himajin top
shimaの「日常の日記」

大人二人子供二人(ずっきー1歳7ヶ月。
みじゅ6ヶ月)の家庭の平凡な日記です。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-07 バッハ。
2005-03-06 さぼり魔。
2004-09-22 出産のおぼえがき。その3
2004-09-17 出産のおぼえがき。その2
2004-09-15 出産のおぼえがき。
2004-09-09 しんどかった・・・。
2004-08-05 お誕生日
2004-07-24 くまー!
2004-07-22 だら〜ん・・・
2004-07-17 暑かった!


2005-03-07 バッハ。

今日は音楽家のバッハのお話・・・。
といっても、ずっきーやみじゅに音感をつけようと毎日聞かせてる
わけでも、私が優雅にピアノを弾きまくっているわけでもありません・・・。
何かと言うと・・・
携帯電話の着メロのCM(す○メロだったかなぁ・・・。)で、
あごがびよおおおおおおんってなったり、髪の毛ボンバー!
になったりするバッハの奴です・・・。
あれ見るとずっきーがすっごい取り乱して泣きまくるんですよー。
もー、どうしたのかってくらい・・・。
かわいそうでなりません・・・。
アレ怖がる子他にもいるのかなぁ?

先頭 表紙

☆えむ☆さん、おひさしぶりですよ〜!私のこと覚えていてくれる人がいてくれてよかったです(感涙。うーん、ネットの友達に聞いてみたところ一応全国区でやってるっぽいんですよね〜。ホント大人でも忘れられないくらいだから小さい子にしてみれば、すっごく恐ろしいですよね・・・。あぁぁぁ・・・みんなに見せてあげたいよ〜〜〜(笑。 / shima ( 2005-03-08 23:02 )
ゆとりさん、着メロのCMなのですよ〜。ネット上に落ちてるかなーと思って探してみたんですけどないんですよ〜・・・。そのかわりそのCMの感想?とか書いてる人がいっぱいいて、みんな恐ろしいって書いてありましたよ・・・。 / shima ( 2005-03-08 22:58 )
MGさん、お久しぶりです!ありがとうございます♪そのCM・・・すっごく怖いですよ・・・・。ホント見せてあげたいです(笑。 / shima ( 2005-03-08 22:55 )
おひさしぶりです〜!!ひまーく入れてて良かった♪私もそのCM見たことないです。でもなんか想像するに怖そうな気がする・・・。子供の時ってそういう異形ものに恐怖をしめしたりした気がしますね。 / ☆えむ☆ ( 2005-03-08 10:31 )
えー、そのCM見たことないです!携帯の着メロのCMなんですか??見てみたい〜。 / ゆとり ( 2005-03-08 08:10 )
お久しぶりです。復活おめでとうございます♪バッハCMってどんなだろう・・・?あごがびょおおおん?髪の毛ぼんばー?すっごく見てみたいです(笑) / MG/ケロハハ ( 2005-03-08 00:45 )

2005-03-06 さぼり魔。

日記さぼりにさぼって、半年近くたってしまいました・・・。
半年・・・ホントいろんな事があったなぁ・・・。
肝臓がウィルスで腫れてみたり、インフルエンザで1週間寝込んでみたり、
事件に巻き込まれそうになってみたり、自動車学校に通ってみたり・・・。
1年半、子育てばかりやっていて、自動車学校に通ったのは
良い気分転換になりました!もうちょっとで卒検だー!
かなり楽しみですよっ。


↓色々心配事がつきないずっきー&大きくなったみじゅ!


先頭 表紙

ゆとりさん、お久しぶりです!覚えていてもらえてうれしいです(><v。二人とも元気に育ってくれていますよ〜!悩み事はつきませんが・・・(TT。 / shima ( 2005-03-07 23:24 )
おひさしぶりです、お元気でしたか?ずっきーくん、ものすごく大きくなりましたね!みじゅくんも、かわいーい!! / ゆとり ( 2005-03-07 08:52 )

