが。
去年のなっちのドラマ(典型的お涙頂戴型)を見てカナーリ泣けてしまったので
今回もやられてしまうんだろうな。うーむ、


先頭 表紙

空。さん>ほんと、あのシーンはほんと涙・゜・(ノД`)・゜・  個人的には梨華っちが ( ^▽^)<だって会いたかったんだもん!とか言っているのに萌えてしまいました(笑)。そういえば、加護ちゃんと渡辺謙が親子ってパターン、これで2例目でした。ドラマ・レスありがとう。 / てつ ( 2002-08-19 02:03 )
てつちゃま・・・ドラマ観ましたぉ♪一番、感動的だったのは、お父さんとお母さんが、ふたりで、デ−トして、電車の所で、「お前を、一生守ってやる!って言ったのに・・・約束果たせなくてごめん。」みたいなとこ。。。涙涙でした。。。 / 空。 ( 2002-08-19 01:51 )
さにゃえもん>さぁ、ほんとに梨華っちかな?(笑) / てつ ( 2002-08-19 00:00 )
花音さん>ハッ\(^○^)/ピー♪ おいらもビデオ撮りつつ、生で見ました(笑)。いやーかわいかった!でも正直、去年のなっちのドラマの方が泣けるお話でした。 / てつ ( 2002-08-18 23:59 )
mikaさん>お初です。お見知りおきを!そうなんです。かわいさはNO1なのですが、演技と歌唱力が、(ノД`) 友達の妹さん、紹介してください(爆)。 / てつ ( 2002-08-18 23:57 )
さとー遊さん>お初です。以後お見知りおきを。梨華っちでした(笑)。おいら1:なっち、2:梨華っち、3:よっすぃー(もっとや(以下略)って感じですな。 / てつ ( 2002-08-18 23:53 )
梨華ちゃん、(振り付きで)はっぴ〜♪ドラマ、ビデオ撮りました。見るの楽しみで〜す! / 花音 ( 2002-08-18 23:49 )
なかちょ氏>あの写真集からオイラは梨華ヲタになってしまいますた。もちろん一押しはなっちですが(笑) / てつ ( 2002-08-18 23:48 )
空。さん>うん。かわいいのです(笑)。ドラマは観られましたか? / てつ ( 2002-08-18 23:47 )
・・・・・写真ちっちゃ!!  / さにゃえもん ( 2002-08-18 01:51 )
ちっちゃく石川梨華がいるぅぅ〜(笑) 確かに演技うまくないけどかわいいですよね〜 友達の妹と同姓同名です(笑) / mika@初めまして ( 2002-08-17 20:45 )
お初です。ほうほう。今年は梨華ちゃんですかぁ。でもでも、誰がなんといっても遊さんは、なっちだべぇ〜♪ / さとー遊 ( 2002-08-17 14:45 )
梨華ヲタをあぼーんするチャンスじゃないですか(?  うわぁぁぁぁん今日バイトはいっちゃったYO! / なかちょ ( 2002-08-17 14:09 )
石川梨華ちゃん・・・かっわいいよねぇ♪そっか・・・あのドラマは、今日なのね♪φ(.. )メモメモ♪ / 空。 ( 2002-08-17 10:46 )

2002-08-16 嗚呼、ユナイテッド航空

オイラがメインでマイルを貯めているユナイテッド航空が
連邦会社更生法11条を視野に入れた再建を目指していることが判明。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020815-00000203-yom-bus_all

今日、ユナイテッドからメールが来た。

>会社更生法第11条における事業再編が行われたとしても、
>ユナイテッド航空は運航を継続していくことをお約束いたします。
(中略)
>また、マイレージ・プラスのプログラムも続けてまいります。
>お客様がこれまでに獲得されたマイルは今まで通りご利用頂けます。
>これからもユナイテッド航空ならびに提携航空会社でご旅行の際にも
>マイルをご獲得頂けます。

