himajin top
まっきー♪の「あれこれ停滞記」



気まぐれな体調&気分との付き合い方勉強中。
自分なりに精一杯、生活してます。

HPは更新停止中。ご用の方はメールor掲示板にどーぞ。



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-08 生存報告
2004-03-13 耐久テスト
2004-02-28 頑張りドコロ
2004-02-09 お疲れ...自分
2004-01-17 実家が恋しい
2003-12-27 振り返る
2003-12-09 物欲
2003-11-15 ありがたやぁ
2003-10-17 夜のお仕事
2003-10-11 まじめに働いてます


2004-05-08 生存報告

流石に2ヶ月も書き込みがないと、生きてるのか死んでるのか分からないと
ごく一部の方に心配をさせてしまう恐れがあるので、まとめ日記なぞ。。。

・3月後半
忙しくバイトに精を出す。真面目な新人さん来る! 体的に疲労のピーク。
今月唯一の連休は、吹奏楽部の定期演奏会に行くため帰省。休まらず。

・4月前半
別の新人さんに教えるために、普段より多めに出たり、休みの日に突然
今から出て! みたいなことがあり、精神的にぐったり。で大出血(涙)
外に出る気持ちの余裕が無くて、家で週2冊ペースで読書三昧。

・4月後半
手強い新人さんに皆で疲れ果て、そしてついに堪忍袋の緒がぶちっと...
自分・仕事に嫌気がさして辞めたいモード。精神的にピーク。
が、辞めたあとの当てもないので渋々家とバイトの往復の日々。ぐったり。

・連休
メンテナンスの為に休館になり5連休に。3日はサンバで横浜パレード、
4〜水戸に帰省して、久々に規則正しい生活を送ってリフレッシュ!
の筈が、寒くて風邪を引く。あちこち連れてってもらって楽しかったけど。

・今後の予定
今月も週4+α出る予定で、ちょっと疲れそう。5月末から約1ヶ月
お休みの人がいるので、気が抜けない状態が続きそう。身体が心配。
温泉でゆっくり骨休めでもしたいものだわい。

ということで、次回がいつになるか分かりません。ごめんなさいm(_._)m

先頭 表紙

2004-03-13 耐久テスト

おはようございます、かなりお疲れぐったりのまっきーでし。

下の日記でバイト先の人数が2人減ると書きましたが、3月頭になって
主任さんが他の店舗へ異動になり、新しい人が来ないため実質3人減で
この2週間近くを乗り切る羽目に...

今週から新しく入る筈の人は連絡なしでぶっちされ、他の店から1人
連れて来ると言う話も一体いつになるやら分からないし、もうボロボロ。
そんなこんなで、連休は消え、週5で出る羽目になった私とIちゃん。
他の人も、今までの1.5倍近い仕事に追われて へとへとお疲れモード。

Sさんの卒業も確定して戻ってくれるのを密かに期待していたのも
もう当てにできないし...早く新しい人が入ってくれないと、来月も
シフトが元に戻らなくなってしまってシャレになりません。

バイト→寝る→バイト→寝る だけの生活だとさすがに精神的に参って
しまうので、美味しいもの、楽しいことで上手に気分転換しなきゃ。
久しぶりに松屋に焼き魚定食を食べにいって、図書館にも行こうっと。

バイトのために心がすさんでは本末転倒だし...ぶつぶつ

先頭 表紙

2004-02-28 頑張りドコロ

最近、のんびりと過ごしていた筈なのに放置のままでごめんなさい。

2月の頭も、いろいろとバイト先でバタバタしてましたが、
後半に入って更に複雑に絡んだどったんばったんな展開になってしまい
「これどーすんのよ? 帰りたいー! 帰らせてー!」
が最近の口癖。2月までで就職のため辞める人、過労で2週間入院の人と
3月前半は2人減るわけで...つらい時期になりそうです。

もう1人のフロントIちゃんなんて、何も言われずにシフトが1日増えてる
ようだし(本日抗議予定)なんとも恐ろしいバイト先であります...
「連休」は自分で何とか守りつつも、この状況では協力しなくちゃダメかなー?
と色々と考える次第でございます。あ、時間は1時間長くなるようだけど。

主任さんには「虚弱体質なので...」と言ってあるし、もし増やしてって
言われたら辞めちゃうかも?! と思われているようなので、どうしても
健康そうなIちゃんに負担がいくようです。「ごめんねぇ。毎週じゃなきゃ
協力するから、お互いに頑張ろうね」と帰りに2人で色々作戦を練るのでした。


今日は送別会?(卒業できずに戻ってくる可能性あり)で美味しいものを
たくさん食べてほんわか幸せ気分に浸ってるので、2つ返事でOKして
しまわないように気を付けないと。食べ物に弱いのでね...