2004-09-22 出産のおぼえがき。その3

手術室に入って、私を和ませてくれるために助産師さんと
色々お話していると、麻酔の先生が到着しました。
前回も半身麻酔をしたんですが、その時の先生は
刺すところ?が見つからなくて、なんども太い針を
プスプス背中に刺して、15分くらいかかったんですよねぇ・・・。
その時のトラウマがあって、かなり緊張してたんですが・・・。
今回の先生はうまい!一発でうまくいったみたいで、
2分もかからなかったかも?
しかーし!面白い先生で・・・、こっちが痛いのを我慢しているのに、
『痛いね、痛いねぇ。これはかなーり痛いねぇ!』
とか言われるし・・・。
そして、麻酔が効いたところで産科の先生が登場して、
お腹を切り始めたんですが、麻酔が完全にかかってなかったみたいで
とてつもなく、痛いような感覚が・・・。
苦しくなってくるし・・・。
私が苦しいと言ったら、麻酔の先生が『心拍数さがってるしね♪』
って、それって大丈夫なのだろうか・・・?
と、思っていると、お約束のお腹ぐりぐりタイムに突入。
あれは・・・ほんと嫌な感触ですね〜。
何とも言えない感じで・・・。  
そうしているうちに、無事に子供の産声が!
すっごく元気な産声すぎてみんな笑ってました(笑。
そうして[みじゅ]とご対面をはたして、全身麻酔を入れられて
私は眠りゆくのでした。

入院中のおぼえがき。に続く♪

先頭 表紙

☆えむ☆さん、もーホント痛かった!ような気がします・・・。でも、もう一人子供ほしいなーって思えちゃうんですよね〜。不思議だ・・・。 / shima ( 2005-03-06 23:15 )
まりんさん、とてつもなく遅くなってしまいましたがありがとうございます!あの痛さを忘れるくらい放置してお返事かかなくてごめんなさい・・・。 / shima ( 2005-03-06 23:11 )
帝王切開ってなんともいえず気持ち悪い感覚・・・ってうちの母も言ってました(私は帝王切開で生まれた娘)おなかぐりぐり・・・・想像しただけでも痛そう・・・!! / ☆えむ☆ ( 2004-09-29 14:12 )
う〜何だかお腹が痛くなりそう・・出産おめでとうございます。 / まりん ( 2004-09-28 00:18 )
さいかさん、うわわわわわわ。私、血とかだめなんで絶対見たくないです!(TT。もしやスプラッタ映画大好きだったりします!?(笑。 / shima ( 2004-09-27 23:19 )
ふぅかぁさん、ありがとうございます♪ふぅかぁさんは一歩間違っていたらTVで見るような(車の中とか・・・)出産になっていたのですね・・・。あせりますよね〜。本物の陣痛なのか、それともニセモノなのか・・・?どっちだろう〜?って一人でパニくってました(笑。 / shima ( 2004-09-27 23:15 )
MGさん、気持ち悪い!!!の一言につきます・・・(TT。 / shima ( 2004-09-27 23:11 )
昔野透夜さん、うんうん、麻酔効き始めにやり始めてすっごい痛かったですよ・・・。ずっきーのときは私も全身麻酔しなかったんですよね〜。同じ病院なのになんでだろう?私も、ご飯指を数えて待ってました(笑。 / shima ( 2004-09-27 23:06 )
ぐりぐり〜!?想像しただけで内臓がよじれそうです・・・。変な感覚なんだろうなぁ・・・。手術の様子は自分では見られないんですよね。自分が帝王切開になったら是非見せてもらいたいなぁ。入院中話も楽しみにしています♪ / さいか140 ( 2004-09-26 07:20 )
おめでとうございます。無事退院何よりです。私もちびを生んだときは我慢しすぎて病院で検査したら「全開」でした。幸い普通分娩でしたが…。予定外の陣痛って本人があせりませんでしたか??<私だけ? / ふぅかぁ ( 2004-09-22 16:58 )
おそろしい・・・。帝王切開2回も体験されてるなんて、凄いです。おなかの中をさわられる感覚ってどんなかなぁ?と想像してみました・・・ / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-09-22 15:28 )
あーイタイイタイ!!!もう、切腹の場面は思い出すだけで私もツライっす。あれって麻酔絶対効いてないよね?イタイよね?お腹苦しいよね?でも、終わったあと全身麻酔で寝かせてくれるなんていいなぁ。私は午後にもちょを産んで、ずーーっと痛くて痛くてお腹空いて死にそうだったっけ。いっそ寝かせてくれた方が少しはマシだった気もします・・ってここで愚痴ってどーするよ、自分。 / 昔野透夜 ( 2004-09-22 14:36 )