スターアライアンスのメリットが大きいので、
このユナイテッドでマイルを貯めている人は多いと思う。
一番困るのが、会社再建によるマイルの消滅だ。


そもそも連邦会社更生法11条とはどんなものか、解説する。

これはその名のとおり、会社を再建させるためのもので、解散させるものではない。
債務(借金)の期限延期や減額を合法的にするもので、
会社(債務者)が自主的にも、また債権者が強制的にも適用させることが可能だ。
また、別に債務超過に陥っている必要もなく、ただ債務があれば(たとえ$1でも)
この申請が可能なのである。

ここがポイントで、アメリカの場合、会社の戦略として積極的に
この法律を使った再建を選ぶ場合があるということだ。
日本におけるネガティブイメージのものではないと言えるだろう。

申請後、担保権を持たない債権者が委員会を結成し(管財人はマストではない)、
彼らが再建プランを決める。会社は彼らのプランを認め、それが実行させるのだ。


んで、問題はやっぱり「稼いだマイル」のことだと思う。
アメリカの会計基準GAAPにおいて、マイルはどのように計上するか?
債務で計上しているのだ。
この債務を極端に言えば合法的に放棄することも可能なのだ。

だから、上記のメール(アジア地区副社長からのもの)の中で、マイルは継続する
とは言ってはいるが、それも確実なものではないと言える。

特典旅行に必要なマイル数の増加、最悪の場合マイルの無効化とかが
ないとは言えない、ということを考えないといけないだろう。


とりあえず、今度の四万十川旅行で使っちゃうことにするか。

先頭 表紙

真賀さん、ほんとにお久しぶりです。どうもありがとうございます。おかげさまでなんとかなりそうだす。真賀さんは太っ腹で砂。オイラは自分でマイルを使ってしまうところでございます(笑)。 / てつ@真賀さん復活を待っとります ( 2002-08-18 23:46 )
2科目おめでとうございます!も出遅れてしまいました。すいませんすいませんすいません。 おめでとうございますっ!!/ UA、私もメインでためてるんです... だいぶためこんでいるので 知人の旅行に使っていただくことにしました。FFPって 途中でUA側が「やめます」って言っても 文句いえないんですよね.. メールはきましたけど、しゃあないなぁって感じです。むふぅ。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-08-17 10:44 )

2002-08-15 靖国参拝をしてきました その1

今回始めて靖国神社に一人で参拝してきた。
この数ヶ月、近代日本と極東諸国についての本ばかり読んでいたので
どうしても、靖国参拝をしてみたいと思ったのだ。
(一応説明:オイラは右でも左でもないです。中道極僅かに左ぐらいです)


終戦記念日である8月15日。強い日差しの中、九段下の駅を出た。
神社入り口前にはいわゆる「職業として右翼をやっておられる方々」(*1)がおられたが、
ここでは特に何をしているわけでもないようだ。

参道は人で埋め尽くされ、
その先のテントの下ではアサヒビール名誉顧問・中條高徳さんが
スピーチをしているところだった。その周りでは泣いておられる方も。
ちょっとだけ聞いたが、憂国のなかなか感動的なスピーチだった。

さらに進んで拝殿の手前で正午に。時報と共に黙祷を捧げた。
数千人が静まり返る。

その後、拝殿に参拝。

なにしろすごい暑さと熱気。参拝後、自販機で緑茶を購入し一気に飲んでしまった。

(続く)

(*1)この人たちはいわゆる街宣車に乗っておられる方々のことです
  正午の黙祷の最中も少し遠くでマイクでなにやら叫んでおられましたが、
  あれはどっちだ?左翼団体の可能性もあり。

先頭 表紙

2002-08-15 靖国参拝をしてきました その2

(その1からの続きです)

