himajin top
おれセガ(゜ワ゜)!のエキセントリックな日常

新年、明けましたね、おめでとうございます。

またも新しい一年が始まりましたんですけれども。去年が一番時間経過が早すぎて、何したかいちいち覚えてませんで。



だからと言って、ひま人を更新できなかったとかいう言い訳なんてしませんってば。ええ。もう。ははは。



というわけで。皆様。


今年も。



今年は。



今年こそは。(しつこい)



よろしくお願いしますm(_ _)m

刹那なはずが、マイペース。もちろん、2008年も。

刹那る思い-超個人的備忘録主義
(by はてなダイアリー・携帯閲覧可)

・インフラ整うまであと少し…

懸賞をモノにするための奮闘記(本人向け)
(by フルーツブログ・携帯閲覧可)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-15 つ、疲れが見え隠れ
2004-04-14 インタビューの結末
2004-04-13 行きつけのスーパーが数日後に店じまいしてしまうと思うと、途方に暮れそうになる
2004-04-12 初日、いきなり3分遅刻しての新学期
2004-04-11 明日から、学校なんですなぁ
2004-04-08 決戦は土曜日(新入生歓迎ライブ)
2004-04-07 中学の頃、英語の時間に「He」を『彼』、「She」を『彼女』と訳し、恥ずかしがりながら英文を読んでた人は結構いると思う
2004-04-06 セットメニューで餃子とワンタンを一緒に出す、そんな店主の意図がよく分からない
2004-04-05 音楽アーテストはそれなりに苦労してんだなぁ
2004-04-04 まずは『3日坊主』の壁を突破(笑)


2004-04-15 つ、疲れが見え隠れ

今日は第2回茶話会…と言っても内容は前回と同じですけどね。
まあ、いつもと違ったのは、家に帰れなかったということでしょうか。

俺が所属するサークル(音楽同好会やまたのおろち)は通常「本学」と言われる吉田キャンパス(山口市)あり、今現在通っている工学部・常盤キャンパス(宇部市)からは、車で40分程かかるくらい離れており、工学部生(宇部人)の会員は、毎週金曜日の夕方にミーティングに通うようになっています。

しかし大変なことに、俺には車が…ない。
よって毎回、車を持っている工学部生に出動要請をするか、それが出来ないときは電車で向かわねばならないのです。嗚呼。
そして昨日、俺は宇部人への要請をせずに、本学へ向かったのです、誰か来るだろうとね。

まぁ、来ないんですよ、こんな時に限って。運の悪いやつです。
おまけに、宇部へ帰るための終電は9時55分。ご飯食べに行って、その後戯れたりするとおよそ0時、間に合いません。
と、いうことで、予定外の泊まりです。


でも正確には泊まってません。朝まで先輩とファミコンで戯れ。
スーパーマリオブラザーズをクリアしたら、もう7時でした。家を出た8時までほぼ一睡もせず。
その後駅で1時間、お天道様の光が降り注ぐ中寝ることも出来ずに足踏みした後宇部に生還。今に至ります(急遽授業が休講になったのでさっきまで寝てたけど)。



出来るなら、もうちょい寝かせて頂きたい…



日記書くために起きたもんで(苦笑)



おやすみなさい OO。( ̄¬ ̄*)

先頭 表紙

さる> 今日もたくさん来るといいなぁ。どうやらヘムロックは今日の茶話会、デモンストレーションで2〜3曲演奏することになりました。ライブ終わってまだスティック触ってないよう( ̄□ ̄;)!! / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-20 12:13 )
授業が激詰まっておりまして・・・。明日は参ります。 / さる ( 2004-04-19 20:53 )
おさる> 第2回は来てなかったね。そういや打ち上げにいた女性が来てました。後4回でどんだけはいるかなー。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-17 12:18 )
プチ> 再び生活リズムが狂った気がする… / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-17 12:14 )
ステキすぎます!ビバ宇部!! / おさる ( 2004-04-16 20:00 )
おやすみ〜 おつかれ〜 / プチ ( 2004-04-16 17:45 )

