himajin top
ちびこの「にっき」

6歳の女の子〜♪ちびこの毎日を書いていきまする。
小学生になりましたのo(*^▽^*)o~♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-29 年賀状〜
2005-11-28 ちびこの質問
2005-11-28 忙しいにょーん
2005-11-27 花屋さんにて
2005-11-26 ぶーつ
2005-11-24 ブーツ
2005-11-24 にゅーす
2005-11-23 どーぉしよー
2005-11-23 カギの話し
2005-11-22 歯医者さん


2005-11-29 年賀状〜

【まま】
今年はエプソンのサイトのん使って作るつもりだったの。タダだし(笑)

でもね…本屋に寄ってしまった。

そして…見てしまったのね。年賀状作成ソフト付きの本。

筆まめ。筆王があるんで、バージョンアップソフトを買う予定もあったんだけど、バージョンアップでも結構高いんよね。

でも…本なら高くても1000円くらい。それでも、ぼんびな私には高いんだけど。

日曜、くじで550円分の金券をゲットしてたので、買ってみました♪

デジカメフレームのんしか使わないけど、これがなかなか面白くて可愛い♪
あ、実家用のも作らなきゃだから、写真使わない奴も何種類か勝手に作ったら…怒るかな?(笑)

今度の土曜日には、頑張って作ろう〜っと♪まだインク代貰ってないけど…買い物で出して貰ったりしてるので、「くれっ♪」と言えない弱い私…(笑)

【写真】
今日買った本♪


先頭 表紙

のんさんへ♪うちの筆王はノートちゃんに入ってた奴だから2000だよ(笑)持ってたの筆まめと、筆ぐるめぢゃった。筆ぐるめ…何故か文字入力がおかしくて使えないんよ(-_-;)住所多分、もっかい打ち直しだと思う…( ̄ω ̄;)!! / ちびこまま ( 2005-11-30 19:18 )
ななちゃんへ♪まだインストールもしてないんよねぇ。昔、ビルダー買わずに本買ったら途中からは買ってちょ♪ってのがあって、年賀状のんもなかなか手ぇ出せなかったんよね。最近のんは、宛名のんも出来て便利だね〜♪ / ちびこまま ( 2005-11-30 19:15 )
あたしも筆王2003のまま。今のPCに筆まめ入ってるけど、お試しバージョンだと思って開いたことない〜。筆王→筆まめって住所録移せるのかなぁ? / のん ( 2005-11-30 19:03 )
私も今年初めてソフト付きの年賀状作成の本買ったけど、これって結構簡単に作れて便利だね〜〜〜♪(笑) / ななちゃん ( 2005-11-29 23:02 )

2005-11-28 ちびこの質問

【まま】
またでかくなってきてる

【ちびこ】
黒ちゃん、目ぇ飛び出してるみたいに見えるー

【まま】
だから出目金って言うねん(笑)

【ちびこ】
なんで?

【まま】
目が出てる…で「出」ぇ「目」っ♪

【ちびこ】
金は?

【まま】
金魚の金やん(笑)

【ちびこ】
何で、黒やのに、金なん?
オレンジのんも、何で金魚って言うんやろ?

【まま】
何でやろ?(^^;;;
昔は「金」やったんかな???

【写真】
だんだんでかくなってきた、我が家の黒ちび。
尻尾だけ成長してくれないので、凄く短いのよ(^^;;;


先頭 表紙

ななちゃんへ♪死んじゃったら本気で悲しいよぉぉ。私、ハムに「とく」「なん」「がん」「ひで」「あき」って付けたの後悔したもん(^^;;; / ちびこまま ( 2005-11-30 19:14 )
もちろん♪あの亀ちゃんよん(笑)だから絶対死なせるわけにはいかないわ!! / ななちゃん ( 2005-11-29 23:00 )
ななちゃんへ♪青木さんの大きさを目標にしてるんかも知れん…。結局私も朝と晩2回餌やっちゃってるし(爆)「亀ちゃん」は、やっぱりあの「亀ちゃん」から名前取ったんだっけ?(笑) / ちびこまま ( 2005-11-29 20:13 )
ホントだ〜〜!!大きくなってる^^うちの亀ちゃん(金魚)は虫籠に入ってるから全然成長しないわ(苦笑)水槽でかくすると金魚が大きくなるってばば様に虫籠に入れたれたのよ・・ / ななちゃん ( 2005-11-29 14:28 )

