himajin top
MASAFUMI46の「不滅花」

どこぞの麻雀・スポーツ・sakusaku・音楽鑑賞・読書が大好きなヤツが
日々の誰にでもある出来事を書いちゃってます。
気が向いたら更新するかもねw
リンク激募集中♪ ツッコミ大歓迎☆★

〜別館〜
sakusaku洗脳日記

「我輩のプロフィール」
「キャラミルプロフィ」

〜プチ更新情報 11月16日更新〜
リンクを追加&訂正
別館をリニュ、まだ途中ヾ(;´▽`A``アセアセ
新企画3つ目のプログを探せ!を開催中 発見者:りんてつさん


☆★日記リンク★☆
☆★Bitの「足跡」☆★Blue Italianの「19th happy life♪」☆★Ever lasting ZONE 〜arue's diary〜 ☆★
☆ ★
Heatの夢幻大日記☆★ICB'S diary☆★Showの「It’s Show Time!!」☆★
☆ ★
TRAINの車窓から♪☆★まさひろの「らくがきちょう」☆★Worldの「Bible」☆★
☆ ★
ア〜タシィ♪お馬んぼ〜♪(*/∇\*)キャw☆★アク朗の「自由の明日へ、その1」☆★翔破のOH!MY!DIARY!☆★
☆ ★
スターダストの「星屑ダイアリ〜」☆★スプーンの「絹ごし豆腐に愛をこめて」☆★ぞねっちのお気楽(暴露)日記♪( ̄▽ ̄)b☆★
☆ ★
たくやの「Reviewing My Life」☆★にけや〜別館〜(仮)☆★ねじの「youthful days」☆★
☆ ★
バニの相手してやってくださいな☆★放浪記by元湘南人☆★ほっぴ〜の歩行者優先☆★
☆★
「無愛想な青春」に怯む事ー忘れて。☆★家主の生活記♪☆★りんてつの「赤点生活」☆★
☆★☆★

☆★タカオさんのウェブサイト☆★
σ( ̄▽ ̄)はタカオさんを応援しています
GARDEN

〜ノーレートの麻雀サークル〜
「オレンジパイ」
〜オレンジの友達〜
☆★ココだけの裏話☆★試行錯誤のバカヅキ日記☆★ストーリー・デザイナーの脳産物と脳畜物☆★




アクセス解析

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-30 SaeZuri
2004-09-29 Bible 〜後編〜
2004-09-29 Come to myself 〜前編〜
2004-09-27 ROCKING
2004-09-25 Like
2004-09-24 オレンジの夕日
2004-09-22 世界のほんの片隅から
2004-09-21 恋々…
2004-09-20 For Tomorrow
2004-09-19 +.−.×.÷.


2004-09-30 SaeZuri


本日でZONE完全強化月刊最終日です・゜・(ノд`)・゜・

〜(´▼`|||)〜
今日は久々に学校での授業が実技でしたヽ(^O^)ノ
実習があると、昼や夜に軽く食べる物が(σ・∀・)σ ゲッツ!!できるのですw
(σ・∀・)σ ゲッツ!!と言うよりも、作るんですけどねw
今日は、きんとんと吉野羹w
授業中のことは、(´ー`)ノ⌒θポイで(爆死


〜俺がMAIKOを好きな理由〜
最初に隠す必要は、ないんですけど、何となく・・・(爆死

MAIKOに最初に目をつけたのは、いつだったでしょうかね?
夢カケのリリース、その辺ですね。
最初は、自分の好みの子だったので、何となく覚えていた程度でした。
それ以前にいたっては、眼中にもなかったですけどね。
時が経つに連れて、MAIKOの名前を覚え
インラジを聞くようになりました。
ハイテンションなMIZUHOと違って
MAIKOのあのペースに最初に引かれていきました。
でも、そこから今年の1月までは、同じ様な状態が続きました。
その間、何故もアイドル嫌いの心がオレがMAIKOから動かなかった、と言うと
MAIKOがこの世界に入った理由にあります。
「ずっとずっと、母親にやりたいと言い続け、その結果母親が折れて、じゃあ、やってみたら?」
それを、初めて聞いた当時は、幼いながらにして、強い意志を持ってる
と、彼女を少し尊敬しましたね。

やはり、最大の転機はPowder ZONEへの書き込みですね。
当時の自分から見ると、異常な書き込みの数
その場の雰囲気に飲まれ、ZONE商品を買わなければ、と思うようになりました。
そして、買った1つの本「ここから」
この本は、1つ自分に大きな衝撃を与えました。
この本に書かれている、数々の衝撃的な内容
彼女の葛藤・決断
それを境に、オレはMAIKOを尊敬せずにはいられなくなってしまいました。

次の衝撃は、サニーサイドを見たときですね。
TV等で、ある程度のダンスは見てきたつもりでした。(DDRは除外)
オレは、生まれて初めて誰かのダンスに目を奪われました。
視線を動かさないのではなく、動かせない。あの衝撃はいまでも忘れません。
MAIKOは可愛いだけではないと、自分に証明された瞬間でした。

そして、公開取材。
初めて、MAIKOの5m圏内入り、MAIKOを間近で見ました。
彼女だけ、異常に可愛く見えたのは、自分だけでしょうか?
その瞬間、全てが1つに繋がった気がしました。
自分の中で、何かが・・・そう、何かが・・・

先頭 表紙

>アタ郎 確かに公開取材の時が1番可愛い(-ω☆)キラリw / MASAFUMI ( 2004-10-04 20:09 )
>翔ちゃん σ( ̄▽ ̄)はMAIKOが自体が好きです(*/▽\*)キャ / MASAFUMI ( 2004-10-04 20:08 )
公開取材のときのMAIKOが一番好きです(*´Д`*)ハァハァ / あくろう ( 2004-10-03 00:19 )
一雫のMAIKOが一番好きです(*/∇\*)キャッ / 翔破 ( 2004-10-02 19:14 )