2004-09-17 出産のおぼえがき。その2

9月1日。5時頃。
病院に到着したらさっそく分娩室へ通されました。
助産師さんにあって挨拶をすると・・・。
「下の名前聞かなかったけど(苗字は普通にどこにでもいる苗字です〜。)
すぐshimaさんだってわかったよ〜。
病院のみんなでshimaさん早く産まれるだろうね〜って
噂してたんだ〜!」って・・・。
あんまりうれしくないこと噂しないでください(><。
というか、ずっきーの時お世話になったし、入院長引いたり、
低体重児だったり、緊急帝切だったり(あんまり帝切しない病院だったので)・・・などなどで、覚えてくれてたんだな〜と、ちょっとうれしかったり(笑。
そうしているうちに、赤ちゃんの状態みますね〜ということで
内診したのですが、やっぱり何度やってもアレは嫌ですね・・・。
内診の結果は、「赤ちゃんの頭降りてきてますね〜。」
って、どうやら私は我慢しすぎたようです・・・(TT。
すぐ先生に連絡をとったところ、6時には手術はじめましょう!
ということに。
って、あと30分くらいしかないじゃんっ!
心の準備がぁぁぁ。
と、あたふたしている間に色々準備が進められていったのでありました。

続く。

先頭 表紙

marilynさん、うんうん、なんか少子化と言われる割には赤ちゃんいっぱい、いるような気がしますよね?いやぁ、2回とも予定帝切だったのに2回も陣痛経験して・・・経験しなくても良いようなことを経験したので、確かに損した気分かも!? / shima ( 2004-09-22 14:13 )
ゆとりさん、陣痛がまんしないで、本当に早く行っておけば・・・と、後悔しています。かな〜〜り痛かったです・・・(TT。 / shima ( 2004-09-22 14:11 )
少子化と言われるワリに産科に入院してると毎日毎日赤ちゃんが産まれてるんですもんね〜。沢山の出産の中からひとり目のときのこと覚えててくれてるって嬉しいですよねっ♪そうそう。前友人は予定帝切だったのに陣痛って損した気分って言ってました。 / marilyn ( 2004-09-17 21:00 )
うわわ。怒涛の出産だったのですね!!続きまってまーす! / ゆとり ( 2004-09-17 17:51 )

2004-09-15 出産のおぼえがき。

8月31日。
台風がきてました。夜の6時頃お腹痛いなぁと思いつつも
最近いつも痛かったので、『なおるだろう』と、
思ってたのですが・・・。
旦那ちゃん遅いなーと思いつつ待っていると、
なんとなーくお腹の痛みが規則的になっているような気がしてきました・・・。
それが、9時頃。
しかーし、たまにこういうこともあったし安静にしてほっとこうっ!
てなこと考えてるうちに旦那ちゃん帰宅。

11時頃。なーんか、8分間隔くらいでお腹がいたいっ!
すでに寝てしまった旦那ちゃんを起こして相談。
がっ!
『陣痛っぽいの?今まで張り止めの薬でなおってたから、
また薬飲んで安静にしてなよ。』
とのありがたいお言葉をもらったので、自分もなんか
気のせいな気がしてきて時間を計りつつ
漫画を読み始めました・・・。

9月1日。1時頃。就寝するも寝付けず、ネットで陣痛を調べてみたり
時間を計ったり・・・。
そうしているうちに、4時になり・・・・。
なんじゃこりゃー!!!ってくらいの痛みが来たのでした・・・。
あわてて、病院へ電話。
事情を説明すると入院の準備をして来て下さい。
と、言われてあわてて準備をして、病院に行きました・・・。

