himajin top
し なもんの「パン★ばか」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

自己流のカチカチパンからふわふわパンが作れるようになりたくって始めたパン教室が・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-01 懸賞・・当たったよぉ〜
2004-04-30 買い物失敗・・・
2004-04-29 物騒な世の中・・・
2004-04-28 節約・・・(・へ・)
2004-04-27 ガス代
2004-04-23 パン教室の日〜
2004-04-22 山形食パン〜
2004-04-20 たまには〜
2004-04-19 粉を買いに〜
2004-04-18 落ち込み〜


2004-05-01 懸賞・・当たったよぉ〜


昨日の夕方、宅配便が・・
何も注文した覚えが無い・・・
宅配便のおじさんが、プレゼントって書いてあるよ
うぅぅん〜 変な物だったらどうしようかな?
箱のわりに、軽い
早速中をあけてみると、空洞が多い・・クッション材がたくさん・・
中身にたどり着くのに少々時間がかかり、出してみると
お弁当箱??と紙???????????
たくさんの応募の中から〜〜〜当たりました。って
いつ送ったものか、今になっても思い出せないけど、当たったんだぁ〜(#^.^#)
なんでも、当たれば嬉しい!!

保冷バック月のステンレスのお弁当箱・・・

いいこともあるじゃん〜
なんていい気になりながら、クロワッサンを仕込んでいたら
卵入れ忘れて、生地を捨てた・・
もう一回〜チャレンジ!!
最終段階の成形の時点で、塩入れ忘れていたのに気が付いた・・
仕方が無いので、そのまま焼いた・・
続きは次回〜
明日、急遽潮干狩りに行くことになったので、今日は早く寝ないと・・
潮の時間が8時30からなので、家を遅くても6時には出ないといけない・・
子供もまだ起きている・・どうなることか

先頭 表紙

ぴかこさん・・多分、ネットで探して、はがきで送ったのだったと思うけど、シールを集めたりするのは比較的当たりやすいのよね!でも、はがきだけで当てるのってなかなか・・多分だけど今は難しい方・・応募総数が少なかったのかな??テレビの懸賞も5回ぐらいあたったことあるよ!1回に付き3000円ぐらいの物だけど、一番嬉しかったのは宅配ピザのタダ券!! / しなもん ( 2004-05-04 12:22 )
忘れた頃のプレゼントって、喜びが倍増します♪何の懸賞に当ったのでしょうね〜〜?\(~o~)/ / ぴかこ ( 2004-05-03 11:13 )
桜子さん・・・ありがとう。送ったことを忘れている物が当たるのって多いね!今年はコレで2回目かな?1回目は図書券だったの。●ムラヤの肉まんで・・潮干狩り・・私がハマってしまった〜 / しなもん ( 2004-05-02 19:40 )
☆懸賞が当たったのね〜♪おめでとう〜♪可愛いお弁当箱なのね。。クロワッサンは無事・・出来ましたか〜?きょうは。。潮干狩りね♪楽しんでるかな? / ☆桜子♪ ( 2004-05-02 15:34 )

2004-04-30 買い物失敗・・・

28日の日にゴム手袋がなくなって、それを買いにドラックストアーに
そのときに、シャンプーとコンデショナーをもついでに買おうかと
値段を見たら、ハーバルエッセンスなんだけど、589円が478円になっているの〜
5月末までの広告の品になっていたの・・
で喜んでかって帰った。あとで気が付いたけど、30日はポイントが2倍ディーだった・・そうそう、化粧コットンも買い忘れた・・2倍ディーの30日にまた買いに行こうか。
そして、今日30日コットンを買いに行って
ついでにハーバルエッセンスを見たら、29日から5月5日まで広告の品になっていた・・広告の品の紙が2枚重なっている・・・
しかも、今日の値段は399円!!
この前より約100円近く安い!!なんでぇ〜
もともと、無くなっていたから、買ったわけじゃなかったから
余計に悔しい・・
悔しかったから、もう一個買ってしまった・・

さて、3日ぐらいパン作っていない・・今日あたり何か作ろうかな??
クロワッサンのバターが残っているから、
夜から仕込もう〜

先頭 表紙

ぴかこさん・・・よかったぁ〜もう一個買う人なんて私ぐらい課と思っていたから、嬉しい / しなもん ( 2004-05-04 12:19 )
私ももう一こ買ってしまうタイプです(爆!!)消耗品だから、いずれは使うし・・・って思っちゃう(^^) / ぴかこ ( 2004-05-03 12:14 )