2004-04-14 インタビューの結末

今日は特に何も無かったかな。サークルの先輩OBの誕生日企画として、焼肉バイキングに行ったことくらいでしょうか。
(先月2日から数えて、通算5回目のバイキング。流れとはいえ、ちょっとペースが…)

そうそう、昨日の深夜、後輩のバンドの会議に居合わせたところ、偶然にも入学式の時にインタビューされた、年金制度についての特集が某番組で放送されてました。
(4月6日の日記を参照)
結果は…



おぉ、俺出てねぇ(苦笑)
どうやらお蔵入りのようです(結構長くインタビューしてたくせによ)。
でもせっかくなんで、何故放送されなかったのかを考えて、自分を慰めたいと思います。
@声が小さい:俺の声は通常時、小さいみたいです。周りの人に内容を聞き返されることはよくあることで。以前もケーブルテレビに出演した時も、放送後、担当の人から『声が小さいから編集に苦労したよ〜』なんて言われました。常に飲み会のテンションであれば声が大きいんですが。。。

Aテレビ的彩り:おっさん大学生をテレビに流してもねぇ、って、こんなん慰めにもならんわ(しかもまだ21歳なりたて)!確かに入学式の時周りを見回してみて、俺が1番年上だなぁとは思ったけど。それより何より、言いたいことがあるんだが。
『え、何でM村氏(ヘムロック・ボーカル)が出てんの?!俺聞いてねぇよー!!』
(でも内心、こっちの方が彩りがいいやな、と納得)

B特集の方向性:色々考えたけど、結局コレが一番の原因だな。日記の通り、俺はすべての質問に対して現在の制度に肯定的意見で切り返したんです。しかし、その放送された特集のタイトルは、
《どうなる?!年金制度》





そりゃあ放送されんわ。

先頭 表紙

プチ> 一通り観た感じでは全て否定的・不安意見だったような気がする。今のマスコミがその傾向だから、国民が不安になるのは無理ないかな。そういや江○マ○コさんも払ってなかったってね(苦笑) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-17 12:13 )
オレオレ> 年金払ってる(もしくは免除してる)?免除したらさぁ後に返済する時絶対損した気分になりそうだよね。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-17 12:07 )
おーてぃんさん> それは悲しいですね。ただ、取材する側としては、臨機応変に特集内容を変更できるように出来るだけ多くの素材を集めいるみたいです、以前カメラマンの人と話をしたときに聞きました。でも、高確率で放送される中でのボツであることに変わりはないわけで… / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-17 12:03 )
まー <どうなる年金制度>て題名でも、反対意見と肯定意見の両方を放送したほうがいいかと思うので、(実際は肯定意見の人は出てたの?)運が悪かったとしか…どんまい / プチ ( 2004-04-16 13:29 )
年金か〜、俺インタビューされたらやばいの〜。え?さ〜? ぐらいしかいえんな、きっと。私ににっぽん人あるよ / オレオレ ( 2004-04-16 13:28 )
意外とショックよねー。ボツになったら。うちもちょうど1年前、栃木県からお越しのお友達を連れて、大阪は通天閣の袂、じゃんじゃん横丁の串カツ屋の行列に並んでいて取材を受けましたが(水野美紀などが出ている料理番組・但し関西ローカル)ボツりました。何がいかんかったんやろ・・・?まじで考えましたよ。 / おーてぃん ( 2004-04-15 21:20 )

2004-04-13 行きつけのスーパーが数日後に店じまいしてしまうと思うと、途方に暮れそうになる

去年改装したばっかりじゃん。経営も大変なのか、この不景気では。

今日はサークルの第1回茶話会でした。結構1回目が重要です。
毎年思うんですけど、自分からやりたい(この場合だったら、音楽を)と思っている人は、やっぱり第1回から来てるんですよね。そしてその日のうちに入会届を提出。
必ずしもそうだとは限らないですけどね。次回は別のサークルを観に行く人もいる。その逆も然り。そうやって自分に合った場所を見つける時間を提供するのが茶話会の利点なんです。
でも迎え入れる側の人間としては…最初から来て、いきなり入会届書いてくれるとインパクトあるんだけどなぁ、とも思ってみたり。実際に自分がそうしてたんで。それ故、先輩には良くしてもらいました。

