himajin top
「猫との日常」他。


目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2006-01-29 第410回 書き続けられなくて。
2006-01-16 第409回 課長、無事に帰る。
2006-01-12 第408回  職場の午後。
2006-01-03 第407回 正月休みの最後の日に思う。
2006-01-01 第406回 明けましておめでとうございます。
2005-12-31 第405回 来年は。
2005-12-25 第404回 四年越し。
2005-12-24 第403回 いつもありがとね。
2004-03-14 第1回です。


2006-01-29 第410回 書き続けられなくて。

いろいろあって、パソを開く余裕が有りませんでした。

今まで、辛い事があってもここに書くことで、ここに来ることで癒されてきました。

でも。

暫らく、日記をお休みします。

何か見えてきたら、又、書こうと思います。

先頭 表紙

なんでだろう、日記、お休み中の方が多いですね。また、戻ってこられたら、読みに参ります〜^^ / てじお ( 2006-02-05 01:01 )
他人に相談できるうちはまだ余裕がある時。PCを開けるのは時間がある時。リアル社会は厳しい、ユトリが出来たらまた書いてみるといいよ。 / ねんねこ先生 ( 2006-02-03 20:50 )
また会える日を楽しみにしております。(*^.^*) / denko ( 2006-01-30 16:37 )
いつでも待ってるよ。でもつらいときとか悩んでるときあったらメールしてね?何もしてあげれないけど悩みは聞いてあげれるからさ。。。。いつまでも待ってるよ。復活。 / ほのぴ〜 ( 2006-01-29 19:04 )

2006-01-16 第409回 課長、無事に帰る。

課長「これ、君に。」

《六本木ヒルズハニークッキー》をお土産品に頂きました。

課長、からかってごめんね。

大事に一枚ずつ、噛み締めて食べよう…。

(でも、なんで私に?まさか、自分の娘(4歳)に買ったつもりなのに、何かの理由で私んとこに廻ってきたんではないんだろか?……)

そのクッキーはね、蜂蜜がとっても甘くて甘すぎて。

先頭 表紙

六本木ヒルズを甘くみているとホリ○モンのようにひどい目に遭うぞ、という忠告なのかな。 / あるまじろ ( 2006-01-21 16:00 )

2006-01-12 第408回  職場の午後。

部下A「課長、明日の東京出張の羽田便、前方窓際取っておきました。」

課長「前方窓際?……窓際?…。ははは子供じゃないんだからそんな気をつかわなくてい   いんだよ。」

私「課長て、飛行機苦手なんだ…わ」

課長(チラと私を見た後、部下に向かって)「窓際、君が座りたまえ。」

部下B「あ、明日、13日の金曜日だわ」

課長「……そんなこと言わんでよろしいっつ!」

先頭 表紙

僕がこの前の旅行で乗った飛行機にはおじいさんが数珠持って座ってました。 / あるまじろ ( 2006-01-21 16:02 )
てか、イジワル(* ̄m ̄)プッ / あき ( 2006-01-16 21:19 )
私なら・・・・「この魔法の飴なめれば、高い空もへいきになります〜〜〜」と、ちょいと、渡してお土産期待します〜〜〜。。。。しかし・・・・ほのぴ〜は。。。みな貧乏なのか?もらったことはないがの・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-01-13 20:18 )
そう、13日の金曜日ですね。 / denko ( 2006-01-13 15:43 )

2006-01-03 第407回 正月休みの最後の日に思う。

今年のお正月は実家に帰れ…帰らなかったです。
それで休みの最後の今日も、今までやらなかった場所の掃除を幾つかやっつけてました。
が、やりのこし多々有りです。
やり残しのおっきいのが、キッチンの換気扇。そしてエアコンの掃除。

《なんや大掃除ていうたら、このふたつは絶対にはずせんやつやん。
なのに、残してしもうたなんて何やそれダメやん》

と、ひとりツッコミしてみるも疲れ果てて中止し、こうやってパソに向かっております。だはは。

今日、休憩のひとりお茶タイムでふと気づいた事があるんです。

それは、ここ数年の私の新しい出会いの中で「会うべくして会った人だわ。」て感じられた人が数人居たこと。
それに最近、私は職場とかで誰かと知り合いになると「この人と私が知り会った意味って何なんだろう」って考える時がある事にも気付きました。
それは誰でもっていうわけではなく、その相手と話をしていてふっと考えてしまうんです。
それでそんな時は、そう感じられた相手から何かを学べっていうことなんだろなと自分なりに思うようにしています。

日記の名称を変えたのもそんな意味もちょっとあったりするわけです。



………………。

換気扇とエアコンの掃除を残してしまったのは、何か意味があるのでしょうか……。
あるのでしょうね、きっと。

………………。何なんだろか……。知りたいわ〜〜。だはは。





この海辺のカフェに一緒に行った28歳の人も、そう思えた人です。
この海の景色は通勤電車から見るそれと同じです。貨物船や客船が水平線に浮かびます。


先頭 表紙

僕も換気扇のお掃除、年末に徹底的にやりました。すげー汚れててなんかかえって面白かったです。 / あるまじろ ( 2006-01-07 21:50 )
今頃、ちょこっと掃除はじめました。天の邪鬼。人が休んでる日、働くもんかぁ!と思っちゃうのでね。 / denko ( 2006-01-04 14:32 )
オーラの泉の江原さんが言ってましたよ、「出会いは必ず過去(前世)になんらかの関係のあった人だ」って。換気扇とお付き合いがあったのでしょうか?(笑) 遅れましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 / あき ( 2006-01-04 01:46 )
私はわざとその二点は自分で掃除しません エアコンはないけど空気清浄器はしたことないや できないことにして相方にさせてしまうそんな女さ。日記気付いてましたよ。 / ほのぴ〜 ( 2006-01-03 20:30 )

