himajin top
チャコリンの「こぅちゃん日和」

キシタバウロコインコのこぅちゃんと
ファーちゃんの日記です。
メンバーも増えて、現在はアメブロで更新中です。

ブログ

お友達になってねv(。・ω・。)v

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-19 寒い寒い
2004-05-18 挿餌?!
2004-05-17 美味しい1日
2004-05-16 大好きな人と・・・
2004-05-15 監視
2004-05-14 おもちゃ
2004-05-13 つまんない
2004-05-12 迷惑だよぉ
2004-05-11 1鳥(ひとり)遊び
2004-05-10 イライラ


2004-05-19 寒い寒い

朝から雨で、寒い!!
昨日より蒸し暑くなるって、竹内さんが言ってたのに〜〜!!
あっ、竹内さんとは関西テレビのお天気お兄さんです。

寒いので、ストーブ再登場!

こぅちゃんは、寒くなかったらしく元気に部屋の中を走り回っていました^^
マウスに攻撃したりして、私に怒られていましたけど・・・

最近、食べ歩きをするようになって、あちこちにペレットのかけらが
落ちているので困ります。。
隠し金庫に(下くちばしの中)入れておいて、思い出した時に食べているみたい。
掃除機の稼動回数が増えました。。

写真は、コルクを齧って遊ぶこぅちゃんです。
洗濯バサミでかごの上に固定すると、喜んで齧ります。


先頭 表紙

rinoさん<今日はお天気になりましたね〜o(*^▽^*)oご心配ありがとうございます。 何でこんなところに餌が??ってことありませんか?なぜか、洗面台にふやけたペレットが落ちていたことがありました^^; / チャコリン ( 2004-05-21 20:43 )
りえりんさん<パパさん暑がりなのね〜。うちで16度設定にしたら、跳び蹴りは逃れられないね!いつも大体28度設定だよ^^ / チャコリン ( 2004-05-21 20:40 )
ほんとに最近天気予報当たらないですよね!(笑)はっきりしない天気で体調も崩れがちですよね・・お大事にね!家も足の裏に粒餌がくっついてあちこちの部屋に飛び火(?)してえらいことになってますう〜^^; / rino ( 2004-05-21 17:54 )
とんでもない!!まだまだ寒いよ〜!!夏になるとうちの中16度まで冷やされて寒がりの私はトレーナー着てます(困) / りえりん ( 2004-05-21 01:35 )
hiromiさん<またBBS開かないですか?!ご迷惑をおかけして申し訳ありませんm(__)m 熱はまだ下がらないのですが、本人いたって元気です^^心配ありがとうございますo(*^▽^*)o / チャコリン ( 2004-05-21 00:09 )
フククさん<今日も1日ストーブつけていました。こぅちゃんは迷惑そうにストーブを見つめていました。。こぅちゃんのそのうが膨らんでいることを見たことがないですね〜。。隠し金庫にはペレット2.3個しか入らないので、ここに溜めているわけではないですよ〜^^ / チャコリン ( 2004-05-21 00:07 )
とんぺい<まだ、寒い? / チャコリン ( 2004-05-21 00:04 )
りえりんさん<冷房入れてるの?長崎は、もう暑いのかな〜 私、冷房苦手だから今の時期から付けられたら夏が怖いわ〜 / チャコリン ( 2004-05-20 23:56 )
BBSが開かないのでこちらでごめんなさいね。チャコリンさん今晩は、リンク有り難うございました。体調は如何ですか?熱は下がりましたか?どうぞゆっくり休んで下さいね。 / hiromi ( 2004-05-20 23:45 )
みほこさん<まるちゃんはその場で完食ですか^^他のウロコはどうだろう??こぅちゃんにいくら言っても、食べ歩きするから足の裏にペレットのかけらが突き刺さるの(T△T) / チャコリン ( 2004-05-20 23:45 )
ちびたまさん<こぅちゃんの得意の表情ですよ〜^^インコって笑い顔ですよねo(*^▽^*)o / チャコリン ( 2004-05-20 23:35 )
そちらは寒いのですね!こっちも本日(20日)は肌寒です〜。こぅちゃんは寒さより、やっぱり暑さのほうが苦手なのかな!? 素朴な疑問・・・こぅちゃんは大きくなってから、そのうにはご飯を溜めなくなるのですか? / フクク ( 2004-05-20 16:28 )
えっ!?毎日ヒーターつけてるけど!! / とんぺい ( 2004-05-20 12:01 )
隠し金庫もってるとは(笑)私も寒いのに、最近パパが冷房を入れるようになって長袖着てます(苦笑) / りえりん ( 2004-05-20 10:02 )
こうちゃん、隠し金庫持ってるのね!ウロコはみんなできる技なのかしら?まるちゃんはその場で全て食べ尽くす主義みたい。 / みほこ ( 2004-05-20 08:15 )
お!またまたニッコリ笑顔のこぅちゃんだわ!^^ 笑って見える〜♪ / ちびたま ( 2004-05-19 23:54 )

2004-05-18 挿餌?!

