himajin top
まっきー♪の「あれこれ停滞記」



気まぐれな体調&気分との付き合い方勉強中。
自分なりに精一杯、生活してます。

HPは更新停止中。ご用の方はメールor掲示板にどーぞ。



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-28 ひまじんの憂鬱
2001-08-27 今日もだらけぇ〜〜〜
2001-08-26 海っ、海っ バイクは気持ちいい♪
2001-08-25 サンバ娘。本領発揮か!?
2001-08-24 デートっ デートっ 嬉しいな♪
2001-08-23 へこんでた誕生日。
2001-08-22 続・台風の中お出かけ
2001-08-22 台風の中、お出かけ・・・
2001-08-21 でれでれぇ〜んと。
2001-08-20 おとめの喜び☆


2001-08-28 ひまじんの憂鬱

 今日も起きてみると10時半過ぎ・・・。
十分すぎるほど寝てるのに「12時くらいまでゆっくり寝てたかったなぁ」
と思ってしまう私はぜいたく者でしょうか?

 思えば本格的に居候生活をはじめてからというもの、掃除、洗濯、洗い物
ぐらいしかする事がなくて昼間は暇を持て余しているのに、立ちくらみがひどい
頭痛がするなど体調が悪いことが多いからお出かけも思うように出来ない。
家にいるとテレビを見たりごろごろしたりしていること位しかできないので
体力がどんどん落ちていき、さらに出かけるのが大変になるという悪循環に
入り込んでしまった・・・。

 好きなことに打ち込めたら充実して楽しい時間が過ごせるだろうにとは
思っても、経験から言うとどうしても体力がネックになってしまって
とことん楽しむことが出来ないんですよね。自分に負い目みたいなのを感じて
気づいたら変に周りに気を遣ってしまっていたりするし・・・。
私が臆病なだけかなぁ。頭では解っているのに、なかなか実行に移せないのが
もどかしいです。

先頭 表紙

>水野さん やっと日付通りの日記が書けるめどが立ちました。がんばりますわ。 / まっきー♪ ( 2001-09-01 07:54 )
>仙川さん うぅ〜ん、好きなことがいまいちぱっとしない・・・。 / まっきー♪ ( 2001-09-01 07:53 )
ひまじんは毎日更新しているね。それだけでも立派。 / 水野あきひろ ( 2001-09-01 05:04 )
気ままに〜どんどん〜好きなことをしましょ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-31 18:25 )

2001-08-27 今日もだらけぇ〜〜〜

 今日も起きてみたら12時過ぎてました。しかも自分の意志ではなく電話に
起こされたくらいだし・・・。最近疲れがどっとたまってるみたいですわ。
いくら寝ても熟睡できていないんだか、寝たりないような気がして仕方ないです。
やっぱり枕の高さがあってないんですかね。肩もこっちゃうし。

 何かしようと立ち上がるだけでふらふらと倒れそうになるので、洗濯機を回した
あとは、おとなしく漫画をひたすら読み続けてました。漫画を読むことなんて
滅多になかった私ですが、暇をつぶすためなら何でもありで、シティーハンター
なんか読んでました。8巻までしかなかったので先が気になり、近所のBOOK OFFで
立ち読みを試みたものの、途中で気持ちが悪くなって半分も読み終わらないうちに
断念しました。今度、調子のよいときにでも再度チャレンジしてみようと思います。
↑買ってくればいいだけなのにね^^;

 相変わらずのソフトクリームお子さまは、今日もマクドナルドにソフトクリームを
買いに行ったのでした。私の中でマクドナルドはハンバーガーショップとして認識
されておらず、ソフトクリーム屋さんと勘違いしてるみたいです(笑)
でも100円だったら安いし・・・。ソフトのある大きいマックが近くにあって
ほんとによかった♪

先頭 表紙

>水野さん やってることが子どもなので反論できない・・・くそっ / まっきー♪ ( 2001-08-31 00:08 )
>仙川さん 関東にはすがきやがないみたい・・・すぅーちゃんに会いたいわ。 / まっきー♪ ( 2001-08-31 00:06 )
寝る子は育つ〜 お子さま〜♪ / 水野あきひろ ( 2001-08-30 23:32 )
私は最近〜すがきやの〜ソフトクリ〜ムです〜♪ かき氷も〜んまい〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-30 22:33 )