2004-04-29 物騒な世の中・・・

そういえばこの前パン教室に行ったときの
パンの先生の情報なんだけど、
マクド●ルド、店舗として入っているところじゃなくって、
自分の建物を持って営業している所あるでしょ〜
そういうとこって2階に食べる所があって、トイレも2階にあったりするでしょ
そこでね、子供と、お母さんたちの集い??をしていて
小学校2年生の子供がね、トイレに行くって母親に言ったんだけど、
母親は別のお母さん友達と話しているから、いってらしゃ〜いってな感じ
まあ、2年生にもなれば当然だよね!
でも、事件は起こってしまったの・・
母親があれ?まだ戻っていないって・・トイレに行くと
その女の子失神して倒れていたって
犯人は、中2の男の子・・女の子は子宮破裂したらしい・・

その話を、私の母に話したら、田舎なんだけど、スーパー(ちょっと大きい)のトイレでもやっぱりあったらしい・・
それに、散歩をしている60台の女の人もやられちゃったって・・・

子供を一人でトイレにも行かせられないなんて・・・
スーパーでも、子供から目を離せない・・
こういうのって、親から子供が離れるの待っているんだって・・
犯人が悪くっても、親のせいでもあるんだよね〜
子供が小学校に行くと、旗当番があるのを聞いて、面倒だなぁ〜
私たちが子供の頃そんなことはしなかったのに・・・
って思っていたけど、やっと理由が分かったような気がしました。

でも、犯人は未成年ですぐに出てこれるだろうけど、
その女の子これから、カウンセリングとかを受けても、
心の傷は無くなることは無いんだろうなぁ〜
親も、女の子もかわいいそう・・・

私がその事件の、被害者だったら・・・

先頭 表紙

めかぶさん・・・基本的に誰でも事件の対象になる可能性はあるんだよね・・・実は私も、昔(高校生のころ)1回は絞め殺されそうになったことあるし、もう一回は腕つかまれて離してもらえなかったり・・だから、今でも歩いていると、後ろをきょろきょろしてしまうの・・・後ろ歩かれるのも怖い・・せめて、子供にはこんな思いさせたくない・・もちろん痴漢にもあったことあるし、見せるおじさんにあったことも〜いろいろ経験したけど、子供が事件にあう経験だけはしたくない!! / しなもん ( 2004-04-30 13:39 )
Ruriさん・・・やっぱりどこにでも同じような事件あるんですね!私たちが子供の頃より絶対に増えてるよね・・子供の育て方が悪いせいなのかしら・・ / しなもん ( 2004-04-30 13:34 )
ショックだわ、、ほんとに身近でそんな話があると、、こどもも可哀想だけど、親もものすごく後悔されたでしょうね。。だけど60代の女性も対象になってしまうなんて、、恐ろしい世の中ですねほんとに、、 / めかぶ ( 2004-04-30 11:39 )
以前4歳の女の子も同じように…(T_T)4歳だし大きくなったら当時の事覚えてないかも。自分が妊娠できないのはどうしてなのか…言わなくちゃならない親も辛いですよね(T_T)うちも上の子は男の子だし一人で男性用に行かせるのでちょっと怖いです…。 / Ruri ( 2004-04-30 07:34 )

2004-04-28 節約・・・(・へ・)

ガス代はパンを焼いているから、節約できないんだよねぇ〜
でも、高すぎるのかな??安いときで6000円切るぐらいって・・
冬場なんか、9000円台だもん・・
ちなみに、電気代も6000円前後・・以前はアンペアーが50だったの
それを、40に下げて(これ以上は下げれないって、工事をすれば下げれるけど、工事代が・・)少し安くなったけど、こんなもん・・
それから、水道が2ヶ月で上下水8000円から、9000円・・
水道が、何かどんどん高くなっていく・・・
昔、子供がいなくって、アパートのときは2ヶ月で3000円ぐらいだったのに・・
なんかいい節約方法ってないかなぁ〜
いろいろ本読んでいても、コレ!っていうのないよねぇ〜
んん??やる気が無い??
そうかも、料金表が来た2.3日は気にしているけど、そのうちにしかたない、仕方ない、が増えてくる・・・

それに欲しい物も我慢できないんだよねぇ
今日も、シャンプーとリンス、欲しいのがあったの(ハーバルエッセンス)
まだ残りがあるのに買ってしまった〜

節約している人。テレビとかに出ている人って、欲しいもの無いのかな??
私ほど物欲が無いのかな??