その後、併設されている遊就館へ。
http://www.yasukuni.jp/yusyu/
つい先日、改修されたばかりの歴史資料館のような施設だ。

1Fにはゼロ戦や大砲やタイで走っていた機関車が展示されていた。
入場券(800円)を購入し、2Fの展示場へ。
ここはすごい。
日本近代史を時系列に沿って豊富な資料と共にかなり詳細に知ることが出来る。
ちゃんと全部見たら丸一日かかるだろう。

近代史最後のセクションに、東京裁判における唯一の国際法の専門家
インド人パル判事の言葉と、戦後独立した国を塗りつぶした世界地図があった。
大東亜戦争後の世界が、どのように影響を受けたのを知ることが出来る。
(パル判事>東京裁判は「勝者が敗者を裁く儀式化された復讐」ということ。
 世界地図>独立の機運が戦後広まり、東アジア、アフリカの独立心に火をつけたという事実。)

さらに、祭られている方々の遺影(かなりの数だ)が展示され、
彼らの辞世の句や、遺言を読むことが出来る。
伝えようとする圧倒的なパワーを感じる。心が揺さぶられる。
何度も涙が出そうになるのを押さえるのが大変だった。


オイラの考えていることを誤解のないように書いておく。

戦争はすべきではない。多くの悲しみが生まれる。
解決する代替の可能性があるならばそれに全力をかけて、極力可能な限りしないほうがいい。

しかし、それを超えてどうしてもやらねばならない戦争があったことも認識しなくてはならない。
戦争に進むしか道がないということがあったのだ。
そこに、その状況における正義があったのか、ということを考えることが、正しい歴史認識だと個人的には思う。

今の日本を考えるとき、命を捨てて国を守ってくれた人々の存在を忘れることは許されないと思う。
彼らがいなかったら今の豊かな日本はない。完全にない。
公に国を守るために、また、愛する人たちを守るために死んでいった人をオイラは尊敬し、感謝する。

そういう人たちが英霊として公に祭られているのが靖国神社。
靖国以外に靖国はありえないといことを強く感じた。
現時点で議論されている国立墓地なんてありえない。これこそ冒涜行為だ。
靖国には魂がある。モノがあるだけではない。
国立墓地を作ったところで、そこに魂が宿るはずはない。
亡くなった人たちの約束の場所だからだ。

国のために亡くなった人たちを国が尊ぶ、これはあたりまえのことだと思う。
やっていない国があったらどうか教えてくれ。
少なくとも、NZではオークランドの公の施設で見たぞ。

A級戦犯の合祀についてとやかく言われているが、
前述のパル判事の言葉の前には、それが意味のないものだとわかるはず。
あくまで、遺影の下部に書かれているように「法務死」なのだ。

よい一日だった。

先頭 表紙

(長文スマソ)↓ソースは渡部昇一氏(上智大名誉教授)の産経新聞インタビューより。 / てつ ( 2002-08-16 10:58 )
(↓続き)事実、裁判冒頭で日本側の清瀬一郎弁護人は裁判管轄権について聞いているんですが、ウェッブ裁判長は答えられなかったということです。占領政策としての裁判。マッカーサーですら後に日本を侵略国とする東京裁判の根拠を否定しています。日本が開戦した理由は「主にセキュリティ」のためだった」と(米上院軍事外交合同委員会1951-5月)。だから、他国に「戦犯」と当時レッテルを張られてしまった人を理由に、いちゃもんをつけられる理由はないと思います。どうどうと参拝すればいいんだな、というのがオイラ個人の感想でした。 / てつ ( 2002-08-16 10:50 )
さにゃえもん:あの裁判で前述のパル判事は「たった一人の国際法の専門家」でした。彼は前述の理由で「全員無罪」を主張したんです。国際法に基づかない裁判だったから、というのが理由です。 / てつ ( 2002-08-16 10:50 )
確かに先般も奉られてるけど・・・・それはホンの一部でほとんどは尊い命を失った方々だからね・・・・・あそこに行く事で救われてる遺族の方々は確実にたくさんいらっしゃるし。 難しい問題だね。 / さにゃえもん ( 2002-08-16 00:58 )