2001-08-26 海っ、海っ バイクは気持ちいい♪

 昨日の疲れのせいか、起きたのは12時過ぎ。それから「どこにいこうかぁ?」
なんてのんきに考え、バイク(タンデム)でお出かけすることになりました。
海に行くのに車は止めるのが大変という理由なんだけど、こういうときに
彼氏が車もバイクも乗れるというのは便利なもんです。

 準備やなんやかんやで家を出たのはなんと2時過ぎ。この暑いときに長袖・
長ズボンでグローブをはめフルフェイスのヘルメットをかぶるのは酷だったけど
走り出すと結構気持ちがよかった。冷房がダメなので、風がお友達らしい(笑)
とりあえずパスタが食べたかったので、茅ヶ崎の駅付近のサイゼリアに向かい、
パスタとピラフとお気に入りの小エビのカクテルサラダを食べる。
↑決して一人で全部食べたわけではございません。

 それから、なぜかジャスコのゲームコーナーでコインゲームをする。
普通のゲームセンターに比べて良心的で、100円で15枚になるところが
気に入った(笑) どう考えてもお子さま向けのゲームに熱中し、2時間も
遊んでいました。さすがにボールプールには入りませんでしたが(爆)

 外を見ると、暗くなってるじゃありませんか(苦笑) やめようか?といいつつ
本来の目的地の海に行かないわけはなく、海の家の明かりが消えた海岸で
花火をする人を見物してきました。しばらくその辺をふらふらしてたら、急に
ラーメンが食べたくなり、よく行くラーメン屋によってから帰路に就きました。

こんな長距離バイクに乗ってたのは初めてかも。はじめは怖かったバイクですが
だんだんに慣れてきて、なんだかはまりそうな予感(キケン) ベルトを持ってる
手がしびれるなんておばかなこともありましたけどね・・・(苦笑)

 江ノ島をバックに証拠写真を撮ったけどデジカメじゃないのでアップできず。

先頭 表紙

>偽奉行 ぼーっとしてて危ないので、免許は持ってない方がよさそうです。車もしかり。私は、自転車くらいが丁度いいわ(笑) / まっきー♪ ( 2001-09-01 07:51 )
そのうち自分で免許取って乗るようになるかもね〜。うちは最初は指定席(爆)あけて待ってたんだけど、最近はハコを載せるように成っちゃったため、二人乗りがかなりしづらいように。もう1台のは最初から二人乗り出来ないし。 / 偽奉行@大型乗り ( 2001-08-31 09:57 )
>水野さん それはサイデリア♪ 小林あせいが懐かしいですね。 / まっきー♪ ( 2001-08-31 00:05 )
>仙川さん 乗せてくれる人がいるうちは免許を取る気は全くない(笑) / まっきー♪ ( 2001-08-31 00:03 )
ぱっとサイゼリア〜(懐) / 水野あきひろ ( 2001-08-30 23:31 )
バイクの中免採ろうかな〜♪ と〜思いながら〜早幾年月〜★  / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-30 22:36 )

2001-08-25 サンバ娘。本領発揮か!?

 待ちに待った浅草サンバカーニバルの日がとうとうやって参りました。
昨日の夜、準備をしながら練習を録音してきたMD(約15分)を1曲リピートで
2時間くらい聞いていたお陰で、リズムはばっちり覚えてちゃんと叩けるように
なりました。でも、準備に手間取ったために睡眠時間は4時間ちょい・・・。
ハードな日(半日ずっと外にいること&テンションの高い小学生がいっぱい)
になることがわかっているだけに、心配でした^^;

 貸し切りバスの中で1時間ほど寝て体力を蓄え、たどり着いた浅草寺の境内は
なんとも無情なほどの太陽。各地(水戸・下館・日吉など)から集まったメンバーで
団結式をしてから、着替え&メイクに移る。着替えの済んでいた水戸・下館はその場で
(境内!)ペイントをする。顔、足、腕に☆マーク、太陽マーク、稲妻マークなんかを
ステンシルみたいな感じでドーランで書いてベビーパウダーをはたくのです。
今回は珍しくにじむ(?)ことなくくっきり残ってました。

