himajin top
し なもんの「パン★ばか」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

自己流のカチカチパンからふわふわパンが作れるようになりたくって始めたパン教室が・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-24 訪問販売・・・その2
2004-05-24 訪問販売のばかやろぉ〜〜〜〜!!!!
2004-05-21 オーブンがきたぁ〜
2004-05-19 やることがいっぱい!!
2004-05-17 2作目製作中〜
2004-05-15 一作目完成〜〜苺のスカート♪
2004-05-13 進み具合〜
2004-05-12 言い訳〜
2004-05-11 遅い・・母の日★メロンぱん★子供服
2004-05-09 今日から、子供服製作中


2004-05-24 訪問販売・・・その2


上で、布団と取り入れて玄関を出て行く音を確認しながら作業をしていたけど、
出て行く気配が無い。
それから、少したって、
『お母さん、今度はいつきたらいいですか?』
この人、私のこと商品の説明のときから、お母さん、お母さんって
あんたのお母さんじゃないよぉ!!
それで、
もういらないから、早く帰ってください!!
めったに人にはこんな言い方、私はしないんだけど、さすがに腹が立ってきた。
じゃあ、って玄関のドアが閉まる音がした。
そのあと、ピンポーン
出ると、内職のおじさんだった。
なんか、下敷きをくれて、販売はしないっていいっていたのが頭にあって、イライラしておじさんに話したら、鞄持った男か??ッておじさんが
見た??ってきいたら、まだうろうろしとるぞ。
外を覗くと、私の車の前に立っていた。
目が会うと、忘れ物無かったですか?
無いって言うと、
ペンわすれてないですか?
もう〜!!ないです!!
って家のかなに入ったけど、内職のおじさんが着てなかったら・・・ちょっと怖い!!
おじさんに、何でもっと早く着てくれんかったのぉ〜〜って
八つ当たりしてしまった

画像はパン教室の日に作った、コーヒーケーキです。
マーブル結構綺麗でしょ

先頭 表紙

ゆめのちゃん・。・その通り!!子供と昼寝しているときに限って電話とかピンポーンって、本当に迷惑よね!!えっ昼寝なんかするな??(笑) / しなもん ( 2004-05-31 09:55 )
今日のわたしの日記にも書いたけんど、家にずっといると、電話やら勧誘やら訪問やら、めんどくさいのんがいっぱい来てうざいよねええ! だからって、出かけてもお金かかるし んも〜〜〜っ!です  マーブル模様 萌え♡ / ゆめの ( 2004-05-28 14:57 )

2004-05-24 訪問販売のばかやろぉ〜〜〜〜!!!!

明日は、パン教室の日
先生に見てもらうパンを作る時間を確保しなくてはいけない・・
しかも、月曜日で上のこのエレクトーンの送迎がある。
何とか、時間を作らなければ・・内職もしないといけないし・・・

そういえば、金曜だったか
以前IQ,EQのテストを封筒で送ったと思いますが、
月曜日に診断できる者が、そちらの地域を回る日なので午後から伺いますので・・・そのときに、キティちゃんの下敷きを差し上げます。
診断のみなので、楽しみにしていてください。とのこと、まあ少しぐらいなら、と軽く思っていたのが大きな間違いだった・・
実際に来て見ると、テストの診断なんて、私でも判断できそうなこと。
1時ごろに来るといっていたのに、着たのは12時30分ぐらい。
まだ、お昼ご飯の途中。中にあがってお話がしたい。と相手はいったんだけど、
知らない人に昼ごはん見せるなんて、とんでもない!
(実はその日、下の子がお茶漬けを食べたいといったので、子供はプーさんの、私は永谷園のそんな物食べてるのかと思われるのも嫌だったので)
でも、コレでよかったとあとから思った。家の中なんかに入れていたら、なかなか帰らなかっただろうと思う。
その人が販売しようとしたものは、学校に入ってからの勉強ソフト
いくらだと思う??約3万円を6年だよ!
そんなの高くって手が出ないね!
っていったら、今度はならいくらならいいと思いますかって
まあ1万円ね!買うつもりの無い私は適当に答えたら、
急に、あれこちら●市ですよね。と違う市をいったので、○市です。
と答えたら、わざとらしく、それなら優待の枠があったはず、とかいって
携帯で、どこかに電話して確認らしきことをして、やっぱりありました。
優待の枠があったので、13000円の6年で購入ができますって・・・
はぁ???
その人何を思ったのか、書類を出しているの・・・
ちょっと待ってください。そんな物直ぐに買えないし、今何時ですか??
そしたら3時過ぎ〜〜〜ぎゃあ上の子が帰ってくる・・何もしていない・・
すいませんが、今日は習い事の日だから、もういいから帰ってください
しかし、相手は帰ってくれない。でも〜これ、直ぐに決めないとダメなんです。
そんな高いもの、今直ぐに決めて買えるわけないでしょ!!
とにかく、帰ってください!!
でも、その日と帰ろうとしない。私は、その人を玄関に置き去りにして、上に上がっていきました。