2002-08-14 四万十川川下り計画

昼過ぎに横浜の病院へ。
友人Tのお見舞いである。
彼の所望の品である、「面白い旅ものの本」を数冊持参し病室へ。

2ヶ月の入院生活を終え、あと1週間で退院らしい。
彼の表情は明るかった。

話題もひたすら旅のお話し。
退院後はきっと旅をするんだろうな。
あまり無理しなさんな。

帰宅し、深夜に友人Rと共にファミレスへ。
9月の第1週に予定している四万十川川下りの計画。
どうやら高速バスで高知入りすることになりそうだ。

ところが、僕がマイルを貯めているユナイテッドが破産するかもしれない
という報が入ったので、これはイカン遺憾。
提携の全日空でマイルを使い切ってしまうほうがいいかもしれないなぁ、
と、ぼんやり考えた次第。

今週中にはすべて決める予定だ。

先頭 表紙

みかりん:ちゃんと実現するようおいのりくださいな(笑)。たぶんバスかな?でも破産しそうな会社のマイルを使うのも早くやったほうがいいので、帰りは飛行機かも。瀬戸内海、橋の上からみたことがないんです。船で瀬戸大橋を見上げたことは、何故かあったりします(笑)。 / てつ ( 2002-08-16 10:29 )
うんうん!いい感じになってきたね^^飛行機でびゅ〜んも良いかなと思うのだ。でも高速バスで瀬戸内海を渡るのも良いかな〜 / みかりん ( 2002-08-16 00:36 )

2002-08-12 CPA試験結果キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

5月に受験したCPA(米国公認会計士)試験の結果が到着。

( ´∀`)/<結果、4科目中2科目合格!

つまり科目合格したんです。やったー!!
「財務会計」と「商法」が75点のボーダーをぎりぎり突破。
惜しくも、「監査論」と「公会計・管理会計・税法」が数点足らず共に70点台。

まぁ、オッケーでしょう!

爆発的な喜びはない。それはまだ最終的に合格したのではないからだ。
それに家族に迷惑をかけてきたので、これを喜んでもらえたことのほうが喜ばしい。

これで11月受験が比較的楽になった。
次回で完全に決めるぜ。

先頭 表紙

さにゃえもん:ありがとう。そうなんです。絞れるのが(・∀・)イイ!! 気持ちがかなり楽になりました。やったるでー。 / てつ ( 2002-08-14 03:29 )
なかちょ氏:ありがd。これもひとえになっちのおかげです。(●´ー`●)なっちありがとう / てつ ( 2002-08-14 03:28 )
みかりん:ありがとう。一気、いかさせていただきます。♪あ、一気、一気、一気、一気♪ / てつ ( 2002-08-14 03:27 )
ちゃな坊さん:どうもありがとうございます。彼は税理士さんなのですか。おそらく難易度の極めて高いものであったと思います。すごいですね。CPA試験におけるサンプリングは、監査の手段としてのいくつかの手法を扱っています。残念ながら、正直さほど深いものではないので、御師匠の著書を勉強させていただく機会はなかったと思います。システム監査は業界としても今後の重要な戦略に組み込まれているようですが、私としても今後の動向に注目したいと思っています。 / てつ ( 2002-08-14 03:26 )
パンドラさん:次のステップ、完全に見えています。♪飛びます、飛びます♪ / てつ ( 2002-08-14 03:16 )
おめでとう! すごいじゃない!! 11月は2つに照準が絞れるから比較的目標が建てやすいね! おめでとう! 本当によかったね!! / さにゃえもん ( 2002-08-14 01:12 )
おぉ、おめでとうっす!前に英検準2級受けて、ギリギリ一発で受かったっけ・・ すごいなぁ、がんばってください!!なっちおめでとう!! / なかちょ ( 2002-08-13 17:05 )
ああ,ついでに,私の師匠は統計的サンプリングに関する書籍を翻訳した人です。CPA受験者なら,もしかして参考書で出てくるかもしれません。わたしは,そっち方面が少々苦手なのであまりやっていないんですけどね。システム監査自体ならなんとかなるのですが…(お恥ずかしい)。 / ちゃな坊 ( 2002-08-12 22:41 )
でかしたぞ!このまま一気に決めちゃうのだ!!がんばれ〜 / みかりん ( 2002-08-12 22:39 )
おお,おめでとうございます。うちの彼はなんとかかんとか税理士試験の簿財を科目合格して(税法科目は院卒で)現在税理士やってますが,それでもめちゃくちゃ苦戦していたのを知っているので,資格試験の厳しさは想像に足ります。これから先も大変でしょうが,頑張ってください。 / ちゃな坊@つっこみありがとうです。 ( 2002-08-12 22:37 )
よっしゃあ、てつさん! 祝合格! 次のステップまで完全ジャンプだ!! / パンドラ ( 2002-08-12 21:16 )
応援してくれた皆さん、ほんとにどうもありがとう。11月に決めます! / てつ ( 2002-08-12 21:06 )