続く。

先頭 表紙

MGさん、いやぁ、文章力あるんだったら面白おかしく書けるんでしょうけどね〜・・・。実は文章書くの苦手だったり(笑。 / shima ( 2004-09-17 13:12 )
レイ さん、ありがとうございます♪くまちゃんかな〜り、しょっくでした・・・。ずっきーは今のところやきもちをする様子はないんですが・・・。抱っこされたいときに抱っこされない状況っていうのには悲しんでるみたいです・・・(TT。 / shima ( 2004-09-17 13:11 )
☆えむ☆さん、ほんと分かりにくいです・・・。夜中だったから放置したってのもあったんですけどね〜・・・。 / shima ( 2004-09-17 13:08 )
続きが楽しみ。無事に生まれたのはわかっててもなんだかドキドキしちゃいます。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-09-16 17:13 )
遅ればせながらおめでとうございます♪↓バースデイくまちゃんはショックだわToTでもやっぱり新生児はかわいいね^o^ずっきーくんはどんな反応なのかしら? / レイ ( 2004-09-15 23:14 )
ドキドキ・・・続きが気になります。私は促進剤使用だったので自然な陣痛の経験がないのですが、やっぱり最初はわかりにくいものなんですね。 / ☆えむ☆ ( 2004-09-15 17:38 )

2004-09-09 しんどかった・・・。

いつのまにやら、1ヶ月も日記をつけてなかったのか・・・。
9月1日無事出産しました。
本当は9月5日に予定帝王切開のはずでしたが、陣痛がきてしまい、
緊急帝王切開をしてきました!
バースデイくまちゃんが無駄になってしまいました・・・(TT。
いやぁ・・・。
出産までがきつかったです。
お腹がはってはって・・・・。
自宅にはいたのですが、張り止めの薬をだしてもらいつつ、
ずっきーの相手をしていたので家事とかさぼっちゃったりして、
旦那さんに迷惑をかけました・・・。
とりあえず、ご報告まで・・・。

↓新しい家族です(HNは考え中(笑


先頭 表紙

昔野透夜さん、ありがとうございます!切腹、痛かったですが寝顔見てると忘れちゃうから不思議です。次も良いかなぁなんて、思ったりもしちゃったり・・・(遠慮したいけど(笑。 / shima ( 2004-09-15 12:33 )
おおぅ、無事に産まれて何より♪おめでとうです☆にしても、2回も切腹したなんてすごすぎ。shimaさん痛かったでしょうねぇ。私は1回切って死にかけたので、2回は無理っす。エライかったね〜!ふにゃふにゃの新生児・・・懐かしい〜☆ / 昔野透夜 ( 2004-09-12 00:04 )
さいか140さん、ありがとうございます(^−^。いろんな人にずっきーより強くなりそうだねって言われます・・・(笑。兄弟仲よく、元気に成長してもらうのが今一番の願いです♪ / shima ( 2004-09-12 00:02 )
ゆとりさん、ありがとうございます(><v。今回はホント産む時より産まれる前のほうがつらかったです・・・(TT。 / shima ( 2004-09-11 23:57 )
☆えむ☆さん、ありがとうございます♪新生児ってほんとみんな似てますよね!ガッツに・・・(笑。うちの子、こつぶちゃんだったので全体的にちいさいのかも??? / shima ( 2004-09-11 23:53 )
MGさん、ありがとうございます!今日までお義母さんが来ていてくれて助かったのですが、明日から大変そうでこわいです・・・。でも、なんとなく手の抜き方が分かっているので適当にがんばろうかと思います! / shima ( 2004-09-11 23:48 )
marilynさん、ありがとうございます(^^。いやぁ・・・たった1年前なのに忘れてるものなのですね〜。壊れそうで折れそうで・・・。抱っこ怖いです(笑。 / shima ( 2004-09-11 23:46 )
おめでとうございます!!かわいいなぁ〜。寝顔に余裕が感じられるのは私だけかしら?大物になりそう〜♪♪ずっきーちゃんと年がちかいからいっぱい喧嘩していっぱい遊んで、いい兄弟になりそうですね〜。 / さいか140 ( 2004-09-09 19:03 )
おかえりなさい!おめでとうございます!!お疲れ様でした♪かわいいなー。 / ゆとり ( 2004-09-09 16:05 )
おめでとうございますー!!わー、かわいいベビちゃん♪♪ 新生児って似たような顔してるけど、うちのムスメの方が断然頭が大きいわ・・・(汗 / ☆えむ☆ ( 2004-09-09 15:26 )
お帰りなさい!そしておめでとうございます。1歳1ヶ月差の兄弟!凄いなぁ!!あんまり無理せずに身体を休めてくださいね。 / MG@ケロ(ハハ) ( 2004-09-09 15:15 )
無事出産・母子揃っての退院、オメデトウゴザイマ〜〜〜ス☆(^0^)ノ♪うわぁー新生児っていいなぁ。もう一回だっこしたい!shimaさんもベビちゃんもお疲れさまでした。 / marilyn ( 2004-09-09 11:59 )