主人が休みなので、こぅちゃんは完全に私を無視して
主人にべったりでした(T△T)

で、も☆
おやつの時は別!!
ほし〜〜!!ちょ〜だい!と即座に飛んできます。なんて、現金な鳥でしょう。

最近、体調がすぐれないので、主人がこぅちゃんと遊んでくれていて助かりました。
とは言っても、肩に乗せているだけですが・・・
まぁ、こぅちゃんも満足そうなのでいいかな〜と。
無視されている私は、寂しいですけれど。。

写真は、おやつのヨーグルトを食べるこぅちゃん。
ヨーグルト久しぶりだね^^
あまりにも、美味しくって嬉しいのか、スプーンを飲み込む勢いで食べています。
まるで、挿餌のよう。


先頭 表紙

フククさん<はい!大丈夫です!もう、今の体温が平熱のようになってきました^^; そうなんです、インコのヒナはスプーンで上手に食べますよ〜!文鳥はスポイトですよね!子供の頃、文鳥に挿餌したことがあるので覚えていますよ〜 / チャコリン ( 2004-05-20 00:27 )
りえりんさん<おいちかったよ!ヨーグルト大好きなの!byこぅちゃん  スプーンを引っ張るから、写真撮るのが大変だったの(T^T) / チャコリン ( 2004-05-19 23:57 )
まりおさん<お気遣いありがとうございます。熱が下がらなくって・・・体は元気なんですけどね!!こぅちゃん、この体制のまま後ろにさがって行きます^^まるで、綱引きのようですよ〜 / チャコリン ( 2004-05-19 23:53 )
チャコリンさん、体調のほう大丈夫ですか!? インコちゃんだとヒナごはんはスプーンなんですよね!(^^)スプーンで器用に食べれるなんてすごい!! / フクク ( 2004-05-19 10:52 )
こぅちゃん、ヨーグルトおいしかった?「もっとよこせ〜」がこの画像にピッタリでついにやけちゃった♪(笑) / りえりん ( 2004-05-19 09:06 )
こぅちゃん、スプーンごと食べちゃいそうですね('-'*)チャコリンさんは最近体調不良なのですか?お気をつけて! / まりお ( 2004-05-19 02:06 )

2004-05-17 美味しい1日

ひまじんが重すぎで、更新できなくって困ってしまいます。

お天気が悪かったので、予定していたお散歩は中止して
昨日買って来た、野菜の処理に追われてました〜
安かったんですよ!ものすご〜く!!
バナナ4本、小松菜4束、とうもろこし3本、ピーマン6袋、枝豆2袋
新じゃが23個、にんじんS13本、大根2本、なめこ3袋、インゲン3パック
これだけ買って、1080円

こぅちゃんは、これらの野菜をもらってバクバク食べていました(*´∇`*)
特に、にんじんは大好きで、輪切りのにんじんをがりがりかじります!!
細切りだと一瞬にして食べ終わってしまうのです。。

大好きな、にんじんとピーマンをたくさん食べて満足そう^^
お散歩に行けなくて、逆に良かったかな??

写真はバナナの皮を食べようとしているところ。
さっき、中身を食べたでしょうが〜〜!!