 リハーサルの時は、緊張してるせいか激速テンポ(普段+30くらい)で突っ走り
どうなることやらと心配されたものの、本番ではずれることもなく何とか終わりました。
40分ほどのパレードは、あっという間に終わってしまったような気がします。
でも、本当に楽しんで出来ました。隣の小学生のサックスの子に次はなんの曲だよとか
教える余裕もあったし。あれだけ楽しかったら自然に笑顔にもなりますわ。やっぱり
サンバをやってるときが一番輝いていられるような気がしました(てれっ)

 でもしばらくの間はサンバとはお別れです。かなりの体力気力を必要とするので、
今の自分の状態ではあっぷあっぷになってしまって苦しいので、ちゃんと健康になって
から本格的に取り組みたいので・・・。淋しいですけどね。
そういえば、今年の結果はどうだったんだろう? 去年はB部門3位だったんだけど。

 あまりにもテンションが張りつめた状態が長く続いたために、その後の
落ち込みようがひどかったのは言うまでもない。何とかならないもんでしょうか。


ファンタシカ・バテリア(私の所属するサンバチーム)のHP
http://www.nets.ne.jp/mama/samba.html
パレードのスナップ写真なんかも載っています。よかったら見てください。

先頭 表紙

>水野さん シャボン玉製造器ならアレゴリア(山車)に本格的なのがついてました。 / まっきー♪ ( 2001-08-31 00:02 )
>仙川さん Vamos! おぅれぃ〜♪はスペインのフラメンコのような気がします。 / まっきー♪ ( 2001-08-31 00:01 )
ラテンは暑い方が盛り上がる。水鉄砲とシャボン玉も必須。 / 水野あきひろ ( 2001-08-30 23:30 )
レッツ〜アミ〜ゴ〜♪ だんだんだんだん〜♪ しゃかしゃかしゃか〜♪ おぅれぃ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-30 22:39 )

2001-08-24 デートっ デートっ 嬉しいな♪

 今日は暑くなるみたいだったので、午前中は母とプールに行って来ました。
こんなお天気だから人が多いのかなぁと思ったけど、やっぱり50mプールには
4〜5人しかいませんでした。子どもは夏休みの宿題に追われてるのかなぁなんて
懐かしく思いました。←宿題は最後の1週間でやる人(あはは)
台風で雨がけっこう降ったため、水深が15センチくらい深くなってました。
でも、雨水だと思うとちょっとぞっとしますね(苦笑)

 午後は、高校の友人M(女)とデート♪ 昼過ぎに待ち合わせをしてラケル
(オムレツや)で美味しいパフェをつつきながらお話なんかをしてました。
あの人は最近どうしてるらしいとか、誰々とは連絡がとれなくなっちゃったとか
いう普通の話から、おじゃる丸の声が変わってからかわいくなくなったよねぇとか
ハッチポッチステーションの「ラーメンの歌」が好きだとか「どん高田の歌」が
頭から離れないとかいう、とても19歳とは思えないような話までバラエティーに
富んでました。

 その後、駅前のデパートをふらふらして「ディズニーストア」なんかに行って
このプーさんがかわいいっ!!などど、久々にきゃぴきゃぴとしたおこしゃまな
時間を過ごしまして楽しんだのでした(笑) 時間はあっという間に過ぎてしまい、
気づいたら5時間くらいたってました。

 大丈夫、大丈夫というもののMは浪人生・・・ごめんね、引っ張り回して。
相変わらずテンションの高いMと一緒にいたために、私のテンションも多少回復
してきたみたいです。どうもありがとう♪ & また遊んでね。