2004-08-05 お誕生日

今日はずっきーの誕生日!
ずっきーおめでとうっ!
1年ほんと早かったです・・・。
1年前、ちょっとだけ早産で、2150gで産まれてきたずっきー。
すっごく小さくて、ふにゃふにゃで怖かったなぁ(笑。
楽しかったこといっぱーいあったな〜。
これからも楽しいこといっぱいしようね。

↓1年前のずっきー。


先頭 表紙

ゆとりさん、大変おそくなりました(^^;。ありがとうございます!1年ってはやいですねぇ・・・。1歳までの一年より、もっともっと楽しい年にしたいとおもいます(^^。 / shima ( 2004-09-09 10:57 )
出遅れました!おめでとうございます!来年のお誕生日は弟がいるんだね!楽しい楽しい一年になりますように! / ゆとり ( 2004-08-11 08:12 )
☆えむ☆さん、こんなちびっこいのって、ほんのちょっとだから最初の1,2ヶ月ってホント特別ですよね♪出産まであとちょっとですね!楽しみですね〜(><v。 / shima ( 2004-08-06 16:05 )
さいか140さん、ありがとうございます♪おおー!私が「旦那め!早く仕事終えてきやがれー!こっちは待ってるんだぞー!ぶーぶー。」って思ってるときに、さいかさんは動揺してたのですか!1年ってほんと早いですよね〜。これから動物園デビューとか水族館デビューとか色々企ててるのでかなり楽しみです(^^。 / shima ( 2004-08-06 15:57 )
かわいいなぁ・・・(ほんわか)こんなに小さな赤ちゃんだったのに、あっと言う間に大きくなるんですね。私も早く会いたいなぁ。 / ☆えむ☆ ( 2004-08-06 09:10 )
わぁ〜!おめでとうございます!うちは去年の今日がさーちゃん発覚記念日なんです。私が動揺していた頃、shimaさんはずっきーちゃんを世に送り出していたんですね〜。なんだか勝手に運命感じてしまったり(笑)これからもっともっと楽しくなりますね。元気で大きくなってね♪おめでとう♪ / さいか140 ( 2004-08-05 18:48 )

2004-07-24 くまー!

あんまりかわいいものとか買わない私。
でもなんとなく、バースデーテディ買ってしまいました。
決しておまけのマーブルチョコが目当てだったわけでは・・・
ないです・・・。(一人で全部食べましたが・・・。)
私たち今の家族3人と予定帝王切開なので誕生日がこの日になるだろう
と思われる赤ちゃんのテディーで4つ。
早く産まれちゃうと、このくまさんとらなきゃなぁ・・・。
携帯につけてみたんですが、かさばってしょうがないです・・・。
失敗したかな?(TT

↓ずっきーぐま。しまぐま。あかちゃんぐま。だんなぐま。です♪


先頭 表紙

まりんさん、こういうのって子供できたら何で興味わくんでしょうね〜?不思議だ・・・。 / shima ( 2004-07-27 15:43 )
4個はかさばりますね〜子供のバースディのは見たらつい買っちゃいますね・・ / まりん ( 2004-07-26 21:44 )
昔野透夜さん、買うだけで満足してそのままってことありますよね〜。実は私もコレがそうなりかけました・・・(笑。 / shima ( 2004-07-26 18:30 )
あ☆私も買ったの!!でも・・・どこ置いておいたっけ・・?爆 ダメダメじゃーん / 昔野透夜 ( 2004-07-26 14:20 )
☆えむ☆さん、うんうん!私のきたなーいかばんから一発で見つけれるくらい目立ってくれます(^^。 / shima ( 2004-07-26 10:25 )
さいか140さん、そりゃーもう、夫に「あんたもさがしてっ!」ってくらい必死に探しましたよ(笑。 / shima ( 2004-07-26 10:23 )
ゆとりさん、初期生産しかしてないのかな?ってくらい、見当たらなくなりますよね。個数限定なのかな・・・? / shima ( 2004-07-26 10:22 )
レイさん、なんかたまたま山積みになっていたので、全部買ってきました!確かに縫い方とか荒いですよね〜。私のところもいつぼろぼろにされるか怖いです・・・。 / shima ( 2004-07-25 22:18 )
かわいい!!・・・けど、確かに携帯につけていると重そうですね(笑)でもこれだけたくさんついているとなくさなそう! / ☆えむ☆ ( 2004-07-25 13:46 )
わー!勢ぞろい!(笑)探している姿って結構恥ずかしいと思いながらついつい真剣に探しちゃいません? / さいか140 ( 2004-07-25 07:37 )
すごい!私も見つけたいんだけどなー。なんとか自分とオット、娘の分まではゲットできたけど、新入り息子の分はまだなんです。 / ゆとり ( 2004-07-24 23:52 )
見つけられたんですか?すご〜い。私も携帯につけてますが息子の餌食になってボロボロTT / レイ ( 2004-07-24 23:07 )