先頭 表紙

★HIROMI☆さん<わ〜い、つっこみありがとうございますo(*^▽^*)o クピちゃん野菜嫌いでビセイ〜ズはバナナが嫌いなんですね“〆(゜_゜*)フムフム バナナってネチャネチャしていますもんね〜^^; こぅちゃんはすっごく好きで、食べ終わった後も足をペロペロしたり、皮をハミハミしていたりしますよ^^ 野菜は、食べているとこを見せてから好きになったみたい。いやしインコなんですよ〜 / チャコリン ( 2004-05-18 22:45 )
rinoさん<こぅちゃんの羽色いまいちなんです。。ず〜っと気になっているんですが、病院では問題なしとのこと。。野菜をい〜っぱい食べてもっと綺麗になって欲しいな。枚方には「三杉屋」か「楽市」あります?「楽市」の中の「三杉屋」で生鮮食品を買っているんですよ〜 / チャコリン ( 2004-05-18 22:41 )
みほこさん<ほとんど、下処理をして冷凍しています!使う時は自然解凍か、レンジでチン!こぅちゃんにも、レンジでチンして「はい、おやつ〜」です^^ 冷凍しておくと、楽ですよ〜ん / チャコリン ( 2004-05-18 22:35 )
りえりんさん<安いでしょ〜^^ 野菜はいつも日曜日に狙いを決めて買いに行ってるの。でも、月曜日が大変なんだなぁ〜・・・ / チャコリン ( 2004-05-18 22:33 )
つっこみ初体験!クピは野菜嫌い(><)ビセイ〜ズはにんじんもピーマンも大好きだけどバナナは柔らかくて気持ち悪いみたい(^^;;; / ★HIROMI☆ ( 2004-05-18 21:22 )
ニンジンはカロチンたっぷりだし、こぅちゃんますますパワーアップで美鳥さんになりそう^^ほんっとに激安野菜ですよね〜!チャコリンさん、買い物上手ですね♪ / rino ( 2004-05-18 20:27 )
ほんと安いねぇ(^^)でも料理下手の私には使い切れない量だわ(^_^;)野菜をたくさん食べてくれるこうちゃん、いい子だね(*^_^*) / みほこ ( 2004-05-18 13:24 )
お野菜大好きなのね♪それにしても安い!!1000円ちょっとでそれだけ買えるなんて!!羨ましい♪ / シャオ♪(りえりん) ( 2004-05-18 11:48 )

2004-05-16 大好きな人と・・・

きょうの、こぅちゃんは1日お留守番でした。
最近お留守番が多いので、今日は夜も放鳥しました。
と言うよりも、帰ってきたとき起きちゃったんです。。
いつもは、帰ってきて時にはこぅちゃんは寝ているので
そのままお休みなのですが・・・

なので、主人と私でいっぱい話しかけてあげました。
とっても嬉しそうでしたよ〜

現在、主人の肩でうっとりとカキカキしています。
フラッシュをたかずに撮っているのでぶれていますが・・・・

今日、飼い主はランチバイキングに行って大満足。
こぅちゃん、お留守番ばかりでごめんね。
明日晴れたら、お散歩に行こう!!


先頭 表紙

rinoさん<そうなんですよ〜ラブラブビーム出っ放しです^^; 主人の気を引きたくってかわいこぶっていました〜。でも、主人はPCに夢中。報われない愛なのでしたぁ〜 / チャコリン ( 2004-05-18 22:30 )
こぅちゃん、ご主人を見てる見てる〜〜!ラブラブ光線を送っているのかな?いい表情してますねっ♪ / rino ( 2004-05-18 20:22 )
りえりんさん<首輪はしないよ〜。ハーネスがあるけど、こぅちゃんは目的地まではキャリーで行くよ^^ 逃げて3日後に帰ってきた文鳥、賢すぎる!!こぅちゃんは逃げないけれど、もし逃げても帰ってこれるかな?多分無理やね。 / チャコリン ( 2004-05-18 10:41 )
鳥さんのお散歩って、首輪とかつけないんだよね?逃げちゃったりしないの?妹の文鳥は逃げて3日後に帰ってきた(苦笑) / りえりん ( 2004-05-17 10:02 )

2004-05-15 監視

今日の飼い主はとっても眠たくて、長いこと寝ていました。
朝、主人とこぅちゃんを起こして、主人を見送ってから2度寝。。
鳥部屋の扉は開けておいて(かごの扉じゃないですよ〜)
こぅちゃんから私が見えるようにして、寝ました。

寝返りをうつたびに『ギョ〜!!』または『ピョリピョリリ〜!!』
薄目を開けて、こぅちゃんの様子を見ながらじっとしていると
こぅちゃんは、こちらの様子をじ〜っと伺いながら大人しくしている。。
でも、ちょっとでも動くと『起きて〜〜!』と鳴く。
ごめんね〜と思いつつ、だらだらとお昼まで寝ては起きるの繰り返しを
していました。