2005-11-28 忙しいにょーん

【まま】
今日は前半暇暇だったので、何だか疲れてしまった私。

休憩の時とか、目がもう駄目ー状態。

生理前で肩がこりこりってのもある。

でも後半は忙しくなってきて、あっちゅー間に帰る時間になってしまった。

帰りにシフトを見ててカレンダーに目をやる。

ふぅ…。
月曜からこんなに疲れてるのに…

火曜日。夕方5時以降。エアコン修理のん見に来る。
水曜日。ちびこ歯医者。
木曜日。3時15分からちびこ個人懇談。5時から学童ひよこの個人懇談(同じ日でも時間近いと嬉しいんですけろ…(;´Д`A ```)

体力もつんやろか…。

来週は月曜と水曜休みなんだけどね。日曜に高校の時の友達と集まるってのと、水曜はマラソン大会だから♪見に来てね♪とは先生から連絡貰ってないけど、親ばか倶楽部会長としては、行かねばね〜?(笑)

【写真】
不自然サンタ


先頭 表紙

ななちゃんへ♪忙しいって言っても全部1時間もあれば終わるのばっかりだけどね(笑)家事はサボる為にあるようなもんとなっとりますですよ。そしてゴミ箱と化した部屋を見て後悔するのであった・・・(笑) / ちびこまま ( 2005-11-29 20:11 )
なんか忙しそうだね〜!!我が家・・最近家事のサボリ方を知ってしまいサボりっぱなしだわ。 / ななちゃん ( 2005-11-29 14:26 )

2005-11-27 花屋さんにて

【ちびこ】
きゃはははっ!

【まま】
ほらほら。あれ見て?

【ちびこ】
ぎゃはは。怖い怖いっ(笑)

【ままばーちゃん】
何か欲しいのんあるん?
クリスマスに飾る奴か?

【まま】
飾ってるサンタが怖いねん(笑)

【ちびこ】
ぎゃははははっ!

【写真】
すんごいリアルで怖いサンタが飾ってたの。でも…レジの真横で、お姉ちゃんがじーーーーーーって見てくるので撮れんかった。一つでも花買ったら堂々と撮れるかな?今度の休み撮りにいこっかな?(笑)
って事で、E.T.と一緒♪


先頭 表紙

ななちゃんへ♪E.T.サンタと写真撮れるのがあったの。有料だけど。ちと気持ち悪かった(笑)私も泣きそうよ(笑) / ちびこまま ( 2005-11-28 21:17 )
きっとななはこのETを恐がると思う(爆) / ななちゃん ( 2005-11-27 23:03 )

2005-11-26 ぶーつ

【ちびこ】
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

【まま】
昨日の夕方、歯医者に行くのにブーツ履いてくって言う。スリッパに履き替えるし、面倒だからやめとけ言うてんのに…。

でも…悔しい事に、私と違って細い脚の彼女は、簡単に脱ぎ着できやんの(-_-;)

【写真】
携帯で撮ったのでこんなんだけど分かるかな?
すんごいシンプル。内側にファスナーが付いてるだけで、何の飾りとか模様とかもありません♪


先頭 表紙

ななちゃんへ♪上の方は折り返してあって可愛いんだけど、遠くで見ると長靴にしか見えない(爆) / ちびこまま ( 2005-11-28 21:16 )
シンプル・イズ・ベスト♪よく似合ってるよん^^ / ななちゃん ( 2005-11-27 11:38 )

2005-11-24 ブーツ

【ちびこ】
まだかな。まだかな〜?