2004-09-29 Bible 〜後編〜


お読みになる方へ
長文ですが、ぜひ前編からお読みください。

次にMAIKOについてだが
そもそも、彼女が1番やりたいこと、それはダンスだったのではなかったのか?
何故、彼女が1番やりたかったことがダンスと言えるのか?
それは、MAIKOはこの世界にずっと入りたがっていた。
そして、親の許可が下りランタイムに入ることが出来た。
これは、彼女のいい意味での頑固さが出た結果だと思う
この時点では、彼女が本当に何をやりたいかは、断定することは出来ない
その後、彼女はZONEで1番ダンスが上手いと、他人に認させるくらいの腕前になった
これは、彼女の天性の才能による物かもしれないが、
自分は、彼女の才能と努力の結晶が掛け合わされたものだと思う
自称・頑固な彼女がこれだけに夢中になれること。
それは、彼女がやはり1番やりたかったのはダンスだという事だろう

何故、誰にも負けないくらい、ダンスレッスンを頑張ったか?
その理由上でも語った通り、MAIKOが本当にやりたかったことだから
インディーンズ時代のZONEを見ると
MAIKOはマイクすら持ってなく、後ろでダンスをしている場合が多い
なにより自分には、MAIKOの楽器を持ってる時の顔と、踊っている時の顔を見ると
踊っている時の方が、イキイキしているように見える
故に、やはり彼女にとってのダンスと歌の位置づけは「ダンス>歌」なのだと、自分は考える

ということから、MAIKOが本当にやりたいことはZONEでは、出来てないのだろうか?
ZONEの中でも、ダンスナンバーはいくつかある。
が、世間一般のZONEのイメージとしては、楽器を持ってるイメージがほとんどだろう
自分もそうだった、ファンサイトにファンサイトに書き込む以前は
「演奏+振り付け」と言う形は、あっても見たことはあっても
「ダンス」というZONEの形を見たことがなかった。
つまりこれは、ファンの前以外ではZONEはダンスが出来てないのだ。
TVはもちろん、特定のイベント以外では踊っていない。
しかし、これはMAIKOが、望んだものかもしれない
が、彼女にとって、ベストな状況ではないと思う。

何故、クリスタ限定でユニットを作ったか?
それは、MAIKOがダンスをする機会を増やしたかったのではだろうか?
クリスタでは、他のイベントと比べて自由度がはるかに増すと思う。
普段は当然、ZONEのMAIKOとして、活動している
でも、クリスタではランタイムのMAIKOとして動ける
「ZONE」と「ランタイム」ここが何より重要なのである
ZONEのMAIKOとして活動する限り、楽器を持つことが必須となる
ランタイムのMAIKOとして、何か活動する場合、別に楽器を持たなくても良い
では、楽器を持たない分、出来た余裕を何に回すか?
恐らく答えは「ダンス」ではないのか?
しかし、100%ダンスとは言い切れない。
それは、MAIKOの本音など本人以外誰にもわからないからだ。
上に書いてあることは、あくまでも自分の考えであって、仮説だ。
MAIKOの考えではない。
もしかすると、ダンス以上にやりたいことがあるかもしれない。
でも、最終的にはMAIKOが楽器以外で1番やりたいこと
それを、実現するわずかな光として、ユニットを結成したのではないだろうか?


などを、寝る前に考えています。

最初から最後まで読んでくださった方。
本当に、ありがとうございましたw

先頭 表紙

>アクロン 何か、事の発端には、事情ってもんがあるからね。今のZONEについては色々考えごとが絶えないよw / MASAFUMI ( 2004-10-02 01:17 )
>日本のハーブっちょ σ( ̄▽ ̄)のこういう面が魅力の1つ((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ ( ゜Д゜)/\(゜∀。)ナカマ!!色々考えたら止まらなくなっちゃうよねw (´▼`|||)ミスってた、指摘(*^▽^)/★*☆アリガト♪ / MASAFUMI ( 2004-10-02 01:13 )
>和菓子 おっ、全部読んだのか!? まあ、秋だからな、物思いにふける季節だよなw / MASAFUMI ( 2004-10-02 01:10 )
( ゜д゜)ハッ、すっかり読み入ってしまったw なるほどチェキほど、MASAちゃんもMASAちゃんなりにZONEのこれからについて真剣に考えてるんだね・・・それに比べてオイラはこのソロデビューの件をかな〜り気楽に受け止めてました・゜・(ノ∀`)・゜・w / あくろう ( 2004-10-01 01:16 )
MASAやんのこういう一面が(・∀・)bイイ!!んだよねw 俺も色々考えちゃう人だからよくわかる!いい物を読ませてもらった♪ 後編の「ファンサイト」が二重になってます / ねぎっちょ ( 2004-09-30 23:05 )
前・後編読んだから感謝してくれ!!。ってか長い。秋になってσ( ̄▽ ̄)も物思いにふけるコトが多くなってしまったよ。久々にツッコンでみました。 / 和菓子 ( 2004-09-30 01:38 )

2004-09-29 Come to myself 〜前編〜


〜僕が君のために想うこと〜
初めに、これを読んで不快に感じられる方もいるかも知れません
ので、その方には最初に謝罪しておきます。


最近、ちょっとだけ、ZONEのことについて色々考えてます
今、MAIKO・MIZUHO・MIYU・TOMOKAが
ZONEとしてやっていることが、彼女達が望んでいることなのだろうか?
例えば、今物議をかましている、MIYUのソロ化・MAIKOについて