一応、起きたもののまだ眠れそう。。

こぅちゃんを網戸に貼り付けて見ました。
なかなか気に入ったらしく、るるる〜と鳴いていましたo(*^▽^*)o


先頭 表紙

ちびたまさん<クッパちゃんも言いますか〜(*´∇`*)  可愛いですよね^^ そんなに頻繁に聞けない鳴き声なので、聞けると嬉しくなっちゃいますo(*^▽^*)o / チャコリン ( 2004-05-18 10:36 )
rinoさん<そうなんですよ〜。よく視線を感じて、顔をあげるとこぅちゃんがじーっと見ていたりします!まさに、監視状態ですよ〜(∩_∩)ゞ / チャコリン ( 2004-05-18 10:34 )
とんぺい<今いる犬は? / チャコリン ( 2004-05-18 10:28 )
るん♪さん<おはよ〜ございます!アムルちゃんの無防備な寝姿見たいなぁ〜(*´∇`*) 鳥って、早起きのイメージだったのにこぅちゃんは当てはまらないみたい・・・ / チャコリン ( 2004-05-18 10:27 )
りえりんさん<衝動買いはダメだよ〜妹さん、止めてくれてありがと〜 / チャコリン ( 2004-05-18 10:19 )
「るるるるる・・・」クッパも言いますよー^^ なんか集中して見ているときに鳴らす(?)みたい。こぅちゃんも面白い物見つけちゃったのかな?ウフフ / ちびたま ( 2004-05-17 11:56 )
貼りつきこぅちゃん、とってもラブリー!!鳥さんって飼い主の行動をびっくりするくらい見たり聞いたりしてますよね♪そこがまたかわいくて仕方なかったりして。。 / rino ( 2004-05-16 13:27 )
だらだらじゃのう・・。私も八月に犬を買ってもらうことになったよ。待ち遠しい。 / とんぺい ( 2004-05-16 11:58 )
チャコリンさん、おはよう〜o(^▽^)o今日はあたしも寝不足&早起きでめっちゃ眠いです〜(涙)ねぼすけアムルもソファーでひっくり返って寝てるし〜。こぅちゃん〜、起こしてぇぇぇ〜!!そう、ウチの鳥さんたちは早起きで、よく朝から2羽でおしゃべり合戦していましたよ〜♪ / るん♪ ( 2004-05-16 07:52 )
今日ね、出店で、インコのヒナがいっぱいいたのぉ♪で、フラフラとレジへ・・・(苦笑)もちろん、犬がいるじゃん!!って妹に怒られたのは言うまでもありません・・・(涙)欲しいよ〜〜〜〜〜!! / りえりん ( 2004-05-15 18:17 )

2004-05-14 おもちゃ

とてもいいお天気なので、こぅちゃんはご機嫌です!
珍しく、おしゃべりまで披露してくれましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
とは言っても、『こぅちゃん』ぐらいしか聞き取れないのですが・・・

主人は、こぅちゃんって聞こえるのは思い込みだって言うのですが、
私と義母には、ちゃんとこぅちゃん!と聞き取れます。

最近のこぅちゃんは、4ヶ月ぶりに洗濯バサミにはまっています。
ひたすら齧るだけですが。。
くちばしが、伸びてきたのかな?かじり木コーンも最近はよく齧るし。
洗濯バサミで遊ぶこぅちゃんは動きが激しくって、なかなか上手に撮れません。
たくさん撮ったのに、すべてぶれていました。。。
そのなかでも、この一枚が一番まともに写っています。


先頭 表紙

kiyomiさん<分かります!こぅちゃんも、私がゲームに集中していると自分に気を向けようと邪魔しに来ますよ!!ころんちゃん、『あたちを見てて!』って感じなんでしょうね(*´∇`*) / チャコリン ( 2004-05-18 10:39 )
ちょっと置いておくと、かみかみしに来ます…。多分私がパソコンに集中しているから自分の方に意識を向けてほしいのでしょうね…。 / kiyomi ( 2004-05-18 10:36 )
kiyomiさん<ころんちゃんに狙われていますね〜(* ̄m ̄) ころんちゃんってば、自分で洗濯バサミをパソコンラックの上まで持っていくのですか? / チャコリン ( 2004-05-18 00:55 )
rinoさん<メジロって鳴き声がとっても綺麗なんですよね〜o(*^▽^*)o きっと、鳴ちゃん『めい』って鳴いてますよ〜rinoさんが、そう聞こえるんだから、言ってるんですよo(*^▽^*)o / チャコリン ( 2004-05-17 22:36 )
たるるさん<褒めるんですね!分かりましたぁ〜!こぅちゃんも自信を持っておしゃべりするようになってくれるといいな〜 / チャコリン ( 2004-05-17 22:28 )
りえりんさん<ひと噛みでバキッですか・・・洗濯バサミがいくつあっても足りないね。 / チャコリン ( 2004-05-17 22:21 )
あ〜、ころんも洗濯バサミをかみかみします。しかーし、パソコンラックの上でやられると私の頭めがけて洗濯バサミが振ってきます。絶対狙ってやってるよね、ころんち…。 / kiyomi ( 2004-05-17 15:23 )
気のせいかもしれないけど、うちの鳴)めい)も「めい、めい!」って言ってるように聞こえる時が・・・。 / rino ( 2004-05-16 13:19 )
うちの風ちゃんもおしゃべりし始めはぼそっとでしたよ〜。『風ちゃん・・』と言ったところをすかさず誉めてやっていると、だんだん自信がついてくるみたいです(^-^)。 / たるる ( 2004-05-16 12:03 )
洗濯ばさみ・・・うちもよくやられるのぉ〜(涙)でもこぅちゃんと違ってひと噛みでバキッだもん・・・(困) / りえりん ( 2004-05-15 18:14 )