2002-08-10 (●´ー`●)なっちおめでとう / 旅の計画

PCのメモリーが死亡のため、午前中から秋葉原へ。
128メガのSD-RAMを2千円で発見。すぐさま購入。

ウロウロすると、いろいろと興味深いものが目に入ってくる。
やはり夏場なので「冷却グッズ」が多いようだ。

アヤシイ露天を覗くと、OEMのWin●ows エクースピーが
2500円で売られているじゃん。アクティベーションとか大丈夫なのか?
極めてアヤシイ。

久々の秋葉原は刺激的だ。

その後、池袋に移動。
友人3人と会合。
9月3連休のキャンプの計画を立てる。
久々の本格キャンプ。今回はハードな内容でいくつもりだ。

3人のうち2人が帰宅し、残ったR氏と共にカフェへ。
同い年の彼は学生をしていることもあり、
ここでフットワークの軽い企画が持ち上がる。
6日間のキャンプ旅行だ。
移動手段は鉄道であれば青春18切符。
飛行機等であれば出来る限りやすく。
どうなるか?まだわからないが、9月初旬に実行予定。



8月10日、娘。のマザーシップ、なっちの誕生日。
21歳になったそうだ。
なっちおめでとう! 

(●´ー`●)なっちありがとう

あなたの安倍なつみ度チェック
http://bom-ba-ye.com/a.cgi?t-fc8=10

先頭 表紙

さにゃえもん:これは一般の方には無理ですな(汗)。おいらにも半分ぐらいワカラン問題だった。 / てつ ( 2002-08-12 00:45 )
りさ子さん:安!参考にさせていただきました。サンクス。 / てつ ( 2002-08-12 00:44 )
10点でした・・・・ 何が何だかさっぱり・・・・・・。  あう。 / さにゃえもん ( 2002-08-11 23:28 )
飛行機で行くなら全日空のa-tourてパッケージが激安だよー / りさ子 ( 2002-08-11 14:34 )
オイラ、85なっちでした。 / てつ ( 2002-08-11 13:38 )

2002-08-08 「海へ」その3

7月28日

また昨日とは異なるスポットへ。

快晴。砂浜がものすごく熱い。履物無しにはヤケドするほどだ。
早速素潜りで海の中へ。

ここは魚影がさらに濃いのがとてもいい。
消波ブロック(ブロック型のもの)が沈められていて
魚にとってのいい隠れ場になっている。
昨日と同じくトロピカルな死滅回遊魚や、
40センチ大の鯛のような魚(名前は図鑑を忘れたので分らなかった)が
うようよ泳いでいる。まさにパラダイス!

