himajin top
し なもんの「パン★ばか」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

自己流のカチカチパンからふわふわパンが作れるようになりたくって始めたパン教室が・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-19 粉を買いに〜
2004-04-18 落ち込み〜
2004-04-17 レーズンツイスト
2004-04-16 行列のメロンパン〜♪ 
2004-04-15 捏ね上げ温度〜
2004-04-14 レーズンツイスト
2004-04-13 オニオンブレット
2004-04-08 メロンパンのお店が・・・しかも行列!!
2004-04-06 またまた スイートドーナッツ!!
2004-04-05 メロンパン〜チョコチップ入り


2004-04-19 粉を買いに〜

食パン用(最強力粉)があと少しだったので
子供が幼稚園から帰る前に(まだ、午前中の保育なんです。)車で30〜40分の所に走りました。
ちょっと遠いけど、安いんですよぉ〜
教室の粉は、2.5キロ900円ぐらい、
種類は違うかもしれないけど、私には味の違いが分からないので
家での練習には、今日買いに行っているところの物で作っています。
だってね、5キロで1100円ですよぉ〜
店に人に教室の粉の話したけど、でどころは同じなんじゃない??って
私も、いろいろ調べたけど、そう思っていたので・・
わざわざ高いの買わなくってもね〜

先生ごめんなさいm(__)m

でも、ちゃんと教室でも買っているんだよ
今も在庫5キロはあるよ!!
一様試験受けるつもりだから、教室があるときには
その粉で作って、見てもらっているの・・
何もかも、少しづつ高いのよね〜
なぜか、型は普通なんだけど・・

私、すごい方向音痴・・40分ぐらいの距離で
しかも、旦那と3回ぐらい
一人で2回行っているけど、ちょっと街中で駐車場が入りにくいところにあるのよ
で、通り過ぎて
もう一度、戻ることもあるのね
そうすると、方向感覚がなくなってしまうの(^^ゞ
だから、いつも家を出るときにナビをつけていくんだけど、
ナビって、なんで時間かかる方の道で案内するんだろうねぇ〜
この前なんて、旦那の会社に忘れ物を届けるとき
このときも、ナビで行ったんだけど
町の真ん中通って、私の一番苦手な駅前通って
駅裏・・ヘルスがあるとこまで案内してくれた・・

そういえば、話が前後してしまうのですが、
やっぱり、昨日のプルマンまずい!!
目詰まりがすごいし、何か粉っぽいの
捏ね上げ温度、27.8度でいい感じだったのに〜
それに満足してしまって、ちょっと気を抜いてしまった
今後気おつけないと〜

先頭 表紙

桜子さん・・・今まで無事故ではあるけど、(スピード違反はある・・)いつも、おろおろしながら運転してる・・特に駐車場・・車が小さくなったけど、(-"-)いつも必死です。 / しなもん ( 2004-04-20 13:57 )
さえこさん・・・(笑)お米の袋よりは小さいかな??粒が小さいからね。実はね買う時にもう一袋買おうか悩んだのよ。すぐに5キロなんてなくなってしまうの。。失敗したプルマンだって、1.2キロの粉使っているしね〜でも、給料前でピンチ!!なのよ(;一_一) / しなもん ( 2004-04-20 13:54 )
ぴかこさん・・私より方向音痴っていないと思うよ・・だってね今の家建てたとき、実はここから会社に行く道分からなかった、帰りなんて、簡単な道教えて〜って会社の人についてきてもらった"^_^"パン教室の試験ね〜偉い先生の前で作るんだって〜それに、筆記もあるって、今は大変ね〜ッてぐらいにしか思っていないけど、そのときがちがづいたら、緊張で何も手につかないかも・・でも、日記のねたにはなるね!!(^◇^) / しなもん ( 2004-04-20 13:50 )
Ruriさん・・・今買っている粉は安いけど、教室の粉は高いね!メーカーから来る袋が25キロでねその袋をお店の人が小分けしているの〜もちろん25キロでも売ってくれるけど・・運転コレでも、10何年毎日乗っているよ〜でも、下手〜(^^ゞ / しなもん ( 2004-04-20 13:46 )
☆車が運転出来るって〜♪尊敬しちゃいます〜\(~o~)/ちょっと遠いところもスイスイ〜♪あっ!でも迷子ちゃんには気をつけてね♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-20 12:43 )
5kgってすごいーーー!お米の袋を想像してしまいました(笑) 美味しいパン、またたくさん焼いてくださいね〜^^ / さえこ ( 2004-04-20 11:31 )
私もムチャムチャ方向音痴!!生まれ育った地元でさえ、いつも通ってる道しか知らない。だからチョッと違う所へ入り込むと迷い子?になってしまします(それも車運転してて・・・爆)パン教室の試験って、焼き具合とか味とかを先生が判断するの?心臓バクバクもんだよね―(爆) / ぴかこ ( 2004-04-20 10:08 )
粉ってそんなに高いのね(^^;;; で、そんなに大きな袋?のも売ってるんだね〜♪1kgかな?普通のんしか買ったこと無いし見た事ないよ〜。私も方向音痴だけどきっとナビ使うともっと頭混乱しそう…って最近運転まーったくしてないですけどね(^^;;; / Ruri ( 2004-04-20 06:56 )