先頭 表紙

2004-02-09 お疲れ...自分

風邪をずるずると引き摺りつつ、しぶとく生きてます。残念ながら。


ここ半月余、バイト先で些細なことだけど色々あって、辞めたい病が発動して
熱が出る・頭が割れそうに痛い...でも休めない...ってこと続き。

解決したもの・あと1月で解決しそうなものは 深く考えないことにして、
これから先も変わらなさそうな事とどう折り合いをつけるか...それが問題。

こういうとき、妙なところに几帳面な自分の性格を恨む。常にフルパワー
でしか行動できない自分に、いい加減「節約モード」を搭載しなければ
一生同じ事で悩み続ける、若しくは許容量をオーバーして潰れるのどちらか。

ふぅ... 考えるよりも実行あるのみなのだけどね。


「生活改善」は期待に反して、というか自分でも意外な程 何故か順調。
1月中には部屋の大掃除(注:箱に物を詰めて押入れにしまっただけとも言う)
と配置換えを終え、空間が1.5倍に感じる程すっきり! ちゃぶ台と鏡も購入。
テレビラックを買えばもう完璧♪ (徐々に散らかりつつあるが...)


音楽に飢えてる。バンドから離れてから特に。せめて鍵盤がほすぃー。

先頭 表紙

>オミヤさん ご無沙汰です。どこかのライブでお会いした気がするのは遥か昔のこと? それともそっくりさん?(ぉぃ) うちは酔っ払い会社員が殆どです(涙)  / まっきー♪ ( 2004-02-28 12:53 )
>みなみさん できるものなら理想ですね。でもいつも潰れる方向にしか行かない気が(苦笑) もう開き直るしかないかなぁ。 / まっきー♪ ( 2004-02-28 12:50 )
かなりご無沙汰してます。元気?あ、お疲れそうだね・・・。バイトがんばれ〜。カプセルホテルって行ったことないなぁ。未知の世界。 / オミヤ ( 2004-02-24 08:59 )
毎日フルパワー稼動していたら、自然とMAXが増えていたりして。というのはいかが? / みなみ ( 2004-02-09 21:01 )

2004-01-17 実家が恋しい

相変わらずお久しぶりのまっきーです。

明けましておめでとうございました(遅っ!)

年末に風邪をひいて、微熱でだるい→多少回復→また熱が・・・
の繰り返しで、大分落ち着いてきたとはいえ、まだ油断できない状況でし。
体力不足を気力でカバーしてきたのも、そろそろ限界らしく(汗)

だるいからご飯がめんどくさくなり、カップ麺ってのも栄養が偏って
回復が遅れている原因だろうけど・・・トホホ、独りって辛いね。


で、今年と言わず、1・2月の目標は「生活改善」
難航する片付け、サバイバルのような暮らしっぷり・・・涙が出ます。
貯金とお年玉(この歳になって?という突っ込みは無しの方向で)
は有効な使い道として、家具に化けることでしょう。

さ、上手に気分転換しながら、潰れないようにのんびり行こうっと。

先頭 表紙

>もりりん 試験ご苦労さまぁ。そっちの生活改善はどうなった? って私より遥かにまともに生活してそうだよね、ぁは。 / まっきー♪ ( 2004-02-09 14:47 )
毎年のことだけど、あっしの1・2月の目標も「生活改善」であります(苦笑)。 / もりりん@試験期間中 ( 2004-01-26 15:50 )

2003-12-27 振り返る

年の瀬ですね。早かったぁ、例年にも増して。最近の出来事としては

・クリスマスのディズニーシーへ
 この時期のディズニーは初。平日で乗り物の待ち時間も30分程度と
 快適。風も穏やかでロマンチックでした。行く相手を選べばね(汗)
 ひとまず、夢がかなったのでよしとしますが。

・はじめてマッサージを受ける!
 イブは仕事。お客さんも少なくあまりに暇だったので、バイト中に社割で
 40分マッサージしてもらう。かなりガチガチで相当ぐりぐりされました。
 でも気持ちよくて、はまる♪ またお願いしよっと。

初めてだらけでてんてこ舞いだったバイトもどうにか3ヶ月続いてますし、
ようやく生活のリズムが夜型に慣れてきてこちらは問題なし。

家の散らかり具合は相変わらずなので、清々しい気持ちで新年を迎えられる
よう、今から何とかしないといけない・・・が、あと何日だ!?

