himajin top
きーすといっしょ ....._@ノ”

ハケンで働いていた、31歳。現在無職・・・。
弟とネコと暮らす。
(そして独身。)

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2004-04-20 シモのハナシ。
2004-04-09 きーすの友達。
2004-04-08 きーすの元気。
2004-04-07 フェレちゃんに50の質問。1
2004-04-07 フェレちゃんに50の質問。2
2004-04-03 きーすの現在。
2004-04-03 きーすの紹介。
2004-04-03 はじめの一歩。


2004-04-20 シモのハナシ。

一緒にいて、突然、小走りで離れていく。
どうしたの? 何か気に障った?
と、思うと、部屋の隅に行き着いて、180°回転、くるっとこっちを向く。
犬で言う、おすわりのポーズで、そして、笑顔。極上の笑顔。
かわいいやつ〜♪
と、思うと、

そう、それは、ウンチポーズ。。。
かわいくないって。。。

もう慣れたけどね。
ウンチポーズの前のウンチサインを見つけたら、
トイレにGo!ならず、トイレにTake。


そんな思い出。
きーすくん、元気かなぁ。
実家に電話した。


私 「きーす、元気? ウンチも元気? 緑色のとかしてない?」
母 「元気よー。ウンチはたまにマーブルちゃんみたいなのするようになったわよ。」

・・・マーブルちゃんみたいなウンチ? 小さいってこと?
どんなんだろう? うさぎみたいにぽろぽろしてるのかな?
もしかして、きーす、便秘してるの?

しかし、母の話をよく聞くと、つまり、
ふつーのウンチ
ということだった。

きーすは普段からゲリ気味なので、
ふつうの、固まった、カタチのあるウンチをすることが珍しく、
母はそのことを言っていたのだった。
・・・つまり、健康ってことっすね。



きーすのウンチ。
そういえば、アメリカンな色のウンチをしたことを思い出した。

8in1のバイトのようなおやつ。バナナ&レーズン味と、ストロベリー&バニラ味。
香りはアメリカン。(キツイ、ってこと。)
色もアメリカン。(原色に近い毒々しい色、ってこと。)
そして、そのままの色のウンチ。
きーすは喜んで食べていたけど、肝臓に悪そうだったので、もうあげてないけど。



なんたって、きーすと一緒に住んでない。
だから、書くことは、きーすの思い出話ばかり。
今日はきーすのアメリカンな色のウンチの写真を載せてしまおうと思ったけど、やめときます。

この後、黄色いウンチをすることになる、の写真↓


先頭 表紙

う〜ん。。今回はマーブルちゃんねた、というよりもむしろ、うんちねた、なんですよ。。でもそれくらい菜種さんはマーブルちゃんを愛してるのね☆ 術後でも食欲があるようで、それはなによりですよね(飼い主に似た?)。 / ♪ ( 2004-04-29 11:32 )
術後のマーブルには、現在、獣医さんでもらった整腸剤を飲ませています。(フードに混ぜてる。) / 菜種 ( 2004-04-22 05:36 )

2004-04-09 きーすの友達。

横浜へ行く用事ついでに、
「インナー・シティ・ズー・ノア」
というとこへ、フェレットを見に行った。

どうしよう?
迷った。
「今日は買いに来たんじゃない! 見に来たんだ!」
と、自分に言い聞かせ。
「きーすに友達いたら、きーすだって楽しいよなぁ?」
私のなかの悪魔ちゃんが成長する。。

私のハートを射止めたのは、ニュージーのでぶこ。♂。ライトセーブル。
2kgはあると思われる。
これで7月生まれだって!!
お値段も15000円と、手が届いてしまう悪魔なお値段。
おなかのたぷたぷ感が気持ちいい。
なでると、ふにゃこ、になる。
一緒に眠りたいよなぁ。
きーすと、たうかんマーク、で、ハンモックで眠ったら、かわいいだろうなぁ。
20匹くらいいるなかで、一番でかく、態度も一番でかそうだった。
たぶん、きーすと仲良くなれるに違いない。




30分くらい悩んだけど、やめた。
新しいことを始めることもできるけど、
現状維持で行くことも、今は必要なのかな、と思って。


先頭 表紙

う〜ん。。実は未だに購入の想いは捨てきれません。。HPを見るとまだ売れ残っているようです。。ちなみに、「たうかん」とは、キムタクがCMしている、Town&Country(T&C)のことっす。 / ♪ ( 2004-04-20 21:02 )
ゆき娘さま:そうですよねぇ。きーすも「お迎え症候群」になるかもしれないなぁ。 / ♪ ( 2004-04-20 20:59 )
菜種さま:「きっつい性格」でよいのです。きーすのやんちゃだった頃が懐かしいの。マーシャルは性格はよくても、小さめだし、物足りなく感じてしまうの。 / ♪ ( 2004-04-20 20:58 )
気持ちわかります、わかります。連れて帰ってしまいたくなりますよねー。でもコウはもう3歳。きっと新しいフェレちゃんと仲良くできないだろうなと思って諦めてます。 / ゆき娘 ( 2004-04-16 16:11 )
ニュージーランドは、きっつい性格だと思うよ。(ドイツ、カナダも。) / 菜種 ( 2004-04-12 22:02 )