僕は砂浜だけの海岸はつまらない人で、
やっぱり魚を水中で追っかけているのが好きだ。
我が友人たちもそんな人たちばかりなので
皆ニコニコしていていい感じである。

昼前に出発。
途中で、見事な日本家屋のお蕎麦屋さん(*1)を見つけ昼食。
ここは近くで取れた生わさびを使用していて、自分でおろす。
そばも極めて美味。すばらしい。おすすめだ。
一同かなり満足。

お店の人に渋滞の抜け道情報をゲット。
沼津から東名で帰るとものすごい渋滞なので、
箱根の峠を越え→小田原厚木有料道路へ抜けた。
途中SAでメンバーと解散。再びS嬢と共に帰京した。


(*1)「亀屋」伊豆天城湯ヶ島町船原
  136号・414号交差点より土肥方面へ2分(136号沿い)
  電話:0558−87−0270(木曜定休)

先頭 表紙

さにゃえもん:わははは。ワニ目=サーノひとし氏ですな。麦酒と、ガソリン火炎噴射は必須科目になりますが(笑)。 / てつ ( 2002-08-12 00:43 )
↓じゃあ『ひまじん東ケト会』作る? あ、下戸だからビールうぐうぐ出来ないや・・・・カヌー犬役でいいっす。 ワニ目のカヌー犬。 混乱しまくり。 / さにゃえもん ( 2002-08-11 23:28 )
みかりん:(・∀・)イイ!!夏でした(過去形)。お魚天国は、蕎麦屋さんで鮎の甘露煮を食べることで終了しました(笑)。 / てつ ( 2002-08-10 09:05 )
魔人氏:「東日本なんでもケトばす会」もしくは「あやしい探検隊」ですね(笑)。でたらめ民謡をうたいたくなります。 / てつ ( 2002-08-10 09:04 )
さにゃえもん>井上陽水のあの曲が脳内でリピートです(笑)。いい旅行でした。 / てつ ( 2002-08-10 09:02 )
なかちょ氏:从´∀`从<あなたも夏の間に行ったほうがいいわよ。 / てつ ( 2002-08-10 09:00 )
えむさん:蕎麦(゜д゜)ウマーでした。鮎の甘露煮とかも一緒に食べましたが、やはり和の真髄ですな。わさび、あまりを持って帰ったのですが黒くなっていた・・・。(´・ω・`)ショボーン / てつ ( 2002-08-10 08:59 )
てつの夏物語〜お魚天国の巻♪いい夏したね^^ / みかりん ( 2002-08-10 05:15 )
いいなぁ。大学生のときは毎年9月に入ると東海汽船に乗って式根島とかで酒と温泉と海水浴とキャンプの日々でした♪ / 魔人 ( 2002-08-10 02:09 )
読んでるだけで夏休みの気分になるねー。 いいお休みだったんだね。  / さにゃえもん ( 2002-08-10 02:05 )
夏楽しんでますなぁ。伊豆・・・か、いきてぇ / なかちょ ( 2002-08-09 23:13 )
伊豆近辺はわさびの名産地ですよね。うう、蕎麦食べたい・・ / えむ ( 2002-08-09 17:34 )

2002-08-08 「海へ」その2

7月27日

車で宿を出発。
毎年訪れている秘密(ってほどでもないが)の海岸へ。

去年より人が多いが、なんとかタープを設営し海へ突撃。
昨日とはうって変わって魚が豊富。
死滅回遊魚がうようよしていて、トロピカルな雰囲気。これが最高。
彼らは黒潮にのって伊豆半島にやってくるのであるが、
冬の寒さには耐えられないので死滅回遊魚と呼ばれているとのこと。

鮮やかな青・黄・緑の魚たちを追っかけていると
あっという間に時間が経ってしまった。
浦島太郎の話しは本当だと思う。

おいらはラッシュガードを着て、さらに日焼け止めを塗っていたので肌は完全防備。
Y嬢はかなり日焼けしてしまった様子。痛くないらしいが、だいじょうぶか?

