himajin top
りゃんキチの子育て予備軍

はじめた頃が非常に懐かしい。
2001年に始めてそろそろ9年生(笑)

たまにはメールの交換でもいかがすか?↓
りゃん吉のメールアドレス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-03-31 ご無沙汰!約半年ぶりの更新
2006-10-14 男落合 男泣き!中日ドラゴンズ7回目 セリーグ制覇
2006-05-30 お題 その5  ○・・答えは会・険デース
2006-05-29 閑話休題  母の日の話。
2006-05-29 お題その4  人間の決意とは固い・・・?
2006-05-26 お題 その3  将来は明るい。 
2006-05-25 お題 その2  テストと親子
2006-05-24 やりたいこと。少しずつはじめます。1からでいいんですよ。
2006-05-23 労働基準局すみません(爆)
2006-05-22 5/20(土) 横浜港、本牧海釣り公園  釣り日記


2007-03-31 ご無沙汰!約半年ぶりの更新


あざーす。朝の挨拶は小倉智昭のように軽く行きたいですね。
3/29(木)とんねるずのモノマネ久しぶりに鑑賞しました。
「シューレスジョー」って人。似てますね!よく研究してらっしゃること(笑)

最近の自分・・・ちゃんと生きてます。お仕事のほうも頑張っております。

ちょっとだけグッチ、、仕事場の後輩(年上さん女性)が最近辞めたい病勃発です。どうしたらよいのか。本人の人生は本人が決めるのだけど・・・やる気があるのなら頑張れ。柱の影からから応援しておます。正直言って、他人の動静よりも「自分の質」を高めるのに頭いっぱい。どうにかなるさ。



また、例の(笑)書道コーナー書いていきます。かなりたまっています。一枚一枚丁寧に書いております。でも全部去年の作品。


画像:今日はご愛嬌。「庭のノラネコさん」

先頭 表紙

フィー子さん、みなみさんありがとうございます。 / りゃん吉 ( 2008-06-07 00:43 )
おひさです。実はワタクシ小倉さんのファンです。時々さりげなーくブチ切れたコメントを投げてるところが好き(笑)。 / みなみ ( 2007-04-04 01:44 )
ご無沙汰です。書道、楽しみにしています。 / フィー子 ( 2007-04-01 21:51 )

2006-10-14 男落合 男泣き!中日ドラゴンズ7回目 セリーグ制覇


たまにしか行けなくなりましたが2006-10-10最高の胴上げを目撃してきました。

仕事終わって駆けつけたので20:00回っていた。

今年はチームのみんな良くがんばりました。

でもでも、、日本シリーズ行けるかどうかは解りません。行きたいですがね。

最近、仕事を抜け出そうとすると白い目で見られるから。。。どうやって抜け出そうか(笑)仕事も非常に大事です。社長!有給とっていいですか?(爆)

仕事できるだけでも大変幸せですが、人生で一回でもドラゴンズの日本一が見たいものです!ドラファン暦20年目で見られるでしょうか?

先頭 表紙

↓ってことは若松も好き? ...と主がいない間に盛り上がる。 / マイケル ( 2006-11-07 20:35 )
あはは、立浪って格好いいという存在なんですか?!知らなかった。。。私ね、篠塚とか立浪みたいな渋く、コンスタントに、打ち続ける選手が好きなんですよ。 / フィー子 ( 2006-11-04 23:33 )
残念だったねえ、シリーズ。クックック。それにしも、フィー子さんて、面食いだわあ。 / ガス欠コイン ( 2006-10-27 11:42 )
僕が密かに応援していたバファローズは遂に日本一になることなく消滅したぞー! / マイケル ( 2006-10-26 22:09 )
おめでとう。立浪ファンとしては今年はちょっと寂しかったわー。 / フィー子 ( 2006-10-17 22:48 )
ドラゴンズって、そんなに日本一になってなかったの!? そっかーウチの弟も賭けてるんだろうなあこの秋に。ドラファンおそらく30年くらいだもん。 / パンドラ ( 2006-10-17 19:52 )
虎ファン、30年以上のガス欠です。悔しかったが、落合監督の涙には感動してしまった。同時にそこまで虎が竜を追い詰めたんだと勝手に納得した。残念ながら、シリーズは、札幌出身である私はファイターズを応援するが、りゃんちゃんはりゃんちゃんでがんばってくれ。 / ガス欠コイン@久しぶり。ブログもよろしく ( 2006-10-16 23:29 )