【まま】
今日、仕事から帰ってきたら、玄関の中に紙切れが…

郵便局の不在通知。

この間、ちびこに内緒で買っておいたブーツが届いたらしい。
定形外でお願いしてたんだけど、ポストに入らなかったらしい。

自動受付に電話。

5時から7時の分は本日締め切りました…との事で7時から9時までのんでお願いした。

いつ来るか分からないし、もし9時とかだったら、お風呂おそ〜くなっちゃうので、ちびこが帰ってきたと同時にすぐ入れるように沸かして待ってみた。

【ちびこ】
なんで?なんで?なんで今日、すぐ入るん?

【まま】
ってうるちゃいので、早めにサンタさんが来るみたいだよ♪って言っておいたら、目がらんらんっ(笑)

9時直前になってやっと来たブーツちゃん。大喜び〜〜♪でした♪
中古で500円で買ったものだけど…。送料の方が高くついたけど…(笑)

でもね。中古とは思えないくらい綺麗だし可愛いの〜♪

ずっとブーツ欲しがってたんだけど、ヒールが高いとか、サイズがでかいとかで、なかなか(私が)気に入るのが無かったんだよね。可愛いのあったと思ったら高い…とか。すぐ足でかなるのに、1万円とか出せませんでし(T_T)←その昔、まりもには200円の靴履かせてた(笑)

【写真】
アイス美味しかったのん♪


先頭 表紙

がんこさんへ♪ちいちゃい吸血鬼でござんす(笑)ブーツ初めてだし、長靴嫌いな子だったから、歩きにくいかな?って思ったけど、中古なだけあって歩きやすいみたいですわ(笑) / ちびこまま ( 2005-11-28 21:15 )
のんさんへ♪実は、去年も「あわてん坊のサンタが来てた」って言ったんだよね(笑)子供用も最近はお洒落だし、大人用より安いしお得よね♪最近は160までサイズあるし、私も子供服物色してたりするよ(笑)でも…ギャル系とかさすがに着れん(笑) / ちびこまま ( 2005-11-28 21:14 )
ぽぽこさんへ♪携帯の写真だけどアップしてみたよ〜〜♪デジカメでも撮ってるんだけど、取り込むの面倒になっちゃってまして( ̄ω ̄;)!! / ちびこまま ( 2005-11-28 21:12 )
りえりんさんへ♪あるよ〜〜♪♪デザインとかによってはある程度大きくないと無いかもだけど、ななちゃんサイズなら大人顔負けのんあるよ♪捻挫が怖くて買ってあげられないのよ。私(^^;;; / ちびこまま ( 2005-11-28 21:11 )
(〃▽〃)キャー♪ 前歯がキュートなみにるりちゃんだぁ〜 すてきなブーツはいておでかけですねぇ。 / がんこ☆彡 ( 2005-11-25 20:57 )
早いサンタさんだぁ♪ 日曜日、靴屋さんに行って子供用ブーツ買おうかと思ったほどだったよ。22.5だから、大人用探すよりいいかも…(笑)       / のん ( 2005-11-25 19:36 )
うわ〜♪早く履いてるトコ見た〜いっ(*^▽^*)にっこにこの良い写真撮れそうね!! / ぽぽこ ( 2005-11-25 14:11 )
子供用のブーツって小さいサイズもあったの?ななも欲しがってるのよ(笑)私だって履いたことないのにさ!最近の子はおませちゃんが多いのね / りえりん ( 2005-11-24 21:21 )

2005-11-24 にゅーす

【まま】
ダンボールに入れられて窒息死させられてた女の子の話し。

ちびこと同じ小学1年生。

目撃情報求むって事だったけど、制服の紺色のジャケットを着てたって言うから、周りの人も見てても分からないんじゃなかろうか?と思ったり。

制服っていい面もあるけど、こうゆう時に困るのかも。

ちびこの前の小学校も制服のある学校だったから、時々不安抱えてたけど、現実になっちゃった…(T_T)