とまあこんなこと考えながら、1時間遅れで茶話会場に足を踏み入れてみると…おぉ、結構来てるなぁ(後で会長に聞いたら、20人くらいだそう)。まずまずですん。
ただ女性は1人でしたけど。あぁ、キーボーディスト入らねぇかな(泣)
今回は殆ど話す時間がなかったのでまた木曜日に持ち越すとして、ちょっといい話が。
なんと、「ドラム叩いてましたよね?」と話し掛けてきた新入生がっ!
いいねぇキミ、直ちに入会届を書きなさい(笑)

今回はなかなかいい雰囲気で終えましたね。期待大きめ。
いやいや、茶話会はまだ始まったばかり。残り5回あります。
今度はどんな新入生が来るんでしょかね。。。

先頭 表紙

キャ さん>そうですよ!大学生であるため、安さを追求するならば、今より遠くの店へ行かないといけないんです。車が欲しい… / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-15 11:48 )
行きつけスーパーの店じまいって、本当に自分の生活の基盤がなくなる!って感じで意外にへこみますよね。 / キャ ( 2004-04-15 08:06 )
花美さん> そうですねぇ。去年は4人(!?うち女性1人)だったので、今年は挽回です。でも、ホントにやる気があるんだったら少なくても嬉しいんですよね。明日も茶話会です、必ずや女性キーボーディストを(笑) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-15 00:20 )
先輩に好印象ってよいですよねvvvいっぱい入会してくれるといいですね♪ / 花美 ( 2004-04-14 16:36 )

2004-04-12 初日、いきなり3分遅刻しての新学期

春休みも終わりを告げ、今日から大学前期日程が始まりました。いやぁ、大変だ。
…と思ったら、実際そうでもなかったりするわけですが。その話は近日中に。。。

新入生歓迎ライブも終わって、ひとまず一段落です。
次にやるべきことは、と…ふと部屋の周りを見回したら、あった。
『基本情報技術者試験、来週の日曜日だったぁ!!』

そう、一週間後には資格試験が控えてるのです。
しかも今回がが3回目、未だ取得できず(苦笑)
いい加減取らないとなぁ。まだ資格持ってないし。
情報試験はいくつか存在しますが、大概が年に2回しかなく(4・10月の第3日曜日)、その上すべての資格試験が同じ日に実施されるため、年に2種類しか受けれません。
なので、1度落とすと半年間待たなければならないのです、嗚呼。

今日から1週間、根詰めて勉強します。取れっかなぁ。いや、取るぞぅ!!
(でもしっかりサークルの茶話会には行くけど 笑)

先頭 表紙

顔文字は…さん> 落ちた時のことは…考えないようにしよう。いい加減受かりたい、です。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-15 00:15 )
プチ> 頑張ろう。でも君は初級シスアドが取れてるからいいなぁ。このままノー資格では成仏できんよく(苦笑) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-15 00:11 )
キャ さん> 最初は誰かと思いました。。。TOEICさんですね(笑) リンク先が前の日記のものみたいなので、分かりませんでしたよ。やっぱり勉強と言うものは長いスパンを見据えてやるものだと思いました。…と、毎回実感するんですが、なかなか行動に移せない自分がいるもので。前回は午前・午後試験のうち午後は突破してたので、今回は午前を頑張ります。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-15 00:07 )
花美さん> 簡単にいえば、情報社会の中でのプロジェクトやセキュリティーの責任者となりうるための資格だと言えると思います。『情報処理技術者試験』の括りで考えると、全部で8つあります。システムアナリスト、テクニカルエンジニア、初級・上級シスアド etc。ちょっと文面じゃ分かりにくかったですね(苦笑) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-14 14:11 )
なんの私も今回で2回目ですぞ!がんばろう〜 3回目の準備は出来てるぜw   / 顔文字は駄目なのか?;; ( 2004-04-14 10:53 )
なんの私も今回で2回目ですぞ!がんばろう〜(_ / プチ ( 2004-04-14 10:49 )
セガワさんの方が大変そうぢゃないですか。健闘祈ってます! / キャ@ツッコミありがとうございます。 ( 2004-04-13 19:37 )
大学はじまりましたかーvvv情報試験でとれる資格ってどんな資格なんですか?? / 花美 ( 2004-04-13 17:50 )

