himajin top
おれセガ(゜ワ゜)!のエキセントリックな日常

新年、明けましたね、おめでとうございます。

またも新しい一年が始まりましたんですけれども。去年が一番時間経過が早すぎて、何したかいちいち覚えてませんで。



だからと言って、ひま人を更新できなかったとかいう言い訳なんてしませんってば。ええ。もう。ははは。



というわけで。皆様。


今年も。



今年は。



今年こそは。(しつこい)



よろしくお願いしますm(_ _)m

刹那なはずが、マイペース。もちろん、2008年も。

刹那る思い-超個人的備忘録主義
(by はてなダイアリー・携帯閲覧可)

・インフラ整うまであと少し…

懸賞をモノにするための奮闘記(本人向け)
(by フルーツブログ・携帯閲覧可)

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2004-04-04 まずは『3日坊主』の壁を突破(笑)
2004-04-03 「今日は肌寒いなぁ・・・」と思ったら、曇り空の下、Tシャツ一枚で過ごしている自分に気づく
2004-04-02 エキセントリックな日常をさらけ出す記念日
2004-04-01 エキセントリックな日常をさらけ出す記念日(の下準備です)


2004-04-04 まずは『3日坊主』の壁を突破(笑)

どうも、2日間の練習から帰って来た管理人です。
眠い、けどまた今からちょっくら出かけなければ…寝るのはもう少しお預けか(泣)
昨日は少し面白い話のネタが出来たのでお話します。

それは昨日の日記を書き終えて、練習に備えて準備しながら飯(肉じゃが)を作ってたちょうどその頃、インターホンがなりまして。普段は友人以外なら殆どドアのカギを開けないんですが(良い子はちゃんとドアを開けてそれなりの対応をしてあげましょう)、ついつい条件反射的にドアを開けてしまったんですね。するとそこには…

出たぁ!訪問販売のお兄さんだー(苦手分野)

今俺が住んでる山口県宇部市は、工学部や高専がいくつかあり、そのため資格・検定に関するお勉強キットを売りに来る人が多いんですよね。俺もコレで何回目だろうか。
しかし、不覚にもドアを開けてしまったとはいえきちんとした対応をして追い返すのが筋。しかし今は練習に向かう前。しかも電車だから融通が利かない。ということでその旨を伝えてお引取り願おうとした所、返ってきた言葉は何と!

「まあ、いいじゃないですか。少しお話をお聞きください。」
(まあいい?待てーぃ!マナーというものを知らんのかい?!こっちは急いどるんじゃ!)

呆れてしまいました。そしてそれは一瞬のうちに怒りエネルギーとなり、とっさにこう切り返しました。
「あ、じゃあ時間ないんで、飯喰いながらでいいですか?」(あくまで冷静に)
やっちまった俺。わざわざ玄関に部屋のテーブルを持っていき、その上に炊きたてご飯と肉じゃがをよそって、おもむろに喰い始めました。
「説明初めていいですよ。どうぞ〜。」

それでも玄関に40分も居座ったお兄さんですが、結局諦めてお帰りになられました。
お兄さんは未だかつてこんな大学生に出会ったことがあるでしょうか。いないでしょう。
つまり、俺は毅然とした態度を貫き、故にこの戦いに勝ったわけです。あぁスッキリした、ワハハ!!


しかし、そこで俺は気づいてしまった。





「お兄さんが長居したせいで、3日分の肉じゃが全部喰ってしまったー!しかも電車の時間に間に合わねぇー!!」

先頭 表紙

島っ子☆≡> あぁ、見つかった・・・って、相棒のアカウントで覗いてないで、明日から自分も日記を付けなさい。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-07 03:00 )
おーてぃんさん> こっちもタダで帰すわけにはいきませんからね。作戦のテーマは『3日後にじわじわ仕事をやめたくなるような仕打ち』です。笑ってもらえて嬉しいです!つーか、マジメに仕事してください(笑) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-07 02:57 )
みつけちゃったっ! / 島っ子☆≡ ( 2004-04-06 20:00 )
ブーッ、って吹きだすところでしたよ、仕事中。想像したらかなり笑えるそれ、おもろい! / おーてぃん ( 2004-04-05 12:58 )
花美さん> 販売員が年配の方だったら話が分かると思うんですけどね(必ずしもそうとは限らないけど)。若いのはね、まあ色々と事件を起こす盛りなんで。まあ向こうがキレだした時点で蹴り飛ばすけどね〜。あとドアの前で「すいません、○○から来ました〜」と言うのもNG。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-05 02:16 )
うちも、何度も来るうざい販売員だったから、服の上にバスタオルかけて、風呂はいる直前!みたいな格好を作り上げて2〜3回出たら、以来2度と来なくなりました。ざまーみろ♪笑 / 花美 ( 2004-04-04 23:32 )