まず、MIYUのソロ化だが、GLAYに置き換えて考えてみると、まず有得ない。
TAKURO1人でヴァネッサ=レイと組んで、CDを出したことがあったが
これは、今までの曲(HOWEVERなど)のヴァージョンアップと自分の曲進化を求めてである。
それって、MIYUが新しいジャンルに挑戦したい、と言っているのと同じでは?
と、思った方。自分の解釈は違う。
TAKUROの場合:自分の音楽の完成度をより高めるために
MIYUの場合:新しい可能性を見つけるための挑戦
山の頂上を目指すのと、どの山を登ろうか選ぶのは、似ているが違う

そもそも、なぜMIYU1人で、新しいジャンルを開拓しようとしているのだろうか?
個人的に考えられる理由は
ZONEとしては、自分のやりたい音楽が出来ない
が、1番安易に想像できる、理由ではないだろうか?
そして、MIYUがソロでやりたいと直訴して
上がMIYUなら1でも売れると、踏んだのでMIYUソロ化が実現したのだろうと、自分は仮説を立てた
それでは、TOMOKAでは、どうか?
答えは99%NOだろう。
TOMOKAの世間的な認知度は、やはり低い
多くの人は「ZONEの新メンバー」としか、認知してないはず。
そもそも、ZONE自体をアイドルとしか、認知していないと思おう。
恐らく、上もそのことを解かっているのだろう。

何故、ZONEではMIYUのやりたい音楽が出来ないか?
ZONEはバント+アイドル=バンドルとして、売り出している
当たり前のことだが、バンドとしてのZONEは
正直インディーンズデビュー前から頑張ってきたバンドとZONEを比べると、実力は明確
そもそも、ZONEが楽器を持ちだしたのは、約4年前だ
そう4年、4年も? 4年しか? どちらの解釈が正しいか?
アイドルとして見た場合は、4年もだろう
しかし、バンドとしてみた場合は、4年しかが正しいだろう
正直、他のバンドとして売り出すより
アイドルの面を強くして売り出した方が、断然売れるだろう
それが、ZONEの音楽の幅を狭めている原因だと思う。
シングルだけで見みても、ZONEの曲はアイドルよりだと自分は思う。
当然、そうでない曲もあるが・・・
歌うことが好きと言っている、MIYUにとって、今までのZONEとしての音楽の範囲は狭いものろう
MIYUが本当に歌うことが好きだからこそ、MIYUがソロ化が実現したのだろう

そして、MIYUソロ化にあたって、注目すべきは、どのように売り出すか?
アイドルとして? アーディストとして?
上での仮説か正しいなら、アーティストとしての面を強くして売り出すだろう
そして、MIYUが浜崎やaikoのように扱われ
ZONEも連鎖反応的にそのように扱われれば、大成功と言えるだろう。

先頭 表紙

2004-09-27 ROCKING


〜トラブルのmonday〜
朝起きての第一声「寒っ!!!」
そういえば、もう時期10月なんですね〜
今年の夏は、暑かったから9月に入っても夏日が結構ありましたからね。
久々に、袖の長いシャツを出しましたw
そんでもって、学校へGO→

今日は書道の授業なんですが、表札を掘るとかなんとか
もはや、書道の授業ではないのは、気のせいか( ̄▽ ̄)?
でも、真面目に彫りましたよ。
σ( ̄▽ ̄)の苗字って一文字だから楽なんですよね(´∀`*)ウフフ
「 」
残念!日記じゃ本名を暴露しませんよ( ´ー`)スーパーウフフ

〜東急とJR〜
今日は授業が午前だけだったので、蒲田でアク郎とカラオケの約束
しかし、二子玉川から蒲田まで行くのって、意外と面倒なんですよねw
@:二子玉川〜大井町〜蒲田(大井町で東急大井町線からJR京浜東北線に乗り換え)
A:二子玉川〜自由が丘〜多摩川〜鎌田(東急大井町線〜東横線〜多摩川線と乗り換え)
↑の2パターンあるんですが
@東急からJR乗り換えるから、料金が高い・゜・(ノд`)・゜・
Aは乗換えがちょっとメンドイけど、料金が断然安い
今回は、初めてAで行きました。
順調に自由が丘で乗り換えたんですが、・アプリに夢中になってて
多摩川で乗りすごした(ノ゜∀゜)ノ ┫:。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆━━━!!!
あわてて、次の駅でリターンil||li _| ̄|○ il||li
戻って、多摩川でしっかりと、多摩川線乗り換えました。
今度はタカオさんに間違えメールを送ってしまった(ノ゜∀゜)ノ ┫:。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆━━━!!!
タカオさん(((;´ー`))ゴゴゴゴメンナサイ
腹割って、お詫びしたいところですが、σ( ̄▽ ̄)にはそんな根性ありません
(((;´ー`))ゴゴゴゴメンナサイ
その後、アク郎とワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイカラオケをやって
アク郎がバイトなので帰りましたw
その後は、飯食って、寝ちゃいました(爆死

先頭 表紙

>県西3レンジャー お互いお疲れ♪ ( ゜∀゜)・∵.ブハッ!!確かにややこしいけどさぁ、金欠はお互い様・゜・(ノд`)・゜・ / MASAFUMI ( 2004-10-02 01:08 )
>下仁田ねぎっちょ MAIKOワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ 引っかかった人キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!! Σ(゜д゜)ねぎっちょもよくやるのか((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ / MASAFUMI ( 2004-10-02 01:04 )
カラオケお疲れ♪ あ、「夏日が結構ありました」が「夏目が結構ありました」に見えた(ノ∀`) そしたら分けてもら(ry←(× / あくろう ( 2004-09-30 23:20 )
MAIKOかわいい(≧▽≦) 本名ね( ´∀`)クスクスとりあえず…ハマリマシタw 俺もよくするのにな〜このパターンw / ねぎっちょ ( 2004-09-30 22:55 )

2004-09-25 Like


〜麻雀こまち〜
今日は麻雀こまちの大会でしたw
麻雀こまちについては、以前説明したから、省略でw
集合時間の15分前に着いたんですけど、誰もいねぇil||li _| ̄|○ il||li
運営である、あっこママはいたけど、
( ゜∀゜)・∵.ブハッ!!
みんな、遅刻かよ!
結局全員集まったのは、集合時間の40分後でした(⊃∀`)アチャー