先頭 表紙

ゆめのちゃん・・・うんうん。又、他の販売の電話あったけど、「いりません」って乱暴に電話を切ってやった!!何か電話だけでも腹が立つの!! / しなもん ( 2004-05-30 11:09 )
反論処理がものすっご巧みだからさあ、あー言えばこう言うで、居座るよねえ。ああ、訪問系は、全て拒否反応が出るわ。むろん、いいものもあるかもだけど、全て拒否だわっっっ / ゆめの ( 2004-05-28 14:59 )
ぴかこちゃん・・・やっぱり皆経験あるんだねぇ〜私も今回でふかぁ〜〜〜く反省しました。今日もその手の電話がかかってきたけど、直ぐに切ってやったよ!!フン / しなもん ( 2004-05-27 21:41 )
それは怖かったねぇ!!子供が家にいると子供の身の安全まで心配になってくるよ(T-T)訪問販売は玄関のドアを開けない事が1番ね(^。^)v私も以前怖い思いをした事があるので、訪販だったらインターホン越しに「結構です」って言ってます``r(^^;)ポリポリ / ぴかこ ( 2004-05-27 14:08 )

2004-05-21 オーブンがきたぁ〜

今日新しいオーブンが着た・
思ったより存在感がある・・どうやって収納するか
実はまだ考えていない・・とりあえず線はつなげてあるので、今は線が丸見えでみっともないし、オーブンもフローリングの上においてあるだけ・・
台を探しに行かないとね〜
今、又山食作っていて、新しいオーブン使ってみたいけど
きちんとするまでお預け!
炊飯器は明日使ってみよう。
スタートボタン押してみたけど、結構音がする。
慣れるまで、ちょっと怖いかも・・・
請求書、営業の人今日は忘れたから今度持ってきますって・・・
いいよぉ〜〜ずーっと持ってこなくっても(#^.^#)

先頭 表紙

筆ママちゃん・・・すごく使うの楽しみなんだけど、実はまだ使っていない・・・小心者?貧乏性でお金払わないと自分のものじゃないような気がして・・・ / しなもん ( 2004-05-27 13:16 )
めかぶちゃん・・まだお金払っていないのよねぇ〜本当に忘れてくれたかとちょっと期待してしまう(笑) / しなもん ( 2004-05-27 13:15 )
ゆめのちゃん・・・オーブンのおく位置が決まってなくって、いろいろ考え中できちんと?!出来たら画像のせるねぇ〜〜♪ / しなもん ( 2004-05-27 13:14 )
ぴかちゃん・・・あれから、1週間近くたとうとしている・・けど請求書まだ持ってこない( 一一)本当にこのまま忘れて欲しい!! / しなもん ( 2004-05-27 13:13 )
新しいオーブン使ってのパン…楽しみですね♪いいな〜* / 筆ママ ( 2004-05-27 09:37 )
ほんと、ずーっと忘れててほしいっすねえ♪オーブンの画像UP期待しちゃう♪ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク / めかぶ ( 2004-05-24 23:05 )
おーぶうううう〜ん♡ どんな感じのなんですかあ?^^ 写真が見たいかもお〜(*'ー'*)ふふっ♪ / ゆめの♪ ( 2004-05-24 12:27 )
はははは!請求書、ずぅ〜っと忘れておいてくださぁ〜いヽ(。_゜)ノ んばば んばんば (爆)新しいオーブン使う日楽しみね♪(あっ、ご飯もー) / ぴかこ ( 2004-05-23 11:32 )
桜子ちゃん・・・ガスでも新しいのは違うのかな??楽しみ♪今から炊いてみます!どんな感じかなぁ〜〜 / しなもん ( 2004-05-22 11:47 )
☆新しい炊飯器♪・・オーブン♪〜いいね♪・・うちも昨年新しい炊飯器買ったのだけど。。やっぱり最新式のは炊き上がりが違うね♪とても美味しいです〜♪・・オーブンでパンを焼くのね〜♪楽しみですね〜\(^o^)/ / ☆桜子♪ ( 2004-05-21 22:06 )