今、パソの後ろにたまたまだけど、「ガスコンロ」のダンボールがあるんだよね…。(この間出し忘れちゃったから)
うちのはちと大きいみたいで、ちびこだと少し余裕があるかも?って感じだけど(入れてないよ?)、120cmで20kgって言ってたから、背も体格もちょっと大きい。苦しかっただろね(T_T)殺されてから入れられたんだろけど…。

子供を巻き込んだ事件・事故が多くて見る度、辛くなるね…。

先頭 表紙

りえりんさんへ♪ななちゃんの学校遠いもんね。冬の間だけでも、その方が安心だしいいのかも。うち近くても怖くてお迎え行こうか思ってるくらいだよ。殆どの子が家の前通って帰ってくれるから、上級生の子が連れて帰って来てくれたりでお任せしちゃってるけど…。 / ちびこまま ( 2005-11-27 17:10 )
まゆちさんへ♪犯人が見付かっても両親・兄弟にとったら悲しいよね(T_T) / ちびこまま ( 2005-11-27 17:08 )
あのニュース見て、なながいつも一人で登下校してるの思い出して毎日送迎しようかなって思ったよ・・・。どうして弱いものばかりが被害者になってしまうんだろう・・・。 / りえりん ( 2005-11-24 20:59 )
私もあの事件のニュースを見ると辛くて涙でそうになる。本当に許せないよね。 / まゆち ( 2005-11-24 18:31 )

2005-11-23 どーぉしよー

【まま】
とってもアップしたい写真がある。

でも…それで年賀状の写真作りたいの。

「いい写真」ってのがあんまり無くてね?今のとこ候補にあがってるの2枚しか無いのよ(;´Д`A ```

ネット関係で住所知ってる人には出すし、アップしてしまったら、「あ、この写真知ってる」とかって楽しさ半減かな?とか思ったり。
いや、去年…あ。今年か。の年賀状はアップした写真使ったんだけどさ(笑)

でも期間限定の写真だしなぁ。一枚は。

アップするかな〜?メインの方で。←見せたいらしい(笑)

【写真】
左の奥に見えるのが(今年)日本一の高さのクリスマスツリーだよ♪


先頭 表紙

まーこさんへ♪また次の年賀状で「去年の主役」として登場させてあげられるよ〜。今年は残念だけど…ね。 / ちびこまま ( 2005-11-24 21:59 )
りえりんさんへ♪だしょ〜?去年と同じような気がして、少し残念だったんだけどね(^^;;; 年賀状まだ3枚しか作って…って言うか試作って言うか…しかプリントしてない(笑)またギリギリになりそうな予感が…(^^;;; / ちびこまま ( 2005-11-24 21:58 )
年賀状・・・クスンクスン(涙) せっかくの犬年ですのに・・・・。 / まーこ ( 2005-11-24 02:21 )
日本一って言われるだけあってホント大きいね♪年賀状・・・作りすぎちゃってどれを誰に送るか悩み中(爆) / りえりん ( 2005-11-23 23:18 )

2005-11-23 カギの話し

【ちびこ】
まぁーまぁーっ!

【まま】
洗濯第二段を干してたら下からちびこの声。

今日お友達と遊びに出てて12時に帰ってくる事を条件に外に出したの。

で、帰ってくるとこだったのね。12時半だったけど(-_-;)

ベランダの真下はちゃりんこ置き場になってるの。

でね?いつもは、柱にちゃりんことチェーンと繋ぐんだけど、誰かがちびこが出掛けてる間に私の前の愛車らく〜ん♪ちゃんを柱の方に移動してて他にも空いてる柱が無かったの。

【ちびこ】
くっつけるとこないからそのままでいいー?

【まま】
柱にくっつけんでいいから、チェーンだけ掛けといで〜〜

【ちびこ】
ぶつぶつぶつ(何か言ってるけど聞こえず)

ただいま…

【まま】
カギかけた?