1回戦
ハネ満・満貫を上がり、一気に45000点くらいにw
このままいけば、トップと言う南2局
親倍くらいました・゜・(ノд`)・゜・
超緊迫した、戦いの末
最終的に3着il||li _| ̄|○ il||li

2回戦
高い手では、上がれず。
振り込まず、まあ緊迫したといえばしていたんですけど
3人が僅差で、並んでいて、オーラス上がれず
結局、2着・゜・(ノд`)・゜・

3回戦
ここもまた接戦・・・
オーラス・2着和了すれば、トップ
チートイ・ドラドラをテンパイ1萬か2萬をどっちで待つかの選択
セオリー通り、1萬を選びましたよ。
しかし、2順後、2萬ツモ・゜・(ノд`)・゜・
そのまま、トップ目が和了で2着il||li _| ̄|○ il||li

4回戦
途中までは、σ( ̄▽ ̄)と長南プロの一騎打ち
しかし、σ( ̄▽ ̄)が親の時にリーチ♪
と仕掛けたら、対面・上家が追っかけてきた(((( ;゜д゜)))ガクガクブルブル
結局、上家に満貫を振り込んでしまって。それが痛手となって
ラス・゜・(ノд`)・゜・

最終結果
3−2−2−4
順位:19位(28人中)
14位以上の目標達成ならず・゜・(ノд`)・゜・

先頭 表紙

>オダワラー 時間を守るのがどうこうよりも、実は待つのが好きだったりw この日は不発でした・゜・(ノд`)・゜・ / MASAFUMI ( 2004-10-02 01:02 )
>匙さん 初ツッコミキタ─wwヘ√レvv~(゜∀゜)─wwヘ√レvv~─ !! M市ですか、機会があれば、1度行って見ようかな? / MASAFUMI ( 2004-10-02 01:01 )
>(σ・∀・)σ Bit’sさん 19位・゜・(ノд`)・゜・12月にリベンジ( ̄一* ̄)b Σ(゜д゜)色気より食い気ですかw / MASAFUMI ( 2004-10-02 01:00 )
時間を守るところがMASAちゃんのいいところですよd(´∀`*)ネッ この日は相対強運発動ならず・・・ですか(´Д`) / あくろう ( 2004-09-29 00:31 )
はじめまして 沼田に来たのですね(いつのにツッコンでんだw) 今度はM市にもきてくださいね 僕はいませんがw / ( 2004-09-28 17:24 )
19位どんみずずヽ(´ー`)ノ♪w 麻雀こまちよりも秋田こまちの方が好きですね☆★ / Bit ( 2004-09-25 18:39 )

2004-09-24 オレンジの夕日


〜甘い物語はさほど甘くない〜
今日、誘惑に負けて、メイプルストーリーをDL♪
ニョキニョキ、設定等を進めて行き、キャラ設定・・・
(´▼`|||)女しか設定できないのは何故・・・
仕方ないので、ネカマ初体験_| ̄|○|||
ホイホイ進めていくと、途中で悪ちゃん発見(-ω☆)キラリw
σ( ̄▽ ̄)は「エレティーナ」と言う名前キャラを使ってるので
気付くわけもく、危うく置いて行かれる所でしたヾ(;´▽`A``アセアセ
その後、ICBさんあいけせさんとも合流w
みんなで、ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ進みました。


〜オレのボヤキ その11〜
これ、久しぶりですね(爆死)
今回のお題は、ガンダムです♪
某Iさんは、キライみたいなんですが、σ( ̄▽ ̄)はアニメで1・2を争うくらい好きです

最初に見たのが、Vガンダムですね。
これがアニメ化してるやつで宇宙西暦が1番新しいヤツですね。
アムロが活躍した1年戦争から、70年経過してるわけです。
仮に、アムロ=レイが生きてたら、90歳くらいでしょうね。

その後、ゴッドガンダム→ガンダムウイング→ガンダムエックス→ガンダム→Ζガンダム→ΖΖガンダム→逆襲のシャア→ガンダムF91→∀ガンダム→機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争→機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY→機動戦士ガンダム 第08MS小隊→ガンダムSEEDの順で見ました(≧∇≦)ノ彡☆

コミック・小説もある程度読みましたよ(≧∇≦)ノ彡☆
新機動戦記ガンダムWバトル フィールド オブ パシフィストや
機動戦士クロスボーン・ガンダム 1〜6とか
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ(上・中・下)とか(。ゝ∀・)ネ彡☆★
個人的には、閃光のハサウェイを1番アニメ化してほしいですね。
理由はネタバレにつながるから、伏せておきますが、逆襲のシャアを見てから、すぐ読むと(・∀・)イイ
(えっ?ネタバレしても、イイって?まあまあ、ぜひ読んでみてくださいよ(´∀`*)ウフフ)
そもそも、なんでガンダムが好きかって言うと
まあ、メカニックの方も大好きなんですが、物語で描かれてる人間模様
実は、そこがガンダムの大きな魅力の1つですねw
戦いを通して、生まれる愛情
アムロ・ララァやカミーユ・フォウとかが、儚く散っていく様もまた(・∀・)イイですw
そして、終わり方も(・∀・)イイですね。まあ、パターンが色々あるので一概には言えませんがやっぱ(・∀・)イイ
皆さんも、ぜひ全作見てくださいね(死)