2006-05-30 お題 その5  ○・・答えは会・険デース


1円、1人の重み、価値。
空気のように軽い人、鉛のように重い人
十人十色。

「11万件の偽装」
その団体の現場の人たち。。。ご苦労様です。
本当に悪いのは「アタマのヒトタチ」ですかー(爆)

民間は一件のクレームでも何回でも頭下げ倒しってことがあるのです。

・・・11万人に頭下げ倒しって大変そう。11万×最低1回=11万回。

手伝いましょうか?頭下げるだけなら。

さて、謝罪文章では頭下げ倒しにあたるのでしょうか・・・

今日は辛口でゴメン。スパイス沢山入れておいた。

先頭 表紙

小気味よいスパイス!日曜日はありがとう!嬉しかった! / あやや ( 2006-07-27 11:09 )

2006-05-29 閑話休題  母の日の話。


あれーずいぶんと前ですがー

今年も母上にプレゼント(5/14)あげることが出来ました。

一日でも長生きして欲しいものです。これからも世話になります。

第二の人生を謳歌してください。今までがんばったのだから。

今年はゾウさんつき観葉植物。ゾウさんも水を吸ってコケが生えるそうです。

緑のゾウさんかわいいじゃないですか。

毎朝水をあげている母上を見るとニコニコしてしまいます。

先頭 表紙

2006-05-29 お題その4  人間の決意とは固い・・・?


りゃんきちは今も忘れません。

2001年9月にタバコやめました。7年間吸っていたので止めるのに3ヶ月掛かりましたが・・・・

意志の弱い人間にしてはよく止められたと思います。

おかげで今はメシが旨い。

先頭 表紙

2006-05-26 お題 その3  将来は明るい。 


こんばんわ。明日から雨です。
明日土曜日、本業のお仕事満載。バリバリ片付けまっせ!
そうそう、薬品関係の内職作業4000ヶ無事終了いたしました。
ご心配おかけしてすみませんでした。
納期は今日5/26(金)でした 
あ〜追っかけておいてよかったな。関係者の方々、ありがとうございました。


今日の作品は自分が「大企業の部長の前」にいると思って呼んでみてください。

先頭 表紙

りえりんさん、ありがとうございます。約束って難しいものです・・ / りゃん吉 ( 2006-05-30 20:22 )
内職お疲れ様^^口だけの約束・・・本当に当てにならないよね! / りえりん ( 2006-05-27 00:29 )

2006-05-25 お題 その2  テストと親子


こんばんわ。今日は仕事で結構ラッキーがありました。

ラッキー使った分、蓄えをしますか。

先頭 表紙

りえりんさん、、、俺も大昔数学でやらかしたことがあります。。。 / りゃん吉 ( 2006-05-30 20:20 )
私貼は理科のテストで6点とった過去がある・・・(^_^;) / りえりん ( 2006-05-27 00:27 )
フィー子さん、その場の雰囲気にお父さんは逃亡してしまいました。。 / りゃん吉 ( 2006-05-26 19:26 )
酒マスさん(笑)いつでも良いですが。。もし平日に仕事が速く片付きそうならときでもOKですよ。 / りゃん吉 ( 2006-05-26 19:24 )
お父さんは? / フィー子 ( 2006-05-26 11:24 )
いつの間にやら詩人に仲間いりかい?今週土曜日は都合いかが?この間の話の続きを聞きたいなー。 / 酒屋マスター ( 2006-05-25 23:48 )

2006-05-24 やりたいこと。少しずつはじめます。1からでいいんですよ。


三日連続で更新は何年ぶりでしょうか(^^)

最近、書道家の作品に興味があります。

特にコメント系の作品。

そんなりゃん吉が日常生活の中、自分で気が付いたときに書いてきた作品(?)を公開して行きたいと思いますのでどうぞ見てやってください。

少し毒が入っているかも知れないので、そんな際はダメ出しをしていただくとありがたいものです。今後のためにも。

「なんだか書いて見ましたわ〜日常&時に炎の一筆」と名づけました。

先頭 表紙

みなみさん!ほんとに思いつきの題名って感じでしょう(笑) / りゃん吉 ( 2006-05-26 19:22 )
りえりんさん、ありがとうございます。これからも少しずつ公開していくことにしますので。 / りゃん吉 ( 2006-05-26 19:22 )
タイトルいいねー♪ 作品もいい(笑) 楽しみにしてます! / みなみ ( 2006-05-24 20:37 )
ふふ^^なんかいい感じだね♪ / りえりん ( 2006-05-24 19:28 )