先頭 表紙

めかぶさん・・・そうそう、毎月主婦雑誌は買うんだけど。。見てるだけ・・ためしに少ししてもあんまり長続きしない・・そういえば、今日雑誌の発売日、子供の英語のお迎えの帰りに買ってこよぉ〜 / しなもん ( 2004-04-30 13:33 )
うち都市ガスで、平均ガス代6000円ちょっと。妹と甥っ子が家にきてたときのガス代が8000円。旦那は夜は外食なので、自分ひとりだとろくに夕飯作らないから、その差なのかもしれないけど。。わたしも節約術を追うタイプだけど、どうも長続きしない、、 / めかぶ ( 2004-04-30 11:43 )
ぴかこさん・・一様自分子お小遣いを設定しているんだけど、今月25日からなんだけど、まだ半分も過ぎていないのに実は残り少し・・計画性が無いのよね〜小銭貯金考えないとね〜でも、私の場合小銭を手元においておくとあてにしてしまって、使ってしまいそう・・直ぐに銀行に走ろうかな?? / しなもん ( 2004-04-29 20:32 )
節約って、家族の協力が無いと出来ないと思います(^^)どんなに頑張ったって自分一人では限界が・・・。みんなが喜ぶ目標を決めて節約に協力してもらいましょ♪私はね〜(笑)自分の物欲は小銭ちゃり〜ん(あんどヘソクリ)で内緒の隠し金を・・・\(~o~)/楽しく一緒に頑張ろうね〜♪ / ぴかこ ( 2004-04-28 23:30 )

2004-04-27 ガス代

昨日も、山形パン作ったけどコツはつかめない・・
もっと毎日いろいろ、考えながら作らないといけないんだろうけど・・
今日ポストの中に、ガスの料金表が。。
今月は、焼く回数もちょっと少なかったからか、去年より1㎥少なかった

そこで疑問が。。家は都市ガスだけど、プロパンとどっちが安いんだろう??