先頭 表紙

>neo茶 ((φ( ̄Д ̄ )ホォホォSEEDが1番ですか。 σ( ̄▽ ̄)は、SEEDは話がドロドロしてたので、あまり好きじゃないですね。でも、「お、お父様〜!!」のシーンは(・∀・)イイ / MASAFUMI ( 2004-09-29 15:34 )
>neo茶 ((φ( ̄Д ̄ )ホォホォSEEDが1番ですか。 σ( ̄▽ ̄)は、SEEDは話がドロドロしてたので、あまり好きじゃないですね。でも、「お、お父様〜!!」のシーンは(・∀・)イイ / MASAFUMI ( 2004-09-29 15:34 )
>(σ・∀・)σ Bit’sさん ネカマはホントに(⊃∀`)アチャーでしたよ・゜・(ノд`)・゜・ (´▼`|||)ガンダムも(⊃∀`) そして、ジャイアントパンダ?アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ / MASAFUMI ( 2004-09-29 15:31 )
>まさひろさん (ノ´▽`)ノオオオオッ♪初ツッコミキタ─wwヘ√レvv~(゜∀゜)─wwヘ√レvv~─ !! しかも、ガンダム好きキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!!!!!!!! F91(・∀・)イイですよねw鉄仮面の間抜けな死に方( ´艸`)ムプフ (ノ´▽`)ノオオオオッ♪リンクよろしくですw / MASAFUMI ( 2004-09-29 15:30 )
ガンダムはXが個人的に好きだったかな〜?あの反則的な強さが(´∀`*)ウフフ / あくろう ( 2004-09-29 00:30 )
オイラはガンダムはSEEDがダントツに好きです♪ 初代が一番いいってゆう人が多いけどオイラはSEEDが好きですw SEED・・・ストーリーも好きだけど絵がカワイイから〜(*/∇\*)キャ 只今40話見終わりました〜 「お、お父様〜!!」・゜・(ノД`)・゜・ / neo universe ( 2004-09-26 11:15 )
ネカマ(ノ∀`) ガンダム(⊃∀`) ジャイアントパンダ(つД`) / Bit ( 2004-09-25 18:37 )
初つっこみw ガンダムσ( ̄∇ ̄)も好きですよ。最初に観たのは、おそらくF-91かな?その前からガンダム関連グッズとかは買ってたけどね。とにかく今は10月から始まるSEEDの続編が楽しみです(≧∇≦)ノ彡☆ ん?My日記がリンク欄にあるwって事なんでMy日記のリンクにMASAFUMIさんの日記貼っておきますw / まさひろ ( 2004-09-25 07:28 )

2004-09-22 世界のほんの片隅から


〜このまま、君と夢の中で〜
今日の寝起きがすこぶる悪かった・・・
なんて言ったって、5度寝したからねw
何?「学校は?」って?
今日は、足の怪我のため通院してから学校へGO!
ってことで、学校に電話してから病院へGO→
ってか、迷ったil||li _| ̄|○ il||li
1回行ったきりで、うる覚えだったからな・・・
まあ、カードに書いてあるの住所を頼りに、何とか辿り着けました
とりあえず、受け付けて待つこと
10分・・・30分・・・1時間・・・2時間
やっと、名前が呼ばれた・゜・(ノд`)・゜・
10時について、診断が終わったのが12時10分頃・・・
しかも、そこから、会計終了まで、また30分以上待ったし・・・
全く待たせすぎだよ・・・
まあ、σ( ̄▽ ̄)はボケ〜っと、待ってたけど
途中で、待たせすぎだ( ゜д゜)ゴルァ!!と、キレている人を2名目撃
そんなんで、怒ってどうするんだか・・・
その後、午後の授業に間に合いそうにないので学校へ電話・・・
公欠扱いになるけど、2時40分まで、これれば来いとのこと
しかし、昼飯を食べ終えた時点で、2時を経過していたり・・・
とりあえず、授業(´ー`)ノ⌒θポイしましたw
どうせ公欠だしね(´∀`*)ウフフ


〜戦いの中に、そっと身を置く〜
とりあえず、何もすることがないのでFF7をプレイ
きりが良いところでやめて、今度はハンゲで麻雀♪
そうそう、初めて【大江戸】の集団と打ちました。
ほぼ、完璧な内容でしたけど、最後に親満和了られて2着でした・゜・(ノд`)・゜・
まあ、今日全体的な感触は良かったです。
しっかり、相手の当たり牌も止めたし、なにより負けなかったしw
1−1−1−2−2でしたワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ
その後は、再びFEをやってまいした。
マジ金欠なんで、今日は部屋でお遊び(´∀`*)ウフフ


〜今と言う過去は2度と存在しない〜
そうそう、実は明日から4連休なんですね〜
今日休んだから、5連休やんか!って?
ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
26日(日曜)が1日体験入学なんですil||li _| ̄|○ il||li
で、25日は麻雀こまちの大会ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ
「麻雀こまち」とは、女性のための麻雀団体です。
「男のお前が何で出るんだ?」って?
3の倍数の月の第四土曜日に、大会があるんですね♪
昔は女性オンリーだったらしいんだど、2年くらい前から男も参加OKになったらしい
というわけで、お呼びがかかったので、参加♪
オレンジのメンバーが多々参加するので、定例会のリベンジをここで(´∀`*)ウフフ