2004-05-13 つまんない

今日の雨はすごかったですね〜(関西)
バケツをひっくり返したような雨って表現がぴったり☆
こぅちゃんは、雨なので外が見れずにつまらなそう。

主人が休みなので、遊ばせようと思っていたのですが
いつになっても起きない。こぅちゃんが呼んでも無反応。
結局、起きたのは午後4時でした。。
こぅちゃんは、暇なので主人が寝ている布団まで歩いて行き、
主人の手に攻撃をかけていましたが(私の監視の元)”痛い!!”と
追い払われていました・・・
面白いので、攻撃させて私も楽しんでいたのですが、危ないので
数回で止めさせました。

写真はかごの中で羽繕い。大抵この格好でくつろいでいます^^
かごを高い位置にしたら、自分では帰れなくなっちゃったので(飛べるのに!)
こぅちゃんが起きている間は、床に置いています。


先頭 表紙

フククさん<弱いですね〜。でも、もう慣れたらしくちゃんと飛んでかごまで帰っています!羽をクリッピングしていなくて良かったです(^-^) / チャコリン ( 2004-05-15 15:47 )
るん♪さん<アムルちゃんは洋服着るのが好きなんですねo(*^▽^*)oこぅちゃんは、いやいや写真撮らせてくれました。。今度、アムルちゃんがおしゃれしている写真が見たいな。 / チャコリン ( 2004-05-15 15:45 )
kiyomiさん<そうなんですよ〜。気持ちの切り替えが早いと言うか。。遊んでいたのにかごに、戻したらすぐにくつろぎだしました〜 / チャコリン ( 2004-05-15 00:38 )
みほこさん<まるちゃんは、どんな格好でくつろぐんですか?ハンモックの中でくつろぐのかな?こぅちゃん、たまにハンモックに寄りかかってくつろいでいる時もありますよ。使い方違うって〜 / チャコリン ( 2004-05-14 23:03 )
りえりんさん<ギャング達も退屈そうだったでしょ?ベランダに出れないし。。ビーズダックス、気に入ってもらえた?作った時の日記と同じだったから貼りにいったのよ〜ん^^ビーズはね、ひまじんで知り合った、hiromiさんの影響ではじめてみたの。 / チャコリン ( 2004-05-14 22:51 )
チャコリンさん〜♪今MyHP見て来たらめちゃめちゃ可愛いビーズダックスが!!!凄すぎ!!いろんな才能があるのね!!感動しちゃった♪おまけにキティまで作ってくれてありがとう♪ / りえりん ( 2004-05-14 18:12 )
鳥っ子って環境の変化に弱いですよね〜(^-^; 福ちゃんも、暑いからといって寝るときカバーをはずしたらもう寝れないんですよ〜 (;^_^A 今日は、お天気いいからこぅちゃんもご機嫌かな!? はやく高い位置の籠に慣れますよ〜に!(^^) / フクク ( 2004-05-14 13:07 )
昨日はひまじんめっちゃ重たくて、今おじゃまさせてもらいまーす♪昨日のこぅちゃんのオシャレ姿、とってもかわいい〜o(≧▽≦)oおとなしくしていていい子だね(*^-^*)「かわいい!」って言われるのが嬉しいのかな?ウチのアムルも洋服着せると「かわいい!」と抱きしめられるので、洋服着るのが大好きです☆ / るん♪ ( 2004-05-14 09:48 )
喜んで大はしゃぎなのかと思いきや、くつろいでるんですね…。かわいいです♪ / kiyomi ( 2004-05-14 07:39 )
えー、こんな格好でくつろぐんだぁ!かわいい(^^)翼の内側、きれいな色だね。 / みほこ ( 2004-05-14 07:23 )
こっちは終始小雨で1日中ジメジメしてました(苦笑)こぅちゃんも退屈だったんだね(笑) / りえりん ( 2004-05-14 00:50 )

2004-05-12 迷惑だよぉ

今日は朝から、こぅちゃんのおうちを作り直していました。
ゴミ捨て場に、ちょうどいいラックが捨ててあったので
頂いて、それを使って作ってみました。
上段部分は、こぅちゃんのかご。
下段部分は、こぅちゃんのごはん、おやつ、おもちゃ、新聞を
置くようにしました。

整理したら、鳥部屋が広くなったように感じます^^

それと、夏に向けてかごカバーも作りました。
いままではフリース&遮光カーテンだったのですが、
今回は、遮光カーテンの一枚を分解して、リバーシブルの
カバーを作りましたo(*^▽^*)o

作っている最中、こぅちゃんがつまらなさそうにしていたので、
こぅちゃんにおしゃれを楽しんでもらいました(* ̄m ̄)
Cさんに影響を受け、マフラー、Kさんに影響を受け、帽子を着用して貰いました(*´∇`*)
どうですかぁ〜?
似合ってます??