パンの先生は、都市ガスだっていうし、近所の人はプロパンだって言うし・・
調べてみたけど、プロパンって契約しているお店によって設定の金額が違うって・・・

どっちなんだろう???
知っている人いませんかぁ〜〜〜〜〜

先頭 表紙

めかぶさん・・食費の中に外食は入れていない・・外食費は1ヶ月3000円にしてる・・超えた分は旦那と私のお小遣いから〜美味しい物が食べたいときは(高い)お互いの実家へ〜(笑) / しなもん ( 2004-04-30 13:30 )
ゆめの♪さんプラスRuriちゃんもいたのね♪しなもんちゃんの食費偉い!外食費は含めてないよね?!ゆめの♪さん家のガス代、なんで〜?!ちゃんとお料理してるじゃんいつも!! / めかぶ ( 2004-04-30 11:48 )
ぴかこさん・・・食費ねぇ〜4月分22013円でした。合格かな??もうこれ以上節約するとおかずの数を減らすことになるからね〜やっぱり、光熱費に問題がね・・来月は固定資産税が引かれる・・うぅぅ( 一一) / しなもん ( 2004-04-29 20:29 )
私も同じですよぉ。。欲しいものって、やっぱり欲しくなるよ(笑)お風呂の追い炊きやシャワーは結構金額いくらしいですよ(T_T)だけど旦那さまにはお風呂入ってもらいたいし。。やっぱ食費が一番節約しやすいのかなぁ??ホント、難しいよね(T△T) / ぴかこ ( 2004-04-28 23:38 )
ぴかこさん・・欲しい物は我慢できない・・困ったさんです。お風呂、最近続けて入るどころか、殆ど水になってから追い抱き状態・・旦那まだ帰っていないの・・最近人がやめてしまって、その穴埋めで忙しいみたい、昨日も11時過ぎてたし・・またガス代あがるなぁ〜でも仕方ないよね。トホホ / しなもん ( 2004-04-28 23:07 )
ぴかこさん・・天然ガスって高いの??よく分からないけど、都市ガスの配線?の所から、天然ガスが来るの?違う??(;一_一)そうそう、ぴかこ様んち、電気のコンロにしたんだよね!電気代すごくかかるかと思っていたけど、それほどではなかったのね・・今度、ガスの配線を増やして(工事)炊飯器をガスに変えようかと思っているの・・ついで?にオーブンもう1台増やそうかと・・時代は電気なのにね・・ / しなもん ( 2004-04-28 23:04 )
リョクさまのサイトでガス代節約サイトを教えて頂いたのですが、お風呂のシャワーって、結構ガス代掛かるとか!!あと、時間を空けずにお風呂に入った方がいいって。。ずっと種火つけたままでも結構掛かるって事?ウチは台所で温水使うので、ガスの種火つけっぱなし(T_T)このサイト見てからこまめに消してますぅ(^^)v / ぴかこ ( 2004-04-28 22:58 )
私もココに引っ越す前はプロパンでした。都市ガスの方がずっと安い気がします(^^)最近ウチの市では天然ガスというのに替わって、都市ガスよりもんの凄く高くなってビックリ!ガスコンロが壊れてたのも原因と思うけどそれにしても高かったです(T_T)IHにしても電気代がほとんど変わらないのには驚きました!使うお鍋の種類にもよるのかなぁ〜。 / ぴかこ ( 2004-04-28 22:53 )
ゆめのさん・・・月2300円???家都市ガスしかもパン作る前から、安くても4500円はあるよ!!ちなみに今月は安い方で、6300円冬場になるとお風呂の温度を上げるせいか、9000円近くになる・・どうやって節約すればいいんだろう(−−〆) / しなもん ( 2004-04-28 09:43 )
めかぶちゃんだw ってかうちはずっとプロパンでして・・どうなんだあろ 月2300円です。お料理してるんか?わたし(〃^∇^)o_彡☆あははははっ / ゆめの♪ ( 2004-04-28 08:31 )
Ruriさん・・・プロパン化が進んでいるの??疑問が解決してすっきり〜♪ありがとうね / しなもん ( 2004-04-27 21:26 )
めかぶさん・・・ありがとう♪家は都市ガスだから、得した気分〜もやもやが無くなった(^^)v / しなもん ( 2004-04-27 21:23 )
前、住んでた福岡市ではプロパン化が進んでるようで…。プロパンの方が高かったです。↓めかぶちゃん発見♪ / Ruri ( 2004-04-27 18:16 )
はじめまして。タイトルに魅かれて(^^ゞやって参りました。都市ガスのほうが安いですよ。プロパンは高いです。違いにビツクリしました。 / めかぶ ( 2004-04-27 14:49 )

2004-04-23 パン教室の日〜


今日のメニューは〜
サバラン、ピタ、そしてサイドメニューが桜餅でした。

やっぱり昨日の、山形を見たもらったけど、どうしたのぉ〜??
と、言われてしまったぁ〜!!
思ったとおりでした。トホホ

ピタパンもそうなんだけど、まるめが出来ていないみたい・・
ピタはベンチの前のマルめが下手なせいで
本当は半分にカットすると、空洞があってそこにハムとか入れるて食べるんだけど
空洞が無い・・
もちもちのクラハムのパン(-"-)
空洞が無い・・・
ダメなときは何やってもダメなのよね〜
そういうのが少なくなるように、練習あるのみだね♪

桜餅すごく桜の葉のいいにおい〜
でも、子供には不評でした。
サバランも、生クリームを真ん中に絞ってあるので、きっとお気に入りのはず〜
だと思っていたけど、半分食べていらないって・・なんでだろう??
ラム酒が入っているからかな??
実は私も、いまいち・・・
まあ、そんな時もあるさぁ♪