2004-04-18 落ち込み〜

今明日食べる食パンがなくなったので
プルマンブレット焼いているけど、今日は子供の誕生日で
ケーキの準備したり・・集中できなくって
焼成で失敗・・180度で35分なのに・・
200度で暖めたまま焼いてしまった。丸めも、悪かっのか
成型のとき、なぜか表面がべたべた・・
すぐにやり直したいけど、今日は2斤を2本も焼いてしまったので
粉1.2キロ使って、残りがない!!
買いに行かないと・・(T_T)
こういう日は、憂鬱

先頭 表紙

車でね!!(走ったの) / しなもん ( 2004-04-19 13:27 )
さえこさ〜ん・・ありがとう♪今日朝一で粉5キロ買いに、40分走ったよぉ / しなもん ( 2004-04-19 13:24 )
たまには失敗もありますよ〜^^ 次に美味しいのが焼ければいいんです。落ち込まないで、元気だして〜^^ / さえこ ( 2004-04-19 09:33 )

2004-04-17 レーズンツイスト


14日のレーズンツイストのカット面の画像です。
カレンズ・・・本当に粒が小さいです。
レーズンの苦手な私はカレンズの方がいいような気がします。
高い=美味しい、になっているからかもしれないけど(笑)

先頭 表紙

桜子さん・・・恥ずかしながら、レーズンの酸味がまだ苦手・・レーズンと胡桃の入ったシュトーレンは好きなんだけど・・ / しなもん ( 2004-04-18 22:32 )
☆すごいね♪レーズンパンも作るんだね〜\(~o~)/ レーズンって最近好きになって〜♪レーズンパン買って食べてま〜す♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-18 14:06 )

2004-04-16 行列のメロンパン〜♪ 


この前日記に書いた、行列の出来ていたメロンパン!!
今日、お隣さんから頂きました。
行列が出来ていたメロンパンのお店のことを、近所の人に話していたときに、お隣さんが来て
話をしていて、
私が食べたい!!って言ってたの!!
でも、子供がいては並べないよねって・・
いつか並ぼうと思っていたけど・・こんなに早く食べれるなんて〜
嬉しくって♪

今日は午前中、旦那が忘れ物をしたので、会社に届けたり
市の移動図書が近くに来ている日だったので、本を借りに行ったり
昼からは、幼稚園が半日で英語教室の送迎などで
留守にことが多く、何度か覗いてくれてたみたいだけど、いなくって
7時近くに頂いたので、とりあえずご飯を食べて
それから、半分にして食べました。
切っている感じもそうなんですが、外はパリ、中はしっとり ふんわりしてるの
以前自分で作ったメロンパンとどう違うか表現したかったのですが、
自分で作ったメロンパン・・食べていない"^_^"
味比べが出来ない!!
でも、美味しかったぁ〜  ご馳走様♪