先頭 表紙

>アクロン ( ゜∀゜)・∵.ブハッ!!そんなんじゃないってヾ(;´▽`A``アセアセ (´▼`|||)二階堂さんが来たら大騒ぎになりますってヾ(;´▽`A``アセアセ / MASAFUMI ( 2004-09-29 15:25 )
>トレポン MAIKO(´∀`*)ウフフ リンク勝手に追加しちゃいました(・∀・)ニヤニヤ (ノ´▽`)ノオオオオッ♪リンクよろしくですw / MASAFUMI ( 2004-09-29 15:23 )
>翔破君 ( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウンwやってられないっす・゜・(ノд`)・゜・ / MASAFUMI ( 2004-09-29 15:21 )
>しょびちゃん 初ツッコミキタ─wwヘ√レvv~(゜∀゜)─wwヘ√レvv~─ !! (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ウイイレで、対決希望ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイじゃあ、今度ブルさんと一緒にやりましょうw / MASAFUMI ( 2004-09-29 15:20 )
>Bitさん 20分ごとに起きて寝てを繰り返してましたよ(´∀`*)ウフフ ( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウンwなんで、病院ってあんなに年寄りが多いんでしょうね(´Д`)?やっぱ、衰えってヤツ? 足はもう完治しつつありますよw / MASAFUMI ( 2004-09-29 15:19 )
((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ、女の子目当てでその麻雀こまちの大会とやらに・・・(誤解w) ICBさんの専アイの麻雀娘は来ないの〜?(・∀・)ニヤニヤ / あくろう ( 2004-09-24 00:45 )
まいこちゃん(*´Д`)ポワワ〜ンw 何か、うちの日記リンクしてくれたみたいでありがとうございますヽ(´▽`)ノ うちにもリンクしておきますね(=゜ω゜)ノ♪。。。。って、今は休業中ですけど(汗 / とれいん ( 2004-09-23 21:38 )
これがぞくにいう、3時間待って3分診断ってやつですねw / 翔破 ( 2004-09-23 14:53 )
MASAFUMIさんの日記初潜入ヽ(´∀`)ノワショーイ これから定期的にカキコさせてもらうd(´∀`*)ネッwウイイレ今度勝負しませうd(-ω☆)キラリ / しょび ( 2004-09-23 01:17 )
ご、ごごご、5度寝(⊃∀`)w さすがに漢字で一発変換できなかったです(´Д`)b 病院は待つのダルイですよね、毎日毎日、おじーちゃんおばーちゃんが多すぎなんだ( ゜д゜)ゴルァ!www 足お大事に☆★ / Bit ( 2004-09-23 00:33 )

2004-09-21 恋々…


〜グンタマ〜
今日の授業は、遠足♪
一応、『社会教育W』という、分野に含まれるので授業なんよね・・・
行き先ですか?
グンタマですよ(´∀`*)ウフフ(死)
残念ながら貴重な産卵シーンは見れませんでしたけどね(滅)
(((;´ー`))ゴゴゴゴメンナサイ
真面目に書きます。
群馬県の沼田市と言うところで、リンゴ狩りですw

行きのバスでは、ビンゴ大会ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ
まあ、正直余計な運は、使いたくなかったんですけど
商品がラス1の時に「海外旅行が当るかも!」と、言っていたので
相対強運発動(-ω☆)キラリw
ラス1の商品(σ・∀・)σ ゲッツ!!しましたw
が、いざ取りに行ってみると
「(⊃∀`)アチャー、MASAFUMIじゃ、面白くないな、いらないと思うよ。」
(´Д`)?と、思い景品を見ると
( ゜∀゜)・∵.ブハッ!!
K君の隠し撮りプロマイドでした・・・
確かに、いらねぇ(´ー`)ノ⌒θポイ
それに、ピンポイントじゃないとウケないよこれはヾ(;´▽`A``アセアセ

そんなこんなしていると、到着w
ちょっと、説明があってから、リンゴ狩りへGO!
『あかぎ』と、いう種類らしいのですが
即、麻雀の方の『アカギ』を思い浮かべたのはσ( ̄▽ ̄)だけでしょう
いざ行ってみると
赤いかそうでないか、以外良し悪しが解からん(⊃∀`)アチャー
カンで美味しそうなリンゴを(σ・Д・)σゲッツ
まあ、そこらのスーパーで売ってるのよりは全然美味しかったですw
そのまま、昼食(BBQ)
個人的には、正直、昼間からBBQはキツイので、焼きに徹してましたw
でも、美味しかった(・∀・)ニヤニヤ

その後、もう1ヶ所、寄ったのですが、名前を忘れました(爆)
ってか、食後で、マッタリしてたんですよヾ(;´▽`A``アセアセ
半分寝てる状態で到着したし
σ( ̄▽ ̄)は1人で、お茶を片手に、ボ〜ォっとしてました。
景色が風景画みたいで(・∀・)イイことろだったので、余計にマッタリしてました。
ってか、そこは野菜が安い(ノ゜∀゜)ノ ┫:。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆━━━!!!
余裕でスーパーの半額以下で、激安で売ってましたw
σ( ̄▽ ̄)は下仁田ネギを探したんですけど、無かったです・゜・(ノд`)・゜・

帰りのバスで、友達がなにやら『ペー』を連呼してたんですが、
ふざけてるのは解かってるんですよw
でも、麻雀の『北』が頭を駆け巡るので、やめてほしかったです(爆死)
まあ、帰りは、合唱大会になってました。
σ( ̄▽ ̄)は寝てたけど・・・