先頭 表紙

筆ママさん・・・桜子さんはお花を作れるし、ママさんは、綺麗な字でしかも、はんこうを作れるし、皆魔法の手をもってるんだねぇ〜でも、私はまだ、修行中・・・修行中のパンでよかったら、飛んできてぇ〜 / しなもん ( 2004-04-28 23:12 )
ゆめのさん・・私も、そうかもしれない・・・でも、趣味はたくさんあった方が楽しいよね〜賭け事(パチンコ)なんかとかするより絶対にいいよね〜なんでパチンコかって言うとね、無趣味の人ってパチンコを趣味にするんだって!内緒だけど、家の親(恥) / しなもん ( 2004-04-28 23:09 )
しなもんさまも魔法の手\( ^∇^)/ほんとにおいしそうなパンやお菓子を作れるんだもの…桜子さんに同じくっ!私も飛んで行きたい〜*(笑) / 筆ママ ( 2004-04-28 15:57 )
(笑) 見つかったw ってか、わたし多趣味っつか、飽きっぽいので、いっぱい逃げ道作ってるだけかもです(-m-)ぷぷっ / ゆめの♪ ( 2004-04-28 08:32 )
めかぶさん・・んん??知り合いの方がいるんですね〜♪そうそう、すごそうに見えるかもしれないけど、思っているより簡単だよ! / しなもん ( 2004-04-27 21:29 )
すごい!こんなに作れるなんて素晴らしいです!きれいですね。あ!ゆめの♪さん見ィつけた!! / めかぶ ( 2004-04-27 14:50 )
ゆめのさん・・・今日は朝から雨( 一一)ゆっくりpcに向かうことが出来たので、ゆめのさんのhpに行ってきました。多趣味なのですぇ〜何か私と似てる・・でも、違う点は、ゆめのサンはちゃんと作品になっていること(-"-)子供の服でも作ろうかと、本を買ってしまった・・ / しなもん ( 2004-04-27 13:25 )
パンだけでなくって、桜餅も作るんですね〜〜〜。とってもおいしそーです(゜ー,゜*)ジュルルル / ゆめの♪ ( 2004-04-26 08:46 )
桜子さん・・・飛んできてぇ〜キャッチするぞぉ〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/ / しなもん ( 2004-04-25 22:15 )
ぴかこさん・・・うんうん、私もこういう生クリーム系のパンって本当は好きなんだけど、コレシロップにつけてべたべたしてるの・・なんかいまいちなんだよね〜 / しなもん ( 2004-04-25 22:11 )
☆と〜っても♪美味しそう〜\( ^∇^)/私の大好物ばかり〜飛んで行きたいじょ〜♪(爆) / ☆桜子♪@生クリーム&あんこ大好き♪ ( 2004-04-24 13:52 )
先生も、しなもんさまに期待してるからこそ厳しいご指導をなさるのですね。。頑張ろうね〜♪サラバン、こういう菓子パン系も大好きー(^^)v / ぴかこ ( 2004-04-24 11:03 )

2004-04-22 山形食パン〜


明日は、パン教室!!
試験の課題の、山食焼いてみました。
(明日先生に見せる為・・)
これは、教室の粉を使ったの〜1.8斤用の型2本分
粉700グラム使いました。
実は昨日、レモンケーキ作ったんだけど、
す〜んごく簡単なはずなのに、またしても失敗・・
失敗は続くのねぇ〜
今日のも、実は満足じゃない!!
まだまだ、ダメなのは分かっているけど、ほかごと考えていて、
醗酵機に電源入れ忘れていたり・・(5分後ぐらいに気が付いた・・)
山食はちょっとした事で、生地に表れるので、きっと明日先生に見せてもばれてしまうだろう・・
捏ね上げ温度も27.5度・・もう少し高いと良かったんだけど
なんか、コネ器の調子が悪いのか
あと、2.3分回るはずなのに・・しかも、ピィピィっと合図があって醗酵に入るのに、合図もないし・・・
機械まで・・・
それに、レシピ協会のえらいさんが作っている写真が載っているんだけど
それに比べると、釜伸びが3分の1ぐらいしかない・・・
今習っている先生は、自分の持っている生徒の中ではエース・・期待の星なんて
言ってくれてるけど・・・
いつお手本のパンのような、釜伸びのたくさんしているパンが焼けるんだろう??