2006-05-23 労働基準局すみません(爆)


最近の「悩み事の中の一つ」

お得意先から依頼されたお仕事の一環・・・・内職作業。

本当は断ろうと思ったが・・どうしてもとお客様が言われたのでね。

怒涛の勢いで片付けております。個数 4000ヶ也。

某薬品メーカーの取扱説明書。

金曜日午後に発注され、土曜日は釣りから帰ったあと、日曜日はソフトボールから帰ったあと全身集中のお時間(^^)

月曜も仕事から帰ってチョコッとやって。

三日間で手が器用になった感じがしました。

みんな手分けしてくれたのでかなり製品化できました。

ほんとにありがとう。おかげで少し眠りが深くなってきました。

働くって本当に奥が深い。

さあ、今日も帰って作業が待ってます。

自分にもご苦労様。って言ってあげたい。いいよね?(^^)

先頭 表紙

りえりんさん、はい喜んで! / りゃん吉 ( 2006-05-29 21:38 )
うちの犬でよかったら喜んで(笑) / りえりん ( 2006-05-27 00:26 )
りえりんさん、次回は良かったらぜひ犬?の手を拝借してよろしいでしょうか? / りゃん吉 ( 2006-05-24 19:35 )
マスターさん。おかげさまで大分片付きました。あとは最終検査する段階まできました。 / りゃん吉 ( 2006-05-24 19:33 )
まっきーさん、こまちさん、ありがとうございます。ぜひぜひご一緒したいですよ。いつ頃やりましょうか? / りゃん吉 ( 2006-05-24 19:31 )
お疲れ様^^内職かぁ〜!探してるのにこっちではなかなかないのよ〜! / りえりん ( 2006-05-24 18:26 )
おーやってるね。どのくらいまでいけた?俺の出番はないなー。あの印刷の山を見たらゾッとしたもんなー。ご苦労さま。昨日メール受信して内容は見たよ。あとで返事しておくからさ。 / 酒屋マスター ( 2006-05-23 23:13 )
おつかれさまです。↓お疲れ様会賛成! / こまち ( 2006-05-23 23:08 )
お疲れ〜。お酒で、お疲れ様会でもしますか? / マッキィ。 ( 2006-05-23 21:33 )

2006-05-22 5/20(土) 横浜港、本牧海釣り公園  釣り日記


お久しぶりでございます。
この間行ってきました。お得意先に「釣りキチ」さんが沢山いますので・・・お付き合いの一環として。

今回のメインは「カタクチイワシ」

時間・・0600〜1230

天気・・雨のち晴れ 26℃ 強風

仕掛け・・サビキ釣り用。オモリ20号

釣果・・53匹。

入れ食いって感じでしたね。ただし回遊魚なので釣れて忙しいときと暇なときと入り混じる釣りでした。回遊魚はハッキリしていて面白い釣りが出来ます。お子さんにはもってこい。自分に子供が出来て遊べるようになったらイワシ釣りは教えてあげようと思ってます。

その後、家へ帰り台所でイワシの内臓を取り出した。50分くらい掛かった・・手が痛くなった。料理人の気持ちがまた少し解った。料理する人エライ!

先頭 表紙

マスターさん、連夜の書き込み感謝。やっぱりねーって感じです。一つ片付いたら・・ね。上手くはいかないんですかね。神のみぞ知るって感じですわ。 / りゃん吉 ( 2006-05-23 19:12 )
りえりんさん、ツリ仲間ですね〜。九州へお邪魔したときには釣りでもしませう。イワシは数を釣るのが醍醐味ですよ! / りゃん吉 ( 2006-05-23 19:10 )
りん君、釣った魚は俺の所へ持ってこいやー。お前の好きな献立作ってやるからさ。ところで例の話の結果早めにメールくれや。俺も協力するわな。明後日迄携帯メール使えないのでこっちで書き込んだスマンね。返事はメールでよろしくな。 / 酒屋マスター ( 2006-05-22 23:56 )
私も釣り大好き^^特にサビキで釣るのが好き♪ / りえりん ( 2006-05-22 20:11 )

[次の10件を表示] (総目次)