2004-04-11 明日から、学校なんですなぁ

あぁ、日記の連続記録、早々と途絶えました。。。もう地道に更新しよ。

さて、土曜日は『新入生歓迎ライブ』でしたが…た、楽しかった!
危うく新入生そっちのけで終わらせてしまう所でした(オイ…)
今回は2バンドでの出演でしたが、ドラムとして組んでるGO!GO!7188バンド『ヘムロック』の出番が先にやってきました。
最後の練習でかなり自分でも思うように形に出来てたので、余裕綽々…といきたかったのですが。
ナント、隣の教室で聴いたことのあるようなフレーズが。
「こ、これはっ!」やってました、GO!GO!7188(しかもセットリストに入ってる曲)。
考えた末、まだ出番まで時間があったので、「せっかくだから観に行こうやぁ〜」と、ベース、ボーカルと共にその教室へ。
数分後、教室から出てきた3人の思いは同じ、開口一番「よ、余計緊張してきた…」
予想外の逆効果でした。そりゃあそうか(笑)
そして遂に、ヘムロックの出番。新入生を楽しげオーラで引きつけてやる!と、会場を見回したんですが「ちょっと少ないなぁ。」
しかし、あの夜感じた手応えは偽物ではないことをしんじて演奏を始めたところ、おお、新入生が入ってくるではないですか!それがしっかりこの目で見た途端、嬉しさが込み上げてくると同時に気分もハイになって、終わりまで夢中で叩き続けました。
1年半前、ヘムロックで初めてライブに出て以来、1番良かったと思えるようなライブに出来ました。この感触、この雰囲気は忘れたくないですね。また次のライブに向けて、がんばりたいです。

その後の打ち上げ飲みには、8人の新入生が来てくれました。しかも入会を決めてる人が数人いるようで。幸先いいスタートを切れたかな?と。

もう一つのバンド、ローレンスについては、近いうちに話したいと思います。今日はこの辺で。おやすみなさいOO。( ̄¬ ̄*)

先頭 表紙

サインってそんな…各自で『おれセガ(゜ワ゜)!』って書いたほうが早いかも(苦笑) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-13 01:11 )
おーてぃんさんに同じく、サインを。(笑)人前で歌うのあたしも好きです。…あ、何かよくわかんないつっこみになっちゃった。 / 花美 ( 2004-04-12 23:45 )
おーてぃんさん> ゆーめー人、ですか…なれるんですかねぇ。とりあえず、ひま人にはなれました(笑) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-12 22:12 )
ゆーめー人になったら(いや、なる前に)サインちょうだいね〜。「おーてぃんさんへ」を忘れずに。 / おーてぃん ( 2004-04-12 21:01 )
プチ> 毎日読んでくれれば、ね。出来る限り毎日更新します。それと、オレオレが暴走しないように常に見張っといて(笑) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-12 14:09 )
オレオレ> 『イタズラもつっこみのうち』、残しておきます。まぁ主が分かってるこそだけど。次は正しいつっこみをするように! / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-12 14:08 )
ヘムロックお疲れっせん。さあ次は茶話会。俺がやらずに誰がやる。近日反省会だ。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-12 14:02 )
おさる> ライブお疲れん。茶話会ね、火曜日は5コマ目があるのです…俺には関係ないけどな(嘘)ビラ配りがんばろ。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-12 13:59 )
日記、毎日更新して欲しいな(^−^) 楽しみにしてます! / プチ ( 2004-04-12 12:35 )
ぐふっ ぐはっ とうっ くあっ / オレオレ ( 2004-04-12 12:30 )
ホントあれは参ったよ…マジ緊張したもん!でも、ライブ楽しかったし新入生も沢山来てくれて良かったです。次も頑張ろう☆ / いまにー@Hemlockベース ( 2004-04-12 04:37 )
新入生は結構見てくれましたね。いやー茶話会が楽しみです。 / おさる ( 2004-04-12 03:54 )