先頭 表紙

ゆめのさん・・・長く通うにはやっぱり近くがいいよ!遠いと面倒になるもんね。私も家から、車で5分〜8分ぐらいの間でいけるの〜自転車でもいける範囲だね・・(#^.^#) / しなもん ( 2004-04-28 21:22 )
個人のパン教室か〜・・ 近所にあるといいな♡ / ゆめの♪ ( 2004-04-28 14:05 )
めかぶさん・・パン作ったこと無い??面倒だけど作るとはまるよ / しなもん ( 2004-04-27 21:27 )
まるで売り物のパンのように見えますよ。私、一度もパン作りしたことないです。 / めかぶ ( 2004-04-27 14:52 )
ゆめのさん・・・うんうん。パン習って〜お勧めよ!どこの教室も代々、パン2種類とお菓子を教えてくれると思うよ〜個人のとこだと、3000円ぐらいが相場みたい / しなもん ( 2004-04-27 13:22 )
しなもんさん♡ 味は結構おいしかったみたいですよ〜^^ 子供たちに一つっつ、作ってあげようと思って用意した紙の型、径が大きかったみたいで、薄々の5ミリチーズケーキとなりましたw パン教室、私も通おうかな〜〜〜 / ゆめの♪ ( 2004-04-26 08:46 )
桜子さん・・・単純な作業なんだけど、こんなに難しい物だとやっと気が付いたよ・・"^_^" / しなもん ( 2004-04-24 21:51 )
ゆめのさん・・・チーズケーキ上手に出来ましたか?何年が前に私も作った子とあるけど、まず〜いのができたことあったなぁ〜。去年教室でレアチーズケーキをスポンジではさんだケーキ作ったけど、やっぱり習うとちゃんとできた・・自己流ってむずかしいよねぇ〜 / しなもん ( 2004-04-24 21:48 )
☆微妙にむずかしいのねぇ〜(^^;抜群の出来!って思うけど・・(^◇^) / ☆桜子♪ ( 2004-04-24 13:47 )
圧巻ですわ〜 私にとっちゃあ 全部がお手本のパンです^^ 今日はチーズケーキを一人で作ってみるのですが、不安で不安で・・・食べられるものになれば良いけど^^;; / ゆめの♪ ( 2004-04-24 09:36 )
ぴここさん・・・真四角のパンは蓋をして焼くから、中もしっとりしているけど、この山食は上に自由にのびるようになっている分しっとり感が少ないです。私は、角食の方が好き♪でも、試験の課題はこっち・・試験前になったら、コレばかり作らなきゃいけないらしい・・( 一一) / しなもん ( 2004-04-23 22:17 )
さえこさん・・・ありがとう〜 でも、ダメって言われちゃった"^_^"また頑張るねぇ / しなもん ( 2004-04-23 22:14 )
山形食パンと普通の(長方形の)食パンって、味とかも違ってくるのですか〜?先生が期待して下さってるなんて嬉しい限りですぅ♪え〜すっえ〜すっえぇ〜す〜、え〜すぅ〜を狙えぇぇぇ♪♪応援してます(^^)v試験頑張って下さい(*^^*) / ぴかこ ( 2004-04-23 15:21 )
でも、お店で売っているパンみたいですよ〜美味しそう〜^^ / さえこ ( 2004-04-23 14:34 )

2004-04-20 たまには〜

この1年(パン教室に行きだして)何にお金使ったかって
それはやっぱり、パンの道具、材料・・
美容院も、昔は月に2回とか、すんごく我慢しても1.5ヶ月に1回は行っていたのに
今なんか4ヶ月は我慢しちゃうし、私の格好って言ったら〜
もう恥ずかしいですよぉ〜子供が生まれて、1年ぐらいまではスカートしか着なかったし、服もすごく買っていたのに、今はジーパンによれよれのトレーナーとか
それで平気で買い物行ってしまえる。
化粧品にかけるお金も違うのよね〜以前は1ヶ月1万円はかけていた。
3万ぐらいは平気でまとめ買い
なのに、今はチープコスメすらこの半年買っていない・・・
あっ年末にカネ○ウの注文の粉1.2万円買ったんだぁ〜
でも、それぐらい・・
この1年、自分の身なりの事忘れていたように思うの・・
ふっっと気が付いたら、目の下に皺、そしてたるみ・・
これでは、いかん!!
アイラインも1年は軽く買っていない
それを無理やり使っているもんだから、液は残っているけど
乾燥してきているのか、伸びが悪くなってラインが、ぼそぼそ(-"-)
ちょっと危機感を感じて、早速ドラックストアーに走りました。
アイライン、下地(毛穴かくしの)、マスカラ、あとコンタクトの蛋白除去を買って
3000円ちょっと・・昔の1個分
コレがずーっと買えなかったのよね(ーー゛)
この前、移動図書で借りた本かつき先生のほんがあって、それにけちけち使うぐらいなら、やすい化粧品をどんどん使って練習しましょう〜って
高いのと、安いのは殆ど同じ!!って
こういう美容の先生が言うなら〜信じてみよう
あとは塗り方ね〜いいHPあったら教えてね♪
若返るぞぉ〜