2004-07-22 だら〜ん・・・

連休に無理したのか、体がつらくなり
旦那様の「何もしなくても良いよ」の言葉に甘えて
だらだらしてたら、体力がちょっと回復してきました。
しかーし・・・前回帝王切開したときの傷がたまに痛くて・・・
怖いです・・・(TT。

美容室っ!お腹ごろごろしてるのに、予約してるからって
無理やり行ってきました。
うーん!さっぱり!!やっぱり行ってきて良かった!
「出産するので、3,4ヶ月もつ髪型にしてもらえませんか〜?」
と、ダメ女っぷりな発言をしたのは秘密です・・・。

お引越し。見積もりしてもらいました。
全部お任せにするつもりだったんですが・・・。
『荷物多いですね〜全部なら20万かかりますよ〜』って・・・
たかっっ!!
どうやら、台所だけお任せにすると8万くらいで済むみたいなので、
台所だけをやってもらうことにしました。
毎日2箱づつくらい、ちょこちょこっと荷造りしてます。
いやぁ、12万はでかいね・・・。

法事。月曜は祖父の法事でした。
もう17回忌になるみたいで・・・。
はやいなぁ。
もの心ついた頃には、すでに寝たきりで、無理やり生きているって
状態でした。
記憶の中には点滴がいっぱい、つながれている祖父の記憶しかないんですよね・・・。
そんな祖父の法事の中、いとこが入籍したみたいで
奥さんを紹介したいって奥さんをつれてきていたみたいです。
でも席が席なんで・・・。
おめでとうって言うのはどうなんでしょうね・・・?
ずっきーはずっきーで、月齢が近い子がいて楽しそうに遊んでました♪
やっぱり、同じ月齢くらいの子と遊ばせてあげたいんですが・・・
私の体調が・・・。
ごめんよ・・・ずっきー・・・。