先頭 表紙

てぃあらさん<ありがとうございますo(*^▽^*)oてぃあらさんちの子達にもいかが?セキセイは動きが早いから、帽子をかぶってもすぐに落としちゃいますかね? / チャコリン ( 2004-05-13 23:25 )
たるるさん<うふっ。この帽子紫外線対策もかねていますの(爆) こぅちゃん連れて遊びに行く時、この格好で連れて行ってみようかな〜^^ / チャコリン ( 2004-05-13 23:23 )
とんぺい<情緒不安定は直ったの?トン吉にも、帽子かぶせてみる?送るよ^^ / チャコリン ( 2004-05-13 23:21 )
フククさん<買わずに済んでラッキーでした☆ただ、上段にかごを置いたら、自分でかごに帰れなくなっちゃいまして(T△T) 慣れるまで時間がかかりそう・・・ / チャコリン ( 2004-05-13 23:20 )
りえりんさん<どうぞ〜お持ち帰りください^^個人で楽しむ分には、いつでもお持ち帰りOK!ですよo(*^▽^*)o / チャコリン ( 2004-05-13 23:19 )
rinoさん<今日はサクサク開いてくれているので、気分いいです♪もっと明るい表情だったら、素敵だったのに迷惑そうな表情で残念です。。しばらくは、着せ替えおもちゃになりそうな予感・・・ / チャコリン ( 2004-05-13 23:18 )
まりおさん<ありがとうございますo(*^▽^*)oでもね、もういい加減にしてよ(` 3´)って怒られちゃった。。はずした後は、ビーズの帽子に攻撃していました^^ / チャコリン ( 2004-05-13 23:14 )
ちびたまさん<ミリオン狙いますよ〜(笑) この写真を、お見合い写真にしようかしら?未来のお嫁さんが一目惚れするかも! / チャコリン ( 2004-05-13 23:10 )
みほこさん<じゃぁ、まるちゃん用に帽子を作りましょうか^^ ご希望の色は?(笑)こぅちゃんの表情、本当に迷惑そうに見えるでしょ? / チャコリン ( 2004-05-13 23:08 )
すごく、かわいい〜。しかも、ものすごく似合ってます〜☆ / てぃあら ( 2004-05-13 22:37 )
かわいい〜o(≧▽≦)oおめかししてお出かけって感じですね! / たるる ( 2004-05-13 19:39 )
かわいいやんか!! / とんぺい ( 2004-05-13 12:54 )
うちも鳥っ子用品棚を使って整理してます!すっきりして使いやすくなりますよね♪(^^) 写真のこぅちゃん、すごくフィットしてますね♪♪ このままポスターかなんかにしたいくらいだ!!(*^o^*) / フクク ( 2004-05-13 08:49 )
こぅちゃん最高!!!ナイスガイ♪この画像のこぅちゃん誘拐していきます(笑) / りえりん ( 2004-05-13 02:14 )
今の時間、ちゃんとチャコリンさんの日記、見れますよ〜^^きゃーーー!!こぅちゃん凛々しい〜♪帽子が似合ってるね^^ジェントルマンこぅちゃんの出来上がり!(^。^) / rino ( 2004-05-12 23:49 )
いやぁぁぁ、こうちゃん物凄い可愛いですぅぅぅ〜っっっ(≧∇≦)最高です♪♪男前だなぁ〜♪ / まりお ( 2004-05-12 23:48 )
かっこいいぃぃい!!! キムタクなんてへのかっぱだ! そろそろ、こぅちゃんも「ファーストアルバム」出さなきゃな(^^) / ちびたま ( 2004-05-12 23:45 )
こうちゃん、ため息つかないでよぅ。かっこいいよ!!その帽子欲しいくらいだよ(*^▽^*)こんな写真撮らせてくれるなんて、こうちゃんいい子だね。まるちゃんは絶対にムリ。 / みほこ ( 2004-05-12 22:38 )

2004-05-11 1鳥(ひとり)遊び

昨日の夜は、ひまじんがめちゃくちゃに重たくて
9時〜12時まで、ひまじんに振り回されました(-"-メ)
結局、お友達のページにも行けず、つっこみも出来ずにでイライラしました!
引越しを検討中ですが、ここでのお友達と疎遠になるのが
寂しいので、まだ、深く検討しているわけではないんですけどね。。