内膜症のほうはあまり好くないので、薬を変えて経過を見ることに・・・。


トータルで見ると、激動の年だっただけにひたすら突っ走ってきたので
プラスともマイナスとも言い難いけど、充実していたことは確か。

年越しはバイト先でするのだけど、恐らく人も少なく暇だろうから、
その間に今年の反省と来年の抱負をじっくりと考えますわ。

皆様も、どうかよいお年を・・・

先頭 表紙

>もりりん をぉ、もしや私よりここに出没してない?(爆) / まっきー♪ ( 2004-02-09 14:47 )
>みずのさん ことよろ。みずのさんからつっこみがあるって驚き。また何かの機会にでも。 / まっきー♪ ( 2004-02-09 14:46 )
>龍 シーは寒いから、暖かくなってからもっとゆっくり見て回りたいの。ランドも行きたいし・・・体と財布が持たないね(苦笑)で、今年もよろしくです♪ / まっきー♪ ( 2004-02-09 14:46 )
あけおめ〜ことよろ〜^^。 / もりりん ( 2004-01-11 03:15 )
あけおめ。まっきーが働いてるって驚きだ。今年もガンガレ! / みずのさん ( 2004-01-03 23:07 )
いいねぇマッサージもディズニーシーもまだ未体験だよ!どちらも行ってみたいんだよね私も。マッキーもよいお年をね! / 龍 ( 2003-12-29 23:58 )

2003-12-09 物欲

下の日記で高々と宣言した3分間お片付けですが、
皆様の予想通り(ぉぃ)苦戦しております・・・とほほ。

いぁ、休みの日に1時間掛けて大分キレイにしたのだけど、
その後、疲れなどにかまけて放置していたら、あれよあれよと
言う間に元通りっ!!
年内には快適な暮らしができるようになる予定だったんだけどなぁ。
「予定は未定で決定に非ず」これ、何とかしたいですわ。

目指すはシンプルライフ。
使っていないもの、無くても困らなさそうなものを箱にまとめて
実家に送り返すぞっ!  テレビラックも買うんだいっ!
姿見も欲しいし、やっぱりローテーブルがないと食事が不便(苦笑)

頑張って働いてるんだもん、
自分に少しぐらいご褒美をあげてもいいですよね? なーんて。
週4日で、そんな甘い事言ってるんじゃないって怒られるかな(汗)

さて、今日も元気に酔っ払いの相手でもしてきまーす。

先頭 表紙

>もりりん いいねぇ、コンポ。私も欲しいけど、他に必要なものが多いから手が届きそうにないよ。音楽好きだから痛いけど、まだ暫くはプレステ君に頑張って貰いますぅ。 / まっきー♪ ( 2003-12-27 19:21 )
>みなみさん おぉ心強いお言葉♪ 使いドコロを間違えなければ、心豊かな生活の足しになりますもんね。働いて心が荒むようでは本末転倒... っとその前に片付けないと物で溢れて溺れてしまいそうですが(汗) / まっきー♪ ( 2003-12-27 19:17 )
瀬名 疲れてると休みの日にしようと思い、休みになるとせっかくだからと出掛けちゃうのが常(苦笑) あぅ / まっきー♪ ( 2003-12-27 19:09 )
かなり忙しくて手間取った授業の発表準備、煩雑な部活の会計決算、「超」多忙な3週間を乗り切った自分へのご褒美に私ゃ最近コンポを買いました、それこそ甘いって怒られるかなぁ…(大汗)。 / もりりん ( 2003-12-10 14:59 )
それにしても3分間おかたづけということば、すっかり定着していてなんかうれしいなあ。で、実際に片付ける方はわたしもぜんぜん定着してません。汗。 / みなみ ( 2003-12-09 22:03 )
生活を豊かにするために働くんだもんね。お金を使って楽しんだり、暮しを便利にするのってとても大切なことだと思います♪ / みなみ ( 2003-12-09 22:02 )
片付けてもすぐ散らかる・・・でも片付けられないのが悲しい会社員のさだめさ。 / 正統派異端系 瀬名 ( 2003-12-09 21:11 )

2003-11-15 ありがたやぁ

引越を境に、暇さえあればネットサーフィンしていた生活から一転、
月に1〜2度の帰省の際に最低限のメール・掲示板チェックを
するだけという、この変わり様・・・一体誰が予想できたでしょう(苦笑)

先月支給された給料4日分とは違い、まるまる1月分のお給料をもらい、
「あぁ、こんなに貰って良いのぉ? にひひ」
などと感慨に耽ってる(?)あたり、まだまだ仕事という認識が薄いなと
反省もしますが、ぐーたらの私がこれまで無遅刻無欠席って偉いっ!
ま、あまりシビアになると潰れそうなので、当分はのんびり行きますが。


いま、改善すべきは何と言っても家での行動(汗)
仕事をするようになったとはいえ、以前にも増して部屋は散らかり、
掃除も出来ず、自炊は殆どしておらず、かろうじて洗濯をする程度。
イライラして落ち着かないので、3分お片づけのリベンジだ!