2004-04-03 「今日は肌寒いなぁ・・・」と思ったら、曇り空の下、Tシャツ一枚で過ごしている自分に気づく

今日は夜10時から翌朝7時までバンド練習です。
一週間後に新入生歓迎ライブを控えてるというのに、まだ一曲も出来てない、我らがバンド『ローレンス』。俺ボーカルやっとります。今日の練習で3曲は仕上げたいですね。
ああ、歌詞の方はいかがするか。楽曲が完成してないので、そしてテーマもしっかりしてないのでサッパリなの。メンバーのヤスダ(ドラム)には「別に歌詞なくても俺はいいし」とか言い出すしね、先月の飲みで。そんなん手持ち無沙汰じゃんね。でも俺もどっちかと言うと、言葉よりも音を発するボーカルが好きなんで、今日はずっと奇声やら発しながら頑張ります。

そして練習後には、最近お気に入りの『朝マック』が待っている。
そしてその後またスグ練習が・・・(憂鬱)

先頭 表紙

fuku-maroさん> バンドは組んでないんですねー。いいメンバーに出会えることを願ってますよ。今後もちょくちょく寄らせていただきます〜。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-04 23:15 )
書き込みありがとうございました!バンドですかぁ〜!!いいなぁ〜私もいつかバンドで弾ける位になれるよになりたい!! / fuku-maro ( 2004-04-04 22:38 )
クマコさん> お、名前に顔が入ってますね、何か嬉しいです(^ワ^) 最近出てるラルクのシングル、『どこぞのメロコアバンドが歌っとんじゃあ!』と思ってたので、ラルクと知った瞬間、それまでとの楽曲のギャップにちょいヘナってしまいました。つっても、ラルクはちゃんと聴いたことはほとんどないですけどね(汗)スピッツももうずっと聴いてないなぁ。最近聴くのは、みうらじゅん&安斎肇の『勝手に観光協会』ですね。・・・ほら、すでに知らない人がチラホラ(笑) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-04 22:26 )
おーてぃんさん> 大学に入ったばかりの頃は知識が浅い故、ビートルズなんかやってましたが、現在は徐々に曲を作り始めている感じです。まぁ、どんなものかってのはまた日記で・・・。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-04 22:18 )
花美さん> ドラムもやらせてもらってます、GO!GO!7188ですね。よく大学でライブやってますよ。いや、いい刺激ですねぇ〜・・・ / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-04 22:13 )
ラルクのニューアルバムが微妙な感じがするんだけどどうしたらいいかわからないので、やっぱりスピッツの色々衣に舞い戻ってしまいました…。やっぱりマサムネさんかっこいい…!春夏ロケットが一番好きです。 / クマザ(^ワ^)/クマコ ( 2004-04-04 01:55 )
バンドかぁ、かっくいー。何系のバンドなんでしょうか?聞きたいなー。うちはハイロウズが好きです。一番最近行ったバンドのライブと言えばRIZE! / おーてぃん ( 2004-04-03 23:52 )
おお!花美ものまわりにもバンドやってる友達多いですよー。ほとんど男の子だけど、女の子もちょっとだけ。ボーカルかあ。頑張って下さい〜☆ / 花美 ( 2004-04-03 20:43 )

2004-04-02 エキセントリックな日常をさらけ出す記念日

さあ、エキセントリックな日常の始まりです。
軽く自己紹介からしますよ。

どうも、管理人のおれセガ(゜ワ゜)!です。ネームの由来ですが、本名は瀬川(セガワ)と言い、よく「セガ!」と呼ばれるのでセガワの『ワ』だけを括弧の中に入れて『セガ(ワ)!』と使っていました。しかしある時『ひょっとしてコイツに目を与えたらカワエクなるんじゃあなかろうか』と思い、2つの目玉を付けることで現在のネームが出来上がりました。自分でもかなりお気に入りですね。
1983年1月11日、長崎は島原と言うところで生を受け、幼少の頃から音楽好きな少年として育ちました。高校時代は念願の合唱部に入部し、以後3年間、音楽の楽しさを堪能した次第であります。
そして今は親元を離れ、山口県で1人暮らしの大学生をやっております。もう年も21歳、音楽の方も軽音楽サークルに所属し、音楽好きはますます加速するばかりで。日々新しい音楽を求めてウロウロしております。