2004-04-08 決戦は土曜日(新入生歓迎ライブ)

秋吉練習やってきました。きついきつい。
今日はローレンスではなく、俺がドラムとして組んでるバンド「ヘムロック」のライブ前最後の練習でした。GO!GO!7188やってますよ。
今振り返ると、毎回解散の危機を迎えきたような…そんな気がしますが(苦笑)
(今回も、結構俺の中で際どかった)。でも、今でも続いてます。奇跡です。
元はと言えばこのバンド、俺が『ドラム叩きたい!』と思い立って始まったバンドなので、崖っぷちで俺が悪あがきしてるから続いてるのかも。GO!GO!7188好きだし、バンドのメンバーも好きだしね。みんな大学の同回生です。だから余計な気遣いがいらない。
2日後は新入生がライブを見に来ます。仕上がりはなかなか上々です。
後で『ヘムロック見て入りました!』と言われるように、頑張りますばい。
4年生が卒業して初めてのライブです。新しいサークルの顔になるために、『一歩前進』したいものです。


と、いうことで、よく使ってるスタジオのトイレに貼ってあったネタを一枚。
(使い方でも悪いんだろうか…)
それでは4月10日(土)、山口大学9番教室で会いましょう。。。


先頭 表紙

2004-04-07 中学の頃、英語の時間に「He」を『彼』、「She」を『彼女』と訳し、恥ずかしがりながら英文を読んでた人は結構いると思う

今突然に思いつきました。こんな風によく突拍子もないことを考えたりするものです(笑)

今からバンド練習です。さすがに今日は直前に人は来ないだろう…な。
今日は朝からジョギングを始めました。ずばり、『顔ヤセ』が目的で(笑)
俺は食べたらお腹でなく顔に肉が付いてしまうので、困りものです。
できる限り続けますよ。または、顔がやせるまで〜。

時間が無いので今日はこの辺で。さぁて、頑張ります。。。

先頭 表紙

花美さん> あらら、どんな体操ですか?教えていただきたいですね。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-08 22:03 )
最近TVで見た小顔体操に夢中です。笑 / 花美 ( 2004-04-07 21:44 )

2004-04-06 セットメニューで餃子とワンタンを一緒に出す、そんな店主の意図がよく分からない

久々に行った定食屋で晩飯を食いながら考えた一言。どっちも同じやっちゅうね〜ん。

今日は(厳密に言えば昨日ですが)大学の入学式に行ってきました。10日にやる『新入生歓迎ライブ』の告知と、部員勧誘のためですが。
朝10時に会場の体育館に集合。この日はまぁよく晴れてましてね、12時に入学式が終わって新入生が会場を出てくるまでの約2時間、ずっと外で待機です。
特に何をするわけでもなく2時間、疲れました。。。
その後入学式も終わり、新入生がそとになだれてきた瞬間、吹奏楽部の演奏と共に、もの凄い勧誘の声がその辺りに充満。あ、暑苦しい…。
唯一の救いは、その新入生の若いエキスを少なからず吸収できたのと、隣にいたラクロス部のユニフォーム姿でしょうか。う〜ん、マンダム。

とその時、ビラを配ってる俺の前に突然1本のマイク、と、1台のカメラが。
「な、何だろう?」
するとリポーターらしき人が突然、
『あなたは20歳以上でしょうか?』
いいえ、というには歳相応の顔立ちを持ち合わせてなかったんで、
「はい、21(歳)です」と。
するとカメラのレンズが俺の方に向いたんです。
『今、国民年金は納めておられますか?』
「はい、今年は一括で払いました(親に借金してだけどネ)」
『現在、掛け金未納者が増加している中で、将来年金が支払われないのではないかという不安を持ったりしませんか?』
「いや、ないですよ(そん時は政府にお仕置きをばネ)」
『社会人・学生問わず20歳から掛け金を納めることに不公平さは感じないですか?』
「学生には免除制度があるし、それも後々納めることになるので、その点は感じないですね(俺は借金して払ったけどネ)」
『最後に、将来万一掛け金が上がったり、給付金が下がったりすることについてどう思われますか?』
「少なくとも納付金よりも給付金が下回らなければいいとは思います(出来る限りいっぱい欲しいけどネ)」
『どうもありがとうございました。』