2004-05-19 やることがいっぱい!!

昨日は、食パンが無くなっていたので、パンを焼いたし・・・
子供の服も作りかけ・・親戚の人(縫製をしているから)糸を借りているの・・
毎回糸そろえるとお金かかるから、少しでも節約と思って・・
早く返さないといけないんだろうけど、
ここ一年仕事無かったのに(内職)昨日持ってきたのよ・・
大してお金にならないけど、子供がいても稼げるのってコレぐらいだから
仕事しないといけないけど、パン、服作りたいよぉ〜〜

仕事する時間が無い・・
結局昨日午前中に持ってきたんだけど、
ぜんぜんやっていない・・・・

先頭 表紙

小さいおこちゃまがいると、時間の自由はないから大変ですよね。自分のお小遣いのためにがんばろ〜\( ^∇^)/ / 筆ママ@50円貯金続行中 ( 2004-05-27 09:36 )
ぴかこちゃん・・・そうそう、1.2万円が精一杯・・しかも肩パンパンよぉ〜〜でも、お小遣いが欲しいのよ!もうすぐバーゲンシーズンでしょ♪ / しなもん ( 2004-05-21 12:59 )
めかぶちゃん・・・めかぶちゃんは節約無理だね〜早く赤ちゃんで来てくれるといいんだけど・・ね! / しなもん ( 2004-05-21 12:58 )
私も内職したことあるよん♪(自分の小遣い稼ぎに・・・爆!)子供が小さいうちは、家で出来るからおいしいよね(#^.^#)1〜2万だったけど、お小遣いには助かりました♪あの時確か、1箱仕上げて2800円だったかな・・。うささま、無理せず頑張ってね(^_-)vブイブイ / ぴかこ ( 2004-05-20 11:34 )
我が家も節約が大きな課題。。。少しでも不妊治療費へと回してますが、なかなか節約って難しいですよねえ。。 / めかぶ ( 2004-05-20 11:11 )

2004-05-17 2作目製作中〜


今2作目の子供服製作中なんです。
今度は上下セット・・ちょっと時間かかりそう

そういえば、今日ガス屋さん来て工事にしていった〜〜
やっと工事は済んだ・・・見積もりを頼んでから、1ヶ月ぐらいかかってる・・
そして、炊飯器とオーブンも頼んだ〜
請求書が怖い〜〜
あと、問題はどうやっておこうかな??
大きいものだけに悩みだね〜
とりあえず、工事してオーブン買うことしか考えてなかったの・・・
ビフォーアフターだっけ??うちに来て〜〜〜〜〜
綺麗にしてよぉ〜