と、こんな感じでずっと動きっぱなしの休日・・・。
反省・・・。

先頭 表紙

ゆとりさん、男の子みたいですっ!でも、異性の兄弟も同性の兄弟にはない良いところ、いっぱいありそうですよね♪ / shima ( 2004-07-24 15:27 )
↓「のんたん」から改名しました。どうぞよろしくね。 / ゆとり(「のんたん」から改名しました) ( 2004-07-24 11:56 )
カメつっこみですが、男の子だったんですね!同性のきょうだいにあこがれていたので、うらやましいなー。 / ゆとり ( 2004-07-24 11:55 )
昔野透夜さん、ありがとうございます!いつか、もちょくんとひりょくんに会わせてくださいね!男兄弟ってやっぱりやんちゃで大変だったりするものなんですか? / shima ( 2004-07-23 15:22 )
レイさん、ずっきーには今いっぱい我慢してもらってることがあるので、落ち着いたら楽しいこといっぱい教えてあげたいと思います(^^。 / shima ( 2004-07-23 15:20 )
まりんさん、思い出話を聞くと思わず笑えるものもあって聞いているほうも結構楽しいです♪楽しかった話色々するのもいいかもですね〜。 / shima ( 2004-07-23 15:18 )
☆えむ☆さん、坊主!一番楽そうですよね〜。いいかも!?(笑。 / shima ( 2004-07-23 15:12 )
さいか140さん、ほんと料金はびっくりです!12万ちがったら・・・色々楽しめますよね・・・(TT。今回は本当に甘えてばっかりなので落ち着いたらがんばりたいですっ! / shima ( 2004-07-23 15:11 )
↓おおっ☆ご兄弟になる予定ですか♪ウチと同じですね♪♪暑い中での妊婦生活ご苦労様です。オフ会はいつか落ち着いたらで全然構いませんよ☆何といってもベビ君とママの体調が最優先なので。疲れたらすぐに横になって休んで下さい。ずっきーくんもきっとガマンしてくれると思いますよ。もうすぐ「おにーちゃん」だしね☆ / 昔野透夜 ( 2004-07-22 23:14 )
この暑さだしお腹が大きいと外に連れて行くのも大変ですよね〜。でもやっぱりもう無理もきかなくなってきてるでしょうし。ずっきーくんにはかわいそうだけど弟くん(ですよね♪)のためにもうしばらく居心地のいいお腹でいてあげないと☆お大事にしてくださいね。 / レイ ( 2004-07-22 21:27 )
家は今年3回忌でした。子供達の爺ちゃんの記憶・・どうなんでしょうね。病院のベットの上の姿だけかな・・? / まりん ( 2004-07-22 17:01 )
私も臨月に入る前に・・と思って、先月末に美容院行ってばっさり切ってきたのですが もう伸びてきた・・。なので8月入ったらまた行こうかと思います。あぁ、でもおなか大きいのに面倒ですわ・・・。いっそのこと坊主にでも・・(笑) / ☆えむ☆ ( 2004-07-22 14:14 )
大丈夫ですか?大切なお体ですからこの際周りにはごめんね、ごめんねと甘えて体を休めてくださいね。それにしても引越しってちょっとしたことで値段が全然違うんですね〜!びっくり。私はまだ一度も業者を使ったことが無いので今後の参考にさせていただきます!荷造りほどほどにがんばってください♪ / さいか140 ( 2004-07-22 11:14 )

2004-07-17 暑かった!

北国もようやく暑くなってきました・・・。
ほんとあつい!
南のほうの人には「まだまだ甘いな」と言われそうだけど
自分的には本当にとろけそうでした・・・。
そんな中ずっきーは元気に遊んでる・・・。
若さを分けて欲しいよ〜(><。

ここ3、4日お腹が痛いです・・・。
最初は陣痛が!?と、思ったのですが、
どうやらお腹が弱くなってしまったみたい・・・。
今の時期の腹痛は怖いよ〜(><。
今回の妊娠、前回と違ってお腹が弱いみたい。
なんか今回のほうが色々つらいことが・・・。
うーん、同じからだで、たった1年しか違わないのに
なんで、こんなにも違うんだろう〜?

先頭 表紙

☆えむ☆さん、うんうん、これは陣痛か!?ってかなり焦りますよね・・・。安静にしていたいのですが、お休みに色々やることがありすぎて結局休まないダメ親な私です(TT。 / shima ( 2004-07-20 10:29 )
marilynさん、今日もお腹ごろごろしてます(^^;。やっぱり産科いったほうがいいのかな〜?でも小心者の私は「たいした事ないのに来て・・・。」って言われたらどうしようとか色々考えてしまって、なかなか行けません・・・(TT。考えてる暇があるなら行けっ!って感じなので、今日明日行ってみようかな? / shima ( 2004-07-20 10:20 )
まりんさん、ほんと不思議ですよね〜。同じ人間から産まれてくるのに・・・。でもみんな一緒じゃつまらないからそれでいいのでしょうかね〜? / shima ( 2004-07-20 10:16 )
私も最近冷たいものをたくさん飲むからか(?)おなかを壊し気味です。おなかがぐるぐるぐる・・と痛くなってくるとそのまま陣痛が起こりそうな気がしてやっぱり怖いです。あと数週間、おなかの中に入っててもらわないと・・ / ☆えむ☆ ( 2004-07-19 12:54 )
お腹こわすと張りがひんぱんになることもあるもんね〜。大丈夫ですか?続くようならかかりつけの産科で安心なお薬処方してもらうといいかもしれませんね。 / marilyn ( 2004-07-18 21:00 )
シーズンのせいとか?中に入っている個体の個性も違うし・・兄弟なのに何故・・と思うこと多々有ります。 / まりん ( 2004-07-18 20:55 )

[次の10件を表示] (総目次)