2004-04-08 きーすの元気。

きーすくんはイチオウ膵臓に腫瘍があるなんて言われていますが、
すこぶる元気な模様です。

走り回って、「遊んで」ビームを投げ掛け、
毎日ごはんをもりもり食べている様子です。

誰かが起きてきたり、帰宅したり、訪問してきたりすると、
起き出す様子です。
(私とフタリ暮しのとき、そんなにできた子だったろうか?)

ケモノが嫌いなお父さん。
でも、きーすくんはお父さんのあとをぴょこぴょこついて歩くのが、
最近のブームみたい。
お父さんはケモノに好かれる。


今回はとくに話題がありません。


人間のような寝姿↓


先頭 表紙

宙さま:そうとも考えられますよねぇ。獣医さんはお金もちでいいなぁ。私は獣医を目指すことにします。(たぶんもうムリ) / ♪ ( 2004-04-12 15:41 )
菜種さま:よくご存知でいらっしゃる。。こうなったのはなんのせいなのでしょう?なにかのトラウマか? / ♪ ( 2004-04-12 15:38 )
ゆき娘さま:アルビノかと思うくらい白いですよねぇ。里子に出そう!高く売れるようにホワブラにしちゃおう!、と、マーブルの飼い主さんが漂白してしまったのです。(うそです) / ♪ ( 2004-04-12 15:35 )
獣医さんから聞いたのですが、以前は動物病院で手術というと去勢や不妊手術がほとんどだったのに今は悪性腫瘍の手術の方が多いそうです。医学が発達して前は見つからなかった病気が見つかるようになったのでしょうか?きーすくん、気持ちよさそうに寝てますね。 / ( 2004-04-11 00:50 )
寝るときも、態度でかっ。 / 菜種 ( 2004-04-10 16:41 )
キース君はアルビノですか?白くてかわいい〜。フェレ吉はバタースコッチという毛色です。 / ゆき娘 ( 2004-04-09 00:27 )

2004-04-07 フェレちゃんに50の質問。1

 1.お名前は?
きーす。
 2.誕生日は?
わかんない。
 3.男の子?女の子?
男の子。
 4.生まれはどこ?
どこだろう?
 5.どんな色してる?
毛は白いよ。眼は黒いよ。おひげは黒いよ。
 6.毛はフサフサですか?
ふこふこ。
 7.ナイスバディー? 体重知ってたら教えて!
たぷたぷしてるかも。いちきろ。
 8.尻尾爆発しちゃう事ある? どんな時?
びっくりしたとき。人間じゃない大きい動物に出遭ったとき。
 9.チャームポイントは?
笑顔。
10.飼い主は誰ですか?
ららちゃん。
11.主食は何?
よくわかんない。
12.好きなおやつは?
アイスクリーム!
13.食べちゃダメ!って言われてるけど、食べたくなる物はある?
アイスクリーム!
あと、シャンプーの泡とか、お父さんの園芸の肥料とか。
14.お水はいっぱい飲む?
どうかなぁ。普通じゃないかなぁ。
15.宝物はある? 隠し場所をこっそり教えて!
宝物はねぇ、ボールと、ポケットティシュと、ブラジャー(パッド付き)と、なんかフリースのおもちゃ。
お気に入りフォルダは、広いおうちのときはピアノの後ろ、狭いおうちのときはららちゃんのベッドの下とTVの後ろ。
16.壊しちゃったり、グチャグチャにしちゃった物は?
たくさんあるけど、ららちゃんの和紙でできた照明のときはかなり怒られた。
17.誕生日には何が欲しい?
考えたことない。
18.もらったけどあんまり嬉しくなかった物ってある?
服。3着も買ってもらったけど、全部、即、脱いだ。
19.ケージから出てるのは、1日に何時間?
24時間。
20.お気に入りの場所は?
お父さんとお母さんのベッドのお母さん側の、タオルケットと毛布の間。そこまでなかなか到達できないんだけど。
21.寝床はどこ?
主にコタツ。たまに放置してある毛布のぐしゃぐしゃのなか。
22.寝言は言う? いびきもかいちゃう?
言っちゃうみたい。くかぁ〜とか。きゅ〜とか。
23.どんな格好で寝る? 寝る時ベロ出ちゃう?
だいたいまるまって眠ってるつもりなんだけど、コタツが熱いと仰向けにのびてる。
コタツが熱くなってきたとわかったら、コタツから脱出しようと試みるんだけど、たいていカラダのほうが眠ってるから、鼻先だけ出すのがやっとで、また眠っちゃう。
ベロ、出てることもあるみたい。たまにららちゃんに注意される。
24.飛べるようになったらどこに行きたい?
地についてない世界のことは考えたこともないし、考えられない。
25.今までで一番の大冒険は?
道路に出て車を停めちゃって大渋滞を招いたこと、かな。あと、おまわりさんに捕まったことも。