今日は山食・・
そうそう、この前ピタぱん、膨らんだよ
画像とる前に食べられてしまったけど・・

先頭 表紙

桜子ちゃん・・・このパンいつもマーガリンにジャム塗って食べている・・・そっかぁ〜他の方法で食べてもいいかも・・うんうん。服作りすこーしづつ進んでいるけど、完成はまだまだ(−−〆) / しなもん ( 2004-05-22 11:46 )
☆このパンで・・ハニートースト♪作りたい〜\(^o^)/はちみつた〜ぷりでね♪アイスクリームも乗せて♪バナナもかな?美味しいだろうなあ〜\(^o^)/☆今度は・・上下の服に挑戦なのね♪また・・画像待ってま〜す♪ / ☆桜子♪@新品いいね♪ ( 2004-05-21 21:59 )
ぴかこちゃん・・・すごく大雑把で雑な性格・・実物見るとがっくりすると思うよぉ〜!ガス機器今日昼一で届くのぉ〜楽しみ!使い勝手は、悪いけど見た目だけでもいい風にしたいのよねぇ〜 / しなもん ( 2004-05-21 12:53 )
上下セット×2枚作るのですね♪うささま、ホントに器用です〜(*^^)//。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆パチパチ ガス器具類届くの楽しみね♪設置場所を確保するのって悩むトコよね〜・・・場所によって使い勝手が変わってくるもんね。お部屋改造TV番組に申し込んじゃえ〜(爆) / ぴかこ ( 2004-05-20 11:30 )
さえこちゃん・・・作ったことあるの??時間はかかるけど、楽しいよぉ〜結構ストレス発散になるの(#^.^#)私も、パン習う前は焼き立てしか食べれないような物作っていたよ〜 / しなもん ( 2004-05-19 13:11 )
めかぶちゃん・・・昨日も山食作ったの・・それを朝バターたっぷりぬって食べたよ・・家の子たちも、私が作った服が心の中に残ってくれると嬉しいんだけどなぁ〜 / しなもん ( 2004-05-19 13:09 )
ゆめのちゃん・・・上下セット、なかなかすすまないよぉ〜〜( 一一)この、山食まだ修行中で完璧な物じゃないけど、見た目はいい色しているでしょ?? / しなもん ( 2004-05-19 13:07 )
美味しそうな食パン!1度作ったことあるけど、こんな美味しそうにできませんでした;; / さえこ ( 2004-05-19 12:13 )
ほんとおいしそう。。バターたっぷり塗って食べたい!!おばあちゃん、手編みも機械編みもやってくれた。一生の宝で、どんな高級ブランドよりも貴い洋服としていつまでも心の中に残ってます。おばあちゃん、ありがとう。。うるる。。 / めかぶ ( 2004-05-18 18:13 )
上下セット・・どんな感じのかな〜〜♪ っつかこの山食? おいしそーだよー 何回見てもーー 見るたび思う・・・明日作ろう!と・・・しかしヾ(゜0゜*)ノアレアレー?(笑) / ゆめの♪ ( 2004-05-18 17:31 )

2004-05-15 一作目完成〜〜苺のスカート♪


先日、頭痛で薬を飲んだ後元気になったので
一気に作りました。
が、日記に書こうと思ったのですが、また頭痛・・・(−−〆)
やっと今日〜発表?!です。

本当は何かモチーフをつけようかと思っていたのですが
子供たちに見つかって持っていかれてしまった・・・

スカートはギャザーを寄せて、2段になっています。
家の子シャーリーテンプル系が好きなので、苺柄のふわふわスカートは
気に入ったようです。
近所を歩いたら、おそろいねぇ〜〜
って言われて、二人ともニコニコでした。