先頭 表紙

桜子さん・・・知らないんだぁ〜そんなに有名じゃないのね・・メロンパンもいろんな種類あるもんね!メロンの果肉入とか・・あ〜もう1回たべたいなぁ〜子供たちが食べちゃったの・・ / しなもん ( 2004-04-17 19:03 )
ぴかこさん・・・うんうんボンジュールパンって書いてあるの。安いメロンパン(ビニールに入ったの)あれとはやっぱり違う!!1個120円らしいけど、納得でした。 / しなもん ( 2004-04-17 19:01 )
☆ボンジュール神戸のメロンパンかあ〜♪知らないなあ〜*どんなお味かな?食べてみたいね♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-16 22:59 )
ボンジュール神戸って書いてあるのかな?私も食べた事ない〜。安いメロンパンって、パンの中に味がなかったりパサパサしたりしてるけど、このメロンパンは中がしっとりふんわりかぁ(*^^*)次は是非味比べしてみてね(^^)v / ぴかこ ( 2004-04-16 22:26 )
Ruriさん・・・ここのパン知っているの??一様袋も一緒に写真撮ったんだけど・・・神戸ってしてあった。 / しなもん ( 2004-04-16 21:45 )
うちの母も実家の近所で売ってたのをお土産で貰ったぁとか言ってました。うちの近所では売ってないよ〜(T_T)何処に出没してるんだろう〜。 / Ruri ( 2004-04-16 21:36 )

2004-04-15 捏ね上げ温度〜


まだまだ、勉強中なのですが分かることを書いておきますね♪
まず、捏ね上げ温度とは・・
粉とそのほかの材料を水で捏ねて1次醗酵に入るまでの温度のことです。

この温度は、パンによりますが殆どのパンが(今私が作っている)28度前後で仕上がっていないといけません〜
コレがとっても難しいんですよぉ〜
習い始めて1年超えましたが、まだ粉と仲良しになれないようです。(^^ゞ
この温度を出すには、粉、材料、水の温度が関係してきます。
手で捏ねる場合は、捏ねる人の体温も・・
私は機械なので、機械の場合の温度の出し方なんですが、

仕込み水=3(予定の捏ね上げ温度−摩擦6〜7)−(粉温+室温)

なんです。
でも、教室では 春は36度
        夏は28度
        冬は42度
から、粉温度を引いた数字が、仕込み水です。
今の時期は粉も常温で、水も水道水のままでいけちゃいます♪

家の機械は画像の2台なんです。
左が、2斤用のパン以前作った角食2本まで、無理無理回せます。
左の物が、まだ出たばかりで新しいデジタルのコネ器です。
こちらは、少しの生地を捏ねれるように左の物より小さいです。(ちびまるって名前)作るときは一気にたくさん作るので、ちびまるちゃんの活躍は少ないです。
この2台、回り方がちがうのよぉ〜
だから、摩擦での温度の上昇が違って、あっちこっち使うと、まだ初心者の私には混乱してしまって、無理なんですよぉ〜
なので大きい方こねまるくんの方ばかり、使っています。
ちなみに、コレ高いんだよぉ〜
7万円超えてたと思う・・・
新しいのさえ出なかったら、ちびまる買わなかっただろうに!!

先頭 表紙

桜子さん・・・頑張って今までかけた分たくさん作るんだぁ〜コレだけお金かけると途中でやめることが出来ない(^^ゞ / しなもん ( 2004-04-17 19:00 )
ぴかこさん・・・そういえばパン習いだして、食パン類は1回も買っていないかな??パン屋さんの値段で考えると元取れたかな??1台分ぐらいは・・・実はまだ機械があるの・・それは醗酵機いずれ、また画像載せるね / しなもん ( 2004-04-17 18:58 )
☆わぁ〜♪7万円!!!しなもんさま。。作りがいあるね♪頑張って〜\(~o~)/ / ☆桜子♪ ( 2004-04-16 22:56 )
仕込み水と捏ね上げ温度・・・ほほぉーー(^o^)微妙な温度の違いでも、美味しさが代わってくるなんて〜!何を作っても奥が深いですね♪これだけ沢山パンを作ってくれたら、コネ器も元取ってるね\(~o~)/ / ぴかこ ( 2004-04-16 22:23 )
さえこさん・・・本当に頭が痛くなるぐらい考えて買ったんだよぉ〜!!業務用・・きっととんでもない値段なんだろねぇ / しなもん ( 2004-04-16 17:55 )
7万円っていい値段ですよね〜!家庭用でもこの値段なら、業務用はいったいいくらするんだろう(怖) / さえこ ( 2004-04-16 11:28 )