さて、俺の意見、みなさんはどう思うんでしょうかね。まだ納めはじめた身なので何も分からないんですが、コレを機に少し勉強してみようかな。
ああ、2年ぶりのテレビカメラ、それほど緊張しませんでしたけど、ちょうど声の出があまり良くなかったので、聴き取り不能でカットされたりして(笑)
その後、桜の花びらが散る前に〜ということで、勧誘に参加した部員で花見に行きました。出来れば新入生歓迎ライブの翌日まで、咲いていて欲しいものです。


先頭 表紙

2004-04-05 音楽アーテストはそれなりに苦労してんだなぁ

スイマセン、早くも日記が途切れてしまったんですが、当面は毎日付けることが目標なので、遅ればせながら更新をば(ちなみに現在7日午前3時ちょうど)。

日記の続きです。そう、アノ訪問販売のお兄さんを追い返した後の話。3日(土)の22時から翌4日(日)の朝8時まで、山口県は秋吉台にある「秋吉国際芸術村」でバンド練習してきました。以前にも書いたとおり、俺は『ローレンス』と言うバンドのボーカルをやっており、10日(土)に開かれる「新入生歓迎ライブ」に出演するために、オリジナル曲を作ったわけです。必死こいて。
前半(22時〜翌2時迄)は、以前MDに録りためていたアイデアをもう一度みんなで聴きながら、イメージに合ったものを抜き出して曲全体の組み立てを行ない、同時に無い頭を絞りながら歌詞(というよりも、思いつくがままの言葉)を付けていきました。
それによって、いくつかローレンス発!オリジナル曲(タイトルだけってやつもあるけど…)が完成しましたので、軽く紹介を。

・akiyoshi:ローレンスで初めてオリジナル曲を作るためにセッションした時に、1番最初にやってた曲。名前はその通り、それがたまたま今回と同じく秋吉のスタジオで録られたものだったからというだけ。構成、歌詞共に完成してないので、一応バンド内で分かるようにタイトル付けただけ。
・colin:演奏が終わった後に、ドラムのヤスダが「バカパンクや〜」とぼやいてた声が入ってたことがすごく印象的な曲。俺も多分バカパンクだと思う(笑)1分弱。肝心の内容ですが、歌詞を付ける段階でナゼか巷で騒がれている小倉優子の話題になりまして。しかもその議題が『果たして彼女は地球侵略者なのか?!』と(苦笑)。噂ではコリン星からやってきたと言われる小倉優子、もしかしたら日本を揺るがすインベーダーではなかろうか?という結論まで飛び出す始末で…ついに歌詞にも使ってしまいました。『孤高のインベーダー』と。
・void(仮):54-71を少し意識して作った曲(らしい)。ギター・ボーカルはおそらくアドリブです。ギターのケイ君の腕にかかってる部分もあります。もちろん俺のボーカルもなんですが…
・抱きしめたい夏(仮):タイトルは置いといて(笑)。曲も短め、構成もいたってシンプルですが、俺は好きですね。後は歌い手次第ですが、今俺は歌詞を練り返してる最中です。文才がないので、結構苦労するんですが、頑張ってます。多分4〜5行で終わる、かな。
・ラプチャー(仮):練ってないので、タイトルだけ付けました、しかも(仮)だし。

後半(2時〜8時迄)はようやく練習。といっても、さすがに5時間で5曲完成させるのは無理でした。しかも、6時間も集中力が続くわけがありません。6時ごろになると、ヤスダは持参のCDをかけだすし、ベースのにったんはボーッとして、ケイは眠りに就き、俺は横になって歌謡曲を熱唱してました。こんな調子で大丈夫だろうか、と言われるような状態が最後まで続き、そのままスタジオを後にしましたが、いくつか形に出来たので収穫はありました。
本番まであと4日、頑張ります!!