-----
こちらから引用させていただきました。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~go-sea/50.htm

先頭 表紙

つっこみしてくださってた方、すみません!! 記事ごと消してしまいました。みなさまもゼヒ、この質問をご活用してください。他のフェレちゃんの意見も聞きたいです。 / ららららら♪ ( 2004-04-09 00:51 )

2004-04-07 フェレちゃんに50の質問。2

26.失敗しちゃった〜って事ある?
アイスクリームを食べた後。ぴーぴー来るから。
27.自分って大人になったな〜って思う事ある?
噛まなくなった。ぴょこぴょこ飛び跳ねなくなった。独り遊びしなくなった。やる気がうせただけか?
28.鳴いたりする?
楽しいと、くっくっ、言うよ。痛いと、ぴぎゃー、言うよ。
29.得意技や特技はある?
階段を上ること。降りられないけど。
お気に入りグッズをお気に入りフォルダまで運ぶこと。
30.お医者さんは好き?
嫌いではないよ。楽しいから。
31.お散歩行ったりする? ちゃんと歩ける?
たまに連れてってくれるけど、あの、リード、ってやつがヤダ。自由に歩き回れない。
興味のあるほうには歩くよ。でも、ららちゃんが行きたい方向には行けないから、引きずられてる。
32.お風呂は好き?
すき〜。ぷかぁ〜ってするのがすき〜。
33.う○こはどこにする? くちゃい?
部屋の隅っこと、お風呂。ちょっとはくちゃいかも。よく自分でも確認するよ。
34.おし○こは?
ウンチと同じ場所だよ。
35.友達はいる? 誰? どんな子?
マーブルちゃん。かわいいんだ〜。女の子だよ。
ららちゃんのおねえさんのとこで飼われてるみたい。
36.いぢめる子はいる?
いない、と思う。
37.ライバルはいる?
えみ、とかいうネコ。遭うと思わずしっぽふこーってしちゃうよ。
ボクの匂いを嗅いでくるんだよね。そんで口を半分開けて舌を出して「うげー」って顔するの。失礼なヤツ。
相手にされてないみたいだけどね。
38.ミニチュアダックスフントとペンギンとオオクワガタ、勝てそうな相手は?
・・・いない・・・。
39.土を掘り掘りしてたら100万円が出てきた! 飼い主さんに何買ってもらう?
ともだち。フェレットトンネル。
40.飼い主はいい人?
たぶん。
でもあんまり遊んでくれないかも。カリカリのごはんと水だけ置いておいて、勝手に食え、って感じなんだよね。
毎朝ミルクくれる、ららちゃんのお母さん、というヒトはとてもよいひと。
41.怒られちゃう事ある?
最近はあんまりない。粗相してもあんまり怒られない。もう諦められてるみたい。
42.飼い主に実は謝らなくちゃいけない事ってある?
ウンチ、変なとこにして、ゴメンナサイ。
43.飼い主に感謝しろよって言ってやりたい事ある?
耳掻きさせてやってるんだぞ、感謝しろよ。爪切りもね。
44.噛みついちゃう事ある? どこ噛むのが好き?
最近はあんましないけど、肉厚な部分。
45.呼ばれたら、とりあえず寄って行ってあげる?
その声がボクの脳まで届けば。
46.飼い主に何されるのが好き?
のどのあたりを撫でてもらうこと。
47.これはやめてくれぇぇぇ〜!って事ある?
爪切り。耳掻き。踏まれること。
48.目が覚めたら自分が飼い主に、飼い主はフェレットになっていました。
   さあどうする?