先頭 表紙

>えむねぇ 4月頃から、こまちちゃんの声だった人に変わったんですよ。 / まっきー♪ ( 2001-08-30 12:39 )
>偽奉行さん ま、まさかプレゼントをもらってから別れようって企んでたとか?(笑) / まっきー♪ ( 2001-08-30 12:38 )
>瀬名 どっちかというと、ワイルドな感じだもんねぇ。かっこいいけどなぁ。 / まっきー♪ ( 2001-08-30 12:36 )
>とんぼさん かわいいですよねぇ。でも、よく馬鹿にされるんです(苦笑) / まっきー♪ ( 2001-08-30 12:35 )
>みずのさん 何それ、いつでもおこしゃまだって言いたいわけ? / まっきー♪ ( 2001-08-30 12:33 )
おじゃるまるって声が変わったんだ。 / えむ ( 2001-08-30 11:22 )
プーさんマニアの女の子に誕生日プレゼントでぬいぐるみを上げたら、なんかすげー感激されたなあ。そのあと思いっきりフられたけど(TT-TT / 偽奉行 ( 2001-08-30 01:15 )
おぉ〜女の子らしいなぁ〜。おいらとちがうわぁ〜〜〜 / 瀬名 ( 2001-08-30 00:58 )
おじゃるかわいいでおじゃる・・・ / とんぼ ( 2001-08-29 23:45 )
久しぶりにおこしゃまな時間?それはどうかなぁ(笑)。 / 水野あきひろ(g) ( 2001-08-29 23:30 )
>仙川さん おぉ、だんだん元気になってきましたよ。しゃかしゃか♪ / まっきー♪ ( 2001-08-29 23:15 )
>KEIさん Mは別の人(女)とも長時間デートをしてやばいから1、2時間って言ってたんですけどね(笑) / まっきー♪ ( 2001-08-29 23:14 )
それでは〜私も〜テンションのおすそ分け〜♪ 一緒に〜踊りませう〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-29 20:23 )
Mさんも良い気分転換になったでしょう。テンション回復してきてなによりです。 / KEI ( 2001-08-29 19:33 )

2001-08-23 へこんでた誕生日。

今日は19歳のお誕生日ぃ♪
去年は自分も含めて家族中に忘れられていて、なんとも淋しい感じだったのですが、
今年は日付が変わるなり、メールがきたりして「そうか、誕生日なんだった」っと
思いだしました。←やっぱり忘れてたらしい(苦笑)

 それにしても今日はものすごくテンションが低くて、朝6時に寝たのに10時半に
起きるほど。いつもの私だったら9時間ぐらい平気で寝ていて、起きないときは
14時間とか寝続けるのに。なんか今日は気分がのらない。仕方ないのでぼ〜っと
パソコンゲームなんかをして過ごしました。

 そういえばコンタクトを受け取りに眼科に行けないんだなぁと思うものの、自力で
行くにはふらふらしていて危ないので「眼科に行かないといけないんだけど面倒で・・・」
といっていた74歳のおばあちゃんを無理矢理誘い車で眼科に向かう
だって、昨日も行ったしさ・・・。(これって鬼かな?)

 今回は視力測定もなんの問題もなく良好! よかったぁ。15分もかからずに
終わり、おばあちゃんが終わるのを待って、買い物をしてから帰ることに。
この時はじめて、朝から何も食べてないことに気づく(ばか) でも、お腹は空いて
なかったし、両親は仕事に行ってて食事を強制されなかったし。
やっぱり、落ち込んでるときって食欲がめっきり減ってしまうんですね。

 「誕生日だからケーキでも買ってあげましょうか?」といわれたものの、すぐ近く
にあるたこ焼きやさんから漂ってくる「かほり」に引き寄せられてたこ焼きを買ってもらう(笑)
今は特に欲しいものがないので、プレゼントという形で物をもらう
ことはなかったけど色んな人から「おめでとう」っていわれるだけですごく
うれしかったです。ありがとうね。

 相変わらずテンションは低いままだけど・・・。
 サンバのときまでには何とか回復させたいものですわ。うぅ、しんどい。。

先頭 表紙

俺もよく忘れられたクチだったよん<誕生日 / 偽奉行 ( 2001-08-30 01:14 )
>みずのさん だって、特別に何かある訳じゃないんだもん・・・。 / まっきー♪ ( 2001-08-29 02:24 )
>仙川さん いえぇ〜〜い♪ といきたいところですが、ふらふらで^^; / まっきー♪ ( 2001-08-29 02:23 )
>とんぼさん 体と言うよりは、精神的ダメージに弱いらしいです。がんばりますわ。 / まっきー♪ ( 2001-08-29 02:00 )
自分で忘れてちゃしょうがないわな(笑)。 / 水野あきひろ(g) ( 2001-08-29 01:53 )
れっつ〜ダンシング〜♪ そ〜れ〜 シャカシャカ♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-29 00:28 )
体だいじょうぶですかぁ〜?お大事に〜 / とんぼ ( 2001-08-28 23:45 )

2001-08-22 続・台風の中お出かけ

前回の続き。

 母と合流して、近くのデパートでお買い物。
親戚の子どもに洋服を買うというので子供服売場でいろいろと物色するついでに
自分のTシャツも一緒に物色。がぼがぼした洋服があまり好きじゃないので、
丈が多少短くなることをあんまり気にしなければ140くらいがぴったりサイズ。
気に入った色があったので、2枚ほど買いました。
いつになっても、おこしゃまなんでしょうね(苦笑)