2004-04-14 レーズンツイスト


なんか踊ってしまいそうな名前ですよね・・
(そう思うのは私だけ??お馬鹿なことをすいませんm(__)m)
 
捏ね上げ温度 28度

上の画像・・なにこれ??
って感じですよね
実はコレ、レーズン右側粒の大きいものを、いつもは使っているんですが
確かこれがサンタナって名前
左の粒の小さくって、黒い色のこれカレンズって名前で、こっちの方が右に比べて金額が倍なんですよ〜
どんな味なのか見てみたくって教室で買いました。
塩水につけて戻すんだけど、何か粒が小さい性か水分を軽くしか拭かなかったせいなのか、コネの最後5分ぐらいに入れるんだけど、べたべたの生地になってしまった。
多分こんなことしたら、怒られるんだろうけど、捏ね上げてから、少し粉を足して
1分こねなおしたの
一粒つまんで食べたけど、高い=美味しい
単純な私はそう思って食べてしまうので・・あてにならない
このパン黒いでしょぉ〜
下手なのもあるけど、シナモンも入っているのよぉ〜
それに今回・・釜伸びが全然だめだな〜
ツイストするにもべたべたでやりにくかったし・・・
ダメだね〜 次回は気おつけよう   水分!!

先頭 表紙

さえlこさん・・・美味しそう??ありがとう。水分が多かったからどうかな?っておもったけどふんわり柔らかで美味しかったです。(自分で言うな?!) / しなもん ( 2004-04-15 20:43 )
しなもんさんの日記にくると、ムショーにパンが食べたくなります(笑) これも美味しそう〜^^ / さえこ ( 2004-04-15 12:23 )
ぴかこさん〜・・笑ったよぉ〜!!朝顔の種ねぇ〜。発想力豊かでいいねぇ!!見習おう!(^^)! / しなもん ( 2004-04-15 10:04 )
・・・あ、朝顔の種かと思った(笑) / ぴかこ ( 2004-04-14 23:29 )

2004-04-13 オニオンブレット


捏ね上げ温度   28.7度

なんか、食パンの型みたいなのばっかりだなぁ〜
最近私が作っているパンって・・
すごく小さい型でかわいいでしょぉ〜?!どう?
私は14個持っているけど、これ手作りの型らしく1個が500円ぐらいするの
高いでしょ〜
でも、かわいいから奮発して買ってしまった!!
パンはたまねぎと、ベーコンを細かく刻んで練りこんであるのよ
その上に、エダムチーズを乗せて焼いてあるの。

画像の一番上が2次醗酵前(型の周りが白くなっているけどそれは、ショートニングです。)

2番目が醗酵後
3番目が焼き上がりです。

幾つ焼いたかって??
14個も、作ってしまったわよぉ〜!!