先頭 表紙

しま(さん) >「まぁ、タイトルなんて自分たちが曲の区別できればいいや」くらいの感じでつけてるローレンス。今は抱きしめたいよりも、告白がしたいです(意中の相手いないけど)。久々にあのドキドキ感を堪能したい。それで達成できたら文句なしってのは言わずもがなで。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-07 14:14 )
抱きしめた夏じゃなくて抱きしめたい夏というタイトルに興味津々!でセガワくんらしさをひしひしと感じるね! / しま ( 2004-04-07 13:32 )

2004-04-04 まずは『3日坊主』の壁を突破(笑)

どうも、2日間の練習から帰って来た管理人です。
眠い、けどまた今からちょっくら出かけなければ…寝るのはもう少しお預けか(泣)
昨日は少し面白い話のネタが出来たのでお話します。

それは昨日の日記を書き終えて、練習に備えて準備しながら飯(肉じゃが)を作ってたちょうどその頃、インターホンがなりまして。普段は友人以外なら殆どドアのカギを開けないんですが(良い子はちゃんとドアを開けてそれなりの対応をしてあげましょう)、ついつい条件反射的にドアを開けてしまったんですね。するとそこには…

出たぁ!訪問販売のお兄さんだー(苦手分野)

今俺が住んでる山口県宇部市は、工学部や高専がいくつかあり、そのため資格・検定に関するお勉強キットを売りに来る人が多いんですよね。俺もコレで何回目だろうか。
しかし、不覚にもドアを開けてしまったとはいえきちんとした対応をして追い返すのが筋。しかし今は練習に向かう前。しかも電車だから融通が利かない。ということでその旨を伝えてお引取り願おうとした所、返ってきた言葉は何と!

「まあ、いいじゃないですか。少しお話をお聞きください。」
(まあいい?待てーぃ!マナーというものを知らんのかい?!こっちは急いどるんじゃ!)

呆れてしまいました。そしてそれは一瞬のうちに怒りエネルギーとなり、とっさにこう切り返しました。
「あ、じゃあ時間ないんで、飯喰いながらでいいですか?」(あくまで冷静に)
やっちまった俺。わざわざ玄関に部屋のテーブルを持っていき、その上に炊きたてご飯と肉じゃがをよそって、おもむろに喰い始めました。
「説明初めていいですよ。どうぞ〜。」

それでも玄関に40分も居座ったお兄さんですが、結局諦めてお帰りになられました。
お兄さんは未だかつてこんな大学生に出会ったことがあるでしょうか。いないでしょう。
つまり、俺は毅然とした態度を貫き、故にこの戦いに勝ったわけです。あぁスッキリした、ワハハ!!


しかし、そこで俺は気づいてしまった。





「お兄さんが長居したせいで、3日分の肉じゃが全部喰ってしまったー!しかも電車の時間に間に合わねぇー!!」

先頭 表紙

島っ子☆≡> あぁ、見つかった・・・って、相棒のアカウントで覗いてないで、明日から自分も日記を付けなさい。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-07 03:00 )
おーてぃんさん> こっちもタダで帰すわけにはいきませんからね。作戦のテーマは『3日後にじわじわ仕事をやめたくなるような仕打ち』です。笑ってもらえて嬉しいです!つーか、マジメに仕事してください(笑) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-07 02:57 )
みつけちゃったっ! / 島っ子☆≡ ( 2004-04-06 20:00 )
ブーッ、って吹きだすところでしたよ、仕事中。想像したらかなり笑えるそれ、おもろい! / おーてぃん ( 2004-04-05 12:58 )
花美さん> 販売員が年配の方だったら話が分かると思うんですけどね(必ずしもそうとは限らないけど)。若いのはね、まあ色々と事件を起こす盛りなんで。まあ向こうがキレだした時点で蹴り飛ばすけどね〜。あとドアの前で「すいません、○○から来ました〜」と言うのもNG。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-05 02:16 )
うちも、何度も来るうざい販売員だったから、服の上にバスタオルかけて、風呂はいる直前!みたいな格好を作り上げて2〜3回出たら、以来2度と来なくなりました。ざまーみろ♪笑 / 花美 ( 2004-04-04 23:32 )

[次の10件を表示] (総目次)