 その後、台風で水が増えてるだろうから那珂川を見てから帰ろうということで
ちょっと遠回りして水府橋(那珂川が増水するとよくテレビにでる)と千歳橋
を回ってみたんだけど、思ったほど増水してなかったです。
水府橋のすぐ脇に立っていたプラザホテル(洪水の際の陸の孤島。こいつのせいで
堤防が作れなく洪水になるって話も。)が跡形もなくなっていたのにはびっくりでした。

 母とおばあちゃんと3人で夕食を食べに行ったものの、途中で気分が悪くなって
しまいリタイアして、車の中で寝てるはめに・・・(涙) 冷房のせいもあるけど、どうしようもなく胸が苦しくて気持ち悪かった。何か悪いことしたかぁ?

 どこかに出かけるとかそういうときに限って調子が悪くなるのは前からだったん
だけど、どうにかならないもんでしょうかね。無理をしてしまうので辛いに・・・。
はぁ。こういうことって、誰にでもあるんでしょうか?


 そういえば、夕食に行く前には土浦にいた台風は、帰った頃には日立のあたりに
いるって。ってことは水戸の上空を通過したってことですよね? 
それにしては、雨もやんでたし風もそんなじゃなかったんだけど・・・。
気のせいだったのかしら、台風がきてたのは(苦笑)

先頭 表紙

>仙川さん ほんとに、なんだったんでしょうね。最接近するより前の方が激しかったな。 / まっきー♪ ( 2001-08-29 01:53 )
大型台風のわりには〜あっけにとられましたね〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-28 23:20 )

2001-08-22 台風の中、お出かけ・・・

 台風11号が関東にものすごく接近してるというのに、出かけることになった。
今日行かなくちゃいけないのは、眼科。10日ほど前に頼んだコンタクトレンズが
届いているらしいので取りに行くという、ただそれだけのことなんだけど、
その眼科が、いつも異様なほど混んでいるのである。割と大きな病院なのに、
待合室には人があふれ、外で待つ人がいるくらいなもんで・・・。
患者の多くはご老人なので、こんな日は少ないでしょう!と言うのが母親の意見で
病院まで車で送ってもらうと、見事なほどにガラガラでした。

 1時間半後に迎えにきてもらう約束をしてたので、これは暇になりそうだなぁと
思ってたけど、そううまくいかないようにできてるらしい・・・。
 
 コンタクトルームに行き、届いたレンズを装着して、涙が落ち着いてから
視力確認をする。が、輪の切れ目がまったくわからない・・・。
「全然わかりません・・・」
その言葉を連発するしかないほど、見えない・・・。
担当してくれたお姉さんはゴミが入ってると思ったのか、
「すすいでからもう一度入れてみてください」
なんて言われてやってみたけど、見えないのはそのままでした。

 手の空いてたお姉さん方でおかしいんです・・・と話し合いがなされ、
コンタクトを入れて右が0.6、左が0.2しか見えないなんて意味ないぢゃん、
この前あわせたときには1.2見えてたのにぃ・・・と落ち込むのでした。

 結局は、測定をし直して注文し直すとのこと。早ければ明日に届くって言うし。
ってことはなんですか、この間10日以上待ったのはただの無駄だったってこと?
そのためにもう一度水戸まで帰った私って一体・・・よけいに落ち込みました。