【ちびこ】
くっっけるとこ無かったもん

【まま】
だから言ったやん。柱に付けんでもいいから、タイヤんとこにチェーンしといでって。盗られるで?

再びベランダに出て、見てたら…ちびこってば、チェーン…カギ付きのまま前かごに入れたまんまにしてた( ̄ω ̄;)!!

今回はチェーンのカギだから、まぁいいけど、これが家のカギとかだったら…と思うと怖くて、ちと鍵はとーっても大事なものなんだよって話をしましたです。
解ってくれたかな…?

【写真】
これは誰?(^^;;;


先頭 表紙

りえりんさんへ♪ちびこに「青いエルモ」って言ったら怒られた(笑)エルモとクッキーモンスターとビッグバードくらいしか分からないや(^-^;) / ちびこまま ( 2005-11-24 21:57 )
えっとねぇ〜「グローバー」じゃないかなぁ・・?正義感が強くて人助けが好きな子だったような気がする^^(定かじゃないけど) / りえりん ( 2005-11-23 23:17 )

2005-11-22 歯医者さん

【まま】
あっ!虫歯発見っ!

数日前に奥歯の上と下に虫歯発見してたんだけど、前歯が抜けたら「牙」のところにも虫歯らしき茶色いの発見してしまった。

まりもよりしっかり…今もまだ仕上げ磨きしてやったりしてるのに、虫歯が出来やすい。まりもは丈夫なんだけどねぇ…。食べるの好きかどうかによる違いだろか?よく食べるから磨り減るとか…!?(笑)

この間、行こうって思ってた歯医者さんのカレンダーが郵便受けに入ってたので、電話してみた。

電話したのが3時くらいだったんだけど、今日の5時から空いてるって言うので予約して連れてってきた。

待合室に「花より男子」があったので、読んでたんだけど…後2回の治療でおしまいだって。
仕事の後、寄って読ませて貰おうかしら(笑)←まだまりもが2歳くらいだったかしら?友達に借りて全部読んでるんだけど、もっかい読みたいっ!けど、結構出てて一気に揃えると高そう。オークションでも結構高値付いてるし。

前歯の茶色いのは色が付いてしまっただけのもので、虫歯では無いとの事(´▽`) ホッ もし虫歯としても、もうすぐ抜けそうだから、そのままで大丈夫みたいだって。もうすぐ抜けるの?前歯3本無くなるの?(笑)

今日は、一番気になってた下の奥歯の治療。

次回(金曜日)上の奥歯。その次に反対の奥歯で終わり。

結構虫歯あったのね…( ̄ω ̄;)!!

【写真】
ツリーと一緒♪


先頭 表紙

りえりんさんへ♪歯磨きの後に飴じゃー意味にゃいなぁ(笑)ちびこは、年長さんの後半くらいまで、歯磨き粉使ってなかったのも原因かな?って思ってるんだよね。ふれってフッ素入ってるから効き目あるんだろね。まりもはぶくぶくぺっが出来るようになってからずーっと使ってるからかな〜? / ちびこまま ( 2005-11-24 21:56 )
のんさんへ♪自力で( ̄ω ̄;)!! 根っこが残ってたりするかもだから、ちゃんと歯医者で診て貰うんだよ〜〜(^-^;) こわれーかけのーれでぃお〜♪実はこの歌、好きじゃないの。ドラマで黒木瞳とちゅーしたからーε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ / ちびこまま ( 2005-11-24 21:54 )
ななも虫歯が多いのよ!(涙)毎日毎日磨いてるのに何で??って思ってたら新事実発覚!!ななは歯磨きしたあと飴食っとる・・・(汗) / りえりん ( 2005-11-23 11:26 )
うちは自力で抜いとる…歯医者すっぽかされてばっか!凸(▼▼メ) 今ね、FMで徳ちゃんの「壊れかけのレディオ」流れたの〜。この歌好きだったぁ♪ / のん ( 2005-11-22 19:31 )

[次の10件を表示] (総目次)