先頭 表紙

ぴかこさ〜ん・・捏ね上げ温度の意味、私も何回先生に聞いたことか・・(笑)手捏ねは1回しかしてないけど、多分28度前後になるようにした方がいいんだろうけど、キット難しい・・手の温度とかも関係してくるからね!だから捏ね上げたときの温度が低いときは1次醗酵をレシピより長め、高かったら短めで様子を見たほうがいいと思う・・そういえばね捏ね上げ温度を28度にするためには仕込み水・・パン生地を作るときの水なんだけど、それも温度を測って練らないといけないの・・水の温度の出し方は日記で書こうかな?? / しなもん ( 2004-04-15 10:02 )
ありがとうございますぅ♪捏ね上げ温度って、なに上げるのかと思ってた(爆!)私、機械持ってないんだけど、もし手でこねる時でも28度前後になるの?っていうか、手で捏ねてそういう温度に出来るのですか? / ぴかこ@まだパン作ってないの(T_T) ( 2004-04-14 23:28 )
ぴかこさん・・・うんうん。固まりが2個なのよ〜捏ね揚げ温度って言うのはね、私は機械なんだけど、捏ね終わったときに測る温度なの・・コレがパンにもよるけど28度前後がいいの。高かったり低かったりすると出来が全然違うの、すごく難しいけど、楽しい所かも・・ / しなもん ( 2004-04-14 22:44 )
モコモコってなってるパンって、固まりを2個入れるんですねー(へぇ〜へぇ〜へぇ〜♪)私、いつも思ってたんですが(笑)捏ね上げ温度って何の事なんですか〜?(*^^*) / ぴかこ ( 2004-04-14 22:10 )
Ruriさん・・・食べにきてぇ〜(笑)パウンド型でも作るパンあるよ〜食パンの生地でパウンド型で焼いてもミニ食パンでかわいいかもね / しなもん ( 2004-04-14 13:41 )
14個もっ!?一つ食べに行かせてください(笑)ピザ作るのに強力粉もドライイーストも買ったから作れるかしら♪パウンドケーキの型でも作れるかな?パン…(^^;;; / Ruri ( 2004-04-14 09:46 )
さえこさん・・1枚の方が安いんだぁ〜お菓子のほうはあんまり知らないけど、パンの型のほうが高いって?!悲しい!!そういえばレモン型も買ったことあるけど、あれは200円までしなかったもんなぁ〜 / しなもん ( 2004-04-13 21:14 )
型って結構高いですよね〜。マドレーヌ型も、単品で買ったら馬鹿にならないから、一度に複数焼ける鉄板みたいなのを使っていますー。パン型ってケーキの型よりちょっと高いですよね〜。 / さえこ ( 2004-04-13 15:38 )

2004-04-08 メロンパンのお店が・・・しかも行列!!

昨日の話しなんだけど、私のコンタクトがね1年保証のものでね
その期限が5月20日ごろだったから
ちょうど、何か汚れている感じだったし、春休みだから、路面電車で行ったの。
路面電車もあと、1年ぐらいで赤字の為無くなるらしい・・・
乗車賃安くっていいのに、ちなみに市内170円、バスだと210円少しの事なんだけどね!
一人分の料金で子供2人と私、何か得した気分
それに、子供は電車に乗って大喜び!!
その途中何気外を見ると、行列が。。。
なに??よく見るとメロンパンって旗が・・食べたい!!
でも、作ったのまだ残っているし・・
帰りに買おうかなぁ〜
ッと思いながらコンタクト屋さんに行って、コンタクトは傷がついていたから
新しいのに変えてもらえた♥
ちょうどお昼になって、子供がマックがいいって言うのでマックでお昼を済ませて
歩いて、そのお店まで行こうかと思ったけど、したの子が思ったより疲れたらしく
歩かない・・
仕方なくすぐに電車に乗って帰ってきました。
帰りもメロンパンのお店を見たら5人ぐらい並んでいました。
並んでいるのを見ると、すご〜く欲しくなる!!
帰ったから、近所の人にメロンパンのお店の話をしたら、
以前12月ごろオープンで新聞に載っていたらしい
なんでも、大阪か神戸の方で修行してきた人らしい・・・
それを聞いてますます食べたくなってきた!!
でも、子供を連れて行かないといけないから、
待っていられるか心配・・
今月は上のこの幼稚園も帰りが早いし、いろんな出費が多かったから
来月のお小遣いで買いに行こうかな?!