その後の話も長くなるので、別に書きます。
 

先頭 表紙

わりぃ、タグ閉じ忘れた(汗 / 偽奉行@間抜け ( 2001-08-29 09:43 )
飛ぶというのはこういうことだよ〜。着地の衝撃でコンタクト抜けちゃうらしいんだよ、ソフトでも。 / 偽奉行@一応レーサー ( 2001-08-29 09:43 )
>とんぼさん 眼鏡とかコンタクトを付けなくても見えるの面倒もなくて楽でしょうね。大事にしてくださいね。 / まっきー♪ ( 2001-08-29 01:50 )
俺のレンズは特注で、二度手間なんか当たり前。脱着が下手だからそうなった(笑)。 /
水野あきひろ(g) ( 2001-08-29 01:48 )
>KEIさん ソフトだと意外なほど痛くないですよ。なれちゃえば、違和感もないですし。 / まっきー♪ ( 2001-08-29 01:47 )
>仙川さん ケアはちゃんとやらないと、目の病気の元です。使い捨てなら簡単なんじゃないですか? / まっきー♪ ( 2001-08-29 01:43 )
>偽奉行さん 飛ぶってどういうこと?? ヘルメットなのにめがねの方が不便そうだけどな。 / まっきー♪ ( 2001-08-29 01:40 )
いろいろ大変なんですね。おかげさまだ眼はよい私大事にします。 / とんぼ ( 2001-08-28 22:51 )
コンタクトほど怖いモノはない、将来目が悪くなってもめがねで我慢します。痛そうだよ・・・。 / KEI ( 2001-08-28 18:34 )
未だにコンタクトは〜つけないな〜☆ 簡単ですか〜☆?  / 仙川亭おき楽@ゆっくり寝てる〜? ( 2001-08-28 18:02 )
コンタクトか〜〜。ソフトじゃ飛ばないって言われてもバイクにのって飛ぶ(笑)から使えないんだよなあ…… / 偽奉行 ( 2001-08-28 16:30 )

2001-08-21 でれでれぇ〜んと。

 今日も何の用事もなかったけど、とにかくだるくて何もする気に
なれなかった。水戸に帰ってきてからというもの、気候の違い(笑)
のせいで風邪を引いてしまったらしく、くしゃみがたまにでていたのが
悪化してしまったらしい。

 立って歩こうものなら体がふらふらし、座って手も頭痛がするので
とにかく動きたくないのである。ちょっと無理をして暇なんだからと
作業をやっていると、吐き気がしてきてしまってどうしようもない。 
ということで、あきらめて1日中何もせずにぼーっとしているか
寝ているかだけでした。

 健康な人にとっては、滅多にないことなので非日常的なこういう生活を
のんびりと満喫するというのも新鮮でいいのかもしれないけど、
体力がなく、か弱い私は、むしろこういう日の方が多かったりする。
また調子悪いや、まったくぅ。何でよくならないの・・・ぶつぶつぶつ

そして、また居心地の何とも悪い眠りに落ちるのであった。

先頭 表紙

>えむねぇ そんなのがあるんですか、知りませんでした。色んなお祭りがあるもんですね。 / まっきー♪ ( 2001-08-29 02:44 )
こないだ警察官が刺殺されたところ(世田谷)の近くでサンバ祭りやってたんでしょ?まっきーも参加してたの?? / えむ ( 2001-08-28 13:24 )
>KUNさん ココスの朝食バイキングは1度行ってみたいですわ(笑) でも残念ながら、浅草終了後に帰ってきてしまいました。 / まっきー♪ ( 2001-08-28 05:12 )
あったあった、うちの日記にツッコミあんがとさんでぇす♪ まっきーの名前にリンクがあったにもかかわらず、気が付いたのはたった今でした(爆) 水戸にいるんですか、だったらココスオフしますか?(笑) / KUN ( 2001-08-27 22:37 )
>仙川さん こんな時間にレスを付けてるあたりで、もう終わっちゃってますね。 / まっきー♪ ( 2001-08-26 02:24 )
>とんぼさん これでも自宅療養中の身ですが、ゆっくりできないのが現実・・・ / まっきー♪ ( 2001-08-26 02:23 )
>みずのさま 貴重な時間が過ぎていく〜ってかんじかな? 後悔先に立たず。 / まっきー♪ ( 2001-08-26 02:21 )
早めに寝床にはいって〜ゆっくりと〜身体を休めて下さいね〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-26 01:17 )
大丈夫ですかぁ〜?ゆっくり休んで元気になってください。 / とんぼ ( 2001-08-25 15:15 )
健康でも、こういう過ごし方をすると後悔する。でも繰り返すんだな・・・。おだいじに。 / みずの ( 2001-08-25 02:15 )

2001-08-20 おとめの喜び☆

 今日はお休みで、これと言ってやらなきゃならないことはなく、一通り
ぼーっとしたあと、つけ爪をあわせる作業をしてました(笑)

 自分の爪は指によって形が様々だから、マニキュアを塗ってもあんまりキレイに
見えないのと、失敗がものすごく多い(乾く前に色んなとこに接触してはげる)、
何かイベントのあるときにしか塗らないので面倒・・・などなどの理由から
前から一度試してみたいと思ってたのです。