2006-01-01 第406回 明けましておめでとうございます。

幾つになっても、私は素敵な未来が欲しいです。

2006年、がんばります。


先頭 表紙

あるまじろくんおめでとう!あなたの素敵なお正月がホントに羨ましかったです。奥様と今年も仲良くそして劇団の方も演技も頑張ってさい。 / johanna ( 2006-01-03 20:10 )
denkoさまおめでとうございま〜す。実は私はdenkoさまの日記を読ませてもらうと、いつもなんかリンクしてるなぁと思うんですよ。 / johanna ( 2006-01-03 20:07 )
てじおさんおめでとうございま〜す。いつも覗くだけなんだけど、こちらこそ宜しく御願いしま〜す。お餅はうちのも越後ナントカですわよ。でもみかんは毎年本物を使うようにしてます。てじおさんちは今年四人家族ですね。大変だけど頑張れお父さん! / johanna ( 2006-01-03 20:04 )
さらりさまおめでとうございま〜す。前向きに明るい年にするべよ。 / johanna ( 2006-01-03 19:59 )
のんさまおめでとうございま〜す。作り物のみかんだけって(爆笑)。 / johanna ( 2006-01-03 19:57 )
明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。また新しい一年が始まりますね。いろいろあるのがまあ楽しみです。 / あるまじろ ( 2006-01-02 20:34 )
あけましておめでとうございます。ズバリ、同感!なのに、頑張ると言い切れないよぉ。jhoannnaさん頑張れ! / denko ( 2006-01-02 16:48 )
立派なお鏡ですね。うちのは「正解は越後製菓!」の一番小さいやつっす。今年も宜しくお願い申し上げます。 / てじお ( 2006-01-02 11:53 )
あけまして、おめでとうございます。今年も宜しくお願いします。戌のとし。 / さらり ( 2006-01-01 22:42 )
わー!ちゃんとお正月飾りしてるぅ〜。うちは去年の、お供えの上に乗っかってた作り物のみかんだけ。(爆) 私も素敵な未来が欲しい。がんばろっ! / のん ( 2006-01-01 20:46 )

2005-12-31 第405回 来年は。

雲に手が届きますように。


先頭 表紙

のん様今年も福山は頑張りま〜す。なのでのん様はハムのお世話を頑張って下さい。(福山代行) / johanna@ボケてみた。 ( 2006-01-03 20:13 )
あけましておめでとうございます!1番乗りしちゃった〜〜〜♪ 今年もよろしくです。良い休暇でしたね。^^ / のん ( 2006-01-01 00:11 )

2005-12-25 第404回 四年越し。

ずっと行きたくて、でも行けなくて、やっと今回行ってきました。
ひとりなので寂しいかなと思ったけど、すばらしくて満足しました。

又、すきなミュージシャンの来日があったら行こうと思いました。

自分へのクリスマスプレゼントってよいね。

ウイザー最高!リバース最高!!


先頭 表紙

のん様ありがとう。そうなんだよね、皆知らないんだよね。いつも私の音楽ネタは静かなんだよね。 / johanna@今年はアブリル行くぞ〜。 ( 2006-01-03 20:15 )
私は知らないアーティストだけど、クリスマスのライブだったなんて、最高のプレゼントでしたね〜♪ / のん ( 2006-01-01 20:44 )

2005-12-24 第403回 いつもありがとね。

実は今日は……。


先頭 表紙

ほのぴちゃん、denkoさま、そして素敵なパパてじおさん、ありがとうございます。 / johanna ( 2005-12-31 22:22 )
お誕生日だったんですか? おめでとうございます〜^^ / てじお ( 2005-12-25 23:32 )
おめでとうございます。心のこもったプレゼントとカード、泣かせるなぁ。 / denko ( 2005-12-25 17:42 )
ま〜〜〜とても幸せだったんじゃない?よかったね。幸せだね。 / ほのぴ〜 ( 2005-12-24 20:40 )

2004-03-14 第1回です。

いきなりですが、言葉のDVに悩まされています。相手は家族です。他人の其れに傷つく事は誰にでもある事だけど、自分でDVと認識してからは家の外でも(仕事場ね)凹む事が多くなった様な気がします。『言葉の毒』って表現がありますが、本当に苦しい毒です。自分が言われて(されて)嫌な事はしてないつもりですが、気づつかぬ間に誰かを傷つけていたら本当にごめんなさい。って私の周りにこれを見てる人はまずいないか。

先頭 表紙

はじめまして。わたしもタイトルから興味を持ったのですが〜 悩みは一人で抱え込まないのが一番です。でも苦しんでいる人は、なかなかそれってできないんですよね。 / maj7 ( 2004-03-14 21:46 )
タイトルから、通信教育始められたのかな?と思って覗いてみたのですが。。。未だ詳しい状況はわかりませんし、すぐ解決できることではないでしょうが、こちらでお話しすることで少しでも気分が晴れたらよいですね。 / ねふぇる ( 2004-03-14 17:15 )

[最新の10件を表示] (総目次)