先頭 表紙

ぴかこさん・・・ありがとう (#^.^#) / しなもん ( 2004-04-13 15:03 )
可愛いカウンターがついたね♪おめでとーーーー\(~o~)/ / ぴかこ ( 2004-04-13 13:19 )
ぴかこさん・・・うんうんそうなのよ〜。おいしそうって・・本当に嬉しいよ / しなもん ( 2004-04-12 20:43 )
そっかー!!お料理だって毎日作ってると、人の作ったものが食べたくなるし美味しく感じる♪同じなんだねぇ(*^^*)でもしなもんさまの作ったパン、ホントに美味しそうだよ♪ / ぴかこ ( 2004-04-11 12:31 )
筆ママさん・・・電車の中からしか見てないからはっきりとは分からないけど、メロンパンしか売っていなさそうでした。昔、デパ地下でも行列が・・ってテレビでやっていたけど、やっとこっちに来たって感じです。 / しなもん ( 2004-04-10 17:50 )
ぴかこさん・・・だってね料理と一緒で作っているうちに見飽きる?感じで作り終わったときは、それだけで満足で食べたくないの・・近所の人に話したときも『あんた自分でつくれるでしょ〜買わなくってもいいじゃん』って言われてしまった・・たまには、誰かが作った物食べたいよぉ〜 / しなもん ( 2004-04-10 17:47 )
桜子さん・・・メロンパン人気なんだぁ〜ますます食べたくなってきた!! / しなもん ( 2004-04-10 17:45 )
リョクさん・・・行列、すっごく気になるの!もしかして安いの??とかね!!交通費着く場所は同じなんだから少しでも安い方がいいもんね〜(^^)v / しなもん ( 2004-04-10 17:43 )
こんばんは♪メロンパン専門店なんですか?行列になるってすごいですね(^^) / 筆ママ ( 2004-04-10 01:33 )
えっ、えっ??あんなに美味しそうなメロンパン作れるのに、買うの〜?でも買ってみて、行列の出来るメロンパンよりしなもんさまの方が美味しかったら、ばっちし売れるじゃん♪♪ / ぴかこ ( 2004-04-09 22:46 )
☆最近メロンパンって人気があって行列ですね♪お一人20個ぐらい買われる方もいるとか?☆おいしいものは何故か?みんな知ってるのよね〜(*^-^*) / ☆桜子♪ ( 2004-04-09 14:22 )
行列って気になりますよね〜♪デパ地下でもパン屋さんやケーキ屋さんに行列が出来てるととっても気になります(^^ゞ交通費の40円の違いは私には大きいなぁ〜(^^; / リョク ( 2004-04-09 13:32 )

2004-04-06 またまた スイートドーナッツ!!


またドーナッツ作ってしまった・・

画像の上にあるのが、油で揚げる前の生地です。
小さくってぺらぺらなのに油で揚げると、面白いように膨らむんですよねぇ〜
パンって2次醗酵前は小さな生地なのに・・・
焼成の段階になると、ぐんっと大きくなって
それが本当に楽しいの♥

でも、パン屋さんってこんな少しの生地を膨らまして、100円〜200円で売っているんだよなぁ〜
なんて思ってしまう・・セコイ私

先頭 表紙

ぴかこさん・・ドーナッツは醗酵途中の生地の乾燥等普通のパンに比べて影響が少ないので簡単だと思うよぉ〜味はねドーナッツシュガー(ドーナッツ用の砂糖)、シナモンシュガー、板チョコです。 / しなもん ( 2004-04-10 20:20 )
ドーナッツ!食べたい・食べた〜〜い♪私、パンの材料まだそのまま(爆)決めた、ドーナッツにしよう♪(カロリー高いけど)初心者でも失敗しにくいかな?画像のドーナツは、それぞれなに味ですか〜 / ぴかこ ( 2004-04-09 22:44 )
ゆめのさん・・・そうなの、私もミスド行っていたけどこの方が楽しいしね。実はコレ子供に穴あけさせているの(お手伝いって喜んで作っていたの) / しなもん ( 2004-04-08 14:36 )
リョクさん・・・100円から200円は高いよ!!この材料費いたチョコあわせてても300円ぐらいじゃないかな??でね出来た数は19個・・でも食べれなかったら仕方ないよね / しなもん ( 2004-04-08 14:34 )
桜子さん・・・飛んでいけぇ〜ってしたら、子供が食いついた。。^_^; / しなもん ( 2004-04-08 14:13 )
さえこさん・・・このドーナッツ結構美味しいのよ♥ホットケーキの粉使うより美味しかった。でも、ケーキミックス使うより時間はかかるかな?・ / しなもん ( 2004-04-08 14:12 )
きょこちゃん・・ドーナッツね普通のパンより簡単だと思うよ。材料もそんなに特別な物ないし・・お勧めよ / しなもん ( 2004-04-08 14:10 )
いっけな〜い。。 わたし、ついついミスドに行ってしまったわw 自分で作ろうっと。今度は^^; 自分で作ったほうが、楽しいし、おいしいし〜^^ / ゆめの♪ ( 2004-04-08 10:52 )
1回分の油とか考えると、1個100〜200円だと安いと思っちゃうんだけど、作る人はそう思わないのね〜(^^; / リョク ( 2004-04-07 19:47 )
☆おいしそう〜♪ドーナツちゃん〜飛んで来て〜\( ^∇^)/え〜っ?無理?。。 / ☆桜子♪ ( 2004-04-07 13:47 )
いろんな形のドーナッツ、作るのも楽しそうだし美味しそう!いいな〜。普段の生活でこういうことをさりげなくしてみたい・・・♪ / さえこ ( 2004-04-07 11:03 )
美味しそう〜。こういうのって仕上げがとっても楽しいですよね〜^^ ドーナツは作ったことないんです。。なんか、難しそうで^_^; / きょこちゃん ( 2004-04-07 01:10 )