先頭 表紙

>もりりん そう言われると確かに「夜に仕事」なんだけど、「夜の仕事」の方がインパクトがあるじゃない?(笑) 作らなくても食べられる場所があると落とし穴になるね。お財布が泣いてるよ(^-^; / まっきー♪ ( 2003-12-09 16:48 )
ふと思ったんだけど、これって「夜の仕事」じゃなくて「夜に仕事」じゃない?(笑)あっしも自炊から遠ざかり気味(→学食が多い)。うーん。 / もりりん ( 2003-11-28 23:46 )

2003-10-17 夜のお仕事

未だ研修生の身ではありますが、虫歯治療が一段落して次の更新が
いつになるか判らないので、バイト内容、公開しちゃいます。

カプセルホテルのフロントしてます。週4で22:00〜7:00の遅番に。

ほらっ、夜の仕事でしょう?(違)
たまに酔っぱらいの厄介なお客さんも居ますが、
従業員はいい人ばかりで、とても楽しく働いてますです♪

夜中に食べる賄いも美味しく、鯖のみそ煮が大のお気に入り。
生活のリズムが変わったせいか、体重も増えましたが・・・(汗)

明日は朝から(つまり勤務明け)歓迎会をしてもらえるそうな。
そして、翌日には高校の部活仲間の集まりで飲み会が・・・。
こんなんで身体、壊さないか心配ではありますが、
久しぶりに会う仲間たちと、楽しい語らいの時間を過ごしてきます。

先頭 表紙

>もりりん そそ、物理的に。さすがに丑三つ時に制服+サンダルで買い物に出掛けると怪しいけどね(爆) 良い感じで休みの日も夜中にお腹が鳴ります、とほほ。 / まっきー♪ ( 2003-11-15 16:09 )
>みなみん おひさー。今までが暇すぎたんです。週3日も休んでるんで、まだまだ甘い(苦笑) / まっきー♪ ( 2003-11-15 16:09 )
夜の仕事…って物理的にかいっ!(笑)なるほどね^^。上手く日常生活の中にバランス良く組み込めるといいね! / もりりん ( 2003-10-25 00:40 )
忙しい毎日ですね〜、体をこわさないように〜〜 / 研 修生 がツボにはまってしまったやつ ( 2003-10-18 15:22 )

2003-10-11 まじめに働いてます

相変わらず研修生です。たまーにバッチを外せとも言われますが、
1ヶ月までは許されるようなので、もうちょっと精進してからに・・。
バイトにも大分慣れてきて、稀にどどっと押し寄せる人に
お手上げ状態になって先輩に助けを求めることもありますが、
大抵の仕事は、大分こなせるようになってきました♪

悲しいかな、ずっと見ていた昼ドラ「ピュアラブ3」の時間に
死んでいることが多く、そしてビデオもないので録画も出来ずに
悔しい思いをしてますが、それ以外は可もなく不可もなく。

まだ荷物の整理が進んでいなくて部屋が騒然としていること、
料理らしいことを一切せずに外食に頼りきりになっていること、
この点の早急な改善が必要なようです。
うっし、頑張れ、自分。

先頭 表紙

>龍 今日は見たよ! なんだか切ない展開になってて、続きが気になるけど起きられないぃ(涙) 龍ちょは勉強頑張ってるから、それはそれで偉いと思うよん♪  お互いにふぁいとっ / まっきー♪ ( 2003-10-17 17:57 )
>しょうちゃ〜ん 頑張らないといけないけど、楽しんでるので良いのですぅ。新居はまだまだ雑然としてます。うむ、しょうちゃんを呼ぶためにも、気合いを入れて片付けしますか!♪ / まっきー♪ ( 2003-10-17 17:49 )
ぴゅ、ピュアラブを見逃すとは大変残念だけどッ!(笑)まっきーに先を越されたよ〜まだあたしバイトしてないんだよね、、。すてきな新生活になりますように!! / 龍 ( 2003-10-12 21:15 )
がんばってるね〜!!落ち着いたら新居に遊びに行かせてね〜。あと自炊は頑張るのよ〜。今度、うちの親が趣味でやってる畑の無農薬野菜持ってってあげるからね〜。 / しょうちゃん ( 2003-10-12 07:54 )

[次の10件を表示] (総目次)