今宵もまた宴会。
子供がいるので手持ち花火のみをやった後にビール大会。
かなり余裕を持って買ったはずのビールがすべてなくなった。

先頭 表紙

えむさん:オイラ、カメラなんか忘れて遊んでいたのですが(笑)、Y嬢が水中カメラを持参して、たくさん撮っていたのでそのうち頂こうかと思います。うpできればいいのですが・・・・。 / てつ ( 2002-08-10 08:49 )
魚の写真がぜひ見たかった!! / えむ ( 2002-08-09 17:35 )
なかちょ氏:水着姿(;´Д`)…ハァハァ って感じですな。夏は有意義にハァハァして過ごしましょう(笑)。 / てつ ( 2002-08-09 12:59 )
みかりん:夏の無限ビール大会。こりゃ快楽ですな。夏物語はまだ終わりません(笑)。 / てつ ( 2002-08-09 12:56 )
いいですねぇ。海。俺はバイトの女友達の話だけきいて、ハァハァしてますよ。えーっ、お前が水着かよ!セクスィー!!とか言って(笑)いいなぁ、、海。いつしか彼女の水着姿見れるかなぁ・・・・って、想像するな俺!あ、日焼け対策は万全ですか。俺もあんま焼けないタイプ / なかちょ ( 2002-08-09 01:11 )
そうそう!もう何がなんでもビール大会ですよ〜てつの夏物語最高潮の巻☆ / みかりん ( 2002-08-08 22:26 )

2002-08-08 「海へ」その1

(リアルタイムでうpできなかったので回顧録です。)

7月26日

早朝、車で出発。
途中で友人Y嬢をピックアップ。彼女と共に一路伊豆へ。
東名は快調。沼津で降りてさらに2時間弱走る。
毎年行く場所で、山を越え、海がだんだんと見えてくる。
これが良い。日差しも強くてなんだか盛り上がる。

現地で他のメンバー(2家族。赤ちゃん2人を含む)と合流。
宿から近いビーチへ。ここの海に入るのは実は初めて。
いつもはちょっと離れた場所に行っている。

タープを張る。ペグが利かないので石を利用。
シュノーケルで早速突撃。久々に海の感覚を味わう。
このポイントは岩場が無く砂地なので魚がいなかったのだが
友人Mがミニミニサイズのいか(約3センチ)を発見!捕獲までにはいたらず。
他の誰も発見できなかったので、Mのでっち上げ説があがるものの
終了直前に友人Sも発見。やっぱりいたのですな。

結局この日はこれで終了。今日の場所はあまりよくなかったかも。
民宿で美味いご飯&ビールをどーんと飲んで終了。

先頭 表紙

パンドラさん>そのとおり!海なのだ!!やっぱいいよねぇ。 / てつ ( 2002-08-11 18:00 )
わお〜〜! 海だ海だよ〜ん♪♪♪ / パンドラ@朝から左手は「きりっと」 ( 2002-08-10 08:48 )
えむさん>東京から結構離れていることもあって、そこそこ空いているんですよね。ダイビングも(・∀・)イイ!!かもしれませんが、シュノーケリングでも十分です。って優香、漏れはシュノーケリングしかできないです・・・。(´・ω・`)ショボーン / てつ ( 2002-08-10 08:47 )
結構空いてるかも!伊豆ってダイビングスポットなんですよね。シュノーケリングでもいっぱい魚が見えるのかぁ!南国好きな私にはたまらん。 / えむ ( 2002-08-09 17:34 )
みかりん>ほんとだね。こんな日はビールが最高!今度はライムと冷え冷えのコロナビールも持っていくことにしました。 / てつ ( 2002-08-09 12:55 )
ああ・・いいなあ♪こんな日の夜に飲むビールは最高だね!てつの夏物語だ〜☆ / みかりん ( 2002-08-08 22:24 )

[次の10件を表示] (総目次)