何をしたらよいかわかんない。とりあえず一緒に遊ぶ。
49.飼い主さんに内緒で飼い主さんの秘密を教えて!
ららちゃんは眠ってばかりいる。
50.最後に飼い主に一言どうぞ!
たまにかまってください。

-----
こちらから引用させていただきました。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~go-sea/50.htm

先頭 表紙

つっこみしてくださってた方、すみません!! 記事ごと消してしまいました。悪気はありません。悪しからず。 / ららららら♪ ( 2004-04-09 00:50 )

2004-04-03 きーすの現在。

ひまなのでまだまだ執筆してみております。

きーすくんはなぜか私とは暮らしておりません。
飼い主はいったい誰なのでしょう?
きーすくんは実家におります。
母が面倒を見てくれております。

森乳サンワールド社の「チューブダイエット」というのを主に食べております。
これがおいしいらしく、舐めるとき目を細めております。
・・・高いんだけどね。

フードは元気なときは食べます。
あとは、アガリクスを与えてみてます。
ビール酵母もいいらしいよ。
もうここまできたら、民間療法でも、人間の食べ物でも、なんでもアリです。

病気が発覚した当初は、よくブドウ糖を与えていましたが、与えすぎはいけないらしいので(インシュリンがよけい分泌されてしまうから)、最近はたんぱく質を多く摂らせるように心掛けています。コラーゲンとかね。
しかし、心掛けているのは私だけで、きーすくん自身はそんなこと知ったこっちゃないし、そして実際面倒を見てくれているのは母。。。

(そして唐突な終了。)


先頭 表紙

病気は大変ではなくなりました。愛情のあるヒト(くすん)が面倒を見てくださっているので。自暴自棄な発言? / ららららら♪ ( 2004-04-09 00:43 )
愛情が違うのよねぇ、あの人は。 / 菜種 ( 2004-04-04 11:47 )
初めまして。私もフェレットを飼ってます。引越しの関係で今は実家に預けてますけどね。病気は大変ですね。 / ゆき娘 ( 2004-04-04 00:20 )

2004-04-03 きーすの紹介。

フェレット。マーシャル。プラチナ。♂。4歳。

プラチナのわりには、毛色が白すぎるため、ホワイトファーブラックアイに間違われる、というお得な得点付き。
姉の当時の彼氏さんが、その当時ウツっぽかった私に、快く譲ってくれた。

命名は、その当時付き合っていた私の彼氏さん。
彼の尊敬する、ローリング・ストーンズのギタリスリト、キース・リチャーズ氏より。
ただし、彼には及ばないから、ということで、ひらがなの「きーす」、なのだそうだ。


現在、インスリノーマ、とかいう、膵臓の腫瘍に侵されている。(らしい。)

たまに血糖値が下がってよくふらふらしているのだが、フェレットのいたずらっぽい本能からなのか、ふらふらしていても走って、そして転ぶ。
そんなときに彼のお気に入りグッズを彼に与えると、やはりそれでもお気に入りフォルダに運んでいく。うつろな眼で。スローペースで。転びながら。
そんなのって、フェレットの本能、なんかじゃなくって、きーすがおバカだから?

投薬は病院からいただいてるステロイドのみ。
粉状のお薬を、バイトに混ぜて与える。


飼い始めのとき、臭くてしょうがなかった。
週2回くらいシャンプーしたり、ファブリーズかけたり、よくないことしてた。
正直、カワイイ、癒される、なんてぜんぜん思えなかった。
えさがなくなればえさを追加し、トイレが汚くなれば義務的に掃除してた。
高校時代に生物部だったこともあり、「生物部的に」飼っていた。アフリカツメガエルに定期的にレバーを与える、みたいにね。
しかし、会社を退職して、自分の生活にも余裕が出てきたからなのか、そのあたりから、やっと、命、として見られるようになったのでした。(てへ。)
今では、無二の友達。もう家族だもんね。ピースピース。


先頭 表紙

みなさま、ご訪問をありがとうございます。 / ららららら♪ ( 2004-04-09 00:41 )
私も犬を飼い始める前は4匹のフェレットと暮らしてました♪何か懐かしい・・(喜) / りえりん・初めまして ( 2004-04-04 21:05 )
アフリカツメガエルだって、かわいいよ。でも、だっこはできないねぇ。 / 菜種 ( 2004-04-04 11:41 )
初めまして。うちのレオ(犬)もすい臓癌でした。血糖値が異常に低くて日に何度も痙攣してすごくつらかったです。獣医さんから糖尿病の薬はあるけど、逆に血糖値を上げる薬は日本にはないって言われて落ち込みました。ペットは痛いとか苦しいとかいわないだけに心が痛みますね。きーすくんがいつまでも元気でいられるように祈っています。 / ( 2004-04-03 22:14 )

2004-04-03 はじめの一歩。

続くかわからないけど、きーすのコトを書いてみようかと思った。

先頭 表紙


[最新の10件を表示] (総目次)