2004-04-05 メロンパン〜チョコチップ入り


捏ね上げ温度・・29.2度


ちょっと捏ね上げ温度高くなってしまったが、まあ小型パンダからいいよね〜
中にチョコチップ入れたから、うちの子たち大喜び!!
私は太るのが怖くって、食べていない・・
最近暖かくなったから、ちょっと子供と散歩するようになって
過去最高の体重と、体脂肪がせっかく落ち始めているから・・
体脂肪31%もあったんだよ
今は、26から28%の間なの♥
自分が食べないからパンの減りも遅い・・
一度に作る量も多いけどね〜
今回のメロンパンも15個あるよ〜

先頭 表紙

桜子さん・・・家の方もパン●ーネとかホクオ●とか売りに来てた。私の場合家庭製パンだか作れる数が限られてる・・が消費できないときあるので売りに行きたいときあるよ〜 / しなもん ( 2004-04-06 17:27 )
リョクさん・・メロンパンって人気あるんだねぇ〜。私の好みとしてはクロワッサンの生地に生クリームのパンがすき!!でも、太るのよねぇ〜 / しなもん ( 2004-04-06 17:22 )
ぴかこさん・・・家の上の子もうえの所が好きらしく、1個が食べれなくなると上だけ食べてる・・今日も、昼から公園に行ってまた体脂肪減ったかな??期待!! / しなもん ( 2004-04-06 17:14 )
さえこさん・・・現在残り4個になりました♪旦那と子供が頑張って食べています。皆ちょっと飽き気味・・(^^ゞ / しなもん ( 2004-04-06 17:12 )
ゆめのさん・・体脂肪落とす為になるべく控えてるの・・なるべくね!!(笑) / しなもん ( 2004-04-06 17:10 )
メロンパン〜♪メロンパンは大好きです(*^^*)でも15個は食べれないなぁ…。(聞いてないって) / リョク ( 2004-04-06 12:28 )
☆メロンパン♪最近好きになりました。。車でメロンパンを売りに来てるよ♪おいしい〜♪しなもんさまもパン屋さんが出来る? / ☆桜子♪ ( 2004-04-06 12:10 )
きゃぁーきゃぁーー!!よだれじゅるじゅるぅぅ(爆)メロンパン大好き♪特に、上の皮の部分が大好き〜♪中にチョコチップが入ってるメロンパンなんて美味しそう\(@~o~@)/しなもんさま、何でも焼けるんですね〜♪体脂肪も随分減っておめでと――(^^)v / ぴかこ ( 2004-04-06 12:04 )
とても上手に焼けてますね^^ パン屋さんが作ったメロンパンみたいです!15食べきるの、何日かかるんだろう〜^^; お子ちゃまたち、大喜びですね〜^^ / さえこ ( 2004-04-06 10:00 )
(*'▽'*)わぁ♪ ちょこチップが中に入ってるんですね♪ おいしそ〜〜 自分が食べないからって書いてありますが、メロンパンは苦手なんですか? ああ、わたし体脂肪落としたいわあああ / ゆめの♪ ( 2004-04-06 03:58 )

[次の10件を表示] (総目次)