先頭 表紙

桜子ちゃん・・・イヤイヤ〜テレテレ(#^.^#)lコレ、本当に簡単なの。お花作りのほうが1000倍難しいよ / しなもん ( 2004-05-22 11:44 )
ぴかこちゃん・・・旦那からの愛なんて全然〜〜いいのよ!子供が私の子と好きでいてくれれば〜〜これも、親ばか??(笑) / しなもん ( 2004-05-22 11:42 )
☆可愛い〜ね〜♪お揃いのイチゴのスカート♪しなもんさまこそ・・魔法の手♪ですよ〜\(^o^)/ / ☆桜子♪@作った事ないじょ♪ ( 2004-05-21 21:55 )
ぐふっ!むちゃむちゃ嬉しいLOVEですね〜〜(*^。^*)旦那からの愛より子供からの愛のほうがたまらなく嬉しいと思うのは、やっぱ親バカ?(爆) / ぴかこ@未ログインっす(^。^)v ( 2004-05-21 21:23 )
ぴかこちゃん・・・一枚だけ作ると、取り合いの喧嘩・・そして、私の事好きじゃないの??とまでなるのよぉお〜〜頑張って2枚作らないとね / しなもん ( 2004-05-21 12:51 )
可愛いスカートの完成、おめでとう♪苺柄も、今の季節にぴったりね\(^o^)/2枚も作ったのね〜!凄い凄いv(=∩_∩=)大喜びしてるお子ちゃまが目に浮かびますぅ♪♪ / ぴかこ ( 2004-05-20 11:25 )
さえこちゃん・・・ありがとう♪本当はもっとふわふわしていた方が、上この子好みなんだけど・・いいよね?! / しなもん ( 2004-05-19 13:05 )
ゆめのちゃん・・・ピンクハウス風のワンピ??すごい!!早く作って見せてねぇ〜楽しみ♪ / しなもん ( 2004-05-19 13:04 )
とても可愛い〜!フワフワしてて素敵です^^ / さえこ ( 2004-05-19 12:13 )
ん〜〜〜 いい!やっぱいい! わたしも今、停滞中ですが、ピンクハウス風ワンピ姉妹ペア製作中であります(笑) 途中にバザー用品作りが入ってるので、滞り気味。 がんばろお〜っとー / ゆめの♪ ( 2004-05-18 17:30 )
めかぶちゃん・・・めかぶちゃんも頭痛で寝てたんだよね〜天気のせいもあるのかな??おばあちゃんが作ってくれたの??作ってくれたのって、覚えてるもんなのね〜もっと作ってあげないとね♪ / しなもん ( 2004-05-17 17:25 )
うわ〜メチャクチャかわいい!!私も姉妹だったから、おばあちゃんがお揃いのワンピ、作ってくれましたっけ。しなもんちゃんも頭痛だったのか。つらいよね頭痛って。。 / めかぶ ( 2004-05-16 17:14 )
Ruriさん・・・全然違うこと無いよ〜〜コレねすごく簡単なの・・型紙全然必要なし!生地にまっすぐに線引くだけで出来るのよぉ〜〜ん(笑)かかった時間も2時間ぐらいだよ。お勧め〜♪そうなの妹は体格いいけど、お姉ちゃんは細い・・ちょっと貧弱なのよね・・ちゃんと食べてるけど・・(−−〆) / しなもん ( 2004-05-16 11:22 )
あらら。頭痛大丈夫ですか?肩こりからも頭痛するから程ほどにってとこですかね(^^;;;そりゃ私だw スカート出来上がったのね♪やっぱり私のとは出来が全然違うよ〜凄い〜。スカートもびっくりだけど、お姉ちゃんの足…細っ!!羨ましい… / Ruri ( 2004-05-15 22:41 )

2004-05-13 進み具合〜

今日こそは昼寝をしないで、作るぞぉ〜〜〜
って思っていたけど、朝から頭が痛い!!
仕方なく?!また昼寝・・
起きてみると、目の奥が痛く、気持ち悪いし、頭痛も少しおさまった程度・・
家にはアリナミンしかない・・目にいいようなことは書いてあったけど、
早く直したいから、お向かいのおばさん家にいって頭痛薬頂いて
飲むこと30分ですっきり〜〜目の奥の痛いのも直りました。
普段薬に頼らないんだけど、薬っていいねぇ〜
こんなに直ぐに直るとは。。。今まで我慢していたのが馬鹿みたい!!
今度や薬局に行ったら、頭痛薬買おう!!