さて、今日のこぅちゃんは1人(鳥)遊びの日だったようで
私の後ろで、自分のおもちゃをいくつか運んできて遊んでいました。
そのおもちゃとは。。
☆爪楊枝 ☆アルミホイル ☆ボールペン(インク部分は取ってあります)
☆マウスパッド ☆こぅちゃん用携帯(これは私が持ってきました^^)

ぜ〜んぶ、噛んでいるだけですが、こぅちゃんの一人遊びのおもちゃです。
他には、コルクのコースターや、洗濯バサミ、ビーズ、ビーズマスコット等があります。


写真は、かごの上でこぅちゃん用携帯を齧っている様子です。
特に、アンテナがお気に入りです^^


先頭 表紙

てぃあらさん<疲れて帰ってきているのに、ひまじんが重くて日記が付けれない。。き〜〜ってなりませんか?ますます疲れちゃいますよね。時間をずらすのは効果ありですね!私も、もっと早くに日記つけよう〜 / チャコリン ( 2004-05-12 21:09 )
hiromiさん<今もスイスイ開きま〜す^^ひまじんの登録者数すごいでしょうね。毎日、誰かは新規登録していますもんね〜!こぅちゃんの日記楽しみにしてくれてありがとうございますo(*^▽^*)oとっても励みになります(>ロ<) / チャコリン ( 2004-05-12 21:05 )
ちびたまさん<そうなの。カメラ目線でニヤリ☆ 一生懸命遊んでいても、呼べばお返事と、目線をこちらに向けるのは忘れないんですよ^^ こっち向くまでしつこく呼んでいたからなのかな〜? / チャコリン ( 2004-05-12 21:02 )
rinoさん<覚えていますよ〜私も、何度か自分のページだけ真っ白になったことがあります!鳴ちゃん達はどんなものをおもちゃにして遊ぶんですか?ぴいすけちゃんは畳?(笑) / チャコリン ( 2004-05-12 20:59 )
フククさん<ダブルレス。。私多いんですよ〜^^; 慌てて、つっこみ削除するのですが、重たい時なんかはいつになったら削除されるの??状態で困ってしまいます。福ちゃんもベルに鳴れて、遊んでくれたらいいですね〜^^ / チャコリン ( 2004-05-12 20:57 )
るん♪さん<みんな、ひまじんの重さに悩まされているみたいですね(T-T)この携帯は、前に使っていたものを見せたら喜んでくれたので捨てずにこぅちゃん専用になりました! / チャコリン ( 2004-05-12 20:55 )
たるるさん<掲示板のサーバーダウンは参りますよね。今日は、珍しく掲示板にもひまじんにもすんなりとアクセス出来ましたo(*^▽^*)oでも、急がないとこれからの時間は危険だわ! / チャコリン ( 2004-05-12 20:54 )
わたしが帰宅してちょうど日記をつけよう〜と思う時間は、ほんと重いです。なので、今日はずらしてみました〜 / てぃあら ( 2004-05-12 01:01 )
今晩は、スイスイ開きますよぉ〜♪道路の交通渋滞と同じで皆が集中してみる時間はどうしても重たくなりますね!ひまじんネットも最近登録している人が増えてきたみたいだからしょうがないかもね、こぅちゃんに会えるの楽しみにしている人がたくさんいると思います。私もその一人でーす☆^ヽ(*^-゜)v / hiromi ( 2004-05-12 00:38 )
ガジガジ遊びながら、しっかりカメラ目線だ〜(笑)!こぅちゃん、ニヤリと笑ってるぞ。 / ちびたま ( 2004-05-12 00:02 )
私なんて、重いだけでなく自分のページがごっそり消えちゃって、焦りましたよーーでも新規に記事入力したら戻りましたけど。。こぅちゃん、たくさんのおもちゃどれもすぐに受け入れてくれるんですね!うちは目新しい物を見せるとビビって慣れるまでにた〜いへん^^; / rino ( 2004-05-11 23:57 )
確かに最近重いですよね〜。ダブルレスしちゃったりして・・(-"-;)大変です。 こぅちゃん、一人(鳥)遊びするなんて可愛い(*^。^*)♪ お気に入りのおもちゃがたくさんあるんですね!おもちゃに囲まれて楽しそうなこぅちゃんが目に浮かびます(^-^) / フクク ( 2004-05-11 22:02 )
そうそう、ひまじん、夜は特に重いことが多いんですよねぇ〜(涙)こぅちゃん用の携帯・・・♪これなら存分ガジガジさせても大丈夫ですネ〜o(*^ー ^*)o / るん♪ ( 2004-05-11 21:59 )
ひまじん、早く調子がよくなるといいですね。うちの掲示板も、管理会社がかわってしばらくのころ、サーバーがダウンでもしたのか3日くらい掲示板に入れないときがありました(^^;)。うちはお客様の少ないページだけど、やっぱり参りますよね〜。 / たるる ( 2004-05-11 21:10 )
靴かぁ〜。うちの実家の犬も靴を盗んでおもちゃにしていたな〜。通園用の靴って指定のもの?大きさが、犬ガムの靴と似ているからかもよ? / チャコリン ( 2004-05-11 20:58 )
おもちゃが可愛いものばかり♪(笑)ギャングの今のお気に入りはななの通園用の靴(汗)既にボロボロです(涙) / りえりん ( 2004-05-11 20:55 )