今日はこの位でいいかな。これから先、自己紹介も含めて、日々の思いやらを少しずつ書いていこうと思います。よろしくお願いしますね。

先頭 表紙

花美さん> 年下さんですね、よろしくです(同じように返してみた)。高校1年生ですか?ウチの弟も4月から高校2年生なんですが・・・コレがまた勉強嫌いなヤツでして、『弟よ、私立高校にスポーツ特待で入ったからといって調子こいてんじゃないよ!』と、夜のお空に向かって叫んであげたいです。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-04 21:45 )
年上さんですね。よろしくです。花美は福岡なんで、同じ九州人として、仲良うして下さい♪ / 花美 ( 2004-04-03 20:41 )

2004-04-01 エキセントリックな日常をさらけ出す記念日(の下準備です)

(不特定多数のみなさんに向かって)こんにちは、おれセガ(゜ワ゜)!です。

昨年8月1日、アパートにネットが開通して、早や8ヶ月。
『ホームページを作るぞう!』と意気込んで、早や8ヶ月。
情報化社会の醍醐味を体感することないまま、早や8ヶ月。
ようやく日記を書く決心をいたしましたよ。
こんな調子じゃあホームページを立ち上げるのはいつになるのやら、分かりゃあせん。

しばらくは日記のみで進行していこうと思ってます。
重い腰を上げた以上、出来るだけ毎日書きたいですね、1文でも、1文字でも。

明日から、人知れずエキセントリックな日常、始まります。

先頭 表紙

クマザワさん> お〜早速来ていただいて感涙です、めったに遭遇せんけど。しかして、1日目にして失業保険とは。俺なんか合同就職説明会の会場に群がるスーツ集団を見るや「襲われる」と危機を感じまして以来、就活にノリ気で無くなるほどでありまして。ホントに就職できるんかな。と、そのことについてはまた後日日記で…これからもよろしくお願いします〜。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-03 00:42 )
花美さん> ありがとうございます。後日日記に書くつもりですが、俺は現在基本的にひま人傾向にあるので、せめて日記くらいは毎日付けたいですね。もし書いてないときがあったら、お叱りの言葉でも掛けてみてください、ははん。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-03 00:33 )
おーてぃんさん> 早速のつっこみ感謝いたします。いやぁ、つっこみ初めてなんですね。これからも日々重ねてってほしいもんです。あ、ホームページの方はですね、大学のサークルでバンド組んでることもあって、今のところは音楽モノでいきたいと思います。早めに…早めに完成をば。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-03 00:24 )
knotsさん> 結構突拍子もない(大半は愚かな)ことを考えてるところがエキセントリックだと思います。よ。この先日記を書いていくことでそれが露呈できていったらいいなぁ。自虐ネタもあるかも。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-03 00:16 )
おーっす!新社会人1日目にして失業保険のことを考えはじめたダメ人間クマザワですよ。これからもこまめにチェックしにきますよ。 / クマザワクマコ ( 2004-04-02 23:10 )
つっこみ、どーもです♪エキセントリックな日常、かなり気になるので、頑張って日記続けてくださいね♪笑 / 花美 ( 2004-04-02 21:31 )
きゃーん、初つっこみです。ちょっとキンチョー。同じ日に日記を始めたってことで、これからもよろしくぅ!ホームページはどんなのにする予定なんですか? / おーてぃん ( 2004-04-02 12:33 )
じゃあ続いて俺も突っ込みます。エキセントリックってこれまた、すごいね。 / knots ( 2004-04-02 12:30 )
いまにぃ> 突っ込みありがとう。『人知れずエキセントリックな日常、始まります』と宣言しておきながら、しっかり友人に日記のアドレスを教えた俺はどうなんでしょうね。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-02 02:05 )
初つっこみゲット〜!HP期待して待ってますよ(笑) / いまにぃ ( 2004-04-02 01:53 )

[最新の10件を表示] (総目次)