それはさておき、、子供の服作り〜〜〜〜
キャザーを寄せて、アイロンかけた所で終わっている・・・
簡単なスカートなのに、いったいいつ出来上がるのか・・作っている本人も疑問です。
まだ、あと2種類分布があるのに!!
頑張らねば

先頭 表紙

桜子さん・・・頭痛・・肩こりもあるかもしれないけど、アレの前ぶれだったみたい・・でも、今回の量はすごい!!私の生理通って、小股がいたいのがそうなの・・へんでしょぉ(笑) / しなもん ( 2004-05-16 11:14 )
☆頭痛って・・困るのよね〜。。なるべく薬は飲まない方がいいので・・どうしても我慢してしまいますよね。。でもダメな場合は一番軽い頭痛薬を飲むようにしてます♪(薬やさんのお薦めめ薬♪)☆スカート作り・・ボチボチ?(笑)がんばってね♪ / ☆桜子♪ ( 2004-05-14 08:21 )

2004-05-12 言い訳〜

昨日はね山食を2本焼いたから、服作り進んでいないの・・
でね、今日はね明後日子供の幼稚園の家庭訪問があるのだから
いつも使わない、部屋の掃除していたから、ギャザーをよせただけ・・
ギャザーをよせながら、本見ていたら、ゴムが無いことに気が付いた。
大人用??というか3センチのゴムならあるんだけど、2センチのは無い・・
買いに行くなら、他に作る予定のも買っておこう
頭の中にファスナー27センチ、31センチ、ゴム、バイアス、ボタン6個
買い物だけは早い私・・夕方、5時30分から行ってきました。
何でこんな時間??それはね再放送のナオミを見ていたから・・・
これで、材料は全てそろったぞぉ〜
頑張るねぇ〜!!

先頭 表紙

めかぶちゃん・・・そうなのぉ〜田舎・・・4時半から再放送でいろいろやるのよ〜めかぶちゃんのほうはやらないんだ? / しなもん ( 2004-05-17 17:20 )
あああああ〜、なつかしい!あれかー!!!結構前でしたよね?!東海テレビ?!そうかー。しなもんちゃんはそちらにお住まいなんですね♪ / めかぶ ( 2004-05-16 17:17 )
桜子さん・・・幼稚園の家庭訪問って何の意味があるのかな??いらないよね!! / しなもん ( 2004-05-16 11:12 )
☆幼稚園の家庭訪問って・・なかったなあ〜♪ / ☆桜子♪ ( 2004-05-14 08:16 )
ぴかちゃん・・・家庭訪問って普通無いの??この辺は当たり前なの!私の作品〜きっと皆さんの笑いを呼ぶかも・・へへ / しなもん ( 2004-05-13 21:45 )
さえこちゃん・・・いやいや。買い物熱ばかりあって進まない洋裁・・(−−〆)完成したら、笑ってやってください(#^.^#) / しなもん ( 2004-05-13 21:43 )
家庭訪問のある幼稚園なのですか?母は大忙しですね(~_~)ファスナーつきのスカート・・・形が想像できない(笑)ますます楽しみですぅ♪ / ぴかこ ( 2004-05-13 13:10 )
材料が揃うと、また洋服作りにも熱が入りそうですね〜^^ 完成したら、ぜひお披露目してくださいね^^ / さえこ ( 2004-05-13 11:05 )
めかぶちゃん・・ほらほら、藤原のりかが教師役の。。。知らない??昨日で再放送終わったんだけど・・・こっちだけだったのかしら??(東海テレビかな??) / しなもん ( 2004-05-13 10:23 )
再放送のナオミ?!なんだろう??連ドラで有名だったのかな?? / めかぶ ( 2004-05-13 10:18 )

2004-05-11 遅い・・母の日★メロンぱん★子供服


今日は朝上の子を幼稚園のバスに乗せて、
下の子と私の実家の母に、随分遅れたけどプレゼントを持っていきました。

そしたら、実家の方の(田舎)例のメロンぱんのお店
車で、スーパーの駐車場で販売していました。
オーブンの1個しかなくって、1階に焼ける数が48個なので常に10人ぐらい並んでいました。私も30分ぐらい買いました。
(買ってもらったけど・・・)
全部で10個買ったんだけど、子供が幼稚園から帰ってから早速食べて
近所の人に少しあげて、残りコレだけになってしまった・・・