先頭 表紙

>ねぎっちょMk−2 そっちの、ゴリなのねヾ(;´▽`A``アセアセ 最近ゴリって言ったらゴリエだからさ、思い浮かべられんかった・゜・(ノд`)・゜・ / MASAFUMI ( 2004-09-25 10:42 )
σ( ̄▽ ̄)をずっとネギで覚えてた人挙手願います( ゜Д゜) / ねぎっちょ ( 2004-09-25 09:47 )
俺のエサはそこら辺に転がってますから( ´∀`)b 工エエェ(゜Д゜)ェエエ工わからないですか!? アカギ→赤木→ゴリ(スランダン)って方程式ですよ(´ー`)ウフフ / ねぎっちょ ( 2004-09-25 09:45 )
>しょびちゃん それ、結構あるよねw今回は最初、全然当ってなかったのが良かったのかが?でも、σ( ̄▽ ̄)は勝ちますw ってか、ねじちゃんを、ずっとネギだと、思ってた方が若干1名(´∀`*)ウフフ / MASAFUMI ( 2004-09-24 14:15 )
>レコ兄 麻雀キタ━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━!!!!! (ノ´▽`)ノオオオオッ♪覚えたんだね。(´▼`|||)いきなり徹雀、(*^▽^)/★*☆ガンバレ♪ / MASAFUMI ( 2004-09-24 14:13 )
>Bitさん まさか、リンゴ狩りだとは思ってもみませんでしたよ・・・ ( ゜∀゜)・∵.ブハッ!!それって、ダジャレっぽいじゃないですか。ペー=林屋は定番ですがw / MASAFUMI ( 2004-09-24 14:10 )
>ねぎっちょ やっぱりグンダマに食いついた━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!! ( ゜∀゜)・∵.ブハッ!!まさにイミフ 何故、アカギ=ゴリ?解からんアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ / MASAFUMI ( 2004-09-24 14:08 )
>neo茶 (´▼`|||)季節とか全然考えてなかった・・・まあ、気分でまた変えたので許してやってくださいヾ(;´▽`A``アセアセ / MASAFUMI ( 2004-09-24 14:06 )
ビンゴって最初当たりまくってると何故かビンゴになりにくいですよねwwおいらは、トリプルリーチとかでそのまま終わる事が多い(つД`)グスンσ( ̄▽ ̄)の場合「ネギ」と言ったら「ねじちゃん」です(イミフw / しょび ( 2004-09-23 01:28 )
明日から友達と麻雀徹夜でやる予定^^夏に麻雀覚えてようやく人と出来るようになりました( ̄一* ̄)bw 頑張れ俺w / レコバ ( 2004-09-22 02:18 )
この年でリンゴ狩り((*/▽))キャ〜!!w 「あかぎ」ときたら私は普通に「アコギ」を思い出しますよ( ̄∇ ̄)b ちなみに「ペー」ときたら「林屋」ですね( ̄∇ ̄)b あ、最後になったけど遠足お疲れさんでした☆★ / Bit ( 2004-09-21 23:41 )
グンタマキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!(違 下仁田ネギキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!(正w シモニタって読むのかφ( ̄ー ̄ )メモメモ シモニダだったら…カムサムニダ!(イミフ σ( ̄▽ ̄)の場合「アカギ」って言われれば、「ゴリ」ですがw / ねぎっちょ ( 2004-09-21 21:54 )
リニューアル・・・ワッチョイヽ( -ω-)メ( -ω-)メ( -ω-)ノワッチョイ color...季節とズレてませんか?(爆死) / neo茶 ( 2004-09-21 21:42 )

2004-09-20 For Tomorrow


〜騒動を抑えきれず〜
なんだか、衝動的に今年を振り返ってみたくなった。
というわけで、1月から8月までを振り返ってみる。

〜睦月〜
1月上旬に、やっと卒検まで辿り着き、合格w
下旬にZONEサイトに初めて顔を出す。
そこは、Bitさんが管理人を務めるPowder ZONE
1つのスレに対して、サイトに来ている多くの人がレスをすると言うスタイルに驚いたのを覚えている。
そして、何の縁か、σ( ̄▽ ̄)は、今ここの裏管理人をしている。

〜如月〜
この月に、オレンジパイに入った。
最初は誰も知り合いがいなくて(((( ;゜д゜)))ガクガクブルブルだったけど
ツトムがいたことに、かなり救われた。
その月の飲みはパスしたものの、ツトム・陽子ちゃん・ヒロトさん・さいかさんと
食事会&麻雀を打ちに行ったことにより、親交が深まった。
そうそう、バイトを始めてたのもこの月だった。

〜弥生〜
この頃は、バイトを必死こいてがんばってた。
オープニングスタッフと言うのもあったのだろうけど
バイトで知り合った人と、交流を深めるのが楽しかったのだろな
さらに、この月に初めてネット上で知り合った人と実際に会った
その当時は、ほとんど名前も知らなかったが
アク郎・バーニー・リリイ・スプーン・やすし・みずラブ(敬称略)と、出逢った。
アク郎とは、今となってはいい友達だ

〜卯月〜
学校が本格的に始動、クラス変えもあって、心機一転
だが、前のクラスに固執しすぎている、1部のクラスメイトに苛立ちを感じていた
オレも去年のクラスは嫌いじゃなかったが、それは戻ってくるんじゃないから
早く、このクラスのこのクラスとしての、団結を作りたかった。

〜皐月〜
この月に、何気に書いた、僕の手紙 小説Verが予想以上の反響を呼んだ
やはり、ここまで好評なのは、今でも信じがたい。
それと、オレンジパイの定例会で奇跡的に優勝
その後は、胃炎・肺炎・食道炎でくたばってた。

〜水無月〜
公開取材でBitさん・たくや君と初対面
Bitさんは、大阪からの参戦
公開取材終了後
ICBさん・Heatさんと初対面
これ以降、ICBさんにかなりお世話になることになる。
ちなみに、国家試験IN東京は惨敗に終わる

〜文月〜
国家試験IN神奈川に無事勝利
7月24日という、記念すべき日にBitさんが東京に再来
今回は個人的な用事だったが、久々の再会を楽しんだ

〜葉月〜
実家に帰る。
その後、秋田→青森→盛岡と回った。
免許も(σ・Д・)σゲッツ
ZONEの仙台のライブにてレコバさん・チョコさん・なぞ〜んさん・オッドさんと、初対面
レコ兄とオッドさんとは、とても気が合いそうなのでこれからもっと良い友達になれると思う
東京3連戦は、東京3日目Bitさんが緊急参戦で、オレはMAIKOに落とされる。

〜今年出逢った人〜
クラス変えにて、出逢った人:約40名
バイトにて出逢った人:約10名
オレンジパイにて出逢った人:約40名
ZONEファンサイトを通じて実際に出逢った人:約30名
今年に入ってだけで、合計120名との人と出逢った。
個人的に驚くのは、出逢った人の層の広さだ
高校生〜主婦まで、幅広い人と出逢った。
これは、とても良いことなのだろうと、しみじみ思う
そして、おそらく自分が約20年生きてきた中で、恐らく今年が最良の年だろう。