 これまでネックだったのは、その値段と長さ。貧乏学生にはちょっと高い。
ペイントされているやつは簡単で可愛いけど、長さが長すぎる。かといって、
気に入ったやつに限ってカットが不可能そうな模様だったりするのだ。
自分でペイントするやつは、ペイントに自信がないし、その手間がなんとも
面倒で敬遠してしまう。ようするに、わがままなだけなんだけどさ・・・。

 じゃあなぜ今、実行に踏み切ったかというと、100円ショップで自分の
好みに合いそうな単色のつけ爪を発見したから(笑) 100円なら痛くないし
たとえ失敗しても水に流せるし。未練たらたらな私は、毎度後悔するので^^;
それから、単色だから好きなように切れるし、模様を書くだけ。100円なら
そのくらいの手間は仕方ないでしょうってことで。

 実家を捜索したところ、まだ1度も使っていない水色と紫の星形のラメ入り
マニキュアが出土する(笑) 買ったものの、ちょっと派手かなぁ?なんて思って
使えなかったのだ。どうせサンバ用なんだから多少派手でも目立つことはない。
よし、これに決定! サックスを吹かないといけないのでつけ爪を短くカットして
からラメを塗り、乾いたらトップコートを塗り・・・なんてやってました。

 できあがってみたら、やっぱりちょっと派手かも・・・付けられないかなぁ・・・
なんて気弱なことを思ったりもするけど、こういう作業をやってること自体は
わくわくしてとっても楽しいのです。女の子なら分かるかな?

↓完成品。機能性を重視したため、かなり短め。感想をお願いします。


先頭 表紙

>みずのさん 鼻の低いブラジル人だっているさ。スペイン語ならちょっと勉強しました。 / まっきー♪ ( 2001-08-26 23:41 )
別に低いって事はないけど、ブラジル人としては低いかも。その前にポルトガル語か。 / みずの ( 2001-08-26 04:33 )
>みずのさん それって、私の鼻が低いってこと? 失礼しちゃうわねぇ・・・。 / まっきー♪ ( 2001-08-26 02:18 )
>とんぼさん ありがとうございます。なかなか付ける機会がないのが残念なところです。 / まっきー♪ ( 2001-08-26 02:14 )
>瀬名 たかが100円ショップといっても、あなどれませんね。愛用してます☆ / まっきー♪ ( 2001-08-26 02:12 )
>偽奉行 部品まで作っちゃうなんて、手先が起用なんですね。いいなぁ。 / まっきー♪ ( 2001-08-26 02:10 )
>KEIさん 隠れてやるんだったら、恥ずかしがることは何もありません。ガッツです。 / まっきー♪ ( 2001-08-26 02:08 )
>えむねぇ 熱中症にならない程度にがんばってます。お誉めいただき、ありがとうございます。 / まっきー♪ ( 2001-08-26 02:05 )
>仙川さん うぅ〜ん、4番以外であることを願いますわ(笑) / まっきー♪ ( 2001-08-26 02:04 )
みなさま、つっこみありがとう。今から浅草に行って来ます。レスは帰ってきてから・・・ / まっきー♪ ( 2001-08-25 05:58 )
今度は100円ショップで、いい感じのつけ鼻を探そう! / みずの ( 2001-08-25 02:13 )
キラキラ〜〜〜〜かわいいっすね。 / とんぼ ( 2001-08-25 00:23 )
おお、頑張ったわな〜〜。こーいうネイルアート系は100円ショップが強いよね〜 / 瀬名 ( 2001-08-25 00:14 )
これこそ真の自作やねー。無いなら作れ、ゼニないなら自作せよ、これはビンボー人の道でっす(笑 / 偽奉行@部品まで自作 ( 2001-08-24 13:15 )
一度、隠れてやってみたい!でも恥ずかしい・・・。 / KEI ( 2001-08-24 12:13 )
まっきー??サンバがんばっているのね!!おお!!! この爪かわいいと思うよ♪ラメがいい感じの間隔でついていると思うわ。 / えむ ( 2001-08-24 10:05 )
1)よく似合ってます〜♪ 2)は〜派手ですね〜♪ 可愛いから〜いっか〜♪ 3)まじっすか〜☆ 目立ちますよ〜♪ 4)・・・・・・(無言)   さぁ〜何番ですか〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-24 08:48 )

[次の10件を表示] (総目次)