先頭 表紙

桜子さん・・・うんうん。前に比べて服買わなくなった!!我慢も必要だよね!借金だけはしたくない。結構周りにいるのよね借金で首が回らなくなっている人・・気おつけないとね / しなもん ( 2004-04-22 22:02 )
さえこさん・・・そうなのよねぇ〜主婦には無理なのよぉ〜でも、綺麗になるのもあきらめたくない〜おばさんはいやだぁ〜!!えぇ??もうおばさん・・・( 一一) / しなもん ( 2004-04-22 21:59 )
ぴかこさん・・・若くなる化粧法の先生の名前間違っていた(^^ゞかづき れいこで検索してみて〜ちょっと難しそうだけど、マスターすると10歳若返って、しかも化粧直しなしでいいらしい・・本とかな??安い化粧品で試してみようかな??この先生のhpで化粧品販売しているけど、それは、ちょっと高い!!でも、本は、高い化粧品は進めていないの。高い化粧品をけちけち使うぐらいなら、安いのをたくさん使って練習しろって〜一回見てみてね / しなもん ( 2004-04-22 21:57 )
☆ホントニ。。(^-^;)自分のしたい事・欲しい事全部叶えようとしたら。。大変ね☆お金でも時間でも。。何かを辛抱してるよね♪私はお洋服を買わなくなったな〜(^-^;)若くに見えるお化粧はね〜*薄化粧がいいって聞いたけど。。どうかしらん♪?☆あ〜そうそうトマトがいいそうね〜♪(なんとかマダムさまのお薦めよ♪) / ☆桜子♪ ( 2004-04-21 14:05 )
全てのことにお金をかけるのはムリがありますものね。自分が一番したいことにお金をかけるのがいいんじゃないかな〜^^ / さえこ ( 2004-04-21 11:22 )
しなもんさまが教えてくれた【アロエ水&アロエジェル】に、にがり化粧水を組み合わせてずっと使ってるよ♪私は(太ったからかもしれないけど・・・爆)顔のたるみは少しは改善された気がするよー(^^)あとね、気になってるのはクレイパック!凄くホワイトにング効果があるんだって〜。。これ使ってみたい〜♪若く見えるお化粧のしかた私も知りたい(笑)どうやって検索に言葉入れたら良いのかしらぁ?? / ぴかこ@やっぱ検索が下手(T_T) ( 2004-04-20 23:55 )

2004-04-19 粉を買いに〜

食パン用(最強力粉)があと少しだったので
子供が幼稚園から帰る前に(まだ、午前中の保育なんです。)車で30〜40分の所に走りました。
ちょっと遠いけど、安いんですよぉ〜
教室の粉は、2.5キロ900円ぐらい、
種類は違うかもしれないけど、私には味の違いが分からないので
家での練習には、今日買いに行っているところの物で作っています。
だってね、5キロで1100円ですよぉ〜
店に人に教室の粉の話したけど、でどころは同じなんじゃない??って
私も、いろいろ調べたけど、そう思っていたので・・
わざわざ高いの買わなくってもね〜

先生ごめんなさいm(__)m

でも、ちゃんと教室でも買っているんだよ
今も在庫5キロはあるよ!!
一様試験受けるつもりだから、教室があるときには
その粉で作って、見てもらっているの・・
何もかも、少しづつ高いのよね〜
なぜか、型は普通なんだけど・・

私、すごい方向音痴・・40分ぐらいの距離で
しかも、旦那と3回ぐらい
一人で2回行っているけど、ちょっと街中で駐車場が入りにくいところにあるのよ
で、通り過ぎて
もう一度、戻ることもあるのね
そうすると、方向感覚がなくなってしまうの(^^ゞ
だから、いつも家を出るときにナビをつけていくんだけど、
ナビって、なんで時間かかる方の道で案内するんだろうねぇ〜
この前なんて、旦那の会社に忘れ物を届けるとき
このときも、ナビで行ったんだけど
町の真ん中通って、私の一番苦手な駅前通って
駅裏・・ヘルスがあるとこまで案内してくれた・・