先頭 表紙

>レコ兄 久々のツッコミキタ─wwヘ√レvv~(゜∀゜)─wwヘ√レvv~─ !! σ( ̄▽ ̄)こそレコ兄と知り合えて光栄だよ。これからも、熱く語っていこうねw 機会があればウイイレで勝負もねw / MASAFUMI ( 2004-09-22 23:56 )
>Bitさん 確かにあそこでの出会いは大きかったですね。今ではICBさんに( ´艸`)ムプフ゜ / MASAFUMI ( 2004-09-22 23:52 )
>ねぎっちょ (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ありがとうwそう言ってもらえると励みになるよw (´▼`|||)間違ってた・・・ 指摘ありがとwしっかり直しておきました(・◇・)ゞ / MASAFUMI ( 2004-09-22 23:47 )
>アクロン 正直あそこで、お前に出会えたのはかなり大きかったよ。これからも、マジよろしく(。ゝ∀・)ネ彡☆★ / MASAFUMI ( 2004-09-22 23:44 )
ふふふ(・∀・)ニヤニヤ MASAやんの葉月を彩ることが出来て光栄^^イイ夏の出会いだったね☆彡俺も知り合えてよかったよ。 これからも熱くいこうぜぇ( ̄一* ̄)b / 天才レコバ☆彡 ( 2004-09-22 02:14 )
あの時仕事サボってWHAT'S IN 公開取材行ってなかったら今の自分はナイですね〜。HeatさんとICBさんとの出会いは私にとって一番大きいような気がします。おかげで東京ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイです☆★ Heatさんには惚れました( ̄∇ ̄)b w / Bit ( 2004-09-21 23:35 )
小説はもうスンバラシく好きですがな(≧▽≦)でも小節になってる…ガクッw  / ねぎっちょ ( 2004-09-21 21:50 )
もしもオイラが1発で免許の合宿終わってなかったらNイベ参加出来てない⇒MASAちゃんともそこで出会ってないワケで・・・こりゃ運命ですね( ̄▽ ̄) いい友達ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ / あくろう ( 2004-09-21 16:31 )

2004-09-19 +.−.×.÷.


はじめに
誕生日おめでとうTOMOKA♪

〜オレンジパイ〜
毎週第3土曜日はオレンジパイ東京支部定例会です!(いきなり何?)
池袋の駅で、ICBさんと待ち合わせしたのだが、
10分・・・20分・・・
(´Д`)?と思い、電話してみると
寝てた(ノ゜∀゜)ノ ┫:。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆━━━!!!
しかたなく、1人で雀荘へ
開始まで、326とおけさんと満貫ゲームして遊ぶw
1回戦 覇月・和泉・ゆきこ(敬称略)
1300点以外振り込まず、和了べきところで和了り
無難にトップ(σ・Д・)σゲッツ

2回戦 れいじ・おけ・嵐田
東一局に嵐田さんとデスノートの話をしながら打っていると
うっかり、親満を放銃してしまい、劣勢に
しかし、嵐田さんが絶不調とのこともあり
3着・゜・(ノд`)・゜・

3回戦 だいち・でぃてぃ・泉姫子
オーラスまで、ろくにあがれず、苦戦
オーラスに満直・ハネツモ条件で2着だったが
σ( ̄▽ ̄)の満ツモで終了
3万点以上持ってるのに3着・゜・(ノд`)・゜・

4回戦 ひろと・えび・よーへい
超僅差だったのが、ここ!
言っちゃうと、よーへいと同着で3着だったのだが
持ち点29000点・・・
しかも、よーへいにオーラスであがられなきゃ
その次でツモって逆転トップだったのにil||li _| ̄|○ il||li

5回戦 うぃると・翔子・サイファ
うぃるとと同卓(((( ;゜д゜)))ガクガクブルブル
まあ、案の定ウィルトがトップでしたよ・・・
まあ、ふるわずにここも3着ですよ!(逆ギレ!

最終結果
結果:1−3−3−3−3
ポイント:−24.6
順位:15位(25人中)
総合順位:36位(6↓)

定例会終了後、中華料理店で飲んで、ICBさんのところへ行きました。
この先は、なにやったかよく覚えてないです(死

先頭 表紙

>びとさん (´▼`|||)Bitさんまで、苗字呼び・・・ ダメ( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ダメ 定例会のことは、σ( ̄▽ ̄)も書いてて良くわからなくなってました(死) / MASAFUMI ( 2004-09-22 17:12 )
西村さん誕生日おめでとう(*´∀`)(苗字で呼んじゃうっ☆w なんかよくわからないんで、とりあえずオレパイお疲れさんでした☆★ / Bit ( 2004-09-21 23:31 )
>アクロン 苗字でよんじゃメッ!(MAIKO風) ってか、宿泊記録は来年まで1泊もしなくても、破られないでしょうね(´∀`*)ウフフってかいい加減自粛します。 / MASAFUMI ( 2004-09-21 22:42 )
>りんくん (´▼`|||)・・・σ( ̄▽ ̄)とICBさんはもはや兄弟ですかヾ(;´▽`A``アセアセ 定例会は今度こそリベンジですw / MASAFUMI ( 2004-09-21 22:40 )
西村さん誕生日おめでとう(*´∀`)(苗字で呼ぶなw って、またしてもICBさんのお宅に・・・w宿泊回数第1位は譲らない気ですね(;´Д`)アワワw / あくろう ( 2004-09-21 16:25 )
TOMOKAお━━━(・д・。)━━めでと━━━(・д・。)━━う 定例会ど━━━(・д・。)━━んま━━━(・д・。)━━い ICBさんとはもはやきょ━━━(・д・。)━━うだ━━━(・д・。)━━い / りんてつ ( 2004-09-20 03:41 )

[次の10件を表示] (総目次)