洋裁の方は昨日ロックを4本ほどかけて終わってしまった・・
所要時間5分・・・
なかなか、出来ない・・
他にもやりたいことがあって、時間がないよぉ〜〜〜

先頭 表紙

めかぶちゃん・・・メロンぱん買いにいったんだ・・・太ったら私のせい??(_ / しなもん ( 2004-05-17 17:18 )
このメロンパンの画像が頭から離れなくてパン屋にメロンパン買いにいった私。。うんまあ、おいしかった。きっとここの画像ほどではないとおもうけど。 / めかぶ ( 2004-05-16 17:17 )
めかぶちゃん・・うんうん。このメロンぱん次の日食べてもおいしいのよぉ〜でも、太るよね(ーー゛) / しなもん ( 2004-05-12 22:02 )
筆ママさん・・・いやいや、簡単なのしか作れないよ〜そんなにすごいもんじゃ〜 テレテレ(#^.^#) 出来上がったのみたら、がっくりしたりして〜( 一一) / しなもん ( 2004-05-12 21:59 )
しなもんちゃんてホントすごいんですね!!メロンパンおいしそう!! / めかぶ ( 2004-05-12 14:14 )
すごい〜☆パンも作れてお洋服も作れるのですね(*^-^*) / 筆ママ ( 2004-05-12 14:01 )
Ruriさん・・・ロック、昔のベビーロックなんだけど、結構スピードでるの。たまに勢いあまって、生地が食い込んで切ってはいけないところ切ることあるの・・あると便利よ / しなもん ( 2004-05-11 21:56 )
さえこさん・・・このメロンぱん外はカリ!中はもっちりでおいしいのよ〜それに自分で作っていないからなんか余計に美味しい / しなもん ( 2004-05-11 21:52 )
ロックミシンって触った事も無いからよく分からないけど4本で5分っ!?すごっ! / Ruri ( 2004-05-11 20:43 )
親孝行おつかれさまです^^ メロンパン、ほんとおいしそう!こういうおすそ分けもらったら、うれしいだろうな〜^^ / さえこ ( 2004-05-11 18:54 )

2004-05-09 今日から、子供服製作中

今、子供のスカート製作中〜
昔習ったことを思い出しながら・・頑張っています。
どんなのが出来るか(#^.^#)

子供たちは布を見てわくわくしているようです。
期待を裏切らないように、丁寧に作らないと!
私は直ぐに先を急いでしまって、雑になるから〜
今日は裁断だけ〜
眠くなったので寝ます〜

先頭 表紙

めかぶさん・・・私の周り、作ってくれる人いなかったの(−−〆)で、汚くなっても自分で作ったのよ。すごく嫌だったけど、それがいつからだろう・・好きになってしまった。 / しなもん ( 2004-05-12 21:56 )
私縫い物ぜんぜんだめな主婦、、いつも祖母や母にやってもらってた口で、家庭科の時間の裁縫実習がものすごく苦痛でした。 / めかぶ ( 2004-05-12 14:16 )
ぴかこさん・・・ひひひ(#^.^#)なかなか進まない!!実は、昨日ロック2箇所で終わった・・出来上がったら画像載せるね / しなもん ( 2004-05-11 17:36 )
さえこさん・・・気づかなかった・・私作るのすきなのね!!何作ってもまともな物できないけど・・いいのいいのぉ〜多趣味は、私の生きがいよ / しなもん ( 2004-05-11 17:26 )
フレアスカートかな?どんなスカートかなぁ♪出来あがり楽しみに待ってるねん\(~o~)/ / ぴかこ ( 2004-05-11 13:36 )
パンつくりもたのしそうだけど、洋裁もいいですね!しなもんさまはモノ作りがお好きなんですね〜すてき〜^^ / さえこ ( 2004-05-10 14:34 )
作り方知っているだけで・・腕が(_ / しなもん ( 2004-05-10 13:42 )
色々と教えてくれてありがとお♪♪出来上がり期待してまーす♪ / Ruri ( 2004-05-09 23:36 )

[次の10件を表示] (総目次)