そういえば、話が前後してしまうのですが、
やっぱり、昨日のプルマンまずい!!
目詰まりがすごいし、何か粉っぽいの
捏ね上げ温度、27.8度でいい感じだったのに〜
それに満足してしまって、ちょっと気を抜いてしまった
今後気おつけないと〜

先頭 表紙

桜子さん・・・今まで無事故ではあるけど、(スピード違反はある・・)いつも、おろおろしながら運転してる・・特に駐車場・・車が小さくなったけど、(-"-)いつも必死です。 / しなもん ( 2004-04-20 13:57 )
さえこさん・・・(笑)お米の袋よりは小さいかな??粒が小さいからね。実はね買う時にもう一袋買おうか悩んだのよ。すぐに5キロなんてなくなってしまうの。。失敗したプルマンだって、1.2キロの粉使っているしね〜でも、給料前でピンチ!!なのよ(;一_一) / しなもん ( 2004-04-20 13:54 )
ぴかこさん・・私より方向音痴っていないと思うよ・・だってね今の家建てたとき、実はここから会社に行く道分からなかった、帰りなんて、簡単な道教えて〜って会社の人についてきてもらった"^_^"パン教室の試験ね〜偉い先生の前で作るんだって〜それに、筆記もあるって、今は大変ね〜ッてぐらいにしか思っていないけど、そのときがちがづいたら、緊張で何も手につかないかも・・でも、日記のねたにはなるね!!(^◇^) / しなもん ( 2004-04-20 13:50 )
Ruriさん・・・今買っている粉は安いけど、教室の粉は高いね!メーカーから来る袋が25キロでねその袋をお店の人が小分けしているの〜もちろん25キロでも売ってくれるけど・・運転コレでも、10何年毎日乗っているよ〜でも、下手〜(^^ゞ / しなもん ( 2004-04-20 13:46 )
☆車が運転出来るって〜♪尊敬しちゃいます〜\(~o~)/ちょっと遠いところもスイスイ〜♪あっ!でも迷子ちゃんには気をつけてね♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-20 12:43 )
5kgってすごいーーー!お米の袋を想像してしまいました(笑) 美味しいパン、またたくさん焼いてくださいね〜^^ / さえこ ( 2004-04-20 11:31 )
私もムチャムチャ方向音痴!!生まれ育った地元でさえ、いつも通ってる道しか知らない。だからチョッと違う所へ入り込むと迷い子?になってしまします(それも車運転してて・・・爆)パン教室の試験って、焼き具合とか味とかを先生が判断するの?心臓バクバクもんだよね―(爆) / ぴかこ ( 2004-04-20 10:08 )
粉ってそんなに高いのね(^^;;; で、そんなに大きな袋?のも売ってるんだね〜♪1kgかな?普通のんしか買ったこと無いし見た事ないよ〜。私も方向音痴だけどきっとナビ使うともっと頭混乱しそう…って最近運転まーったくしてないですけどね(^^;;; / Ruri ( 2004-04-20 06:56 )

2004-04-18 落ち込み〜

今明日食べる食パンがなくなったので
プルマンブレット焼いているけど、今日は子供の誕生日で
ケーキの準備したり・・集中できなくって
焼成で失敗・・180度で35分なのに・・
200度で暖めたまま焼いてしまった。丸めも、悪かっのか
成型のとき、なぜか表面がべたべた・・
すぐにやり直したいけど、今日は2斤を2本も焼いてしまったので
粉1.2キロ使って、残りがない!!
買いに行かないと・・(T_T)
こういう日は、憂鬱

先頭 表紙

車でね!!(走ったの) / しなもん ( 2004-04-19 13:27 )
さえこさ〜ん・・ありがとう♪今日朝一で粉5キロ買いに、40分走ったよぉ / しなもん ( 2004-04-19 13:24 )
たまには失敗もありますよ〜^^ 次に美味しいのが焼ければいいんです。落ち込まないで、元気だして〜^^ / さえこ ( 2004-04-19 09:33 )

[次の10件を表示] (総目次)