2004-05-10 イライラ

今日のこぅちゃんはなんだかとっても不機嫌。。
朝からず〜っとお怒りです。

1日中、雨だったから?

くちばしで攻撃してきたり(噛まないですよ〜写真の部分を押し当ててくるんです)
不満を言ってみたり
騒いでみたり。

でも、夕方6時を過ぎてからはいつものこぅちゃんに。
一体なんだったんだ??

でも、いつものこぅちゃんに戻って嬉しかったので、嫌がられるほど
ベタベタさわりまくりました^^;

写真は、卵の殻を洗って乾かしたものをレンジでチンして
細かく砕いたものを食べるこぅちゃんです。
ボレー粉の方が好きなんですが、古いので新しいのを買うまでは
これで我慢してもらいます。。


先頭 表紙

りえりんさん<そうなの!殻を食べるの。これは、ある人が与えていたから真似したんだけどね〜^^ギャング達がおとなしかったら、逆に心配で仕方なくならない? / チャコリン ( 2004-05-11 20:55 )
hiromiさん<BBS開けました?私が開くのはいつも遅い時間だから重いのかな?ヒロピーちゃん、いまでもピッチ君のことを探しているのですね。今はヒロピー1羽になっちゃったから、寂しいんだろうな〜 / チャコリン ( 2004-05-11 20:54 )
卵の殻食べるの??初めて聞いた♪(メモメモ)うちのワンズはいつでもご機嫌でちと困る・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-05-11 20:53 )
bbs、カキコ出来ましたよ〜♪こちらも快調かな? 鳥さんも人間と同じ、ご機嫌の悪い日も有りますね。最近ヒロピーは夜になるとお星様になった「ピッチ!」を連呼します。寂しいのかな? / hiromi ( 2004-05-11 20:19 )
kiyomiさん<ころんちゃんもご機嫌斜め?やっぱり、雨だからなのかな?今までも雨の日は、あまり機嫌よくなかったんだぁ〜 / チャコリン ( 2004-05-11 20:18 )
まりおさん<こぅちゃんの攻撃は痛くないんですけど、王子君に攻撃されたら痛いですよね〜。くちばしの先を丸めるのは、爪切りで切ってますよ!主人には”噛み付く”ので。でも、切り過ぎると出血するので、線香を用意しておくといいかも。ちょっとの出血くらいなら、線香の火で焼けば止まるから^^あと、王子君暴れると思うから、タオルで包んでくちばしだけ出すのがいいかも。見えていたら恐怖でもっと暴れてしまうだろうし、嫌われかねないから・・・ / チャコリン ( 2004-05-11 20:12 )
るん♪さん<アムルちゃんも昨日は様子が変だったんですか?!知らん顔されたら悲しくなっちゃいますね〜。こぅちゃんが知らん顔したら、目の前に行ってもう一度名前を呼んで目を合わせさせてます。。嫌がらせかな? 動物達と、会話が出来たらもっと楽しそうですよね!! / チャコリン ( 2004-05-11 20:05 )
雨の日ってご機嫌ななめな日が多いのかしら…??ころんちもご機嫌ななめだったような…。 / kiyomi ( 2004-05-11 11:07 )
口ばしの前の部分で攻撃ですかぁ〜(いいなぁ〜…)。怪我させなくて偉いなぁ〜。きのうのツッコミの返事への返事なんですが、口ばしの先を丸めるってのはどうすればいいでしょうか??ペットショップの人にも言われたんですが、自分でやっちゃっていいことなんですかねぇ??自分でやるとしたらどうやるんだろう…( ̄  ̄;) / まりお ( 2004-05-11 09:39 )
そうそう♪こぅちゃんもカルシウム摂ってイライラ解消〜o(≧▽≦)o昨日はアムルもヘンだったのよ〜。呼んでも知らん顔してるし、冷たい態度でね〜(涙)何が原因なのかわからないけど、たまーにこういうことがあるの・・・(ノ_・。)クスン・・・。言葉が交わせたらいいのにね〜。 / るん♪ ( 2004-05-11 08:55 )

[次の10件を表示] (総目次)